« 本当に読んでいなかったポツダム宣言、人質事件、さすが政府検証委員会 | トップページ | 私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ »

2015/05/23

中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」、島サミット550億円超の支援表明

まあ、よくもこんな詭弁が言えるものだ。
アメリカに追随して海外に行けばリスクは必ず増大すると思う
が、この期に及んでも中谷防衛相は、増大しないと言う。
政府一丸となって国民を欺く言葉を羅列しているが、素人が考
えても、危険が減るとは思えないのに。。。。
これで騙される国民が居るとしたら、どれだけお目出度いか。
もう、いい加減誤魔化しは辞めたらどうか。
どう考えても無理がある。

中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」
             TBS系(JNN) 5月22日(金)12時58分配信

>新しい安全保障の法整備で懸念されている自衛隊員のリス
クについて、中谷防衛大臣は「増大することはない」と断言しま
した。
>その理由としては、武器の使用拡大など隊員のリスクを軽減
する措置を盛り込んだなどと説明しています。

首相や防衛大臣はなぜリスクを言わないのか。
リスクはあるとはっきり言うべきだ。

その上で、どうしても海外派兵がこれこれこういう理由で必要だ
からと言うなら、まだ話は分かるが、リスクは語らず、軽減措置
を盛り込んだからリスクは無いと言うのは、国民を舐めているの
か。
武器の携帯を認めているからリスクが無いとか何とか、詭弁も
良い所だ。

武器を持とうが持たまいが、前方だろうが後方だろうが、紛争
地に追随すると言う事がそもそものリスクなのではないか。
そんなにリスクが無いと言うなら、首相や防衛大臣が自ら紛争
地に行き見本を示すべきだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

具体的な事を何ら述べずリスクが無いから安心しろと言うのは
この国の政府の常とう句だ。
そして未だ、こういった前時代的な手法が通用すると思ってい
るのが安倍政権だ。

リスクは増大しないと嘘を言われて、紛争地に行かされる自衛
隊員やその家族の身になったら、こんな気休め程度の、いい加
減な発言は出来ないと私は思うが。

安倍首相は、島サミットで基調講演をしたと言うが、太平洋諸国
に対し、今後3年間で550億円以上の財政支援を行う考えを表
明したと言う。
何だか中国に対してものすごいライバル意識と言うか、敵対意
識をを持っているらしくて、中国が絡むと、自分の財布から出す
ように、ボンボン財政支援をする安倍首相。
どれだけ財政が豊かな国なんだ?この国は。
消費税が3%上がっただけで、大部分の国民は購買意欲が失
せ、財布のひもが閉まりっぱなしだと言うのに。。。。
1000兆円もの借金はありません、財政破たん寸前ではありま
せん、国内では円安株高で、国民が景気が良くてニコニコ顔で
すとでも思っているのだろうか。
つい先日、米国演説と引き換えにバラまいてきたのに、またバ
ラマキか。。。。。もうため息しか出て来ない。

安倍首相の自己満足のために、集団的自衛権行使、果ては憲
法改正、そして海外に行きバラマキ三昧。
マスゴミは寿司友、ゴルフ友に化して政権批判どころか政権ヨイ
ショ。
いつまでこんな異常が続くのやら。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 本当に読んでいなかったポツダム宣言、人質事件、さすが政府検証委員会 | トップページ | 私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 自衛隊員が戦死したときに安倍が言いそうなこと;
 「憲法が明確に禁止している交戦権、この交戦権を自衛隊が勝手に行使して、結果亡くなったのですから、これは自己責任と申し上げる他ございません!」
 「亡くなった隊員は志願して入隊し、任務を辞退せずに現地に赴いております」
 「わが内閣は一貫して自衛隊員のリスクは増大しないと申し上げてまいりました。リスクは増大しないという内閣の決定に反した冒険主義こそが隊員を死に至らしめたと考えるのであります!」

