« 詐術を駆使する安倍話法が内閣にまん延 | トップページ | 安保法案で街頭演説、谷垣幹事長に帰れ!と怒号 »

2015/06/07

「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ80万枚作製

そう来たか。。。。
自民党は前にも、安倍首相の指示で、”改憲漫画”を作成した
が、あまりにもデタラメだらけの内容であることで大きな批判を
浴びたが、今度は“戦争に巻き込まれません”チラシを作成配
布するのだと。

論戦安保法制 「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ
80万枚作製
        産経新聞 6月5日(金)7時55分配信

>自民党は今国会中の成立を目指す安全保障関連法案に関
する政策チラシを作製した。世論調査で安倍晋三首相の説明が
不十分との回答が多いため、党員や支持者に法案を分かりや
すく説明して理解を深めてもらうのが狙い。約80万枚印刷し、
衆参両院の国会議員と都道府県連に配布する。

Cgpbdrmukaarnw5

分かり易く説明して理解を深めてもらうのが狙いだと言っても
憲法漫画同様、中身が問題だ。
憲法審査会で、与野党の参考人の憲法学者が、3人が3人と
も違憲だと言っているのに、党内では、この3人の学者を非難
ごうごう、ぼろくそに貶していた。

憲法審査会で、憲法学者を参考人招致して、見解を聞いたと
言う事は、与党の招致した学者が、”合憲”と言えば、鬼の首
でも取ったようにそれを強調したのだろうと容易に想像が付く。
所が、与党の意に反しての答えだっただけに承服しかねない
のだろうが、憲法を勉強している人間より、政治家の意見の方
が上と考える、その神経が全く分からない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも私は憲法は権力者から国民を守ってきた孤高の存在だ
と思うが、自公は自分たちの考えた法案に憲法を沿わせよう
としている。
私は逆だと思う。
憲法の理念を理解して、それに法案を沿わせる。

この人たちの手にかかったら、世界にまれな崇高な理念の平
和憲法が何とも安っぽく手垢にまみれたようで可哀想になって
くる。

憲法審査会での3人の学者と言っても、与党が推薦した学者
までが”違憲”と発言した事で、口では素人の政治家が、憲法
学者を貶めてまで、自分たちの法案を擁護していたが、よほど
のショックがあったのか、自民党は、”戦争に巻き込まれません
チラシを80万枚、朝日には100万枚と出ていたが、大量に
刷って国民に理解を求める作戦に出た。

又、改憲漫画のように自公に都合の良い内容にするのだろう。
そして中国の脅威をあおり立てる事で、政治に関心の無い層、
そして自民党大好きな高齢者を誘導して、なにがなんでも集団
的自衛権行使を目論んでいるのだろう。
隣国の脅威を煽るより、地道な外交努力を優先すべきだろうに。

>>嘘も百回言えば真実となる

これが得意なのが自民党であり安倍首相だ。
無知な国民を口先三寸で誘導するものいい加減にしろだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 詐術を駆使する安倍話法が内閣にまん延 | トップページ | 安保法案で街頭演説、谷垣幹事長に帰れ!と怒号 »

コメント

行っている事がめちゃくちゃです。
憲法学者から違憲との判断が下されたのですから、この法案を一旦取り消すか、憲法改正を発動するかくらいしか選択肢は無いはずです、本来は。
尖閣の問題は、日本の領土である以上個別自衛権で対応可能と思いますし、湾岸戦争等については、戦闘行為には参加しなくとも後方支援という形で事実上参加することになります。
ここまで大嘘を書いてまでも法案を通そうとする背景には、安倍晋三の求心力低下阻止とアメリカに媚を売ることでしか存在を示せない与党や官僚であることの証明でしょう。
加えて、安倍晋三の説明がいかに不誠実かも物語っています。
寺島実郎という方は今日の番組で、世界の秩序のようなもの(バランス)が大きく変わろうとしているし、今までのようなアメリカ一辺倒ではなくなってきているので、日本の目指すべき姿が必要と言ったことを、先週とも合わせて言っていたと記憶してます。
正に将来のグランドデザイン及び世界における日本の有り方を示さずにこのような法案を強引に進めること事態、未来の日本を崩壊させる行為だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/07 18:25

