« トンでも党首討論、質問には答えず、はぐらかし・ごまかし・逆質問 | トップページ | 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 »

2015/06/19

自民党の都合の良いマイルール、憲法審、当面開催なし

安倍首相は党首討論でも、聞かれてもいない衆議院労働厚生
委員会で民主党議員らともみ合い、自民党の委員長がけがを
したと訴えている問題を提起して、”ルールはしっかり守って行
こうではありませんか”
と能天気に語っていたが、その”ルール”
を守らない、守る気が無いのが、自分達自民党だと言うのをす
っかり忘れている。

憲法審査会に与党の招致した憲法学者が、与党の思惑とは正
反対のまさかの”安保法制は違憲”と答えたものだから、てんや
わんやの大騒ぎになってしまった。
恐ろしい事に自民党議員の方は反省することなく、長年憲法を
研究している憲法学者よりも自分の方がより憲法を勉強してい
るとか、現在の憲法をいかにこの安保法案に適応させていけば
いいのかという議論を踏まえて閣議決定を行ったとか憲法をバ
カにしているとしか思えない言動の数々。。。。
挙句、憲法に無知な自民党議員が、よってたかって憲法学者を
罵倒している。

そして極めつけは、あの政界失楽園の船田元
自民党にとって悪夢の始まりだった憲法審を、当分開催しない
と言いだした。

多分、自民党推薦の憲法学者が登場してきた時だろう。
ビフォー
Cgosnu2uaaaqwzw
アフター
Cgosnwtuiaaosw8
自民推薦の憲法学者が違憲と言った事で、自民党の要職にあ
る議員は怒り狂ったそうで、当然船田元もとっちめられたのだと。

憲法審、当面開かぬ=自民・船田氏
                 時事通信 6月19日(金)0時12分配信

>自民党憲法改正推進本部の船田元本部長は18日のBS日テ
レ番組で、衆院憲法審査会について「しばらく休む予定だ」と述
べ、当面開かない考えを明らかにした。船田氏は審査会の与党
筆頭幹事。安倍政権が今国会成立を目指す安全保障関連法
案の審議への影響を避ける意図がある。
>船田氏は、参考人の見解について「あまり調べていなかった。
正直(人選の)ミスだった」と語った。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人選ミスと言っても、合憲だと答える憲法学者を探す方が難し
いのではないか。
憲法学者たちは、政府に喧嘩を売られた、黙っているわけには
いかないと、6月15日”安全保障関連法案に反対する学者の
会”
を立ち上げたが、6月17日時点ですでに4228名に達して
いる。

国民の間でかつてないほど関心を集めている安保法制。
国会では、審議に影響があるからとして憲法審査会を休会する
のだそうだ。
与党は、臭い物にふたをすれば報道されないし、国民の関心も
高まらないと考えているのだろうが、その姿勢は恥ずかしすぎ
やしないか?
国の根幹を変えるかもしれない安保法制、自公は今国会で成
立を目指すとしているが、一番影響を受けるのは国民なのに、
憲法を論じる事まで辞めるなんて言語道断ではないか。
本当にいい加減にしてほしい。
自民党のご都合主義、そして国民無視は。

誰のための安保法制なのか、今一度考えてみるべきだ。
安倍首相は”国民の命と財産を守る義務がある”と偉そうに言
うが、この安保法制こそ、”国民の生命財産”の大元じゃないか。
国民にも議論させろ!と強く言いたい。

アメリカ様の自民党によるアメリカ様のための安保法制か。
もしくは、官僚の官僚による官僚のための安保法制か。。。。
国民の為でないのは確かなようだが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« トンでも党首討論、質問には答えず、はぐらかし・ごまかし・逆質問 | トップページ | 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 »

コメント

他国の侵略から日本を守るためには 安保法制は必要だという人たちは 法案が成立しなかったら 日本を守らないつもりなのでしょうか?
他国との関係悪化を訴える人たちがいますが 
私には 法案を成立させるために 他国の神経を逆なでするようなことを やって関係を悪化させているとしか思えないのです
自分たちの存在が引き立つから 他国との関係は悪いほうが良いなんて思っていないことを祈ります

投稿: てつお | 2015/06/19 19:59

★ーーこんばんは、てつおさん

他国の侵略から日本を守ると大義名分を言っていますが、今より冷戦時代の方がもっと危なかったと言われています。
急に侵略の話が出てきましたが、中国をわざわざ煽って中国の脅威を演出しているのが安倍政権だと思います。
おっしゃるように、日本を守るが大義名分になっていますが、法案成立しなかったら守れないですわね。
守ると言った人たちは自決するのでしょうか?
本来なら、安倍首相は隣国である中国や韓国とどんどん会談をして脅威をなくしたり、不安をなくす必要があったと思いますが、むしろ安倍首相の方が脅威を煽っている節がありますよね。
関係を悪化させて、それが集団的自衛権行使に利用しようとしているとも言えますよ。
アジアの一員であり、隣国だったら、中韓の関係をもっと大事にしてほしいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/19 21:00

