« あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) | トップページ | 山本太郎、政府・次世代の党の中国脅威論のインチキをあぶり出す »

2015/07/29

なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう?

午後から一番でNHKの国会中継を見てみたが。。。。
共産党の小池議員に、総理は質問に答えないと怒られていた。
これは昨日の参議院の審議でも与党議員を除いて、野党議員
に共通する認識のようだ。
私は昨日は4時以降しか見ていなかったが、どの議員も一様に
”総理はこちらの質問に答えない、これでは時間の無駄だ”と言
っていたが、まさに国民の一人が見ていても、質問者の意図す
る答弁になっていない、はぐらかす一方では見ている方もイライ
ラする。

安倍首相の場合、質問者の質問が分からないのか、政府の立
場を執拗に説明するだけだから、聞いている方はまたか~同じ
事ばっかり言っていると、なってしまうのではないか。

>我が国が攻撃されていないにもかかわらず、また我が国に対
する攻撃の意思を明らかにしていない国に対しても、その意思
を推測して、存立危機事態が予測されたら武力行使出来る

攻撃の意思を推測する?
いつの間に、政権側は心が読めるようになったのか。。

意思を推測って、安倍政権見たいな内閣だと、すぐに悪意ある
推測をするだろうけど。。。
こんな○○に刃物的な曖昧な言い回しはなんとかならないか。


>もはやどの国も1国のみでは自国の安全を守れない時代だ.

自民政権下では、日米安保体制の元、日米同盟は盤石と言って
いたが、なぜ集団的自衛権で、自衛隊が米国を守らなくてはなら
ないのだろう。
自衛隊に守って貰わなければならないほど、米国軍隊が軟弱に
なったとも思えないし。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

米国は日本の集団的自衛権行使を視野に入れて、4万人もの
軍人を削減するとも言われている。
はっきり言えば良いじゃないか、この法案は米国の軍事費肩代
わり法案だと。
その方が分かりやすい。

>武力攻撃を受けた時点。

これも何度聞いても分からない。
同盟国が武力攻撃を受けたら、なぜ自衛隊が駆けつけなけれ
ばいけないのかが。。。。
今の安保法制が通っても、自衛隊が世界中でアメリカの戦争に
協力するようになるだけで、そのどこが日本を守る抑止力にな
る発想に繋がるのか、それも分からない。
かえって敵方に逆恨みを買う恐れ十分だと思うが。。。。。
私が敵方だとすると、米国国内を狙うより、日常的に銃を使用
しない警備の手薄な日本を狙う方が効果的なのではないかと
思ったりもする。

国会では、政府も次世代の党も、はっきり中国を名指しにして
中国脅威論を煽って、だから集団的自衛権が必要だとの見解
を説明しているが、これほど一般中国人が日本で爆買いをして
日本経済に貢献をし、日本も中国に経済の拠点を置き、お互い
に持ちつ持たれつの経済関係になっているのに、それを御破算
にして中国が攻撃を仕掛けるものだろうか。
GDP世界2位の中国と、世界3位の日本が全面戦争?
漫画のような世界になってきた。。。。煽るねぇ。。。(笑)

それよりも何も、安倍首相のまさに、一般に、ごじゃいます。
これらが耳について離れない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) | トップページ | 山本太郎、政府・次世代の党の中国脅威論のインチキをあぶり出す »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
スパムメールの件、まるこ姫様が謝罪してくださることじゃありませんよ~(^O^)Kingyoの愚にもつかないコメントが対象になるなんて、ちょっと褒められたような気になってます。(*^m^*) ムフッ
さてさて、Kingyoも午後から国会中継観ていました。この安保法案の審議って、いい年した大人が外国の人たちを殺すための法律を、なんだかんだと相談しあっているんだと、改めて感じました。結局はアメリカに代わって「世界の警察」を名乗りたいだけの、集団的自衛権を行使したいだけの法案であって、細部までは考えていない。だから答えられない。
やっぱり、日本の存立危機事態は今、Abe政権の存在だと思います。

投稿: Kingyo | 2015/07/29 18:43

国会の審議を聞いていると 質問をまともに聞いていない
答弁ばかりで これが国権の最高機関なのかと 嘆かわしくなりますね 政府は最初から まともに答えるつまりなど 毛頭無くて 時間つぶしにまい進していますが 国民はこれに対して何もできないのが悔しいです
それにしても安倍首相の答弁内容 本人は理解しているのでしょうか?理解をしていると勘違いしていそうな気がします

投稿: てつお | 2015/07/29 18:47

【安倍こそ泥内閣はTPP内閣である】

イスラエル国連悪魔カルトフリーメーソンNHKの対日本国内報道マルチスピン攻撃の本当の目的「本命は『TPP』こっそり調印締結」にある。

(緊急アップ!)安倍総理とメディアの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」の可能性!? 学者の会で刑事法学者・高山佳奈子氏が指
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/390.html#c20

↑ しかしここまでイスラエルユダヤフリーメーソン悪魔死(し)の商人カルトの言いなりだっちゅうことがもろ出しでバレバレの安倍刑事犯罪クーデター政権が何故、いつまでもだらだらとして、本来なら理の赴くところ当然極まる「総理重度知能発達遅滞識字障害言語障害及び礼儀未獲得対人接触交流障害禁治産者且つ難病潰瘍性大腸炎重症合併症精神神経障害併発の三重苦職務遂行不能」で総理罷免されて憲法70条内閣総辞職両院解散総選挙」にならないのか,理由を考えてみた。いったいレームダック売国棄民犯罪内閣ゾンビ安倍はいつ総理を止めるのか?

