« 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい | トップページ | 安倍政権は「独裁の始まり」あの憲法学者が痛烈批判 »

2015/06/15

「維新は民主と一線画す」ツイッターで橋下氏

「維新は民主と一線画す」?
実に分かりやすい人間だ、首相と会談した翌日にもうこれか。
しかし、何で代表でもないのにこの人がしゃしゃり出てくるのか。

「維新は民主と一線画す」=ツイッターで橋下氏                
               時事通信 6月15日(月)11時51分配信

>維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)は15日、自身のツイ
ッターに、維新の今後について「民主党とは一線を画すべきだ。
自民党と国の在り方について激しく論戦できる政党を目指すべ
きだ。民主党とは決定的に違う」と書き込み、民主党との連携で
はなく独自路線を歩むべきだとの考えを強調した。

橋下、死んだと思っていたら、また復活している。
安倍首相と、橋下、双子のように良く似た思考をしている。
安倍首相や悪代官九菅鳥は、憲法学者や世論の反対を浴び
て安保法制で分が悪いと見たのか、ネトウヨやネトサポ、大阪
ではまだまだ人気のある橋下を取りこむ作戦に出たな。。。。

橋下氏、一応は都構想の結果報告らしいが、その内実は、お
互いが持ちつ持たれつ、強力な磁石で引きあっているようだ。
安倍首相は今、劣勢に陥っている安保法制や、憲法改正に向
けて、最後の切り札を登場させた。
これで潮目がまた変わるかもしれない。
一方の橋下は、政治家に未練はないと言ってはいたが、どこか
らどう見ても、政治家に未練たらたらの人間だ。
会談後の橋下氏の勢いはどうにも止まらない。

安倍首相は沖縄県知知事とは、20分か30分程度の会談にも
長い間応じようとしてこなかったが、橋下・松井コンビとは3時間
もの長丁場の会談をしている。
よほど、お互いの邪悪がお互いを呼び合ったのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

会談した後のツィッターの勢いが止まらない。
何か密約があったか、安倍政権にとって強力な援護射撃を行っ
ている。
これからもこの人間が、安倍政権をサポートするのだろう。

>自民党と国の在り方について激しく論戦できる政党を目指す
べきだ。

労働者派遣法の委員会を見ていても、どこが自民党と激しく論
戦できる政党なのか。
批判をしていると見せかけて、最後は強者になびく。
まったく日和見もいいところの政党じゃないか。
安倍と会談した事で、与党に擦り寄る道を選択したな?
それも自分個人を最大限に生かす事を。

市長を辞任した後の設計も視野に入れて、今から安倍のアシ
ストに徹するつもりだろう。。
民間大臣とか安倍内閣の側近とか、それが会談のお土産か。

それにしてもなぜ、最高顧問だかなんだか知らないが、代表の
松野を差し置いて、維新の党の方向性を発表するのか。
松野代表に失礼じゃないのか。
どうも橋下氏は、いまだ維新の党を自分の持ち物だと思ってい
るのではないか。

野党が共闘できなければ、自民一強時代は続く。。。。
自民党になびいて、自分の地位を確保するつもりだろうが、こん
んな人間が安倍とつるんだら今よりもっと、日本は破壊されてし
まう。
今よりもっと弱肉強食、声の大きなもの勝ち、言ったもの勝ちの
世界になるが、本当にそれで良いのか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい | トップページ | 安倍政権は「独裁の始まり」あの憲法学者が痛烈批判 »

コメント

橋下は政治家には未練は無いが 握った権力は 死んでも
離さない 権力を握るためなら何でもするという人間ではないでしょうか?
政治家には未練は無いが 今握っている権力は誰にも渡さないと思っているのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2015/06/15 19:02

★ーーこんばんは、てつおさん

橋下は、日本を動かしたい人物じゃないですか?
政治家でも良いし、政治家を操る人間になるのも視野に入っているのかもしれません。
おっしゃるように、権力を握って目立つ事がどの人間より強いのではないでしょうか。
権力に固執する人間でもありますよね。
私は、市長を辞めた後、自民党に擦り寄って行くと思っています。
今から、安倍と仲良くして出世を狙っていると思いますね。
この人、本当に野心家ですから。
でも小説など読んでいると、野心家は思わぬところから必ず足元すくわれるんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/15 20:03

