« 朝まで生テレビに、自公の議員が全員ドタキャン | トップページ | 安倍首相、谷垣幹事長のこの態度、こんな連中が戦争法案強行 »

2015/06/28

まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演

沈黙を守っていれば良いものを。。。。
ツィッターでも屁理屈全開で発信していたが、今度は講演で。
ここでもまだ懲りずに、自己正当化している。
こうなったら、どこに行ってもこの誰にも通用しない屁理屈をど
んどん語って貰い、自身と自民党のレベルの低さを、国民に知
らしめたらどうか。

百田尚樹氏、発言は「飲み屋でしゃべっているようなもの」
               毎日新聞 6月27日(土)21時51分配信

>作家の百田尚樹氏は27日、福岡市であった福岡大学の同
窓会の会合で講演した。自民党の懇話会での発言について
「報道陣が出た後の公開されていない内輪の席での会話を報
道された。テレビやラジオの発言なら言い訳は通用しないが、
飲み屋でしゃべっているようなもの。飲み屋では何でも言う。
『あいつ殺したろうか』って、これ殺人未遂(になるのか)」など
と弁明。
>講演後に報道陣の取材に応じ、「沖縄の話は冗談で軽口」と
主張し、「ニュアンスを考慮せず大騒ぎするのは卑劣」と報道を
批判。

すごいね、この人の発想は。
検証その1
政権与党の自民党が主催した勉強会が、飲み屋で泥酔して管
を巻くおっさんレベルの低次元だったとは。。。。。
と言う事は、くだらない話ばっかりしていたんだね(笑)
自民党の勉強会で国会議員を前にして 飲み屋レベルの話を
していたと言う百田に、若手?自民党議員は怒ったらどうか!
それほど国会議員が軽んじられていたという証拠じゃないか。

検証その2
飲み屋では、”あいつ殺したろか”なんて日常茶飯事にいうのだ
ろうか。
私は楽しくなる事はあっても、そんな物騒な事考えられない。
しかも、報道陣が出て行こうが行くまいが、公での勉強会が、な
ぜ私的な会合になるのか、それもさっぱり分からない。

検証その3
沖縄の二紙をつぶせ発言が冗談、軽口?
それに対して自民党の若手?議員たちはなぜ、見過ごしていた
のか。
いくら冗談にしろ軽口にしろ、口に出すのも憚る類のものだ。
それどころか、”マスコミを懲らしめるには広告料収入を減らす
ようにする、経団連に不買運動するのを働きかけて欲しい”
みた
いな発言を平然とする。
百田も百田だが、自民党議員も自民党議員でお粗末極まりない。
勉強会と称した悪口大会での後に懲りもせず開き直った百田は
”本当に潰したいのは 朝日と毎日と東京新聞”とツィートして
いる。

分かれば分かるほど、百田も自民党議員も同じ穴のむじなで、
思考は一緒、ネトウヨレベルだ。
勉強会と称して一般社会では通用しない会合があった事に驚く。

百田は、”私は言論人である、弾圧やその他の力で言論を封じ
るのは断固反対である”
と言っているが、だったらあれは軽口
、冗談だったと言うもの理屈が通らない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 朝まで生テレビに、自公の議員が全員ドタキャン | トップページ | 安倍首相、谷垣幹事長のこの態度、こんな連中が戦争法案強行 »

コメント

飲み屋でしゃべっているようなものは 本音が出たということなのでしょうか?
私はアルコール類はまったく駄目なので 酔っ払いの精神状態は分からないのですが?
言論や出版の自由を否定する発言をしておきながら言論の自由を主張するという自己矛盾に気づかないのでしょうか

投稿: てつお | 2015/06/28 18:56

★ーーこんばんは、てつおさん

何だかこの人、支離滅裂じゃないですか?
言論人だと言いながら、自分の主張は何でもOKで、新聞社の自由は許せないなんて、どんな思考をしているのでしょうか。
飲み屋レベルの放言を、素面でしゃべれると言う事がすごすぎますよ。
素面でこんな飲み屋レベルの放言を言えてしまうという事は、本当に酔っぱらったら、誰もそばに寄れない位ひどい暴言を吐くのでしょうね。
百田も自民党議員も、根っこにはそういった考えを持っているからこそ、聞くに堪えない発言を平気で言えるのでしょうが、本当にお粗末ですよね。
もう、語れば語るほど突っ込みどころ満載なんですから、黙っていた方がよほど人間として立派に見えますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/28 19:49