 安倍の声色を使いながら書き込みました。

投稿: 王矮虎 | 2015/05/23 18:17

知恵が無い者だからこそお金を使うしか方法は無いのでしょう。
完璧にこの国を私物化してます。
これまで一体いくらのお金をばら撒いてきたことか。
もちろん国際貢献は重要ですので、支援する姿勢は大事と思いますが、明らかに度を越えてます。
お金をばら撒いて自己満足しているに過ぎません。
恐らくはお金を使っただけで終わると思います。
お金プラスアルファの知恵などもっていないのですから。
そして中谷も平然と嘘を言い放ちましたねぇ。
危険が無いという言葉を連呼するだけです。
日本の法律に書かれていたとしても現場の相手国には通用しません。
それとも相手国には、日本の法律がこうなってますので攻撃しないで下さいとでも言うつももりでしょうか。
具体的リスクを挙げて説明できないのは正に危険であるからに他なりません。
国民の生命財産を食い荒らす安倍政権、長期政権になればなるほど国民の血税及び血が流される量は増えることと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/23 18:28

まるこ姫さま こんばんは

中谷防衛相の言葉驚きました。

本当にこんな言葉で国民を納得・説得出来るとでも思っているんでしょうか?
これからは、場所を選ばずに派兵されるわけです。

ましてや、後方支援活動にしても、他国の軍隊が武器弾薬や食料運搬するのを日本の自衛隊が手伝うことになれば、これは対戦国から見れば立派な敵とみなされます。

攻撃の対象となるのは当たり前じゃないですか。

危険が増えるのは誰の目から見ても明らかだと思うのですが、そんなことすら分からない人が防衛相なんですか?

分かっていながら嘘をつくとはタチが悪い奴だ。

もし自衛隊員から戦死者が出たら、この人責任とれるんですかね~?

自分の言動に責任とらずに大臣が務まるんだったら、誰でも出来るぞ…。

投稿: カバ | 2015/05/23 19:02

★ーーこんばんは、 王矮虎さん

リスク云々を逆手に取ったと言う事ですね。
安倍政権、特に安倍首相、悪代官は詭弁の達人ですからね。
自分に甘く他人に厳しく。。。。

>わが内閣は一貫して自衛隊員のリスクは増大しないと申し上げてまいりました。

言いそうな事ではありますよね。
すべて自己責任を押し付けて、内閣は責任を負わないと。
この政権は人としての心を持っているのでしょうか。
何でこんな政権が支持されるのか、国民はよほど見る目が無いのでしょうね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の支援の方法はお金を出すしか能が無いのでしょうか?
一過性のお金では、もっと要求されますよ。
この国はそんなにお金持なのでしょうか。
行く先々で演説したら常にバラマキですよね。
財政豊かなアメリカにさえばらまいてきました。
ホント、今までのバラマキを積み上げたら莫大な金額になりますよ。
なぜ、そこまでばらまいてくるのでしょう。
日本の国民が豊かな生活をしているなら、国際貢献はするべきでしょうが、国民はどんどん貧乏になっているのに、そして
社会保障費もどんどん削られ、消費税や税金アップで苦しんでいるのに、なぜ他国を援助する力があるのでしょう。
自分の財布から出すがごとく、簡単に言ってくれますよね。
お金と比例して相手国から重要扱いされるならまだ話も分かりますが、どうも日本への扱いはそれほど高くないようです。
まるで、バカ殿の金づる扱いじゃないですか。。。

安倍首相同様、中谷も、嘘ばっかりです。
リスクは高まらない?
海外派兵すれば当然リスクが上がる事くらい誰だってわかりますよ。
安全だ安全だと言って連呼したら、安全になるんでしょうかね。
ホント、馬鹿かと思いますよ。
国民を舐めるのもいい加減にしろと言いたいです。

>それとも相手国には、日本の法律がこうなってますので攻撃しないで下さいとでも言うつももりでしょうか。

敵対する方が素直に受け入れてくれるのでしょうか?(笑)
常軌を逸した世界で常識が通用するとでも?
それほど自衛隊を派兵する事に執念燃やしているなら、実践に備えてのリスク説明は常とうでしょうに。
国民の生命財産を守る責任があると公言してはばからない安倍首相に、私たちの生命財産を奪われちゃいますよ。
この政権が長引けば長引くほど、焼け野原にされそうな気がして仕方がありません。


