« ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される | トップページ | 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 »

2015/07/18

一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ!

安倍首相は戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場
の建設見直しを発表した。
次の日には、ゼロベースで見直すと宣言した。
その口で、”1カ月ほど前から計画を見直すことはできないか検
討を進めていた”
などと言っていたが、戦争法案がこれ以上話
題にならないように国民の目をそらすため、そして支持率の低
下を最小限にとどめる、一石二鳥の効果を狙ったのではないか。

現に国会では、辻本清美の質問に答えて、”現段階で新たに国
際コンペをやれば5輪に間に合わない可能性が高い”
と答弁し
ていたし、悪代官九官鳥も、”国際的信用を失いかねない”とま
るで見直す意思のない発言をしていた。

一か月前から検討していたとはならない決定証拠は、7月9日に
建設会社と従来の計画でスタンド工事の契約を結んだ。事だ。
これはわが中日新聞に載っている。

いかにも今、安倍首相は、自分は正義の味方のように振る舞っ
ているが、これは別に安倍首相の手柄ではなく、失政の後始末
なのだと言う事を忘れてはならない。

安倍首相は常に民主党を目の敵にして、国会でもなにかあると
民主党の瑕疵をあげつらうが、常に政権に関わって来た、言っ
て見れば王道を歩むべき横綱が、たった3年しか政権の座にい
なかった前頭級の民主党の政権運営を嗤う意味が分からない。
今回も、このザハのデザインは自分たち自民党の前に決まって
いたと民主党のせいにしていたが、自民党が政権を取った直後
民主党の政策をことごとく破棄、反故にして来た政党がなにを
言うか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

元からバカ高い金額は分かっていた。だったらその時点で憎っ
くき民主党が決めた事は破棄すればよかったし、GOサインを
出したのは自民党政権じゃないか。
オリンピック招致で、福島はアンダーコントロールと嘘を言って
オリンピック開催を勝ち取った人間がなにを言っても説得力は
ない。

しかも、このバカ高い新国立競技場建設への反対が80%以上
あったから世論の反発を恐れてと言うが、だったら安保法制は
何なのか。
安保法制だって80%以上の人がこの法案は良く分からない、
今国会での法整備は時期尚早だと言っていて、国会前には連
日何万人規模で怒りのデモが行われているのに、なぜ安保法
制は別問題になるのか。
安倍首相は、あの怒りのデモを知らないのか。
今では、若い世代が中心になって怒りの声を上げていると言う。

リテラにこう書かれている。
>責任を追及されると他人にすべてを被せる元首相と、強行
採決という最悪の事態を引き起こしながらイメージアップのた
めに計画の白紙撤回をダシに使う現首相

私の記事を読んでくださる皆様、くれぐれも忘れてはいけませ
んよ。
今回の”白紙撤回、0ベースで見直す”は、安倍政権の失政の
後始末の話で、手柄でも正義の味方でも何でもないから。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される | トップページ | 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 »

コメント

安倍晋三=ご都合主義の金持の阿保ボン、それを改めて証明した記者会見でした。
一か月前に検討を進めていたのならば、2520億年で了承したとかそのような記者会見が行われるはずが有りません。
加えて、国立競技場の問題に安倍晋三が登場するのも不自然です。
下村や遠藤に対処させればよいだけの話。
己の支持率を回復させるためには手段を選ばない、選べない人物です。
何かに付けて民主党を批判してますが、己への批判は受ける度量は有りません。
いい加減、阿保ボンを権力の座から引きずり降ろさないと、この国は滅びます。
私は過去に倒産した企業に勤めていたことが有りますが、規模は違えど安倍晋三の本質は会社を倒産させた社長と同じです。
周囲に誰も意見を言う人物が居らず、己の狭い視野のみで強引に推し進める。
その結果、市場の変化に対応できず倒産するというものです。
サンデーモーニングを見ていると、安倍晋三が考えるよりももっと世界は変改しているようです。
アメリカべったりでは立ち行かないのが今の世界情勢でしょう。
にもかかわらずアメリカにべったりと寄り添う政策しか頭に有りません。
過去の経験から心底、安倍晋三を総理にしておいたらこの国は亡びると言う危機感しか浮かんできません。
安倍晋三は小手先の手法で日本国および世界を先導していけると思っているようですが、それは大間違いでしょう。
安倍晋三そのものが過去の遺物というべき人物です。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/18 19:14

