« 安保関連法案今日閣議決定、その後会見必要性説明へ | トップページ | 首相「殉職自衛隊員1800人いる」の大嘘、大半は任務中の事故死 »

2015/05/15

「米国の戦争に巻き込まれる事は絶対にない」の大嘘、二枚舌

昨日の会見、安倍首相は、”米国の戦争に巻き込まれる事は絶
対にない”
と言いきったが、そもそも、”絶対”を軽々しく言う言葉
なのか。

安倍首相は、会見の中でもほとんど煽りの世界だったが、
>自衛隊機の緊急発進(スクランブル)の回数が10年前と比べて
実に7倍になっている

と語っている。

リテラによると
>、「自衛隊機の緊急発進(スクランブル)の回数が10年前と比
べて7倍」というのは完全なまやかしだ。たしかに、2014年のス
クランブル回数は943回で2004年の141回の7倍弱。しかし、それ
はもっとも少ない年と比較しているだけで、1980年から1990年代
はじめまでは常に毎年600回から900回のスクランブルがあった。
その後、2000年代に100回から300回に減少していたのが、2013
年に突如、急増。24年ぶりに800 回台をマークしたのだ。これは
むしろ、安倍政権になって無理矢理スクランブルを増やしただけ
だろう。実際、2014年も増えているのはスクランブルだけで、領
空侵犯されたケースはゼロである。

ひょっとしたら、安保法制や憲法改正に向けての布石の一環で
無理やりスクランブルを増やしたと言う事も言えそうだ。
あの政権なら、こんな小細工もやりかねない。

詳しくは
自衛隊機の緊急発進急増も嘘…まるで“サイコパス”安倍首
相の安保法制会見の詐術を検証
  リテラ 2015.05.15

政府は臨時閣議を開き、集団的自衛権行使容認を柱とする安保
関連法案を決定した。
又いつものように、国会の議論の前に閣議決定だ。
国会の議論の前に、米国での演説で安保法制を8月までに成立
すると発表した時点で、国会軽視、国民軽視も甚だしい。
安倍政権にかかったら、野党も国民も御しやすい相手だと言う事
だろう。
なんとでもなると思っているからこそ、日数を限定できるのだろう
が、いくらなんでもあれだけの関連法案を今国会で成立させるな
んて、頭がどうかしている。
歴代の内閣は、重要な法案は国会をまたぎながら議決してきた
そうだが、安倍政権はどれだけ急ぎ過ぎるのか。。。。
多分、最後は数の力で強引に押し切るのだろうが、国民の生命
財産に関わる事を、十数人の閣僚で決定し方向づける。
しかも、熟慮に熟慮を重ねた結果ではなく、いとも簡単に短期間
で結論付けられる事に、慄然とする。
国民がどれだけ声を上げても、全くの蚊帳の外と言うのは、どう
考えても納得できない。
この法案に賛成の、安倍政権の面々、ネトサポ、ネトウヨ達が
率先して戦地に向かうと言うのなら話は分かる。
決定した方や賛成した方は、高みの見物で、犠牲を強いられる
のは自衛隊員や末端の人間だ。
まさか自衛隊員は、戦後70年で地球の裏側まで派兵させられ
るとは思っていなかっただろうし。

安倍政権は、また美しいネーミングでこの法案を綺麗ごとにす
るつもりらしいが、完全なる“戦争法案”じゃないか。
”平和安全法制”?笑止千万だ。
レッテル貼りの張本人が、”戦争法案だと言うのは無責任なレ
ッテル貼りだ”
と言う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも、”絶対に米国の戦争に巻き込まれる事は無い”とも言っ
ていたが、前にも述べたが、”絶対”なんて事はあり得ないし、
アメリカの戦争に協力すると言っているのに、なぜ絶対に巻き
込まれないと決め付けられるのか。
そして、オリンピック招致の際に、”福島はアンダーコントロール"
と言った首相だ。
今でもほとんど収束していないが、当時はもっとひどかったの
に、しれ~として全世界に向けて大嘘をついた人間だ。
そして衆議院選挙では、自民党はTPP反対を公約に掲げ、そ
れで多数当選したが、選挙に勝利した途端態度が豹変した。
安倍首相、今回も公約に安保法制を掲げて当選したから、法
整備は当然の事だと言うが、前回も前々回も、経済優先で”ア
ベノミクス”
を大々的に叫んでいた。
安保法制はほとんど争点にならなかった。
公約は守らない、二枚舌全開で公約に無いものをどんどん進
めて行く党に、どんな信頼性が置けると言うのだ。
私はこの党は信用できない。

