« 自衛隊の後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」 | トップページ | 戦争法案15日採決に向けてアリバイ作りが始まった »

2015/07/03

生活「苦しい」過去最高62.4%、平均所得は1.5%減

円安はとどまるところを知らず。。。。。
去年に引き続き、今年になってから、恐ろしいくらい値上げの嵐
になっている。
食料品は4月に値上げしているにかかわらず(牛乳、ヨーグルト
カレーやシチューのルーバターやチーズ。電気料金等々)
7月も値上げラッシュ。パンや納豆もチョコレートや小麦粉まで
値上げ対象で。。。。。。、生活が苦しくなる筈だ(ハア)
8月にはゆうパックも値上げすると言う。

と言う訳で生活が苦しいと言う人の割合が過去最高になった。
生活「苦しい」、過去最高62.4%=平均所得は1.5%減―厚
労省調査
           時事通信 7月2日(木)17時38分配信

>2013年の1世帯当たりの平均所得が前年比1.5%減(8万30
00円減)の528万9000円となったことが2日、厚生労働省の国民
生活基礎調査で分かった。生活が「苦しい」と感じている世帯の
割合は14年7月時点で過去最高の62.4%に上り、同省は、同
年4月に消費税率を8%に引き上げたことなどが影響していると
分析している

安倍首相は、恥ずかしげもなく自分でつけた”アベノミクス”をつ
い最近まで連呼していたが、効き目が芳しくないと自分でも思う
のか、今では経済そっちのけで、“戦争法案”に前のめりになっ
ている。

みんなは忘れたかもしれないが、安倍首相は、ちょうど2年前
の今ごろ、”10年間でみなさんの年収は150万円増えます”
街頭演説やテレビ出演で国民にバラ色の夢を振りまいていた。
が、2年以上たっても年収が増えるどころか減る一方だ。
これだけ円安に振れていたら、食料品の値上げは半端ない。
誰もが感じる恐怖の値上げラッシュだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相の弁で行くと、もう年収で30万円増えていなければ
いけいない計算になるが、大企業ならともかく国民の7割もの
中小企業では、上がったと言っても微々たるものではないか。
私は上がっていない企業も相当あると思っているが。。。。
とても年間15万円は増えていないと思う。

その微々たる賃上げの中から、この恐ろしい値上げラッシュ分
を引いたら、生活が苦しくなると思う人が増えると言うのも無
理はない。

政府は、速報値で4月の実質賃金がプラスになったと大マスゴ
ミに報道させていたが、確報値ではマイナスになっている。
上がった報道は大々的に、下がった報道はこっそりと(笑)
結果、24カ月連続のマイナス。
そして5月の実質賃金もマイナスだったので、25カ月連続マイ
ナス。
結局、安倍政権になってから実質賃金はまったくマイナスでプ
ラスに転じた事は一度もない事になる。
それにしても、25カ月連続マイナスって、なんなんだ?
経団連の連中は、消費税増税の影響なんて、すぐに無くなると
たかをくくっていたが、庶民は消費税増税と円安で、泣きっ面に
ハチだ。
驚く事は、財政再建のために消費税増税をしたはずなのに、議
員や公務員の給与、ボーナスがアップした事だ。
どう考えても、これは不思議だ。。。

>「ややゆとりがある」3.2%、「大変ゆとりがある」0.4%だった

ゆとりがあると答えた人の少ない事は。
これは株で儲けたか、大企業の社員か、公務員か。。。。

今では、総無間地獄に陥っているようなものだ。
日本中で貧乏になって行くのに、集団的自衛権行使となれば必
ず防衛予算は莫大にアップするだろう。
どこからそんなお金が出てくるのだろうね。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 自衛隊の後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」 | トップページ | 戦争法案15日採決に向けてアリバイ作りが始まった »

コメント

アベノミクスの失敗から国民の目をそらすために 戦争法案を国会に提出したのではないでしょうね
安倍政権になってから 国民のためになるようなことを
少しでも実行したことがあるでしょうか?
大企業や公務員には優しいですが 一般庶民には貧乏神と疫病神が政治を行っているとしか思えない状態が続いていますがいつまで続くのでしょうね
民主党がもう少ししっかりしていたらと 死んだ子供の歳を数えるような気持ちです

