« 中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」、島サミット550億円超の支援表明 | トップページ | IAEA福島事故を総括、「東電・政府津波対策怠る」 »

2015/05/24

私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ

先日の党首討論会、ポツダム宣言云々も見逃せない一コマだ
が、もっとすごい発言があった。

戦闘に巻き込まれるのではないか、その危険性を厳しく問い詰
める岡田代表だったが、安倍首相は相変わらず否定し続ける。
どれだけ岡田代表が追及しても、全く話が噛みあわない。
ついに業を煮やした岡田代表が、”私は一つも納得できない間
違っている”
と言った時に、安倍首相の発した言葉は。

>我々が提出する法律についての説明は全く正しいと思います
よ、私は総理大臣なんですから

1ad09773

この首相の発想はすごすぎる。
首相だからなにも間違う事は無いと言い切るその神経。

この人の頭の中は、首相は絶対権限者なのだろうが、これが米
国に行っての演説で、日本にとって、アメリカとの 出会いとは、
すなわち民主主義との遭遇でした”
と米国を褒め称えているの
に、国会での安倍首相の”私は総理大臣“発言は、民主主義と
は対極にある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相に取って、首相とは、絶対権力者なのだろう。
国会でも、平然と、”私は最高権力者だ”と言っていたし、国会
で法制局の意見を聞きたいという質問があった時に、安倍首相
は無視されたと思ったのだろう、”法制局長官のほうが総理大臣
よりえらいのか”
と不満顔でつぶやいていたのが中継で映し出さ
れていた。

先の衆議院選挙でも、選挙の争点は”アベノミクス”を是か非か
だったのが、自民党が勝利した途端、すべての面で信任された
と思っているのか、最近、安保法制が選挙で信任されたと言い
だしている。

首相は内閣の長だとは思うが、それだけの話で、安倍首相の思
っているような、総理大臣だから説明は正しいとか、安倍首相は
じめ閣僚が国会で発する発言が問答無用に正しいと言うような
話にはならないだろうに。
こんな考えを前面に出したら、議論ができなくなる。

ポツダム宣言も読んでいないのに、”戦後レジームからの脱却”
もないだろうに。。。。
それでも声高に叫べば、ネトウヨ・ネトサポ、お友達からやんや
の喝さい。
何なんだろう、この気持ち悪い世界は。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」、島サミット550億円超の支援表明 | トップページ | IAEA福島事故を総括、「東電・政府津波対策怠る」 »

コメント

正に、無能な権力者の言葉以外の何物でもありません。
理屈などどうでも良く、総理大臣である自分が発する言葉はすべて正しいという、無能な独裁者であることを己から認めた言葉です。
例のたかじんの番組で誰かが言ってと記憶してます。
権力を握る事が大事・・・何を隠そう安倍晋三のようです。
安倍晋三には何も有りません。
権力を握り我がままし放題したい、それが本質です。
今日の「そこまで言って委員会」、金美麗の恐ろしいまでの安倍晋三擁護発言に呆れました。
広い視野など持たず、口先達者というだけで偏った論理を押し付けてました。
竹田なんとかは、知識豊富な幼稚園児という印象です。
幼稚園児レベルの総理大臣を、幼稚園児レベルのメディア及び出演者が牛耳っているのが今の日本です。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/24 19:50

安倍首相は神様にでもなったつもりなのでしょうか?
もし首相が間違うことが無いのなら 日本や世界中の国が
平和で豊かな繁栄した世界になっていると考えます
私は自分考えが正しいと思っていても もしかしたら間違っていないかという 不安でいっぱいで 安倍首相のように
自分は正しいとは断言することができません

投稿: てつお | 2015/05/24 20:09

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の言葉、天をも恐れぬ言葉じゃないでしょうか。
自分の言葉はすべて正しいなんて、普通言えませんよ。
凄い人ですね。
無能でサイコパスなら、つい口にしてしまうのかもしれませんが。
こういった人間が権力を持った悲劇ですよね。
日本国民は良く良くこの人を注視した方が良いですよ。
こんな傲慢な人が権力を握っている訳ですから、日本国民はなにをされるか分かりませんよ。
もう、何でもありのわがまま放題ですね。

金美麗の発言を聞くと胸がムカムカしてきます。
私、最近極力見ないようにしていますよ。
とにかく安倍大好き、安倍ヨイショの大応援団です。
ホント、視野が著しくせまいんですよね。
どうしたらこんな発想になるのでしょう。
竹田も、天皇の玄孫とかで売っている人ですよね。
この人も、とんでもなくねじ曲がったような発言ばかりです。
金とか、竹田とか、こういった偏向人間がテレビに出てきて話せば、洗脳される人間がどんどん出てくると思いますよ。
とにかく勇ましいひとたちですから。

★ーーこんばんは、てつおさん

>安倍首相は神様にでもなったつもりなのでしょうか?