私は、今迄の安倍政権の言動で、安倍首相や悪代官九菅鳥
”問題ない””絶対に巻き込まれ無い”と言えば言うほど、言
葉の反対を考えれば間違いないいと思うようになった。
大阪都構想、官邸が橋下市長に賛意を示していると聞けば、
やっぱり橋下氏の都構想は問題ありだと考えるし、今回の安
保法案、”米国の戦争に絶対に巻き込まれない”と語れば語る
ほど、胡散臭さが増す。

結局、憲法9条の戦争を永久に放棄し、戦力の不保持をうたう
”戦わない国”が、”戦える国に”なったと言う事だ。

それにしても、財源が無いからとこのままでは破たんすると言
い消費税を上げ、公務員給料を上げた安倍政権だが、膨大な
防衛費はどこからねん出するのだろう。
自衛隊が海外で米国と協力となると、今までの比ではなく防衛
費が増えるだろうと想像が付くが、その財源はどこにあるのか。

ネトウヨのみなさん、財源はどこにあるんですか?(笑)
民主党に言っていたように、政府に威勢良く聞いてください。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保関連法案今日閣議決定、その後会見必要性説明へ | トップページ | 首相「殉職自衛隊員1800人いる」の大嘘、大半は任務中の事故死 »

コメント

安全という文言を誇張すればするほど、その実態は真逆で相当に危険ということだと思います。
故に、国民の反対意見が増大しない間に数の力で強硬しようとしているに過ぎません。
特定秘密保護法の時と同じで、意見公聴会を開いた翌日に採決なども有りえると思います。
米軍の戦争に巻き込まれることは有りえないと言ってましたが、その根拠はまるっきり示されてません。
安倍晋三が巻き込まれないというのだから巻き込まれないとでも言いたいがのごとくでした。
真の平和を考える能力は毛頭無く、祖父を追いかけるままに日本国民の命を危険にさらしていく。
マスゴミも、今回の会見は落ち着いていたなどと擁護してますが、そりゃそうでしょう質問にまともに答えなくとも成立させることが出来ますし、何といっても文字を読み間違えないように読むのに集中してたのですから。
数字も誤魔化してたのですねぇ。
大嘘付きで人間性の欠片も無い人物が総理大臣で、しかも支持率50パーセント強ですか。
すでに日本は終わっているかも分かりませんねぇ。
汚染水の発言も野党やマスゴミ含めてとことん追求すべきです。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/15 18:43

こんばんわ

たくさんの関連法案を一本化して国会に提出して、夏までに可決成立させるなんて、ものすごい国会運営ですよね。国会議員が法案の精査をし終わる前に可決してしまおうという官僚の思惑でしょうね。あからさまな国会軽視ですが、いまの国会は、力の無い野党、起立マシーンの与党ですからね・・・。与党議員には立法府としてのプライドはないみたいです。内閣は国会に十二分な説明をしなければなりませんが、今のままの状況がつづけば、近い将来、「十二分」の説明で国会で法案が可決される日がやってくるかもしれませんね。(笑