競技場の見直しも 世界標準並みに抑えたならば見直しますが あまり期待しないほうが 良いのでしょうね
屋根付にこだわるのは 福島はアンダーコントロールしていると言っているが コントロールできていないのは 承知しているから もし放射能が飛んできたら 屋根で防御しようとしている というのは考えすぎでしょうか
私が今一番怖いのは スタジアム問題で戦争法案を国民からマスコミが 覆い隠してしまわないかということです

投稿: てつお | 2015/07/18 20:09

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この政権はご都合主義の何物でもありませんね。
一か月前から検討を進めて来たと言いますが、国会での発言を聞いてもそんな事信じられません。
安倍も悪代官も、この計画を変えたら国際的信用にかかわると言っていました。
支持率が低下していることから、オリンピックを利用しましたよね。
自民党は民主党政権を批判ばかりしていますが、自分たちは何十年政権を取って来たと思っているのでしょうか。
比べる事自体、おかしなことで、不慣れに決まっていますよ。

>周囲に誰も意見を言う人物が居らず、己の狭い視野のみで強引に推し進める。

やはり誰もものが言えない事が政権なり企業なりを腐敗させる元なんじゃないですか?
風通しを良くする事が一番だと思いますよ。

もう、アメリカべったりでは世界に伍していけないと思わないと。
いつまでも米国が一番で追従して行く事が日本の利益に繋がるとは思えませんわね。
日米安保もお付き合い程度でないと、アメリカの思うつぼですよ。
軍事費を肩代わりさせれば、アメリカに取ってこんな好都合はありませんわね。
安倍首相のような世界観の無い首相が日本国を扇動して行けるわけがありません。
島国の小さな利益だけで内向きには煽り、対外的には全然通用しない、これが安倍首相の姿ですから。
今の時代に生きている首相にしては、安倍首相は思考が古すぎるんですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

白紙撤回0ベースの見直しと宣言しましたが、2000億以下とも言っていますよ。
だったら5000億程度の削減にすぎないのではないですか?
口だけは上手いんですよ。
本来なら他国同様1000億以下にすべきですが、やらないでしょうね。
大体が、招致の時の福島はアンダーコントロールが、いまだに尾を引いているのだと思いますよ。
嘘ばっかり言って、招致しても、いずれ嘘がばれます。
多分屋根に拘るのは、一番暑い夏に開催するので外国の人が熱中症にかかる恐れ十分だからじゃないですか?
日本の暑さは半端ないですから。

おっしゃるように、競技場の問題が大きくなって戦争法案の熱気が消されてしまわないかと、それはとても心配です。
マスゴミは意図してデモを映しませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 20:32

まるこ姫様、こんばんは
 やっぱりこの男は、こんな嘘をつきますか、嘘に嘘を重ねて自分でわからなくなってるのではなかろうか?サイコパス極まれりですな、恐らく戦争法案を隠すために、こんなデタラメを言っているようにしか見えません、最低な人間としか言いようがありません。歴代総理で最悪最愚、オツムがナッシング、森もウルトラ級ドアホ、それに輪をかけてアホな麻生、更にアホな安倍、アホとネトウヨに乗っ取られた日本はギリシャ以上に悲惨なことになってしまったと思えるのは私くらいでしょうか?しかし、ネバーギブアップ!阪神ファンは最後まであきらめませんよ、安倍政権を退陣に追い込むまで「ノー・モア!アベ!」「ノー・モア・ジミントー!」を叫び続けますよ

投稿: おいちゃん | 2015/07/18 21:19

こんばんは、まるこ姫様。
下心見え見え、新国立競技場建築見直しするって良いこと言ったから、この連休で戦争法案のことを国民は忘れろってことでしょう。
見直すなら、費用を500億円ぐらいまで下げてくださいってなもんです。(`ヘ´)
森元総理は「オリンピックをやりたいと言ったのは東京だから、都も金を出すのが当たり前」なんてホザいてくれちゃったし。
都民全員が賛同していた訳じゃないオリンピックに、いつの間にかAbe晋三がシャシャリ出て来たんジャン。
結局、この件でも責任の擦り合い。見苦しい。オリンピックなんて返上して欲しい。

