« 「電力不足」でも集団的自衛権の行使が可能に | トップページ | 党首討論、答弁にならない安倍首相の姑息、支離滅裂 »

2015/05/20

サイコパス首相の在職日数1242日、戦後歴代6位と持ち上げるマスゴミ

安倍首相の在職日数が1242日に達したそうだ。
祖父・岸信介元首相を上回ったと持ち上げるマスゴミ。

安倍首相、在職日数1242日…戦後歴代6位
               読売新聞 5月20日(水)14時25分配信

>安倍首相の在職日数が20日、第1次内閣と合わせると12
42日に達し、祖父・岸信介元首相を上回った。
>首相は20日午前、首相官邸で記者団の質問に答え「在職日
数ではなくて、何を成し遂げたかが重要。これからしっかりと政
策に全力で取り組んでいきたい」と語った。

サイコパス首相は、寿司友に持ち上げられてご満悦だ。
何を成し遂げたかが重要だって・・・・自信過剰にもほどがある。
祖父を超える事が、この首相の悲願だからこれは大満足なので
はないか?
自分の自己満足のために、国民の悲痛な叫びなど一切耳をか
さず、どんどん成し遂げるサイコパス。

サイコパスの定義をもう一度おさらいすると。
>良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

>他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念
もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲し
いものを取り、好きなように振る舞う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

すべての項目で恐ろしいほど当てはまっている。
何一つ例外が無い。

安倍首相は、サイコパスのモデルケースと言っても過言ではな
いだろう。
なぜこんな人間を支持する人がいるのか、それが不思議だ。

今日の中日新聞の発言欄にて 男性投稿
>原発に関する講演会やデモに参加する人たちの男女の数を
みると、いずれも女性の方が多いし、イベントの主催者はほと
んど女性だ。
>女性は子供の命を被爆から守りたい、危険な再稼働は絶対
に許せないと考える。
>男性は科学技術を過信している面がある。
日本の原発技術は世界一だから安全だと安倍首相がいえば、
その通りだと信じてしまう。
さらに男性は経済意識が強い、だから原発を動かさないと電気
が不足し、経済に影響が出ると言うと、それに賛成する人もか
なりいるだろう。

私もそういう面は大いにあるだろうと思う。
例えば安保でも、安倍首相が”絶対に戦争に巻き込まれない”
と言えば、一国の首相が説明しているのだからと、疑いもなく
安倍首相の発言を信じてしまう人も多いのではないか。

世の男性は安倍首相がサイコパスだとも考えず、首相の二枚
舌、口車に乗せられているとも考えられる。
なぜ、安倍首相の本音・本心が分からないのか、もどかしい限
りだ。
何度騙されても自公に投票してまた騙される。
自ら騙されに行くのだから、もうどうしようもない。
そして無党派は、自民が嫌いだからと棄権する。もしくはどう
せ自分の一票で政治は変わらないと棄権する。
この傾向が続く限り、自公は健在で日本は少しずつ沈没して
行くのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「電力不足」でも集団的自衛権の行使が可能に | トップページ | 党首討論、答弁にならない安倍首相の姑息、支離滅裂 »

コメント

本日、伊方原発3号機が事実上の合格となりました。
男は科学技術を信じかつ経済を考える傾向にあることはその通りと思います。
逆に女性は子供の将来を懸念するのも頷けます。
ただし、個人的には原発には反対です。
何故ならば、仮に世界一の科学技術を持っていたとしても、経験したことのないような巨大地震や天変地異においても安全とは言えないと思いますし、加えて放射能の影響は10万年残るとも言われており、その時まで地球及び人類以外の生命に対して責任を持てるのかの保証が無い事が挙げられます。
サイコパスな人物の独裁により、このように危険な設備が再稼働し、自衛隊が海外で命の危険にさらされる。
そのような中、当の本人は祖父の日数を超えたと煽てられご満悦気分。
サイコパスの定義、正に安倍晋三の為にあるような定義です。
今後の国会審議において安倍晋三にストレスを与え、お腹痛等なんでも良いので一刻も早く退陣させてほしいものです。
自衛隊員は戦争に巻き込まれないなど有りえません。
この人物の嘘が何故未だにまかり通っているのか不思議でなりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/20 18:36

安倍首相が成し遂げたのは 自己責任という名目の弱者切捨てによる 貧富の差の拡大でしょうか?
安倍首相が何か成し遂げるたびに日本が駄目になっていくようなので もう何も成し遂げる事ができないように祈っています