 となると司法が頼みの綱ですが・・・。どうでしょうね・・・。
しばらくの間選挙がないということが怖くてしかたがありません。

投稿: おにぎり侍 | 2015/05/15 19:46

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私は、安倍政権がメリットを言えば言うほどデメリットの方に神経が入ってしまします。
まともに受け止めることはできませんね。
今までが今までですから。
おっしゃるように国民が思考停止に陥っている間に、どんどん強行して行きますよ。
まずは説くて秘密保護法の成立、これが安倍政権にとって追い風になりますわね。
何でも隠せますから。
口ではどれだけも上手な事を言いますが、実際問題、巻き込まれないなんて事があり得るでしょうか?
本当に平和憲法を守る気など毛頭ないと思います。
みっともない憲法だと言っていた人間ですから、一刻も早く改正したいのでしょう。
昨日の会見、いつも使うようなプロンプター使っていましたね。
初めは横を向いていましたが、最後の方は台本を読んでいましたから。
自分を最大限生かす方法を心得ていると感じます。
やはりあとから検証すると、すべて大嘘ではありませんか。
その人間が、支持率が全然落ちないどころか、回復したそうですよ。
国を売る政策をして支持率回復って、どこを見ているのでしょうか。
やはり、この国の国民は思考停止か、それとも大馬鹿か。
行き着くところまで行かないと目が覚めないのでしょうね。

★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

おっしゃる通りです。
関連法案を一本化って、どれだけこの法案を軽く見ているのかですよね。
私たちに取って、180度方向転換するかしないか、それほど重大な法案を一本化、しかも8月までに法案化、すごすぎますよ。
歴代の内閣は、重要法案ほど国会を何度もまたいで、審議してきたそうで、これほど急ぐ内閣は、裏に何かあると思って間違いありませんね。
この分だと、一週間に一本程度可決しないと間に合わないとも言われています。

>いまの国会は、力の無い野党、起立マシーンの与党ですからね・・・。

本当に見ているのが辛いです。
どれだけ国会が形がい化しているのか、良く分かると言うものです。
おっしゃるように与党議員は単なる起立マシーンであって、何のプライドもありませんよ。
これからは、野党がどんなに追及しても、のらりくらり、かわすだけでしょう。
辻褄が合わなくても、最後は強行採決です。
司法も与党寄りですから、どう仕様もありません。
もう、決定も同然でしょうね。
自公の暴走を止める手立てはありませんから。
ホント、虚しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/15 20:15

米国の戦争に巻き込まれることは無いのなら このような法律を作る必要が無いと思います 米国に協力して戦争しているのに 敵国が黙って日本を見逃すわけがありません
米軍よりも自衛隊の方が御し易い相手だと思われるでしょうから それよりもアメリカと一緒に戦っていたつもりが 日本だけが戦っていたなんて事態も有りうることだと思います
自衛隊は日本を自衛する部隊だと思っていましたが
安倍首相の考えは米国を守るための部隊のようですね

投稿: てつお | 2015/05/15 20:23

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくおっしゃる通りです。
戦争に巻き込まれるかもしれないからこその法整備でしょうに。
そして、米国とともに地球の裏側まで行くとなると協力関係だとみなされすよね。
もし、敵方がイスラム国だったら、どうなんでしょう。
必ず、米国の相棒だとみなすと思います。
しかも海外武力行使の初心者の自衛隊は、米軍を相手にするより、まかしやすい相手ではあります。
米軍より被害が大きいかもしれませんね。

>自衛隊は日本を自衛する部隊だと思っていましたが
安倍首相の考えは米国を守るための部隊のようですね

まさにその通りだと思います。
本来は自衛のための自衛隊なのに、米国を守るために派兵される訳ですから、良く考えると本末転倒のような気がします。
海外派兵となると自衛どころか攻撃ですよね。
安倍首相の会見は矛盾だらけじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/15 21:00

 まるこ姫様、こんばんは、昼間は妹分がお世話になりました。 彼女は我が後輩の中でも一番古くからの知り合い
で、私の大学の学友で朝日新聞勤務の鉄研メンバーと結婚
しましたが、彼女も鉄道好きで、ウチの奥さんとも仲良しなので2人で旅行へ行ったりしています。(その間男2人は
ダイアナと2人の子供とお留守番)ともかく頼もしい人です。
 それでいて偉ぶらない、とても謙虚なのがいい、あとの3人も性格がいいから、私と彼女に同調したのでしょう。
彼女のAnesanと言うHNは、あとの3人が普段「姐さん」って呼んでいるからでしょう。(私は彼女のファーストネームで呼んでいますが)

投稿: おいちゃん | 2015/05/15 21:09

こんばんは、まるこ姫様。

存在感のない弱小野党ですが、是々非々なんて言ってないで、解散総選挙に持ち込んで欲しい!
与党は正々堂々と、この『戦争法案』の賛否を国民に問うべきです!

