« 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 | トップページ | 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい »

2015/06/13

4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでにバッジ外してる」

何だか本当に嫌な気分だ。
この人には、かつては自民党の重鎮だった人を敬う気持ちがま
ったく感じられない。

安保法制 4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでに
バッジ外してる」
     産経新聞 6月12日(金)19時19分配信

>菅義偉官房長官は12日の記者会見で、山崎拓元自民党副
総裁と亀井静香元金融担当相、藤井裕久元財務相、武村正
義元官房長官が安全保障法制の整備について反対の姿勢を
示したことに関し、「もうすでに現役を辞められ、(国会議員の)
バッジを外されている方で、それぞれ個人の意見表明だ」と指
摘。国会審議への影響については「全く影響ない」と述べた。
>菅氏は4氏の姿勢について「政府は合憲であるとの自信をも
って法案を国会に提出した。法案の意義を理解いただけない
のは残念だ」と語った。

亀井静香は、まだ議員バッジを外してはいない。
自民党を離れたとは言うものの、いまだ現役の国会議員だ。
他の3人も、かつては自民党の議員として自民党を引っ張って
来た人たちだ。
その人たちがこの国の行く末を心底心配している。
だからこそ、老骨に鞭打って、これからの世代のために”じじい
だからといって、黙っておるわけには いかん”
と会見したのだ
ろうに。
その人たちに対してこれほどの冷たい対応はどうなのか。
敬意も何も貶める事しか頭にないのだろうが、私は怒りを通り
越して、悲しい、虚しい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

多分、この人たちが安保法制に賛成と意見表明したら
>多大な功績を残された方々の意見には重みがあります。

とか何とか、大いに利用する気なのだろう。
これが政権の邪魔をする人物との認識だから、これほど冷た
い発言になるのだろうが。。。。

安倍得首相もそうだがこの悪代官九菅鳥も、人としての心を持
ち合わせているのだろうか。
冷血であり自分たち仲間内の権益が一番だと考える人間でま
さにサイコパス内閣の悪代官だ。

この悪代官九菅鳥の思考は、議員バッジに勝るものはないと
思っているのだろうが、議員バッジがそれほど偉いのか。
黒を白と言い張れるのだから偉いのかもしれない(皮肉)
憲法に精通している学者の意見も聞かず、もちろん国民の声な
ど聞く耳持ってはいないが、国民の代表がこれだけ傲慢で不遜
な態度を取り続ける。
すごい政党があったものだ。
なぜこんなえげつない政権がここまで支持率高いのか。。。
それにしても国民の代表者が、国民の声を全く聞こうとしないっ
て、どんな悪夢なのか。
政治家に課せられた、基本的で最も重要な仕事だと思うが。。

もうこの政権には何も通じない。
心変わりをさせる事は出来ないと、私は思う。

常識も良識も通用しない狂った集団だから、どんな反対に合お
うとも最後は強行採決をしてそれでジ・エンド


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 | トップページ | 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい »

コメント

先輩議員たちの意見を無視するくらいですから 一般庶民の意見など最初から聞く気はないのでしょうね
議員というよりも人間性を疑いたくなります


投稿: てつお | 2015/06/13 19:40

てつおさん、こいつらには最初から人間性なんて欠片もないよ。有るのは米国の犬で居る事による利益、ご褒美を貰えることへの執着心だけ。
こいつらの為に今日本は本当にヤバイ崖っぷち。あのカーター国防長官は2006年北朝鮮の核施設攻撃を提言した奴なんだってね。それを九条を盾に跳ね返された後が今に続いているんだよ。てぇ~ことは、今度北が核実験したら、確実に攻撃に行っちまう。その時日本は自衛隊は後方支援させられるし、列島にはミサイルが飛んで来る。韓国も火の海ってこと。中国が参戦したら、第三次大戦何て事にも成りかねない、、。

投稿: 武尊 | 2015/06/13 20:01

ちょっと趣旨から離れますが、福島では我が家に帰れない人達が沢山いるというのに。

何をやってるのでしょうかこの方達は。仮設住宅に住んでいる人達は安保法制のニュースをどういう気持ちで見ているのか非常に気になります。まさに政治エネルギーの使い場所が間違ってないか?疑問を持って欲しい。そして声をあげてほしい。

安倍晋三、菅こいつらの頭はほんとにイカれてる!