投稿: Kingyo | 2015/07/18 21:37

ずっと前、小泉が総理のときです。
ハンセン病について強制隔離を定めた「らい予防法」で国を訴える団体がありました。
で、、、、「政府」は、 当然突っぱねて 控訴・・・という展開でした。
それが、土壇場になって「控訴を取りやめる決断を私はしました!」と、れいの小泉節
当時、みな大喝采 私も、小泉カッケイイー!なんて  自民だけど思いましたよ。

長い枕になったけど、あのバカはその真似してるんですよ!
ぎりぎりまで引っ張って、カードの出しところを探ってたんです。  安保のことで支持率下がってきたからね。
なんだかんだいっても小泉は役者です。  「決断します!」なんて、いってもカッコいいです。(進次郎みたいに)
それを子供のような男が舌足らずに「ワタクチが、責任をもってケツランしまつ」
似合わない男がなにカッコつけてんだ! はぁ~ん? というかんじです。

それに果たして額が、どれだけ減少するかは 明らかにされず。  ただ、あいつのパフォーマンスが目立つっただけ。
ハシゲの交渉術にもでてきそうな有名な話があります。
ある人が、凶暴なヤクザに因縁をつけられ100万円払えと言われます。
それで、困りはてていると そのヤクザの兄貴分とかいう 比較的紳士な男の登場です。
いわく「うちの若いもんが迷惑かけてすまねぇーな。  俺のほうで抑えるから50万ぐらいでおさめてもらえないか?
それぐらいなら、俺としてもあいつを抑え込める  だが、そうじゃないと俺にも手に負えない」
・・なんて甘い囁きのような提案をうけると、その人は地獄に仏の気分でこの提案をうけるんです
でもね、、、冷静に考えると こっちになんの落ち度もないのに50万とられるわけです。
でも、なんか得した気分に・・・ごまかされる。

つまりですね、、いま安倍自民が、やってることはこういうことなんじゃないでしょうか
はじめにマスコミをつかわせ 当初の6倍と宣伝させ、国民にショックを与える。
そこへ 自分だけ白馬の騎士だと勘違いしてる子供男の「ケツランしまつ???」で劇的に解決する。
安倍首相!!! きゃーーー最高ってシナリオです。  なっるかーーー!!!
でも当初の予算は1300億だから、2000億におさまっても 全然駄目なんだけど、2500億よりは500億も減らせたって感激する人もでるでしょう。
この内閣はことごとく芝居がかった、誘導のうまい内閣ですから こんなことも考えてそうです。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/18 21:46

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

一か月も前から検討していたなんて大嘘ですよ。
国会での答弁と言い、建設会社との契約と言い、嘘に嘘を重ねているだけです。
この男は根っからのサイコパスですから。
戦争法案を隠すために、オリンピックネタに飛びつき、いかにも自分は正義の味方のように言う。
いつもの国民騙しの集団ですよ。
ホントだいていな首相です。
自民党なんて、アホ議員ばっかりじゃないですか。
森がいつまでも政治に関わるのは利権があるからでしょうが、麻生も安倍も本当に良く似ています。
国民への愛が全く感じられないし、その場限りのパフォーマンスばっかりです。
日本はギリシャに、どうこう言えませんわね。
財政破たんが隠れているか、表に出ているかどうかだけじゃないですか。
安倍政権はもう峠は越えましたね。
下降に向かって加速が付くかどうかは国民次第だと思いますよ。

★ーーこんばんは、Kingyo さん

ホント、下心が見え見えですよ。
戦争法案の騒ぎをこれ以上大きくしないがための、窮余の一策だと思いますよ。
目くらましと言うか、目をそらせるための手法でしょうね。
自民党から言わせると連休で忘れる国民性だそうですから。
どうせ500億円程度の削減じゃないですか。
首相は2000億以下の費用にすると言っているわけですから。
1000億円以下だったら、安倍首相を見直しますが、できませんわね。
森元総理もアホ丸出しで、駄目っておれば良い物を、いらん事ばかりしゃべって値打ちをどんどん下げています。
そして、安倍、安藤、森、文科相と、かかわってきた人間が責任のなすり合いをしているのも、見苦しいですよね。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍はいつも小泉を真似ているそうですから、小泉のあのパフォーマンスを見習っているのでしょうね。

