« 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 | トップページ | ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 »

2015/07/09

大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話

安倍首相出演の、ニコ生の画像。
この8888の羅列は何かと思っていたら、パチパチパチ・・・・だ
ってさ。安倍礼賛?(笑)
Cjy94lveaahz2r_2

少しずつパチパチパチパチ・・・・が増えてくる
Cjy94oueaemxzr_2

そのうち、肝心の人の顔が見えなくなってくる
Cjy94oueaemxzr_3

ネトウヨが批判コメントをパチパチで 必死で隠している模様
Cjy959veaupknz
安倍首相いるのかいないのか見えない、パチパチパチパチ・・・・・・

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

小林よしのりの例えが面白い、必見、抱腹絶倒間違いなし
全文掲載

安倍くんと麻生くんのたとえ話  2015/07/08new

>ケンカをしてはいけないと利き腕を縛られた安倍くんが歩い
ていました。
守ってやるぜと恩着せがましいヤクザの麻生くんが、安倍くん
の前を歩いていたら、油断してたのか、突然不良から殴られて
失神してしまいました。

安倍くんは「ケンカをしてはいけない」というルールを破って、
「利き腕を縛る縄もほどいて」不良に立ち向かってパンチを浴
びせ、そして不良を撃退しました。

ヤクザの麻生くんは「おめえ、強くなったな」と頭をなでてくれま
した。
安倍くんは有頂天です。
「これからも俺さまのケツにくっついて来な」
「はい!」

「ルールはどうしたの?」と安倍くんの家族は言いました。
「ルールなんて、あってなきがごとし」と安倍くんは言いました。
「利き腕を縄で縛っていたはずよ」と家族は言いました。

「自分の気持ち次第でいつでもほどける縄なのさ」と安倍くん
はうそぶきました。

安倍くんはすでにヤクザの舎弟になっていたのです。

調子に乗って安倍くんはヤクザ麻生くんのケツにくっついて遠
出しました。

今度は不良だらけの地域に、こちらから殴り込みかけたのです。
でもそこの不良たちは殴っても殴ってもへこたれない不良たちで
した。
散々な目に合って、ヤクザ麻生くんと安倍くんは逃げ帰ってきま
した。

麻生くんは何度も何度も他人のシマに殴り込みかけて、負けて
逃げ帰る図体がデカイだけのヤクザだったのです。

安倍首相のニコ動での、訳の分からない例え話より、小林よし
のりの例え話の方がよほど分かり易く面白い笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 | トップページ | ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 »

コメント

こんばんは  まるこ姫様。
オバンマ・プ~ンチン・習遠平・メリケルなどがテレビでこんな会見やったら自国民は基より世界中の人が仰け反り整骨院・整形外科に1キロ以上行列が出来るでしょう。
でも我日本帝国民は8888・・・連投の嵐、流石アベパーのキャラ最高!!。これがかって世界第2位の経済規模を誇り、ナンバー1を目指すと豪語していた国の総責任者、スマホゲーム・美容整形・食べログなどにハマッテ批判を忘れたカナリヤ日本人、情けなくて怒りと涙が噴出す。ご近所さんから笑われてますよ(今日から又株価上げろ上げろ)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/09 18:52

まるこ姫様、こんばんは
 小林よしのり、例え話が笑えますね、わかりやすくていいですね、安倍晋三の例え話は辻元議員にさんざん突っ込まれていましたものね、やっぱりオツムの差が出ちゃいますね、というものですよ、私は彼のマンガ「東大一直線」を
リアルタイムで読んだ世代なのですが、あの時はそれほど面白いと思わなかったが、ご本人が意外とちゃんとしたことをちょっと過激ながら言うのを見て「へぇ~意外にまともやん」って思わせてくれました。安倍晋三と違い、もともと漫画家ですからね、例え話を作らせたらかなう訳がない、やっぱり安倍晋三は内閣総辞職すべきです。今までのバラマキ分をすべて返却して、と思います。