台所で火が出てるのに呑気に戦争物のTVゲームを必死でやってる晋三坊っちゃん。。そんな絵が浮かびました。正真正銘のサイコパス。

投稿: けん | 2015/06/13 20:47

★ーーこんにちは、てつおさん

この政権は先輩議員達に対しての敬意なんてみじんもないのでしょうね。
本当に腹立たしいです。
先輩議員に対してさえの敬意が無いのですから、一般庶民に対しての敬意なんてある筈がありません。
おっしゃるように、議員の前に最低限の人間さえ疑いたくなります。
すごい政権ですよね。


★ーーこんばんは、 武尊さん

残念ながら、この政権には人間性なんて期待する方が無理かもしれません。
それほどひどい仕打ちをしているんですよ。
先輩議員に対しても一般庶民に対しても。
アメリカ様に対してだけは、気持ち悪いほどの忠誠心を持っていますが。。。
どこの国の政府なんですかね。

日本政府は北朝鮮や中国の脅威を煽って、安保法制を法律にしたいばかりですが、結局、自衛隊は海外派兵させられるのでしょう。
が何度も言いますが、ミサイル一発原発に落とされればそれで日本は終わりですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

福島県民は、今では棄民状態ではないですか?
忘れられていると思います。日本政府にも国民にも。
仮設住宅に住んでいる人たちは、安保法制と言われても、何かよその国の出来事のような感じじゃないですか?
安保よりも、まずは経済であり福島であり、沖縄ジャないですか。
日本国民に対しては冷たいんですよね。
海外には簡単にばらまきますが。
優先順位を間違っていますよね。

>台所で火が出てるのに呑気に戦争物のTVゲームを必死でやってる晋三坊っちゃん。

この人、リアルとバーチャルとの区別がつかないのではないですか?
巻き込まれる自衛隊、ひいては国民は偉い迷惑ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/13 21:34

こんばんわ。
今週は、「雨降り」があり、今日みたいに「暑い日」もある1週間でしたね。
それに、「2015年6月」も、明後日で速くも、折り返しになりますね。
何だか、速く感じますね(^^)
さてさて・・・、話を変えまして・・・。
流石自民党の面々達ですね。
「人の意見なんて、聞く気も無い!!」の一点張りです。
どんな事を言われても、「そんなの関係ない!!」と強気!!。
これでは、「野党側」も怒るのも、無理も無いですね。
それに、「労働派遣法」に関して、平気でごり押しで通してしまうし、まさに「自公政権のやりたい放題」ですね。
自分も、このニュースを見て・・・。
「これは、何を言っても、無駄なようですね。」
と、呆れた気持ちになりましたね。

投稿: H.K | 2015/06/13 22:19

まるこ姫さま、こんばんは、
 正直言って、こうなるだろうと私は思っていました。国民
のことを何一つ考えない連中ですから、先輩たちのいうことなんか聞くわけがない、古い言い方ですが「赤い血が通っていない爬虫類のような連中」ですからね、すべて「アメリカ様のために忠誠を誓います」ってことでしょうね、
小島よしおが「そんなの関係ねぇ」ってギャグを流行らせたことがありましたが、彼は芸人だから許せるのであって、
与党の政治家が「そんなの関係ねぇ」と言うのは絶対に許しちゃいかんのですよ、

投稿: おいちゃん | 2015/06/13 23:14

こんばんは、まるこ姫様。
ホントに「呆れた(--;)」ですね。
願わくは、日本の未来を担う若者たちは、この自公政権を反面教師にして、あんな大人にならないで欲しい。

投稿: Kingyo | 2015/06/13 23:17

まるこ姫さん、こんばんは。

私も一地方議員ですが、常に「バッジは単なる議員章であり、それが権力ではない」と考えています。

むしろ、バッジを外している時こそ良識が問われる、一国民として諸問題を冷静に考えることができる人が「本当の議員」であると常に考えています。

菅氏の発言はまさに権力の横暴を自ら露呈した発言であり、由々しき問題であります。国会議員と地方議員、違いがあれど、菅氏はまさに「権力に酔いしれる愚民」だと断言します!

