« まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 | トップページ | 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 »

2015/06/29

安倍首相、谷垣幹事長のこの態度、こんな連中が戦争法案強行

安倍首相のお友達の後藤謙次が、”モーニングバード”に出て
珍しく政権を批判していた。。。。
あれだけ安倍首相とベッタリの仲で大丈夫か。。。

安倍首相は、国会で野党にどれだけ突っ込まれても、百田の
あの一連の言動について断固謝罪しなかった。
言い分が奮っている。
Cill2wyvaaa_qby

中谷防衛相が、国会で文官統制導入の理由や 経緯について
尋ねられると、自分が生まれる前の事には関知しないような発
言をしていたが、安倍首相の思考は全く同じレベルだ。
その場にいないから自分に責任が無いとなれば、”責任”は誰
がとるのか。
子供レベルもいい加減にしろだ。

谷垣幹事長、百田舌禍事件が起きた当初は、”メディアに対し
て批判、反論はあっていいが、主張の仕方にも品位が必要だ”

と割とのんびりした対応だったが、あまりの大騒動になったので
木原やその仲間をを処分したがその時の言い分も奮っている。
Cigumg3umaukjk8
え?いつ自民党は沖縄の思いをどの政党より受け止めるべく
努力をして来たの?
自民党に、沖縄の思いなんて分かってるの?
私には、沖縄を都合よく利用して来たようにしか見えないが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 | トップページ | 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 »

コメント

おっ、今日は記事2本立てですね。

という訳で、まるこ姫さま、こんばんわ。

木原稔“40代も半ばすぎで四捨五入すれば50のオッサンなのに青年局長”が更迭されたそうですが、結局、組長の身代わりに逮捕される鉄砲玉のようなもんですね。

「残された家族のことは心配するな。安心して臭いメシ喰ってこい」
…なんていうシーンを、ヤクザ映画でよく見かけますが、今回のケースはまさにこれ。

安倍の意向と全く逆のことをやったら、六甲山の山に埋められ…なんてことはないでしょうが、除名処分レベルの制裁はあったのでは。

あの勉強会、開始数分間はマスコミへの取材を許し、退席させても壁に貼り付いたり、耳を済ませば中のやり取りが聴こえるような所で、わざわざマスコミ潰しの話をさせていたわけですから、あれでマスコミが震え上がると思っていたのでしょう。
百田を呼べば、どんなレベルの話をするかもわかっていたくせに。

その場にいなかったから、わからないだって!?全部安倍の意向でしょうが。みんな、安倍の思いや全身から醸し出す雰囲気を忖託して、安倍への忠誠心を見せつけたいからやったことだろうに。

なんでも自分の手を汚さないで、他人任せで悪さばっかり働いてりゃ、こうやってボロが出るときだってあるでしょうに。

谷垣の釈明も話になりませんね。

どこよりも沖縄のことを気にかけてると宣うくせに、昨年、サンフランシスコ講和条約が発効した節目の日が沖縄県民を捨て石にした屈辱の日だというのに、無神経な安倍は主権回復の日なんてのを開催する始末。
で、それだけでは飽きたらず、来賓させた天皇皇后両陛下に万歳三唱なんぞやりよって。

あの行為に沖縄県民は怒髪天を突いたのに、この連中は何もわかっていません。

かつての自民党の重鎮・後藤田正晴は、沖縄の方たちには申し訳なくて足を向けて寝られないと、まだ心がある発言をしていましたが、この連中は傷口に塩を擦り込むようなことばかりやっています。

PS.先日、朝日新聞の世論調査で内閣支持率が39%に落ち込み、沖縄ならこんなもんじゃないだろうと書きましたが、今日付けの福島民報による調査では、前回比10.7%減の28.4%の支持率で、不支持はついに50%を超えました。
危険水域どころか水没の危機です。

この数字でさえ、沖縄から見ればまだまだ甘いとするなら、もはや沖縄では消費税並の支持率か!?

