« 安倍政権「あと3年は続く」と高村副総裁、悪夢そのもの | トップページ | 安保法案、「説明不足」81%  »

2015/05/31

安倍首相へ、「言葉は通じるのに話が通じない」

安倍首相の国会答弁を見ていると、まさにこんな感じだ。
Cgeazhnviaawvmc

言葉は通じるのに、話が全く通じない。
それが一国の首相だと言う事が、余計に恐ろしく思える。

野党があの手この手で手法を変えて色々質問をしては見るが
首相の頭の上を空疎に通り過ぎるだけだ。
これからもどれだけ議論をしても、恐らく通じあう事はないのだ
ろう。
そして8月までこのような状態が続き、突然審議打ち切りで強
行採決がされる。
今からそのレールが見えている。
政府は8月まで、全く話がかみ合わない、リスクも言わない、官
僚の書いた文言を長々と読み続けるだけだろう。
野党が激昂しても無駄だ。
だって、言葉は通じるのに話が通じないのだから。。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして悪い奴ほどよく眠る
Ced5euyuuaamfhu

Cf7if0rveaqa3m7

辻元清美のデマを散々飛ばし、我こそ愛国者だと言う人達。
Cgpmqsevaaao9cj
日の丸が泣いているんじゃないか?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権「あと3年は続く」と高村副総裁、悪夢そのもの | トップページ | 安保法案、「説明不足」81%  »

コメント

私は 国民が国のために働く 愛国者の国よりも
国が国民を見守り 国民どうし助け合う国が理想です

投稿: てつお | 2015/05/31 18:27

こんばんは、まるこ姫様。
Kingyoは100%てつお様に賛同いたします(^_^)v

投稿: Kingyo | 2015/05/31 18:54

★ーーこんばんは、てつおさん

>国が国民を見守り 国民どうし助け合う国が理想です

良い言葉ですね。
人口が減少しても、こんな国であったらどれだけ生きている事に誇りが持てるでしょう。
愛国者とは聞こえが良いですが、国民をないがしろにすることではないですからね。

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

てつおさん、いつも良い事を書いて下さるんですよ。
本当にお手本になるような方だと感じました。
多くの人がこういった考えだと、これほど殺伐とした風潮にはならないんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/31 19:30

まるこ姫様、こんばんは、
 安倍晋三は言葉は通じてはいても理解ができていないのではないでしょうか?自称「愛国者」の連中も同じなのだろうとしか思えない、だから辻元議員や志位委員長の
質問にまともにこたえられないのでしょう。高村や中谷も
麻生や菅もそうなんでしょう。話も通じない、世界一の大馬鹿内閣でしかありません。自民党の中でも一番のたわけ者が揃った内閣、それをヨイショする阿比留瑠比みたいな
大馬鹿者がいるから増長する。本当に情けないことですね、嘆かわしいったらありゃしない、と思うのです。

投稿: おいちゃん | 2015/05/31 21:37

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
まさに、その通りですね。
今時の「国会答弁」は、まさに「話が噛み合わない答弁会」としか言いようがないですね。
これでは、いつまでたっても埒があかないし、しゃれにもなりませんね。
まさに、「子供の口喧嘩劇」、そのものですね。

投稿: H.K | 2015/05/31 21:38

まるこ姫さま こんばんは…。

前記事での「安倍政権あと3年は…」など悪い冗談としか言いようがありませんな。

刑期が終わるのを指折り数えて待っている囚人達が、「あと3年刑期を延長する」と言われて絶望的な気持ちになったようなもんですね…。

特別委員会のTV中継を見ていたら、同じように日本語を話していても、全然意味が通じないエイリアンに向かって喋っていたような感じがします。

まあ安倍晋三の態度を見ていたら、故意に論点をずらし、
はぐらかして、自分の言いたいことだけをテープレコーダーのように繰り返しています。

自民党の中にだって、もう少し頭の程度がマシな奴はいると思うんですけど、なぜこんな最低の人間が総裁に選ばれるのか私には全く理解不能です。

投稿: カバ | 2015/05/31 22:52

まるこ姫さま、こんばんわ。

あらためて見るこの爆睡写真の数々…。

ヒドイですねえ。

ただ寝るだけじゃなくて、寝返れ!!