★ーーこんばんは、カバさん

安倍首相へのゴマすりなのか、中谷もとんでもない人間ですね。
誰が考えても、海外派兵してリスクが高まらないなんて思いませんわね。
こんな幼稚な発言で国民を騙すつもりなら、とんでもないです。
アメリカに追随して紛争地に行くわけですから、当然敵対する相手には恨まれますよ。
後方、前方関係ありません。
いくら米軍の補助だとは言っても相手からしたら敵国ですよね。
一説によると後方の食料や武器弾薬を管理しているところが最も危ないとも。。。
戦争の悲惨さを知らない世代ばかりになって、いかにも机上の空論ばかり述べても説得力ありません。
中谷も、安倍への覚え目出たくするために、こんないい加減な事を発表して。。。
本当にタチの悪い連中です。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/23 19:12

こんばんは、まるこ姫様。
王様の“安倍の声色を真似て”のコメントに1票投じます。(選挙ではありませんが……笑笑)マジで言いそうです、、、、、そして靖国に祀って戦意高揚に利用する…ってとこでしょうか!?
後方支援ほど敵方には狙われるもの、銃等を装備してたら尚更です。これでリスクが無いと言う総理や防衛大臣は箱庭で戦争ゴッコでもしているのでしょうか。
あちこちに多額のお金をばら蒔けるというのは、「この道しかないアベノミクス」が成功しているということですか? アベノミクスって、Abe晋三嫌いには恩恵がない仕組みなのかな~~?

投稿: Kingyo | 2015/05/23 20:00

自衛隊員にリスクが無いのならば 武器使用を拡大する必要は無いと思います リスクが増大するから武器の使用拡大をするのだと考えるのがまともな人間だと思います
民主党政権時代に馬鹿の一つ覚えみたいに 財源が無い
財源をどうすると 言っていた人たちは どこに消えてしまったのでしょう よその国に大盤振る舞いできるほど 財源があるのなら 消費税は廃止してほしいですね

投稿: てつお | 2015/05/23 20:17

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

王矮虎さん、面白いですよね。
たまに安倍の声音を使って実演されますよ。
安倍は姑息が皮をかぶったような人間ですから、言いだしかねませんよ。
多分自衛隊員の命まで、自分の政権アップに利用しそうな感じはします。
後方だから大丈夫とか、前方だから危険だとか、戦場に行けば日本の理屈は通らないですよ。
相手も必死なんですから。
もし私が当事者なら、食料を断つことは一番にやると思いますよ。
安倍政権の考えている事はゲーム感覚なのでと思ったりもします。
おっしゃるように、戦争ごっこなんでしょうね。
危なっかしくて見ていられません。

>あちこちに多額のお金をばら蒔けるというのは、「この道しかないアベノミクス」が成功しているということですか?

安倍首相から見たら大成功じゃないですか?(笑)
官製相場で株は高騰していますから。
私たちには全然恩恵ないですが。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
これだけリスクは無いと言うなら、何も武器を携帯する必要はありませんわね。
丸腰で行けるはずです。
安倍政権の大臣が語れば語るほど、胡散臭くて。。。。
今迄どれだけ嘘をついてきたかを考えると、まるまる信用できません。
それこそ民主党時代には、どの政策を国会で審議しても、すぐに財源はどこにあるの大合唱でした。
今、自民党は恐ろしいほど財政が膨らんでいますし、他国へのバラマキも半端な額ではありません。
どこに財源があるんでしょうね。

>財源があるのなら 消費税は廃止してほしいですね

本当にそう思います。
国民へは負担ばかり押し付けて、社会保障費はどんどん削り、その分バラマキでは。。。。
何のために納税しているのかさえ分からなくなります。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/23 21:03

皆様、こんばんは
 またまた右につむじの曲がったおバカ防衛大臣の詭弁が出ましたね、アベノミクスでメリットがあった人って、一体国民の何パーセントいるんでしょうか?私の鉄道仲間(20人)も
女房の猫仲間(こちらも15人います)も「そんなの無い」と
皆さん口を揃えて言います。カバ様が「もし自衛隊員から戦死者が出たら、この人責任取れるんですかね~?」これ、中谷や安倍に変わって私がお答えします「そんなの
自己責任でしょ?何で我々が責任取らなきゃいけないんですか?」と逆ギレ気味に言うのではないでしょうか?私に言わせれば、「そこまで言うのであれば、貴方が先頭に
なって行ってください、そして見本になってください」ということになります。いずれにしてもあまりにも無責任な発言であることに変わりはありません。