まだ経験の少ないサラリーマンでも、呑み会での愚痴と会議での発言の意味合いの違いくらいわきまえてます。
百歩譲って非公式とは言え、この国をつかさどる政府与党の会議での発言が、酒の席での内輪話と同等に扱うこと事態、この百田がいかに腐っている人物かを物語ってます。
時々の状況を全く理解せず、要は己の金玉(すいませんレベルの低い表現で、でもこの言葉しか思いつきませんでした)でしか思考する能力がない事の証です。
安倍晋三も全く同じレベルです。
弾圧やその他の勢力で言論を封じてはならないですか。
寝言は寝て言えと言いたいくらいです。
すでに安倍晋三により言論統制が行われている事に加えての今回のこの事態です。
弾圧している側に擦り寄っている人物が言うべき事ではありませんし、この百田をNHKの委員に任命した責任を改めて追及すべきです。
そして今回の騒動の自民党議員、今朝の新聞に顔写真が出てましたが、正直「や」のつく自由業の方との区別がつかない程の表情でした。
大局を思考する能力は無く、祖父の亡霊を追いかけ我がままに政権運営を進める阿保ボンに、自己保身だけで追従し税金いて多額の報酬を得ている連中、やはり国会議員への責任を追及する法案を成立させるべきです。
大西は昨日書きましたが、井上も見た目の雰囲気はやの付く自由業の方そのものです。
ちなみに、私の選挙区の小選挙区当選者の方も、バックにはそのような方が居るともっぱらの噂です。

投稿: サクラ日記 | 2015/06/28 20:03

こんばんは、まるこ姫様。
聞いているこちらは怒り心頭、、、、になってしまいますが、このままアベノオトモダチにはネトウヨレベルの発言を繰り返していただいて、ボスもろとも墓穴に落ちて欲しいと、七夕の短冊にでも書こうかな~~(笑)
言論弾圧についてはとやかく言われていますが、先ずは沖縄県民を侮辱したことを、沖縄に行って謝って欲しいと思います。

投稿: Kingyo | 2015/06/28 20:34

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自分の発した言葉に責任を持つべきですよね。
一応は言論人だそうですから、飲み会だなんて詭弁を使うのは余計に自分の価値が下がるだけですよ。
私的懇談会と逃げていますが、自民党が設定してマスメディアまで呼んで撮らせていますよね。
その時その時で、私的と言ったり公的と言ったり、いい加減にしろというレベルですよ。
本当に安倍に輪をかけて人品卑しい人間ですよ。
何でも言えば良いというものでもないですし、自民党が講師に招いた部分で公的なんじゃないですか?
安倍が輪をかけてマスゴミをコントロールしてきた人間ですから、百田もそれができると思っているのでしょうね。
あの会合で百田、自民議員の発言が言論統制、言論弾圧だと言う事が、全然わかっていない。
しかも百田は、元NHK経営委員ですよ。
安倍が任命しましたよね。
安倍も百田も本当に図々しいです。

親分が親分だから、その下にいる国会議員もレベルが低すぎます。
あの37名の議員は安倍応援団と言うか親衛隊だそうですが、寵愛を受けようと安倍におもねる発言をしているのに、結果、安倍に大打撃を与えましたよね。
とんだ間抜けな集団です。
大西は、セクハラヤジをした議員でしょう?
後の議員も、なんだかいわくつきのような人見たいですね。
もう出て来ない方がいいですよ。
百田同様、出てきたら自民党の印象が悪くなるだけですから。
私としては、この際、どんどん出てきて、問題発言全開でもっともっと党の名を貶めてもらいたいですけどね。
あなたたちが投票した党はこんなに品性下劣な党ですよ。と訴えたいです。


