« 報ステ、憲法学者にアンケート198人中、中間報告50人中たった1人が合憲 | トップページ | 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 »

2015/06/11

菅の詭弁”合憲学者沢山いる”の中身は10人程度

ロンパー(論破)ルーム内閣の、悪代官九菅鳥が天敵辻元清美
議員と、10日の衆議院特別委員会で対決したが、まったく、屁
理屈こねもいいところの答弁に終始した。
この悪代官九菅鳥はいつにもまして幼稚っぽい反撃で、どこま
でこの詭弁が通用すると思っているのだろう。

<安保関連法案>「合憲という学者」官房長官たくさん示せ
              毎日新聞 6月10日(水)23時5分配信

>安保法制を合憲と考える学者がたくさんいる--と豪語して
いた菅義偉官房長官が、10日の衆院特別委員会で「数(の問
題)ではない」と述べ、事実上前言を撤回した。合憲派の学者に
ついて菅氏は「10人ほど」とし、3人の実名を挙げた。法案の廃
案を求める憲法学者は200人を超え、安保法制違憲論は日増
しに強まっている。

すごいよね、安倍政権は。。。。
閣議決定が憲法より上の発想と言うのも驚くが、今までの内閣
だったら、憲法の理念に法を添わせようと必死になって答弁し
ていたのに、安倍内閣の場合は、憲法を法に沿わせるのに必
死になっている。
だから大臣の答弁が支離滅裂になってしまうのに、それでも必
死で無理やりに取り繕うから矛盾だらけになってしまうのだ。

事は、憲法審査会で与野党推薦の憲法学者3人中3人が、”安
保法制は違憲”
と述べた事に始まる。
それを悪代官九菅鳥が、負け惜しみとも詭弁とも取れる、”全く
違憲でないと言う著名な憲法学者もたくさんいらっしゃる”
と減ら
ず口を叩いたことが大騒動の元になってしまった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

だったら、全く違憲でないと言う著名な憲法学者をたくさん挙げ
てみろよ!と。。。。。。誰もが思うだろう(笑)

そして衆議院の特別委員会で辻元清美が、ナイス突っ込み。
>違憲じゃないと発言している憲法学者の名前を、いっぱい挙
げてください

悪代官九菅鳥氏
>例えばですね、百地先生とか、あるいは長尾先生だとかです
ね。私ども安保法制懇の中の西先生もいらっしゃいました

辻元清美
>官房長官にきのう、”ちゃんと調べてきてね”(通告)って言っ
てあったでしょ。いっぱい、ほかにどんな方がいますか。挙げて
ください

悪代官九菅鳥
>私は数じゃないと思いますよ

このくだりはすごい。
今まで散々数の力を利用して、横暴の限りを尽くして来た内閣
が、ここへきて数では無いと言う。
どこまでご都合主義なんだか。。。。

>菅氏は終了後の記者会見で、「憲法学者のどの方が多数派
で、どの方が少数派かは重要ではない」と述べ、多数の憲法学
者の批判は審議に影響しないとの見方を改めて示した。

本当に大丈夫か、閣議決定に、憲法の根幹までねじ曲げてま
で添わせようとして、野党に突っ込まれたら、ああ言えばこう言
う、こう言えばああ言う、詭弁と屁理屈のオンパレード。
長年憲法を研究してきた憲法学者の意見にも聞く耳持たず。
まさに独裁政権の体をなしてきた感がする。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 報ステ、憲法学者にアンケート198人中、中間報告50人中たった1人が合憲 | トップページ | 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 »

