« 「反核平和70年の失敗」と題して8,6に広島で講演する櫻井よしこ | トップページ | 国会延長、60日ルールで安保成立に突き進む安倍政権 »

2015/06/22

沖縄追悼式、安倍首相、翁長知事との会談予定なし

どこまで沖縄をバカにしているのか、安倍首相は。
せっかく沖縄に行き、戦没者追悼式に出席するなら翁長県知事
と会談すればよいものを。。。
安倍首相は冷血・冷酷で本当に人でなしだ。

<沖縄追悼式>安倍首相、翁長知事との会談予定なし
                毎日新聞 6月22日(月)12時34分配信

>菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、安倍晋三首相
が23日に沖縄県を訪問し、糸満市での沖縄全戦没者追悼式に
出席すると発表した。一方、菅氏は首相と翁長雄志知事との会
談について「予定はない」と明言した。
>首相は日帰りで沖縄を訪れる予定で、菅氏は会談を行わな
い理由を「公務のためだ」と説明した。昨年、首相が同式典出席
のため訪問した際は、仲井真弘多知事(当時)と会談している。

記者に聞かれて、会談について”予定はない”と明言した?
明言ってなんなのか。。。。

少しは口ごもるなり、口を濁すなり、沖縄県民、県知事に対して
の配慮をしても良さそうなものなのに。

安保法制が学者や国民の間から反発が起きた途端、維新の党
に擦り寄って、橋下市長とは3時間も会談をし、お互いが会談
場所に行く場面まで報道させておきながら、沖縄に行くにもかか
わらず、翁長健知事とは一分一秒たりとも会わない積りか。。。

国会の質疑答弁では、安倍首相は維新の党の質問が良かった
と言って、気持ちが悪いほど持ち上げていたが、見ている方は
維新の党の質問のどこが良かったのかさっぱり分からなかった。
安保法制での採決の数合わせのために、あの程度の質問を
持ち上げる首相。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

利用できるものなら何でも利用する、首相の人間性が良く表れ
ていた。
一方、これは利用できないとなると話し合いも何も、はじめから
見向きもしない。
これが一国の首相の取るべき態度なのか。。。。情けない。

一国を代表する人間なら、これはとても無理だと思われるもの
でも、粘り強く交渉して結果を出すものだろうに。
すぐ結果に出なくても、粘り強い交渉をする事が後になって生
きて来ると思うが、苦手な相手や嫌いな相手とは会談しないの
がこの国の首相の特徴だ。
マスゴミは安倍首相の外遊を、外交が得意とか外交上手とか
持ち上げているが金をばらまいてくるだけの外交のどこが、外
交上手なのか。。。。

安倍首相は、日ごろ、”国民の皆様へは丁寧な説明をして理解
をいただく”
と言ってはいるが、私は一度として丁寧な説明を聞
いた覚えが無いが、沖縄県も国の一部であり、県知事も国民
の一人として考えるなら、まずは何度も会談をして、心から基
地の必要性を訴えるなり、沖縄県の苦悩を聞くなりして腹を割
った対応をしたらどうか。。。。
沖縄を問答無用で切り捨てる態度は、国会での安保法制に対
しての心ないこんにゃく問答でもわかるように、基地問題どうよ
う、国民の命など何とも思っていないのが良く分かる。

基地問題も安保法制も、米国に対して自分がいかに役立って
いるか、アピールするための方便にしか過ぎない。
国民を犠牲にしてまで米国に対して得点を重ねたい安倍首相。
ホント、どこの首相なんだか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「反核平和70年の失敗」と題して8,6に広島で講演する櫻井よしこ | トップページ | 国会延長、60日ルールで安保成立に突き進む安倍政権 »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍が訪沖したら人間の鎖で空港を取り囲んで追悼式に出させない、というのもありですね。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/22 18:45

沖縄県知事との会談は公務と同じかそれ以上の事だと思うのですが それを理解できないのでしょうか
それとも 国会での審議等をを見ていると 安倍首相まともな会談などできそうも無いので 公務を口実にしているのではと勘ぐっています
公務など安倍首相は最高権力者なのですから 好きなように変更できると思うのですが

投稿: てつお | 2015/06/22 19:13

★ーーこんばんは、王矮虎さん

私もそう思います。
心が無い人間が、一応形だけで出席するようなものでしょ?
安倍首相は利用できるものは何でも利用する人間ですから、沖縄県民からしたら、出席しては欲しくないでしょうし。
式典だけ出席して、知事と会談しないなんて、どんな神経をしているのでしょうか。


