« 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」講師に百田尚樹 | トップページ | まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 »

2015/06/27

朝まで生テレビに、自公の議員が全員ドタキャン

オリンピック記事、何事もなかったらあす投稿します。

逃げたな?
毎月、最終金曜日に放送する、「朝まで生テレビ」安保法制を
巡る与野党対決のコーナーで自民党と公明党の議員が全員
欠席する、かつてない事態になったのだそうだ。

『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議員がドタキャン!
安保法制論議から逃走の無責任
   リテラ

>この日の放送では「激論!若手政治家が日本を変える?! 
若手国会議員がスタジオに集結! 戦後70年、未来の総理(?)
に問う!」と題して、与野党の若手議員が安保法制を中心に
討論する予定だったのだが、出演したのは民主党ら野党議員
のみ。
なんと、自民党と公明党の議員は一人たりとも姿をあらわさな
かったのだ。

冒頭に司会者らが「自民党から出演が決まっていた議員が直
前になりまして、体調が悪く出演が出来ないとの連絡が入って
来ました」と述べたそうだが、事前に30名以上の議員に出演
依頼をしているのに、すべて断られたそうだ。

自民党も大人げないよね。。。。
いつもだったら待ってましたと出演するのに、一連の騒動で相
当ヤバいと思っているのだろうが、安倍首相は日頃、”国民の
皆様に丁寧に分かり易く説明して、理解を得るよう努力する”

口を酸っぱくして言っているのに(私は丁寧な説明を聞いた覚
えはないが)、なぜ議員に説明させないのか。
深夜だろうと昼間だろうと色んな議論の場に出て、国民に理解
してもらう。絶好のチャンスだったのに。。。。
なぜ一人も出演しないのか。
敵前逃亡と捉えられても仕方がないのではないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

国会では、与党の説明者、安倍首相以下、外務大臣も、防衛
大臣も、内閣法制局長も、こんにゃく問答か、禅問答かと思え
るほど、野党の質問に対してまともに答えない。
国民に分かり易くと言いながら、質問している野党の議員が分
からないのに、なぜ法律や憲法に無知な国民が分かるのか。
安倍首相の答弁は何度聞いても分からないのだが。。。。。

ただ、この人の答弁がいつも聞かれた事には全く答えず、持論
を展開するばかりか、言葉の端々を取って、相手にしつこく絡
むと言うのだけは良く分かった。負け惜しみも異常に強かった。

ちなみに、自民党は文化芸術懇話会の代表の木原青年局長を
更迭したそうだが、国会で安倍首相はこの件を聞かれても、遺
憾だとは言っていたが、言論の自由を盾に謝罪をしていない。
言論の自由で何を言っても良いと言うなら、なぜ木原青年局長
を更迭したのだろう。
どれだけ非難されても、言論の自由だからと突っぱねていれば
良かったのに。

自民党もここまで反発が強くなかったら、口を拭っていたはずだ。
今まで安倍首相に対して一切異論をはさめなかった党が、突然
身内からも抗議もどきを行っている。
ただ世間体を気にしているだけで、私は自民党の大政翼賛会
体質は健在だと思っている。
嵐が過ぎるのを待っているだけで本質は何も変わってはいない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」講師に百田尚樹 | トップページ | まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 »

コメント

自由民主党の名前は実態とあまりにかけ離れてしまっているので名前を変更してほしいですね
昔の自民党はこのような政党ではなかったとため息しかでません
言論の自由は 権力の無い一般庶民のためにあるものです
政治家や権力者にはには 言論の自由と同時に発言に対する 責任があることを肝に銘じてほしいです 

投稿: てつお | 2015/06/27 19:23

訂正
権力者にはには 権力者にはの間違いです

投稿: てつお | 2015/06/27 19:27

★ーーこんばんは、てつおさん

もう、自民党は自由でも、民主でもないですね。
党名変更した方が良いですよ。
もう無残なまでにひどくなっています。
何だかネトウヨの巣窟みたいになっちゃいましたもの。
安倍政権は、言論の自由の使い方を間違っていると思います。
前にも、安倍首相は、”私にも言論の自由がある”と国会で叫んでいましたが、おっしゃるように言論の自由とは、権力を持っていない一般庶民に与えられてもので、権力を持っている方に言論の自由があるなんて聞いた事がありません。
やはり小さい頃、本をたくさん読んだり勉強をしっかりしてこなかったツケが回ってきていますね、安倍首相には。
この人の言う事、何から何まで歪なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/27 20:10