まるこ姫様、こんばんは、
 悪代官4人組、ロクでもないことをまた企んでいるようで
すね、橋下もやっぱり二枚舌、政治家に未練たらたら、まあ、あの石原慎太郎とくっついていただけありますね、松野代表は名前だけのお飾りなのだろうか?橋下や松井が代表の如くではないか、安部と橋下、そっくりな性格であり、菅も松井も同じ、まさしく「類は友を呼ぶ」です。維新の代表が松野になったから「まともになるかな?」と思った人も少なくないだろうが、橋下や松井がいる以上は変わらないでしょう。こうもり(公明)党も同じ、いずれも支援
者が多い、私たちのグループは全員(後輩男性2人の御夫婦とも、おばはん君夫妻、舞子ちゃん夫妻も)共産党ですから、維新や公明、自民は大嫌い、ですから橋下、松井と安部・菅が会ったなんてニュースを聞いて「また何か嫌な予感がしますなぁ」と言っています。

投稿: おいちゃん | 2015/06/15 21:04

こんばんは、まるこ姫様。
今になってもHashimoto市長が何をしたくて、政界にしがみついているのかは、理解できませんが、マスコミにチヤホヤもてはやされるのが、堪らなく楽しいのでしょう。そのマスコミは、安保法案反対の各地のデモはほとんど報道せず、AbeとHashimotoを持ち上げる報道に終始していました。
AbeとHashimotoは、戦後70年の間に政界とマスコミ界に溜まりにたまった怨執が生み出した徒花に思えます。
一刻も早く枯れることを願うばかりです。

投稿: Kingyo | 2015/06/15 21:13

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

あの4人は本当にろくでもない人間ですよね。
橋下・松井コンビは、いかにもやくざか暴力団のようですし、安倍・菅コンビも冷血漢です。
人間の血が通っていないと私は思っています。
橋下も二枚舌・詭弁ばっかりじゃないですか。
そして政治家家業にも未練があり権力志向なんですよね。
松野氏って何なんですかね。
代表でありながら影の薄い事は。
松野代表を差し置いて、橋下は表舞台に出たがり屋です。
類は友を呼ぶで、安倍の周りには似た人間ばかり集まりますね。
維新の党は、橋下・松井の個人商店ではないんですから。
あまりに勝手な振る舞いが過ぎると思いますよ。
こうもり党も、信者騙して良くやるよ。と言う感じですよね。
私もこうもり党や橋下・松井がいる維新の党なんて大嫌いです。
橋下が安倍にすり寄った事で、局面が少し変わったかもしれませんよ。


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

おっしゃる通りだと思いますよ。
マスゴミがチヤホヤしてくれると嬉しくて仕方がないのに、少しでも批判をしようものなら、いきなり罵倒でしょう?
こんな権力者、知りませんよ。
マスゴミもマスゴミで、何で橋下や安倍ばかり持ち上げていますが、昨日も、4者会談を長々と報道していましたよね。
デモの報道なんて皆無です。
どうかしていますよ、この国の報道機関は。

>AbeとHashimotoは、戦後70年の間に政界とマスコミ界に溜まりにたまった怨執が生み出した徒花に思えます。

私もそう思います。
へんてこりんな人間が出現しましたよね。
モンスターと言っても良いかもしれません。
こんな奴らに日本をめちゃめちゃにされてたまるもんか。と思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/15 21:56

 こんばんわ

橋下さんの最後の悪あがきじゃないですかね。私も、引退宣言した人が党の方針に横やりを入れるのはどうかと思います。まぁ、しかし「党を作った人」ということでその発言力は無視できないんでしょうね。松野代表には踏ん張っていただきたいところです。 

 橋下さんが会談しようがTwitterでなにをわめこうが、そんなことはささいなことですね。まる子姫様がおっしゃるように、安保法制のデモを報道せずに、4者会談ばかりを報道するマスコミの方がおおきな問題ですよね~。公正な報道というのなら、反対の声が強いことも報道しないと!NHKのキャスターなんて政権に批判的なコメント一言もいいませんもん。トップがあれですから、しかたがないのか・・・