…と言いたくなりますが、形勢不利と見るや、野党の方が与党に寝返りそうだから情けない。

裁決の時だけガバッと起きて、賛成票を投じてシャンシャンじゃ、自衛隊員が気の毒すぎますよ。
いくら安倍が任期を伸ばしたとしても、自分が大臣になれる保証なんてどこにもないんだから、こんな卓袱台なんかひっくり返しちまえばいいのに。

自民党憲法草案<内閣総理大臣の職務>
第七十二条 三項 内閣総理大臣は、最高指揮官として、国防軍を統括する。

福島のアンダーコントロールどころか、自分の心もコントロールできない輩に、ここまで権限持たせちゃ駄目でしょうが。

こんな戦争内閣なんかに加担せず、内部からひっくり返して新政権樹立を国民にアピールした方が、よっぽど早く、確度も高く大臣になれると思うんですけどね。
そんなになりたいんだったら。

安倍に付いていくということは、自衛隊員の命をもてあそんだり、理不尽な危機にさらすことに加担することを意味するのに。

いいんですか、それで!?

ここは日本なんだから、最高意志決定機関の国会内で日本語がわかるだけで話が通じない奴なんか、さっさと追ん出しちゃいなさいよ!!

駄目だ、起きないわコイツら……。

投稿: 肉山会 | 2015/06/01 03:11

その昔、大平総理に言われた言葉です。
「言語明瞭意味不明」
安倍晋三の答弁を聞いていても、正にこのことしか感じません。
しかも同じ単語を繰り返し使うことで時間稼ぎしているだけでしょう。
昨日の時事通信(TBS)で高村は、日米同盟が強化されれば、日本と戦う事は米国とも戦うことを意味し、それが抑止力につながると言ってました。
本当にそうかという疑問しか浮かびませんし、百歩譲ってそうだとしても、テロとの戦いには全く無力と思います。
そのことは9.11の同時多発テロが証明してます。
またサンデーモーニングでは、姜という方が今の審議はすでに消化試合であるといった発言をしてましたが、先にアメリカで成立を約束しているのですからその指摘はごもっともです。
これだけ大事な法案を、すでに結果が決まっているのだから丁寧に対応する必要はないと言わんばかりです。
どこが丁寧な説明でしょうか。
また鎌田という方はNPO活動なども行っているようですが、中東では日本は戦争をしない国だからという事で人道支援を受け入れてくれているが、アメリカと一緒となると、その人道支援すらできなくなると言っておりました。
このことは別の方も申しておりました。
人道支援すらできなくなるかも知れない法案を数の力で強硬しています。
どこが積極的平和主義なのでしょうか。
無責任で狂った人物たちが権力を握っている日本、すでに平和は無くなったと考えるべきでしょう。
加えて、もしかすると今問題になっているLINEのグループ等々、安倍晋三もグループを持ち反論する方々は仲間外れにするなど行われている可能性も排除できないのではないでしょうか。
安倍晋三のSNSの使い方を考えると、無い話でも無いように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/01 06:57

さくら日記様 余計なことなのですが
言語明瞭意味不明は大平総理ではなく
竹下総理ではなかったでしょうか?
大平総理は発言は不明瞭ですが 活字にすると見事な文章になるといわれていました 大平総理が 政治とは何かと問われたときに 言った
 明日枯れる花にも水をやることだ は私の好きな言葉の一つです

投稿: てつお | 2015/06/01 09:03

大平元総理とばかり思い込んでおりましたが、確かに竹下元総理でした。
失礼しました。
大平元総理は、「あ~う~」だったようなことを思い出しました。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/01 13:24

まるこ姫さま こんにちは
 私も、政治に関心の無かった若かりしころ、竹下さんの「意味不明瞭」大平さんの「あー、うん取り除いて編集したら、非常に良いこと言っている」と聞きました。
 良い人は何故か早く死にますね。もし今、大平さんが生きていたらどうするだしょうか?。「悪者世に蔓延る」あのアホどもの出る幕がないのでは?。
 私は、シンプルな日本の旗が大好きですが、極右の連中に不正に使われると気分が悪くなります。朝日新聞の社旗も、気持ち悪く見えてかわいそうですね。
 彼ら「愛国心」て何のことか分かっているのでしょうか?。
 罪のない人ばかり、連日「癌で死んだ」ニュースに溢れておりますが、abeグループの方々も、戦争法律出来る前に早く癌になってくださいね!。お祈り申し上げます。
 自然界から「早く賢くなれ!」と度々警告信号を送られてきてますが、彼らは分かっているのかな?。「馬鹿は死ななきゃ分からない」善良な国民を巻き添えにしないでくださいよ!。
 

投稿: がんちゃん | 2015/06/01 15:10

まるこ姫様、こんにちは、
 「言葉は通じるのに話が通じない」これは安倍晋三という人の人格をも疑わざるを得ませんね、主人が「サンケイの
阿比留も同じ、やっぱり類は友を呼ぶんだなぁ」とぼやいておりました。『言語明瞭意味不明」の竹下登、彼の孫のDAIGO君も変なことばっかり言っているのはおじいちゃん
譲りなのかしら?でもDAIGO君の場合はまだ我々の生命を脅かすことはないからいいけど、総理大臣がそれをや
ったら駄目でしょう。安倍晋三の場合は自分で「野次は止めろ」と言っているのに、辻元議員を野次っていましたが、自分の言った言葉を否定するようなことをして何とも思わないのでしょうか、だから私は安倍晋三という人の人格を「多重人格者・・・・但し正義の人格に欠ける」と思うのですが、先輩に話すと「それにしても迷惑な多重人格者だな、早いところ引退せんかな?」と言っていましたが、

