« 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 | トップページ | 沖縄追悼式、安倍首相、翁長知事との会談予定なし »

2015/06/21

「反核平和70年の失敗」と題して8,6に広島で講演する櫻井よしこ

櫻井よしこは、いくらなんでも無神経すぎるのではないか。
8月6日、70年前原爆投下された日に、櫻井よしこは広島で講
演すると言う。

しかも、この講演の内容は、「反核平和70年の失敗」
20150620182446a9a

安倍首相も、広島の式典でのスピーチを長崎で使い回ししてい
た事で、原爆で被害にあわれた方の大ひんしゅくをかっていた
が、櫻井よしこもどっこいどっこいで、なぜわざわざ8月6日に講
演を行わなければいけないのか、理解に苦しみ。

「日本会議」が作製したポスター
Chbs9b8ucaawxn_
「日本会議」が今最も力を入れているのが憲法改正だ。

安倍内閣の84,2%が、「日本会議」のメンバーで、もちろん櫻
井よしこもそのメンバーだ。
そして、ポスターに名を連ねている百地彰、他の合憲学者の西
修そして長尾一紘と、すべて「日本会議」の関係者。
日本会議のフロント団体、『「二十一世紀の日本と憲法」有識者
懇談会』通称民間臨調、もう一つのフロント団体『美しい日本の
憲法をつくる国民の会』3者ともこの団体の役員だと言う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そりゃ気が合うよなぁ。。。。
言ってみれば気心通じあっている仲間だもの。

この3人が全国各地にドサ回りして、邪悪な手前がってな憲法
論を放言して歩くのだろうか。
そして櫻井よしこ。
それにしてもなぜ8月6日なのか。

この日は、原爆で被害にあわれた御霊に対して鎮魂をする意
味で街中が祈りに包まれる。
原爆死没者名簿には広島だけでも、現在の死者数は242437
人にのぼると言う。
被害に合わなかった地域と比べると何十倍もの反核が芽生え
ても当然じゃないか。

当地ならではの反核を非難されたら、悔しくて悔しくて泣くにも
泣けないと私は思う。
やっぱり常軌を逸している。この人たちは。
なぜここまで人の気持ちがわからないのか、狂っているとしか
思えない日本会議のメンバーたちの言動だ。
心が無い人間ばかりだから、この日が最適だと思ったのだろう
やっぱり、常人には理解しがたい行為がお得意だ。日本会議の
メンバーは。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 | トップページ | 沖縄追悼式、安倍首相、翁長知事との会談予定なし »

コメント

私個人としては 北朝鮮の数個の原爆よりも数え切れない核兵器を保有しているアメリカの方が怖いです もし安倍晋三のような人間が大統領になったときどうなるのか考えると怖いですね
憲法改正も 憲法の規定にのっとり改正をするのならば
反対はしませんが 改正よりも改悪に向かっている気がしてなりません

投稿: てつお | 2015/06/21 19:21

★ーーこんばんは、てつおさん

極右の連中は、北朝鮮や中国の脅威を煽りますが、米国の方がよほど核を持っているし、原爆を落としたのも米国ですよね。
ポツダム宣言時の日本の往生際の悪さが、原爆を落とされた原因にもなっているのは分かりますが、それでも落とす必要があったのかどうかですよね。
国民に非はないのですから。
憲法改正も、国民の気持ちが盛り上がっているわけではありませんよね。
歴代の内閣がしてこなかったような無理やりの解釈改憲をする今の内閣の下での憲法改正は、どれだけ危険か分かりませんよ。
国民の声も聞くような内閣だったらこれほど反発はしませんが、安倍政権下では、私は絶対に反対します。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/21 19:46