★ーーこんばんは、Kingyoさん

百田、前から気持ちが悪いくらい暴言を吐いていた人物ですが、今度は致命的ですよね。
この人、神経を病んでいるのではないですか?
普通、いくらなんでもあれだけの事言えませんよ。
ホント、ネトウヨレベルの発言をどんどん言っていただいて、もっともっと自民党の悪名を世に知らしめる隊長担ってもらいたい心境ですよ。
これが作家と言うのですから信じられない気持ちでいっぱいです。
本当にあの小説を書いたのか疑いたくなるほど、作家の前に人間としての部分が劣化していますよね。

>先ずは沖縄県民を侮辱したことを、沖縄に行って謝って欲しいと思います。

心からそう思います。
今まで差別と偏見に悩んで来た沖縄の人をあれだけ侮辱できるなんてすごい人間です。
こんな人間には何を言っても通じないでしょうが、良い死に方しませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/28 21:03

まるこ姫様、こんばんは
 先ほど、真澄くんのダンナさんにお会いしたのですが、今朝の百田の発言のせいでかなりご機嫌が悪く、一緒にいた末っ子ちゃんに「おじちゃま、今日、パパは一日中不機嫌なの、なんとかなりませんか?」と言われたのだが、彼の機嫌が悪いのは、百田みたいなバカが「言論人」を名乗るのが許せないことらしく、「アイツと櫻井と石原の本は全部発刊禁止にしてやりたいし、百田そのものが許せない、まだ「や」のつく方たちの方がキッチリと落とし前をつけてくれるじゃないか?あの海坊主は「俺は悪くない」なんて開き直っている、安部晋三や自民党のアホどもとか、
橋下や石原、櫻井、籾井と同じで、絶対に人に頭を下げない、同じ日本人としてもっとも許せない、報道に携わって30年近くなるけど、アイツらほど腹が立つ奴はいない」とまで言い切っていましたから、相当な怒りようで、私も彼と
は30年以上の仲になりますが、あそこまで怒った顔をみたことがありませんから、彼の気持ちがよくわかります。そこへ、まだ屁理屈をこねてるんですか?あの海坊主は、どうしようもないとしか言いようがないですね。

投稿: おいちゃん | 2015/06/28 21:05

こんばんわ。
出ましたね、自分が大嫌いな百田氏!!。(笑)
相変わらず、「訳の分からない発言」=「口は災いの元発言」をしていますね。
しかも今度は、「福岡大学同窓会の会合での講演」で、またまた、要らん事を言いましたね。
いつまでたっても、直らない癖ですね、本当に病気としか言いようが無いですね。
これがあるから、国民達は批判を浴びるんですね。
これをみて、政治家達は何とも思わないみたいですね。
速く、解雇させないといつまで経っても、この様な行動を取り続けますね。
本当に消えて欲しい人物ですね。

投稿: H.K | 2015/06/28 21:30

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

言論人を名乗る人間なら、自民党の公的な勉強会での発言を、飲み屋云々は言うべきではないと思いました。
自分の都合の良いように解釈をして未だに正当化していますが、言えば言うほど見苦しく映りますよ。
潔く謝罪したらどうですかね。
特に沖縄の人への暴言は、人間として言ってはいけない発言だったと思います。
作家なら分かりそうなものを。
あんな暴言を色んなところで言っている訳でしょう?
私は、永遠の0がこの男の本だと知った時点で、読むのをやめました。
どんなに感銘を受ける本だとしても、作者の人間性が分かったからには読む訳には行きません。
私も意固地かもしれませんが、それは決めました。。

>橋下や石原、櫻井、籾井と同じで、絶対に人に頭を下げない、同じ日本人としてもっとも許せない

本当にこの人たち、自分の非を認めませんよね。
ああ言えばこう言う、こういえばああいうで、減らず口ばっかりです。
やっぱり沖縄の人たちへは、絶対に謝罪してほしいです。
作家ともあろう人間が、あんなひどい暴言を吐く。
しかもデマですからね。
自分が言われたらどんな思いをするか分からない人間に、言論人を名乗って欲しくありません。