投稿: おいちゃん | 2015/05/23 21:13

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

別に意地悪を書いている訳ではありませんが

>まるこ姫、こんばんは

と書いてある時は、堂々と返信しても良いのだなあと返信していますが。。。

>皆様、こんばんは

と書いてある時に、私がコメントを返して良いかどうか、いつも悩んでいます。
無視しても悪い気がするし、しゃしゃり出て書いても出しゃばっている気がするし。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/23 21:37

まるこ姫様、
私が「皆様、こんばんは」とやっているときは、他の皆様より、かなり遅れた場合で、そうでない時には「まるこ姫様、
こんばんは」としているのです。
ややこしくて申し訳ございません。

投稿: おいちゃん | 2015/05/23 22:25

皆様、こんばんわ。……って、
性格悪いな俺も(苦笑)。

改めてまして
まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍といい菅といい、そして今回の中谷。官邸の連中は、いっつも断言しますよね。

で、その断言の根拠の一つが“総理大臣の私が言ってるんですから”

…こんなのばっかりですわ。

こういうリスクが考えられますから、このように対処します。…という説明を怠らないのが、あるべき政治家の仕事だと思うのですが。
そんなもん、誰一人やりゃしない。

まあ、中谷の本音は“少なくとも私の任期中は”リスクはないってことでしょう。

実際、この夏に戦争法案がまとまったところで、何ができるってわけではないですからね。

今期、防衛予算は増えたとはいえ、新規の隊員を大量に補充したわけでもなし。

当面は、国民に世界情勢の激変などと言って、ことさらに不安感を煽る一方で、国際貢献に向けた使命感を植え付け、その裏で、武器の開発・輸出入などで、防衛利権を鼻血が出るまでむさぼる算段なのでしょう。

海外派兵は認められないと言いながら、機雷の除去は例外と言い張るところを見ると尚更そう思います。

これは私の勝手な想像ですが、機雷の除去がOKになったら間違いなく、今まで黙っていたミサイル基地の建設を言い出すはずです。

大分前にどこかでコメントしましたが、石破が防衛庁長官時代に即決で買い付けた北朝鮮対策のミサイルがあります。

ところが、これが帯に短し襷に長しで、ノドンにもテポドンにも射程距離が対応出来ない代物で、当時は“ドブに捨てた1兆円”といわれていました。

政府は何としても、これを消化しなければいけないと考えていると思います。

本来、機雷の除去は国際法上、武力行使にあたりますから攻撃を受ける可能性がある。
その除去作業を攻撃する敵を叩くための個別的自衛権と称して、ミサイル基地を中東のどこかに配備するのではないかと。
安倍が中東に金をバラまいてきたのは、それが目的の一つだったのではないかと。

これが実現すれば、実際に機雷の除去に行こうが行くまいが、準備だけはしなきゃならないから、そこでまた毎年シコタマ予算が分取れると、こんな風に思うのですが。

とにかく、こいつらのアタマの中は、ひたすらカネ・カネ・カネですから。

だから、島サミットで550億円も援助するなら、日本が誇るINAやTOTOとゼネコンを組ませて、アジア諸国を巻き込んでトイレの新設やそれに伴うインフラ整備でもやった方が、はるかに各国の庶民には喜ばれると思うんですが。

深刻ですからね。アジア各国のとてつもなく汚いトイレ事情は。

それとも、現金の方がキックバックしやすいから、双方の政治家にとっても中間に余計な業者を挟まない方が都合がいいんですかね。

まあ、血税を取られるだけ取られて、好き勝手に使われる我々貧乏人にとってはどーでもいい話なのかもしれませんが。

かくして、安倍晋三率いる
「日本拝金主義貧民共和国」は、今日も亡国めざしてまっしぐら!!

投稿: 肉山会 | 2015/05/24 02:07

65歳年金生活者です。こんなにあちらこちらにお金をばらまいているのであれば、わたくしのような年金生活者に配ってほしい!生活保障や医療保障にもってこられるのではないか。
こんなにばらまいたお金や欠陥オスプレイ購入費のことは一言もいわないで、社会保障のお金が足りなので、消費税を上げるなどということは、全く「うそ」だということが丸わかりです。
「平和」法案などというまやかしの名前ではなく、堂々とわれわれは堂々と「戦争法案」と言いましょう。過去において、「平和」というまやかしの言葉で戦争がどんどんと拡大していったこと、当時のマスゴミがその先鋒にたっていたことを忘れてはいけません。
さらには、憲法も「改正」ではなく「憲法改悪」と声高にして言わなくてはなりません。
いたるところで「戦争法案」「憲法改悪」です。