投稿: 肉山会 | 2015/06/29 20:09

まるこ姫様、こんばんは、
 自民党の人間はどこまで頭がいかれているのか?谷垣も「沖縄県民の思いをどの政党よりも受け止める努力をしてきた」なんてよくも言えるものだ、このニュースを見て私たち5人は「よう言うわ、一番沖縄を虐げてきた政党の間違いでないの?」「谷垣は弁護士だって言うが、もっとまともな発言ができないのかね?」「上司が上司だから、おかしいと思わないんですよ」「翁長さんが見ていたら怒るのを越して笑っちゃうんじゃないの?」「やっぱり自民党に賢い人材はいないんですね」5人とも言いたい放題、もう本当に世界一お馬鹿な政権にいつまでやらせておくのかねぇ
、安倍も百田の件では一切知らん顔を決め込むつもりみたいだけど、どっちもどっちだ、安倍は総理大臣にふさわしくなく、百田も言論人とは言えない、なんでこんなのばっかりになっちゃったんですかねぇ、情けないですね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/29 20:38

★ーーこんばんは、肉山会さん

今日は前からたまっていたオリンピック記事と二本立てにしましたが、肉山会さんもお早いですね。

青年局長が、50近い人だったとはね(笑)
更迭するのは早かったですよね。
まるでトカゲのしっぽ切りの事く、うやむやに済ませようとしていた感がありありでした。
安倍の応援団が一転、安倍から切り捨てですからね。
そこには、やくざまがいの裏取引があったのでしょうが。

カメラも読んで華々しく百田が講演をしている図が報道されましたが、あれは壁耳も意識しての、マスゴミに対しての体の良い恫喝ですか。。。
悪知恵にかけては、安倍はすごいですね。
普通、考え付かないですよ。
それが思わぬところから大騒ぎになった。
想定外だったと言う事でしょうか。
安倍は国会では絶対に謝罪をしませんでしたが。
この男、本当に負け惜しみが強くて謝罪をしない人間なんですよね。
安倍がセコイと思っていたら、谷垣の恥ずかしげもなく、自民党は沖縄に寄り添っていたような発言は、ドン引きですよ。
自民党ほど沖縄に対して問答無用の対応をしてきた党はないと言うのに。。。
今でもそうではありませんか。
辺野古沖も、反対運動の人に対しては犯罪者扱いですよ。

>昨年、サンフランシスコ講和条約が発効した節目の日が沖縄県民を捨て石にした屈辱の日だというのに、無神経な安倍は主権回復の日なんてのを開催する始末。
で、それだけでは飽きたらず、来賓させた天皇皇后両陛下に万歳三唱なんぞやりよって。

あれは歴史に残る汚点ですよね。
天皇皇后は嫌がっていましたが、無理やり万歳三唱。
両陛下の嫌なのは本当に良く分かりました。
かつて、政治が天皇皇后両陛下を利用してきましたが、あれは最たるものじゃないですか。
画像にはっきり表れていましたから。
屈辱の日を、主権回復だなんてどれだけ無神経な事か。
沖縄の人は、耐えに耐え、我慢に我慢を重ねて来たのだと思います。
それを無神経にも、“思いを受け止めてきた”
冗談も休み休みに言えと言うものです。
昔の自民党は、もう少し相手に対して配慮がありましたよね。
今は正反対な事をやっても、自分たちはまっとうな事をやっていると言う、厚顔無恥状態です。
本当に沖縄の人が怒って当然な行為を恥ずかしげもなくやっているのが今の政権です。

>朝日新聞の世論調査で内閣支持率が39%に落ち込み、沖縄ならこんなもんじゃないだろうと書きましたが、今日付けの福島民報による調査では、前回比10.7%減の28.4%の支持率で、不支持はついに50%を超えました。

これでもまだ多い位なものです。
こんな冷酷な内閣見た事ありませんから。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