投稿: おばはん | 2015/06/01 15:42

まるこ姫さん、こんにちは。

このブログを読んではひとり溜飲を下げています♪
言葉は通じても話がまるで通じない、こんな人が日本の総理大臣であること、恥ずかしいです。日本の将来が危ういというのに、真正面から批判しない財界やマスメディアも恥ずかしいです。先の戦争を彷彿させます。
とまれ、
まるこ好き?が高じて、
(勝手に!)ブログ(山田史郎の特別付録)のリンク欄に追加しちゃいました♪ご了解ください。
よかったらまるこさんものぞいてみてください。

下一次再見(ではまた)!

投稿: やまだしろう | 2015/06/01 16:21

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相は口では立派な事を言っていますが、相手との話が全くかみ合いませんからね。
理解力は無いと思いますよ。
安倍も、愛国者も、ネトウヨ的体質が充満していると感じます。
正論には答えない、持論ばかり展開する。
辻元には本当に失礼な対応でしたよね。
志位委員長には歯がたない。
安倍政権のお友達には、話が通じないですよ。
ネトウヨ体質全開ですから。
麻生も悪代官も、最低最悪ですよね。
こんな内閣に反旗を翻す事をしない自民党内部は、終わっているのではないですか?
普通、クーデターのようなものが起きるはずですが。
内部が腐っているのかもしれませんね。
そしてマスゴミが甘い事で、政権が暴走する。
この国は行きつくところまで行っちゃうかもしれませんよ。
安倍政権のせいで。

★ーーこんにちは、H・kさん

安倍首相は、言葉は通じても話が通じないんですよ。
なぜこんな奇妙な事になっちゃったんでしょうね。
全く話がかみ合わない、持論ばかりを展開する、
質問者の質問時間が長いと首相がヤジを飛ばす。
とんでもない展開じゃないですか。
もう小学生を通り越して、幼稚園レベルですよ。
国会中継は、どんどんやるべきです。
そうすると、首相の人となりが国民に良く分かって、とても良い事だと思いますよ。

★ーーこんにちは、カバさん

今でもいい加減うんざりしているのに、あと3年だなんて考えられません。
庶民生活は破壊されちゃいますよ、この男によって。
ホント、囚人の心境ですよ、絶望的ですわね。

>同じように日本語を話していても、全然意味が通じないエイリアンに向かって喋っていたような感じがします。

そうでしょ?
お互い日本語で語っているのに、全く通じない。
なんなんでしょうね。
異星人とか、壁に語っているようなものですよ。
まどろっこしくてイライラしてきます。。。。

おっしゃるようにあれは故意ですよね。
噛みあわないのもわざと論点ずらし、はぐらかしで、持論や官僚の書いた作文だけは滔々と述べます。
壊れたテープレコーダー、そのものですね。

今自民党は、どの議員も安倍マンセーでしょ?
勝ち馬に乗りたいのでしょうか。
長老たちが元気なころは、まだましだったような気がします。
野中とか、後藤田とか。。。。
今は、皆が右向け右ですよ、情けない。

★ーーこんにちは、肉山会さん

すごいですよね、爆睡写真。
悪い奴ほどよく眠るんですよ(笑)

村上が寝ているような写真がありましたが、あれって本当に村上なんでしょうか?
私には違う人のような気がするんですが。

>裁決の時だけガバッと起きて、賛成票を投じてシャンシャンじゃ、自衛隊員が気の毒すぎますよ。

今も国会中継が終わって、首相は維新の党の議員の方へ行って労っていましたよ。
維新の党も寝返りそうな雰囲気ですよ。
そして賛成多数で可決なんてね。

>自民党憲法草案<内閣総理大臣の職務>
第七十二条 三項 内閣総理大臣は、最高指揮官として、国防軍を統括する。

もうやめてくださいよ~(笑)
自民党の憲法草案なんて、人を人と思っていないんですから。
権力者のための憲法なんですから。
どんどん軍国化しますよ。恐ろしい。
自衛隊員は宣誓したと言っても、海外に派兵されると思っての宣誓じゃないですからね。
勝手に自衛隊員を弄ぶのは辞めるべきです。

それにしても言葉を語っているのに、通じないなんて、不思議ですよね。
日本語で応酬しているのに、通じない。
これが今の国会で起きている訳ですから、本当に気味悪いです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