投稿: てつお | 2015/05/20 19:36

こんばんは、まるこ姫様。

この場をお借りして………
前略、Abe晋三様。
総理のお陰で、“サイコパス”を紐解くことがでしました。“サイコパス”と混同されがちな“アスペルガー症候群”も見直すことができました。感謝申し上げます。
これからは、国民のために、在任日数に拘らす、健康にも留意せず、トットと隠居してください。かしこ  Kingyoでした。笑笑笑

投稿: Kingyo | 2015/05/20 20:07

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

原発も、なし崩し的に再稼働の道をたどるのでしょう。
何かあっても誰も責任を取らない。
なにが世界一なのか、勝手に言っているだけの世界一にしても、それを信じる人が居るわけですよ。
海外では、世界一と言っている日本の基準よりずっと厳しい基準が設けられているそうですね。

いくら厳しい基準を設けても、自然の猛威の前には、なすすべもない事はいくらでもあると思います。
たまたま日本は、東日本大震災だったですが、それ以上のものが起きないという保証はありません。
もう原発は随時廃止の方向へ行くべきですよ。
今度何か大事故が起きたら、日本は立ち直れないと思います。
おっしゃるように、放射能の影響も考えられないほどの長期間です。
あれだけの大事故で、福島はこの先何十年も放射能から切り離されないのに、もう食べて応援なんて暢気な事を言っていますよ。
原発再稼働、そして自衛隊戦争参加。この国はどうなっちゃうのでしょう。
それに比べたら祖父の日数を超えた事に何の意味があるのでしょう。
今日の党首討論も、安倍の無教養がばれちゃいました。
漢字知らない、海外留学した割には英語知らない、ポツダム宣言知らない。
良く首相でいられますよね。
ホント、なぜ首相の大嘘、二枚舌を誰も言及しないのでしょう。

★ーーこんばんは、てつおさん

在任期間より、何を成し遂げるかだなんて、利いた風な事を言っていますが、内心は祖父の在任期間超えが大層な自慢なんでしょう?
しかも、安倍首相の成し遂げた事と言えば、国民が望まない事ばかりですからね。
望む事は全部無視、望まない事はまっしぐら。
本当に困った人間です。
おっしゃるように、首相が成し遂げたと自慢するたびに、日本が駄目になって行きます。
もう、なにも成し遂げないでじっとしてていただきたいです。
何か言いだすと、それが日本を貶める事ばかりですから。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

わたし、今までサイコパスと聞いた事はありますが、新聞で安倍信三がサイコパスらしいと書いてあり、調べるまでその定義を知りませんでした。
まったくすべて当てはまりますよね。
これが世界的に結構いるとされ、知識層にも多い。
民間人ならともかく、首相がそのサイコパスだなんて、国民にとって大きな悲劇だと思います。
日本は破滅の道へとまっしぐらなのではありませんか?

“アスペルガー症候群”とは全然違いますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/20 20:38

こんばんは、皆様、
 確かに在職日数だけは長いですね、でも内容があまりにも偏っていて、弱者にムチを打ち、自分たちだけ甘い汁を吸っている。こんな酷い政権も無かったのも事実、私が
思うに、何故、あそこまでの狂人で総理大臣になれたのか?取り巻きもみんな右曲がりのたわけ者ばっかり、でもね、まるこ姫様、「サイコパス」には知識層にも多いと言うのは私も伺ったことがある。安倍は知識層ではないから、
「サイコパスもどき」もしくは「偽サイコパス」ではないのですか?だからメルケルさんもまともに相手にしなかったのではないでしょうか?それでもって「類は友を呼ぶ」の連鎖反応で籾井だとか櫻井だとか金美齢だとかがウヨウヨ湧いて来たのではないか本当に恐ろしい連中が政権を取ったものだ、

投稿: おいちゃん | 2015/05/20 21:55

まるこ姫様、おいちゃん様、再びKingyoです。

Kingyoもおいちゃん様の『サイコパスもどき』『偽サイコパス』に同意です。
誤解を恐れずに言えば、Abe晋三は「サイコパス+α」じゃないかと観察しております。《Kingyoは医者ではありませんが、客観的にはAbe晋三はとても不思議な人物なので……まあ~しまいには不愉快になるんですけどね》今日の党首討論も…???????ばっかりでした。
後方支援は「銃武装はしない、、、、、武装はしてますが、、、、」なんて言ってましたので、愚息に問うたら「竹槍持っていくんだよ~~自衛隊ツッエ~な!」ですって!(^O^)
討論にならない上に、辻褄が合わなくなる。口は上手いが、難しくなると知識が追い付かない(または知識がない)
血筋と財力だけで総理になれたのでしょう。
国民には迷惑なことこの上ない…Abe晋三を担ぎ上げた議員どもには責任を取ってもらいたい、、、、最近は地位も権力もある人ほど、責任を取らないのが当たり前になりましたが。
Abe晋三の『サイコパス+α』の『α』は国民を喰い物にする『プレデターorエイリアン』ではないでしょうか。〈過激になってたらスミマセン〉