地域紛争は戦争ではないなどと言い出しそうで怖いです
このまま行くと日本が戦争に巻き込まれる心配よりも 
日本が世界を戦争に巻き込まないかと不安になってきます

投稿: てつお | 2015/06/07 19:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

与党推薦の憲法学者からも違憲だと判断されたわけですから、ここは真摯に対応すべきですよね。
所が、自民党議員は憲法学者の見解まで否定しにかかっています。
私は自分が素人だったら、専門職の人に対してあれだけの事は言えません。

おっしゃるように尖閣だって個別的自衛権で十分いけますよ。
別に自衛権まで放棄している訳ではないですからね。
自衛権は個別だろうと集団的だろうとあるわけですから。
何も外国にまで出かけて他国の戦争に参加する必要がどこにあるのでしょうか。

>安倍晋三の求心力低下阻止とアメリカに媚を売ることでしか存在を示せない与党や官僚であることの証明でしょう。

もうこれしかありませんわね。
国民の声など聞く耳持ちません。
米国に顔が向いているだけの政権です。
安倍首相は言葉は実に美しいですが、嘘ばっかりです。
何一つ本当の事を言ってこなかった。
私は安倍首相の言葉と反対を考えると、それが正しい方向性なのかとさえ思っています。
サンデーモーニング見ていました。
寺島実郎も見識のある人ですよね。
常に世界から見た日本と言う視点がある人だと思います。
これだけ安倍首相の米国追随は、一応は独立国としての日本の名が泣きます。
もう少し日本の未来やあり方を考えるべきだし、日ごろから語って欲しいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

>地域紛争は戦争ではないなどと言い出しそうで怖いです

本当にそう思います。
今の安倍政権の閣僚の面々の話を聞いていると、理論も議論もあったものではありません。
自分の言いたい事を感情的にまくしたてているだけです。
本当に幼稚っぽい事だと、、、、
海外に出て行きたくて行きたくて仕方が無いのでしょうが、だったら自分たちが行ったらよいのじゃないですか?
そのくらい言いたくなるほど、自衛隊の人が気の毒です。
日本初、泥沼化と言う事もあり得ない話じゃないですね。

自民党は今日、各地で街頭演説したそうですが大ひんしゅく買っているようですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/07 19:47

ブログ「冷茶猫のカフェ」の阿月猫です。

3人の憲法学者が違憲といったのには驚きましたが、後で人選ミスとは?笑ってしまいました。自分のところが出した人でしょうが?それを人選ミスというなら、自分たちが無能だということです。

少しは世論も考え出したかなと思いますが、次は9条をなくし、ついでに戦前の憲法に戻したいという動きがでてくるでしょうね。本音はこちらではないかという気もして心配です。
戦前の全体主義に戻してもらったら困ります。船の転覆で大勢の犠牲者が出ても、その家族の声を削除する体制と同じです。右も左も行きすぎると同じ体制の国になるのです、愛国心を振りかざす人々はここを理解しない。

投稿: 阿月猫 | 2015/06/07 20:13

★ーーこんばんは、阿月猫さん

まさか与党推薦の憲法学者まで意見と言うとは思いませんでした。
サンケイは、”人選ミス”と見出しに載せましたが、おっしゃるように見抜けなかった与党が間抜けと言うか、無能だったと言う話になりますよね。

安倍政権の狙いは9条改正ですよ。
安倍自身が、アメリカに押し付けられたみっともない憲法だと言うくらいですから、よほど毛嫌いしているのでしょう。
どうも安倍首相の言葉の端々から、戦前の家族図や、戦前の国家像をイメージに抱いているように感じます。
平和憲法が気に入らないんですよ。国民主権ですから。
安倍政権が続く限り憲法改正が視野に入っている訳ですから、国民を洗脳して憲法改正をして全体主義に戻すつもりでしょうね。

>右も左も行きすぎると同じ体制の国になるのです、

私も昔議論した事がありますが、共産党が行き過ぎると周り回って自民党の論理になるのではないかと思った事が何度もあります。
やはり真ん中が一番バランスが取れて良いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/07 20:33

こんばんわ。
「戦争に巻き込まれません」と言うけれど・・・。
think「何だかなぁ~!!」
と言う気がしますね。
でも、どうせ「嘘チラシ」でしょうね。
そう言いながら、国民を詐欺行為みたいに騙して行くんですね。
こんなチラシで、惑わされてはいけませんね。