 昨日の記事へのコメントで「怒こらなくとも・・・」と書いたことについて、
 わたしの読み取りミスでしたか~。他の方々への返信とかも読ませていただいて、「この後に及んで橋下が会談なんてけしからん」とご立腹なのかな?と、思い違いをしました。「怒っている」という表現は不適切だったかも。気をわるくされていましたら、謝ります。すみませんでした。

投稿: おにぎり侍 | 2015/06/15 22:27

まるこ姫さん、こんばんは。

やはりそうなったんだ、と率直におもいました。
いよいよ安倍、橋下の「極悪嘘つきタッグ」の結成ですね。
橋下の「自民党と国の在り方を激しく論戦…」??一体何を言いたいのでしょうか?昔流行った「言語明瞭、意味不明」そのもじゃないでしょうか?

また、橋下はよく口癖で「建設的野党には対案が必要だ」と話していますが、そもそも野党とは政権政党の政策に反対すること自体が対案となり、民主、共産各党ともマスゴミがニュースとして取り扱わないだけで、対案は必ず出しています。安倍、橋下こそまさに詭弁としか言いようがありません!!今回の集団的自衛権問題や憲法解釈、沖縄普天間基地移設問題等々、野党は多少の誤差があっても自公政権と対峙しています。

マスゴミも橋下のいい加減な発言をワイドショー的な感覚で伝えているだけだと思いますし、この重要案件が日本の国家存亡に関わる重大な問題であることを認識していないように思えてなりません!!

安倍、橋下はまさに私にとってはまさにネトウヨの言葉を借りるならばまさに「売国奴」ではないでしょか。

それにしても維新代表の松野氏は…「雇われ代表」ですね(苦笑)
もし、よろしければ私が労働相談にのってあげたい心境です(絶句)
きっと松野氏も今回の橋下のでしゃばりで自分が「派遣社員に近いかも」と思えばまだ政治家としての良心があるのかもしれませんね(皮肉を込めて)

とにもかくにも、維新という政党の本性が見えたので良識ある国民には政党の体をなしていない「保身軍団」と認識してもらえることを願っています。

投稿: アンチヘイト | 2015/06/15 23:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

周辺の声なんかを聞いていると、会談を持ちかけたのは安倍の方らしいですね。
もう、内心気が気でないのでしょう。

橋下も自分を高く売れると思ってホイホイ出ていったのでは。

で、その後は民主党とは組まないだの、集団的自衛権についてなど、まあ〜ベッラベラ、ベラベラと持論をツイート。

安倍に呼ばれたのが余程嬉しかったのかどうかわかりませんが、気が知れません。

枝野幸夫も語ってましたが、自分も与党のお偉いさんと会ったり、メシぐらい喰うけど、いちいちコメントなんかしません、と。

それを、ホテルの入退場するとこなんかわざわざマスコミに撮らせて…。

アホか……ですよ。

どうせ、特定秘密保護法の採決と同じことを狙ってるわけだ。
みんなの党が維新に替わるだけの話でしょ。
んでもって、いつもの決めゼリフ

>野党の皆さんからも多くのご理解を得て

…って、首尾よく行くと思っているのでしょうか。
落ち目の三度笠同士で。

先日、私が国会前デモで聞いた古賀茂明氏のスピーチのように、安倍・橋下のタッグに報道してもまだ利用価値があると、大手メディアが判断してしまえば、法案の通過ぐらいはあるかもしれません。

ただ、もう、どこがどこと組んでナンチャラなんてチャッチイ問題じゃありませんからね。

国民のものである憲法を、遵守義務を負っている公務員たる国会議員や官僚どもがこぞって違憲とわかっていても通すと言ってるんですから、これはもう放って置けないと思う(はず)。

メディアだって、ゴリゴリの右翼だって同じ国民なんですから、ここは一丸となって反対の声を挙げなきゃいけないんですよ。

やるんなら、相応の手続きを踏んでからにしろ!!と。

まあ、どんな結末が待っているかわかりませんが、少なくとも散々利用された維新の末路は、故・金丸信言うところの「馬グソの川流れ」で散り散りバラバラ。
それは、みんなの党がたどった行方を見れば明らかでしょ。