投稿: てつお | 2015/07/03 18:49

そもそも、地方創生やローカルアベノミクスという言葉が登場した背景には、アベノミクスが嘘であったことを覆い隠すために生まれた言葉です。
また安倍晋三は株価に異常なまでに拘ってますが、株価が2万円を超えても実質賃金は下がってます。
円安により確かに輸出を中心とした企業は儲かっているかも分かりませんが、それはほんの一部で、内需を支える国民の生活向上には繋がってません。
昨年末の選挙ではこの道しかないと言ってましたよねぇ。
ならば少なくとも実質賃金が下がり続けている事に対して国民に丁寧に説明すべきです。
そんなことはお構いなしに戦争法案にのめり込んでます。
古賀氏が言っていた通り、安倍晋三は経済を人質にして日本国民を戦争に巻き込もうとしているに他なりません。
今の日本の内需を支えているのは、偶然の原油安以外の要因は有りません。
仮にガソリンが一リットル170円くらいまでになると、庶民の生活はとんでもないことになります。
アメリカや官僚、経団連に褒めてもらうことしか頭にない人物です。
余談ですが、原油が上昇に転じたら新国立競技場の建設費用は鰻登りになると思います。
少なくとも、これらのことを総合して考えるだけでも、安倍晋三がいかに国民の生活に責任を持つ意思がないかが読み取れます。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/03 19:02

まるこ姫さま こんばんは

私も残念ながら、生活が苦しいと感じている6割の中に入っています。(笑)

しかし、本当にこんなスタグフレーション状態でも生活が苦しくない人が4割近くもいるんですねえ~、ホンマですか?

これでアベノミクス大失敗、安倍の経済政策は貧富の差を拡大させただけで、何の益ももたらさなかったことが証明されましたね。

「株価が上がった」「給料が増えた」という大本営発表は虚しいだけです。

このサイトへのヤフーコメンテーターとやらの書き込みを見ると、さすがにアベノミクスとやらの正体に気が付いた人が増えましたね。

世耕グループ率いるネトウヨ軍団も安倍擁護が出来ないくらいです。

現存する自衛隊員がほとんど除隊希望を出さない、新規の入隊希望者がどんどん続出していると仮定して考えてみても、自衛隊を海外派兵するようなら、軍事費の比率が異常なまでに突出して、国民は耐乏生活に突入するでしょう。

しかし自民党政権は事の重大さにまだ気が付いてませんね~(ガックリ)

投稿: カバ | 2015/07/03 20:15

こんばんは、まるこ姫様。
Kingyoも生活が苦しいの6割に入りますね。(苦笑)子育て中のご家庭は尚更厳しいのではないでしょうか?
菅原文太氏は政府の仕事は国民を餓えさせないこと、戦争をしないことと仰っていたそうです。Abe晋三はその真逆のことばかりやっています。Abe晋三の存在こそが「国民の幸福の希求」の一番の阻害要因だと思います。

投稿: Kingyo | 2015/07/03 20:55

★ーーこんばんは、てつおさん

アベノミクス、鳴り物入りで登場しましたが、2年以上たっても、何も効果がないどころか、ず~と低迷していますよね。
私もやっぱり、アベノミクスが威力が無いので、戦争法案にのめり込んでいるのではないかと思っています。
今では、経済のけの字もいいませんもの。
安倍は、自分の面白い事を一つだけ選んで夢中になる人のようですね。
安倍政権は、安倍首相の願望を法律にする、そんな気がしてなりません。
国民の生活を破壊することしか頭にないようですね。
大企業や公務員に優しいのは、それだけ大企業や官僚が力を持っている、力を持っている組織についてはものの見事に従順になるのではないかと。
やはり、強いものにはなびき、弱いものをくじく。自民党議員の持つ特徴と重なります。
力の弱い一般庶民の力を侮っているのかもしれませんね。
私たち国民が束になったら安倍なんて木端微塵ですよ。
民主党政権があまりに政権に不慣れだった。
それが何倍にもなって、今帰ってきていると感じます。
振り子(国民)が対極に振れちゃったんじゃないですか?