「戦闘に巻き込まれそうになったら、こうやって退避するのだ」と見本を見せてくれているわけです。

何が平和安全法制だ。何が丁寧に説明するだ。

安倍の答弁にはやたら「先ほども申し上げましたとおり」が出てきます。「申し上げた」内容が答弁になっていないことに気がつかない。あるいは繰り返しでやり過ごそうとしている。こんな議論しかできない者が海千山千の外国要人とどうやって渡り合おうというのか。国内だからふんぞりかえって小バカにしたような答弁をしていますが、外国だと卑屈になって大幅譲歩したり、舞い上がって大風呂敷を広げているのではないかと思います。

投稿: 終わりの始まり | 2015/06/27 20:17

まるこ姫様、こんばんは、
 やっぱりそうきましたか(予測通り)、やり方がほんとうに
えげつないですね、それと木原局長を更迭する前にあの作家モドキで極悪右翼を何故に呼ぶのでしょうか、安部のお友達でつむじが右に曲がったハゲチャビンを出入禁止にするのが先じゃないの?小林よしのりを招待しなか
ったのは、小林の方が頭がいいからでしょう。「朝までテレビ」も「敵前逃亡」されて司会者も呆れてしまったのでは
ないでしょうか?小林よしのりも右翼ではあるが、彼は筋が通っているから百田尚樹や櫻井よし子とは格が違う。
鈴木邦男に近い存在でしょ?私は、百田や櫻井、橋下や石原と言った安部型似非右翼やそれに迎合する阿比留瑠衣や山際澄夫なんてネトウヨたちが右翼のイメージをより悪くしたと考えています。(もともと私は左翼なので右翼には
いいイメージが少ないのですが・・・・)こういうことしか出来ない自民党と公明党は、ますます信用できません。

投稿: おいちゃん | 2015/06/27 21:05

こんばんは、まるこ姫様。
いつもは観ている朝生TV、、昨夜はスッカラカンと忘れて寝てしい、自民党と公明党の見事な敵前逃亡を見逃してしまった…不覚(T_T)……ホントの戦争だったらその場で処刑されても文句の言えない敵前逃亡。これ以上の批判の種を蒔かないようにとの配慮だろうが、自民党、地に落ちたり!!!! それでも独裁者気取りのAbe晋三がまだまだ総理なんですよね。解散総選挙に持ち込めるよう野党には頑張って欲しいものです。

投稿: Kingyo | 2015/06/27 21:10

★ーーこんばんは、 終わりの始まり さん

>「戦闘に巻き込まれそうになったら、こうやって退避するのだ」と見本を見せてくれているわけです。

そうなんですよね。
この人たち、重大危機があったら逃げ足速いですよ。
国民などお構いなしに一目散じゃないですか?

戦争法案をレッテル貼りだと言う安倍首相、平和安全法制?はあ?ですね。
私、丁寧に説明を聞いたこと一度もありませんよ。
安倍首相が話せば話すほど、わけが分からなくなります。

国会答弁を聞いていたら、同じ事の繰り返しですもの。
“まさに“も好きですよね。
何かあると、“まさに“。耳について仕方がありませんでした(笑)
”ごじゃいます”とか、”先ほども申しあげました”とか、。。。
あんな答弁では希望が全然湧きません。
そして相手の小さな失敗をしつこく言い募り、小馬鹿にしたようなうすら笑い。
これが総理大臣かと思うほど小者ぶりです。

>外国だと卑屈になって大幅譲歩したり、舞い上がって大風呂敷を広げているのではないかと思います。

そうだと思います。
外国に行くと、言葉がしゃべれないから、親しい会話も出来ないでしょうし、テーブルでも一人ぼっちで水を汲んでいる写真が目に浮かびます。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