私も、安倍首相は神様になったと勘違いしているのかと思いました。
選挙で選ばれただけで、地位も名誉もいつまでも続かないのにね。
首相の言う事が正しいなんて、普通思っていても言わないですよね。
どこまでも傲慢な人間ですね。

>私は自分考えが正しいと思っていても もしかしたら間違っていないかという 

真面目な人や、人生を一生懸命生きている人は常に自分に対してこれで良いのかと自問自答するものじゃないですか。
安倍首相は正反対ですもの。
まさにサイコパスならではの発想だと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/24 20:22

冗談抜きに、この偏執狂の無能総理大臣を政界から引退させないと、本当に日本という国は阿鼻叫喚の地獄に一直線へ突き進むでしょう。後半国会は日本という国の本質を転換させる事態になります。此処まで議論が噛み合わないで、マトモな討論なんか出来る筈がありません。おそらく数にモノを言わせた強行採決で可決しか思えないのです。そうなる前に何かしらの方法をとらないとは思うのですが、私にはその妙案が浮かびません

投稿: 安打製造屋 | 2015/05/24 20:35

まるこ姫様、こんばんは、
 呆れた超ウルトラ級どアホの真骨頂が出ましたね「私は総理大臣なんですから」、それを褒める金婆さん、これもウルトラ級アホババ、竹田某、間違った知識豊富なウルトラ級アホ、
この下に来るのが山際澄夫やダックこと阿比留瑠比などのサンケイ記者陣、昭和5年生まれの我が父親も昭和10年生まれの我が母も「東條英機も独裁だったけど、こんなアホではなかった、近衛文麿もどうしようもなかったけど、ここまで酷くはない、史上最悪の内閣だ」と言っています。
そこで、「おばはん」君とこの内閣の別名を考えましたので、発表致します。「アホ頭が無い閣」と言うものです。もっといい名前が浮かんだら変えますけどね、他の政党の委員長たちが、みんな呆れるくらいの安部晋三、「あれで成蹊大学を本当に卒業できたんですかね?それすらも怪しい」と成蹊大出身の後輩がぼやいていました。

投稿: おいちゃん | 2015/05/24 20:43

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

まさにこの人、偏執狂ですよね。
一般人ならそれでもありで相が、一国の首相ですから恐ろしいです。
なぜこんな人が未だに国民をだませているのか、不思議で仕方がありません。
なぜ国民は見抜けないのでしょうか。
この人が首相でいる限り、日本は悪い方へ悪い方へと流されて行きますよ。
国際的にも孤立しないか、それも心配です。
党首討論でも話が全くかみ合いませんでした。
国会での論戦になっても、まともに受け答えすることなく、最後には数の力で強行採決。それで一巻の終わりになりますよ。
米国に期限付きで約束してきましたから、安倍も必死になりますから。
ホント、どうしたら良いのでしょうか。
これと言った妙案が浮かびません。
野党も覇気があるのかないのか、やる気が感じられませんし。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

この発言はすごいですよ。
首相はなにをしても良い、なにも間違わないと宣言したも同然なんですから。
金や竹田、安倍大好きですよね。
視野が狭いくせに、自分の発言が一番だと思っている。
安倍のお友達らしく、思考がそっくりです。

>東條英機も独裁だったけど、こんなアホではなかった、近衛文麿もどうしようもなかったけど、ここまで酷くはない、史上最悪の内閣だ」と言っています。

そうですか。。。。。
戦争を知らない人達ばかりになって、本当の戦争の悲惨さを知らなくなったら、また戦前回帰ですよ。
私は、自由の無い時代に逆戻りは嫌です。
誰がこの暴走を止めてくれるリーダーが出て来ないものでしょうか。
安倍政権になって閉塞感が増しました。

>「アホ頭が無い閣」と言うものです。もっといい名前が浮かんだら変えますけどね

”アホ頭が無い閣”、思わず笑っちゃいました。
良いじゃないですか?(笑)
又それを上回るネーミングが浮かんだ時は教えてくださいね。
成蹊の先生が嘆いていましたよね。
あまりに勉強嫌いで、思い込みが激しくて。
成蹊の蹊の字が間違っていたなら少しは納得しますが、成の字を間違えていたとあっては、やっぱりレベルが低いですよね。
自民党のお偉いさんの息子だから、お情けで卒業させて貰ったのではないですか?
疑って悪いですが、それくらい成蹊の名が広がりましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/24 20:46