★ーーこんばんは、てつおさん

悪代官九菅鳥の安倍首相が翁長氏と合わない理由は、“公無のため”って、なんなんでしょう。
翁長氏との会談を公務に入れるだけの話じゃないですか。
せっかく沖縄に来ているのに、会わないなんて良く言えますよね。
おっしゃるように、安倍首相とはまともな会談ができないかと思います。
賛成意見だったら立派な方だと言うのでしょうし、反対だったら剣もホロロですよ。
こんな手の平返しの首相も珍しいですよね。
安倍首相は本当にひきょう者だと思います。
公務は作ればできますよ。。嫌いな相手には作らないだけで。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/22 19:58

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三は翁長県知事、ひいては沖縄県民が怖いのではないでしょうか!? だから会わない。本音は慰霊祭にも出席したくないのでは? だって、漏れ伝わる情報からは“辺野古基地建設”に政府の正当性があるとは思えませんもの…。
幼児性丸出しのAbe晋三らしい、お子ちゃま対応です。

投稿: Kingyo | 2015/06/22 21:16

★ーーこんばんは、Kingyo さん

安倍首相って、どこまで沖縄を締め付けるのでしょうか。
沖縄では決戦で20万人もの犠牲者が出たと。
沖縄が盾になってくれたから本土決戦にはならなかったのに。
本来なら沖縄には足を向けて寝られないほどの事をして貰ったではないですか。
沖縄県民や翁長氏も、いい加減怒りますよ。
夜うなされないんですかね。

安倍首相も慰霊祭に出席したくないかもしれませんが、沖縄の県民の方々も出席してもらいたくないでしょうね。
あんなひどい仕打ちをする首相なんて。
どこまでも幼児性丸出しですね。
安倍首相も、その側近の悪代官九菅鳥も

投稿: まるこ姫 | 2015/06/22 21:47

だって翁長知事と会見なんかしたら。自分のおバカ加減を衆目に晒しちゃうもん。したい訳ないでしょうがぁ(笑)
解って下さい~♪♪♪
うひゃ~歌の文句そのままァ~
どうせまた説得できるどころじゃなくて、言い負かされるの分かっていて会う人いますぅ??
男性の皆さんだって、奥様と口喧嘩なんかできますかぁ~??
オオ~コワ、、。

投稿: 武尊 | 2015/06/22 21:47

まるこ姫さま、こんばんは
 安部は翁長知事から逃げていますね、まともに会談が
できないからですね、本当にどこの国の総理大臣ですかね?あるいは沖縄を「日本」として捉えていないのかも知れません。昨日の櫻井といい、安部といい、菅といい、冷血漢ぞろいですね、こんなことを平気でやるような総理大臣だったらいらない、とっとと辞めてください、それと腹心の菅とか麻生とか稲田とか、ああいうのも一緒にね、見ていると不愉快だからね、昨日の「櫻井よし子」に一番立腹しているのは岡山出身の恵介くん、なんと生まれは広島市で、小学校卒業までは広島市民だったそうです。ただ、
彼が12歳の時に42歳の若さで原爆症から来る白血病で亡くなられているので、そのあとに岡山へ引越しをしたのだそうで(広島時代はあまり語りたくないみたいだ)す。だから余計に腹が立つのでしょう。私も仁くんも舞子ちゃんも真澄くん(おばはん君の本名)も彼に同意しています。
こんな冷血漢内閣は一刻も早く総辞職してほしいし、取り巻きも消えて欲しいだけですね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/22 22:02

★ーーこんばんは、武尊さん

そりゃ、そうかもしれませんが。。。。
前の会談でも、翁長氏の発言が立派過ぎて、引き換え安倍首相の方の発言があまりにひど過ぎて、やっぱりな感じはしましたものね。
今回も会談したら、自分のアホがばれちゃうからとか?
言い負かされるから?
世の一般男性なら妻との口喧嘩で怖いという気持ちもわかりますし、それもありかもしれませんが、一国の首相としたら、あまりにお粗末で誠意が無さ過ぎますよね。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

やっぱり逃げている印象はありますよね。
前の会談でも翁長氏の立派さばかりが見えて、安倍首相の首相としての資質の無さばかりが見えました。
おっしゃるように、安倍首相は沖縄を日本として捉えていない感じがします。
本土の盾のような考えが強いのではないでしょうか。
あまりに冷酷で身勝手だと思います。
安倍の周りの人間も皆が身勝手で冷血漢ぞろいです。
昨日の記事の櫻井よしこも代表格ですよね。
8月6日の広島での冷や水を浴びせるような講演は言語道断だと思います。
人の心を持っていたら出来ませんよね。
おいちゃんさんのお仲間の方も、いろいろ辛い経験をされているようですが、その方たちから見たら、櫻井よしこなんて、見るのも嫌でしょう?
ホント、安倍政権になってからこの国の影響だった人たちは狂人化していますよ。
早く何とかしないと、ますますこの国は疲弊して行くと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/22 22:03