投稿: おいちゃん | 2015/07/09 19:24

こんばんは、まるこ姫様。
さすが漫画家ですね。Abe晋三が国会で答弁するよりわかりやすい例え話ですo(^-^)o 是非とも「Abeクンのアンポンタン法案」なんてタイトルで漫画にしてくれないかな~~(*^m^*) ムフッ

投稿: Kingyo | 2015/07/09 20:08

★ーーこんばんは、ぽんたのパパ さん

先進国と呼ばれている国のトップは、安倍首相同様、自身のホームグランドでしか会見を開かないのでしょうかね。
安倍首相は地上波から呼ばれないとか言っていましたが、あれだけお友達が一杯の地上波に呼ばれないなんて事はないでしょう?
論戦になったら自信が無いから、逃げ回っているだけだと思います。
少なくとも志位委員長にはかないませんものね。

>でも我日本帝国民は8888・・・連投の嵐、流石アベパーのキャラ最高!!。これがかって世界第2位の経済規模を誇り、ナンバー1を目指すと豪語していた国の総責任者

本当に情けないです。
一国の首相が、まるでネトウヨ・ネトサポ的思考しか持ちえないとは。。。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

小林よしのり、最近、頷ける事を言っていますよ。
自民党の事を滅茶苦茶批判していますよね。
例え話が面白すぎです。
安倍のたとえ話は町内会も分からなかったですが、友達の話も理解不能でした。
小林よしのりの、安倍と麻生のたとえ話の方が笑えます。
やはり、麻生も安倍もゴロツキだったんですね(笑)

私は、小林よしのりと言えば、おぼっちゃまくんですね。
ちゃま語が実にユニークでした。
過激ではありましたが。

それにしても、小林よしのりからも攻撃される安倍政権は、常識の通用しない極右なんでしょうね。
自民党は保守と名乗ってはいますが、今の自民党は保守ではないと思います。
本物の保守なら、もう少し常識や良識があると思うのですが。。。
物事の道理が全然わかっていないのが安倍政権だと思います。
早く瓦解しないですかね。


★ーーこんばんは、Kingyo さん

小林よしのりに対してレッテル貼りをしている人もいますが、最近の、小林は相当こなれてきました。
そして自民党に対して我慢ならないのか、ものすごい批判をしています。
安倍の例え話とは段違いに面白いです。
安倍は訳の分からない例え話ですから、聞いても何の事かチンプンカンプン。。。

>是非とも「Abeクンのアンポンタン法案」なんてタイトルで漫画にしてくれないかな~~

良いですね(笑)
絶対に受けますよ。
タイトルが実に良いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/09 20:17

小林よしのり氏のたとえ話 大変わかりやすいですね
 
たとえ話では 二人で危ないところに行き逃げ帰ってきましたが 実際の二人なら 危ないところへは 他人を行かせて自分たちは安全なところで偉そうにふんぞり返っているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2015/07/09 21:41

こんばんは

小林よしのり氏って反米保守の論客だそうですね。その小林氏の勉強会ですら中止に追い込まれる今の自民党ってなんなんでしょうね(百田氏の勉強会は開催)


というか、ネオナチ的思想を隠し持っている麻生や高市が政権中枢にいる時点で、『[お察しください]内閣』ですけど。

今日の中日新聞で「週刊誌が政権批判を始める」とありましたね。これだけ圧力かけていながら、政権批判を書かれるっていよいよ政権末期ですね。そりゃそうでしょう。こないだの出来事で、私みたいなどっちつかずのクラゲ野郎はみんな反安倍ですよ。

安倍自民党の立憲主義や民主主義に対する態度が明らかになりつつある今、未だに安倍内閣を支持してる人はおそらく[お察しください]か田舎のおじいちゃんおばあちゃんぐらいですよね~。

   P.S  『最近、感じ悪いよね~自民党w。』

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/09 21:48

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の訳のわからない説明より、小林よしのりのたとえの方がどれだけ分かり易いか。。。