自民党も党是として「自主憲法制定」を謳っていますが、その中枢にいた議員OBや現職議員ですら集団的自衛権は現憲法下では違憲であるが故に「パンドラの箱」として大変慎重な対応(むしろ当然のことでありますが)をしてきた経緯があります。

そうした歴史的・学術的背景を無視した菅氏をはじめとする「にわか右翼」にこの国の将来を託すなど論外ではないでしょうか。

当然この「にわか右翼」に加担している公明党も「平和・護憲政党」など名乗ってほしくはありませんし「「保身・政権依存政党」にキャッチフレーズを変えていただきたい!

私も微力ですがこの国の「当たり前の平和」を守るために奮闘します!!

投稿: アンチヘイト | 2015/06/13 23:41

まるこ姫さま こんばんは お久しぶりです。

安倍晋三ら自民党の中央の暴走に対して、さすがに自民党の長老たちも黙っていられなくなったみたいですね。

山崎拓氏は「こんなことをして、自衛隊を海外にまで派遣して軍事活動させるとしたら、自衛隊は今の規模では成り立たず、もっと兵員を増加させないといけなくなる。」「除隊希望が続出したりしたら、とてもじゃないが自衛隊の規模を維持するのは不可能になる」という意見を述べました。

亀井静香氏も「こんな無茶をしたら、本当に戦死者が出るぞ」と元自民党のタカ派の人たちでさえ、警鐘を鳴らすくらいの暴走ぶりです。

しかし誰が何と言おうとまったく聞く耳を持っていない大馬鹿連中が今の政権の中心です。

戦死者が出る前に、あの馬鹿連中を政権の座から引きずり落とさないと、日本はテロの標的、下手すりゃ全面戦争に突入する危険すら感じています。

投稿: カバ | 2015/06/13 23:54

昨日のTBSの報道ですので正確には分かりませんが、政府がよりどころにしている砂川事件での最高裁の判決、どうも裁判長と米軍との間でつながりが有ったとか、そして7年前に再審請求されているようです。
そのような事を持ち出さざる得ない安保法案、恐らくは政府も違憲と認識しているのではないかと思います。
故に、意味不明の説明や何が何でも合憲という態度を取り続けていると思います。
それは何を意味するかと言えば、日本国憲法より自分たちがアメリカに可愛がられることを優先しているに過ぎません。
4長老はよほどの事が無い限りここまでの反対はしないと思います。
それがこのような反対を表明する事自体が非常事態と言えます。
その違憲を一蹴する菅の態度、ギャグでありませんが正に鬼畜の所業です。
正義なき力は暴力なり。
安倍晋三をはじめとする赤い血が通わず倫理観など全く持たない連中による暴力以外の何物でもありません。
一刻も早く打倒しないと日本国民に大きな危険が降ってくると思うのですが、長期政権になりそうな気配も有り恐ろしい限りです。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/14 07:32

★ーーこんにちは、H・Kさん

もう6月なんですね。
年々月日がたつのが早くなります(笑)
今のところまだ、寝苦しい事が無いので助かりますが、これからは寝苦しい日が増えそうで嫌になりますね。
日本の夏ですね。