まるこ姫さん忘れちゃったかなぁ?
志位さんと安倍の質疑を。
戦争法案の28日に対峙した時の、あの手籾しながら目は虚ろな状態。
あのように自分よりデキの良い人間と対峙すると途端にオロオロしちゃんうですよ、安倍って人間はね。
どう考えたって安倍より翁長氏の方が人間的に、そして思考力も上でしょう。そういう人とは避けたくなるんですね。安倍って人間はね。それに引き換え辻元氏にはあれだけヤジったりできるわけです。何故か?女性を自分より下に見下していて「こいつなら論破できる」と思ったら思いっきり攻撃的になれる、ってことなんですね。
まぁ、男として最低な人間を日本国民は首相に選んじまったってことですわ、、、。

投稿: 武尊 | 2015/06/23 04:40

国会審議を見ても分かるように、自分に賛同する及び利用できる人物には積極的に会話しヨイショしてますが、反論者に対しては徹底的に叩きますしまともな議論もしません。
辺野古問題は日本にとって重要であるからこそ、もっと翁長知事と積極的に会談すべきですし、その意思があれば時間など何とでも調整できます。
恐らくは翁長知事が辺野古移設賛成を言い出した途端、手のひらを反すがのごとく会談すると思います。
今回の国会延長も、アメリカとの約束や9月の総裁選等を念頭に置いているだけで、日本国の首相としての責任を果たそうとするものではありません。
恐らく安倍晋三にとって日本とは、子供のころなんでも好きにできたその延長線上にあるおもちゃ的な感覚なのでしょう。
最凶、最悪、最低等々の言葉では済まされない人物が総理です。
本当に一刻も早く退陣させないと日本が崩壊します。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/23 07:31

まるこ姫さま、こんにちわ。

凄いですよね。
慰霊の日の前日に、先制攻撃法案のための会期延長を決めてるんですから。んでもって
「戦後最長だ!!」
「何がなんでも決める!!」
…と、鼻から火ィ噴いてるんですから。さぞかし沖縄でも“歓迎”されるでしょうね。

今朝の朝日新聞の世論調査では、ついに支持率が4割を切りました。
支持が39%(6%減)で、不支持が37%(5%増)。女性に限っては、不支持が支持を上回っているそうです。

沖縄での支持率は、当然こんなもんじゃ済みませんから。
かと言って、慰霊の日に「帰れコール」は考えにくいですから、
その代わり、沖縄県民による“軽蔑ビーム”が安倍に向かって注がれるのは間違いないでしょう。
鳩山由紀夫も裸足で逃げ出すぐらい強烈な眼差しで。

安倍が翁長知事に会わないということは、知事の訪米も決して悪い感触じゃなかったんじゃないんですか。詳細は伝わってきませんが。
玄関払いでもされた情報が入っていれば、安倍の方も余裕かまして“無駄だからそろそろ諦めたら?”…なんて含みを持たせた話ぐらいするつもりだったかもしれないし。
勝てそうな相手には、俄然、強気になるのがあの男の真骨頂ですからね。

最近の国会での審議中は、以前にも増して、やたら中座してトイレに駆け込む機会が激増しているそうですから、翁長知事とサシで話したらどんなことになるのやら。

式辞と献花を済ましたら、ソッコー米軍基地に駆け込んで、オスプレイで官邸のトイレに逃げ帰りたいとこなんじゃないんですか。

「屁野古」のことより「ミ」のことの方で頭が一杯のようですから。

投稿: 肉山会 | 2015/06/23 08:20

★ーーこんにちは、武尊さん

そうでしたね。
安倍首相は自分より上の人間には何も反駁出来ないんですよね。
強者になびき、弱者をくじく、最低最悪の首相ですよ。
安倍首相はようやく翁長氏と会談した事は良いのですが、人間としての格、権力者としての資質、どれをとっても翁長氏とは月とスッポンでした。
逆立ちしてもかなう相手ではなかったですよね。
やはり、自分より上の人間には怖くて近寄れない、一方下とみるや徹底攻撃ですよ。
辻元清美氏に対してのあの汚いヤジは、女性だと見て侮っているのでしょうね。

>女性を自分より下に見下していて「こいつなら論破できる」と思ったら思いっきり攻撃的になれる

首相としての前に、人間としてこんな男どうかと思いますよ。
ホント、最低な人間が首相になりましたね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