自民党は落ちる所まで落ちちゃいましたね。
昔から、私は自民党は嫌いでしたが、今では軽蔑する位レベルが低いと感じます。
木原を更迭しても、また知らないうちに復活していますよ。
百田なんて作家とも思えぬ、野卑な振る舞いですからね。
こんな人間を呼ぶ方も呼ぶ方で、小林よしのりをキャンセルする意味がわかりません。
私、”ゴー宣道場”も読んでいますが、正論言っていますよ。
この人は右翼(保守)ですよ、良い意味で。
少なくとも百田より百倍はましな人ですよ。

>鈴木邦男に近い存在でしょ?

私もそう思います。
鈴木邦夫ほど、穏健じゃないだけです。
過激な発言をしますから誤解されますが、安倍のお友達なんかとは全く違う思想を持っていると思いますよ。
安倍の周りの有象無象はひど過ぎますもの。
自公には権力持たせてはいけなかったですね。
これほどひどく暴走するとはね。。。。
ホント、ますます信用できないし、ますます暴走するのでしょう。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

Kingyoさん、朝生見ていらっしゃるんですか?
すごいです。
中々見習うことはできません。
私も見よう見ようと思っている事はいますが、一カ月に一度だから、すっかり忘れてしまうんですよね。

昨日見たら良かったですね。
自公が欠席して、それを司会が詳細に説明したそうですから。
多分上からの命令だったのでしょうが、なんだかなあですよね。
都合の良い時だけ出演して、都合が悪くなったら逃亡。
自民党らしいと言えばらしいじゃないですか。
おっしゃるように、本当の戦争で敵前逃亡したら、軍法会議ものじゃないですか。
後々まで笑いものですよ。

国会での安倍首相の言動も、まるで子供の口げんかですよ。
そんなレベルの低い人間に良いように操られている自民党議員も、相当レベルが低そうですね。
歴代の自民党議員だった方もあきれ果てているのではありませんか?
もう自民党政治はこりごりです。
国民を縛る事ばっかりして、私たちに何のメリットがあるのでしょうか。
野党が頑張らなければ、この国は行きつくところまで行っちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/27 21:47

まるこ姫さま こんばんは
 池上さんの番組で言ってましたが、「サミット開く段取りした首相は、サミットの時には別人である」と、100%であるとしたら、ジンクスとおりabeも代わっていて欲しいですね!。
 さて、どんな状況で交代するでしょうか?。早く腹痛起こさないかなあ。国会の答弁聞いていたら、イライラして、こちらが腹痛になりますわ。

投稿: がんちゃん | 2015/06/27 21:56

こんばんわ。
今週も岐阜市の天気は、おかしな天気でしたね。
はっきりしない天候で、「ジメジメ」とした暑さ、昨日なんか、「大雨」が降り出す始末・・・、本当に嫌になりますね。
そう言えば、何だかんだで、6月が終われば「2015年終了まで半年」となりますね、速いですね、あっと言う間でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「朝まで生テレビ」、その時間帯は、眠っている時間帯なので、流石に見て居ませんね。
そんな討論番組で、まさか「自公政権メンバー」が、まさかのドタキャンだなんて・・・ね。
でも、「流石」と言うより、「やっぱりね」と言う方が正しいですね。
それに例え出演したとしても、「大人と子供の喧嘩討論」=「口で言うならば、すぐやってみろ劇場」に過ぎませんからね。
それから、今日の中日新聞での朝刊の1面での、「百田氏の沖縄に対する酷い言い方」に、「イラッ」としましたね。
それに、なんで今頃になって、こんな場面で百田氏がしゃしゃりでているのだろうか。
最近姿見えないと思いきや、まだ政治関係に絡んでいるなんて、可笑しいですね。
それに、自分は「百田氏・ナ○ツ○氏・NHKのアホの会長」が、大嫌いですね。
「あーだ、こーだ」と言い、国民達を困らせてばかり居て、大迷惑ですね。
速く、この3人が消えてしまえば良いのにね。