まるこ姫さま こんばんは
 昨日か今日か、誰かが「集団的自衛権で自衛隊を派遣する前に、国会議員団で現地が安全かどうか視察して、安全を確認してから派遣を決めるようにしては」と言っておりましたが、そのような法律が出来たら賛成しても良いのでは?。
国会議員は、自分たちに危険を及ぼす、そんな法律は絶対に作らないと思いますけど。abe総理自体、イスラム国に恐れて、飛んで逃げて帰ってきたのですからーーー。

投稿: がんちゃん | 2015/06/19 21:02

まるこ姫さま、こんばんは、
 まったく国民を馬鹿にしていますね、こんな馬鹿な内閣
、早よ解散してくれ、いたずらに中国や韓国を煽るような
発言をしたり、アメリカの言うことはなんでも言うことを聞く
クセに、「アメリカの作った憲法が気に食わない」なんて矛盾を言う。ウクライナ行ってロシアの悪口言うくせに「プーチンさん、いらっしゃ~い」ってバカまるだし、私がプーチンだったら「ふざけるな、どアホウ!」って一喝してますよ
、で今度は「憲法審査会はしばらくおやすみします」、自己中もいい加減にしてくれ、こんなことしか出来ないロンパールーム政権、歴代内閣で最低のIQなのでしょう。安部は民主党をことごとく敵視して罵詈雑言を言っているが、あれ岡田代表が大人しい人だからやりたい放題なのであって、共産党の志位委員長みたいな相手だったら逆にやり込められるでしょうね、まったく「誠実」の2文字が
見えない政権、「♪ば~か~と~阿呆のからみ~あ~い
」って本当に「傷だらけの人生」の歌詞どおりになってしまいました。困ったものですなぁ

投稿: おいちゃん | 2015/06/19 21:20

こんばんは、まるこ姫様。
昨日、国会前のデモに病身の瀬戸内寂聴さんが立たれて、「今の政府は自分が知る限り最悪だ」と仰ったそうです。
国民の生命財産を守ると大義名分を掲げていますが、武力を持たないと守れないと言うのは、政治家や官僚の『無能』の証明だとKingyoは思うんですよね。
今日、年数回来る置き薬屋さんとの世間話の締めが「戦争になるかも…怖いね」でした。マスコミは政権ヨイショの報道しかしませんが、国民は注視しているし、しっぺ返しの機会を狙っていますよ(≧ω≦)b

投稿: Kingyo | 2015/06/19 21:35

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

>集団的自衛権で自衛隊を派遣する前に、国会議員団で現地が安全かどうか視察して、安全を確認してから派遣を決めるようにしては

もちろん、そうしていただきたいですが、現地が安全かどうかなんてわかりますか?
後方支援か何か知りませんが、戦地に行くわけですから安全なところはないと思います。
安倍一派の考える事は、机上の空論だと思いますね。
報ステで、の80才過ぎから90才過ぎの方たちが戦争体験を語っておられましたが、戦争を知る世代が無くなるころを見計らっているとしか思えないような今回の安保法制だと感じました。
まずは、国会議員が中東へ視察をしに言ったらどうですかね。
難民キャンプや戦闘地域や。。
安倍一派は、自分たちは安全なところにいるから、危険地帯に行かされる人の気持ちがわからないんだと思いますよ。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

帆の党に国民をバカにしていますよね。
安保法制で一番影響を受けるのは、自衛隊や国民です。
それを国会議員だけで、しかも短期間で決めるなんて、あってはならないと思います。
中韓を脅威ととらえているようですが、隣国なんですからトップが頻繁に会談して、隣国が脅威にならないように努めるのが仕事でしょうね。
煽ってばっかり。
それが狙いなんでしょうが。
おっしゃるように、アメリカに追随するかと思ったら、アメリカに押し付けられたみっともない憲法と入ってみたり、ロシアと友好関係かと思ったら、ウクライナではロシアの悪口ばっかり。
安倍首相は態度がころころ変わり、油断のならない人間じゃないですか。
憲法審査会、与党に不利だからと休会ですって。
元はと言えば自民党が推奨していたのにね。
ホントご都合主義もいいところです。