★ーーこんばんは、H・Ksann

この人、本当に人間の心を持っているのでしょうか。
性格がねじ曲がっていますよね。
自己を正当化する事にかけては右に出る者がいない位、見苦しい発言ばかりしています。
もう、黙っていれば良いものを、また見苦しいいい訳のオンパレード。
おっしゃるように、この人、何度失敗しても治りませんね。
精神的に病んでいるのではないですか?
それか根性がねじ曲がっていますよ。
政治家もレベルが低すぎます。
もう一度、社会勉強をし直して来た方が良いですよ。恥ずかしい。
百田も、自民党議員も恐ろしいくらい劣化していますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/28 21:55

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 明日からの国会で一連の不見識勉強会ネタが開陳されるはずですが、野党(維新は含みません)が追及すべきポイントは公明党の立ち位置です。これこそ連立与党の最も弱い結節点ですから。
 私なら次の要領で追及します。

1. 自民党総裁たる総理の責任について(「引責して議員辞職する予定か?」ぐらいぶっ飛んだ質問でも可)
2. 言論弾圧発言の当事者たる議員どもは辞職も離党もせずいまだに自民党議員であるが、それは自民党としてそうした思想を容認するという意味か
3. 末端の自民党員および自民党支持者も百田らと同じ考えか
4. 公明党は百田らの意見を是とすると総理は認識しているか(←くさび)
5. では公明党は百田らの意見を是とするのか(以下北側もしくは公明党への質問)
6. 公明党は自民党と連立している事実を以て百田らと意見を同じくするとみなされてもよいか
7. 「明確なNOという回答をいただけませんでした。公明党は連立与党の地位に恋々とし、そのためには自民党同様言論弾圧も辞さない政党であるという隠された事実が明らかになったことを収穫として、私の質問を終わります」

閣外協力を申し出ている維新の党の最高顧問とやらについてもいつでも追及できるんだぞ、という含み笑いで松野(いれば)を見ながら席に戻ります。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/28 22:48

まるこ姫さま、こんばんわ。

自分が同じ目に合ったら、何ていうんでしょうね。

時の政権が、百田の本は気に入らんから全て絶版にして、版元も片っ端から倒産に追い込め…なんて言われたら。

百田に限ったことではありませんが、安倍をはじめとする権力者側にいる連中は、こういう時になると“みっともない憲法”に書かれている『言論の自由』に逃げ込むんですからね。

多分、百田の“沖縄の二紙を潰せ”発言も官邸の意向なんじゃないんですか。

安倍がG7で日本を留守にしている時に、菅が沖縄タイムスと琉球新報の記者と密会していたのを、フライデーがスクープしていましたからね。

その時、何が話されたのかは定かではありませんが恐らく、この二紙が政府の何らかの要求にも応じようとしなかったので、現在の騒ぎになったような気がしています。

ただ、予想以上に騒ぎが連中にとっては、都合の悪い方へ悪い方へと大きくなっていくので、百田がまた騒ぎを拡大させて、批判の目を政府から自分に向けさせているように見えてなりません。