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

アベノミクス、うまく言っているとは思えませんね。
当初、エコノミストたちは2年程度でトリクルダウンが来ると言っていましたが、何の雫も落ちてきませんよ。
アベノミクスは、格差をますます拡大させるだけのものだったと思います。
今では、総中流と言っても、何の事?の時代になっちゃいま島物。
真中がいないです。
上か下かで。
株価だって、官製相場と言うのは、知る人ぞ知る事でしょ?
年金資金をつぎ込めば、株は上がるかもしれませんが、実体経済とは程遠いです。
行きすぎた円安は、私たちの生活を圧迫しています。
そりゃそうでしょうね。
だって、資源の無い日本は輸入大国ですよ。
輸出で儲かる企業は、ほんの一部だけで、内需は壊滅的です。

>昨年末の選挙ではこの道しかないと言ってましたよねぇ。

本当に安倍首相は口がうまいですよね。
威勢の良い言葉で言いきると、期待する人が増えるのかもしれません。
この道?
今では、アベノミクスのあの字も言いませんよ。
実質賃金も25カ月連続下がり続けています。
安倍政権になって一度も浮上していませんよ。
なぜ、ここのところをつかないんですかね、野党は。

>古賀氏が言っていた通り、安倍晋三は経済を人質にして日本国民を戦争に巻き込もうとしているに他なりません。

経済さえよければと思っている国民は多いと思いますが、知らないうちに経済関係なく戦争法案にまい進していますものね。
これで原油が上がって円安だったら、恐ろしいほどのガソリン高になるのではないですか?
一時、170円以上になった時がありますが、あれは本当に大変でした。
原油高になったら、日本は壊滅じゃないですか?
安倍の化けの皮は、いつ剥がれるのでしょうか。
戦争法案が通ってからでは遅すぎますよ。

★ーーこんばんは、カバさん

私も、最近、ものすごく物価が上がったと感じています。
5%時と比べ物にならない位、商品の値段が上がっていますし、小さくなりました。
すべてのものが重さがすごい軽いんですよね。
数が少なくなって軽くなって、そして金額が上がって。
お金の価値がものすごく下がっていると感じます。
中国人はホクホクでしょうが。。。
苦しくない人なんて、ただ鈍感なだけじゃないですか?


アベノミクスは、私も大事っぱいだと思っています。
日本国を抜き差しならぬ方向へ導いただけですよ。
国債だって償還するのも自転車操業じゃないですか。
格差拡大しただけだと感じます。

安倍シンパが報道機関を懲らしめるなんて言っていましたが、懲らしめなくてもその前から大本営発表が多いですよ。
実質賃金の速報値は大々的に報道しましたが確定値は小さな報道ですよ。
なぜなら、安倍政権に不利だからですね。

私、セコウと飯島、悪の元凶だと思っています。
この人間達、イメージ作戦が実に上手いじゃないですか。

>現存する自衛隊員がほとんど除隊希望を出さない、新規の入隊希望者がどんどん続出していると仮定して考えてみても

大体が、米国の軍事費の肩代わりなんですから、海外派兵で、どれだけ防衛費が増えるのやらですよ。
自民党は民主党に対して、財源はどうするのだと、口をきわめていましたが、防衛費の突出、どうするのでしょうね。
社会保障へのしわ寄せが心配です。
どうせ、そちらを削るのでしょうから。


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

私もですよ。
最近、なぜか、ケチになりました(笑)
少しでも値段の安い方に目が行ってしまうんですよね。
子育て中の人達はもっと大変だと思います。
今から思うと、消費税5%時代は、割とゆとりがあったと思うのですが、今は閉塞感が増すばかりです。

>菅原文太氏は政府の仕事は国民を餓えさせないこと、戦争をしないことと仰っていたそうです。

菅原分太さん、とても気骨のある人でしたよね。
言葉は短いですが、それがすごく胸に迫る。
今でも思い出すと涙が出そうになります。
あんなに国を憂う人は、少なくなるのでしょうね。
安倍政権があり続ける限り、国民生活はどんどん不幸になって行くと感じます。
国民視点が一切ないのが安倍政権で、中でも安倍首相は無慈悲の塊ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/03 21:12