投稿: Kingyo | 2015/05/20 23:33

こんばんは。
巧です。

何度騙されても自公に投票してまた騙される。
自ら騙されに行くのだから、もうどうしようもない。

ホント、そのとおりですね。
オレオレ詐欺に騙される国民は、世界中探しても日本くらいでしょう。

サイコパスに対しても魅力を感じてしまう、自虐的な国民が多いいようですね。

元々がそういう国民性なのか、エスタブシッシュメント、政府、ダマスゴミが戦後70年かけて行ってきた自虐洗脳がついに完成形になったのか・・・

私が子供の頃、世界征服を企む悪の秘密結社なんて、仮面ライダーの悪役、ショッカーとかテレビや漫画の中だけの物語だと思っていましたが、 まさか本当にそんな人達がいる世の中だったなんて、夢にも思いませんでしたよ。

「あんな大人になっちゃいけないよ。」
身勝手で厚かましく、図々しくて他人の痛みが分からない大人に対し、小さい頃親からそう教えられてきたのに、あんな大人達がこの国の中枢にいるなんて、自分の子供に何て言えばいいんだろう。

トホホです。

投稿: 巧 | 2015/05/20 23:43

皆様、おはようございます。
 kingyo様の仰るように『プレデターorエイリアン』かも知れない今の安倍内閣の「妖怪人間」ども、この連中は、
「妖怪人間ベム」とは違い、正義の血が通っていない、
恐ろしい化け物なのではないだろうか?ウチの女房が「安倍総理の顔、どっかで似た人がいると思ったらアニメの妖怪人間ベムが妖怪になった時の顔なのよね、櫻井よし子はベラが妖怪になった時の顔、山本一太はベロじゃない?」と言うので大笑いしてしまった(あまりにも的確なので)。だから私が「でもそれはベムたちに失礼だよ、ベムたちは弱いものの味方じゃないか?」でまた大笑い、とにかく、今の「サイコパス内閣」は誰か止めて欲しいですね。
 

投稿: おいちゃん | 2015/05/21 10:49

こんにちは、Anesan改め、おばはんです。
 先輩が言うように安倍内閣は正義の血が通わない、恐るべき連中です。本当に官邸にオスプレイでも落ちない限り、わからないようですね、安倍の成し遂げたことは国民が望まないことばかり、自己満足だけでしょ?「ポツダム宣言」を知らない?・・・・信じられない!小学校5年生の
ウチの娘でも知ってるのに、やっぱりカネとコネだけで総理大臣になった人は違いますね、「ああいう人に内閣をやらせるのは、太田光が総理大臣になるのと同じくらいに恐ろしいことである」と先輩が仰っていましたが、私も同意します。「在職日数だけで中身の無い閣総理大臣」では困りますよね。

投稿: Anesan改めおばはん | 2015/05/21 13:17

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

サイコパスは、知識層に多いと言われていますが、珍しい事に安倍は違いますよね。
頭の出来は違うとは思いますが、知識層に多いと言うだけで、こういった頭のないサイコパス(異常人格者)もいるのではないかと思います。
結局、生育歴も入るのではないかと。。。
母親ができ愛したとか、祖父を超える事が使命のような育てられ方をしたとか。
どうも、安倍家も内情は、いろいろありそうですから。
安倍首相の言動を見ていると、お山の大将であることは間違いないようですね。
そして取り巻きが悪すぎます。
どうせ、安倍首相の人生は、いろんな人にちやほやされて来たのでしょうから、それに対して謙虚になるのか、テングになるのかは、その人の人間性の問題でもありますから。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

昨日の党首討論、見ごたえがありましたよね。
安倍首相、なんとか自分を際立たせようと張り切っていましたが、いかんせん、オツムが足りません。
ほころびばっかりで、無茶苦茶な答弁だったですよね。
民主党の岡田や、維新の党、共産党、突っ込まれに突っ込まれて、答弁すればするほど、矛盾だらけでおかしすぎました。

>討論にならない上に、辻褄が合わなくなる。口は上手いが、難しくなると知識が追い付かない(または知識がない)

まさにその通りですよ。
話がかみ合わないのは国会で分かっていましたが、どんどん辻褄が合わなくなってくるんですよね。
どう見ても、自衛隊が海外に行く整合性がとれません。
なにを言っているのだか、理解できないところもありましたよね。
本来なら、安倍に首相と言う職は無理なんですよ。
執念で返り咲いた感がありますが、首相としての資質が無い事くらい、良く見ていたら分かりますよ。