投稿: 年金生活者 | 2015/05/24 12:00

まるこ姫様、こんにちは
 昨夜、主人と先輩と、先輩の奥様とお好み焼きを食べに
行ったのですが、主人が「安倍、中谷、麻生、慎太郎、櫻井、百田、橋下とか日本をぶち壊した連中をアメリカから
買ったオスプレイに乗せて、米軍のミサイル誤射で撃墜されて、それをドローンで撮影されたらいい」と言うから、過激でしょうが、でもそういう気持ちは私たちにはあります。ウチには小学生がまだ2人います。末娘が成人になる頃に「日本国」がなくなっていたりしたら、どれだけ悲しいことか?
先輩が「ドローンで撮影はするが、あの後藤さんや湯川さんのことを考えたら見殺しにしてもいいかもね?」これも私たちは同意しました。先輩もそうですが、ウチの主人は
よりネトウヨ、ネオナチに対して嫌悪感むき出しにします。サンケイの阿比留記者は主人の大学の後輩で面識もありますが、
「たわけものの極値で、流石、惨軽新聞が雇うだけある。と言うか、馬鹿じゃなきゃ勤まらないサンケイ新聞とも言うんだよ」とボロクソ言います。何はともあれ、今の内閣は早く倒れないでしょうかねぇ、と毎日思っています。

投稿: おばはん | 2015/05/24 13:42

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

何だかよく分からないので、”皆さま”と書かれた時は、コメントはご遠慮しますね。
その方がいいのかも・・・・・なんて考えたりして。。

と言う訳で気に障りましたらごめんなさい。


★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍内閣の面々は、おれの言う事は絶対に正しいから、ついてくれば問題ないんだと言っているかのようです。
それこそ、癇に障るんですよね。
あまりに上から目線で。。。

大体が国会で論戦していても、自分の言う事はすべて正しいような事を言われたら、議論になりませんよ。
そして法律を通そうと考えたら、難しい言葉でけむに巻くのではなく、だれにも分かる言葉で説明することが政治家の仕事でしょう?
説明も何も、自分が正しいと言ったら正しいんだって、どれだけ幼稚な発想なんでしょうか。
皆が、自分の任期中の事ばっかり考えて、未来を少しも考えないから支離滅裂な発言になるんですよ。

>当面は、国民に世界情勢の激変などと言って、ことさらに不安感を煽る一方で、国際貢献に向けた使命感を植え付け、その裏で、武器の開発・輸出入などで、防衛利権を鼻血が出るまでむさぼる算段なのでしょう。

自分たちの利権をどれだけむさぼるか、用意周到におぜん立てしていますよね。
政治に無知な国民をあおるだけ煽って、どうしても国際貢献が必要なんだと言っていますが、そこにも説明は無いですよ。
ただ中国脅威論ばかりでしょう?

>石破が防衛庁長官時代に即決で買い付けた北朝鮮対策のミサイルがあります。

なんだ~
イシバのしりぬぐいですか、血税で。
ホントいい加減にしてほしいです。
お金が足りないと言いながら、ちゃっかり高い買い物しているじゃありませんか。
一兆円!!?、税金を私物化して軍事おタクが何やっているですか?
自民党の議員は、税金を簡単に使ってくれちゃいますよね。
安倍は機雷の除去は安全みたいな事を言っていますが、何が安全なものですか。
敵方は武力行使そのものと解釈しますよ。
この内閣は狂っていますよ。
イシバと安倍と総裁選で争いましたが、イシバになったとしても未来は暗かった。
みな、自分たちが儲ける算段ばかりで、国民目線など毛ほどもありません。

そして島サミットで550億円ものバラマキ。
安倍はどれだけ良いかっこがしたいんですかね。
外遊すればバラマキ、海外を国内に呼んでもバラマキ

>深刻ですからね。アジア各国のとてつもなく汚いトイレ事情は。

これは切実に思います。
どこの国も本当に汚いです。
どこのトイレもビデもどきがあるのはあるのですが、水道の水がホースに繋がっているだけですよ。
そしてほとんどのホテルで、日本のように温水便座なんてありません。
食事もおいしいし、温かい人が多いのですが、トイレを使う時だけは日本が恋しくなります。