まずは、櫻井よし子に核被爆して頂きましょう。
核兵器のみならず、核を利用したエネルギーすら無くしていくべき状況が、東日本大震災を機に始まったと考えるべきです。
世界の中で唯一核廃絶を唱える資格のあるのが日本です。
核は、人類のみならず地球及び地球に生きる生命に対して責任を取れません。
核による抑止力とは、人類が生み出した最低の論理です。
仮に日本が核武装したとするならば、中国及び北朝鮮はもっと早いスピードで軍拡をしていたとも考えられます。
8月6日に広島で講演ですか。
被爆地の心情に沿えない馬鹿なおばさん、言論の自由では済まされない事だと思います。
櫻井よし子、言葉は柔らかい印象ですが、思想は戦争大好き、正に安倍晋三と同じです。
安倍晋三のもと、狂ってるとしか思えない人物が世の中を跋扈してます。
ちなみに、特に北の核開発という点ではアメリカが逃げ続けて、6か国協議とかそれを盾に本気にならなかったのが最大の問題でしょう。
半核云々の前にアメリカに物申せと言いたいですが、所詮櫻井よし子ごときでは相手にしてくれないでしょう。
もう一つ、半核が駄目というのならば、福島第一原発に行き、まずは溶け落ちた核燃料棒の処理を第一線で行ってもらいましょう。
核を正当化しているのですから、己の髪が抜けようがどうしようが、それを身をもって体験して頂きましょう。
核爆弾を落とされて命が助かった方々でも、そのような苦悩を永年に渡って背負わされた方g沢山が居るはずです。
その苦悩を実体験して頂きましょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/21 19:50

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

櫻井良子って、本当に血が通った人間なんでしょうか。
核なんて、本当に人類に必要なものなんですかね。
これだけ人間を不幸せにするものって、そうそうありませんよ。
原爆を落とされた国だからこそ、核廃絶を訴える事ができるのだと思います。
一度核で汚染されると、気が遠くなるほどの年月をかけなければ元に戻らない訳ですから、それが分かっていたら、あんなポスターに書いてあるような事を主張できませんよ。

>核による抑止力とは、人類が生み出した最低の論理です。

本当に最低・最悪ですよね。
人類のエゴが良く分かります。
核による抑止力と言ったら、暴力には暴力と言っているのと同じ事だと思います。
おっしゃるように、日本が核武装したらもっと早く中国や北朝鮮と軍拡競争をしていたでしょうね。
力には力、核には核と、どんどんエスカレートして行きます。
まさか8月6日に講演なんて誰が思いつくでしょうか。
あまりにも被災地をバカにしていると思います。
やはり安倍と思想は一緒、戦争大好き、狂った人間ですよ。
アメリカに認めてもらいたいがために、北も核をもつようになった、真摯に向き合わなかった米国の責任は大きいでしょうね。
櫻井よしこは、身内が原爆の被害にあったとしても、8月6日に反核は失敗だった、9条が平和を脅かすと講演するのでしょうか。
ひどい人ですよね。
ホント、福島第一に行って作業員の肩代わりをして貰いたい心境です。
どれだけ放射能が人体を蝕むか、人体実験をしていただきたい。
おっしゃるように、原爆を落とされ命が助かっても、何十年もの間、心身ともに疲弊して行く人達の気持ちがどんなものか。。。。
それにしても櫻井よしこ、血も涙もない冷血漢ですね。
安倍と同根は一緒です。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/21 20:46

反戦平和70年の失敗は、櫻井良子等の単純馬鹿右翼が跳梁跋扈した事ではないでしょうか。(平和で在るゆえに、言論の自由が保障されているから、こういう与太話も出来るのですよ)こんな連中が8月6日、広島で講演とは言語道断です。いい加減こういった連中は亜米利加合衆国の掌で泳がされている事を自覚出来ないのかね?中韓北朝にキャンキャン吠えているから、見逃しているだけであって、チョイと亜米利加合衆国に吠えたら、間違いなく、嘗ての従軍慰安婦広告で糾弾された事を又繰り返されるでしょう。反戦平和とは、ヤルタ・ポツダム体制の賜物ですから、其れを否定するのは、アメリカ合衆国(国連)に対する挑戦と受け取られる恐れあり。