おっしゃるように、あの二人なら口だけは勇ましいですが、実際には絶対に行きませんわね。
”私は最高責任者だから”、絶対に死ねないからとか言って、危険地帯には一番下っ端が行かされるんですよね。
実際の二人は、ふんぞり返っているでしょうね。


★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

大体が、本来なら小林よしのりは自民党にとってはありがたい存在じゃないですか。
所が、今の自民党は小林よしのりあたりでも危険人物扱いじゃないですか。
それほど自民党は行き着くところまで行ってしまったと言う事なんでしょうね。
今の自民党は保守ではないと思っています。
ただの、ネトウヨ連中ですよ。それか極右
あの百田を勉強会に呼ぶほどですから、程度が分かりますよね。

今の内閣の面々見てくださいよ。
高市、稲田、山谷、安倍や麻生、萩生田、石破、岸田に甘利、すべて日本会議のメンバーじゃないですか。
ネオナチですよね。

もう、新潮や文春まで政権批判を始めましたし、女性週刊誌までも戦争法案の批判をしていると言われていますよね。
安倍政権の締め付けも、効き目が無くなってきているのかもしれませんね。
テレビではまだまだでしょうが、アリの一穴で少しずつほころびが出て来た感じもします。
おにぎり侍さんも、完全に反安倍に転じましたか?
経済もぱっとしませんしね。

やはり、憲法審査会での与党の呼んだ憲法学者が違憲だと言った時から少しずつ風向きが変わりましたね。
市民の声がもっともっと大きくなる事を願っています。
年配者はまだ自民党大好きかもしれませんが、それ以外は反安倍になっていただきたいですね。
日本の危機ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/09 22:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍は、どこのTV局も呼んでくれないなどとボヤいていましたが、あそこ以外どこにも出て行けないのでしょう。
あのレベルの話じゃあ。

本来なら、地デジ開局の初日のように、全地上波ぶち抜きで時間を作り、電波ジャックと言われようが国民に覚悟を促し、誠心誠意訴え尽くすぐらいやらなきゃいけない程の大変な法案なんですよ。

それをなんですか。
全国民の1万分の1ぐらいしか見ていない、子飼いのネットTVでコソコソ話して、チャッチャと決めちまおうという魂胆しか見えないじゃないですか。

その見てるっていう層も、安倍のやることなすこと全てをただただ礼賛し、反対派を罵倒・嘲笑する以外は、自ら自衛官に志願しようという気なんか小指の先程も持ちあわせてない、絶望的に何もしない連中か、我々のように笑い話のネタになるかな?といって冷やかし半分で覗きこむ、ごく一部ぐらいのもんでしょうが。

1億歩譲って、初歩の初歩から説明してるのだとしても、話の前提から既に破綻しているし、放映の日程も5日間と聞いてますから、恐らくあのレベルで最後まで行くんでしょう。

こんな説明いくらしたって、元々が不備と欺瞞の塊のような法案なんですから、仮に通ったところで海外じゃなんにも出来ません。
そして、失わなくてもいい命を、むざむざ取られに行くようなもんです。

まあ、安倍は色々と言い訳をしていますが、どこのTV局も呼んでくれないんじゃなくて、どこにも出れない、まともに話すことなんて出来ないってのが真相なんじゃないんですか。

外国人特派員協会からのオファーも断りまくっているというし。

子分どもが「朝ナマ」をキャンセルしたというのもわかる気がします。

連中がうかつに地上波でベラベラしゃべったら、後ろから鉄砲を撃つことになるだろうし、ましてや安倍に原稿や打ち合わせなしでしゃべらせたら、周囲まで巻き添えにしまくった自爆テロをやるような“言い出しっぺが自らぶち壊し状態”という結果になるのは目に見えてますからね。