>土壇場になって「控訴を取りやめる決断を私はしました!」と、れいの小泉節

これなんですよ。
利用できるものなら何でも利用して、自分の手柄にしようとするのが政治家だと思います。
特に小泉とか安倍はひどいですよね。
戦争法案でみそつけて、支持率がこれ以上下がらないためのパフォーマンスですよ。
故意隅のように、短い語句で声高に言いきると、国民はカッコイイ!と思うのではないですか?
安倍はそれを真似して威勢の良い言葉ばっかり言って、ネトウヨの星になっています。
責任と言う言葉から一番遠い首相がなにを言っても説得力無いですよ。
見透かされていますから。

0ベースで見直すなんて言って置きながら、2000億以下で決着をつけるなんて事も言っているくらいで、思い切った削減にはならないでしょうね。
おっしゃるように、やくざの手法と何ら変わりが無いんですよ。
言葉のマジックで引っ掛かる人間は出てきますが。

>そこへ 自分だけ白馬の騎士だと勘違いしてる子供男の「ケツランしまつ???」で劇的に解決する。

これを狙ったシナリオでしょうね。
安倍政権のやる事は一事が万事、姑息なんですよ。
ホント、安倍は役者にでもなったつもりなのか常に芝居がかっていますし、恣意的に誘導するのがこの政権です。
化けの皮がはがれるのも、それほど遠くは無いと思っていますが、本当に早く崩壊して欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 22:26

こんばんわ。
今週は、暑い日もあれば、昨日の様に「強い雨風」も、ありましたね。
幸い自分の家に、台風の被害はありませんでした。
さてさて、話を変えまして・・・。
安倍さんの「計画変更」に関してのコメント、あまりにも酷くて、呆れた言い方ですね。
まるで、「居直り」=「開き直り」の言い方をしているなんて、まったくお粗末すぎますね。
それにわざわざ「2000億以上」の大金額をかけているなんて・・・。
どうせなら、「福祉・復興費」に廻せば良いのにね。
それに、あの森元総理に、「五輪委員会」を、任せた事自体が、間違っていますね。
このおっさんのせいで、「国立建設問題」を大きくもめた張本人!!。
何もかも、滅茶苦茶にさせたんですからね。
これでは、いつまでたっても解決しない処か、「建設完了危機」が、間違いなく来ますね。

投稿: H.K | 2015/07/18 22:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

昨年の今頃の時点で、もはや変更は手遅れだと言っていたのがコレですからいい加減なもんです。

政府が鼻の穴全開にしてわめき散らす、国際的信用とか国際公約なんて、所詮この程度なんですよ。

森喜朗も下手に安倍に楯突いて、折角の利権を手放す訳にはいかないでしょうから、“総理のご英断”に従わざるを得ないのでしょう。

それにしても、こうも安倍が支持率の亡者になってしまうと、伝えられない世の中の動向が増える一方で困りますわ。

福島の汚染水処理をはじめとした、放射能汚染の現状だとか、かつてイラク人質事件で拘束されたジャーナリストの安田純平氏が、最近再びシリアで消息を絶った事についての安否もわかりません。
それに「金満、新国立」も裸足で逃げ出すリニア新幹線の話はどーなっているのか?

挙げていけばキリがありませんが、ひとたび報道されれば、安倍の周辺を脅かすような事実しか転がっていないのが実情なんでしょうね。
その上、社会保障の大幅削減や働く人間をいたぶりまくる政策などが目白押しなのに、国民の命を守るだあ!?

戦場の方が安全で、稼ぎになるとでも言うのでしょうか。

かつて森喜朗は、郵政民営化をごり押しする小泉純一郎に対して、干からびたチーズを持って「俺はサジを投げたよ」…という猿芝居をうちましたが、マスコミの寿司友にはガチで我々に宣言して欲しいですね。

干からびたかんぴょう巻きなんぞ持ちながら「安倍さんにはサジを投げました」…と。

戦場で次々と倒れる同胞の生死を、ある時は政府の都合でお涙頂戴で伝えたかと思えば、ある時は圧力をかけられて隠蔽し、呼び出されればホイホイ出向いて寿司を頬張る…。
そんな人生のどこが楽しいのか。

何度も言いますが、事実だけを淡々と伝えてくれればいいんですよ。

多くは望みません。

投稿: 肉山会 | 2015/07/19 01:55

こんばんは

安藤忠雄氏がコメント発表「概算工事費は1625億円、実現可能と認識」「コストアップの詳細、承知していない」
http://www.sankei.com/life/news/150716/lif1507160023-n1.html

「老朽化した国立競技場の改築計画は、国家プロジェクトとしてスタートしました。」

改築するのは「国立競技場」ですし、コンペの前に事前調整がなかったし、東京都の承認がない状態で決めた案なのになぜ東京都が負担するのでしょうか?