>共産党の志位委員長みたいな相手だったら逆にやり込められるでしょうね、

民主党が政権を取ったと言う事が我慢ならないのもあるでしょうが、志位委員長と違って岡田代表は組み易しと考えてもいるのでしょうね。
志位委員長は理論で攻めますから、歯が立たないと言うのもあるのかもしれません。
質問には答えず持論展開では、討論もへったくれもありませんわね。
見ている方は、フラストレーションがたまります。
党首討論は、誠実に真剣勝負でやっていただきたいです。


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

瀬戸内寂聴さんの演説文が、中日新聞に載っていました。
病状を押してのスピーチ、療養をしていらっしゃったのに、やむにやまれず駆けつけたとのことでしたね。
死ぬ前にご自分の気持ちを伝えたいとの事。
頭が下がると同時に、涙が出てきました。
戦争を知る人たちが一生懸命戦争の悲惨さを伝えても、安倍政権は意に介しません。

>国民の生命財産を守ると大義名分を掲げていますが、武力を持たないと守れないと言うのは、政治家や官僚の『無能』の証明だと

本当にそう思います。
少し前から、国民の生命財産を守ると言いだしましたが、安保と関連があったんですね。
安保への布石だったんだと思います。
中国の脅威を煽り、戦争のできる国にする。
それが安倍政権の悲願なのかもしれません。
それに巻き込まれる方は、安倍のせいで、生命財産が守れないと言う事もありますよね。

こんないびつな思考の政権が続いたらと思うとぞっとします。
派遣労働法改正について、今テレビでは安倍が詭弁を言っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/19 21:58

まるこ姫さま こんばんは

政界失楽園男、船田元の写真は何回見ても笑えますね。

befor after ですが、これが反対なら何らかの薬の「使用前 使用後」 の写真にでも使えるんですがね(笑)

まるこ姫もすでにご存知と思いますが、すだれハゲの菅義偉が「合憲という学者はたくさんいる」と言っていっていました。
そのたくさん?の学者さんが名乗りをあげました。

日本大学教授の百地章と駒沢大名誉教授の西修の両氏です。
たった2名でたくさんとは笑わせてくれるじゃないですか…(笑)

安保法制は合憲=違憲論者を批判―百地・西氏という記事です。

(参考文献)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000167-jij-pol

この2名の学者は、産経新聞の正論欄の常連メンバーで
悪名高き「日本会議」のメンバーでもあります。

そして、もっと許せないのは「徴兵制も合憲」などと言っていることです。

さすがに、ネトウヨだらけのヤフコメでもこの2名に反対する意見が多数でした。

ネトウヨ坊やも徴兵制だけは怖いみたいですね

投稿: カバ | 2015/06/19 22:01

★ーーこんばんは、カバさん

>政界失楽園男、船田元の写真は何回見ても笑えますね。

ホント、この写真何度見ても笑えます。
わかりやすいですよね(笑)
自民党はご都合主義の何物でもありません。

悪代官、今日の国会でも訳のわからない事ばっかり言っていましたよ。
まるで禅問答見たいじゃないですか。
合憲学者がたったの3人ではねえ。。。。
ようやく百地、西両氏が記者クラブで語っていましたよね。
百地はネトウヨ的レベルだと言うじゃありませんか。

>この2名の学者は、産経新聞の正論欄の常連メンバーで
悪名高き「日本会議」のメンバーでもあります。

日本会議は、百害あって一利なしですよね。
世界で言えば、フリーメーソン的な役割を持っているのかと思います。
この日本会議と称する団体が、今の日本をリードしているのかと思うと、ぞっとします。
こんな組織に、日本を変えてもらいたくありません。
若い世代が怒るべきですよ。
この法案で一番影響があるのは若い世代ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/19 22:26

自民党、公明党員とその家族、5世代先くらいまで徴兵する法律を成立させろと言いたいくらいです。
正にご都合主義。
安保法案の先行きが危うくなると維新を抱き込む作戦に変更しました。
変更するという事は、安保法案が違憲であることの裏返しであり、安倍晋三がまともに説明しないのも裏付けられます。
巨大与党となり無能な連中が集まり、寄らば大樹の陰のごとく、政権の意向のままに動いてます。
企業で言えばその昔言われた大企業病です。
大企業病に蝕まれた企業は、経営破たんするところも有ります。
今の日本が正にその状態と言えるでしょう。
どなたかのコメントで瀬戸内寂聴さんが最悪の政権と言ったようですねぇ。
僕は瀬戸内寂聴さんのお年からははるかに年下ですので、僕らが知らない事も多く知っているかと思います。
そういった方が仰るのですから間違いのない事かと思います。
今野党のすべきことは、橋下のような尤もらしいような事ではなく(本質は大間違い)、まずは安倍政権を終わらせる事です。
対案を出して健全な野党とかという綺麗ごとは必要有りません。
何が何でもこの政権を終わらせなければ日本国が終わります。
宮崎哲也は、民主党は安保法案の対案を出していないと批判してましたが、廃案にすべき法案に対案を出す必要など有りません。
この人物及び八代英樹という弁護士も、恐らくは安倍晋三にお寿司等をゴチになった人物と見受けられます。
こういった人物がメディアに多く出るようですねぇ、以前も書きましたが。
安倍自民党のご都合主義、一刻も早く終わらせなければと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/20 08:07