ちょっと考えてすぐわかった。「本丸はTPP」を隠すためのマルチスピン報道。

キリスト教悪魔カルトイスラエル戦争犯罪偏執狂フリーメーソンの今回の目的は、悪魔の天敵武士道日本人が住む日本の国土そのものをTPPで乗っ取ることにあり、安倍戦争法案大炎上報道は日本の世論(テレビ内バーチャル世論)を戦争法案や他の猟奇事件報道であおり立て、その陰でこっそりTPPを気づかれないうちに成立させるための,イスラエル国営鬼畜放送局NHKをフルに駆使した悪魔必死のスピン報道である。

ここの安倍スキャンダル報道もマルチスピンのひとつ。

何より安倍戦争法案はもうすぐ原爆の日と終戦の日を迎える日本人にとって,安倍の憲法違反はこれ以上ないTPP目くらましの大炎上を起こせる恰好のスピン燃料である。

8月いっぱい国内報道を安倍戦争法案叩き一色に染め上げて日本国民に内緒でこそっとTPPを締結する。
田布施猶太フリーメーソン吉田茂が世界中の目を盗んで米軍基地内将校クラブの一室で日米安保の密約に、こそ泥の如く単独署名した国際法規違反をまたぞろここでもやらかして、日本武士道国民を猶太スパイNHKのマルチスピン報道で耳目を封じといて、こっそり田布施猶太フリーメーソン統一安倍晋三に売国棄民の最後っ屁としてTPPこそ泥署名させようというのである。

すなわち【原爆戦争偽旗・TPP本命ショックドクトリン】。

と、暗愚な猶太フリーメーソンが必死で絞り出した,肉(使い捨てフリーメーソンスパイ安倍ゾンビ自公バンパイヤ連立内閣)を斬らせて,骨(日本武士道脊梁列島国家)を断つ作戦だが,武士道は西洋悪魔のこの程度のなまくら刀では毛ほどの傷もつかないさ、肉を切られた悪魔だけが自滅するよ。(笑)

____

ツイートとやらを議員や皆がやるようになってから、マルチスピンの炎上ネタに困ることがなくなったな。これも戦争偏執狂イスラエル猶太フリーメーソン一神教悪魔カルト総務省ソフトバンク孫正義楽天三木谷電磁波電波プラチナ詐欺師フリーメーソンスパイどものおかげか。

NHK「受信料詐欺」と、携帯電話・LINE・Wifi・無線LANタブレット、ノートPC関連の「通信料詐欺」は全く同じ構造である。

地デジ電磁波とスマホ電磁波(電磁放射線)のすべての動物の健康を損なう格別の危険性も同じ。同じ電磁波である広島ファットボーイウラン残留物からの放射能は、内部被曝でこどもの白血病を多発させた。広島平和公園千羽鶴の祈りの像の女の子は『白血病』で亡くなった。

プラチナバンドになってから以後、携帯・スマホ・Wifi.・地デジテレビから受信中と充電中にでる強い電磁波は,放射能電磁波とほぼ同レベルの危険性を持つ電子レンジの電磁放射線と同じ電磁波を放射している。これを近距離で浴びれば家庭内でこどもが白血病になって早死(じ)にするのだ。

これも戦争偏執狂悪魔イスラエル猶太フリーメーソン一神教カルトが、悪魔の天敵日本人をこどものうちから早死にさせて大和民族そのものを根絶やしにしようという、マッカーサー考案の3S政策の発展型である。

若者よ,携帯スマホWifiを若い将来ある健康体から遠ざけよ。手紙と電報があればすべて事足りるのだ。

こどものいる家庭の親たちよ、我が子の将来のために家の中から人間にとって有害無益、百害あって一利無しの、猶太フリーメーソンスパイ政府総務省が発する『電磁放射線』をすべて除去せよ。

具体的には、

1.固定電話以外の電話契約(スマホ、携帯、タブレット、ネットゲーム機、無線LAN契約ノートPC等)をすべて解約する。

2.テレビの背面からBCASカードを抜き取って金庫に鍵かけて保管し、地デジ電波受信しないようにする。

この2つだけで家庭内が完全に電磁波フリーの、狭いながらも楽しい我が家一家団欒のある理想的江戸時代子育て環境へと保たれるのである。

この2つのうち、とりあえずとっかかりが非常に簡単な 2.BCASカード抜き取りで自宅金庫保管、 から始めればよい。それだけで江戸時代以来の伝統の楽しい我が家の一家団欒が即座に我が家に復活する。

