« 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 | トップページ | あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 »

2015/07/10

ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生

ヒゲの隊長に教えてあげてみた動画
この動画は秀逸だ。
多分、自民党議員はぐうの音も出ないだろう。

私たちの言いたい事を、この中ですべて表現してくれた。
あかりちゃん ナイス!
国民に丁寧な説明をすると言っている安倍首相以下、すべての
議員は、この女子高生に反論できるか?

国民は日本の根幹を根底から変えかねない、戦争法案につ
いて、8割の人が説明不足だと思っているのに、麻生副総理
は、ほぼ審理が尽くされたと言っている。ハア?

「平和安全法制、ほぼ審議が尽くされた」 自民・麻生氏
                2015年7月9日20時18分 朝日新聞 

>麻生太郎・副総理
平和安全法制、ほぼ審議が尽くされた。与野党で十分な時間を
かけて審議をしていただいたんだと思う。そろそろ結論を出して
、衆院としての結論を出さなければならん時期にきている。
>少なくとも我々は、多くの信を得て昨年の12月に当選した。
信認を得て、多くの議席を得たという確信を持って、間違いなく
我々はやってきた。そういう意味で我々は衆院としてきちんとし
た結論を出す。日本の安全と、我々の国民の安心が、この法案
が通ることでより確実になるということに断固たる自信をもって
進んでもらいたい。(派閥の会合のあいさつで)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

オイオイ、自民党は審議が尽くされたと本当に思っているのか。
お互いがお互いの立場での、丁々発止の議論が展開していた
らまだ許せるが、安倍首相以下、防衛大臣も外務大臣も、野党
の質問にまともに答えない、のらりくらりとした、時間稼ぎの答
弁が見ている方にしっかり分かってしまった今の政府。
白けるばかりだ。

これで審議が尽くされたなんて言うのはおこがましすぎる。
答えているようで、まともに答えていないのだから。。。。

しかも麻生氏は、昨年の12月に多くの信を得てと言っているが、
確か去年の総選挙は、アベノミクスの評価だったはずだ。
安倍首相はこの道を行くのか、行かないのかと言っていた。

私は常に反自民で、”この道なんかまっぴらだ”と思っていたか
ら、一応は自民党以外の党に投票した。
しかし、この選挙、師走選挙で忙しい事もあっただろうが、半数
が棄権をするという最悪な結果になってしまった。
その中で自民党が票を得た訳だが、国民の4分の一程度の得
票数にしかなっていない。
一応は信を得た訳だが、それでも経済が争点で勝利した党が
勝利した途端、安保法制が信を得たと言うのは、どうなんだ?
安保法制なんか、毛ほども漂わせてはいなかった。
それが今では経済そっちのけで、戦争法案にのめり込む。
まるで詐欺師のようだ。

審議が尽くされたとは全然思えないが、この15日にも採決を
するという政府。
政府も、安倍首相が国会審議より先に米国で、この夏には集
団的自衛権を行使すると約束した結果、国民の気持ちなど関
係なく遮二無二突き進む積りだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 | トップページ | あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 »

コメント

安保法制の話など師走の選挙のときに聞いた覚えが無いのですが? 選挙に受かりさえすれば何をやっても良いわけではありません
選挙公約になかったことや選挙公約と真逆のことを
行う権利など 認めることなどできません
 そんなことを許したら選挙制度そのものが崩壊します
選挙公約になかったことや 真逆の政策を実行したいのなら
改めて国民に真を問うのが真の政治家の勤めです

投稿: てつお | 2015/07/10 19:20

★ーーこんばんは、てつおさん

師走の選挙は、アベノミクスの是か非かでしたよね。
くそ忙しい時に無理やり選挙をして。。。。。
安保法制なんか、選挙の争点にはならなかったですよ。
経済で選挙に勝利して、勝った途端手のひら返しは、何なんですかね。
経済で勝利して、今ではアベノミクスのアの字も出ませんよ。
戦争法案にのめり込んでいます。
おっしゃるように、これがよしとなると、選挙制度そのものが崩壊しますよ。
嘘の公約を言って当選して、違う政策を推進するって。どう考えても民意に反しますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/10 19:48

まるこ姫さま こんばんは

髭の隊長佐藤とやらの動画楽しく拝見しました。
別にアメリカとつるまなくても、個別の自衛権で
対応できることを故意に曲解して、無理やり
戦争法案を可決に持ち込みたいんでしょう。