まるこ姫様、こんばんは、
 「生活が苦しい」62,4%といいますが、実際はもっと多いのではないでしょうか?と言うのは今日、女房に「食パン
一斤買ってきてください」とメールをもらったので自宅近所の
スーパーで買うことにしたのですが、6/30には90円だったものが、今日(7/3)同じ商品が130円にまで上がっていまして、思わずレジの女性に「随分上がったね?」と言ったら「
ごめんなさい、でもそのうち他のパンも上がるみたいですよ」と言うのである。「ローカルアベノミクス」じゃなくて「ショミンイジメクス」でしかないじゃないですか、そのくせに外国行って金をばら撒いてくる。我々の生活はちっとも良くならない、ウチらの研究会メンバー20人誰一人「生活が楽になった」なんて人はいない、「機動捜査隊」をやっているメンバーが「安倍政権になってから兇悪な犯罪が増えた。生活が苦しいからこうなっていることを安倍政権はわかっていない」書店に勤務する女性メンバーも「定期購読の解約が4月から増えている」私も「遠近両用メガネを買う客が減った」等々、
安倍政権が続く以上私たちの生活は楽になりそうもありません、困ったものですねぇ、

投稿: おいちゃん | 2015/07/03 21:21

まるこ姫さん、こんばんは。

日銀の0金利、安倍シンパの大企業は内部留保増大に躍起、円安による値上げなどなど…
これでは大多数の国民に富が分配されるはずがありません!アベノミクスとは地方を疲弊させ、一部富裕層にのみ恩恵が被る仕組みでしかありません。表現が悪いかもしれませんが安倍政権とは「ネズミ講」と近いかもしれませんね(苦笑)親ネズミが安倍の取り巻きでしかないということですよね。

搾取されているのも関わらずネトウヨの類は騙されていることにも気づいていない、勇ましい言葉に酔いしれ、最後は「徴兵制」で命乞いをする…今の情勢なら本当にあり得るハナシだと思うのです。

「売国奴」…その言葉を安倍政権やその悪政を支えている無知なる民、労働者の権利をはく奪している一部大企業の「悪徳商人」にそっくり投げ返しますよ!!

でも…ここまで自民党に騙されていても応援しているネトウヨ等見ていると本当にナチスそっくりだと思うのは私だけでしょうか?強いリーダーシップ=政治の政界では独裁と私は率直に思います。独裁国家はいつか必ず崩壊する、それは歴史がちゃんと証明しています。

だからこそ、打倒安倍政権の声を微力でも発信していくことが私の仕事の一部だと思っています。

投稿: アンチヘイト | 2015/07/03 23:06

まるこ姫様、おはようございます。
 私どもも生活が苦しく、5人家族で、義務教育を受けている子供がまだ2人おりますので、物価が上がるたびに
子供達も私も悲鳴をあげています。安倍政権は「ゆうかつ」なんてくだらないキャンペーンをして「残業を無くせ」なんて戯言を言っていますが、あれ「朝早く会社に出てきて
その分早く帰るだけ」でしょ?先ほどNHK「ニュース深読み」でやっていましたが、「馬鹿じゃないの」って思いました。
そんなにまでして庶民に金を出したくないくせに海外に
ばら撒いてくる。超ど阿呆内閣、早く、この「アホで脳みそ無い閣」を辞めさせないと、ギリシャどころではなくなりそうで私は恐ろしくてなりません。

投稿: おばはん | 2015/07/04 09:59

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

生活が苦しい人は6割以上ですが、この物価高でも普通と答えた人3割もいると言う事は、この人たちも物価が上がらない前は相当潤っていた層だと思います。
今でも、偏見かもしれませんが公務員もそこには行っているのではないですか?
おいちゃんさんの感想は、私の感想です。
とにかく高くなって、その上に中身が少ない。
どの商品もこれですからね。。。。

アベノミクスは円安政策ですから、結果的には庶民いじめですよね。
デフレ脱却のために物価を二割も上げるのんて尋常じゃないですよ。
賃金は二割どころか全く上がらない人もいるのにね。
増税しておいて公務員にはボーナスまで上げ、海外には大盤振る舞いって、なんなんでしょうか。
社会保障はどんどんけじられるのにね。
やはり、どの方も生活が苦しくなったと考えて当然だと思います。
この物価の上がり方はすごすぎます。
毎月、どこかしこで上がっていますから。
生活が苦しくなれば、犯罪も増えますよ。
デフレ脱却どころか、皆が生活苦の悪循環じゃないですか。
これで経済が良くなるとは思えません。
いつ経済が良くなるのでしょう(皮肉)