投稿: 安打製造屋 | 2015/06/21 20:54

まるこ姫さま、こんばんは、
 なんなんですか、このポスターは、日本で核兵器の被害にあった広島で反核平和を非難するなんて、「広島平和ミーティング」に反することをするようなこの冷血女を
何故、講演させるんでしょうか?原発推進、石原慎太郎と
並ぶ右翼のリーダー的存在、私がもっとも嫌いな女性、この
企画を立てた人間も何を考えているんですかね?ウチのグループの40代男性の恵介くんが「広島に一番呼んじゃいけない人間じゃないですか?僕は隣の岡山出身ですけど
、広島の人って先輩以上に右翼嫌いが多いから、谷垣みたいに「帰れ」コールがおきますよ」30代男性、成蹊大出で
埼玉県出身の仁くんは「ウチの奥さんは在日中国人ですけど、広島で生まれています。だから広島の人をよく知っていますが、あんな右翼ババアが来たら「帰れ!安部の手先は広島来るな!」っていうでしょうね、舞子ちゃん「常識ってものがあの人には無いんですね、火に油を注ぐような真似をして、アホまるだしですね」おばはん君「ノーモア!
アベ!ノーモア!ヒロシマ!ノーモア!ヨシコ!あの顔を見るだけでも不愉快!」私「戦争大好き人間はいらない!原発いらない!日本の敵はお前だ!」5人とも怒っています。とにかくああいう非常識な人間が増殖していて、ゾッとしますね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/21 20:56

こんばんわ。
「櫻井よしこ」と言えば、「毎週月曜~金曜の日テレ・今日の出来事」のアナウンサーが、すぐに思い付きますね。
その本人が、「8月6日(木)・広島原爆記念日」に講演するとは・・・ね。
ちょっと、理解ができませんね。
でもこの人も、どちらかと言えば・・・!!。
「口ばかり言うならば、自分でやってみろ!!」と言う感じの人ですね。
それに何もわざわざ、来て演説する必要は無いですね。

投稿: H.K | 2015/06/21 21:23

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

>反戦平和70年の失敗は、櫻井良子等の単純馬鹿右翼が跳梁跋扈した事ではないでしょうか。

本当に本当にそう思います。
人の心を知らない人間がすごい勢いで増殖中です。
それにしても、8月6日に合わせての公演、絶対に許せません。
なぜここまで非常識なのでしょうか。
中韓、北朝鮮を忌み嫌い、米国一辺倒の思想はもうたくさんです。
アジア圏を下に見ている似非知識人が多すぎます。
米国に媚びて、アジアを下に見ていちゃもんばかり言っていますが、アジアに侵略した事実は消えませんよ。
おっしゃるように米国にひれ伏しているのに、一方では従軍慰安婦問題では世界・米国に疑問符を持たれていますよね。
日本会議の面々の思考は、世界から見たら奇異に映っていると思います。
今の戦後70年は、ポツダム宣言を受け入れてこそある平和だと言う事はすっかり抜け落ちているんですよね。
ここでもご都合主義はいかんともしがたく。。。。。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

このポスター、ひど過ぎますよね。
8月6日に反核、平和を非難する講演を行うそうですが、普通、心がある人だったら出来ませんよ。
やはり安倍政権のお友達らしく冷血・冷酷ですよね。
石原爺もとんでもない人物ですが、この櫻井よしこも、相当な極右ですよね。
恥ずかしい。

>ウチのグループの40代男性の恵介くんが「広島に一番呼んじゃいけない人間じゃないですか

本当ですよ。
広島のホテルも良く受け入れましたよね。
商売だから仕方が無いにしても、広島の人が見たら嘆きますよ。
そして帰れコールが起きますね。
広島の人からしたら顔も見たくない心境でしょうし。
おいちゃんさんの、周りの方が憤慨するのも当然ですし、常識のある人から見たら、怒り心頭ですよ。
安倍政権の周りの人間は、こんなのばっかりですよ。
今まではそれほど目立たなかったですが、最近では我が物顔にふるまっていて、本当に嫌な気分です。

★ーーこんばんは、H・Kさん

>「櫻井よしこ」と言えば、「毎週月曜~金曜の日テレ・今日の出来事」のアナウンサーが、すぐに思い付きますね。

全然知りませんでした。
元はアナウンサーだったとは聞いた事がありますが。
アナウンサーで政治家になった小池百合子、丸川珠代、なんだか似ても焼いても食えない連中じゃないですか。
櫻井よしこも、金美鈴同様嫌な自己中の塊に見えます。
いくらどう考えても、8月6日に広島で、戦後70年の反核は失敗だったなんて、口が裂けても言えないと思いますがね。
本当に理解に苦しみます。
こんな人非人のような事をやっていたら、広島の人に石持て追われますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/21 22:21

まるこ姫さま、こんばんわ。

在特会と変わりませんね。
この連中のやろうとしていることは。

何年か前に、在特の連中もわざわざ8月6日の広島を選んで押し掛けて“血税にたかる被爆利権者をたぁたき出せぇ〜!!…とわめき散らしていましたが、オツムの程度は在特も櫻井一派も五十歩百歩。
(そー言えばどっちもサクライ。善良なサクライさんにはいい迷惑です)。

しかし何なんですか、あのポスターのサブタイトルは!?