先日地方で行われた公聴会でも、法案の不備な点が40ヶ所以上あると噛み付いた弁護士が出てきたりで、針の穴にラクダを通すような無茶苦茶ぶりはとどまる事を知りません。

それにしても、この段階においても、まだ説明不足と考えている国民が8割以上いるというのに、この内閣は今月の15日あたり…、
いや、正確には法案が審議入りした当初は6月19日頃、強行採決されるなんて噂がまことしやかに流れていました。
それを考えると、憲法調査会での憲法学者による『違憲の見解』がなかったら、今頃どんなことになっていたか…。
今回のあの低レベルな説明さえ聞かされないまま、採決されていたことになるんですからね。

ったく、ゾッとしますよ。

投稿: 肉山会 | 2015/07/10 03:20

>小林は相当こなれてきました
勘違いしちゃいけません。彼はどこまでも「自国軍創設で防衛をする」です。
但し、安倍達と違うのはその軍隊を外に出すか出さないかの違いです。しかし軍隊(自衛隊も軍隊)を持つという事は、何時か又安倍の様な人間が出てきて「戦争だあ!」と叫ぶ心配を続けなければならない、という事です。
私は最低でも、保安隊までを想起し、進言します。
何故ならば保安隊ならば海外には出られません。何処までも自国内に留まらなければいけません。更にこれ以上下げて、警察予備隊では他国の侵略には対応し切れません。まぁ、強いていってコスタリカのように侵略反撃対応の武器を何時も整備しているだけの国家警察部隊を創設するかでしょう。コスタリカは周辺国にも、アメリカをも警戒しています。
日本も警戒は怠る訳にはいきません。しかし出て行く必要はない筈です。
自公や官僚の様に自分達の利益の為に国民を使役に使おうとする輩だけは排除しなければいけないのは当たり前のことですが。

投稿: 武尊 | 2015/07/10 07:54

まるこ姫様、こんにちは
 小林よしのりって面白いことをやる人ですね、僕にとっては「東大一直線」と「おぼっちゃまくん」の両者の中間くらいで、真澄さんは1歳下ですが同じだと思います、真澄さんと仁くんは11歳、舞子ちゃんと干支が一回りも違い、先輩と舞子ちゃんは15歳も違います。それでも「安倍似非保守極右政権」を辞めさせたい気持ちは全員一緒です。5人の中で唯一人、家族に被爆者がいた僕は「原爆、原発」に関しては他の4人より敏感ですが、先輩や真澄さんは、
そんな僕の気持ちをわかってくれますし、仁くんや舞子ちゃんも気を回してくれます。だから原発推進の安倍政権や読売新聞・櫻井よし子は絶対に許せません。ウチのメンバー全員が安倍政権の早期解散を願っています。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/10 13:48

★ーーこんにちは、肉山会さん

呼んでくれないじゃないですよ(笑)
ホームグラウンドでしか生きられない人間なんですよ。
みながゴマすり、ヨイショしてくれる番組じゃないと通用しないですからね、安倍の発想は。

本当に国民に丁寧な説明が必要と思っているとしたら、自分の息のかかったNHKで大演説すればよいじゃないですか。
それか、志位委員長や岡田代表と党首討論を毎日やればよいじゃないですか。
大激論を繰り広げれば、いやがおうも無く皆の関心が高まりますし、もし安倍首相が論破すれば安倍首相のカブはウナギ登りですよ。
ニコ生なんて、しかも10000人程度の動員ですか?
恥ずかしすぎますよ。
画面に、8の羅列で、パチパチパチと大絶賛するところにしか出られないなんてね。
しかも、説明のレベルが低すぎます。
菅さんとか、安倍さんとか、麻生さんとか。。。。。
町内会のたとえ話だとか。
多分、これで国民がすっかり理解できると考えたのではないですか?
あれ、突っ込みどころ満載ですよ。

地上波にはようでてきませんわね。
恐ろしくて。
又、被害妄想に陥って逆切れするのではないですか?
レッテル貼りだとか、ヤジだとかデマだとか、言いだしますよ。
憲法学者の意見も完全無視でしょう?
昔も、憲法学者は自衛隊に反対だったとか、PKOでもそうだったとか。
屁理屈に事欠かない人間ですから。

