« 「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ80万枚作製 | トップページ | 安保法案、違憲批判に反論、ミュンヘンにて安倍首相 »

2015/06/08

安保法案で街頭演説、谷垣幹事長に帰れ!と怒号

憲法審査会に与党側・野党側、双方の憲法学者を参考人招致
して安保法制について、違憲か合憲か質問したら、何と与党が
招致した憲法学者までもが違憲と答えた。

そこから与党の目算が狂って来たのか、“戦争に巻き込まれま
せん”
ビラを100万枚も刷って配布するそうだが、そんな悠長な
事を言っていられないと、7日(日)に全国100ヶ所で憲法改正
や集団的自衛権推進を訴える演説を行った。
谷垣幹事長と山谷えり子も新宿西口で街頭演説を行っている。
もうあの手この手で、国民を洗脳するつもりのようだ。

安保法案理解求め街頭=谷垣自民幹事長―反対派「帰れ」
と怒号も
         時事通信 6月7日(日)16時42分配信

>自民党の谷垣禎一幹事長は7日、東京・JR新宿駅西口で街頭
演説し、審議中の安全保障関連法案について「日本の平和と安
全、国民の平和と生存について、想定外は許されない。他国に攻
めていくようなことを考えているわけでは全くない」と強調した。
演説は安保法案への理解を訴えるための全国一斉街頭行動の
一環。
>街頭演説では、安保法案反対のプラカードを掲げるグループが
ビラを配り、谷垣氏らに「帰れ」と怒号を浴びせる場面もあった。
これに対し、谷垣氏は「『帰れ、帰れ』と叫ぶだけでは平和は来な
い」と反論した。

国会での野党の質問、それに対する与党、安倍首相や中谷防衛
相、岸田外務相の答弁は、矛盾だらけで言葉遊びか禅問答のよ
ううで、海外派兵についてのリスクは説明せず、3者が恐ろしいほ
どの欺瞞に満ち溢れていた。
極めつけは首相のヤジ。
そして、憲法審査会での与野党憲法学者が一致して、”違憲”
答えた。

国会の対応を見たら国民の怒りは沸点に達するだろう。
自公議員は憲法を捻じ曲げてでも、今国会でこの法案を成立さ
せる事を宿願にしているのだろうが、国民の多くは本当に集団的
自衛権が必要なら、与党の人を食ったようなはぐらかしのこんに
ゃく問答ではなく、リスクも説明して、誠心誠意説明する、それで
も必要と感じたら、これほどの反対はしないと思うが。。。
今国会のあの不誠実な対応は、本当に腹が立つ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安保法制について理解を求めると言うなら、国会で野党の質問
に真摯に答えたらどうか。
あんな、いい加減な答弁をしていて理解も何もないだろうに。
自公は、憲法学者の見解にも非難ごうごうで、憲法を専門にし
ている人間より、政治家の方の見解が上のような発言ばかりし
ているが、どこまで厚顔無恥なのか。恥ずかしいにも程がある。
もっとも、与党の憲法学者が合憲だと答えたら、それ錦の御旗
にして声高に言い募ったのだろうが、残念だった(笑)

こんな大事な法案を一括審理する方にも無理があるが、そもそ
も国会審議より前に、米国と約束する事が間違っている。
しかも、劇的に国を変えるかもしれない法案をたった数カ月で
決定する事が拙速すぎると私は思うが。。。
納得がいかない国民にとって、”帰れ”と言うのは当然だろうに。
自分たちは神にでもなったつもりか。

それにしても、政府に批判的だと、なぜか左翼、在日扱い(別
に在日が悪い訳ではないがなぜ決めつけるのか)で、デモに
参加したりすると、プロ市民認定は、なんなんだろう。
沖縄での基地反対集会に参加していた人を、本土のプロ市民
だとレッテルを張っていたが、沖縄に本土から5万人ものプロ
市民が大挙して押しかけた?あり得るはずもないのに。
安倍首相以下、ネトサポ、ネトウヨはレッテル貼りがお好きだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ80万枚作製 | トップページ | 安保法案、違憲批判に反論、ミュンヘンにて安倍首相 »