この政権は、皆が皆幼稚な議員ばっかりで、しかも狂信的ですよ。
これほど類は友を呼ぶ状態は珍しくありませんか?
テレビに出てくる人間は、ほとんど非常識全開の議員ばかりじゃないですか。
すごいですよね。
谷垣は弁護士出身で、一見穏健な感じに見えますが、これも冷酷じゃないですか。

>「沖縄県民の思いをどの政党よりも受け止める努力をしてきた」

唖然としました。
まさか、自分たちがまっとうな政党だと思っているとは。
沖縄を常に本土の盾、本土の犠牲にして来たのが自民党政権じゃないですか。
安倍首相が沖縄で罵声を浴びせられた、当然ですし、それくらいで済んで良かったレベルですよ。
自民党政権の数々の圧政を見たら、誰だって怒りますよ。
特に沖縄は。
百田も安倍がバックにいるからと、大口叩いていますが、そのうち天罰下りますよ。
それにしても安倍の周りは低レベルのお友達ばっかりになってしまいましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/29 20:42

まるこ姫さま こんばんは

姫も相当怒りのエネルギーが溜まっておられるみたいですね、1日に2本立てで書くんですから…。

まあ、私もタコ頭の百田の暴言連発に対しては、「このまま見過ごしてやるもんか、しつこくねちっこくストーカーみたいにお前のことを書き散らしてやるぞ」と心に決めております。

しかし谷垣に対してもガッカリしましたね、「安倍と菅が失脚して、谷垣あたりが浮上したら面白いのに」と思っていた時期もあったのですが、あれでは安倍一派の使いっ走りしか出来ませんね(笑)

投稿: カバ | 2015/06/29 21:17

こんばんは、まるこ姫様。
昨夕のニュースでこの件が流れ、愚息に「なんの話だ?」と聞かれ、斯々然々(笑)と答えたら…‥「フ~~ン、確かに言論の自由、表現の自由はある。但しその言論や表現には責任が伴う。最終責任はトップがとるべき!」と、一刀両断でした。‥…返す言葉が見つかりませんでした。(苦笑)
自民党は政権から離れて欲しい!! せめて恥ずかしくない大人であって欲しい。愚息はいわゆる『ゆとり世代〈愚息はゆとられ世代と言ってます…笑〉』ですが、愚息の友人達を見ていても、この世代の方がAbe晋三一味より常識をわきまえていますよ。

投稿: Kingyo | 2015/06/29 21:35

★ーーこんばんは、カバさん

オリンピック記事は、百田の事件が勃発する前に書いていたんですよ。
中々投稿する機会が無く、今日しかないなと思って今日になっただけですよ。
二本はコメント返しが大変でした(笑)

それにしても百田の頭はおかしいですよ。
自分を言論人だと言っていますが、こんな下卑た、品性下劣な言論人見た事ありません。
言論人だったら、たとえ良識が無くても理論はしっかりしていると思いますが、この人、理論武装出来ていませんもの。
ただ感情的にヒステリックに喚き立てるだけでしょう?
しかもほとんどがデマで、相手を貶める事ばっかり言うのが特徴です。
だから余計に突っ込みたくなるんですよ。
言論人が口から発する時は、ちゃんと自分の足で取材をしてから言えと言う話じゃないですか。
谷垣も、穏健派のように見えてましたが、中身は安倍一派と大して変わりがありませんね。
沖縄への発言を見ていても、突っ込みどころ満載でしょう?
何が沖縄に寄り添って来たんですか。
沖縄を苦しめる事ばっかりやって来た自民党が、良く言うよレベルです。
私、辺野古基金何度もしていますよ。
沖縄に対しての政府の対応は、絶対に許せませんから。沖縄を応援しています。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

権力を持っている方が、言論の自由を声高に主張するだなんて、笑止千万ですよ。
自分たちは一杯権力を持っている癖に。
弱者に対しては言論の自由を認めないのに、自分たち(強者)にだけはあるんですね。

