« 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 | トップページ | 付ける薬が無い、マスコミ懲らしめ発言大西よどこに行く »

2015/06/30

安倍政権の議員は、どうもピントがずれているような。。。

自民党と言う政党は、同じような(極右的)考え方の人間の集ま
りだと言うのが如実に表れているのが、若手勉強会と称して、
百田を講師に迎えての、報道機関への言論弾圧、沖縄への侮
辱等の一連の騒動だ。

詰め腹を切らされた当時の木原青年局長の辞任の弁が、”国会
運営に、迷惑をかけたことは申し訳ない。どういう処分でも受け
る”
と言っているが、勉強会での中で盛り上がった報道への言論
弾圧や、沖縄へのデマ、侮辱発言については一切謝罪をしてい
ない。
国会運営や、党への迷惑には言及しているのに、中身について
は何も悪い事をしているとは思っていないようだ。

安倍首相が、国会で野党にどれだけ突っ込まれても、百田の
あの一連の言動について遺憾ではあるとは言っているが、”そ
の場にいないにもかかわらず、なりかわって勝手にお詫びは出
来ない”
として、謝罪をしていない。

昨日の国会でも、この一連の勉強会での発言について、政府に
よる調査を求められたのに対しても、悪代官九菅鳥は”そうした
事を調べてコメントをする立場にない”
と拒否した。
戦争法案には、”政府与党一体となって成立に全力を挙げたい”
と言う政府が、報道圧力問題については、党の問題なので政府
は関与しないのだそうだ(笑)。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どこまでご都合主義なのか。
自分たちに都合の良い時は、一丸となって全力を挙げると言っ
ているのに、都合が悪くなると、党の問題だと言う。

谷垣官房長官も、”大変軽率な議論でご迷惑も掛けた。自民党
の姿勢に誤解も与えた誠にけしからん事件だ”
と、大憤慨のよ
うだが、自民党の姿勢に誤解を与えたとは言っているが、沖縄
県民に対しての謝罪は一切ない。
多分、自分の身内があれほどの暴言を言われたら黙っちゃおれ
無いだろうに。。。。。
沖縄に対しての差別や蔑視は自民党内にまん延しているのだろ
うと、私は想像する。

勉強会の当事者も、日ごろ最高権力者を得意げに語ってる安
倍首相も、悪代官九菅鳥も、谷垣幹事長も、党への配慮はあっ
ても、沖縄県民や国民への視点・配慮がまったく感じられない。
党の体面ばかり気にしている。権威主義と言っても良いだろう。

しかも、谷垣幹事長に至っては、恥ずかしげもなく”沖縄県民の
思いをどの政党よりも努力してきた自民党で”
と言っていたのに
だ。

安倍内閣の要職の議員は、本当に似通っている思考をしてい
て、だれもが党への配慮は持っているが、言論弾圧や沖縄蔑
視に対しては著しく鈍感で、”なぜこれが問題になるのか”とそ
の程度の認識しか持てないのだろう。
安倍内閣の面々は、心底、人間的に腐っていると思う。
もう、みながサイコパス集団のようなものだ。

こんな他者に対して一片の愛さえもない人間たちに取って、こ
の戦争法案は、○○に刃物だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 | トップページ | 付ける薬が無い、マスコミ懲らしめ発言大西よどこに行く »

コメント

一連の発言の根底には、自分たちに逆らう者は叩き潰せという思考が存在すると思います。
今日も大西とかいう議員は持論を言ってましたが、言論の自由など眼中に無く、要は自分たちのいう事を聞けと言いたいだけでした。
今は国内の問題ですが、これを外交レベルで当てはめると、逆らう者は武力をもって制圧しろと同意語です。
アメリカは民主化こそが正しい、自分たちに逆らう者は小理屈付けてイラク戦争等をお越し、結果的にISなどを生み出しました。
安倍晋三もほぼ同じ思考であり、自民党全体がこういった思考しかもっていないという事だと思います。
安倍晋三のご都合主義には正直腹立たしいですが、そのご都合主義で戦争大好き人間とそれを取り巻く連中により、日本国民が更なる危険にさらされる法案をごり押ししてます。
この法案を可決することで欧米には頭を撫でてもらえるかも分かりませんが、より多くの敵を作り出すと思いますし、人道支援すら受けて貰えなくなる可能性も有ります。
国民の手で内閣不信任案を提出出来ない物か、また衆議院選挙やり直しを求めることは出来ないか、そんなことさえ考えてしまいます。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/30 19:12