コメント

そもそも、安倍晋三の全く意味不明な答弁の繰り返しや、今回の法律にむりやり憲法の解釈を合わせようとする本末転倒な事が大問題であるにも関わらず、政府与党は姑息な手段ばかり繰り返してます。
相手国に対する攻撃はせずとも、後方支援等を行う以上、その争いに参加している事に相違ありません。
それを無理やり捻じ曲げている行為は認めるべきではりません。
帰れ帰れと叫ぶだけでは平和は来ないですか。
何をもって平和というのでしょう。
また武力の支援をすることしか平和を維持する手段は無いのでしょうか。
ある意味政府自民党は、外交能力が有りませんから安保法案が必要だと言っているようにも感じます。
先日も書きましたが、世界における日本が示す行動や姿などのグランドデザインを示さずに平和を連呼しても全く意味がない事を理解すべきです。
谷垣は弁護士ですよねぇ。
大震災での大連立も決断できず物事の本質も想像できないレベルの低い人物でも弁護士になれ、国会議員及び幹事長にもなれるという、ある意味日本のレベルはこの程度だと言っているように思えてなりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/08 18:38

市民にプロもアマチュアも無いと思うのですが アマチュアよりもプロの方が優秀ではないのかと考えたりしています
政治家のほうは 官僚や組織の操り人形みたいな政治家だらけで プロの政治家はどこに消えてしまったのでしょう?
私は憲法改正は 憲法で認められていますので
憲法で定められたルールにのっとり 改正するのには反対はしませんが ルールを自分たちに都合の良いように改悪するような憲法改正を認めるわけにはいきません

投稿: てつお | 2015/06/08 20:10

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 「プロ市民」とは金銭目的で反政府運動をする連中などとされていますが、誰がカネを出しているというんでしょうね。街頭で政府を非難するために人を雇って報酬を支払うというビジネスモデルなんて成り立つものかなあ。カネを払って「帰れ!」と叫ばせることでどこにどういった利潤が発生するのかさっぱりわかりません。
 一方、自分たちと思想的に相容れない市民をプロ市民と呼び、その背後に幻の資金提供者の存在を感じている層の思考なら簡単にたどれます。自分たちにカネを出してくれる人がいるから、対立する陣営の背後にも同様の存在がいると思い込むわけです。プロ市民のリーダーだけは幻のスポンサーから資金を得ているが、その他大勢はわけもわからず煽動されている無知であわれな連中だ、とかね。
 ネトウヨはプロ市民を嘲笑しているつもりが、実は鏡に映った自分の姿を見ているだけです。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/08 20:30

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、何であんなに意味不明な答弁ばかりするのでしょう。
本人は上手にかわしたつもりかもしれませんが、人間としての質とか、ずるがしこさとか、あぶり出しているように見えるんですよね、
私はかえって首相の評判を落とすと思うのですが。
国会での与党の対応って本当に国民をバカにしていますよね。
真摯に対応すれば、それだけ与党の株が上がるのに。

>相手国に対する攻撃はせずとも、後方支援等を行う以
上、その争いに参加している事に相違ありません

政府はなんだかんだ詭弁を使っていますが、結局米国に追随すると言う事は戦争に参加すると言う事ですからね。
別に無理やりでて行かなくても、日本ならではの外交はあると思います、
中国を挑発するより、お互いに歩み寄った方がどれだけ良いか。
喧嘩すればするほど泥沼になるのは世界を見たら分かる事です。
その場しのぎの事をやらずに、日本をどのような国にするのか、首相は語るべきだと思います。
どうしても米国に追随したいなら、それを国民に説明して理解させることも必要じゃないでしょうか。
国民は蚊帳の外と言うのが気に入らないです。
谷垣も、弁護士なのに、あんな支離滅裂な事を言ったら弁護士の名が泣きますよ。
一時は首相候補とも言われていましたが、この程度の人間ですよ。
自民党の首相候補は。
本当にがっかりですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