>但しその言論や表現には責任が伴う。最終責任はトップがとるべき!」

本当にそう思いますよ。
息子さんの言う事は誰が見ても正しいと思います。
今の政権は、自分たちは何を言っても正しいと思っているのですから、恥ずかしい限りですね。
若い世代の方も、今の安倍政権の愚行をしっかり見ていていただきたいです。
良い年した大人が、バカみたいな事ばっかりやって恥じないのですから、この国も相当劣化してしまいましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/29 21:58

こんばんは

今日のニュースで、更迭された青年(中年?)局長の話としてこんな話がありました。

中年局長
「今回の騒動で、国会の運営に迷惑をかけた。そのことについてお詫び申し上げる。党の処分についてはしっかりとうけとめる。」


・・・え、謝るポイントそこですか?! そこじゃないと思うんですけど・・・。

わたしは、冬あたりまでは反自民・親自民のどちらでもなく、中立的な立場でしたが、春先の古賀氏の事件以徐々に自民党に不信感を抱き始め、今回の一件で、完全に反自民ですね。

今の自民党は日本の民主主義にとって危険な存在になりつつあるな、と。この手の議員が一掃されない限り私は反自民でしょう。

投稿: おにぎり侍 | 2015/06/30 00:25

まるこ姫さま、こんにちは
 あの海坊主はホンマに言論人なんですか?私には単な
るガラの悪いオッサンで、山際澄夫や橋下徹、石原慎太郎と同じように恫喝してまで自己主張をして、人に謝らない、籾井勝人と同類ですね、これに櫻井よし子や曾野綾子でも揃ったりしたら、恐ろしいですね、「イスラム国」も顔負けの連中ですもの、谷垣ももう少し理性があるかな?と思
った私がアホでした、やっぱり安倍内閣の人々と、そのお友達には「常識が通用しない」ようですね、やっぱり安倍内閣を早く総辞職させないと、ああいう「似非言論人」や「似非右翼」が増徴するととんでもないことが起こりそうで
私は恐くてならない時があります。

投稿: まいまい | 2015/06/30 14:27

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

本当にピントがずれていますよね。
党の事ばっかり気にして、有権者への意識がとても低いですよね。
誰にセンセーにして貰ったんだろう(笑)

自民党は、昔は割と良識があったそうですが、今なんてむちゃくちゃですよね。
沖縄に対しても、すごい配慮をしていたと思いますが、今は差別と偏見がすごすぎます。
あれじゃあ、沖縄の人が怒るわけですよ。
古賀氏に対しても、正論を言う人は表舞台から抹殺するような言動でしょ?
やはり、小泉政権から少しずつおかしくなって、安倍政権になって最高潮じゃないですか?
昔から反自民には変わりはないのですが、小泉政権のころから政治がおかしいと感じ始めました。
国民の方への視点が一切ないですよ、自民党は。
特に安倍政権は。
おっしゃるように、今の状況は民主主義さえ侵されかねない状況になっています。
これが進むと完全に独裁国家になっちゃいますよ。

★ーーこんにちは、まいまいさん

自称言論人だそうです。
私は、この人、安倍首相同様、何か脳の病に冒されているのかと思ったりもします。
言論人なら、たとえ非常識な事を言っても一貫性があると思うんですよね。
この人、支離滅裂じゃないですか。
山際澄夫はひど過ぎますね(笑)
橋下や、石原爺は、偏った性格の持ち主じゃないかと。
こんな人間が、自分さえよければの持論を展開していれば、それに感化される人間も出てきますよ。

谷垣も、みなさん、少しはまともかと思っていたとおっしゃいますが、沖縄に対しての発言を聞いていたら、ホント、がっかりしましたね。
さすが自民党議員だけの事はあると思いましたもの。
安倍政権、そしてその周りのお友達は、”永田町の常識は世間の非常識”ですよ。
まったく、社会常識が欠如していると感じます。
やっぱり、似非、もどき。が横行していますね。
だから、なにをしても薄っぺらいんだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/30 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61812137

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、谷垣幹事長のこの態度、こんな連中が戦争法案強行:

« まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演 | トップページ | 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 »