投稿: H.K | 2015/06/27 22:31

まるこ姫さま、こんばんわ。

おかしな話ですね。
安倍は常日頃から「我が党は人材豊富ですから(キリッ!)」と言ってるんですから、出れる議員なんかいくらでもいるはずなのに。
特にTVに出れる機会が少ない議員は、自分の顔を売る絶好のチャンスじゃないですか。

まして、日本のマスコミは在日と左翼に乗っ取られていて、自民党の悪いとこ以外、一切取り上げないそうですから、朝ナマなんか、これ以上ないぐらい最高の媒体ですよ。

きっと、ネトウヨやネトサポは録画して動画投稿の準備をしていたかもしれませんよ。タイトルは…

>手応えは“永遠の0”!!自民党若手論客が、反日野党のゴミどもを秒殺論破!!……なんてね。

ま、イヤミはこの辺にしといて。
多分、安保法制にせよ、先日の“圧力学習会”にせよ、何聞かれてもろくすっぽ答えられないし、下手に出したら何しゃべるかわからないから、執行部がビビって出演を差し止めたんでしょうね。
発言のたびに、山本一太がツイートするわけにもいかないだろうし。

実際、上にいる連中でさえ、強弁・はぐらかし・下劣なヤジばっかりの答弁ですから、もっとわかっていない下っ端議員では推して知るべし。
まともな議論なんかにならんでしょう。

若手の勉強会っていったって、あんなしょーもない会合じゃあ、とても政治家らしくなんかなれそうもないし、地盤のない議員なんか次の自分の選挙のことで頭が一杯でしょう。

三原じゅん子あたりもツイッターで泣きを入れていましたが、一人あたり年会費四千円の党員を1000人確保することがノルマで、集められないと党の公認を貰えないそうですから、本音は法案の行方なんぞクソくらえ状態のはず。

だから、採決の時に何の法案かわからなくても「ウォー!!」なんつって立ち上がるか、上西早百合を野次り飛ばすぐらいしかやる事がないんでしょう。

「俺が一年生議員の時より、ヘタレな奴らばっかりだな」
…と、パネリストで出ていた杉村大蔵は思ったかもしれません。

PS.用事で渋谷駅を降りたら、凄い人だかり。何事かいなと思ったら、SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動)主催による、戦争法案反対のデモでした。
で、時間もなかったので、少しだけ立ち止まって聴いてきましたが、みんなの訴えを聴いてもらうために、全政党に声をかけたそうですが、ここでも……
『自公はバックレ』。

こんな誠意のかけらもない奴らによって、あんな糞みたいな法案をむざむざと通過させることは絶対に許せません。
私の周りで(中には泣きながら)声を張り上げている若い人達を見ていると、なおさらその思いが強くなります。

それにしても、共産党(志位委員長)と維新(初鹿議員)のツーショットなんか、なかなか見れませんよね。

山本太郎もガンガン訴えてましたよ!

投稿: 肉山会 | 2015/06/28 02:57

安倍晋三の人となりが自民党全体に蔓延しましたねぇ。
傲慢、嘘つき、ごまかし、無責任、アリバイ作り、言論封じ等々、列挙すれば切りが有りません。
丁寧な説明云々言っているのですから、むしろこういった時期こそ積極的に出演して説明責任を果たすべきです。
祖父の亡霊にしがみ付き、反論する者に対抗して持論を通す己に陶酔している感が有ります。
重要な点は、祖父と晋三では育つうえでの経験が全く違う事が理解できてない点でしょう。
人間として遥かに劣るであろう晋三坊ちゃんが、祖父と同じ真似をしても駄目だということです。
話を戻しますが、その程度の人物が総裁ですので、今回の件も起きるべくして起こったということだと思います。
大西に至っては過去にセクハラ発言もしていたと新聞に載ってました。
安倍一強体制の元、下劣な連中が多く自民党に集まっている証だと思います。
谷垣も最初は処分まで言ってませんでした。
この人物も最悪です。
それにしても、メディアへの言論統制圧力だけではなく、自民党内へも圧力をかけてます。
自民党こそが軍国主義へとこの国を変えようとしてます。
瀬戸内寂聴さんの言葉を借りれば、今の日本は昭和16年ころに似ているようです。
正に戦争へと突入する直前の日本と酷似しているように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/28 07:13