国政選挙になったら見向きもされませんよ。

だから、維新内で少しでもまともな考えを持っている議員は、さっさと党を割るべきです。

割ってどこと組むとかいうことではなく、憲法遵守という本来の姿に立ち返って欲しいということ。

どこと組む組まないなんて話は、それからであって、国賊とつるむのだけはおやめなさい。

いいことなんて、何ひとつないんだから。

投稿: 肉山会 | 2015/06/16 02:09

姫様書き込みお久しゅうございます。
他所の受け売りwですが、この怪談って解散総選挙狙い!?というハナシが多少なりとも有る様な・・・。
民主党左右両派の足並みの揃わなさ具合、共産はまたそこそこ増やせそう、維新は松野から橋下に主導権が戻った感じ云々。

選挙区では民主と共産は一本化至難の業、(国会質疑でも前原、細野、長島辺りの法案修正込みなら賛成とでも受け取れそうな!?投げ掛けアリャ何ですかね~)有権者も保守寄り無党派層は以前からの拒否感のハードルは高そうだし、
岡田は例に依って選挙下手そう・・・。また妙に維新に遠慮して候補者擁立も覚束無さそう、次期参院選準備がそもそもの様だし。

郵政選挙のユルめな再現に為りそうな、劇的な展開は先ず無理そうな?成り行きですかね。以上、失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2015/06/16 07:23

まるこ姫さま おはようさん

橋下は「民主党とは一線を画すべきだ」などと発言しました。自分で勝手に党首を投げだしておいたくせに、後始末をしている松野に対して偉そうに命令したわけですね。

そんな偉そうなことを言うのなら、
維新の党の党首を勝手に投げ出すな!

実は、2009年の衆院選挙の前に民主党が政権をとることが確実な段階で、なんと橋下は「首長連合は民主党を応援しています」などと言っています。

読売新聞の記事ですご覧ください
(参考文献)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090811-OYT1T00878.htm

要するにその時の権力を持つ人間にコバンザメのようにくっつくだけの奴です。

大将の橋下がコバンザメですから、大阪維新の連中はもっと劣化したコバンザメですね(笑)

投稿: カバ | 2015/06/16 07:34

橋下は政界に未練たらたらということが明確になりました。
地方分権や身を切る改革など評価できる部分も有ったのですが、最も肝心な人としての倫理観等がまるでない人物であることが改めて証明されたわけであり、このような人物は政治の世界から出ていくべきでしょう。
今までの話の通り、維新とは自民党の補完勢力でしかなかったという事でしかありませんでした。
民主党を批判してますが、労働側に立つという点ではある程度貫いているように感じますが、維新は弱い者は死ねと言っているだけのように感じます。
現代表である松野は、さっさと維新を破壊して野党再編すれば良いと思います。
維新の特に大阪系議員など必要有りません。
それにしても橋下が民間として入閣、考えただけでも恐ろしいです。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/16 07:50

アリャりゃ、そう、そう、ばっかりになってます(汗)ね。
民主も共産とはとにかく、小選挙区では維新には容赦無く対立候補を立てるべきでしょうね、自民の石原系に対して採った割切り・非情さを見習うべきだと思います。

投稿: ROM者です。 | 2015/06/16 12:34

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

引退宣言した人間ですよね。
その人間が、都構想の結果報告だそうですが、代表を差し置いての会談はいかがなものでしょうか。
マスゴミを呼ぶ必要があるのでしょうか。
党を作ろうが作るまいが、あのパフォーマンスは嫌悪感で一杯です。
松野氏はお飾りだと公言したようなものですよ。
マスゴミもいつまでも橋下を英雄視しすぎですよ。
いつも物議をかもす発言ばかりしている人間を。
ツィッターでつぶやけばすぐに第一線のニュースになり、何万人のデモは全然報道しない、この国のマスゴミの体質は本当におかしいと感じます。
この国の報道は、公正でも・公平でも・中立でもなくなりました。
特にNHKは、犬HKになり下がりましたね。