抜き取ったBCASカードは、NHK集金人を呼びつけて内容証明付きで引き渡してやり,「これで物理的に絶対NHK電波受信不能だから放送法に基づきうちのテレビとNHKとのあいだの受信契約を破棄します。今後もしうちの口座から受信料を自動引き落としで抜き取ったら,直ちに窃盗罪で警察に大々的に告発します,よろしく」とビデオで記録しながら(これ大事)、正式に猶太フリーメーソンスパイ総務省戦争偏執狂武器商人一神教カルト悪魔王国イスラエル国国営受信料詐欺放送局NHKへ,放送法受信料契約解約を通告してやればよい。

これでテレビにかかっていた年間電気代5,6万円(地デジテレビ電気代はエアコン電気代の2.7倍以上)年間受信料7万円の、合計12万円以上が家計に真水で残るのだ。

さらに携帯スマホWifi無線LAN契約を解約すれば、通信料詐欺猶太フリーメーソンスパイ総務省所轄電電公社他電信電話会社に詐取されていた年間18万円以上の(多い人は年間50万円近く払っている)通信料が,これまた真水で家計簿に戻ってくるのだ。


日本人が日本で放送しているテレビを視なくなれば猶太フリーメーソン悪魔イスラエルが如何に洗脳と捏造世論誘導を流布しようと思ってもまるきり無駄骨になるね。なおかつ経営不振に追い込んでNHKも電話会社も潰してやれば、今後二度と憲法破壊テロ内乱罪不正選挙が実行不能になる。2012年12月、仮病で総理を辞めた犯罪者安倍晋三が破廉恥厚顔無恥に野党自民党総裁で谷内正太郎とNHKに結果捏造をやらせた,アメリカ生まれのシステムだけあって雑で穴だらけの無様な不細工不正選挙がこれである。


つまり、フリーメーソンスパイ総務省は選管ムサシOCR読み取り無機能得票仕分け装置と総務省イスラエル放送局NHKの選挙報道でフリーメーソン麻生太郎人材派遣会社架空出口調査算出当選決定速報8時ちょうど選挙結果捏造の共謀共同正犯の輪の中心のNHKが欠けると、ただちに暗愚な悪魔が作った安物の機械はみなぶち壊れて悪魔の皆さん全員もれなくゴミ箱や豚箱行きとなるのだ。


そして2012年の田布施非人統一フリーメーソン安倍晋三の政権公約は、

1.TPP反対
2.原発再稼働反対
3.憲法9条改正反対
4.消費税増税反対

の4つだけ(笑)


内乱罪不正選挙で当選したらことごとく破ってるね。つまり、田布施非人統一フリーメーソン安倍晋三は正真正銘生まれながらの『嘘つき』だということで、日本人武士道社会ではムー大陸時代から先祖代々『嘘つき』は絶対に許さないのです。

4つのうちで公約破りの背任罪がまだ確定してないのが、1.TPP である。そしてこれこそが本命でありTPP交渉こそ最も隠さなければならないのだから他の3つは全部当て馬の公約破りなのだ。公約を3つほどぬけぬけと破ってNHKで報道して、国民すべての老若男女に内閣背任の大騒ぎをでっち上げる目的の、報道マルチスピンの偽旗作戦である。もちろん中心はNHK.
___

国を治めんと欲すれば,先ず我が家を治めよ。

まさに>>26の1.と2.がこれである。その「家を治めよ」の最初の一歩が「BCASカード抜去金庫保管」である。簡単に日本からフリーメーソンの日本人皆殺し兵器を取り除いて悪魔を宇宙の果てへ放逐する地球平和達成方法であり、これはまさに地球上で我々日本人にしか出来ない地上の悪魔退治なのだ。
_____

TPP調印したら安倍自公政権は用無しで、解散総選挙でフリーメーソンスパイ総務省は選管無能ムサシとイスラエル国営NHKを使って,維新の党から国政に出馬させた橋下徹と維新を群雄割拠の第一位政党に捏造して,国会で連立組閣宣言した橋下徹を首相に選出し,この神州日本にほんもののナチスヒットラーが誕生するという寸法だ。

でもね、イスラエル一神教カルト悪魔フリーメーソン宇宙のこそ泥賤民へ、ここではっきり言っておくけど、

【ぜ~んぶ無駄ですよ】

馬鹿の考え休むに似たりっつうからネ(笑)

___

38. 2015年7月27日 23:43:27 : rWn9PLlcps
>>36. 2015年7月27日 22:53:42 : LulmiKDx0Y
>ならば話は簡単です。「革命」を起こせばよい。
馬鹿ですか(笑)

ここは木の国日本ですよ。フリーメーソン野放しの石工の国じゃない。石工の国では定規とコンパスを使って無理矢理石をワンパターンな形に削らないと何にも作れないが,日本の大工は木と手さえあれば1500年地震にも倒れない地上で最も優美な建築物法隆寺(あと1000年は余裕で行けるよ)でもちゃっちゃっと作ってしまうのだ。無器用な(無器用だからコンパスと定規がなければ何も作れない)石工の不細工な地震に弱い石造建築なんぞ、大和民族の足下にもはるかに及ばぬよ。