トイレのインフラ、絶対に必須ですよ。
日本のトイレを持ちこんだら、成功すると思いますがね。
凄いいいアイデアだと思います。
そんなことより、税金を裏で自分たちの懐に入れる算段ばかりしているのが、安倍政権であり経団連じゃないですか。

>「日本拝金主義貧民共和国」

まさにその通りだと思います。
これだけ拝金主義になっていたとはねえ。。。。

★ーーこんにちは、年金生活者さん、はじめまして

年金も年々減らされるそうですし、外国にバラマクかねがあったら、まずは国内じゃないですか。
国内では貧困に苦しみ人が増え続けていたり、社会保障が悪くなる一方なのに、自己満足のためにバラマク、
そりゃ国内が潤っていれば、それもありですよ。
ですが、これだけ大盤振る舞いは納得がいきませんね。

オスプレイも17機購入です。
米国では厄介者扱いのオスプレイを日本がいい値で買ってくれるわけですから、どれだけありがたいお客さんなのか。
それでも足元見られているのか、何から何まで押し付けられて、国民泣かせてまでもアメリカに服従はどこの政府なんでしょうか。

消費税上げても、どこに使われるのか分かったものではありませんわね。

>いたるところで「戦争法案」「憲法改悪」です。

マスゴミが政権の暴走を止めるどころか、後押ししている状態です。
そのうち、安倍首相の考える、”美しい国日本”になるでしょうね。
残念ですが。。。

★ーーこんにちは、おばはんさん

>主人が「安倍、中谷、麻生、慎太郎、櫻井、百田、橋下とか日本をぶち壊した連中をアメリカから
買ったオスプレイに乗せて、米軍のミサイル誤射で撃墜されて、それをドローンで撮影されたらいい」

本当にそうなったらどれだけうれしいか。。。
日本がどんどん悪くなるようで、安倍が首相でいるだけで憂鬱な毎日です。

でも、気の合うお仲間の方がそばにいて、なにを言っても外に漏れることなく言いたい事を楽しく言いあえるっていいですよね。
ホント、うらやましいです。
こんな仲間がいたらどんなに良いか。。。。

今は、政治の話をするのにも大きな声で言えないような雰囲気があるような気がしますし、政治の話にしても、それほど個人が深く考えているとも思えません。
表面的な感想ばかりですよ。
人が深く物事を考えていません。
やはり支持率とも関係しているのかもしれないと、最近思うようになりました。
政権に取って都合が良い時代ではありますね。

>サンケイの阿比留記者は主人の大学の後輩で面識もありますが、

ご主人の大学の後輩の方を腐して申し訳ないですが、この人碌な人間じゃないですね。
記者なのに、これほど一方的なものの考えしか知らないのかと、暗澹たる思いになります。
山際澄夫に通じるものがありませんか?
論理も何も、自分の主観が一番だと思っている節があります。
安倍政権が続く限り、こういった輩がのさばるのでしょうね。
安倍はゾンビのように蘇る運の強い人間ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/24 15:41

まるこ姫様、
 阿比留記者はどんどん批判してください、主人も「アイツは大馬鹿者だから、山際澄夫と同じ穴の狢」ですから、先輩と2人でさんざんけなしていますからね、因みに彼の苗字は「あびる」ですが、「アヒル」とも読めるので主人や先輩はダックって呼んでいるようですよ。

投稿: おばはん | 2015/05/24 16:26

★ーーこんばんは、おばはんさん

> 阿比留記者はどんどん批判してください

ホント、この人ネジがどこか傾いているのではないですか?
とにかく偏向がひどすぎます。
本来ならいくらサンケイと言えども、報道機関なんですからあんな一方的なものも見方はないでしょうに。
私も山際澄夫を初めて見た時、びっくり仰天しました。
まさか一般人でもどうかと思う人が、マスゴミで仕事をしている。
悪い冗談ですよね。

>阿比留

アヒルに読めますね(笑)
ダックですか。。。これから私もそう呼びます。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/24 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61632529

この記事へのトラックバック一覧です: 中谷防衛相 “自衛隊員リスク”「増大しない」、島サミット550億円超の支援表明:

« 本当に読んでいなかったポツダム宣言、人質事件、さすが政府検証委員会 | トップページ | 私は総理大臣なんですからまったく正しいと思いますよ »