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>「サミット開く段取りした首相は、サミットの時には別人である」と、100%であるとしたら

良いジンクスですね(笑)
ホント、早く変わって欲しいです。
こんな百害あって一利なしの首相も珍しいですから。
子供大人の思考にはついていけません。
風雲急を告げてきましたね。少しずつではありますが。
マスゴミの援護がなければもっと早く何とかなっていたと思いますよ。
政権の意向通りに委縮していましたからね。
私も国会の答弁は本当にイライラが募りました。
訳の分からない答弁ばかりして、あげくは辻元清美に対して逆攻撃をしたりして、負け惜しみだけは一人前以上でこれが一国の首相の答弁かと思うと、心底情けなくなりました。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、少し寒いですよね。
九州みたいな大雨には全然なっていませんが。
早いです、6月ももう終わりですから。。
ホント、半年なんてあっという間ですね。

朝まで生テレビ、深夜帯ですから私も見よう見ようと思っているうちに見逃してしまいます。
次の日がお休みですから見ようと思えば見れるのですが、過ぎてからしまった!と思うんですよね。
思考の議員がドタキャン。
逃げたな?!と言う感じでしょうか。
出演しても、自公の議員は説明できないでしょうね。
説明にそう突っ込みがかかりますよ。
国会での安倍首相や防衛相の答弁を見ていても何を説明しているのか、分からないのですから。
百田は前からこんな感じで、相手に対して品性下劣な言い方しかしてきませんでしたが、今回もひど過ぎる。
自民党が講師として選出した時点で、自民党も同類だなあと思われるだけですよ。
まさか、百田を講師に呼ぶなんて。。。
安倍首相は国会で言論の自由だと言って逃げていましたが、だったら何も青年局長を更迭する必要もないと思いますよ。
言論の自由なんだから、そのまま置いておけばよいと思いますがね。
自民党は言っている事とやっている事が支離滅裂です。だから余計に信用できないんですよね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、支離滅裂じゃないですか。
人材が豊富なら、これは絶好のチャンスですよ。
顔を売る機会にもなるわけですから。
見ている人に、自民党にもこんなに良い人材がいたのねと思われる発言をすれば良いじゃないですか。
日頃安倍首相は、国民に丁寧に分かり易く説明をすると言っているわけですから、TVに出て戦争法案の正当性を述べるべきでした。

>日本のマスコミは在日と左翼に乗っ取られていて、自民党の悪いとこ以外、一切取り上げないそうですから

ネトウヨやネトサポ、私たちとは全然違う感想なんですね。
どこからこんな発想が出てくるのでしょうか。
政権が報道にどれだけ圧力をかけて委縮させてきたか、分からないのでしょうか。
本当に自民党の悪い所を上げたら、報道時間が超過しちゃいますよ(笑)

>多分、安保法制にせよ、先日の“圧力学習会”にせよ、何聞かれてもろくすっぽ答えられないし、下手に出したら何しゃべるかわからないから、執行部がビビって出演を差し止めたんでしょうね。

だって安倍首相だってまともに答えないでしょう?
答えられないのか、確信犯的に答えないのか知りませんが、親分が答えないのですから、子分が答えられるわけがありません。
初めから丁寧な説明なんて無理なんですよ。
屁理屈と詭弁や強弁で国会を渡ってきただけなんですから。
まともな議論なんて期待しても無理なんですよ。

百田は今頃になって、いい訳が屁理屈のオンパレードですが、自民党の会合での勉強会で、私的も何もありませんよ。
盗み聞きしたなんて言っていますが、”壁耳”はあるそうですね。
自民党の若手議員?と言う議員は憲法一つ満足に分かっていないのではないでしょうか。
採決時に数合わせを担っているだけで、あとは汚いヤジを飛ばす。
大西議員は、セクハラヤジをしていた議員でしょう?
それにしても自民党の若手議員は想像を超えて劣化していました。
元からの資質なのか、安倍に媚びるためなのか知りませんが、自民党議員の発想は本当に怖いです。