石頭のカルトの国ならそりゃあ頭が悪いからすぐ異教徒を異端審問して魔女狩りして火焙り虐殺(さつ)する【暴力革命】に走るだろうが、日本人は聡明且つ賢明だから武力は正当防衛以外決して揮わないで、淡々と布に書いたプラカード(誰も怪我しない)を広げて粛々と行進するだけで頭の悪い石工の手先政府など簡単に自己融解に追い込むことが出来る。

布製プラカードに大書する文辞は次の通り。

(1)
>>http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/870.html#c35

まあNHKで放送されたのだから、明日から安倍ヤメロデモのプラカードに山本太郎参議院議員の発言そのままに『安保法案、武器輸出解禁は武器産業が戦争で大儲けするためだ』『経団連への選挙応援の恩返しだ』と書き込んで,最後に下の方に小さく【by NHK】と書いて大々的にシュプレヒコールすればよいね。

皆様のNHKも自分の放送内容が国民の持つプラカードに描かれてとっても嬉しいだろう。是非この布製プラカード行進を日本全国と全世界に放送しなさい、NHKの好い宣伝にもなるから。

(2)
>>http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c140

『公明党は憲法違反』、のプラカードはなかったのかな。
デモ隊がこんなん持ってましたっつって国会の中へ誰か議員が持ち込んで、公明党の大臣に「コレはほんとですか、ウソですか?」って質問すれば面白いけどね。
こないだ委員会採決の時は民主党やら何やらがプラカード山盛り持ち込んでたから、それやってもぜんぜんオッケー牧場なんだが。

(3)
『イスラエル国営スパイ放送局NHKを解体せよ』

『憲法違反放送法で受信料詐取犯罪常習犯公務員組織NHKを憲法99条違反内乱罪かつ外患罪で断罪投獄せよ』長いか。書くのもめんどくさい(笑)

短く『NHKは内乱罪』と『NHKは外患罪』だけでいいね(笑)


これで武士道革命であった明治維新の「江戸城無血開城」と同じ,西郷隆盛山岡鉄舟の武士の約束による静かで断固たる非暴力革命を簡単に達成出来るのが,『和を以て貴しとなす』聡明且つ賢明なる武士道日本人だよ。

___

武士は文武両道だ。

安倍晋三も伊藤博文も武士じゃないから、日本の国で最も大事な国文学を研究する大学文学部などの人文系学部を廃止するという、馬鹿の石工フリーメーソンならではの焚書坑儒(始皇帝もGHQもやりました。馬鹿のやることはいつでもひとつ覚えです笑)を実行するんだね(笑)

馬鹿の真似をしたら馬鹿になりますよ。泥棒の真似をしたら泥棒になります。悪魔の真似をしたら悪魔になるのです。

小泉純一郎と外道の鬼畜仲間たち、おわかりか?


武士は義のためには命を惜しまないが、個人的な感情特に一時の怒りや怨みで行動することは武士として唾棄すべき軽挙愚行であり、その軽はずみで命を落としても当世から後世の人にまで軽蔑されて、自分の代々のご先祖様まで辱めることになるから、決して一時の怒りや怨みで行動することはない。


>>40
>馬鹿の石工フリーメーソンならではの焚書坑儒(始皇帝もGHQもやりました。馬鹿のやることはいつでもひとつ覚えです笑)

流血革命も馬鹿石工の異端審問魔女狩り火焙り虐殺やフランス流血ギロチン革命と同じ一神教馬鹿石工のひとつ覚えだが、戦後悪魔一神教カルト猶太フリーメーソン戦争偏執狂国家イスラエルスパイ鬼畜日本政府が支配するこの日本でも、フリーメーソン悪魔カルトのひとつ覚えのショックドクトリン乃ち『革命』が実行されたね。

池田大作『人間革命』。

これはやっぱり一神教悪魔カルト創価学会(公明党はフランス国家認定カルト政党です笑)教祖がぶち上げたから共産主義革命と同じ馬鹿石工のひとつ覚えの流血革命です。正確には流血革命は殺害して財産をはぎ取る真意の強盗殺人革命だから,「折伏」という十字軍イエズス会フリーメーソンザビエルと全く同じ布教行為を仕事とする創価学会では、直接殺害はしない代わりに入信者に洗礼と称して麻薬を与えて魂を奪い(麻薬中毒は禁治産者人間廃業となる乃ち人を騙して社会から排除し実質鬼籍に入れるから後ろから卑怯な騙し討ちと同じ)、入信者が持つすべての地位名誉財産を絞り上げて盗み尽くすから、廃人(=社会的殺害)強盗「革命」そのものである。偽善に満ちた池田大作「人間革命」ではなく,正しくは廃人革命である。

創価学会一神教悪魔カルト教では、池田大作教祖がそもそも終戦直後占領政府GHQ猶太フリーメーソンマッカーサーと田布施フリーメーソンヒロヒト及び田布施フリーメーソン吉田茂とから金と調略テロ工作員をもらって、一神教悪魔カルトである似非仏教日蓮宗の宗教団体を乗っ取って拵えた、国連戦争偏執狂猶太フリーメーソン直営の悪魔戦争カルトテロ組織が創価学会であるから、大日本帝国憲法政府の中枢総理大臣に田布施英フリーメーソン伊藤博文が潜り込んだと同じく,日本国憲法違反省庁猶太フリーメーソン直営悪魔カルト宮内庁に猶太フリーメーソン悪魔カルト一神教偽善者池田大作が深く潜り込んだのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo188/msg/690.html#c135