ところで、経済的徴兵制については、twitter
なんかでも「我が家の18歳の息子に
自衛隊から隊員募集のチラシが送られた」などという
書き込みがありました。

そのチラシには「苦学生募集」などと書いてありましたね~。

どうやって18歳男子の名簿を手に入れるのか知りませんが、
ひょっとして役所からの情報が、流用されてるんですかね~。

故意に経済格差を広げて貧乏人を造りだし、
学費の無い生徒に「苦学生募集」のチラシを配るなんて
政界・財界・軍隊の見事な連携プレーですね(笑)

しかし戦死者が出るようになったら「金よりも命の方が惜しい」
「貧乏でも生きてる方が良い」となって
その連係プレーも通用しなくなると思いますよ。

入隊希望者が激減したら、どうするんでしょうね?
本物の徴兵制?

髭の佐藤やネトウヨが「徴兵制など絶対に無い」
という理由は、「高度な近代兵器を扱えるようになるには
熟練を要する」などと強弁していますが、
それはあくまでも今まで通りに自衛隊に志願者が集まるという
仮定での話です。

連中はその点には全然触れません。(笑)

投稿: カバ | 2015/07/10 20:11

あかりちゃんの仰る通り。
説明できないことを数の暴力で押し通そうとしているのですから、おのずとまともな答弁などできるはずも無し。
青木理氏の執筆では、ベトナム戦争でも拠点が沖縄におかれるなど、アメリカの戦争に十分に巻き込まれてきました。
今の集団的自衛権云々は、日本の人物金を利用しようとしている以外の何物でもありません。
そこに一強多弱を背景に、己の都合のみで突き進んでいるとしか言いようが有りません。
安倍晋三の答弁など、あと千時間費やしても足らないレベルです。
時間稼ぎの答弁でしかないのですから。
髭の隊長、もしかすると自衛隊でも無能な部類に居た方かも分かりません。
何故ならば、小泉政権下での自衛隊イラク派遣から、中東の方の日本の見る目が変わったと言う方がいます。
その方は中東で暮らしていた方のようです。
誰が何を言っても聞く耳持たない安倍晋三、事後責任を追及できる法案を成立させて頂きたいです。
安倍晋三に限り。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/10 20:13

まるこ姫さま、こんばんは
 平和安全法制、充分に審議されたと思っているのは自民・公明だけ(維新もかな?)でしょう。選挙で当選すれば何をしても構わないのでしょうか?デタラメ過ぎますね、麻生はやっぱり阿呆だし、安倍はアヘだし、菅は九菅鳥だし、本当に日本はサイコパス独裁政権に乗っ取られたんですね、民意なんか聞いちゃいない、「自由民主党」なんて嘘の名前を変えろ「極右サイコパス安倍俺様党」ってね、
 「私が総理大臣なんだから、私が正しい」そんな自惚れたことしか言えない、大馬鹿総理、あのベストセラーになった
「世界の中心で愛をさけぶ」に匹敵する「日本の中心で
馬鹿をさけぶ」(安部晋三)としか言いようがない、オリンピックもあんな莫大な金、どこから捻出するの?「オリンピックなんかやめちゃえ!その金で仮設住宅に住んでいる人たちを救え」って改めて思います。

投稿: おいちゃん | 2015/07/10 20:39

★ーーこんばんは、カバさん

あかりちゃんの動画、楽しいでしょう?
作った人に、本当に感謝します。
自民党の論理、完膚なきまでに叩きのめしていますよね。

安倍政権の言っている事、すべて個別的自衛権で対処できるんdねすよ。
集団的にしたいものだから、無理に無理を重ねて、変な議論ばかりしています。
違憲と言われた法案ですから、どれだけ時間を割いても合憲になる訳ないですわね。

経済的徴兵制は視野に入りましたよね。
だって、この国はどんどん貧乏になっているのですから。
昨日、そもそも総研でやっていましたが今の大学生の多くは奨学金制度を利用していて、社会人になってからそれが重くのしかかっていると言われています。
奨学金を返せなくなれば、自衛隊の募集は最後の砦となりかねませんわね。
今は、個人情報保護とは名ばかりで、裏では色んな情報があふれかえっています。
子供が成人式を迎える前になれば、どの家庭も成人式用の晴れ着を買えとばかりにDMが複数届きますよ。
自衛隊募集も、何らかの裏情報が流れているのでしょうね。