★ーーこんにちは、ヘイトスピーチさん

>日銀の0金利、安倍シンパの大企業は内部留保増大に躍起、円安による値上げなどなど…

そうなんですよね。
政府はトリクルダウン説を未だに信じているようですが、素人が考えても、それが起きるのは総中流時代だからで、今のように格差が拡大すれば、ますます拡大するだけでしょう?
地方はひどいものですよ。
地方創生、どこの地方が創生できたのでしょうか。
今、プレミアム商品券が話題になっていますが、2割も税金を上乗せすれば、誰だって買いますよ。
買ってもそれが経済を刺激するとは思えませんね。
日頃の生活必需品を買うだけですから。
例え、それで少しは上向いても半年が過ぎたら元の木阿弥ですよね。
根本的な対策にはなっていないと感じます。

話はずれましたが、ネトウヨ達はどれだけ思考狭窄に陥っているのでしょうか。
安倍政権の政策は富裕層が潤うだけです。
普通に考えても分かるはずなんですがね。
輸出する企業、そして株を保有している人たちですよね。
昼間から暗躍するネトウヨ達に何の恩恵があるのか。
声高に勇ましい言葉に傾倒して、隣国を口汚く罵るだけでは経済は良くなりませんよ。
もっと建設的な思考になれば、安倍政権の口車には乗せられないと思うのですが。。。
結果的には、隣国を敵対視して経済を悪化させたり、米国に追従して軍事費の肩代わりをする方がよほど売国奴だと思います。

>強いリーダーシップ=政治の政界では独裁と私は率直に思います。

そうなんですよね。
最近、間違っていても声の大きな人間の思考に流される傾向がありますからね。
無責任な言ったもん勝ちの世界が拡大しているこの社会は、とても危険だと思います。
アンチヘイトさんも、今の強者の論理の社会に掉さしていただきたいです。
頑張ってくださいね。陰ながら応援していますよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

子育て世帯の方は、本当に大変だと思います。
子供は良く食べますから。
私、お肉がめちゃめちゃ上がっているのを実感している今日この頃です。
そして生活必需品の高くなった事は。
半年前とは様変わりしていると感じます。
じわじわきているから分からないだけで、比べたら相当物価高でしょうね。
ゆうかつ?笑っちゃいますよ。
それができるのは福利厚生のしっかりした大企業化、公務員くらいのものっでしょうね。
中小企業は、ゆうかつなんてしゃれた事、言っておれませんよ。

>先ほどNHK「ニュース深読み」でやっていましたが、「馬鹿じゃないの」って思いました。

私も見てました(笑)
言うは易し、行うは難しの典型例ではないですか?
現実は。。。。
消費税上げて、議員や公務員の報酬を上げて、海外にばらまいて、軍事費上げて。。。。
今話題のギリシャ化じゃないですか。。。
すぐにギリシャの事笑っていられない時代が来るのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/04 13:11

まるこ姫さま、こんにちは、
 生活が苦しくなっていない人って本当にいるんでしょうか?私は疑問に思いますね、ウチの会社ではそんな人いませんし、私の友達にもいませんね、特に東京は物価が
高い、私の住んでいる武蔵野市は特に「ぼったくって」い
る感じがします。ところで、東京のバスって前から乗りますよね、あれ、最初慣れませんでしたね、大阪では後のドアから乗っていましたから。でも八王子とか立川なんかは
後というか真ん中ドアから乗っていますよね、「統一せぇ」
って私なんかは思いますけど、とにかく、安倍政権には一国も早く退陣していただきたいと願うだけですね。

投稿: まいまい | 2015/07/04 13:38

まるこ姫さま、こんにちわ。

「景気、上げてやったんだから文句ないよな?」
とイヤン、馬鹿〜ん…じゃなかった、言わんばかりに政府は前月末に3年間で1兆5千億の社会保障費を削減することを閣議決定しました。

年間5千億ですよ!?