ネトウヨやネトサポは、すぐにレッテル貼りをするんですよね。
プロ市民ッて、私、良く分かりません。
政治家のプロなら分かりますよ。
政治家は政治に精通していなければいけないと思いますが、この人たちの方がアマチュアみたいなものですよね。
防衛大臣が答弁の時、”私の生まれる前だから知らない”と言ったときは、びっくり仰天しました。
なにも勉強していないんですよね。
私も憲法改正なら改正で良いですから、ちゃんと手続きを踏むべきだと思いますが、自民党の政治家は、法案に憲法を沿わせることしか頭にないです。
立憲主義さえも知らないと感じました。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

>「プロ市民」とは金銭目的で反政府運動をする連中などとされていますが

そういう事ですか。。。。
沖縄の基地反対集会に5万人集まったと報道された時、ネット上ではプロ市民が集まったとデマを飛ばしていました。
5万人もの人に誰がお金を出したのでしょうか。
不思議ですよね。
そんな太っ腹な人がいるのでしょうか。
一人に交通費・日当を払い、それが5万人だとものすごい金額になると思います。
まだ、ネトサポに自給いくらで日当を出した方がお金がかかりませんよね。
谷垣に、帰れと言ったらプロ市民ッて、何なんでしょうね。
私がそこにいても、帰れ!と言いますよ(笑)

>自分たちにカネを出してくれる人がいるから、対立する陣営の背後にも同様の存在がいると思い込むわけです

やっぱり自分たちが日当を貰っているから、他の人もそうだと思ってしまうのでしょうね。
本当に国を憂う人は日当欲しさでやりませんよ。
本当に無恥な連中です。

>ネトウヨはプロ市民を嘲笑しているつもりが、実は鏡に映った自分の姿を見ているだけです

まさにおっしゃる通りだと思います。
すぐにレッテル貼りをする人達は、自分の醜い姿が分からないんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/08 20:58

まるこ姫様、こんばんは、
 政府に批判的だから「左翼、非国民、在日、国賊」そんな言葉を浴びせられたことがありますか?私は高校の時は「吹奏楽部」だったのですが、ある大学へ進学した時にその「部」のあるOBが「新右翼団体」の一員で、そういうことを言ったのでそのOB会を脱会しました。その時から私はネトウヨや、新右翼と言われる連中が大嫌い、だから私は石原慎太郎や櫻井よし子みたいなのが出てくると憎悪感しか覚えない、安倍晋三や籾井勝人、百田尚樹も同じ理由で大嫌い、だから私は安倍内閣を絶対に支持できないのです。

投稿: おいちゃん | 2015/06/08 21:22

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

>政府に批判的だから「左翼、非国民、在日、国賊」そんな言葉を浴びせられたことがありますか?

リアルな世界ではありませんが、ヤフーのニュースでのコメントを見ていても、政府に批判的な著名人に対して、ぼろくそにこき下ろしていますよ。
きっと私のブログに対しても、左翼とか非国民とかのレッテル貼りをしているのでしょうが。
ネトウヨやネトサポは安倍首相同様、思い込みが激しいと言うか、幼児性全開と言うか、まるで大人の感じがしないんですよね。
おいちゃんさんが嫌っている人は全員、大人になりきれていない自己中心的な人間ばかりだと思います。
いい年しているのにね。
安倍政権の面々は、どいつもこいつもろくな人間じゃないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/08 21:52

外で戦争したいなら、国連の敵国条項の削除、憲法改正という手続きが必要でしょうね。百歩譲って国防強化を進めるなら中短距離ミサイル、無人機、潜水艦などの戦力強化が合理的でしょう。

石油・天然ガスがほしいならロシアとの友好推進を進めても良いのでは?