投稿: H.K | 2015/06/07 21:16

まるこ姫様、こんばんは、
 またむちゃくちゃなことをやって、国民を混乱させる。そういうことしかできない安倍内閣、憲法まで無視して、その憲法学者に「違憲だ」と言われて逆ギレをする。本当に「ロンパールーム議会でしかない」、アメリカに媚を売って、オスプレイを購入したり、自分たちの都合で自衛隊員を戦場に
送り込む、「自衛隊員は死ぬ覚悟ができている」なんて詭弁を阿比留瑠比か誰かサンケイの記者が書いていたそうだ
が、実際の隊員だった床屋の息子さんに聞いたら「それ
は昔の神風特攻隊ですよ、自衛隊、それも僕の部隊では
居なかったし、そんな覚悟したくもありませんでしたよ」と
言っていました。だから「そんなビラ作るヒマとカネがあるんなら、真面目に仕事をしろ!」それだけを言いたいですね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/07 21:24

まるこ姫さま。
こんばんは。

こんなもの、どんどんばら撒けばいいと思います。
こんなもの、どんだけ作ろうが、どんだけ訴えようが憲法違反は憲法違反です。

日本国内で安倍政権がやっている事、言っている事全て親ビン米国様が見ています。

思っていますよ。
米国で言った事と、日本で言っている事が全く逆じゃないかと。

どんないい事を顔色を伺いながら親ビン米国様に言おうと、こんな人間を信用するはずがありません。

使うだけ使ったら「ポイ」ですよ。

自公以外に受け皿となる政党がないのが痛いですね。

いつも読ませて頂いていますが、本当に秀逸なブログです。
これからも応援しています!

投稿: 巧 | 2015/06/07 22:08

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍の言う「戦争に巻き込まれることはありません」だけは事実です。自ら渦中に飛び込むぞと宣言している以上「巻き込まれる」はずがないからです。「巻き込まれる」とは自らの意に反して当事者となってしまうことです。
 一方、「徴兵しない」は明らかにウソですね。市民自身の自発的意思によらぬ兵役は確実に実現します。NO!と言えない雰囲気を作った上で志願を強要するという形でね。

 本来なら自民党員とネットサポーターが真っ先に兵役に取られるべきです。失礼、愛国者なんだから赤紙を待つことなく一般市民に先駆けて志願するよな。
 いやネットサポーターの皆さんが兵役を拒否するなんて思われている時点で侮辱ですよねえ。大和魂を発揮する機会に、銃後で震えているなんてあり得ないですよねえ。私たち全然疑っていませんよ。ねっ世耕さん。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/07 23:07

おはようございます、まるこ姫様。
王様、面白過ぎです。朝イチに笑わせて頂きました。o(^-^)o戦争がしたくて、同盟国を助けるんだと戦地に赴くんですから、、、、巻き込まれませんわね~~。ビラを配るなんて広告屋上がりが考えそうなことですね。
昨日の自民党の街頭演説はかなり愉快なものだったようですね。でもほとんど報道されない。中国脅威論を煽り、長江の転覆事故での中国政府の報道を含めた対応を否定的に報道する日本……中国と何処が違うんじゃ!先ずは我が足元をみてみなはれ!!‥‥と、TVに怒り、王様のコメントに笑うKingyoでした。

投稿: Kingyo | 2015/06/08 07:47

自民党がこれだけ無意味なプロパガンダを展開するということは、逆に焦っているようにも感じます。谷垣の演説なんか反対集会のシュプレヒコールでほとんど聞き取れませんし。

政治に興味がない無党派層もようやく感心を持ち始めたのかも?と思います。あとは安倍晋三の下痢が再発して辞任→総選挙というパターンに期待します。それまで安倍政権、思う存分醜態をさらして下さいて感じです。

投稿: けん | 2015/06/08 11:48

まるこ姫様、こんにちは、
 先日の谷垣氏の演説、舞子ちゃんが地元なので、耳を傾けたそうですが、「いつもと同じ、言い訳ばっかりですね
、反対派の人の方がよっぽどマトモなこといっていますよ
」本当に今後の日本はどうなるのでしょうね?それよりも
ウチの亭主が私の留守中に「噴火した」と次女が言うので
「何があったの?」と普段は穏やかな休火山のような主人
に尋ねると「ネトウヨを撃退しただけ」と言う。長女に聞くと「
サンケイ新聞の人が来て、さんざん朝日新聞の悪口言うから、パパが「ネトウヨ政府御用達のアホサンケイ、俺が朝日新聞記者だってわかっているのか?今、言ったこと全部録音しといたからな」と言ったら逃げ帰ったそうですが、馬鹿ですねぇ(笑)朝日新聞勤務の彼に朝日新聞の悪口言うんですからね、先輩や舞子ちゃんたちにそれを話したら爆笑でした「○●さん(主人のこと)は「朝日新聞」入らなかったら「赤旗」を編集するとまで言う人だったからね、その勧誘員、おお馬鹿だね」と言われましたが、先輩と主人はすごく気が合う(辰年、阪神ファン、鉄道好き、ネトウヨと安倍晋三をことごとく嫌う)ので、お互いを絶対に悪く言いません。
子供たちや先輩の奥様とも家族ぐるみで仲良しですから
主人とは「大学は違っても彼は信頼できる同志だ!」と2人で言い合っています。