>それにしても、この段階においても、まだ説明不足と考えている国民が8割以上いるというのに、この内閣は今月の15日あたり…、

どうも国会を見ていても、15日当たりは固いだろうと思います。
安倍首相以下、否定しませんから。
誰もが審議をし尽くしたら採決すると言っていますよ。
憲法審査会での3人の学者の違憲が効きましたよね。
少しは国民の関心も高まりましたし、採決の日を延ばす事ができましたし。
それでも強行するでしょうね、この政権は。
強行と見えないように、維新の党を抱き込むのではないですか?

★ーーこんにちは、 武尊さん

>勘違いしちゃいけません。彼はどこまでも「自国軍創設で防衛をする」です。

だから小林よしのりは、保守なんですよ。
政府はアメリカ追従、極右です。
そして、多くの国民は、個別的自衛権で対応できる、海外に軍隊を出す必要はないと、思っているのだと思います。

武尊さんは、”私は最低でも、保安隊までを想起し、進言します”でしょ?

みな、すべてが一致しているわけではなく、自衛隊を海外に派兵する必要はないと言う一点は、良く似ているのだろうと思いますよ。
”専守防衛”が、なぜ海外に行くのか、私には分かりません。
日本の中で、敵が攻撃してきたら専守防衛で対応するのかと思っていましたが、安倍政権は専守防衛が海外派兵と繋がっていると解釈していますから、それが理解できないんですよね。

>自公や官僚の様に自分達の利益の為に国民を使役に使おうとする輩だけは排除しなければいけないのは当たり前のことですが。

ほとんどの人は、行きつくところはここだと感じているからこそ、反対の声が大きく上がっているのだと思いますよ。

★ーーこんにちは、 おいちゃんの弟子ケースケ さん

小林よしのりもいろいろ言われてきましたが、面白いですよ。
保守と言われて来た人間でさえ、安倍政権の手法には異議を唱えているわけですから、よほどひどいんですよ。
国民の安心と安全を守る義務があると言う首相に、安心・安全を脅かされているわけですから、滑稽ですよね。
この人がいない方が、むしろ安全になると思いますよ。

やはりこの政権は本当に怖いです。
保守ではないですよね。
ネトウヨ的な発想で、自分たちに都合の悪い分子は排除する、これが民主主義国会の政治家たちの思考ですから、ため息しか出てきません。

>5人の中で唯一人、家族に被爆者がいた僕は「原爆、原発」に関しては他の4人より敏感ですが

ご家族や身内の方に、そういった犠牲者がいたらより敏感になるでしょう?
安倍政権の面々、お友達関係は、加害者側なんですよ。
だから、やられた方の気持ちが全く分からないのだと思います。
だからこそ、祈念式典当日に講演も行えるのでしょう。
それにしても、この人たち人間の皮をかぶった鬼、もしくは悪魔じゃないですか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/10 16:15

自国の首都を占領軍に囲ませたままで海外に派兵したいと思う人が保守の訳無いです。

投稿: noname | 2015/07/11 04:09

★ーーおはようございます、 nonameさん

>自国の首都を占領軍に囲ませたままで海外に派兵したいと思う人が保守の訳無いです

そうですね。
そう言われたら保守の訳ないとも思いますし。
根本から変えなければ、日本に保守が居なくなってしまうとも考えます。
保守の定義も色々ありますし、交錯している部分もあると思います。
結局、自称保守、もしくは保守系、保守派と言う括りならどうでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/11 07:07

>C委員長にはかなわない
くっそwwwwww

投稿: ら | 2015/07/20 00:04

★ーーおはようございます、らさん

>C委員長にはかなわない
くっそwwwwww

まさにその通りですね。
さぞや、悔しがっている事でしょう(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61861229

この記事へのトラックバック一覧です: 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話:

« 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 | トップページ | ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 »