コメント

ここまでくれば憲法改正も同時に発動して、真正面から議論すれば良いと思います。
菅の合憲学者は大勢いるとか、挙句の果てには数の問題ではないとか、狂ったとしか思えない答弁を繰り返しても全く意味は有りません。
最も、結論ありきでしか物事を進める事のできない安倍内閣であることを立証している事態とも受け取れますが。
いずれにせよ、衆参でねじれてませんし公明党は金魚の糞、そのような状況下で国会など単なる儀礼的な事として強硬する思惑でしかないと思います。
G7で例えるなら、G7とは要は与党内協議で野党である中国やロシアとは交渉する能力も無い。
日本国内外問わず安倍晋三は、お友達とは話を進められますが、それ以外とは全く会話もできないという事の証でしょう。
高村もえらっそうなことを言ってましたが、ならば今回の法案により自衛隊員や国民に犠牲者が出た場合の責任を明確にし、向こう100年くらいは親族末裔等に対して罰則を科す法律も成立させてほしいと思いますが、そんな覚悟は無いでしょうねぇ。
そこまで覚悟がある連中ではありませんので、安倍政権は。
本当に覚悟の無いボンボン政権により日本が危険にさらされようとしています。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/11 19:16

違憲ではないと言う憲法学者のロジックを拝聴してみたい
ものです
 安倍首相を喜ばせるために あまり考えもしないで
違憲ではないとつい言ってしまい 頭を抱えている憲法学者だけが存在しているのではないでしょうか?
合憲ではないが 違憲ではないなどと言うような様々な詭弁に惑わされること無く 廃案になることを祈っています

投稿: てつお | 2015/06/11 19:53

まるこ姫様、こんばんは、
 相変わらず誠実さがまるっきり無い九菅鳥、非常に見ている人を不愉快にさせることでは安倍政権の中では1,2を争う人間ですね、それでもって「合憲学者は沢山いる」なんて嘯いて、辻元議員に思いっきり突っ込まれてアタフタしていましたよね、で開き直って「数の問題ではない」なんて逆ギレしてましたね、舞子ちゃんが『新しいニックネームを思いついちゃいました「安倍ロンパールーム珍政権」って長いんですけどどうですか?』と言うのである。「ナニコレ珍百景」は私も大好きで見ています。だいぶ前(堂真理子アナ時代に)に私の住んでいるところの「エレベーター」が出まして「登録決定」されて以来、家族で楽しんでいます
。確かに「珍政権」ではありますが、「とぉろくならず~」に
なるでしょうね、肉山会様という大家がいらっしゃいますからね、

投稿: おいちゃん | 2015/06/11 19:59

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 安倍珍解釈憲法を合憲とする憲法学者ですだれ菅が把握している人数が「10人ほど」、即座に名前を挙げられるのが百地、長尾、西の3名。
 ライフスペースの高橋弘二は「定説は6億語ある」「定説はこの世に6万本ある」と言っていましたが、安倍はライフスペースにも及ばないのかぁ。

 次はすだれが名前を挙げた百地、長尾、西に安倍珍解釈憲法のどこが合憲かを解説していただき、こいつらがここ10年で発表した論文や紀要の数も公表すると面白そうです。定説に勝てるか。「定説」には勝てるか。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/11 20:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

憲法改正だと国民の抵抗が大きいし、ハードルが高いものだから姑息な捻じ曲げを考え付いたのでしょうが、あまりに憲法をないがしろにしていると思います。
悪代官九菅鳥も、馬脚を現しましたね。
初めは沢山いるなんて言って置きながら、それほどいなかったので、数の問題ではないなんて。。。。
ホント、狂っていますよ、安倍政権の面々は。
特に安倍・菅のツートップは狂い具合がすごすぎます。
憲法よりも閣議決定の方が上と考えている政権ですから。。
こうもり党なんて、百害あって一利なしです。
ブレーキどころか、自民党と仲良くアクセル吹かしてね。。

>G7で例えるなら、G7とは要は与党内協議で野党である中国やロシアとは交渉する能力も無い。

G7なんて、形骸化していませんか?
本当にやる意味があるのでしょうか。
日本国民に対してアピールできるくらいで、大した役目は果たしていないと感じます。
高村も、傲岸不遜名人間ですよね。
憲法学者より憲法を勉強しているなんて、良く言えますよ。
自衛隊員を海外に行かせることに躍起になっていますが、なぜそこまで血を流せさせたいのか、私には分かりませんね。
リスクはないと言いますが、海外に行くと言う事がリスクじゃないですか。
国内とは比べ物にならないほど危険に囲まれると思いますがね。
覚悟もない連中が、勝手に自衛隊や国民を危険にさらす。
もういい加減にしてくれと思いますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