自ら国会を空転させるような原因を次から次へと作っていくのですから、愚の骨頂です。

そして、こういう安倍を頂点としたうすら馬鹿どもが権力を握った時でも蹴落とせるように、改憲のハードルを高く設定しているのが、現行憲法の真髄なんだと思います。

「多数決ぐらいじゃ簡単には変えられないよ」

「これが立憲主義なんだよ」…って。

それにしても、百田のつるっ禿げはまさに、安倍の悪だくみを映し出す鏡ですね。
実にわかりやすい。

こんな奴が“美しい日本の憲法を作る国民の会”とやらのメンバーだというんですから、ヘソが茶を沸かしてしまいます。

投稿: 肉山会 | 2015/06/29 02:05

まるこ姫様、こんにちは
 「先輩はやっぱり凄い」と改めて思いました。昨日、書きましたようにウチの亭主が不機嫌だったのが、先輩と2人で
焼鳥を食べに行って2時間もたたないうちに、帰ってきたら、「いつものパパ」に戻っていたのです。(それまでずー
っと不機嫌だったそうで、子供たちが怯えていました)、
それを先輩に話すと「彼の言いたいことを全部言わせて
(途中で遮ったりしないで)僕自身の感想を述べただけだよ」と何でもないような言い方でした。先輩いわく「ご主人が怒っていたのは、百田尚樹が、詫びもせずに開き直って、ここぞとばかり朝日、毎日、東京を名指しにしたことが
許せないんだろう。」ということ、悪いことをしたら詫びるのは常識じゃないですか?百田も「言論人」と言うならそのくらいの常識があってしかるべきではないでしょうか?そんなこともあって2人が百田に付けた新しい肩書は「似非言論人」で一致したそうです。

投稿: おばはん | 2015/06/29 13:35

★ーーこんんちは、王矮虎さん

今日の国会もNHKは流しませんでしたね。
自民党の勉強会での騒動を野党は追及すると言われていましたから中継すると思っていたら、全然ですよ。

>明確なNOという回答をいただけませんでした。公明党は連立与党の地位に恋々とし、そのためには自民党同様言論弾圧も辞さない政党であるという隠された事実が明らかになったことを収穫として、私の質問を終わります

野党の追及は手ぬるいです。
このくらいの質問をしても良いのに。。。。
公明党、泡を食っちゃいますよ(笑)
維新の党も、与党にくっつきたいのに世論を意識しているみたいに、なんだかどっちつかずの対応ですよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

百田は、完全に調子に乗っていますよね。
安倍と仲が良いものだから、安倍がどんな事でもやってくれると思っているのではないですか?

>時の政権が、百田の本は気に入らんから全て絶版にして、版元も片っ端から倒産に追い込め…なんて言われたら。

よもや、自分が同じ立場になるなんて思ってもいないのでしょう。
この人、想像力が欠如していると言うか、サイコパスの特徴である自分に甘く他人に厳しい。
”みっともない憲法”の中の言論の自由を盛んに使っていますが、恥ずかしくないのでしょうか。
”みっともない憲法”にどれだけ自分たちが助けられているか分かっていないんですよね。
沖縄の2紙を潰せ発言も、官邸の意向ですよ。
お互いに持ちつ持たれつなんですから。

>安倍がG7で日本を留守にしている時に、菅が沖縄タイムスと琉球新報の記者と密会していたのを、

私、沖縄よお前もか!?の心境でしたもの。
政府の意向通りにならなかったのでしょうか。
本当にこの政権はメディア対策が実に上手い政権ですよね。
脅し方を知っています。
今回ばかり、政府の思いは届かなかったようですが。
応援団・親衛隊が、後ろから弾を撃っちゃったのですから、どう仕様もありませんね。
アホな連中です。

やはり立憲主義で良かったですよね。
こんなアホ政権が暴走したらと思うとぞっとします。
こんなナチスもどきの政権が暴走したら止める手立てがありません。
この平和憲法を憎んでいるのも、改憲へのハードルが高い事もあり、権力者を縛ると言うのが気に入らないのでしょう。
安倍のお子ちゃま内面が良く分かりますよね。

百田と安倍は一対の鏡ですね。
百田を見れば安倍の内面が分かり、安倍を見れば百田の内面が分かります。
”美しい日本・・・・・・”、気持ちが悪くなってきました。


★ーーこんばんは、おばはんさん

>先輩いわく「ご主人が怒っていたのは、百田尚樹が、詫びもせずに開き直って、ここぞとばかり朝日、毎日、東京を名指しにしたことが
許せないんだろう。」ということ、悪いことをしたら詫びるのは常識じゃないですか?