『革命』とはすべて偽善者の強殺犯行に過ぎない。

このように、一神教悪魔カルト教義の本質は『偽善』である。『偽善』のあるところを見れば、そこに必ずエデンの蛇ルシファーヤハウェ悪魔教カルトフリーメーソンがいるのである。これが宇宙始まって以来万古不易の宇宙の真理である。

投稿: 通りがけ | 2015/07/29 20:01

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 本日の参議院で山本太郎がヒゲとあかりちゃんのフリップを用意し、「ミサイルで日本を狙っている国」とはどこかと質問しました。中谷の答弁は「中国・北朝鮮・ロシアが日本まで届くミサイルを持っている」というものでした。
 日本まで届くミサイルを持っているだけで「ミサイルで日本を狙っている」ことになるのなら、米・英・仏・印なども日本を狙う国に入ります。
 また、核保有国と目されていて宇宙開発を進めているイスラエルも「ミサイルで日本を狙っている国」を目指していることになります。
 山本は原発関連で問い詰めるのが主目的だったようですが、こうした絶好球を見逃すようではまだまだ甘い!

 そのあとの荒井広幸は戦前にも衆議院・貴族院の二院制をとっていたことを知らないらしい。「歴史」「歴史的」と連呼して恥ずかしくないのかなあ。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/29 20:02

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

スパムメール、特別な人だけなんですよ。なんて言ったら、他の方がお怒りになるでしょうが、肉山会さんは今でも悩まされていますから。
なにでスパムになるのか、それがいまいち分かりませんが、 Kingyo さんは、特別な人なんですよhappy01
と言う訳で、矛を収めていただきありがとうございました♪

国会中継、ドラマより面白いですよ。
今日の山本太郎は、まだ質問すること自体慣れていなかった印象を受けましたが、語っていることは非常に面白かった。
中国のミサイルで原発を攻撃されたらどうするのだと。
これは私たちも抱く疑問でしたが、ちゃんと的を射た質問でしたよね。
事の始まりは、国会より先に米国で約束した事ですよ。
結局は軍事費肩代わり、軍人肩代わりで、日本に何のメリットがあるんですかね。
私にはデメリットばかりだと思います。

>やっぱり、日本の存立危機事態は今、Abe政権の存在だと思います。

そうなんですよね。
この政権が私たち国民の生命財産、幸福追求権も危機に陥れていると感じます。

★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相って、相変わらず質問に答えないですね。
中谷もそうですが、聞かれてもいない事はべらべらしゃべりますが、聞かれていることにはまともに答えない。
聞いている方は、何が何だかさっぱり分からなくなります。
やはり、衆議院通過ですから、まともに答える気など毛頭ないのでしょう。
もう、セレモニーの域に達していますものね。
私たちは、ただ見ているだけ・・・・情けないですよね。

安倍首相、私は本人も分からなくなってきているのではないかと思います。
”私は総理大臣ですから、正しいと思いますよ”と言った人ですから、自分の発言はすべて正しいと思っているだけではないですか?


★ーーこんばんは、通りがけさん

あまり長いので、2~3行読んだ時点で止めてしまいました。
だから読んでいないです
こんな長いコメントを見たのは初めての事ですよ。
良く書きましたね、お疲れ様。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

私も山本太郎のくだり見ていましたよ。
あまりうまくは無かったですが、熱意はありましたよ。
少し経験を積めば良い質問者になると感じました。

>。中谷の答弁は「中国・北朝鮮・ロシアが日本まで届くミサイルを持っている

これを聞いて、やっぱり中国脅威論を煽っていると思いましたが、安倍首相はロシアとは仲良くしたいんでしょ?

>日本まで届くミサイルを持っているだけで「ミサイルで日本を狙っている」ことになるのなら、米・英・仏・印なども日本を狙う国に入ります。

まあまあまあまあ。。。。。
確かに甘いかもしれませんが、私は評価しています。
弱小政党ですから質問時間が少ないですよね。
何度も言いますが、経験を積めば敵の瑕疵を見逃さなくなると思いますよ。
共産党の小池は、堂々としていて良かったと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/29 20:14

そしてタロウが ここにいる
国を見ろ 国会を見ろ 政治を見ろ
彼方から 迫りくる 戦争法案を
何かが日本に 起きるとき
怒りの炎が かがやいて
タロウが 質問する タロウが 戦う
タロウ タロウ タロウ
やまもと タロウ

そしてタロウが やって来た
あれは何 あれは敵 あれはアベェー
下心を秘め 日本 売る アメポチだ~
タロウが 質問する タロウが 戦う
タロウ タロウ タロウ
やまもと タロウ