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党は前からそうだったのかもしれませんが、少なくともこれほどあからさまに出さなかったですよね。
今は、皆がもろに出してきて。。
自分たちの意見がすべて正しいみたいなところがあって、少しでも違う意見は認めないのが安倍政権だと思います。
大西、ひどい議員じゃないですか。
自分たちは言論の自由があって、報道機関には言論の自由が無いと言うのも変な話ですよね。
気にいらない報道機関を潰してしまえなんて、どの口がいうのでしょうか。
安倍の気に入らないこの憲法で言論の自由が守られているのに、それさえも分かっていません。
本当にレベルが低すぎてお話にならないですよ。
アメリカも自分たちの価値観を押し付けすぎだと思いますよ。
アメリカがいくら民主主義が正しいと言っても中東はそう受け取らないんですから、むやみな過干渉もどうかと思いますよ。
力で抑え込もうとして、結果、反勢力を作り出して今でも泥沼状態じゃないですか。
自民党は本当にご都合主義だと思いますよ。
党と政府の関係を使い分けますよね。
その使い分けによって、戦争法案を進めようとしています。
ほとんどの学者に違憲だと言われている法案をごり押ししても、また裁判沙汰になりますよ。
米国には褒めてもらえるでしょうが、戦費を肩代わりする訳ですから、米国を敵対視している国やテロ組織とは関係が悪くなりますよ。
むやみに敵を作らなくても良いのに。
平和憲法を盾にすれば、日本独自の道を歩むことだってできるのに。
戦争がしたい連中には困ったものです。

>国民の手で内閣不信任案を提出出来ない物か、また衆議院選挙やり直しを求めることは出来ないか

憲法改正をするとするなら、国民の手で内閣不信任案の提出、いいですよね。
こう言う憲法改正なら喜んでしていただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/30 20:08

謝罪する相手が違うと思うのですが 自分たちの発言は間違っていないけれど 党の国会運営に迷惑をかけたから党の幹部に謝罪をするということなのでしょうか
議員は党のためではなく国民のために存在していると 私は思うのです

投稿: てつお | 2015/06/30 20:36

★ーーこんばんは、てつおさん

自民党っていつもそうですよね。
謝罪は一応しているんですが、国民にではないです。
本当にいつもいつも、”遺憾に思う”と言って、それを謝罪代わりにしているのですが、”遺憾”と言う言葉は謝罪ではありませんからね。
そして党には迷惑をかけて申し訳ないと言いますが、肝心の国民への視点が欠けています。
誰のお陰で議員になれたと思っているのでしょうか。
こんな傲慢な人間に対して、なぜ票を入れるのでしょうか。
有権者は馬鹿にされているんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/30 20:56

こんばんは、まるこ姫様。
今の自民党は……幼稚園の園庭で政治ゴッコをやっているお坊っちゃま達、側で遊んでいるお友達(同盟国or友好国)が持っている玩具が欲しくて、親(国民)に買って~~と駄々を捏ねているガキそのもの、ガキに親が「世の常識はそんなもんじゃない!」と諭しても、「ウッセ~!ウザい!」と反抗している……Kingyoにはそう見えます。ホントに国民から内閣不信任案を出せる法律が欲しいですね。または、総理大臣リコール請求とか、、、、o(`へ')○☆パンチ!