小泉内閣の時でさえ、年間3千億(実質は2千2百億だったそうですが)。

安倍という男は、外遊した回数とか、審議延長の日数やら、どぉ〜でもいい数字まで表沙汰にして、一番だ最長だとどや顔する奴ですから、今回の削減額でも勝った勝ったと喚き散らしているかもしれません。

>ぼろ雑巾と百姓は、搾れば搾るほどよく出る

>灰俵と百姓は、叩けば叩くほどよく出る

…百姓と庶民を入れ換えれば、幕藩体制の頃のお代官・庄屋様に対する小作人との関係とおんなじですわ。

景気がよくなったと実感出来るのは、おのれら議員や公務員、それにひと握りの大企業ぐらいのもんだろうが。

日本医師会が、度を越した削減を行うと、最低限度の医療も施せなくなると懸念の声を上げようが、平気の平佐。
安保法制審議の間隙を縫って、公務員ボーナスの出た直後に、当てこすりのようにこんなことを閣議決定してるんですからね。

貧乏人の年寄りは野垂れ死に、若い人達は戦地で散れってなもんでしょうか。

「アベノミクス」の正体は「安倍の搾取」。

なんぼ支持率の下落が続いても、政府高官と称する奴の談話は相も変わらず
“下がったら、また上げればいい”
なんて嘯いていますよ。

…どこまで馬鹿にされ続ければ気が済むんでしょうか。
この国の方々は。

投稿: 肉山会 | 2015/07/04 15:23

★ーーこんにちは、まいまいさん

これだけ物価が上がれば、そりゃ生活は苦しくなりますよね。
安倍首相は賃上げ経団連に要請しましたが、一部だけは潤ったかもしれませんが、ほとんど何の恩恵もありませんでしたから。
おっしゃるように、東京は物価が高いですから、なおさら大変でしょう?
家賃とか地方とは比べ物になりませんし。
武蔵野市もボッタくっている感じがするかもしれませんが、地方もそうですよ。
本当に物価が高いです。
バスは均一料金は前からじゃないですか?
良く分かりませんが。
距離で料金が違うところは真ん中や後ろから乗り込んで、前から払うとか。。。。
安倍首相が居る事で、自民党内部もどんどん毒されて行き、国民も閉塞感で一杯になります。
早くこの政権をつぶさないと、大変なことになりますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>とイヤン、馬鹿〜ん…じゃなかった、言わんばかりに政府は前月末に3年間で1兆5千億の社会保障費を削減することを閣議決定しました

なにこれ?
また閣議決定ですか?
この政権が閣議決定したら、碌な事がありませんね。
年間5000億も。
今日も、安倍首相はメコン地域に3年間で7500億円もの支援を発表しましたよ。
自国の国民へはどんどん締め付けながら、他国にはもう、恐ろしいほどの大盤振る舞いです。
すごい事じゃないですか。

外遊回数、審議時間に、中身関係なく異常にこだわる人間が安倍ですが、そういえば、在任期間にもこだわっていましたよね。
この人、何事も数字でしか測れない人間なのかもしれません。
削減額もどんどん増やし、年を取るのがとても怖いです。
人はいつかだれでも死ぬわけですが、満足な社会保障も受けられない日は近いと感じています。
一方では景気が良くなった人もいるでしょうが、ほんの一握りの人達ですわね。
議員や公務員は、ギリシャと同じでものすごく優遇されています。

>安保法制審議の間隙を縫って、公務員ボーナスの出た直後に、当てこすりのようにこんなことを閣議決定してるんですからね

何で財政大赤字の国で、議員も公務員もボーナスアップになるのかですよね。
ホント、あてつけとしか思えません。

内閣支持率が減ってもまだ4割前後でしょう?
これが本当に不思議なんですよね。
他に良い人がいないからとか言われたら、脱力しますよ。
他に良い人がいなかったら安倍で良いのでしょうか。
こんな疫病神のどこが良いのか、日本を沈没させるような首相のどこが良いのか、さっぱり分かりません。
自民党にコケにされているのに、この国の国民はまだ気づいていない。
情けないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/04 16:50