>憲法9条は、中国軍拡も北の核兵器も止められなかった。

他国の憲法に合わせて、自国の軍拡・軍縮を決めている国がどれだけあるというのでしょう。

往々にして、こうした連中やそれを支持する自称愛国者とやらは、日米安保があったから日本は戦争に巻き込まれなかったのであって、9条なんか糞の役にもたたないなんぞと宣いますが、奴らに日米地位協定に勝る自主憲法とやらがどんなものなのか聞いてみたいですよ。

大体、中国大陸や朝鮮半島に近い沖縄にあれだけボロボロ米軍基地ぶっ建てたり、新鋭兵器を揃えたって、あちらは軍縮なんかしてこないじゃないですか。

所詮、軍拡をエスカレートさせて、兵器産業で金儲けしたい腐れ外道と、勇ましい話を聞いてるだけで気持ちが高揚してくる、オツムが“アレ”な連中だけですよ。
現行憲法を小馬鹿にするのは。

争い事でしか平和を得られないと思い込んでいるのでしょうね。
自分達は煽りたてること以外、何もしないくせに。

また櫻井よし子は、記事にもある“美しい日本の憲法をつくる国民の会”とやらの世話人みたいなものもやっているようですが、このメンバーもまたうすらろくでもない代物で、ポスター見てめまいがしました。

「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」
…というトンデモ発言をするだけじゃなく、安倍に揉井をNHK会長に推薦した、JR東海の名誉会長である葛西敬之を筆頭に、百田・長谷川のNHK極右コンビ、西修、青山繁晴、舞の海、黄文雄といった有象無象が目白押しといった具合です。

しかし、まあ、以前にも書きましたが、櫻井よし子ってこんなにウルトラ極右でしたかねえ…。

私は、銀座の街角で住基ネットに猛反対して、街頭で訴えたりビラ配りしている姿が脳裏に残っているので、未だに信じられない気持ちが心の片隅に残っています。

もっとも、マイナンバー法案で安倍に噛みついたり、発言しているところなんぞ見たことがありませんから、所詮、その程度の考えの持ち主だったのかもしれませんが。

とにもかくにも、打倒安保法制ですね。
これを潰せば、安倍政権の終わりも見えてくる。
安倍政権を倒せば、連中の動きも自ずからしぼむ…。

これしかないです。

PS.今回紹介されたポスター、よく読むと百地章の公演も行われるようで、演題は
『世界情勢は変わった。憲法9条が平和を脅かす』…ですと(呆)。

生い先が知れてるような輩が、勝手なことばっかり言うなっての!!

投稿: 肉山会 | 2015/06/22 02:08

おはようございます、まるこ姫様。
「人の嫌がることはするな」「相手の気持ちを考えろ」と子育てしてきましたが……何なんだ~?と思う人が大手を振るう世の中になってしまいましたね。
どんなにご立派な主義主張であっても(←嫌味です!)時や場所に配慮するのが“大人の対応”ってもんです。嫌がらせしたいのでしょうかね~?

投稿: Kingyo | 2015/06/22 06:31

まるこ 姫さま、こんにちは、
 「このポスター見たら破きたくなる」という衝動にかられました。櫻井よし子、名前は「よし子」だけどやっていることは「ワル子」じゃないですか、安部とか菅と同じで赤い血
が流れていないんじゃないでしょうか?そもそも私はあの人がニュースキャスターの時から大嫌いでした。上から目線で、
人を見下した顔をして、もともと日本テレビは嫌いなんですが、あの人がニュースをやるようになってからはますます嫌いになりました。(あれ以来NHK、日本テレビ、フジテレビのニュースや報道番組は見ない)広島の人で原爆を知る方も高齢化が進んできたのをいいことにあんなことを平気でできるで非常識な神経に腹がたちました。私も「おばはん」先輩同様に「おいちゃん」先輩の「はだしのゲン」を
お借りしましたが、感動しまして、私も本屋さんで予約をし
てきました。メンバー中、一番若い私でも先輩たちが「安部内閣はデタラメだ!仲間もみんなデタラメだ!」と言うのがよくわかります。だから私も仲間にいれて頂いたのです。時代劇や昔のドラマの話でも盛り上がったり、5人とも「阪神タイガース」ファンなので、楽しいですよ。