投稿: Kingyo | 2015/06/30 21:07

まるこ姫様、こんばんは
 この大西っていう男、品位や知性の欠片も持ち合わせていないどころか「悪代官」そのものの風貌で、百田尚樹ともども「文化」にも「藝術」ともかけ離れた感じがあり、発言も非常識で、安倍内閣ってどうしてこんなのばっかりなんですかね?本当に「愚連隊」でしかないですね、かつての自民党で一番ガラの悪かった「ハマコー」は1人で「愚連隊」だったけど、今の安倍内閣は内閣そのものも取り巻きも「愚連隊」だから始末に負えない、ゾンビのごとく
次から次に出てくる。いい加減にしないと「隠密同心」が
出てきますよ。(舞子ちゃんの真似をしちゃいました)

投稿: おいちゃん | 2015/06/30 21:12

★ーーこんばんは、Kingyoさん

今の自民党って、どの議員も似た者同士で、自分の言い分はすべて正しいような態度を取りますよね。
こんな幼稚園レベルの発言をして、良く恥ずかしくないですね。
聞いている方が恥ずかしいですよ。
だって、みんな孫がいるような年代でしょう?
こんなごっこ遊びのような政治家連中を見ていて、若い世代はどう思うのでしょうか。
駄々っ子レベルですものね。
国民から意思表示できる制度が欲しいですよね。
国民からの内閣不信任案って、とても良いと思いますよ。
どうせ、政治家は自分に不利になる法律は作らないでしょうが。
改憲をするにしても、こう言った憲法改正なら大賛成ですよ。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

大西は、なにか痴呆症にでもかかったような言動ですよね。
ビックリします。
百田に輪をかけたような無知もうまいは、唖然としました。
自民党の勉強会、”文化芸術懇話会”は、一番程遠いような野蛮な議員ばかりですからね。
誰がネーミングしたか知りませんが、恥ずかしすぎます。
おっしゃるように安倍内閣は、こんな厚顔無恥な輩が多すぎます。
歳費がもったいない。
本当にがらが悪いです。
ハマコーはがらは悪かったかもしれませんが、愛嬌があったのではないですか?
どこか憎めないところがあったと思います。
それに引き換え、今の安倍政権はまるで暴力団です。
国民から批判を浴びても、何ら反省もせず開き直る始末です。
こんな低レベルの議員は顔を見るのも嫌です。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/30 21:33

だって本物のヤクザと仲良いんだから変わらない。
日本会議→協賛組織神社本庁→賛同組織日本青年社→母体住吉会住吉一家小林会。
尚、ハマコーは国会議員として唯一俱利伽羅紋々背負ってたんだね。

投稿: 武尊 | 2015/07/01 00:00

まるこ姫様、こんにちは
 「自民党の常識は世間では非常識」といいたくなるような言動しか目に付かないのは私だけではないと思いますが、総理大臣からして非常識で、おいちゃん先輩曰く『「非情のライセンス」は天知茂主演のハードボイルド・ドラマだったが、「非常識でナンセンス」は安倍晋三とそのお仲間主演のノンフィクション・ドキュメンタリーである』と言っていましたら真澄先輩が喜んじゃった(天知茂さんのファンなので)。これがフィクションなら百田尚樹のお得意分野でしょうが、ノンフィクションでは百田の出番はありませんね、あ、百田の場合はフィクションじゃなくて捏造ですね、
「殉愛」なんていう凄いのが書けるクセして「朝日新聞」を
責めることができる図太さがあるんですからね、おいちゃん先輩は面白いことばっかり言って笑わせてくれます。
「非情のライセンス」じゃなくて「非常識でナンセンス」
「ハイスクール奇面組」じゃなくて「安倍内閣詭弁組」
「おそ松くん」じゃなくて「お粗末議会」
「永遠の0」じゃなくて「永遠に(髪の毛)ゼロ」(百田著)
でもね、仕事中は「真剣」そのものですからね。

