« 菅の詭弁”合憲学者沢山いる”の中身は10人程度 | トップページ | 4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでにバッジ外してる」 »

2015/06/12

憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題

アメリカに押し付けられたみっともない憲法と言う人安倍政権が
アメリカに押し付けられた集団的自衛権行使に夢中になってい
る。
そして憲法を研究している憲法学者の多数が違憲だと言ってい
るのに、それは決して認めようとはしない。

それどころか、高村副総裁は、”たいていの憲法学者より私のほ
うが考えてきた”
、だからあの安保法制は違憲ではないと言う。
この理屈も滅茶苦茶おかしい。
憲法学者はそれを職業として憲法を一途に考えて来た人たちだ。
その人たちより憲法を考えて来たと言う事は、自身の政治家活
動に支障はなかったのだろうか。
政治家活動をする以上に憲法を考えて来たのなら、憲法学者に
なればよいのに。。。。

この国の憲法は時代に合っていないとか、古くさい憲法だとか言
っている人たちが、アメリカに押し付けられた何十年前の古くさ
い砂川判決をを、合憲への唯一のよりどころにするって、なに?
日本国には大体400人くらい憲法学者がいるそうだが、その中
で10人程度の学者が合憲だと考えるそうだ。
砂漠からダイアモンドを探すにも等しい人選をしなければ、合憲
学者を見つけ出せないのが安倍政権じゃないのか。
自公の劣勢が明らかになると、”数ではないんだ”とか、“憲法学
者より私の方が憲法を考えて来た”
とか、今度は感情論で世論
を言い負かそうとする。
なんだ、このロンパールームは。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

稲田朋美も参戦して来た。
>一見明白に違憲というとき以外は、日本の存立にかかる安全
保障については、国会と内閣に任されていると最高裁自身が判
示している。その意味からは、憲法に違反するかどうかという議
論を、これ以上続けていくことには、そんなに意味が無いのかな
と思う。

何をかいわんやだ。。。
確かこの人も弁護士だと思ったが、自己中もこれに極まれりで
なにはともあれ、安保法制は”違憲”。それが一番じゃないのか。
憲法に違反しても構った事ではない、内閣のやる事はすべて正
しいと言うのが、この内閣に共通する認識に見えるが、法律より
上の憲法を、ないがしろにするとんでもない考え違いだ。

麻生副総理も訳の分からない事を言い出した。。。。
>抑止力があるから危ないのではなく、危なくないようにするた
めに抑止力はいるんだという話だ。普通にしてもらえばだいたい
分かる話だと思うが、やれ憲法がどうとかわけのわからん話にと
られているから、話がどんどんどんどんおかしな方向になるの
甚だ残念だとは思う。(派閥の会合のあいさつで)

やっぱりこの議員も分かっていない。
安保法制が、憲法に違反するかしないか、それを論じているの
に、”憲法がどうとかわけの分らん話・・・・・・”
どんなに良い法案だと信じていても、それが憲法違反だとしたら
法律にしてはいけない。
法治国家なら当然の事だと考えるが、自民党議員には通じない。
何で、こんなに世界が違うのだろう。

安倍政権の主だった面々の発言が憲法に対して、この程度の
認識しかもっていないのが妙に恐ろしい。
麻生氏は首相も務めた事もある議員だと言うのに、あまりに低
レベルでオツムを疑いたくなる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 菅の詭弁”合憲学者沢山いる”の中身は10人程度 | トップページ | 4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでにバッジ外してる」 »

コメント

長く考えたら 正しい答えが導き出されるならば 人類はもっと平和で穏やかで 世界中笑顔に満ち溢れているのではないでしょうか 


投稿: てつお | 2015/06/12 19:35

★ーーこんばんは、てつおさん

どうも自民党と普通の一般人とは、考えがまるで違うようですね。
なぜ、ここまで自己中的な考えになるのでしょうか。
長く考えても、人類にとって良い方向へ向かっているとは思えません。
力には力、武力には武力で、むしろ悪い方向へ進んでいるようです。
このままいったら、日本もその仲間入りするのかもしれませんね。
残念ですが、特別な国ではなく日本は普通の道を歩んで行くのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/12 20:46

まるこ姫さま、こんばんは、
 どうしようもない自己中の集まりが自民党の安倍内閣、
ここまで酷いとは、世界中どこにこんな恥ずかしい政権が
あるでしょうか?安倍、菅、高村、稲田、麻生、谷垣、片山、書き出して行ったら自民党全員の名前を書かなきゃならなくなりそうですね、ちょっと前までは「賢くなきゃ議員にはなれません」なんて言われていたと思いますが、今は「詭弁を吐き、自己中であれば誰でも自民党」になって
いますよね、いつものメンバーで「安倍政権はオウム真理教と同じだ」と話しています。すなわち、安倍イコール麻原、ただし、オウム真理教の幹部の方がオツムの出来はいいでしょうが、ね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/12 21:00