それにしても、他国軍を助けるより、まずは自国民を幸せにしたまえ、Abe晋三!

投稿: Kingyo | 2015/05/15 22:11

まるこ姫さま、こんばんわ。

女性ブロガーのコメント欄に、こんなこと書くのもどうかと思いながら書いてしまいますが…、
安倍はレイプ魔ですよ。
それも、アコギの限りを尽くしてかき集めた蓄財で買い漁った、ありとあらゆる睡眠薬・睡眠導入剤を駆使して、一服盛ったらそそくさとコトに及ぶ…。

事実、大手メディアも有権者も眠ったまんまで、とうとうここまで凌辱の限りを尽くされちまいましたわ。

一体、何人喰ったんだよ…って。

レイプ魔が失礼だと言うんなら、

『昏睡強盗』ですかね。

あの男を形容するとしたら、こんな言葉しか頭に浮かびませんわ。

正攻法で受け入れてもらえるような努力など何一つせず、ひたすら卑劣で姑息な手段のみに頼ろうとする……。

ところが、こんな男を熱狂的に支持する輩もいるもんで、保守や愛国者を自認する連中に言わせれば、あの閣議決定直後に行った会見後の報道はネガキャンの嵐だそうです。
はて、停波までちらつかされたメディアのどこがそんな勇気のある報道をしたんでしょうね。
一体この人たちは、どんな報道をすればご満足していただけるのやら。

しかし、何度も言いますが、こんな出鱈目な国会運営を許しておいて、よくもまあ、自衛隊員を送り出すことに賛成できますよね。

一発の弾を撃たなくても、心の病に蝕まれて命を絶つ隊員もいるのに、平均所要時間13分と言われる“お気楽閣議決定”に諸手を挙げて歓迎する神経がわかりません。

安倍の虚言僻は治ることはないでしょうが、一般市民までこんなに心が無い連中ばかりじゃ、平和なんてそれこそ画に描いた餅ですよ。

どうせ死ぬのは俺じゃなし。
どうせ死ぬのは自衛隊。
いいんですか、そんなんで。

自衛隊員だけじゃ飽きたらず、反対を唱える我々にも、いやなら出てけ!!・死んじまえ!!…というのは勝手ですが、めでたく我々を一掃できたとして、残った奴らに何が出来るんでしょうね。

(恐らく)署名ひとつ、ボランティアひとつ、はたまた殴りあいの喧嘩ひとつしたこともない奴らに。

人の痛みもありがたみもわからない奴らに。

いやはや醜いですね、弱いもん同士でこんな応酬は。

反省……。

投稿: 肉山会 | 2015/05/16 02:58

おはようございます。
 昨日は彼女(Anesan)のベタ褒めで終わってしまったので、本題を、
 安倍は本当にサイコパスどころではない、狂人ですね、
肉山会様の仰る「昏睡強盗」(相変わらずの好センスで座布団5枚分ですね)でもあるようですが、とにかく許されざる蛮行ばっかりですね、kingyo様が仰るように「他国軍を助ける前に自国民を幸せにしたまえ」(これまた座布団5枚分の価値がありますね)安倍という人間は「ガッチャマン」の「ベルクカッツェ」みたいな卑怯者だということ、総裁X(アメリカ)には絶対服従で、部下(一般庶民)は使い捨て・・・・もっとも安倍はベルクカッツェほど利巧ではありませんが、口先だけはうまいからね、誰かあんな狂人を政界からおろしてくれ、と毎日願うだけでしかないのだろうか?