自民党はますます変な党になりましたね。
小泉政権以降、自分勝手な議員が増えました。
反対意見は聞く耳持たず、暴走の一途をたどっています。
野党が批判するのは当然ですよね。
労働派遣法も無茶苦茶ですし、年金の対応も無茶苦茶。
なんとかなりませんかね。
もう誰の意見も聞かないのかも知れません。
無駄かもしれませんが、言い続けなければ。。。。
本当に呆れかえります。与党の対応は。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

自民党の体質みたいなものがもろでてきましたよね。
それでも昔は、重鎮の意見も聞いていたような気がします。
今、重しが取れたと思っているのか、党内でも反対意見を表だって出さないし、もうやりたい放題です。
自民党の存立に貢献した人たちの意見を切り捨てるなんて、あってはならないと思いますが、ツートップの情け容赦のない非道な対応はすごすぎます。
やはり赤い血が通っていない連中なんでしょうね。
政治家の前に、一人の人間としての先輩への配慮、礼節、何一つ持っていないと感じました。
憲法はアメリカから押し付けられたといたく気に入らないようですが、あとはすべてアメリカへの忠誠ですものね。
国民よりアメリカの意向が一番なんて、ブラックジョークですか?

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本当にあきれ果てました。
かつては自民党のそうそうたるメンバーですよ。
先輩議員への対応が、こんな切って捨てるような発言は、人間としても恥ずべき態度だと感じました。
老骨鞭打って、未来の日本を憂いて発言しているのに。。。。
安倍政権は日本を又戦禍に引きずり込みたいんですかね。
ホント、これは反面教師ですよ。
政治家、特に与党の政治家を見ていたら人間の醜い姿ばかりが目に映ります。
こんな大人になって欲しくはありませんよね。

★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

おっしゃる通りです。
安倍政権はバッジがすべてだと思っているようですね。
権力の象徴だと。
私は恥ずべき姿だと思います。
バッジをつければ、民意など無視して政権の思うように出来ると思っているようですが、民意から選出された議員ですよ。
それを忘れたら民意がそっぽ向きますよ。
しかし、アンチヘイトさんのおっしゃるような、「本当の議員」って少なくなりましたよね。
みな、力におぼれていると感じます。

>菅氏はまさに「権力に酔いしれる愚民」だと断言します!

本当にそう思います。
今の対応は、人間としても最低のランクじゃないですか。
安倍首相、九菅鳥、謙虚さが微塵も感じられません。

多分かつての自民党は、まだ良識が残っていたと思います。
やはり集団的自衛権は現憲法下では無理だとして、どの内閣も無理やり改憲には突き進みませんでしたよね。
安倍政権はなぜここまで強引なのか。。。。
しかも短期間で無理やり成立させようとしている。
やはり、この人たち、”にわか右翼”なんでしょうね。
公明党も、信者を騙していませんか?
平和の党が泣きますよ。
政権のブレーキ役と自認していますが、なにがブレーキ役なものですか。
ブレーキ役と報道させて、最後は容認ですよ。いつも。
公明党ではなく、”こうもり党”じゃないですか。

>私も微力ですがこの国の「当たり前の平和」を守るために奮闘します!!

本当に頑張ってくださいね。
これからの日本がかかっているのですから。

★ーーこんにちは、カバさん。

カバさんも頑張っていらっしゃるようですね。
ブログ拝見していますよ。

かつての自民党議員の方、大分お年を召しましたよね。
それでもこの国の未来を憂いているのに、あの悪代官の発言はないでしょうに。
集団的自衛権を容認してしまったら、また次から次へと拡大解釈されますよ。
大半の人が無理だと思っているのに、この政権のごり押しはひど過ぎますよね。
ホント、かつてのタカ派だった人でさえ、この無茶苦茶な暴走には危惧を覚えているのですよね。

>しかし誰が何と言おうとまったく聞く耳を持っていない大馬鹿連中が今の政権の中心です。

本当に大馬鹿だと感じます。
自分たちの意見だけが正しくて、正論を認めない。
政権の発言はすべて、詭弁と屁理屈じゃないですか。
たまには正論を語ってみろと言いたいです。
安保法制、ごり押しされたらこの先、どんどん拡大解釈してきますよ。
絶対に阻止したいですよね。
それにしても聞く耳持たないって、これが民主主義国家と言えるのでしょうか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