まるこ姫様、お久しぶりです。

私も一地方議員として、現在の「集団的自衛権」反対闘争を微力ながらしています。

私も、いよいよ自民党の馬鹿さ加減を露呈してしまったと感じています。

唯一の「砂川事件」判例も、憲法学者からは避難轟々であり、司法権に対して政治が介入した「三権分立の基本原則を逸脱した悪しき判例」として悪名高き判例を事例に出すその無神経さに呆れてしまいます(苦笑)

自民党のアイデンディティーの不足さには…まさに世も末だと率直に感じていますし、私も地方議員として、自民党系の議員の「馬鹿さ加減」には言葉も出ません!
理論も判例も時系列も調べずに何でも賛成賛成!これではいけませんよね(苦笑)

投稿: アンチヘイト | 2015/06/12 22:53

自民党の連中はヘリテージとネオコンにユダヤ金融(FRB)に支配されているアメリカに逆らう事は、死を意味する事と理解しているだけのこと。
日清日露はロスチャイルドに金を借りて始め、ロックフェラーに借金返し手伝ってもらったから終わらす事が出来たことも理解している。
そして最悪は、安倍はアメリカが大嫌いだってことを米国自身が分かっている事。分かっていて利用しようとしている。
今一番ヤバイのはカーター国防長官。彼は2006年北朝鮮の核施設攻撃を提言した人間。そんな人間が国防長官じゃ、北が核実験したら攻撃しに行っちゃうよね。その時日本は後方支援させられるんだな。攻撃すれば韓国ソウル釜山は火の海さ。火のこは絶対に日本にも飛んで来るね(別に数百発の弾道ミサイルじゃないよ。ありゃあ数百発のスカッドだから日本には届かない)弾道ミサイルでもないものを無理やりそう言っているだけ(液体燃料の弾道ミサイルなんて世界中何所にも無い。ありゃあ普通のロケット)それでも6~8発は持っているらしい。

投稿: 武尊 | 2015/06/12 23:52

もう滅茶苦茶としか言いようが有りません。
憲法学者より自分の方が憲法を考えてきたですか。
仮にそうならば、まともに国会議員としての職務を行っていない証拠であり税金泥棒です。
稲田は法に係る人物ですか本当に。
違憲とする人がこれだけ多いのですから、明白な憲法違反と考える必要性が有ります。
口だけは達者ですが中身は何もなく、地元福井にメガネを作らせて威張っているただの馬鹿者でしょう。
アホウに至っては論点すら狂ってます。
こんな連中が日本の中枢で権力を握っているのですから、未来の日本は真っ暗ですねぇ。
最近思うのですが、稲田は第二の小池百合子になってきたと感じます。
時の権力者に擦り寄り出世していく姿は嫌悪感しか抱きません。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/13 07:01

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に自己中具合がすごすぎますよね。
安倍内閣を構成している面々の自分勝手な発想は、親分を真似ているのでしょうが、これが先進国と呼ばれている国の与党の考えなんですから。どうしようもありません。
やはり、先進国の看板を外すべきですよ。
こんな民主主義と程遠い考えでは。。。。

>安倍、菅、高村、稲田、麻生、谷垣、片山、書き出して行ったら自民党全員の名前を書かなきゃならなくなりそうですね

ホント、自民党全員の名を書かなきゃならないでしょうね。
良識のある議員なんて数えるほどでしょう?
昔は議員を志す人間は民衆の事を少しは考えたと思いますが、今では自分の利益ばかりです。
おっしゃるように、詭弁、自己中であれば議員でもトップクラスに入れるのかと思います。

>「安倍政権はオウム真理教と同じだ」と話しています。

みな、教祖が怖くて誰も反対できないんですよね。
それか、完全に思考停止状態か、洗脳されたか。。。。これはネトウヨ、ネトサポ達だと思いますが。


★ーーこんにちは、 アンチヘイト さん、お久しぶりです。

地方議員の方でいらっしゃるのですか?
だったら頑張って下さいよ。
集団的自衛権は、完全に憲法違反なんですから、それを認める事は無法国家になっちゃいますよ。

自民党議員は本当に馬鹿だと思います。
トップの意見に誰も反対しない、出来ない、皆が思考停止状態で追随するのを見るのは、一国民として本当に情けないです。
砂川事件を最後のよりどころにしていますが、これも憲法学者からは、集団的自衛権を語ってはいないと異議を申し立てられていますよね。
しかも悪しき判例を錦の御旗のように持ち出すその神経。
常軌を逸していますよ、安倍政権は。

>理論も判例も時系列も調べずに何でも賛成賛成!これではいけませんよね

本当にそう思います。
憲法学者から異議を申し立てられたら、”自衛の措置が何で あるかを考え抜くのは憲法学者でなく政治家だ”なんて言っていましたが、私は本末転倒だと思います。
政治家に任せていたら、自衛隊も国民もとんでもない所に連れて行かれますよ。
憲法もルールも関係なく暴走する集団ですから。

★ーーこんにちは、武尊さん

アメリカに逆らうと政権をつぶされるからではないですか?