どこをどう取ったら、違憲ではない・合憲だと言う事になるんでしょうかね。
日本中には400人程度憲法学者がいると言われているそうですが、その中でも10人程度しか合憲とは考えないとも言われているのに。。。
てつおさん、おっしゃるように私も聞いてみたいです。
どこが合憲なのかを。

>合憲ではないが 違憲ではないなどと言うような様々な詭弁に惑わされること無く

多分、また頭をひねらなければ意味が分からないような言葉をどんどん発してきますよ。
今までの審議を見ていても与党の答弁は、私にはほとんど良く分かりませんでした。
何で、あんなに意味不明な言葉が大量に出回るのでしょう。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

本当にあの悪代官九菅鳥は、人を不愉快にさせる文言が多いですよね。
与党の議員の不祥事が発覚しても、すべて“問題ない”。
辻元清美への答弁も、ニタニタうすら笑いを浮かべていましたよ。
安倍と言い、悪代官と言い、お似合いのツートップですね。
天敵辻元に突っ込まれて、最後は数の問題ではないなんて屁理屈こねていましたが、数で押し切ってきたのはあんたたちだろうと言いたくなります。
与党がやるのは良くて、野党が突っ込むと逆切れって、どんな人間なんでしょう。
最低最悪じゃないですか。

>「安倍ロンパールーム珍政権」って長いんですけどどうですか?』と言うのである。「

ちょっと長いですね(笑)
もうひとひねりほしいところです。とか言って。。。。

ナニコレ珍百景、確かに面白いですよね。
最近は少しマンネリ化しているようにも感じますが。
最近の地上波は、ますます見る所がありませんね。
私はテレ朝の少しと、テレ東がまだましかな?と言う感じがします。

>、肉山会様という大家がいらっしゃいますからね、

肉山会さんって、すごいでしょ?(笑)
おいちゃんさんの、ロンパールームも私は好きですが、肉山会さんのダジャレもどき?も好きなんですよね。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

悪代官が、どれだけ詭弁を使っても、どれだけ合憲だとする学者を血眼になって捜し出しても、10人程度だそうですから(笑)
しかも、国会ではたったの3人しか名前が出てきませんでした。
百地は、2ちゃんねらーと公言していて、日本会議のメンバー。

>次はすだれが名前を挙げた百地、長尾、西に安倍珍解釈憲法のどこが合憲かを解説していただき、こいつらがここ10年で発表した論文や紀要の数も公表すると面白そうです

私もぜひ聴きたいです。
どこが合憲なのか、どこがあの安保法制を許容できるのかを。
そして残りの7名の合憲学者の名も知りたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/11 20:31

まるこ姫さま、こんばんわ。

2、3日前、とあるラジオ番組に平沢勝栄が辻元清美らと出ていたんですが、そこでも人数のことが話題に出ていました。

平沢 「(合憲という学者も)たくさんいます」

「例えば?」

平沢 「百地さんとかたくさんいます」

「他には?」

平沢 「百地さんとか大勢いらっしゃいますよ」

…なんだか、百地しかいないのか、百地がたくさんいるような、訳のわからないやり取りでしたね。

しかし、一部では元祖・ネトウヨとも呼ばれ、その筋の人達にしか認知されていなかった百地章センセイ。
一気に全国区レベルじゃないですか。

引きこもりの毎日を送っていたネトウヨが、たまたまヘイトデモに参加したら、TVカメラにバッチリ映ってしまい顔が売れてしまうのと同じパターンですね。

こういう人を私は『出世ウヨ』と呼んでいます。

そして、秋葉原の近くでデモをしているネトウヨは『神田うよ』……。

もう、やめとこ。

まあ、こんな人数がどうのこうのでグダグダ言ってますが、11日の憲法審査会で枝野が高村達に対して

>砂川判決後も一貫して、集団的自衛権を憲法上許されないとしてきたことをどう説明するのか!?