大体が国会審議の安倍首相の振る舞いを見ていたら、良く分かりますよね。
維新の党には見事にすり寄って、”良い質問をしました”なんて持ち上げまくって、批判者には学者と言えども馬鹿にした態度は、いくらなんでもひど過ぎます。
この首相は、まともな議論ができませんから。
辺野古問題こそ、徹底的に話し合う必要がありますよね。
それを反対しているからとただその一点だけで会談を拒否しているようにも見えます。
ひどいは話じゃないですか。
おっしゃるように、翁長氏が政府に白旗上げたら急に手の平反してヨイショするのでしょう。
ご都合主義ですもの、この政権は。

>今回の国会延長も、アメリカとの約束や9月の総裁選等を念頭に置いているだけで、

何が何でも米国との約束優先する独立国の首相がどこにありますか?
しかも国民を泣かせてまでも。
本当にエゲツナイ首相じゃないですか。
どうも親が常に不在で寂しい子供だったらしいですから、周りの人間がちやほやしてこんな大人になっちゃったんでしょうね。
祖父の悲願か何か知りませんが、勝手に安保法制成立に突き進む、とんでもない人間が首相になってしまいました。
反対者の声を聞く耳持たないって、独裁でしょう?


★ーーこんにちは、肉山会さん

延長国会、マスゴミは戦後最長だと持ち上げていますが、憲法違反の法案をどれだけ審議しても憲法違反なんですよ。
成立したとしても憲法違反ですから、あとで悔恨を残しますよ。
こんな政権知りません。

沖縄県民は、昔から反体制でしょう?
いつも沖縄を犠牲にして来た歴史がありますから反骨心が芽生えるのだと思います。

>その代わり、沖縄県民による“軽蔑ビーム”が安倍に向かって注がれるのは間違いないでしょう。

軽蔑されますよ、こんな人を人とも思わぬ対応を見ていたらね。
私だったら唾をかけてやりたい心境です。
ホント、勝てそうな相手だったら居丈高になる癖に、勝てない相手、例えば国会で志位委員長の冷静な憲法談を見ていた安倍首相、し~んとなっちゃいましたからね。
やはり格が全然違いました。
翁長氏に対しても、ぐうの音も出ないのではないですか?

安倍首相は女性票が低いですよね。
もっと女性に関心を持ってもらいたいです。この戦争法案に対して。
女性は強しと言うところを見せて安倍にひと泡吹かせたいですね。

>最近の国会での審議中は、以前にも増して、やたら中座してトイレに駆け込む機会が激増しているそうですから

有望じゃないですか。
人の不幸を喜ぶのは嫌ですが、安倍首相に限っては、持病が再発して欲しい。
この一点だけです。
この人が首相でいればいるほど、この国は悪くなる一方です。
それどころか、取り返しのつかない事態になりますよ。

>「屁野古」のことより「ミ」のことの方で頭が一杯のようですから。

辞めてくださいよ~。今にも出てきそうな雰囲気が。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/06/23 15:34

まるこ姫様、こんにちは
 昨日の櫻井よし子といい、安倍晋三といい、ろくでもない
連中ぞろいですね、本当に「類は友を呼ぶ」ですね、翁長知事や志位委員長には言い返せないから逃げたんでしょう。仁くんいわく「のベルクカッツェみたいに逃げるのだけは上手なんですね」恵介さん「ベルクカッツエの方が頭がいいよ」先輩「安倍に脳みそなんかあるの?」舞子ちゃん「先輩、それを言っちゃ駄目よ~駄目駄目!」もう言いたい放題、
本当に、この「たわけで頭が無い閣」は早く解散させないと何が起きても不思議ではありませんよ。

投稿: おばはん | 2015/06/23 17:20

★ーーこんばんは、おばはんさん

安倍のお友達は本当に思考が似ています。
籾井や百田、橋下、櫻井、みな自分勝手で大人子供のような連中です。
類は友を呼ぶで、どこからこれだけウヨウヨでてくるのでしょうか。
翁長氏と安倍首相が前に会談した時、人物の差が良く分かりましたよ。
翁長氏は、臆することなくしっかり主張していましたが、安倍は小物感が漂っていました。
志位委員長とか首相のはっきりしている人には、安倍首相、飲まれてしまうみたいですね。
だから、敵前逃亡で逃げちゃったのかも。
安倍首相は翁長氏の正論には言いかえせませんよ。

>ベルクカッツェみたいに逃げるのだけは上手なんですね

おいちゃんさんと、そのお仲間にかかったら、安倍も形なしですね(笑)
”たわけでで頭が無い閣”、良いですね(笑)
あっと驚くような崩壊、しないものでしょうかね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/23 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61779286

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄追悼式、安倍首相、翁長知事との会談予定なし:

« 「反核平和70年の失敗」と題して8,6に広島で講演する櫻井よしこ | トップページ | 国会延長、60日ルールで安保成立に突き進む安倍政権 »