政府の持ち出した来た砂川事件だって、どの憲法学者に聞いても政府には分が無いと言っていますよね。
サンデーモーニングで言っていましたが、米国が横やり入れて、地裁から、高裁飛び越えて最高裁判決だったそうではないですか。
米国から押し付けられた判決だったそうですね。
再審請求もされていたのですか。。。

安保法制、誰がどう考えても違憲ですよ。
政府が違憲でないと考えるわけがないのに、屁理屈つけてでも合憲に持って行きたいようですが、世論が許さない。
政府の説明は、屁理屈や感情論、詭弁のオンパレードですものね。
やはり米国第一なんでしょうね。
米国での演説を現実化したいだけです。安倍首相の頭の中は。
4長老も、やむにやまれず表に出てきたのでしょうが、それをまったく一顧だにしない、悪代官九菅鳥の態度には本当に腹が立ちます。
おっしゃるように、鬼畜の所業ですね。

>正義なき力は暴力なり。

本当にそう思います。
正義や大義なんてどこを探してもありませんよ。
国民を不幸にする事にはまい進して、幸福にする気持ちはとことん持っていない政権だと感じますから。
赤い血も持っていなければ、論理感も皆無だと思いますよ。
とにかく米国の意向が一番で、国民目線など一切持ち合わせていませんから。
安倍政権を駆逐するにはどうしたら良いでしょうか。
マスゴミが味方ですからね。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/14 11:48

まるこ姫様、こんにちは
 アホ政権もここまで来ると恐ろしいですわね、そんなに議員バッジの力って凄いのでしょうか?主人いわく『萩生田もバカだからさんざん自慢して、他の同級生全員から「あいつは呼ばなくていい」と言われている』とのこと、まあ
安倍総理の場合はオツムがいかれているから「自分の先生を論破した」なんて言っていますけどね、ところで私は今、
先輩に「はだしのゲン」をお借りして読んでいますが、先輩は中沢先生本人の特別講義をご自分の大学で受講すしたそうです。その時に「なんだかんだ批判も受けましたが、ゲンは僕の分身なんです。皆さん、どうか戦争を肯定する人にならないで下さい」と仰ったそうです。だから先輩は「中沢先生が生きておられたら安倍政権を批判し続けるだろう」と言っていますし、私も「ゲン」を読んでそう思います。子供たちには残酷ともとれるシーンもありますが、読んでもらいたいですね、安倍政権の連中には理解ができないでしょうけど、ね。

投稿: おばはん | 2015/06/14 13:34

★ーーこんにちは、おばはんさん

アホもここに極まれりですよね。
議員、特に与党、特に政権を担ったら何でもできると勘違いしているのではありませんか?
だから与党の議員は安倍首相には逆らえない。
どんなに無理筋だと感じても、誰も異議を唱えませんものね。
政権にいる議員は、ホント虎の威を借る狐ですよ。
理論を持っていないから、理論武装する事が出来ていませんよね。
負けそうになると感情論で相手を言い負かす。

>萩生田

これなんて最悪じゃないですか。
いつも物議を醸しているのが、萩生田ですからね。
威張るだけの人物は、結局は嫌われますよ。
それが分かっていないんですよね。

>、ところで私は今、
先輩に「はだしのゲン」をお借りして読んでいますが、

はだしのゲンは、日本人が伝えて行かなければいけない本だと思います。
少し前に、過激だからとか子供になじまないとかの理由で、自治体で制限された事がありましたよね。
今でも、危険視されていると思いますが、なにが危険なのか、私にはさっぱり分かりません。
見せれば良いんですよ。
戦争とは、どれだけ残虐で悲惨なものかを。
自分の頭で考えさせることも教育の一環だと思いますがね。
綺麗ごとじゃ済まないと言う事を、小さい子にも分かってもらうためにも必要だと思います。
安倍政権の連中は、心の機微とか繊細な部分が全く分かっていないと感じますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/14 15:46