安倍が首相でいる限り、この国はお先真っ暗だと思いますよ。
これだけ、しゃにむに暴走するとはねえ。。。。
やはりマスゴミの力は偉大でしたね。


★ーーこんにちは、巧さん

国民は、自公が好きですよね。
特に年配者は、何の疑いもなく自民党を是としていると感じます。
若い人は選挙に行かない、行っても自民党の漫画やQ&Aを信じて投票する。
麻生閣下人気はすごかったじゃないですか。

>オレオレ詐欺に騙される国民は、世界中探しても日本くらいでしょう

毎年騙される金額が増えているそうですし。
騙される人は何度でも騙されるとも報道されていますし。
やはり、表面的な面でしか判断できない国民性にも問題がありますよね。

>政府、ダマスゴミが戦後70年かけて行ってきた

自民党政権は我が国の国民性を熟知していますよ。
それに沿っての、傾向と対策を練っているのではと思います。
選挙前になると、口当たりの良い事ばかり言いだし、ばらまく。
選挙後、豹変するのはいつもの事です。
そしてマスゴミも政権へのアシストは凄いものがあります。
マスゴミも既得権益を沢山持っていますから、政府にごますりたいのは山々でしょう。

民主党が変えようとして、すぐにとん挫。
今まで権益を持っていた方を断ち切ると言うのは、至難の業だと思います。
抵抗が強すぎて。。。。

安倍政権が誕生して、自己中心的な考えがものすごく増えてきたと感じます。
安倍・橋下、その取り巻きたち、みな、自己中患者ばかりです。
>「あんな大人になっちゃいけないよ。」

そんな人たちばかりじゃないですか。
子供は見ていますからね。。。

★ーーこんにちは、Anesan改め、おばはんさん。

改名されましたね(笑)
安倍内閣の面々は、碌でもない人間ばかりだと感じます。
特に悪いのが、安倍・悪代官九菅鳥のツートップだと思います。
自分たちにはめっぽう甘く、国民にはどれだけ厳しいのか。
安倍首相は福島を泣かせ、沖縄を泣かせ、お土産たっぷりで米国演説。
そして昨日の党首討論、とんでもない事が判明しました。
安保法制に対しての安倍の認識、すごかったですよね。
支離滅裂でした。
こんないい加減な認識で、自衛隊の隊員は海外に行かせられるわけですよ。
本当に気の毒です。
安倍の自己満足のために、動かされる方の身にもなれと思います。
ポツダム宣言のくだりも、びっくり仰天です。
マスゴミは、在職日数だけで称賛していますが、中身は何も論じない。
どれだけ空疎な連中なんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/21 16:19

こんばんは
 aneさん=おばはんさん、私、abe大嫌いですので、余計なこと言って、気を使わせてすみません。
 関西では「おばはん」は相手を小馬鹿にした呼び方で、こちらから「おばはん」とは一寸言いにくいのですが、「おばちゃん」ではダメでしょうか?。
 関西では「おばちゃん」「おばちゃん」と、老若男女、皆さん親しみもって呼び合っております。 出来れば再改名いただけますと有り難いなあと思っておりますがーーー。
 また余計なこと言ってすみません。(* ̄ー ̄*)
 

投稿: がんちゃん | 2015/05/21 22:09

がんちゃん様へ、
 私の妹分が「おばはん」と自称しているのは、彼女自信が言うには「おばちゃん」ではありきたりで嫌だからだそうです。それと、彼女が生まれ育った兵庫県の某市(生まれてから小学校5年生まで、そこにいました)で、彼女の母親と、その友達同士がお互いを「おばはん」「おばはん
」と言っていたから、そう呼んでいただければということです。だから「おばちゃん」でなく、「おばはん」と呼んでくださいとのことです。今日は阪神が勝ったので我が家も彼女の家も大喜びですよ(どっちも阪神ファンだから)、何はともあれ、今後とも「おいちゃん」「おばはん」コンビをどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おいちゃん | 2015/05/21 23:06

おいちゃんさん
 分かりました。こちらこそよろしくお願いします。
 abe内閣が一日も一刻も早く終結を向かえますように願って、お祈り申し上げます。

投稿: がんちゃん | 2015/05/22 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61617613

この記事へのトラックバック一覧です: サイコパス首相の在職日数1242日、戦後歴代6位と持ち上げるマスゴミ:

« 「電力不足」でも集団的自衛権の行使が可能に | トップページ | 党首討論、答弁にならない安倍首相の姑息、支離滅裂 »