投稿: おいちゃん | 2015/05/16 10:03

何を根拠に「絶対」なんて断言できるのだろう?

絶対安心ですから、放射能事故なんて絶対に起きませんから

3.11で絶対なんて存在しないと知ったんじゃなかったのか?

そんなに「絶対にない」と言えるなら、堂々と国民に信を問うべく、選挙したらいいのに。
戦争に巻き込まれるかもしれない後ろめたさがあるから、密室の閣議で決定したんじゃないの?

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/05/16 13:51

彼はサイコパスじゃないかと。

http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm
 我が国において運転中の五十五の原子炉施設のうち、非常用ディーゼル発電機を二台有するものは三十三であるが、我が国の原子炉施設においては、外部電源に接続される回線、非常用ディーゼル発電機及び蓄電池がそれぞれ複数設けられている。
 また、我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。

平成十八年十二月二十二日の彼の答弁です。この答弁をしていて、3.11で福島があんな状態になって未だに何も収束する気配がないのにアンダーコントロールとか発言できるのところから、日本人および日本国に対しての良心が欠落しているとしか思えません。

東電を始めそのほかの原子力村の関係者もそうですね。唯一、吉田所長だけが事故後(に限った)の対応に命をかけただけです。

投稿: noname | 2015/05/16 14:21

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

とても良い仲間がいらっしゃるんですね。
大人になると、なかなか心から信頼できる仲間はできませんから、うらやましいです。
私も、色んな習い事をやっていますが、その場だけの付き合いになっちゃいますよね。
あまりのめり込みません。良いのか悪いのか。。。

安倍は調子に乗っていませんか?
多分、サイコパスの特徴で、自分に酔っているのだと思います。
あの会見で頬が紅潮していたそうです。
テンション高かったのでしょうね。
虎の威を借る狐で、アメリカについて行けば自分も大きな力を得たような気分になっているのではないですか?
安倍の勝手な言動は、支持者は何も思っていないでしょうが、私のような反安倍は、偉い迷惑ですよ。
この首相は、息を吐くように嘘をつく。
嘘が自然と口に出てくるのでしょう。
経済も悪い、戦争のできる国なんて事になったら、ますます閉塞感が漂います。
百害あって一利なしの首相が安倍だと思います。
野田より悪い。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本当に野党は存在感が無いですよね。
どうなってしまったのでしょう。
国民の生命財産が、安倍によって奪われようとしているのに、良く冷静でいられますよね。
覇気を示してほしいです、存在感を示してほしいです。

>それにしても、他国軍を助けるより、まずは自国民を幸せにしたまえ

社会保障費をどんどん削り防衛費を増やし。。。。
国民生活を不幸にして、他国を助けると言われてもねえ。
まずは国内からでしょうに。


★ーーこんにちは、肉山会さん

もう安倍政権は行きつくところまで行っちゃいましたね。
公明党がブレーキどころか、ブレーキに見せかけてアクセル全開で仲良く閣議決定。
国民に対して凌辱の限りを尽くすってやつですかね。。。。
有権者も悪いですよ。
ここまで安倍政権がのさばっているのに、見た目だけ、雰囲気だけで支持する訳ですから。
どんなに恐ろしい中身が分かっていない。

>正攻法で受け入れてもらえるような努力など何一つせず、ひたすら卑劣で姑息な手段のみに頼ろうとする……。

安倍も凄いですが、悪代官も同じくすごいです。
何が起きても、”問題ない”連発ですし、国会での安倍は追及されると逆切れ、相手をとことん誹謗中傷する、そして最後は私にも言論の自由がある。
まるで幼稚園児じゃないですか。
その幼稚園児にこの国が乗っ取られても、支持率が上昇って、どれだけアホな国民なんですかね。