投稿: まいまい | 2015/06/22 10:20

まるこ姫様、こんにちは、
 先輩や舞子ちゃん同様、「おばはんも怒っているんだぞ」って言いたくなるポスターですね、舞子ちゃんが「ポスター見たら破きたくなる」その気持ちよーくわかります。ホテルの
人も「脅迫」でもされたのかしら?広島市内でやるなんて
無神経も甚だしいですね、私を含めて5人で広島へ行ったことがあります。広島はお好み焼きと牡蠣のおいしいところですね、私と先輩は鉄道マニアだから路面電車を何両も
撮影、すると先輩が「650番台の番号の電車は絶対に撮るように」と言うので皆で撮影しました。私と恵介さんが「何故?」と伺うと「1945年8月6日に被爆した電車だから
ですよ」に、一同絶句しました。同型車輌が4両あるのですが、全車両被爆したのだそうです。その後、平和記念公園に行って、産業奨励館跡(原爆ドーム)も見学し、最後に広島電鉄本社にお伺いをして車庫を見学したあと、
当時のことをご存知の語り部さんに聞くと「はだしのゲンのとおりだが、実際はもっと酷かったね、中沢啓治は僕と
中学校まで一緒だったし、ケンカ友達でもあったが、彼は立派だ、あんな素晴らしい漫画を書けるんだから」、この方は「はだしのゲン」の「雨森」のモデルの方でした(もちろん本名は違いますよ)そういう方を知っているから櫻井よし子の行為は絶対に許せないのです。最後に私の替え歌を披露します(元の歌は牛丼の吉野家の歌です)
♪あれが櫻井、右翼櫻井、右翼ひとすじ70年~
元は
♪ここは吉野家、味の吉野家、牛丼ひとすじ80年~
                 お粗末さまでした。

投稿: おばはん | 2015/06/22 13:23

★ーーこんにちは、肉山会さん

そういえば、橋下と喧嘩していた在特会の会長と同じ姓だったんですね。
櫻井よしこも、何もわざわざ8月6日に広島に押し返け持論を展開しなくても良いではありませんか。
広島の人達の神経を逆なでするのが、この人の使命なんでしょうか。

>憲法9条は、中国軍拡も北の核兵器も止められなかった。

櫻井は持論を持っているのでしょうが、ネットでどなたか、”米国もソ連(当時)も英国も止められなかったことが日本の国内法で止まるわけがない”と言っていますよ。
9条のせいではないと思います。
9条があったおかげで、他国の戦争に巻き込まれなかったというのは真実ですよね。

日米安保や地位協定なんて、不平等そのものじゃないですか。
米国の押し付けに日本が平身低頭してしたがっているだけですからね。
米国のお陰で日本が戦争に巻き込まれなかったというのはちょっと違うと思います。
やっぱり9条のお陰ですよ。

やはり軍拡には軍拡と相場は決まっています。
日本が武力をもてば、他国はそれ以上の武力装備をしてきますよ。
力には力では何も解決しないと思いますがね。
やはり日本ならではの平和外交や、交渉ごとでしょう?
どう考えても。

>「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」

やはり安倍の周りのお友達はこれが根っこにあるのではないですか?
みな、口は勇ましい人間ばかりですが、自分がその場にたったら本当に勇ましいのでしょうか?と思うような人々です。
本当に煽ることしか頭にないんですよね、この人たち。