投稿: まいまい | 2015/07/01 11:41

まるこ姫様、こんにちは
 どのツラ下げて「文化藝術懇話会」なんでしょうか?って思える面々ですね、でゲストがあの「海坊主」ですからね
、私もメンバーの名前をどこかで読みましたが、主人が言う「バカウダ」(萩生田光一)もいますしね、こんなことや、
「オリンピック」なんかに私たちの血税を使わせるために納税してるんじゃありません。大西ってあの元維新の上西に「セクハラやじ」をしたヤクザまがいのオッサンですよね、まともな脳みそじゃないですよね、と言うか「脳みそ」あるのかしら?また谷垣が「弁解」するでしょうが、大西は
議員失格ですね、百田と同じで「あれは冗談」なんて言いだしかねないですものね、それにしても会話で「気に入らない奴は消せ」なんていうのはかつてのヒトラーやスターリン、北朝鮮や中国の独裁者の言動と変わらないじゃないですか?それでいて中国や北朝鮮を煽る馬鹿な発言をしている安倍内閣の連中は自分たちがそれ以下ということに気がついていないし、ネトウヨ、ネトサポも同じ、ホントに「隠密同心」でも「ゴルゴ13」でも現れてくれないかしら?親子5人で
暮らすのは大変ですからねぇ。

投稿: おばはん | 2015/07/01 15:26

★ーーこんにちは、 武尊さん

多分、政治家も裏の世界と繋がっていると思いますよ。
絶対に表には出て来ないでしょうが。
それにしても、ハマコー、正真正銘の893だったんですか?
知りませんでした。
良く政治家になれましたね。
テレビタックルでのやんちゃなおじさんと言うイメージしかありませんでしたから。

★ーーこんにちは、まいまいさん

本当に自民党の常識は世間の非常識ですよね。
一般市民は唖然とするばかりです。
首相が首相ですから、お互いに感化されあってしまうのでしょうが、それにしても、変な党ですよね。
安倍首相のお友達は、みなが揃いも揃って非常識な連中ですよ。
百田は特にお気に入りかもしれませんね。
あんな、暴言を吐く言論人なんか見た事アリア選。
立川談志なんかも暴言を吐きますが、一本筋が通っていたと思います。
自分の発した言葉に責任を持っていたと。
百田なんて、捏造はするわ、相手を名指しで誹謗中傷するわ、とんでもない人間ですよ。

>「殉愛」なんていう凄いのが書けるクセして

殉愛も、捏造が入っているのではないですか?
裁判沙汰になっていますもの。

>「非情のライセンス」じゃなくて「非常識でナンセンス」
「ハイスクール奇面組」じゃなくて「安倍内閣詭弁組」
「おそ松くん」じゃなくて「お粗末議会」
「永遠の0」じゃなくて「永遠に(髪の毛)ゼロ」

すごいじゃないですか(笑)
おいちゃんさん、ダジャレ?がお好きなんですね。


★ーーこんにちは、おばはんさん

> どのツラ下げて「文化藝術懇話会」なんでしょうか?

文化と藝術が泣きますよ。
あんなくだらないネトウヨ達に名前を使われて。
文化と藝術から一番程遠い人間の集まりですよね。
講師がまたまた、ゲスの極みでしょ?
安倍のお気に入りの萩生田や加藤とか、揃いも揃ってゲス、クズの集まりやないですか。
大西は厳重注意をされているのに懲りずに又問題発言をしていますよ。
過去、セクハラヤジをしている事を考えると、もともとネトウヨ的思考の持ち主なのでしょうね。
まともじゃないですよ。処分を受けた連中は。
ホント、議員失格です。
大西の地区の有権者は良く見ておくべきですよ。
こんなくだらない人間に投票するなんて、どうかと思います。

>それにしても会話で「気に入らない奴は消せ」なんていうのはかつてのヒトラーやスターリン、北朝鮮や中国の独裁者の言動と変わらないじゃないですか?

本当にそう思います。
国民向けには、北朝鮮や中国を笑いものにして煽りに煽っていますが、その北朝鮮や中国と同じような事をしているのが自民党・安倍政権じゃないですか。
ネトウヨ・ネトサポは、それに気づかないんですかね。
どれだけ安倍政権がレベルが低いか分からないのでしょうか。
安倍政権の政策が通ると、ひいては国民ににも大きな影響があると言う事がなぜ分からないでしょうか。
他人事なんでしょうが、アベノミクスで生活はどんどん疲弊している現実があるのにね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/01 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61816217

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の議員は、どうもピントがずれているような。。。:

« 当初の予定を大幅にオーバー、新国立競技場2500億円の怪 | トップページ | 付ける薬が無い、マスコミ懲らしめ発言大西よどこに行く »