>あの閣議決定直後に行った会見後の報道はネガキャンの嵐だそうです。

え?いつネガキャンが行われました?
素直なものですよ。
民主党政権へのネガキャン全開は良く分かりましたが、自民党へのネガキャンなんて聞いた事がありません。
今までと180度違った法整備をするのに、今夏までってどれだけ人の命を軽々しく見ているのでしょう。
自衛隊員は気の毒です。
誰も海外派兵されるなんて思ってもいなかったでしょう。
閣議決定の所要時間も、どれだけ短いのか。
何だか幼稚園か小学生の学級会のようなものに見えてしまいます。

結局、最後は、国民が国民を誹謗中傷してののしり合う事になってしまいますよね。
為政者は高みの見物で。
本来なら、権力者を批判しなければいけないのに、底辺同士が諍いをする。
なんだか悲しいですね。


★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

”絶対”だなんて、一国の首相が良く言えますよね。
どこの世界にも、”絶対”なんてあり得ません。
安倍首相は、事故が起きる前、”全電源喪失は絶対にない”と言っていたのに起きました。

>3.11で絶対なんて存在しないと知ったんじゃなかったのか?

そうなんですよね。
3,11を見たら良く分かります。
まさかこんな恐ろしい事が起きるなんてほとんどの人は思っていなかったはずです。
それが起きたわけですから、”絶対”なんて言葉は口にできなくなりましたね。

前も、前々回も、安保法制なんて問題にしていなかったですよね。
アベノミクスで経済が良くなると連呼していました。
争点じゃなかったのに、今になって安保も争点だなんて言う人間ですよ。
選挙もしないだろうし、自分たちに都合の良い閣議決定はジャンジャンするし、これを独裁と呼ばなくてなにが独裁なんでしょう。

★ーーこんにちは、 noname さん

安倍首相はサイコパスですよ。
サイコパスの定義にすべておさまってしまうのが安倍首相の特徴です。
これだけサイコパスにぴったりな人間も珍しいのではないでしょうか。

>3.11で福島があんな状態になって未だに何も収束する気配がないのにアンダーコントロールとか発言できるのところから、日本人および日本国に対しての良心が欠落しているとしか思えません

本当に良心のかけらもないですよね。
事故が起きる前に、全電源喪失はあり得ないと国会で述べていますが、事故が起き電源喪失をしています。
そして福島に対しても全然愛がありません。
アンダーコントロールって、あれだけ平然と良く言えますよね。
汚染水ダダ漏れなのに。
結局、事故や事件があってもこの国では誰も責任を取らないと言うのは伝統芸なんですよ。
自衛隊で死者が出ても、かえってそれを政権が利用するのではないですか?
人の死をも利用する人間です。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/16 15:17

本日も、マタマタ嘘会見 国民の支持率が下がってあわてたの 戦争法案と 2020年東京オリンピック開催国立競技場関係ないでしょう 支持率下がり慌てたの嘘つき大臣 今頃計画白紙に戻す なぜ今なのか、国民の支持率さがっさのは強行採決だよ 自分たちによらなくなったのでもう一度こっちに来てと誘い込むの そしてこれも表の顔と裏側の顔だよ なぜ、隠れてやるのか これも本当のこと言えないからであると思うよ 之も裏と表がありよくわからん 計画の白紙の話は報道陣の前でやるべし

投稿: 匿名希望 | 2015/07/17 16:02

★ーーこんばんは、 匿名希望さん

多分、安倍政権は、戦争法案で支持率が下がると見越していたのでしょう。
だから、このオリンピックネタを可決した後に持って来たのだと思いますよ。
関係ないですが、それでも支持率低下に歯止めはかかりますからね。
前もって検討していたと言いますが、それは嘘だと思いますよ。
二重三重にも国民を欺くために作られたシナリオだと、私は思いますね。
いきなり、白紙、0ベースだと言われてもね。
だって少し前には、決まった事だから検討の余地もないと言っていましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/17 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61592207

この記事へのトラックバック一覧です: 「米国の戦争に巻き込まれる事は絶対にない」の大嘘、二枚舌:

« 安保関連法案今日閣議決定、その後会見必要性説明へ | トップページ | 首相「殉職自衛隊員1800人いる」の大嘘、大半は任務中の事故死 »