新国立競技場の件で、森喜朗の口にまんじゅう突っ込んでやりたいという話
http://penguaholic.hatenablog.com/entry/2015/06/04/233133

みればみるほど日本国民として、東京都民として頭にきます。

「五輪開催に影響ない」IOCコーツ副会長
http://www.sankei.com/sports/news/150717/spo1507170053-n1.html

最近確認したんですかね?IOCの意向を重視するなら工事費が当初の予算を大幅に超えた時点で確認するべきです。

これをみてると工事費をつり上げてみんなで仲良く懐に入れようとしてたのが見え見えですw

最初の1300億から水増しじゃないですか?600億くらいが妥当な線に見えます。後世に残すからと言っていきなり倍(1300億)になっているところからしておかしいです。

仮に1300億を認めたとして、1500億超えた時点で見直しを検討して、2013年にIOCに確認できたと思います。加えてラグビーのWカップが視野に入った時点で自民党の都合ですね。本当に民主党のせいにして変えられないと言うくらいの実行能力なら政権政党は辞めるべきです。

森喜朗会長「生カキがドロッとたれたみたい」 キールアーチ酷評 BS番組での発言詳報
http://www.sankei.com/politics/news/150717/plt1507170042-n1.html

見直しになりそうとわかった瞬間にこれです。

こんなに無責任な状況で工事が進もうとしたことにぞっとしますね。問題になっていない公共事業でもこういう話はいっぱいありそうです。

民主党はポーズだけになってしまったかもしれませんが、不要な予算を仕分けしようとしていましたね。見直そうとした姿勢に対しては国民の共感が得られたのに、自民党は相変わらずです。予算が足りないと言って増税するならその前に既存の予算を見直せって思うのは当たり前の話です。

投稿: noname | 2015/07/19 04:44

こんにちは まるこ姫様

2500億円を『たかが』と言い放つ輩、発案時は民主党政権・戦争法抗議電話待っていても掛ってこないと嘯く輩。
これ元首相ですよ!、他の国例えば百田が言った貧乏国でも政権ひっくり返る。
よく他国の過激デモ・暴動を日本人はバカにしみっともないと笑うが、これまでの安倍政権の暴挙を平気で許している日本人が世界の人からバカにされ笑われている。
過激デモ・暴動は否定したいが、起きても不思議でない状況でも『今だけ金だけ自分だけ』。
世界の報道機関いま日本を注目している。
でも日本のTV番組『日本は素晴しい人種・国』『おバカ芸人』『芸能恋愛・離婚・できちゃった』の羅列。
谷内が中国で大歓待、安倍首相の訪中歓迎を意思表示
さあ!仮想敵国に堂々と乗り込んで習近平と喋喋はっし
の遣り取り出来る度胸があるか?中華料理・老酒が咽喉を通るか?毒見役は船田or大西?楽しみだネ!。
いっその事ここは森に3000億円の生命保険賭け毒見させ、生死を賭けたロシアンルーレットで五輪費用捻出ロト発売、国民に夢と希望を与えましょう。
だって『たかが妄言爺の命』国を守てくれてる自衛隊員の命に比べりゃ~軽い軽い!!。

わたしの考えだが、五輪はギリシャで永久固定開催させ
設備補修・維持費は参加国で分担するのが一番と前々から思ってます。(1ケ月前じゃないヨ)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/19 10:26

まるこ姫様、 おはようございます。
 嘘ばっかりで本当のことを一言も言ったことがない安倍晋三、サンケイ新聞と同じで誰が信じますか、本当に世界で一番阿呆な総理大臣に、いつまで政権を任せておくのでしょうか?私も昨日、抗議の電話をしましたがつながりませんでした。土曜日だから?ふざけるのは右に曲がった口だけにして欲しい、私たちには土日は関係ありませんからね、キッチリ仕事をしてくれるんなら文句はいいませんが、安倍内閣の人間はみんな日本をダメにしています
。国会の最中に寝るし、税金返せ!計画変更なんて思いつきの嘘でしょ?安倍晋三の顔には誠実さがありません
。あんな男の顔を見ると、猫のダイアナちゃんみたいに威嚇したくなりますね。