まるこ姫さま、こんにちわ。

憲法も、憲法学者や先達の助言も民意も足蹴にするのですから、もう、この連中は単なるテロリストですね。

さしずめスポークスマンの菅は、後藤健二さんにナイフをつきつけていた、ジハーディ・ジョンみたいなもんでしょ。

今、ネットでは、割烹着を着た小保方さんの顔を菅の顔にすげ替えて

“合憲学者はあります!”

…なんていうアイコラが出回っていますが、笑ってらんないですよね。

前参議院議長の山東昭子なんか、学者の人選をミスったとして船田元の処分を進言するあたりは、出世目当てに北の将軍様に猟官運動を働く労働党の幹部のようです。

こんなことを繰り返した揚げ句、目論み通り強行採決して自衛隊を海外に送り込めたとしても、所詮、憲法違反の軍隊。
対外的には、山賊・海賊の類いとしか見なされず、戦時国際法の適用も受けられないのに。

米軍だって玄関払いしますよ。
こんな連中寄越すな!!…って。

今日は都合がつかず、国会包囲の輪には加われなかったのですが、12日の抗議活動には近くまで行く機会があったので、足を延ばして声を上げてきました。

7割方が若い人達で占められていたので、少し安心しましたね。
古賀茂明・津田大介両氏の姿も見えました。

OUR FUTURE
OUR SELECTION

…のプラカードを持った、古賀氏のスピーチの一部をうろ覚えですが紹介すると

>これだけの人が集まっても、大手メディアはまったく伝えない。
彼らは正義のためなんかではなく、お金のためにやっている。
逆に言えば、我々の声がもっと大きくなれば、彼らの眼も我々に向く。
その方が彼らもお金になるからだ。
だから、我々ももっと大きな声を上げられるように、共に頑張ろう

…というものでした。

みんなで、やれるだけのことをやって行きましょうね。

なんでもいいんです。

投稿: 肉山会 | 2015/06/14 16:27

★ーーこんばんは、肉山会さん

長年憲法を研究して来た多数の憲法学者の意見さえ聞かない連中ですから、すごいですよね。
憲法破壊、テロリストと言っても差し支えないような政権だと思います。
安倍もサイコパスですが、この悪代官九菅鳥も名うての悪ですね。

合憲と改憲、とか流行語大賞にノミネートされませんかね。

>前参議院議長の山東昭子なんか、学者の人選をミスったとして船田元の処分を進言するあたりは

こんな事があったんですか?
船田も、失楽園騒動がある前は、将来を有望視されていたと思いますが、今では全然形なしですものね。
山東昭子も、ひどいじゃないですか。
まるで“喜び組”ですよ。
領主さまに気にいられるように、どんなこともやるって?
この政権は、狂っていると思います。
どんな意見にも耳を傾けない。
やりたい放題ですが、こんな事で自衛隊は世界に認知されるのでしょうか。
日本の中ではどれだけでも強引にやれるかもしれませんが、はっきりって憲法違反ですものね。
国連憲章に違反していると思いますが。。。

何だか政府に抗議デモが、どんどん広がっているようですね。
大マスゴミは決して報道しませんが、侮れない数になっていますよ。
特に若い方が興味を示しているとか。
本当にうれしいです。
日本人はおとなしすぎますし、自分の身に降りかからなければすべて他人ごとですから。
もう、報道されようがされまいが、行動を起こすしかありませんね。
安倍政権にNOを突き付けるしかありません。
この法案が通ったら、後々まで公開する事になりますよ。
皆が抗議の声を上げ続ける事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/14 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61735627

この記事へのトラックバック一覧です: 4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでにバッジ外してる」:

« 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 | トップページ | 安倍首相と橋下氏きょう都内で会談、何か怪しい »