私もそうですが、コメントをくださっている方も、別に怒っているわけではありませんよ。
ただ厳しく批判しているだけですよ。
気を悪くすることはないですが、国民の義務としてといっては大げさかもしれませんが、政権の暴走を抑えたい。
少しでも声を上げ続けて、同好の志を増やしたい。
ジタバタしているだけですよ。
潮目の変わる事を信じて。。。。

★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

>いよいよ安倍、橋下の「極悪嘘つきタッグ」の結成ですね。

又、邪悪と邪悪がくっつきそうですね。
人を貶める事にかけたら天下一品の4人組ですよ。
維新の党が、”自民党と国の在り方を激しく論戦”
え?なにそれ?って感じですよ。
維新の党を自画自賛していますが、実態はごろつきじゃないですか。
特に大阪系は。
そして自民党にあからさまにすり寄る政党が、良く言うよ。ですよ。

>そもそも野党とは政権政党の政策に反対すること自体が対案となり、民主、共産各党ともマスゴミがニュースとして取り扱わないだけで、対案は必ず出しています

本当にマスゴミを操る術に長けていると感じます。
安倍の言動は報道しまくりますが、野党の動静はほとんど報道しませんよね。
なにもやっていないように印象操作をしている。
一方、橋下にはあれだけマスゴミがバカにされているのに妙に迎合して、何やっているんでしょうかね。
自民推薦の憲法学者が違憲と言った、それがセンセーショナルな報道になり、少しは盛り上がってきましたが、その前は静かなものでしたものね。
国の形態を変えるかもしれない安保法制に対して、マスゴミはおとなしすぎましたよ。
大々的に報道すべき法案なのにね。
安倍・橋下は、私も売国奴だと思います。
日本国を安っぽく扱いすぎてやしませんか?と言いたい。

>それにしても維新代表の松野氏は…「雇われ代表」ですね(苦笑)

本当に松野氏、顔つぶされちゃいましたよね。
いくら最高顧問と言っても、代表差し置いて、勝手に党の方向性をツィートして良いんですかね。
松野の面目丸つぶれじゃないですか。
せっかく松野が代表になって、野党が共闘できるかと思っていたら、橋下がぶち壊して。。。
安倍にゴマすり、迎合、自分を目立たせるだけが生きがいの人間じゃないですか。
維新は、はっきり自民の補完勢力と言う位置づけになりましたね。
みんなの党と似たような運命をたどるのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>周辺の声なんかを聞いていると、会談を持ちかけたのは安倍の方らしいですね。

そりゃあ、そうでしょう?(笑)
自民推薦の憲法学者の“造反”のせいで、潮目が変わってしまったのですから。
さすがの安倍も劣勢になったと感じているのではないですか?
橋下も、野心家ですから。

橋下なんて変わり身早いですよね。
翌日、民主党批判ツィートは、なんなんですか?
密約があったと私は思っていますが、なんだかなあですよね。
安倍の寵愛を受けて、一人悦に入っているのでしょうね。

>それを、ホテルの入退場するとこなんかわざわざマスコミに撮らせて

これですよね。
安倍も橋下も思考は全く一緒で、目立ちたがり屋なんでしょうね。
中身もないのに、パフォーマンスだけには精通して。。。
ホント、ばっかじゃなかろうか、ですよ。
みんなの党も、都合の良い政党でしたが、今度は維新の党ですか。
どれだけ強者に擦り寄るつもりでしょうか。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、政治家と言うよりも、与党大好きゴマのはえじゃないですか。。。

>安倍・橋下のタッグに報道してもまだ利用価値があると、大手メディアが判断してしまえば、法案の通過ぐらいはあるかもしれません。

この国の報道は機能していませんね。
もはや、ワイドショーレベルで政治を扱っているわけですから。
自分の頭で考えない国民は見事に騙されますよ。
橋下。キャー、安倍キャー。でみな大喜びですもの。

>国民のものである憲法を、遵守義務を負っている公務員たる国会議員や官僚どもがこぞって違憲とわかっていても通すと言ってるんですから

これほど憲法をおもちゃにした政権はいないでしょうね。
法律より下に考えているんですから。
憲法がかわいそうです。
ホント、どうなるか分かりませんが、駄目なものは駄目、自公の悪をどんどん宣伝して、ジタバタしなきゃあですよね。
いつか潮目が変わると気が来ますから。
それにしても、維新も大阪系は期待できませんね。
議員としての信念もなければ、理念もない、良識もなければ矜持もない。ですよ。
橋下率いる大阪系はごろつき集団じゃないですか。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん、おひさしぶり!