まるこ姫さま、こんにちは、
 船田の顔、私にはどう見ても悪役俳優に見えて仕方がないんですけど(笑)・・・・・・
 やっぱり自己中主義の安倍政権の連中は悪党顔しかいないんですね、まあ取り巻きも似たり寄ったりですけどね
、舞子ちゃんいわく「隠密同心に退治されそうな顔ばっか
り」、先輩が「やっていることが悪いから顔に出ているんだ
ね」と言うので「駄目ですよ本当のこと言っちゃ」って突っ込まれています。橋下だって、最初、色メガネ掛けてましたよね、あれを見て娘たちに「どこのチンピラ?」と言ったら「
やだなぁ、ママ、この人弁護士よ」って言われたことがありました。そういえば石原慎太郎が橋下に「辞めるな」って言ったらしいですね、あの爺さんこそもう「しゃしゃり出るな
」っていいたいんですけど、とにかく一刻も早く安倍政権を
解散してほしいですね。

投稿: おばはん | 2015/06/20 13:11

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるように、国民は大反対なのにそれでも成立させると言うなら、自公の家族も連帯責任を負ってもらいたい心境です。
何で末端ばかりが大変な目に合わされるのでしょうか。
維新の党も、これで化けの皮がはがれましたよね。
安倍に言い寄られて、簡単にすり寄る。
やはり、数の力で強行採決ばかり見せるけるわけにもいかず、自公に賛同する党もいると言う、姑息な手段を思いついたのでしょうね。
維新の党は簡単に寝返ることを証明したことにもなりますよ。
野党であって野党ではない、自民党の補完勢力だったですね。
寄らば大樹で野党精神など微塵もなかったです。

>大企業病に蝕まれた企業は、経営破たんするところも有ります。

日本と言う国が大企業ばかりあったら良いのですが、70%以上が中小・零細でしょ?
大企業ばかり優遇していたら持ちませんよ。
瀬戸内寂聴さん、ご高齢で体調がすぐれないのに無理をしてスピーチされましたが、本当に頭が下がります。
それほど今の状態を憂いていると言う事ですよね。
やはり戦争を体験した世代にはかないません。
リアルとバーチャルの差ですよね。
野党は今度こそ本気を出してほしいですよね。
今回の法案は、対案など必要ありません。
廃案が対案じゃないですか。
維新の党は対案を出すと言って、いかにももっともらしい事を言っていましたが。
宮崎哲也も自民党寄りの人間ですからね。

>八代英樹という弁護士も

わかりやすいですよね。全力で政府を擁護しますから。
それでも擁護する有名人は少数派になりましたよね。
合憲か違憲かと言われれば、間違いなく違憲ですから。

★ーーこんにちは、おばはんさん

船田元、何度見ても笑っちゃいます。
この人、気が弱い人なんですよ。
一時は首相候補とも言われた人間らしいですが、あんなボンクラが首相候補と言われてもねえ。。。
悪役商会に入門した方が良いですよ。
類は友を呼ぶで、安倍の周りはこんなのばっかりじゃないですか。
本当に人相が悪い。

>先輩が「やっていることが悪いから顔に出ているんだ
ね」と言うので

私もそうだと思います。
”男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て”と言われますが、確かに悪い事ばっかりやっていたら顔に出るんですよ。
その人の人生が出てくると思いますよ。
橋下も、タレント時代、本当にチャラい男でしたよね。
それがそのまま、府知事、市長になり、自分勝手で冷酷で。。。。。
やっぱり、長になっても人となりが出ていますよね。
石原爺は、もう出て来なくて良いですよ。
顔なんて見たくもありません。
早く引退すればよいのに。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/20 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61763199

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の都合の良いマイルール、憲法審、当面開催なし:

« トンでも党首討論、質問には答えず、はぐらかし・ごまかし・逆質問 | トップページ | 合憲学者2名記者会見VS違憲5289人の学者・研究者 »