>私は、銀座の街角で住基ネットに猛反対して、街頭で訴えたりビラ配りしている姿が脳裏に残っているので、未だに信じられない気持ちが心の片隅に残っています。

え?そんなことやっていたのですか?
今の櫻井よしこからしたら、全然信じられませんよ。
どこから今のような、極右に変わったんですかね。
安保法制、参考人質疑が行われていたんですね。
NHKで中継があると言うので見たのですが、予算関係の中継でお茶を濁していました。
本当に知りたいのは参考人質疑なのにね。
やはり内容は国民に知られたくないようですね。
やはり、犬NHならではの手法ですね。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本当にですね。
子育ての間は、大人として子供に耳の痛いような事ばかり言って来たように思いますが、今の大人は子供に顔向けできないような事ばっかりやっていますよね。
あれを見ていたら、見習う人間も出てくると思いますよ。
影響力のある人間が、平然と嘘をついたり、強いものになびき弱いものをくじくような事を平然とやっていますもの。
櫻井よしこも、どんなに主義主張があったとしても、8月6日はないでしょうに。
やはり人間としてどうなんでしょう。
私は、そんな人軽蔑します。

★ーーこんにちは、まいまいさん

本当に破きたくなりますよね。
平然とにこやかに笑っている櫻井よしこ。

>安部とか菅と同じで赤い血
が流れていないんじゃないでしょうか?

そうなんですよね。
この人たちの血は、どす黒く腐臭漂っているのではと思うくらい、冷血で冷酷ですよね。
良くもあの日に、平然と講演を行えるものだと思います。
しかも広島の県民の心を踏みにじるような講演でしょう?
すごい人です。

>そもそも私はあの人がニュースキャスターの時から大嫌いでした。

私、一度も見た事が無いんですよ。
日テレが嫌いだからという事もあるかもしれませんが。。。
やはり、戦争体験者が高齢化していることも原因の一つではありますよね。
戦争を体験した人の言葉は重いですから。
私たちは、どこかバーチャルな世界でしかありませんからね。

まいまいさんのような若い方が、これからはこの国を引っ張っていただける、とても心強いです。
どうか、駄目なものは駄目とこれからも権力者に対して批判の心を持ち続けていただきたいです。
戦後70年もたつと、少しずつ戦争が風化されて他人事のような気持ちになって行くのもうなずけない事もないですが、忘れてしまったら権力者の思うつぼだと思うんですよね。
特に安倍政権は要注意ですから。
一つも国民のためになる政治を行っていない政権じゃないですか。。。

★ーーこんにちは、おばはんさん

>先輩や舞子ちゃん同様、「おばはんも怒っているんだぞ」って言いたくなるポスターですね

極右じゃない限り、ほとんどの人が怒り心頭じゃないですか?
まさか8月6日に講演をしますかね。。。
人として少しでも良心があるなら、こんな事できませんよ。
広島の人の神経逆なでして、何が嬉しいのでしょうか。
それでなくても忌まわしい記憶は無くならないのに、まだそれの上塗りって、すごい人物ですよ。

平和記念資料館も改修工事をしているそうですが、こう言った資料館は後世まで残していくべきですよね。
原爆ドームそうですよね。
原爆の悲惨さを世界に知ってもらうためにも。
語り部さんも引き継いで言っていただきたいですし。

>♪あれが櫻井、右翼櫻井、右翼ひとすじ70年~

耳に付きそうです(笑)
知らず知らずのうちの歌っているかもしれませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/22 16:54

まるこ姫様 こんばんは。
ここの皆様には申し訳ないですが、私は桜の井・石の原氏の提言に賛成です。丁度新国立競技場の立替が有りますので、地下3階に原子力(核融合でも可)発電所・地下2階に緊急事態対策本部(最高指令本部・指令責任者=首相室)地下1階に戦略・戦術核ミサイル発射サイトを設置、東京湾岸を埋立て米海兵隊基地を移転。これで日本国・首都東京防衛万全だし競技場建設費問題も防衛費・東電から出るしすべて解決。ついでに大阪万博会場跡地などに予備の施設を造っとくか、橋の下君の力で。なに?大都市周辺に当該施設は造れない法律があるって、そんなの憲法の何処に書いてあるの、詳らかに読んでないが。
もしあったとしても解釈を変更すればいいはずだ。自国民である自衛隊員の命を危うくする事も平気なのだから。
是非、この案の実現を桜の井・石の原氏にお願いしたい、アベパーとお友達で日の本会議のメンバーですから。東京・大阪の痔民党各議員も推進下さい、辺野古・東電・五輪問題を解決しアホノミクス第3の矢として日本の歴史教科書に貴方たちの名前と伴に後世まで光輝く事でしょう。他人の事を自分の事に置き換え考えれることが、美しい国・日本人の根幹と昔近所のおじちゃん・おばちゃん達の生活態度から学びました。追伸 原発設置スペースは映画『東京原発』・原作本参照すれば判ります。
(長くなってすみません)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/06 17:39