投稿: おばはん | 2015/06/08 14:59

★ーーこんにちは、H・kさん

自民党の場合、言っている事とやる事は違う事が多いですからね。
私は初めから信用していません。

>「戦争に巻き込まれません」

は、戦争に巻き込まれますだと思っています。
公約に載っている事はやらない、公約に載ってない事をやるのが自民党じゃないですか?
過去の数々で良く分かりますよ。
国民を騙す、国民は何度でも騙される。
自民党大好きな国民と自民党は、持ちつ持たれつでしょうね(笑)

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

改憲漫画に、戦争には巻き込まれませんチラシ、次から次へとチャチな事考えますよね。
中身は嘘ばっかりですから。
本来なら憲法を守らなければいけないのが政治家ですからね。
その政治家が憲法は守らない、憲法学者をこき下ろす。
この人たち見た目は良い年したおじさんですが、中身は全くロンパールーム程度のオツムしかないと感じます。
国会審議より先に米国で演説、沖縄は米国の植民地、大口叩いてオスプレイをいい値で購入。
どれだけ米国にしか目が向いていないのでしょうか。
オバマには嫌われているのにね。

>、「自衛隊員は死ぬ覚悟ができている」なんて詭弁を阿比留瑠比か誰かサンケイの記者が書いていたそうだ

ホント、良く言いますよね。
誰も死ぬ覚悟なんてしていないと思いますよ。
自衛隊員は戦地に行くと想定して宣誓はしていませんからね。
自衛隊員を一つの駒として見るのは辞めてほしいですよ。
安倍政権で急に方向転換しているだけですから。
これからは自衛隊志望者がどんどん少なくなりますよ。
そうなると、行きつく先は徴兵制ですよね。
自民党は、かえって抑止力が高まるなんて言っていますが、自分や自分の家族の事として考えたら、派兵するのにリスクは無い、なんて詭弁を言うべきではないと思いますよ。


★ーーこんにちは、巧 さん

自民党は本当に姑息な政党ですよね。
改憲漫画や、このチラシ、国民を騙すのもいい加減にしろと言いたいです。
TPPだって嘘八百だったですよね。
国の方向性を変える大事な法案なら、もっと真摯に対応すべきですよ。
自民党の議員のほとんどが、弱者をくじき、強きになびきを本分としているのかとさえ思うほど、傲慢なたいどですからね。

米国に押し付けられてみっともない憲法だと言いながら、TPPも沖縄基地も、米国の言う通りでしょ?
国民のためにならない政策ばっかりまい進しています。
私には、虎の威を借る狐にしか見えません。
米国がそれほど大事なら、米国に押し付けられたみっともない憲法なんて言わなくても良いのに。
やはり二面性がありますよね。

>どんないい事を顔色を伺いながら親ビン米国様に言おうと、こんな人間を信用するはずがありません。

米国だって安倍は使い勝手が良い人間だと思っているだけで、信用しているわけではないですものね。
おっしゃるように、自公以外の政党がもっと力をつけてくれたら良いのですが。。。。
なぜか影が薄いですよね。
だから国民に、”自公以外に担える政党が居ない”なんて言われるんですよ。

私、褒められなれていないもので、褒められたらテレます。
今後ともよろしくお願い致します。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

そうですよね。
国民の反対を押し切って自ら参加しに行くわけですから、巻き込まれると言うより、敵方に向かって”おりゃ~待ってろよ”てな感じでしょうか?
威勢が良いですよ。

風が吹けば桶屋が儲かる式に言えば、自衛隊員も高齢化が顕著に進んでいるそうで、自衛隊員の志望者がどんどん少なくなれば、自衛隊の存続のためには徴兵制にせざるを得ないでしょうね。
そして莫大な軍事費がかかりますよ。
社会保障費をどんどん削り、それでもたらない分は消費税増税で賄うと、そういう構図になっているのではありませんか?