解散総選挙?
まさか。。。。
民主党はいつも足並みそろわないですよね。
野党も一致団結すればよいのに、ばらばらで自民党に勝てるわけがないのに。。。

>維新は松野から橋下に主導権が戻った感じ云々。

橋下がまたしゃしゃり出てきましたよ。
松野の顔丸つぶれじゃないですか。
維新を自分の党と勘違いしているのではないですか?
図々しい。
民主と共産一本化は、無理でしょう?
本当は共産党が候補者出さなければ良いのですが、共産党は必ず候補者出しますからね。
ハードル高いですよ。
そして岡田、地味なんですよね。
こりゃだめだ。。。。。
もっと華のある代表が必要だと思いますよ。
とにかく口のうまい人間ね(笑)
岡田じゃ、戦う前から結果が分かっている感じがしますもの。
安倍もさすがに、もう選挙はしないでしょう?
大ひんしゅく買いますよ。

★ーーこんにちは、カバさん

橋下って、本当にろくでもない人間ですよね。
維新を自分の党と勘違いしているのか、大事な場面になるとしゃしゃり出てきて、松野の面目丸つぶれですよ。
おっしゃるように、維新の党の代表を投げ出した人間が、都合の良い時だけマスゴミを利用して華々しく報道させます。

>なんと橋下は「首長連合は民主党を応援しています」などと言っています。

私、民主党が政権を取った時、確か小沢氏と会談できるとなった時、それは晴れがましい顔をしていました。
会談後、上気したような顔で、”小沢氏ほど真の政治家はいない”と言うような発言をしていたのを覚えていますよ。
その後、利用できないとなったら手のひら返しでしょう?
それから、少しずつ橋下を疑うようになりました。
人間性が分かりますよね。

>大将の橋下がコバンザメですから、大阪維新の連中はもっと劣化したコバンザメですね(笑)

私もそうだと思います。
大阪系は与党ついて言って、甘い汁、旨みが欲しいだけじゃないですか。


★--こんにちは、サクラ日記さん

>★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

引退宣言した人間ですよね。
その人間が、都構想の結果報告だそうですが、代表を差し置いての会談はいかがなものでしょうか。
マスゴミを呼ぶ必要があるのでしょうか。
党を作ろうが作るまいが、あのパフォーマンスは嫌悪感で一杯です。
松野氏はお飾りだと公言したようなものですよ。
マスゴミもいつまでも橋下を英雄視しすぎですよ。
いつも物議をかもす発言ばかりしている人間を。
ツィッターでつぶやけばすぐに第一線のニュースになり、何万人のデモは全然報道しない、この国のマスゴミの体質は本当におかしいと感じます。
この国の報道は、公正でも・公平でも・中立でもなくなりました。
特にNHKは、犬HKになり下がりましたね。

私もそうですが、コメントをくださっている方も、別に怒っているわけではありませんよ。
ただ厳しく批判しているだけですよ。
気を悪くすることはないですが、国民の義務としてといっては大げさかもしれませんが、政権の暴走を抑えたい。
少しでも声を上げ続けて、同好の志を増やしたい。
ジタバタしているだけですよ。
潮目の変わる事を信じて。。。。

★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

>いよいよ安倍、橋下の「極悪嘘つきタッグ」の結成ですね。

又、邪悪と邪悪がくっつきそうですね。
人を貶める事にかけたら天下一品の4人組ですよ。
維新の党が、”自民党と国の在り方を激しく論戦”
え?なにそれ?って感じですよ。
維新の党を自画自賛していますが、実態はごろつきじゃないですか。
特に大阪系は。
そして自民党にあからさまにすり寄る政党が、良く言うよ。ですよ。