昨日の渋谷のデモ、すごかったそうですね。
若い人が盛り上がっていたと。
これからの人たちは本当に目を覚ましてほしいです。
政治に無関心でいたら、気が付いた時には自分たちに降りかかってくる事ですからね。
野党は一丸となって政府に抗議してほしいです。

>それにしても、共産党(志位委員長)と維新(初鹿議員)のツーショットなんか、なかなか見れませんよね。

すごいツーショットでしたね。うれしいです。
この法案だけは野党共闘ですよ。
山本太郎も頑張っているようですね。
何としても廃案に持ち込む事、そして打倒安倍!
これしかありませんね。
今まではデモをしても政府には届かないと思っていましたが、日本各地でやれば、政府も安穏とはしておれないでしょうから。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

少しずつの嘘や詭弁が、ここへきて大きな塊になってきたようですね。
やはり親分の姿勢が自民党全体に行きわたってしまったようです。

>傲慢、嘘つき、ごまかし、無責任、アリバイ作り、言論封じ等々、列挙すれば切りが有りません。

本当に最低・最悪の権力者ですよ。
日頃丁寧な説明をして国民に納得してもらうなんて言っているわけですから、TV出演は絶好のチャンスですよ。
それが全員ドタキャンですからね。
話になりませんよ。
祖父を超えるのだかなんだか知りませんが、こんな国を根本から変えるような法案を、性急に今国会で成立させると言うのは無理なんですよ。
そして違憲だと言われている事をどれだけ議論しても合憲にはならないんですよ。
今の自民党は底が浅いですよね。

この勉強会も、安倍親衛隊の集まりで、親分に認められてもらいたい一心で過激な発言をしたのでしょうが、根っこは親分も子分も一緒ですからね。
自民党全体が劣化しているのだと思います。
こんな飲み屋レベルで語られる発言を、勉強会でするなんてお粗末すぎます。
安倍も国会で言論の自由だとのたまっていましたが、谷垣もあまりの大騒動にビックリして言いだしただけですものね。
一事が万事、上から下まで戦前の思考が蔓延しているのではありませんか?
自民党は完全に先祖がえりしていますね。
一連の騒動で良く分かりました。
瀬戸内寂聴さんが、病床の身を押して演説されていましたが、こういう人こそが愛国の士ですよ。
日本を愛すればこその死を賭しての演説でした。
自民党にこう言った人が一人でもいるでしょうか。
軽すぎる議員ばっかりでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2015/06/28 09:45

まるこ姫さま こんにちは
 今朝の朝日新聞朝刊を見て主人が「あのハゲはいい加減、マスコミには口をだすんじゃない!逆ボタルめ!」と
かなりご機嫌ナナメでしたので「どうしたの?日曜日の朝から」といったら「百田のタコは、廃刊すべきは朝日新聞と
毎日新聞と東京新聞だなんて言ったらしいぞ、おまんの本こそ廃刊したるわ」確かにそう書いてある。主人みたいに愛社精神の塊のような人には絶対に許せない発言ですよね、「朝まで生テレヒ」゙は私も見たことはありませんが、自民党と公明党はずるいですね、やっぱりあの人たちは政権を握っちゃいけませんね、それと百田とか櫻井はマスコミに口を挟むなっていいたいですね、普段穏やかな
主人が怒ると子供たちは「ママ、パパは何があったの」というくらいですからね、でも彼も先輩も「八つ当たり」をしないところがいいんですけど、先輩いわく『彼が怒った?そりゃ
「大魔神怒る」に匹敵する恐さだなぁ」と言っていました。いずれにしても安部政権に早く終止符をうってもらいたい、主婦の切実なる願いです。(お粗末さまでした)