>そして最悪は、安倍はアメリカが大嫌いだってことを米国自身が分かっている事。分かっていて利用しようとしている。

だったらなぜ、アメリカに媚を売る事ばっかりするのでしょうか?
私は安倍は、日本国憲法は嫌いだけど、アメリカに褒められたくて仕方が無いのだと思います。
オバマや米の主だった人間は、日本をバカにしているし、嫌いなんですよ。
安倍が米国を大嫌いではなく、米国が安倍を大嫌いだと言うのは良く分かりますね。
何でも強く要求を突き付ければ、だれも逆らえない。
米国から覚え愛でたくして貰うためには、日本の富をどんどん流出しなければいけない。
基地も集団的自衛権も、そうでしょう?

北朝鮮、中国の危機を煽って、それを集団的自衛権行使に結び付けようとしているのが安倍政権だと思いますが、集団的自衛権以前に、ミサイルで原発狙われたら一発じゃないですか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に滅茶苦茶になってきましたね。
長年憲法を研究している学者より、自分の憲法観の方が上だと言っているわけですから、変ですよね。
しかも大多数の憲法学者の意見は、違憲ですから。
それを無視するのってすごすぎませんか?
稲田も、とんでもない思考の人間ですよね。

>口だけは達者ですが中身は何もなく、地元福井にメガネを作らせて威張っているただの馬鹿者でしょう。

これが弁護士だと言うのですから。。。そういえば高村も弁護士ですが、こんな偏った考えはどこから出てくるのでしょうか。
まるで、自民党全体がネトウヨ化しているような印象を受けます。
自分勝手で屁理屈・詭弁の塊です。
麻生も相変わらずの考えを披露していますが、論点が全く違います。
これが一国をリードする政治家だと言うのですから、日本が変な国になるはずですよ。

>最近思うのですが、稲田は第二の小池百合子になってきたと感じます。

自民党の女性議員は、安倍に気にいられないと要職に就けないのですから、すり寄りますよ(笑)
安倍内閣の女性議員なんて碌な議員いませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/13 11:39

こんにちは、まるこ姫様。
「憲法」をないがしろにする政治家達‥…ということは、数多ある「法」もないがしろにして良いのかな~~だったら政治家の存在意義も無くなるんじゃないかしら? アッ!元々違憲状態で選ばれちゃった議員たちでしたね。日本は『無法』なんですね。(><。)。。

投稿: Kingyo | 2015/06/13 12:40

まるこ姫さま、こんにちは、
 昨日、主人に「先輩が安倍内閣はオウム真理教と一緒だ」と言っていたことを話すと「やっぱり彼もそう思うか、世代も考え方も彼と共感できるのは誕生日も近いからかな?」と言うのです(2人とも3月生まれで、先輩が21日、
主人が22日なのです)。高村、稲田、谷垣は弁護士ですが、3人とも非常識ですよね、あれ、もう一人いましたよ、
橋下もそうですよね、この人も自己中で非常識ですよね、
安倍の仲間はみんな自己中、私たちと住む世界が違うみたい、鳩山さんが「宇宙人」なら、あの人たちは「エイリアン」
?それとも「バルタン星人」?先輩(おいちゃん)いわく『ハイスクール奇面組』ならぬ『安倍政権詭弁組』だそうです(お粗末さまでした)。

投稿: おばはん | 2015/06/13 14:13

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

法律は勝手に強行採決するわ、マイルールを勝手に作り押し通すわ、憲法も無視するわ、どんな連中なんですか?
まるで無法者じゃないですか?
暴力団も真っ青じゃないですか?
おっしゃるように、違憲で選ばれた議員ですし、それを改正する事さえ、四の五の言ってやりません。
やはりまさに無法地帯ですね。政治は。


★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍政権の中はまさにオウム真理教状態なんでしょうね。
教祖が怖いので皆が、右へならえ。
思考停止状態です。
もっとひどいのが、ネトウヨ・ネトサポ。
何でここまでこの教祖を崇めるのでしょうか。
国を破壊する事ばっかりやっている、そして自分たちにも影響が出るのに、それも分からないのでしょう。
本当にアホばかりです。

>高村、稲田、谷垣は弁護士ですが、3人とも非常識ですよね、あれ、もう一人いましたよ、
橋下もそうですよね、この人も自己中で非常識ですよね、

この人たち、自己中も極めていますよ。
すごい自分勝手な論理で、一般常識では計り知れない感覚の持ち主ばかりです。
おっしゃるように、私たちとは住む世界が違うようです。
なにを言っても通じませんから。虚しいですよね。
まさに、『安倍政権詭弁組』ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/06/13 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61731411

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題:

« 菅の詭弁”合憲学者沢山いる”の中身は10人程度 | トップページ | 4長老反対会見に菅長官「全く影響ない」「すでにバッジ外してる」 »