 このお坊ちゃんが全部正しいならば、国会なんていらない。政府(安倍ちゃん)が出してくる法律が正しいかどうかを審議する為に国会は有るんじゃないのかい。
 本当はさぁ、国会議員が法律を出してお互いの考えが正しいかどうかを論議しなくちゃいけないんだけど、そんな能力ある議員さんなんか殆ど居ないから、お役人様が作った法律が正しいかどうか話し合いしているだけという堕落が生んだモンスターが、安倍晋三ってことだね。

投稿: 武尊 | 2015/05/24 20:51

★ーーこんばんは、 武尊さん

>政府(安倍ちゃん)が出してくる法律が正しいかどうかを審議する為に国会は有るんじゃないのかい。

本当にそう思います。
総理大臣だから正しいなんて、思い上がりの何ものでもないですよね。
国会で議論する必要が無くなります。
政府の提出する法案も、安倍が米国で得意げになってした演説も、国会での所信表明演説もすべて、官僚が関わっているのではないですか?
官僚が官僚に都合の良い法案を作り、政治家がさも自分たちが作ったかのように国会に提出する。
国会議員は威張っていますが、私はそれほどの能力はないとにらんでいます。
安倍や中谷、悪代官の発言を聞いていたら分かりますよ。
それにしても、安倍はますますモンスター度が高くなりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/24 21:10

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
相変わらずと言うより、いかにも安部氏らしい、開き直りみたいな言い方ですね。
「私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ。」
と言っているけど、では本当に正しいのでしょうか。
はっきり言ってそんな保障は、どこにもないですね。
万が一、失敗何かしていたら、どう謝罪するのでしょうか。
まさか、何時もの様に・・・!!。
「申し訳ございませんでした、心からお詫び申し上げます。」
で済ませ、「これからも、総理の仕事を全うして行きたいと思います」と言う感じで、いかにも「これで、国民は許してもらえるな」とシメシメと思い込むでしょうね。
改めて、こんなアホ総理に任せたのは、大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2015/05/24 21:40

まるこ姫さま こんばんは
 abenoaho 人を馬鹿にしているのか、あの図々しい鬼面を見ただけで吐き気がしますね。本当に。(#゚Д゚)y-~~イライラ
 我が市の、戦後生まれの市会議員が、自分のFBに超右翼的発言を記載しておりますが、あれ何考えているのでしょうか?。abeによいしょして、何かお零れでも期待しているのかな?。処世術?時の流れに乗っているつもり?。自分は戦地へ行かなくても良いと思っているので、言いたい放題です。
 今朝の時事放談では、元自民党幹事長の野中さんが色々と良いことを言ってくれておりましたが、自民党の国会議員さん、だれか同感する人は居ないのでしょうかね!。皆さん、高級サラリーマンになっているので無理かーー。 (つд⊂)エーン

投稿: がんちゃん | 2015/05/24 21:54

こんばんは、まるこ姫様。
まぁ~~、何を行っても、言っても、ツッコミどころ満載のAbe晋三クン。国民に不快感と閉塞感しか与えてくれませんね。
自分の子どもだったら、とっくに張り倒して、辞表書かせて、病院でカウンセリング受けさせてますね。Abe晋三クンの奥様も、以前まるこ姫様がおっしゃったように、旦那に似ているみたいですし(靖国参拝をツィートしちゃってる)……バカにつける薬は無い! ということでしょう。

今のAbe晋三クンの心情は“Abe一味に有らずんば人(国民)に非ず”でしょうかね~~~ 井上ひさしの小説『吉里吉里国』のように、独立できないかな……‥。

投稿: Kingyo | 2015/05/24 22:32

「私は社長だから、私の言うことはすべて正しい」
・・・なんて訓示を聞かされた一般社員は
「ホントか?あんただって間違いすることあるだろ?」
と心の中でツッコミするでしょう。

名前は出しませんが総理大臣だって逮捕された人もいる。
「総理大臣なんですから、まったく正しい」なんて、思い上がりも甚だしい。
自己中心自己陶酔もここまで来たら、コントですよ、お笑いギャグコント。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/05/25 00:37

まるこ姫様、こんにちは、
 本当に安倍はアホ丸出しですね、「私が総理大臣だからまったく正しい」これ、小学校3年生の末娘が学校で「私が学級委員だから私がまったく正しい」と言っていたら担任の先生に「そういう間違えた日本語は覚えちゃいけません
」と叱られたそうです。この先生、まだ大学出て数年の若い女の先生ですが、なかなか優秀です。男子生徒にも女子生徒にも平等ですが、怒らせたら「男子でも泣いちゃう」
くらいに怖いそうです。同じ小学校の5年生である長女も
「あの先生、美人でかわいい感じだけど、京都大学出てるんですって!」と言う。だから言うことが筋が通っていて、
アホで脳みそパープリンのsinzou君とはえらく違うので、末娘に「担任の○子先生みたいな人の言葉を真似しなさい」と
いつも言っています。そのうち、先輩にも紹介したいなぁ、