投稿: まいまい | 2015/07/19 10:32

お早うございます。
時間がたてば、この騒動で識者らの 鋭いコメントがでてきて・・・こっちもはっ!と気づかされるものがありました。
なので、この件で もう少し話させてください。
この問題でマスコミの露出が多い森山高至さん・・・メッセンジャー黒田に似てる人
この人が直近のビデオニュース・ドットコムで・・・「安藤氏と森氏がOKすれば計画の変更は簡単だった」
>そして、その二匹の巨人の首に鈴をつけられるのは、安倍首相をおいて他にはあり得なかった。つまり、もっと早く首相が動かなければならなかったのだ。 ・・・・首相がその気にさえなればどんな事業でも止められることが、今回明らかになった。このことの意味は決して小さくはない。

そうなんですよ!  これに尽きますね。
スダレハゲや子供男 が、なにかといえば「国際公約がある  日本の信頼が・・・」などとぬかします。
国際公約が国民の意見、生活より大事なのか!と思いつつも「そういうもんかな?」なんて弱気にもなります。
でも実態は、またしても こいつらの詐欺商法の一環だったんです。
そんなに大事な「国際公約」が・・・支持率が下がり、アスリート、俳優などの有名人が反対しただけで簡単に変わるものなのか?    もちろん白紙に戻すことはうれしいですよ。
でも分かったのは、こいつらが強弁する「国際公約」なんてものも実態がないということです。

さらには、今朝の「サンデーモーニング」でも女性コメンテーターが「こんなに簡単に国際公約変えられるんなら、辺野古の基地も・・・」
そうなんですよ!  ここでも突っ込みどころのない得体のしれない国際公約を持ち出して責任回避
でも子供男 は、のたまいます「最高責任者は私だ!」   ただ最高責任者っていう言葉の響きに酔ってんじゃねぇの?
責任逃れをする最高責任者ねぇ~???  アホか!

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/19 11:30

★ーーこんにちは、H・Ksann

最近、すっきりしませんね。
今日も、晴れるのか晴れないのか、はっきりしないし。
九州と違って、大雨の被害はありませんけど。

安倍首相は支持率アップのために、こんな発言をしているのだと思いますね。
本来はやる気はなかった。
安保法制の批判をかわすためじゃないですか?
2000億程度なら、別に白紙撤回でも何でもありませんからね。
1000億以内だったら見直しますが。
安倍首相の発言は、すべて信じられません。
裏に何かあると思った方が間違いないですよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃるように、去年の今ごろ、もう遅過ぎると言っていましたよね。
そしてつい最近まで国際公約だと信用が無くなるだとか言っていました。
何なんでしょう、あれだけ見直しは出来ないと言って置きながら、安保法制がらみだと変える事ができるんですね。
森もとんだ狸爺ですよ。
カキの形をした競技場は嫌だったとか、いまさら何を言っているんでしょう。
首相だった時の、とんでもない発言は今でも健在ですね。

どうも安倍は支持率が絶対なんでしょうが、この支持率調査だって調査する方が相当恣意的な文言で誘導していてのこの数字でしょう?
的確に書いたら、とんでもなく低くなるのだろうと思いますよ。

安田氏、消息が分からないそうですね。
又、政権は見殺しにするのでしょう。
安倍政権が国民に優しくないのは、今までの冷酷な仕打ちで良く分かりましたから。

今まで、詐欺的手法でどんどん膨らまして来たものが、いつかは弾けると思いますよ。

>その上、社会保障の大幅削減や働く人間をいたぶりまくる政策などが目白押しなのに、国民の命を守るだあ!?

これってすごすぎますよね。
国民の生命と財産を守る義務があると言いながら、やっている事は国民を見捨てる政策ばっかりでしょう?
白々しい言葉には反吐が出そうです。

>干からびたかんぴょう巻きなんぞ持ちながら「安倍さんにはサジを投げました」…と。

できませんて!
脳みそが足りていないんですから。
たが、我慾の塊なだけですよね。
マスゴミも、同類です。
未だ、安倍首相のご意向が最優先なんですから。
田崎、見ました?すごいヨイショしていましたよ。

★ーーこんにちは、 noname さん

国立競技場って、いきなり壊してしまいましたよね。
あれだって、相当な改修をすれば十分通用するそうで、壊す必要など無かったと思いますよ。
利権がらみで、作る気満々だったんですよ。
森も、安藤も、文科相も、安倍政権も。