投稿: おばはん | 2015/06/28 13:49

まるこ姫様、こんにちは
 私は「朝まで生テレビ」はたまに見ていますが、山際澄夫が出たら見ません(喚くだけで、全然説得力に欠けるから
です)。今回は自公の連中がドタキャン、そりゃそうでしょ?
オツムのネジが右にしかまけないハゲチャビンが余計なことを
言って、そのときの出席者が今回のメンバーだったそうです
ね、安倍晋三のお友達ってどうしてこんなアホばっかりなん
でしょう?「類は友を呼ぶ」どころではないですものね、ウチの新聞は朝日ですが、ウチの地区を配達してくれるオジサンがとてもいい方で、少しでも遅れたりすると「ごめんね」と
いいながら(本当はいけないんですけど)デパート商品券を
くれたりします。以前は東京新聞だったんですが、そこの
販売所が購読数が少なくて、こともあろうか私の一番嫌いな読売新聞になっちゃって、まるこ姫様が仰るような「ヤクザ」まがいの勧誘員が来たので、真澄先輩のご主人に追い払ってもらったことがあります。いずれにしてもドタキャンって言うのは社会人として最低ですね、流石は自民党・公明党ですね。

投稿: まいまい | 2015/06/28 16:17

★ーーこんにちは、おばはんさん

あの常軌を逸した発言は作家とも思えぬ振る舞いです。
本当に困ったものですね。
一応はベストセラーになった本の作者でしょ?
それが恐ろしいほどの差別発言をするって、作家と放言とがどうもかみ合わないんですが。。。
誰かに書いてもらってるとか?

>逆ボタルめ!

ってすごいですが、そうなんですよね(笑)

>、廃刊すべきは朝日新聞と
毎日新聞と東京新聞だなんて言ったらしいぞ

言い放ちましたよね。
サンケイと読売と、NHKは大好きなんでしょうね。
安倍の周りのお友達は皆思考が同じですから。
そんな偏った新聞や放送局ばかりになったら、日本も終わりですよ。
権力を持っている方に対して批判なり暴走を抑えるのが報道の使命のはずが、皆でヨイショすれば怖くないなんて、シャレにもなりません。

朝まで生テレビに出て、自公の主張をするべきでしたよえ。
丁寧に分かり易く説明するのがこの人たちの役割なんですから。
執行部の指示だかなんだか知りませんが、皆が逃げたと思いますよ。
もはや独裁政権まっしぐらになっていて、権力を持っている方は何を発言してもどれだけ暴走しても良いと思っている浅はかな若手?議員達。
国民は怒りますよね。
それにもまして新聞社の方たちは腹が立つはずです。
いきなり政治家と作家が言論弾圧をしてしまったわけですから。
報道と国民を敵に回した自公には、正論や国民の怒りを書いてくださいね。
宜しくお願い致します。

★ーーこんにちは、まいまいさん

山際澄夫、こんな喚き散らすような人間がなぜジャーナリストの一人になっているのでしょう。
ただの精神障害者じゃないですか。
何度か見ましたが、言葉が出ませんでした。
すごい人間がいたものだと。。。。
自公のドタキャン、卑怯ですよ。
安倍はいつも、国民に丁寧な説明をして理解意だたくと言っているのですから、絶好なチャンスじゃないですか。
今回のメンバーがいたら断るでしょうが、持論を展開すればよいのですよ。
袋叩きでしょうが(笑)
それにしても自民党議員の常識は、社会の非常識なのだと言うのが良く分かりました。
安倍の周りのお友達も非常識ぞろいですが、子分連中も毒されていたんですね。
これにもビックリです。

読売は日本で一番購読数が多いそうですが、勧誘員は最低・最悪ですよね。
チンピラのような暴力団のような言動で怖くなりますよ。
断ると、一日不愉快になるような捨て台詞を吐いて行くんですからまともじゃないですよね。
自公への風当たりがどんどん強まるのを願います。
国民に本当の姿を知ってもらうのには良い事例でしたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/28 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61801181

この記事へのトラックバック一覧です: 朝まで生テレビに、自公の議員が全員ドタキャン:

« 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」講師に百田尚樹 | トップページ | まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 »