>本来なら自民党員とネットサポーターが真っ先に兵役に取られるべきです。失礼、愛国者なんだから赤紙を待つことなく一般市民に先駆けて志願するよな。

ホントですよね。
自発的に志願していただきたいです。
あれだけ政府が正しいと言っているわけですから。
政府を批判するものなら、反日や在日や左翼のレッテル貼りをするネトサポ、ネトウヨですから。
真っ先に戦地に向かっていただきたいです。
日頃、とても威勢が良いのですから。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

巻き込まれるではなく,積極的に参加する訳ですから。
あのチラシ、まんざら嘘ではありませんけど、お笑いですよね。
それこそ、 王矮虎さんのおっしゃるように、真っ先に志願なりして戦地に行っていただきたいです。
日頃、大口叩いているわけですから。

>昨日の自民党の街頭演説はかなり愉快なものだったようですね。

すごかったそうですね。
罵声を浴びせられたと。。。。
言いたくもなりますよ。

ところがNHKは谷垣のクローズアップばかり報道して、周りの聴衆は見事に消していたそうです。
受信料で成り立っているのに、真実を報道しないNHKは腐りきっていると思います。
安倍政権以降、報道の委縮ぶりが目立ちますよね。
よほど安倍政権のマスゴミ封じが効いているようです。

>TVに怒り、王様のコメントに笑うKingyoでした。

そうなんですよね。
小さな幸せみたいな。。。。

★ーーこんにちは、けんさん

すごいですよね自民党は、
なにがなんでも、安保法制を今国会で成立させるためになりふり構わずですよ。
憲法にもそむき、改憲漫画ででたらめ書いて、100万枚のチラシ作製・配布。
勝負に出ましたね。
やはり、今国会がみそなんですよ。
反対がどんどん入るものだから、しゃにむにですよね。
あせっているのかもしれません。
谷垣も必死じゃないですか?
それでも、誰が見ても自公には分が無いのですから。

>政治に興味がない無党派層もようやく感心を持ち始めたのかも?

持ってもらいたいですよね。
私たちすべてに関係する事ですから。
後で、こんなはずではなかったと思っても後の祭りなんですから。
今が正念場ですよ。
私、サミットに立つ前の安倍首相の顔色がこころなし悪かったように見えましたが、願望が入っているのかもしれません。

★ーーこんにちは、おばはんさん

谷垣に、帰れコールが出たそうですね。
当然ですよ。
国会を軽視して、無理やりに推し進めようとしている政府には怒りが一杯だったと思います。
自民党議員の説明は、私は説明になっていないと思います。
中国の脅威をあおり、国民を不安にさせてのこの法案ですからね。
感情的に煽るだけです。
国民もうすうすと感づいているのではないですか?

>サンケイ新聞の人が来て、さんざん朝日新聞の悪口言うから、パパが「ネトウヨ政府御用達のアホサンケイ、俺が朝日新聞記者だってわかっているのか?今、言ったこと全部録音しといたからな」と言ったら逃げ帰ったそうですが

読売も程度悪いですよ。
暴力団のような、チンピラのような人間が勧誘しに来ますよ。
顔を見るだけで怖くなっちゃいます。
誰がそんな新聞取るものですかね。
脅しにはその上を行く話術が必要ですね。
みなさん、仲がとてもおよろしいようでうらやましいです。
大人になるとそんな機会も減りますし、距離を置きますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/08 16:53

まる子姫さまこんばんは。

これが自民党のチラシだそうです。
http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/201506_pamphlet.pdf
これのチラシの感想を書くと長くなるので書いてもいいでしょうか?
短くまとめるなら、安倍総理の答弁と同じく、ほぼ全て詭弁で書かれているので、説明になっていないどころか、詐欺って内容でした。

投稿: 時雨 | 2015/06/09 00:04

★ーーこんにちは、時雨さん

>これのチラシの感想を書くと長くなるので書いてもいいでしょうか?

私は返信できませんが、それでよろしければ存分書いてくださって構いませんよ。
自民党の改憲漫画でもわかるように、このチラシもまともな説明にはなっていない事は想像付きます。
国民を洗脳するつもりのチラシだと、私は思っていますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/09 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61708466

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ80万枚作製:

« 詐術を駆使する安倍話法が内閣にまん延 | トップページ | 安保法案で街頭演説、谷垣幹事長に帰れ!と怒号 »