現に安倍は、オリンピック招致で、今までにないとてつもないスタジアムだと言っていましたよね。
IOCも、スタジアムの外観にはこだわらないとも言っていますし、良く分かりませんね。
コンパクトなオリンピックが売りだったのですから、それが2000億も3000億もの話になること自体が、変だと思いますよ。
やはり、既得権益者の分捕り合戦じゃないですか?
私も、1000億以内で済むなら、安倍政権を見直しますが、多分、出来ないでしょうね。

>本当に民主党のせいにして変えられないと言うくらいの実行能力なら政権政党は辞めるべきです。

他の、民主党の人にやさしい政策はことごとく破棄しておいて、オリンピックだけ踏襲って、責任かぶせすぎですよ。
自民党がGOサインを出さなければ済む話じゃないですか。
森も、最低な人間ですよね。
本当は、あの生かき?スタジアム、作り気満々だったのにね。
今更負け惜しみのような事ばっかり言って、恥ずかしくないんですかね。

>見直そうとした姿勢に対しては国民の共感が得られたのに、自民党は相変わらずです。

私は別に民主党のファンでもないですが、民主党は拙いながら人への投資をする気はありましたよ。
自民党の負の遺産をどうにかしようとする気もありました。
自民党よりは、この国を変えようとする気はありましたね。
今のままだと、じり貧だと思います。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

たかが2500億円は、ないでしょうに。
国民は怒りますよ。
一生懸命働いて、血税を納め、それがこんな利権がらみに使われることが分かり、”たかが2500億円“発言は、この人も人の心が分からない人なんですね。

>よく他国の過激デモ・暴動を日本人はバカにしみっともないと笑うが、

デモは国民に与えられた権利ですからね。
どんどんやって意思表示をすればいいんですよ。
笑うやつの方が絶対におかしい。
むしろ日本人はおとなしすぎたと思いますよ。

テレビで馬鹿番組ばっかりやっているせいで、日本人は
何も考えなくなってしまいましたが、政府に物申す今の日本人の方がどれだけ素晴らしいかわかりません。

>わたしの考えだが、五輪はギリシャで永久固定開催させ
設備補修・維持費は参加国で分担するのが一番と前々から思ってます。(1ケ月前じゃないヨ)

良いじゃないですか。
ギリシャも潤うし、他国も巨費を競技場や施設に使う必要が無くなりますから。
でも、これって、特に日本の場合、利権がらみですからね。
国民の税金で、潤う輩が多数いると言う事なんですよね。

★ーーこんにちは、まいまいさん

>嘘ばっかりで本当のことを一言も言ったことがない安倍晋三、サンケイ新聞と同じで誰が信じますか、

本当にそうですよね。
口を開けば嘘ばっかり、まともなことを言ったらびっくりするくらい、嘘の塊ですからね。
この政権の嘘に付き合うのはうんざりです。
やっぱり抗議の電話をしましたか。。。(笑)
麻生のあの発言、みな怒りますよ。
すごい勢いで電話してパンク状態になったかも。

安倍内閣の面々は、やるやる詐欺ですね。
期待を持たせるだけで、裏では税金をがっぽりふんだくる。

>計画変更なんて思いつきの嘘でしょ?安倍晋三の顔には誠実さがありません

私もやっぱり思い付きだと思いますね。
1カ月も前に検討していたなんて、良くもあんな嘘がつけるものだと感心してしまいます。
支持率アップのためにはなりふり構わずなんですね。
他の人も大きな目で、安倍の嘘を見破って欲しいです。


★ーこんにちは、犬飼多吉さん

私たちって、国際公約とか、日本の信頼が落ちると言う言葉に弱いんですよね。
それをいいことに、何かあると国際公約と言いますが、肉山会さんもおっしゃっていますが、去年の今ごろ、もう国際公約だから変更は手遅れと言っていたんですよ。
それが、なに?1年後、信用にかかわると言った口の先から、0ベースで見直すと言いだしました。
1年前の手遅れ発言は何だったのでしょうね。

>安藤氏と森氏がOKすれば計画の変更は簡単だった」
>そして、その二匹の巨人の首に鈴をつけられるのは、安倍首相をおいて他にはあり得なかった。つまり、もっと早く首相が動かなければならなかったのだ。