自衛隊員の命を危険にさらす前にやれることはまだまだあります。

投稿: noname | 2015/06/08 22:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

目の前に谷垣がいたら、言ってやりたいですね。

「もう、こんな(幹事長みたいな)地位なんか捨てて、楽になっちゃったら?」…って。

弁護士であり、法務大臣までやった人間からすれば、こんなやり方いいわけないと、心の片隅ぐらいでは思っているはず。

それを「職務」だからといって街宣やった揚げ句“在特帰れ!”呼ばわりですからね。
やればやるほど、己れの晩節を汚してしまっていることに気づかないんでしょうか。

中谷も同じです。
温厚な人柄で、現場上がりだから自衛隊員からの信望も厚いと言われ、“解釈のテクニックで騙すことは、政治家としてやるべきではない”…なんて、ちょっと前までそう言っていたのがこの変わり様です。

この二人だけではなく、器を超えた地位を与えられると、人間、こんな風になっちまうんですかね。

あんな狂人の私的な欲望のために。

とは言え、実は根はイイ人かも…なんて情緒的な気分に浸る気はさらさらなく、火が点き始めた国民の怒りが奴らに向き始めたのをとがめる気も止める気もはおきませんけどね。

しかし、まあ、この日は憲法学者3人の違憲発言を受けたせいか、防災の日でもあるまいし、自民党とマスコミは総出で火消しに大わらわでしたね。

揉HKは街宣中の谷垣のアップばかり撮して、抗議の模様は一切スルー。
かと思えば、読売新聞は世論調査をするために、こんな誘導尋問をしていました。

>Q. 安全保障関連法案は、日本の平和と安全を確保し、国際社会への貢献を強化するために、自衛隊の活動を拡大するものです。こうした法律の整備に、賛成ですか、反対ですか

…憲法に抵触することも、集団的いや、自衛権にすら触れずにこんな聞き方をしています。
何も知らない人なら、国際貢献にもなるのなら…ってんで、まず賛成しちゃうでしょう。
その読売でさえこんな聞き方したって、結果は反対が賛成を大きく上回るんですから、他は推して知るべしでしょう。

いよいよ会食と恫喝により手なずけられた“広報支援”も神通力を失ない始めたってとこかな?

で、私も頼まれてもいないのに広報しちゃいますが、7日の朝日新聞に15段の全面広告が出ました。
広告主は「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会http://sogakari.com」による

とめよう!戦争法案
集まろう!国会へ

…というデモ参加の呼びかけ広告でした。

日程は 6月14日(日)14:00〜15:30 国会包囲行動

6月24日(水)18:30〜20:00 国会包囲行動

…となっており、7月にも同様の行動を計画中とのことです。

さ〜て、私も日程を調節して、どこぞのバカタレが言うところの
“プロ市民”とやらになるとしますか。

もちろん、自腹の手弁当状態でね。

投稿: 肉山会 | 2015/06/09 02:48

おはようございます、まるこ姫様。
「帰れと叫ぶだけでは平和は来ない」って…‥Abe政権になるまではデフレであっても大震災があっても、十分平和だったですよ。
武器を振りかざし、武器を使っての平和なんて、国民大多数は望んじゃいない。
反日とか在日とかプロ市民とかとレッテルを貼られようが、憲法違反の戦争法案は「駄目よ~駄目!!駄目!!!!」っちゅうことですよね。

しかしまぁ~~、サミットでのAbe晋三の発言は相も変わらず“上から目線”ですこと!(-_-#)

肉山会様、「広報支援」に笑わせて頂きました。(*^m^*) ムフッ

投稿: Kingyo | 2015/06/09 07:34

★ーーこんにちは、nonameさん

大体が、この平和憲法では最低限の個別自衛権で無いと無理なんですよ。
少しずつ拡大解釈していますが。
集団的自衛権を行使するなら、その前に憲法改正をしないと説明が付かないのではないでしょうか。
やはりどうしてもと言うなら憲法改正が先でしょうね。

>石油・天然ガスがほしいならロシアとの友好推進を進めても良いのでは

ウクライナ首相との会談で、やけに上から目線でプーチンを批判していませんでしたか?
安倍首相は、あっちに行って良い事言って、こっちに行って良い事を言う、風見鶏だと思いますね。
こんな首相、信用できません。