…という問いかけに尽きるんじゃないんですか。
人数もヘッタクレもありませんよ。

こんな違憲法案をごり押しで通されて、自衛隊員が戦地で塹壕なんか掘らされる前に、今のうち、愚にもつかない能書きをしゃべるだけしゃべらせて無法の限りを尽くすゴロツキ閣僚どもに、自らの墓穴でもせっせと掘ってもらいまひょ。

投稿: 肉山会 | 2015/06/12 01:15

おはようございます、まるこ姫様。
あれこれ値上がりしている中での「Abe晋三一味の御託(嘘、詭弁)」の安売りには、もうウンザリ…ゲップが出ますね。『平和』のために一日も早く政界からご退場頂きたいものです。

投稿: Kingyo | 2015/06/12 08:36

まるこ姫さま、こんにちは
 本当に詭弁しか言わないんですね、安倍内閣の閣僚たちって、ウチの主人は高校野球が好きなので「奈良県にあるのは智弁学園、あの連中は詭弁政権」なんてことを言
っています。そういえば、九菅鳥の言った百地章っていう
人ですが、私の大嫌いな竹田恒泰、先輩の大嫌いな櫻井よし子と一緒になって本を書いたりしている人ですよね、
「類は友を呼ぶ」って奴ですね、でも、そういう合憲学者たちが、本当に10人もいるのかしら、「報道ステーション」のアンケート、久々のクリーンヒットですね、主人と2人で「見ものだね、
またまた安倍政権が報道ステーションというかテレビ朝日を呼び出すだろうけど、これはやるべきだね」と言っています。
本当にいつになったらまともな暮らしができることやら。

投稿: おばはん | 2015/06/12 13:47

★ーーこんにちは、肉山会さん

平沢の話、面白すぎますよ(笑)
百地さん、大人気ですね。
ネトウヨレベルの憲法学者が一躍大脚光を浴びましたね。
出世ウヨですk?
いつものようにすごいです、肉山会さんは。

それにしても、政府の言う合憲学者って、その程度の人たちばかりじゃないですか?
長尾と言う人も転向したとも言われていますし。

砂川判決を唯一のよりどころのように、砂川、砂川と言いますが、ほかにないんですかね。
しかも、この判決も米国に押し付けられたとか言われていますよね。
自民党のご都合主義に呆れます。
自公の言い分が通らないとわかったら、数ではないと言いだしました。
良く言えますよね。
こんなアホな屁理屈で行かされるかもしれない自衛隊の人が本当にお気の毒です。
しゃべればしゃべるほどボロが出る、脳みその軽い連中です。
墓穴を掘っているのに、それさえも気付かない。
まるでゾンビのような醜悪で、腐敗臭がぷんぷん漂ってきます。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

本当に値上がりばかりしていますね。
何かかにか、毎月上がっていますよ。
原油価格は下がっているのに、円安でガソリンが上がる。
どれだけ理不尽なんでしょうか。
安倍政権の面々の詭弁には呆れかえります。
まるで幼稚園児のようです。
良い年した大人が、屁理屈と詭弁しか口をつかないのですから。
安倍もしぶといですよね。

★ーーこんにちは、おばはんさん

何なんですか?安倍政権の面々は。
嘘と詭弁しか言わない連中です。

>奈良県にあるのは智弁学園、あの連中は詭弁政権

本当にそうですよね。
詭弁とか、違憲とかが今年の流行語大賞にノミネートされるのではないですか?
そのくらい屁理屈ばっかり言って。
百地って、肉残会さんもおっしゃっていますが、ネトウヨレベルの学者だそうですよ。
2ちゃんめぐりが趣味だとか。。。
そりゃあ、竹田や櫻井と気が合うでしょうよ(笑)
400人中、たったの10人しか合憲だと答える学者がいないなんて、そもそも破たんしているでしょうってことですよ。
しかも、あと7人の姓名は分かりませんし。
テレ朝も、また政権に呼びつけられるかもしれませんが、行かなきゃ良いのにね。
安倍首相とトップが寿司友仲間だから、行くしかないのかもしれませんが、あほらしすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/12 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61727072

この記事へのトラックバック一覧です: 菅の詭弁”合憲学者沢山いる”の中身は10人程度:

« 報ステ、憲法学者にアンケート198人中、中間報告50人中たった1人が合憲 | トップページ | 憲法論議に高村、稲田、麻生外相、自己中型言いたい放題 »