今、変えられると言う事は、安倍が決断すればすぐにでも出来るものだったと言う事ですよね。
本当に国民を馬鹿にしています。
安保法制を相殺しようと思って、白紙撤回を持ち出しただけじゃないですか。
本当に姑息な人間です。
やっぱり、詐欺的手法だったんですね。
これからは、国際公約とか、手遅れだとかの言葉に惑わされてはいけませんね。

事あるごとに、”私は国民の生命財産を守る義務がある”と、のたまっていますが、正反対の事をやっているのが安倍政権じゃないですか。
安倍首相が居る限り、生命財産が守れない。
それに尽きると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/19 12:52

まるこ姫さま、こんにちは
東京も梅雨が明けて「暑い」のひとことです。
 「嘘つきはどろぼうのはじまり」・・・・・私も主人もそう教わったことわざですが、今の子供たちはこんなことを言う
「嘘つきは総理大臣になれる」・・・・これ、どう思います?
 安倍の嘘つきのせいでこんなことを言う小学生が出てきたそうです。末娘(7歳)が、クラスの男子がそれを言っているのを聞いたそうですが、担任の先生が「そういう変なことを言ったら駄目です」と一喝したそうです。でもそれを言われても仕方ないのが安倍政権、子供たちにも悪影響しか与えません、早く総辞職をさせないと、子供たちまで洗脳されちゃいそうで怖いですね。

投稿: おばはん | 2015/07/19 14:32

★ーーこんにちは、おばはんさん

こちらは梅雨明けは明日・明後日かと思いますが、とにかく暑い、蒸し暑いです。
動かなくても頭から顔から汗が滴り落ちますよ。

安倍首相は、サイコパスの特徴で、嘘を嘘とも思っていないのではないでしょうか。
とにかく、その場しのぎの自分に一番良いと思われる事を口走る、整合性はとれませんよね。
大人が、それも一国の総理が、次から次へと何の恥ずかしげもなく、嘘やデマを飛ばすのですから、子供に対して良くないですよね。
子供は大人が何気なくしゃべる言葉を敏感に受け止めますから。
大人が、安倍は嘘つきだと言っていたのを聞いていたのかもしれませんね。
子供の手本にならなければいけない大人が、あれでは、どうしようもありません。

>子供たちまで洗脳されちゃいそうで怖いですね。

だって安倍は教科書にまで口をはさんでいますよね。
早晩、愛国少年、愛国少女が作られちゃうのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/19 15:29

まるこ姫さん、こんばんは

直前まで見直さないと言っておきながら、一月前からとはよく言いますね。
マスコミに圧力を掛けておきながら、議員には掛けてはならないと言ったのと同じ立ち回り、振る舞いです。

13年10月に3000億円の試算が出て、14年5月規模縮小で1600億円と見直しを打ち消したのは、安倍政権ではないでしょうか。
結局、規模縮小しても3000億円も掛かります。
ラグビー・サッカー、勿論コンサートは止め、開閉天井は止め、サブトラックのある陸上競技場だけで500億円で良いのでは無いでしょうか。
ラグビー、サッカーの専用競技場があり、全部盛る必要なんかありませんし、コンサートと陸上競技場は相容れません。
伊東豊雄案の太陽電池の屋根(客席部分のみ)など、エコを目指すのも良いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/19 21:05

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

国会でも、国際公約とか、工期に間に合わないとか言っていましたし、大手ゼネコンと契約までしておきながら、一か月前から見直ししようとしていたなんて、良く言えますよ。
この男は、口から出まかせ、嘘八百が染み付いていると思います。
すぐばれる嘘を、いとも簡単に口にできる、一国の首相。
良くこれで国際的信用が生まれますよね。

直前まで、見直さないと言っていましたが、安保法制を相殺できると狙ったからこその、一か月前発言ではないでしょうか。
それにしても姑息過ぎます。

>、コンサートと陸上競技場は相容れません。

これを両立する事で、ものすごい建設費になるとも思われるし、維持費もバカ高くなるのではないでしょうか。
人の金だと思って、どれだけでも出す気満々ですよ。
安倍首相は、2000億以下とまだ言っていますから、削減幅も、それほどの額ではないと思います。
何でもかんでも利用するのが安倍首相です。
それが、少しずつ見透かされてきましたよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/19 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61906165

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ!:

« ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される | トップページ | 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 »