まるこ姫様 おはようございます。
一寸長い私信になりますがお許し下さい。
確かに民主政権は経済を回復出来ず日本を立て直せなかった。比べて安倍政権は経済を回復出来た?が日本を根底から滅ぼそうとしている。
前政権時、普天間を一時徳之島に移転する秘案を外務官僚のリークで潰させ、事業仕分けは埋蔵金を各省のガードで隠させ、F1爆発事件では自民党が元々作成したマニュアル・システムでは対応出来ず管首相が乗り出したらデマを拡散し妨害、復興対策は財源財源の連呼と高級官僚のサボタージュ・担当大臣達へのマスコミパッシングで遅らせ、中国漁船突撃事件の映像をカルト保安庁員にアップさせ反シナ感情を煽り、多額負債を抱えた地権者から尖閣列島を国に買わせる詐欺を石原とつるんで仕掛け、TPP断固反対詐欺・消費税実施詐欺・株価操作詐欺で政権を自民党にトリモロした。
よく思い出して欲しい、前政権時丸の内・新橋・霞が関・銀座付近でテレビインタビューに積極顔出し嬉々として政権批判・首相バカ発言していた紳士・淑女達は今どこに逝ったのだろうか、最近のテレビインタビューでは絶対に見れない。(予想はしてたが)
政権支持者もそうでない者も何か発言を逃げている、これが鮨友・金友の効果です。
不思議なのは「今の生活楽ですよ」と答える人が質問さた人の半分近くいる事です。だって自社の世論調査では多寡が3~4%でしょう、その人を見つけるインタビュー担当者の眼力はたいしたものと感嘆しますし是非『人相鑑定士』への転職をお勧めします。
今までと違う新政権を安定させるには2~3年では無理、批判しながらもうすこし見守ろうなど大人の対応・思考能力が必要だったのでは?。
自民党・高級官僚による民主ダメダメ詐欺に乗せられた我々有権者がA級戦犯。
こんな愚劣なコメントを自分が書く世の中が来るなんて、この頃本当に情けなくなります。
(愚痴ばかりですみません)
追伸 ところであの尖閣列島購入目的寄付金どうなったのでしょ、まさか『生活楽ですよ』と答えた人のフトコに・・・いやいや貧乏で生活の苦しい下衆の妄想です。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/10 09:47

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

>今までと違う新政権を安定させるには2~3年では無理、批判しながらもうすこし見守ろうなど大人の対応・思考能力が必要だったのでは?。

私もそう思っていました。
自民党政権は、長年政権を担って来た訳ですから、国会運営のノウハウとか、官僚と政治家との関係とか、すべてを分かっていたと思います。
所が民主党は、初めての政権担当ですから、それは不手際も出てきますよ。
そして、野田や管は、すっかり官僚に取りこまれましたよね。
鳩山と小沢は、官僚にはめられてしまいましたし。
裏で官僚の抵抗はすさまじかったのではないかと思っていますよ。
そしてマスゴミ、ねじれが悪いような報道ばかりでしたよね。
ねじれが無くなった今、どうなりましたか?
どんな法案でも、どんどん通って行きますよ。
恐ろしいほどの速さで。
自民党が野党の時、民主党の政策に対して財源はどうするのだとか、国会でも審議拒否とか、嫌がらせばかりしていました。
それを忘れて、今、盛んに民主党を逆批判していますが、そんな事言える党ですかね。
やはり、私たち国民に政権交代への覚悟がありませんでしたね。
その時の風で皆が盛り上がっただけなんでしょうか。
私は、政権運営に関しては素人同然の民主党に政権を託した訳ですから、少しは長い目で見る必要があったと思いますよ。
叱咤激励と言うか、叱りつつ批判しつつも、政党を育てる気概のようなものがありませんでしたからね。
これでは、政権交代など、夢のまた夢です。
自民党の悪政でも我慢するしかありませんわね。

世紀の政権交代だったと言う事を、国民が完全に失念していますよね。

>ところであの尖閣列島購入目的寄付金どうなったのでしょ

そのお金を運用している人にとっては都合の悪い事は流しません。
結局、誰かが私腹を肥やしたのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/10 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61830985

この記事へのトラックバック一覧です: 生活「苦しい」過去最高62.4%、平均所得は1.5%減:

« 自衛隊の後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」 | トップページ | 戦争法案15日採決に向けてアリバイ作りが始まった »