>そもそも野党とは政権政党の政策に反対すること自体が対案となり、民主、共産各党ともマスゴミがニュースとして取り扱わないだけで、対案は必ず出しています

本当にマスゴミを操る術に長けていると感じます。
安倍の言動は報道しまくりますが、野党の動静はほとんど報道しませんよね。
なにもやっていないように印象操作をしている。
一方、橋下にはあれだけマスゴミがバカにされているのに妙に迎合して、何やっているんでしょうかね。
自民推薦の憲法学者が違憲と言った、それがセンセーショナルな報道になり、少しは盛り上がってきましたが、その前は静かなものでしたものね。
国の形態を変えるかもしれない安保法制に対して、マスゴミはおとなしすぎましたよ。
大々的に報道すべき法案なのにね。
安倍・橋下は、私も売国奴だと思います。
日本国を安っぽく扱いすぎてやしませんか?と言いたい。

>それにしても維新代表の松野氏は…「雇われ代表」ですね(苦笑)

本当に松野氏、顔つぶされちゃいましたよね。
いくら最高顧問と言っても、代表差し置いて、勝手に党の方向性をツィートして良いんですかね。
松野の面目丸つぶれじゃないですか。
せっかく松野が代表になって、野党が共闘できるかと思っていたら、橋下がぶち壊して。。。
安倍にゴマすり、迎合、自分を目立たせるだけが生きがいの人間じゃないですか。
維新は、はっきり自民の補完勢力と言う位置づけになりましたね。
みんなの党と似たような運命をたどるのではないでしょうか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>周辺の声なんかを聞いていると、会談を持ちかけたのは安倍の方らしいですね。

そりゃあ、そうでしょう?(笑)
自民推薦の憲法学者の“造反”のせいで、潮目が変わってしまったのですから。
さすがの安倍も劣勢になったと感じているのではないですか?
橋下も、野心家ですから。

橋下なんて変わり身早いですよね。
翌日、民主党批判ツィートは、なんなんですか?
密約があったと私は思っていますが、なんだかなあですよね。
安倍の寵愛を受けて、一人悦に入っているのでしょうね。

>それを、ホテルの入退場するとこなんかわざわざマスコミに撮らせて

これですよね。
安倍も橋下も思考は全く一緒で、目立ちたがり屋なんでしょうね。
中身もないのに、パフォーマンスだけには精通して。。。
ホント、ばっかじゃなかろうか、ですよ。
みんなの党も、都合の良い政党でしたが、今度は維新の党ですか。
どれだけ強者に擦り寄るつもりでしょうか。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、政治家と言うよりも、与党大好きゴマのはえじゃないですか。。。

>安倍・橋下のタッグに報道してもまだ利用価値があると、大手メディアが判断してしまえば、法案の通過ぐらいはあるかもしれません。

この国の報道は機能していませんね。
もはや、ワイドショーレベルで政治を扱っているわけですから。
自分の頭で考えない国民は見事に騙されますよ。
橋下。キャー、安倍キャー。でみな大喜びですもの。

>国民のものである憲法を、遵守義務を負っている公務員たる国会議員や官僚どもがこぞって違憲とわかっていても通すと言ってるんですから

これほど憲法をおもちゃにした政権はいないでしょうね。
法律より下に考えているんですから。
憲法がかわいそうです。
ホント、どうなるか分かりませんが、駄目なものは駄目、自公の悪をどんどん宣伝して、ジタバタしなきゃあですよね。
いつか潮目が変わると気が来ますから。
それにしても、維新も大阪系は期待できませんね。
議員としての信念もなければ、理念もない、良識もなければ矜持もない。ですよ。
橋下率いる大阪系はごろつき集団じゃないですか。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん、おひさしぶり!