私も小泉政権以前は、ほとんど知らなかったですが、”言語明瞭意味不明”と言う言葉は、竹下首相だったんですね。
イメージ的には大平と言う感じがしましたが。。。

私、何度聞いても、抑止力と言う言葉が分からないんですよね。
米国の傘の下に日本が居るから、相手国からしたら米国を敵に回すのはヤバいと言う事なんでしょうか?
イスラム国を見ていても、米国を一番毛嫌いしている訳でしょう?
余計に危ないじゃないですか。
標的にされる訳ですから。
安倍首相の論理は、ジャイアンに守られているノビタといことでしょうか?
強いジャイアンが居るから大丈夫だって?
それが安倍の言う抑止力と言う事でしょうか?

サンデーモーニング見ていましたよ。
姜氏の発言を聞いていたら、とても暗くなってしまいました。
初めから決まっているのを、ただのアリバイ作りで国会で議論する虚しさ。
戦争に加担しない国を放棄すれば、人道支援も難しくなりますよね。
米国と一緒だとみなされますから。
中東は米国嫌いは多いですものね。

安倍はFBでは、自分に対して都合の良いコメント以外はブロックするそうですよ。
何だか、肝っ玉小さいですよね。
権力を持っている方には批判はつきものなんですから、受け止める広い度量が求められているのにね。

★ーーこんにちは、てつおさん

>明日枯れる花にも水をやることだ は私の好きな言葉の一つです

良い言葉ですね。
私も良いなあと思いました。
優しさがにじんだような、他者に対しての愛が感じられます。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

若い時は、よほどの人ではない限り政治に関心が無いですよね。
私も、全くの無関心でした。
小泉政権のころからです、私は。
てつおさんが、大平さんの”明日枯れる花にも水をやることだ”を紹介してくださいましたが、すごい感銘を受けましたよ。良いですね。

>極右の連中に不正に使われると気分が悪くなります。朝日新聞の社旗も、気持ち悪く見えてかわいそうですね。

最近、日章旗や旭日旗が、とても嫌な感じで使われていますよね。
日の丸や旭日旗が素直に受け止められなくなりそうです。
私には日本を貶めるために使われているような印象を受けます。
愛国心は強制されるものではありませんよね。
言葉で表すものでもないと思っていますし。

>連日「癌で死んだ」ニュースに溢れておりますが

そういえば、町村氏亡くなりましたね。
いくら嫌な相手でも、本当に訃報を聞くとショックです。
相当悪かったんですね。

地震がたびたび起きて、火山は爆発し、自然は怖いですね。
その上に、まだ海外派兵って、日本はどうなってしまうのでしょう。
おっしゃるように、国民を巻き込まないでいただきたいです。


★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍首相ほど、言葉は通じるのに話が通じない人はいないですよね。
誰も太刀打ちできません。
何でこんなモンスターのような人が首相として君臨しているのでしょうか。
そしてのそ周りの人間がそろいも揃って、モンスターもどきでしょう?
話が通じません。

>安倍晋三の場合は自分で「野次は止めろ」と言っているのに、辻元議員を野次っていましたが、

本当に変でしたよね。
自分で口に指を当ててシーシーシーと過去馬鹿にしたような態度をしておきながら、自分がヤジっている訳ですからね。
本当に不思議な人間です。
やはりサイコパス、多重人格が入っているのかもしれませんね。
その時、その時の顔が違いますものね。
使い分けているのかな?
もうこんな首相など一刻も見たくありません。
本当に迷惑な首相ですよ、国民生活を破壊することしか能が無いのですから。

★ーーこんにちは、やまだしろうさん、はじめまして。

私のブログを読んでくださっているのですね?
ありがとうございます。
こんな弱小ブログですが、少しでも賛同いただけるなんてありがたい事です。

安倍首相は、日本語は通じるんですよ、通じるんですが話が通じない。
これって滅茶苦茶怖い事じゃないですか?
本当に自衛隊派兵が必要なら、ちゃんと説明すべきですよ。
リスクもすべて語ならければ、自衛隊員が気の毒じゃないですか。
マスゴミも、安倍首相と寿司友ですから、ほとんど負の報道がされません。
そりゃあそうでしょうね。
豪華会食、ゴルフと仲良しなんですから。
先進国としてあり得ない話だとは思いますが、日本は違うようですね(笑)

リンク、どうぞ。
私は、みな、お気に入りに入れていますから、表に出ないですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/01 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61673309

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相へ、「言葉は通じるのに話が通じない」:

« 安倍政権「あと3年は続く」と高村副総裁、悪夢そのもの | トップページ | 安保法案、「説明不足」81%  »