★こんにちは、肉山会さん

谷垣は自民党の中では少しはリベラルな考えを持っている議員なんでしょうか。
弁護士であり、法務大臣の経験もある議員ですから、少しは安倍首相のやり方に懐疑的かと思っていましたが、遅れを取ってはいけないとばかりに、野蛮な事言いだしましたよね。
そもそも自民党のやり方が国会軽視で、国民の意見など聞く耳持っていない事が少しは分かりかけているわけでしょ?
街頭演説やれば、国民の思いの丈をぶつけられますよ。
自民党はどれだけあこぎな事をやってきました?
私なんか、歯ぎしりしたい思いでいっぱいでしたもの。

中谷ももう限界じゃないですか?
今まで主張してきた真逆の事を国会で答弁しなければいけない訳で、あれを連日やったら神経がおかしくなりますよ。
それにしてて、閣僚になると人格や主張を180度変えなければいけない訳で、大変な役職ですね。
安倍の念願叶えなければいけない訳で。。。。

憲法審査会での憲法学者の発言は、お見事でしたね。
まさか自民党推薦の学者まで違憲と言うとは思ってもいなかったでしょうから。
後はてんやわんやの大騒ぎでしょ?
NHKは、もうどうしようもない機関になり下がりましたね。
谷垣のアップだけの報道で、少しは自民党大好き高齢者を騙せますから。
読売に至っては、報道機関の看板を外すべきですよ。
報道とは名ばかりで誘導ばかりして。。。。

>何も知らない人なら、国際貢献にもなるのなら…ってんで、まず賛成しちゃうでしょう。

国民は、“国際貢献”と言う言葉に弱いですからね。
中身関係なく、”国際貢献”で集団的自衛権行使を許しそうな雰囲気でしたもの。
見た目や雰囲気でしか判断しない国民性ですから、何度も何度も騙されるんですよ。
悲しい国民性ですよね。

>いよいよ会食と恫喝により手なずけられた“広報支援”も神通力を失ない始めたってとこかな?

Kingyoさんが“広報支援”、とてもお気に入りのようです。
日頃、座布団5枚級を連発する肉山会さんですから、まだまだ。。。(笑)

私も今回ばかりは、日本の危機だと思っています。
首都圏に住んでいたら、おっとり刀で出かけるのですが。。。
言いたい奴は、在日、反日、売国奴、プロ市民、何でも言ってくれと言う感じですよね。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

おっしゃる通りです。
安倍政権になる前は、平和を満喫していたんですよ。
中国、北朝鮮もず~と今までのままなのに、急に煽り出しましたよね。
まさか、集団的自衛権行使をどんどん進めるとは思ってもいませんでしたから。
何で、武力行使やら、武器やらの話になるんですかね。
信じられません。
ホント、大多数の国民は、特に女性は望んでもいませんよ。
自分の子供や孫がと考えたら、とてもじゃないですが、容認できませんから。

>反日とか在日とかプロ市民とかとレッテルを貼られようが、憲法違反の戦争法案は「駄目よ~駄目!!駄目!!!!」っちゅうことですよね。

そういう事です。
どれだけレッテルを張られようが、私は平和憲法を持っている日本国を愛していますから。
こんな国、そうそうありませんよ。
おっしゃるように、ウクライナ首相との会談でも、サミットでの発言でも、本当に上から目線全開でしたね。
私、この人が首相でいる事がとても恥ずかしいです。

>肉山会様、「広報支援」に笑わせて頂きました。(*^m^*) ムフッ

そうなんですよね。
肉山会さん、造語の鉄人ですから(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/06/09 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61713283

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法案で街頭演説、谷垣幹事長に帰れ!と怒号:

« 「戦争に巻き込まれません」 自民がチラシ80万枚作製 | トップページ | 安保法案、違憲批判に反論、ミュンヘンにて安倍首相 »