・・・・というわけでですねぇーー!
タロウが 質問しました。 タロウが 戦いました。
原発にミザイルおちたらどうすんだって! 再稼働するのかって!
そしたら・・・安倍「仮定の話には答えられない」想定外ですって・・・
安保法案では、びっくりするぐらい想像逞しく 色んなケースを想定してるのに・・・
このバランスの悪さはなんだ!
ほんとうに国の安全のためしてるなら、大目に見てもバランス良くやれよ!
タロウが、矛盾をあぶりだしました。
所詮、国の安全なんて・・・デタラメで・・・・・・ただただアメポチでいたいだけ。。

安倍の第1次のキャッチフレーズ「美しい国になる」・・・美国とは中国語、韓国語、ベトナム語でのアメリカのことですってね!  ぶったまげーーー!!!
あいつは、第1次のときから日本の属国化を宣言してたんですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/29 21:31

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

山本太郎、ついにやりましたね。
慣れない質問で上がっていたのかも。
それでも内容は濃かったですよね。
一杯質問したいのであせっていたような感じも受けましたが、ミサイル発言は面白かったです。
政府はミサイルが飛んでくると煽りに煽っていますが、それほど飛んでくるなら原発が一番危ないと言うことになりますよね。
仮定の話に答えられないと逃げていましたが、安保法制も仮定の話ばっかりですから(笑)
ここでも政府のご都合主義が露呈しました。
政府は国民の生命財産、幸福追求権を前面に出してきますが、原発狙われたらすべて台無しになります。
武力を煽るよりも、やはり外交努力じゃないですか。

>美国とは中国語、韓国語、ベトナム語でのアメリカのことですってね!  

そうなんですか。
安倍はアメリカンコンプレックスがとても強い人間なのかもしれませんね。
祖父の怨念とアメリカンコンプレックス。
狭間で、のたうちまわってるとか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/29 22:08

まるこ姫様、こんばんは
 自民党の連中って「聞かれたことに答えない」のが当たり前のようになっていますけれど、あれ、どういう訳か、どの自民党議員も右へ倣えですね、「中国が日本に届くミサイルを持って狙っている」と筋肉脳の中谷や「自称保守」の連中は決めつけていますが、そのような国の人が
何故日本で「爆買い」をしてくれるのでしょうか?沖縄本島を中国が「侵略しようとしている」と言う人もいますが、私の仲間は在日中国・韓国人も、そして今は中国本国へ
帰った人もいます。でもその人たちが口を揃えて言うのは「日本人の中には我々が沖縄や尖閣に侵略すると思っている人もいるみたいだが、もし、それが事実ならわざわざ日本経済を潤すような真似はしない、それは人民も共産党も同じだ」と、中国共産党だって得策ではないから、わざわざアメリカや日本を煽るようなことはしない、それなのに、安倍政権やネトウヨどもはわざわざ中国を煽っている。
それがわからない人が少なくないのは情けないですね。

投稿: おいちゃん | 2015/07/29 22:12

まるこ姫さま、こんばんわ。

スパム大王こと肉山会です。
Kingyoさん、そのうち当局からガサ入れが入るから注意した方がいいですよ。
私なんか何回令状を突きつけられ……なんて、安倍の答弁みたいなしょーもないことを言うのはこの辺にして。

今日は、春頃から紹介しようと思って機会を失っていた、1本のツイートを御披露目します。

>八重山諸島を巡り、観光に来ている多くの米兵達にも会った。彼らに「中国軍が沖縄へ軍事侵攻してくる可能性はあるか?」と尋ねてみた。誰もが「その可能性はゼロ」と答えるよ。そして在沖米軍は、中東戦争と軍事産業活性化のためのPRがメインであることを彼らは正しく認識している。

このツイートの主は、黒田小百合さんという方で、肩書きは元・軍事ジャーナリストで、現在は報道翻訳をお仕事にされているとか。
お母様が四川省出身の中国の方で、そのせいか中国・台湾の情報はやたら詳しいですね。

この米兵の話が本当なら、安倍は何のためにこの戦争法案に血道を上げるのか。

ホルムズ海峡の機雷除去の可能性が低くなったからか、最近やたらと中国ガー中国ガー…と霊感商法のように話をすり替え始めましたが、先日お話しした自衛隊と人民解放軍の合同演習の話と併せると、この法案の『大義』って何?

くどいようですが、やはり解釈改憲を手掛けたという己れの功名心と、濡れ手に粟の防衛利権が肝なのかな?と思わざるを得ませんね。
“実戦”で使い物にならない法案でも9月中に成立させれば、秋に行われる概算要求には間に合いますからね。
アメリカと約束したから夏までに決めるだって?本音はこっちでしょ。

テレビで“生肉模型”を使って、安保法制は町内みんなで協力して戸締まりをしようという法案であり、特定の泥棒をやっつけようということではない…。
って言ったかと思えば、中国という特定の国名は名指しするわ、集団的自衛権イコール先制攻撃みたいな事を口走るわで、もう滅っ茶苦茶。