投稿: おばはん | 2015/05/25 15:27

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍首相の発言は、どんどん幼稚化していると感じます。
総理大臣だから間違っていないなんて、大人がしかも一国の首相がいう事でしょうか。
恥ずかしい。
ポツダム宣言を読んでいないもビックリしましたが、この総理大臣だから間違っていない発言も、のけぞりました。
党首討論を開かなかった訳が良く分かりました。
あの短い時間でも突っ込みどころ満載ですから、これが一人1時間もしたら、とんでもない事になりますよ。
恥の上塗りと言うか、恥さらしと言うか。。。。
悪代官も庇いきれないでしょうね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

本当にこの首相は、党首討論はできませんね。
話はかみ合わないわ、持論は繰り返すわ、政治家に取って必須のポツダム宣言を読んでいないと言うわ、総理大臣だから間違っていないと言うわ。。。。
バカ丸出しですね。

> 我が市の、戦後生まれの市会議員が、自分のFBに超右翼的発言を記載しておりますが、あれ何考えているのでしょうか?。

長いものに巻かれろ式の議員じゃないですか?
安倍にヨイショして、覚え目立たい一人になりたいのでしょうね。
安倍政権が誕生して、見事に幼稚化しましたよね。
周りのお友達も小学生に戻ったかのように幼稚化発言。
自己中患者が増えました。
野中氏や古賀氏は、保守本流の人たちですよね。
私はまだこの人たちの話の方が納得できます。
自民党に残っている議員は、子供大人の人間ばかりで、長老と言えるような町村にしても、高村にしても、存在感がありませんよね。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

ホント、この人ほど突っ込みどころの多い首相も珍しいのではないですか?
しかもしゃべっている事が実に幼稚っぽいじゃないですか。。。
留学していたと自慢をしてもその英語は聞くに堪えないような日本語英語ですし、私は総理大臣だから間違っていないとい言ったり、大人が発する言葉とも思えない言葉を平然と言い放つのが安倍首相です。

>自分の子どもだったら、とっくに張り倒して、辞表書かせて、病院でカウンセリング受けさせてますね。

本当にそう思います。
変な子供大人の首相に誰も反論も言えぬこの空気も、おかしいですよね。
アホ丸出しでも、敬わなければいけないなんてねぇ。。。
安倍首相の奥さんも、前は私は家庭内野党だなんて言っていましたが、良く観察していると安倍内閣の重鎮のようですし、まことにお似合いのご夫婦です。
破れ鍋に綴じ蓋じゃないですか?(笑)

それにしても、あれだけずっこけの首相もいませんわね。
どんなアホタレでも、もう少し重みがあるかと思っていましたが軽すぎます。
安倍首相を批判すると、非国民だと思います。安倍首相に取ったらですが。
ヨイショする人たちだけが健全な国民なんちゃってね。


★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

>「私は社長だから、私の言うことはすべて正しい」

普通、思っていてもまず言いませんわね。
万万が一、こういう事を言う社長が居たとしたら、すぐにつぶれちゃいますよ。
人の言う事を聞かない、自分が絶対だと思っている社長の下には誰もよりつかないでしょうから。

>自己中心自己陶酔もここまで来たら、コントですよ、お笑いギャグコント。

本当にコントの世界ですね。
前から変な事連発の首相でしたが、まさかここまで行っちゃうとはねぇ。。。
すごすぎます。
流行語大賞にノミネートされますよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

すごすぎますよね。
日本国の首相は。
ここまでお子チャマだったとはねぇ。。
この人の、語録を作ったら相当ぶ厚い本になりますよ。
第一次の時と比べると、第二次に入って磨きがかかった感があります。
誰も追随出来ないでしょう(笑)
歴史に残るかも、悪い意味で。
そんな前代未聞の首相を敬う自民党議員は、誰もそんな自分に嫌気がささないのでしょうか。
私は、こんな人間が総裁であり首相だったら、馬鹿にしますけどね。

>小学校3年生の末娘が学校で「私が学級委員だから私がまったく正しい」と言っていたら担任の先生に「そういう間違えた日本語は覚えちゃいけません

子供の教育にも悪いですし、安倍首相の論理がまかり通るなら、ますます自己中患者が増えますよ。
安倍首相の発言は、本当に教育に悪いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/25 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61637562

この記事へのトラックバック一覧です: 私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ:

« 中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」、島サミット550億円超の支援表明 | トップページ | IAEA福島事故を総括、「東電・政府津波対策怠る」 »