★ーーこんばんは、 ぽんたのパパ さん

ぽんたのパパ さんは、何だか、ここの常連さんの王矮虎さんと似ていますね。
アイデアマンですし、ブラックジョークが大好きで。

>地下3階に原子力(核融合でも可)発電所・地下2階に緊急事態対策本部(最高指令本部・指令責任者=首相室)地下1階に戦略・戦術核ミサイル発射サイトを設置、東京湾岸を埋立て米海兵隊基地を移転。これで日本国・首都東京防衛万全だし競技場建設費問題も防衛費・東電から出るしすべて解決。

良いじゃないですか(笑)
安倍官邸は絶対に嫌でしょうが。
万事めでたしめでたし。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/06 19:33

こんばんは

これは・・・広島の人々の大多数の気持ちを逆なでするでしょうね。その点については議論の余地なしです。
 
 しかし、自分と考えが異なる人々や土地に出向き、自分の考えを伝える、という点は我々も見習うべきではないでしょうか。最近思うのです。いくら安保法案の反対の声を上げようとも、自民党支持層を切り崩せなければ、彼らは法案をゴリ押すだろうな、と。

自民系議員の後援会などが安保法案の今国会成立に反対してくれれば、廃案に持ち込むことも可能かと・・・。いまこそ自民党支持層に説得を試みることが必要なのかもしれません。

 

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/06 23:14

 はじめまして、「おいちゃん」先輩の2番弟子、ケースケと申します。今は亡き父親は被爆者でした。が、やけどの跡以外は、なんでもないように見えましたが、私が11歳の時に
発病し、通院していましたが、私が小学生最後の夏休みの時に倒れ、そのまま息を引き取ったのです。それが、
8月6日、奇しくも広島に原爆が投下された日です。享年
38でした。その後、小学校はそのまま広島市内だったのですが、引っ越して母の実家近くの岡山県に引越したのです。「自分と違う考えの人のところに行って自分の意見を述べる」と仰った方がおられるようですが、それはわかります。でも何故、それを8月6日に「原発賛成」の櫻井よし子にやらせるんでしょう?私はもと広島市民として言いたいのは「わざわざ広島市民の感情を逆撫でするような
真似をしてほしくない」ということです。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/07 15:07

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

>しかし、自分と考えが異なる人々や土地に出向き、自分の考えを伝える、という点は我々も見習うべきではないでしょうか。

もちろんですよ。
誰にでも言論の自由や表現の自由がありますから。
そして、おにぎり侍さんのように自民党支持者だった方でも、色んな話を聞いた結果、少し考えが変わって来たんですよね。
コアな自民党支持者の方は、根っから自民党魂と言うのでしょうか?染み付いている人はまず無理かと思いますが、論理的な話を聞く事によって、考えなおしたりする柔軟な心を持っている人には効果的でしょうし。

それでも、やっぱり、8月6日は駄目です。
広島の人や、原爆の犠牲になった人にしたら、許せないと思います。
あの人たちは、人としての神経を持っているとは思えませんね。


★ーーこんにちは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

ケースケさんも、大変な経験をされたのですね。
早くにお父様を亡くされた。しかも被ばくによるもので。
お父様もお若かったんですね。
子供さんがおられるのに、その若さで逝くのはどんなに無念な事か。
国が無謀な戦争に突入しなければ、そして早くポツダム宣言を受けいれておれば、原爆も落とされなかったと思います。
今の政府には、不信感で一杯でしょう?
去年の広島・長崎平和記念式典でも、安倍首相はスピーチを使い回していましたよね。
あれも、櫻井よしこ同様、人の神経逆なでじゃないですか。
安倍首相の周りの人間は、心ない人が多いですよね。

やっぱり、8月6日の講演はするべきではないですね。
人としての最低限の常識ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/07 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61774241

この記事へのトラックバック一覧です: 「反核平和70年の失敗」と題して8,6に広島で講演する櫻井よしこ:

« 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 | トップページ | 沖縄追悼式、安倍首相、翁長知事との会談予定なし »