ホント、コイツの答弁聞いてると、自分の頭も自分の学んできた日本語という言語体系も破壊されそうですわ。

右とか左とかの問題ではなく、何でこんなハチャメチャな法案に賛同できるんでしょうか。
不思議でしょうがない。

なんか、自分のコメントまでおかしくなってきたので、今日はこの辺で…。

投稿: 肉山会 | 2015/07/30 03:14

参議員でも、丁寧に持論を述べる事に徹してます。
国民の疑問を解決する意思は有りません。
説明できないのは、米軍に付き添って戦争を仕掛ける法案であることが更に証明されました。
最悪は60日ルールで成立でしょう。
狂った政府と狂った与党、及びそこにコバンザメのごとく媚びる一部野党。
戦地に出向く際には、この連中の家族に真っ先に行ってもらいましょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/30 07:58

こんにちは   まるこ姫様

参議院審議も相変わらず安倍ぼくちんが自分でも訳わからん病を発症してますネ。

現代の戦争の一番の問題点はまず言い出しっぺが、戦場に行かない事です。

大昔は国の大将が戦場に行って実戦指揮してた。
だから無駄な出兵は控えた、大将死ぬと国滅ぶ。

今は専門職の軍人などが派兵され殺し合い殺される。
敗戦濃厚になると大将・幹部亡命(敵前逃亡)する。
満州関東軍がやったように。

勇ましい事・米国のため血を流せと発言してる方、どうぞ
貴方もしくは家族の方と一緒に戦場に行って後方支援でも何でもやってください。

かって石原が徴兵制実現を声高に提唱してた時期ある記者が「子供さんを自衛官にする意志は?」と問うと
君!~「憲法には職業選択の自由が保障されている」と答えた、まさに正論!。
でも「選択自由ないのが徴兵ですよね?」とはその記者
聞かなっかった、あの剣幕ですもの。
(だいぶ昔の事なのでうろ覚えですみません)

言いだしっぺ優先法案を制定し、先ずリスクを負ってもらいたい。

でも「辞めてもいいんダ!俺は!」と言っていた森古墳管理人、何故辞めないのか・辞めさせないのか不思議で頭が混乱する猛暑の日々が続いています。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/30 13:24

まるこ姫様、こんにちは
 姫様が仰るように中国人は日本で爆買いをし、日本も中国に経済の拠点を置くところが増えてきました。それなのに安倍政権は「○●の一つ覚え」のように中国を仮想敵国にしているようですが、戦争法案をそれで正当化しようとしているだけでしかない、ユダヤ人を惨殺したナチスドイツと何が違うのでしょうか?やっぱり安倍政権は一刻も速く総辞職してもらいたいですね、オリンピックやラグビーのワールドカップも金ばっかりで先が見えてこない、そんなんだったら
森、石原、猪瀬、安倍に責任を取らせてやめたほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿: まいまい | 2015/07/30 15:16

まるこ姫さん、こんにちは

自民党総裁を務めた河野洋平氏が「合憲というコンセンサスが得られていない。いくら議論しても意味がない」と言っているように、違憲の法案を幾ら説明しても、幾ら議論してもナンセンスです。
中国脅威論は個別的防衛の範疇内であり、筋違いの政策論にすり替えようとしていますが、あくまでも法的安定性が立法府では最重要、違憲の法案審議は税金の無駄遣いです。

日米安保はアメリカに基地を無償で供与する代わりに、米軍は日本を衛ものです。
いつから米軍と対等になってのでしょうか。
厚木基地の夜間早朝の飛行禁止が地裁高裁で勝訴しましたが、米軍は好き放題です。
アメリカの国力(軍事力)低下に日本が軍事費肩代わり、日本はどこまでアメリカに対してお人好しなのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/30 15:24

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

国会の答弁を見ていても、聞かれた事には答えない、聞かれていない事を延々と述べるのが、政府与党だと思いました。
どう考えても時間の無駄ですよね。
野党や国民は戦争法案だと言っているのに、自民党議員の誰一人戦争法案だとは思っていない感じを受けます。
思考停止ていて、安倍首相へ右へならへなんでしょうか。
昨日の答弁でも、ミサイルが日本へどんどん飛んでくるような話になっていましたが、これ、変ですよね。
中国から一般人が大挙して押しかけて爆買いしてくれる。
それが日本の経済を押し上げてくれている訳でしょう?
企業も中国へ拠点を移している国も多くあります。
お互いに経済では密接なつながりを持っているのに、中国がミサイル打ちこみますかね。
日本と敵対関係になったら、中国の経済だって悪くなりますよ。
日本も同じですからね。
沖縄への侵略云々も、誰かが扇動しているのではないですか?
経済が密接に絡み合っている今、侵略なんてできませんよ。
本当に安倍政権は煽るのが大得意ですが、実際問題、出来っこありませんから。
中国とアメリカも同様ですよ。
お互いに国債を買い支えている国同士が、無謀なことは何もできないと私は思いますがね。

>それなのに、安倍政権やネトウヨどもはわざわざ中国を煽っている。
それがわからない人が少なくないのは情けないですね。

最近は中国を名指しで煽っていますよね。
それに乗ってしまうネトウヨ・ネトサポ。
今度、先進国同士で大々的な戦闘になれば世界は終わりだと思います。

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、肉山会さんにはいつもご迷惑おかけしています。
と思っていたらKingyoさんもですよ。
何が干渉しているのでしょうか。
訳分かりません。