本当にそう思いますよ。
安倍も百田も絶対に謝らないです。
謝った姿など見た事ありませんから。
なんだかんだ、屁理屈つけては自分を正当化するのがこの人たちの特徴です。
肉山会さんへのコメントにも書きましたが、安倍と百田は一対の鏡です。
安倍を見れば百田が分かり、百田を見れば安倍が分かります。
自分が一番偉いと思っている、見事に勘違い人間じゃないですか。
言論人が聞いて呆れます。
自分の主張は絶対に正しく、他人の主張は何も認めないなんて、言論人がいますかね。
語れば語るほど、お里が知れると言うものです。
この人、作家では無くネトウヨですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/29 17:04

こんにちは、まるこ姫様、
 やっぱり、あのタコ親父はごろつき、もしくは愚連隊(古いですね、笑)でしたね、真澄先輩のご主人って、本当に
温厚な方で、私や仁さんもかわいがってくれます。おいちゃん先輩と2人で「鉄道」と「特別機動捜査隊」を語らせたら止まらない方です。そんな人を半日間も不機嫌にさせた百田尚樹は、櫻井よし子や石原慎太郎、曾野綾子と
並び証される「国を貶める作家(もどき)」ですね、「殉愛」
の大嘘には驚きました。私のいとこが、たかじんさんのお嬢さんとお友達なので、彼女に聞くと「あのタコ、嘘しか書けないんかい?」って言っていました。不謹慎なんですが
、あのハゲ頭を見ると「東京裁判」の映像で大川周明が東條英機のハゲ頭をピシャピシャ殴るシーンを思い出します。それを皆の前で言ったらおいちゃん先輩に「ひょっとして百田の頭をピシャピシャしたい?」って言われて「ハイ」と言ったら
「やめなさい、その白魚のような指が腐っちゃうよ」って言われました。とにかく、あんな人に「言論人」を語る資格は
ないと思います。

投稿: まいまい | 2015/06/29 17:36

★ーーこんばんは、まいまいさん

あの男は、もはや病気じゃいですか?
どう考えても言論人にあるまじく振る舞いだし、自分が不利になっているにもかかわらず正当化する。
一般常識から著しく逸脱していると思います。
作家じゃないですね。
作家もどきでしょうが、沖縄の事についても、あれだけの事を言うなら現地に行き調べたのかと思いきや、ただの“印象”でデマを飛ばしただけです。
安倍首相と似ていますよね。

>あのハゲ頭を見ると「東京裁判」の映像で大川周明が東條英機のハゲ頭をピシャピシャ殴るシーンを思い出します。

そうなんですか。。。。。知りませんでした。
まいまいさんは、良く勉強していらっしゃいますね。
百田の駄目なところは、自分を言論人だと言うところだと思います。
言論人と言えば言うほど、自分の価値を貶めていると感じました。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/29 19:34

賞味期限切れ? こんばんは速報
この度、痔民党本部・各都道府県支部・一部議員事務所がリニューアルオープンする事となりました。入り口には縄暖簾・愛国酒場のカンパン・提灯をつけ、女将に山の谷嬢・接客に小の池・高の市・稲の田嬢など多彩な顔触れを御用意して会員皆様方のお越しをお待ちしております。
在○会・山愚痴組合金庫番・日の本会議員・ハイライトの方は特別割引となっております。
尚 不定期イベントとして大うましかトリオ・嘘八百太による喜劇『愛国劇場』を予定しております。
急募=サポートアルバイト若干名(橋の下・多ぼ紙・せこい君などが、楽しく働いている職場です)
当然、履物係りはアベバーですね、だって「私は草履大臣ですから!」キリッ!。 ジョーク・ジョークで全部ゆるされる、いい世の中が来たw。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/06 15:08

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

自民党はネトウヨ党に変えた方が良いほど、すごいメンバー勢ぞろいですよね。
大西が最近脚光を浴びていますが、稲田、小池、高市、片山、山谷、そうそうたるメンバーじゃないですか。

>急募=サポートアルバイト若干名(橋の下・多ぼ紙・せこい君などが、楽しく働いている職場です)
当然、履物係りはアベバーですね、だって「私は草履大臣ですから!」キリッ!。 ジョーク・ジョークで全部ゆるされる、いい世の中が来たw。

面白すぎです(笑)
草履大臣?ブラックジョーク。。。。
でも面白い。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/06 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61806254

この記事へのトラックバック一覧です: まだ屁理屈言ってる!百田尚樹が恥の上塗り講演:

« 朝まで生テレビに、自公の議員が全員ドタキャン | トップページ | 安倍首相、谷垣幹事長のこの態度、こんな連中が戦争法案強行 »