解散総選挙?
まさか。。。。
民主党はいつも足並みそろわないですよね。
野党も一致団結すればよいのに、ばらばらで自民党に勝てるわけがないのに。。。

>維新は松野から橋下に主導権が戻った感じ云々。

橋下がまたしゃしゃり出てきましたよ。
松野の顔丸つぶれじゃないですか。
維新を自分の党と勘違いしているのではないですか?
図々しい。
民主と共産一本化は、無理でしょう?
本当は共産党が候補者出さなければ良いのですが、共産党は必ず候補者出しますからね。
ハードル高いですよ。
そして岡田、地味なんですよね。
こりゃだめだ。。。。。
もっと華のある代表が必要だと思いますよ。
とにかく口のうまい人間ね(笑)
岡田じゃ、戦う前から結果が分かっている感じがしますもの。
安倍もさすがに、もう選挙はしないでしょう?
大ひんしゅく買いますよ。

>小選挙区では維新には容赦無く対立候補を立てるべきでしょうね、

民主党は、選挙の神様が居ないんですよ。
策士がいないですから。。。。
期待したいけど、期待できない。見たいな(笑)


★ーーこんにちは、カバさん

橋下って、本当にろくでもない人間ですよね。
維新を自分の党と勘違いしているのか、大事な場面になるとしゃしゃり出てきて、松野の面目丸つぶれですよ。
おっしゃるように、維新の党の代表を投げ出した人間が、都合の良い時だけマスゴミを利用して華々しく報道させます。

>なんと橋下は「首長連合は民主党を応援しています」などと言っています。

私、民主党が政権を取った時、確か小沢氏と会談できるとなった時、それは晴れがましい顔をしていました。
会談後、上気したような顔で、”小沢氏ほど真の政治家はいない”と言うような発言をしていたのを覚えていますよ。
その後、利用できないとなったら手のひら返しでしょう?
それから、少しずつ橋下を疑うようになりました。
人間性が分かりますよね。

>大将の橋下がコバンザメですから、大阪維新の連中はもっと劣化したコバンザメですね(笑)

私もそうだと思います。
大阪系は与党の旨みが欲しいだけですよ。

本当にそう思います。
維新の会を立ち上げた時は、信用しかかった事もありましたが、おっしゃるように人としての根の部分が劣化していると感じます。
安倍首相は、橋下と思考がそっくりなので、“引退表明は潔い”なんて言っていますが、だったら会談する必要はないですよね。
引退する人間と会談する意味があるのでしょうか。
取りこみたいだけでしょう?
やはり、維新は自民党の補完勢力でしたね。
労働者派遣法も、すっかり豹変しましたから。
維新は、自民党と同じく弱者への視点が無いと思っています。
強者の論理ですよ。
松野は少しは見所があると思っていましたが、誰が代表か分からない状態ですものね。

>維新の特に大阪系議員など必要有りません。

私もそう思います、密約で橋下が入閣したら。。。。恐ろしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/16 16:51

…野党の中のイカれた連中を排除して、
マトモな野党を作って自民打倒を目指して欲しいとしみじみ願います。
強行採決反対で暴行、しかも賛成か反対か聞かれて沈黙。
そんな事してるから自民に勝てないんだ…
駄目な自民とマトモな野党なら、野党が勝つと思うんですがねぇ。
幸い暴行もテレビじゃ流れませんでしたし、
処分と一緒に流して禊ぎアピールするべきなのです。

投稿: 民主の改善を願います | 2015/06/17 20:10

★ーーこんばんは、 民主の改善を願います

野党のイカれた連中ってどんな人でしょうか?
自民党のイカれた連中ならすぐに思い当たるのですが。

>強行採決反対で暴行、しかも賛成か反対か聞かれて沈黙。

強行採決の現場を見ていましたが、私の見る限り、警備員に囲まれていて、むしろ警備員の方が危ない感じがしました。
賛成か反対かを聞かれたら反対に決まっているではありませんか。

>駄目な自民とマトモな野党なら、野党が勝つと思うんですがねぇ。

党首討論を見ていても、国会と同じく、安倍は聞かれた質問には答えず、持論の展開。
これはただの時間稼ぎ以外の何物でもありませんね。
質問に答えるのが正しい討論だと思います。
残念ながら安倍首相は討論する気がなさそうです。
党首自ら駄目な自民と表明しているようなものなのに、それを批判しないマスゴミが大問題だと思いますよ。
少しは、野党の側に立って政権批判したらどうなんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/17 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61746701

この記事へのトラックバック一覧です: 「維新は民主と一線画す」ツイッターで橋下氏:

« 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい | トップページ | 安倍政権は「独裁の始まり」あの憲法学者が痛烈批判 »