と言い訳しながら(笑)安倍政権は中国脅威論で国民を扇動したいのでしょうか。
それも戦争法案を通すためには、なりふり構わずと言う事ですかね。
祖父のためならエンヤコラ・・・。自分の顕示欲のためにもエンヤコラ・・・・

ホルムズ海峡の機雷掃海をどれだけ聞かされてきた事か。
どれだけ語っても整合性が見いだせないのですが。(笑)
今度は中国を名指しで脅威論を煽り出しました。
ネトウヨ・ネトサポ、安倍政権は、集団的自衛権と個別的自衛権を理解しているのでしょうか。
自衛で解決できるものを、米国に気にいられたいために追従するだけの話ですよね。
概算要求も視野に入っていますかね。。。。
米国との約束が優先する人間ですから。

それにしても生肉模型は傑作でしたね(笑)
総すかんを食って、すぐにやめましたが。。。。

>右とか左とかの問題ではなく、何でこんなハチャメチャな法案に賛同できるんでしょうか。

この戦争法案は、右とか左とか、関係ないんですよ。
なぜ平和憲法下の下で、違憲と承知しながら海外派兵出来るのか、だれもが疑問に思っている事ですよね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>参議員でも、丁寧に持論を述べる事に徹してます。

ほんとうにそうですものね。
安倍首相にとって、持論がすべてです(笑)
憲法も法律も関係ない、おれさまが一番だ~
なんだかんだ言って、自衛ではなくアメリカに追従しての攻撃ですよ。
海外に、武力で持って出張って行く、どこが自衛なんでしょうか。
多分、60日ルールを使いますね。
どれだけ反対にあっても、この政権は突き進みますよ。
まさに狂った政府、狂った与党、そしてこうもり党。
法律を作る方は危険はない、法律で危険な目に合うのは末端の国民です。
本当に理不尽で不条理な世界です。


★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

今回の安保法制、法律を作る方は、国民の事を考えていると言うよりは、米国への顔向けばっかりですよね。
この人たちは、自分は直接戦地に行かないから、人の死など何も考えていないのでしょうね。

>大昔は国の大将が戦場に行って実戦指揮してた。
だから無駄な出兵は控えた、大将死ぬと国滅ぶ。

ホント、真っ先に指揮をしに行くべきです。
だとしたら、あまりむちゃな法律は作れないでしょうから。

>言いだしっぺ優先法案を制定し、先ずリスクを負ってもらいたい。

これしか権力者を縛る事は出来ないんですよ。
自分が命の危険にさらされるとなると、慎重に考えますから。
それにしても、森、ちっとも自分の立ち位置が分かっていないようですね。
これだけ迷走しているのに、いまだのさばっている。どんな厚顔無恥な人間でしょうか。
官僚一人、トカゲのしっぽ切りで終わっていますが、この人たち税金を無駄遣いしすぎですよ。
IOCの役員には快い返事をもらったと言うけど、国民には一切迷惑をかけたという説明はありませんよね。

★ーーこんにちは、まいまいさん

中国人の爆買いは、いまだ話題になっていますよね。
株価が下がろうが、関係ないようです。
日本と中国は経済で抜き差しならない関係になっているのに、これを突然辞めて戦闘状態になるわけがないですよ。
中国を名指しで、いかにも中国が侵略しているかのように煽っていますが、現実問題、できるでしょうか。
本来なら、煽るより外交努力をするべきでしょうに。
集団的自衛権行使をしたいがために、中国を利用していると感じます。
なにが何でものやり方ですよね。
オリンピックもたった2週間のために、何で何千億もの競技場が必要なのでしょう。
これも理解に苦しみます。
作っても後の維持管理が財政を圧迫しますよ。
ホント、無能な指導者ばかりで、いやになってしまいます。
すべて、もっと大きな視点で見る、それが今の偉そうにしている人達のに求められている事だと思います。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃるように、違憲の上にどれだけ立派なものを積み上げても意味が無いですよね。
まずは合憲に合致させる事ですが、この政権はただしゃにむに突き進むだけです。
とても危ういと思いますね。

>あくまでも法的安定性が立法府では最重要、違憲の法案審議は税金の無駄遣いです。

本当に税金の無駄遣いだと思います。
毎日毎日、政府の○○の一つ覚えの答弁、何度繰り返してもそれが合憲にはなりませんから。

>日米安保はアメリカに基地を無償で供与する代わりに、米軍は日本を衛ものです。
いつから米軍と対等になってのでしょうか。

私は日米安保で十分だと思います。
なにをいまさら、米軍に追従して世界に出張って行かなければいけないのでしょうか。
イシバが、米国の若者が血を流しているのに日本の若者が血を流さなくて良いのか、なんて言っていましたが、米国と日本では憲法が違うでしょう?
日本は日本国憲法のもとでやる話ですから。
まったくの詭弁だと思います。

米国はもう兵士削減や軍事費削減を決めているそうで、日本はその肩代わりのために、血を流さなければいけないなんて、あまりに理不尽不条理だと思います。
安倍の名誉欲、自己顕示欲のために犠牲になる方はたまったものではありません。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/30 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61979407

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう?:

« あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) | トップページ | 山本太郎、政府・次世代の党の中国脅威論のインチキをあぶり出す »