安倍政権になって、安保法制が話題になってからと言うもの、自衛隊員が居つかなくなったと。
そのうちには、入隊希望も激減するのではないですか?
自衛隊の存続にも影響する訳ですから、徴兵制はあり得る話じゃないですか。
高度な近代兵器と言っても、後方支援は人的支援でしょ?
関係ないですよ。
後方支援でも死者は出ますからね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

あかりちゃん動画を作った方、尊敬に値します。
これこそ、実に分かりやすい内容じゃないですか。

安倍政権の説明は、何を取っても矛盾に満ち満ちていると思います。
海外に行ってリスクが低くなるなんて、誰が考えても変ですよ。
ベトナム戦争でも巻き込まれたと言うなら、これからどんどん影響があるでしょうね。
日米同盟があるからと言っても、日本と米国では憲法が違うのですから、何もそこまで米国に追従する事もないでしょうに。
やはりねじれ解消は、独裁への道でしたね。
今日も国会をチラ見していましたが、安倍首相はすぐに切れる。
大串議員の質問に、ものすごい切れていましたよ。
田母神と言い、ひげの佐藤と言い、中谷と言い、筋肉脳にしか見えないんですよね。
理論がなっていないです。
声高に危機を煽るだけでは。。。。。
もう、15日には強行採決しますかね。
誰が何を言っても聞く耳持ちませんから、この政権は。
最後は60日ルールで、アメリカ様万歳となるのでしょうね。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

学者は違憲だと言い、国民は説明が足りないと言い、それでも自民党は審議が尽くされたと言います。
ものすごい、かい離がありますよね。
初めからありきの法案ですから、おおよその時間がめどなんでしょうが、あまりに国民をないがしろにしていると思います。
アベノミクスの是か非かなんて選挙をやっておきながら、勝利すると今度は安保法制だなんて、すごい党ですよね。
ホント、でたらめすぎですよ。
麻生も相変わらずアホウです。
こんな人間がかつては首相をやっていたわけですから、日本の政治のレベルが分かると言うものですよね。
菅も安倍と同様、冷酷で冷徹ですよね。
サイコパスが首相なんですから,類は友を呼ぶで、こんな人間ばかり集まったのでしょう。
もう、自由民主党はかつての自由民主党ではなくなってしまったのではないですか?
ネトウヨ的思考の党になってしまいましたから。

>私が総理大臣なんだから、私が正しい

かつての首相たちは、口が裂けても言えなかった言葉ですよね。
やはり、自民党であって自民党ではありませんね、自民党は。
オリンピックも、戦争法案も、どこから莫大な予算を出すつもりでしょうか。
無駄遣いの極みですよ。
国民のために使うなら誰も反対しませんけどね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/10 21:51

こんばんは まるこ姫様。
イヤ~あかねちゃん余りヒゲ閣下いじめちゃダメヨ~ダメ・ダメ (だいぶ古かったごめんなさい)
ヒゲ閣下におかれましては自殺した元部下の亡霊と毎晩語らい、昼間はじっちゃんの亡霊に取り憑かれた坊ちゃん総理と殴り込み法案の相談など忙しくも楽しい時間を過ごされていますので、為るべく雑音を聞かせないよう心配り下さい。
さてこの動画をチャンネル桜・ニコ動でUPするか見もの、水島・川上に度胸があるか?!勝負勝負。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/10 22:16

こんばんは、まるこ姫様。
Kingyoも女子高生のあかりちゃんの動画を観たいです~(ガラケーじゃ観れません(ToT))
おいちゃん様の『日本の中心で馬鹿を叫ぶ』は議員さんたち総出演で、戦争法案審議を描いたドキュメンタリー映画のタイトルにしたいくらいです。(o~-')b
今日の国会中継を観てましたが…ダルそうにしている議員、ヘラヘラ笑っている議員、寝ているのか目を瞑っている議員、相変わらず意味不明の答弁しかしないAbe総理を筆頭の閣僚、対案を自画自賛の維新の党…‥70年かけて築いた平和ブランドを棄てようする法案審議なのに、何でこんなに軽いの?来週には採決したいなら、『自衛隊員や国民に犠牲者がでたら総理大臣と防衛大臣は死をもってあがなう』と、法案に書き加えて欲しい。無謀な意見とは思うが、あまりにも緊張感が無さすぎる!

投稿: Kingyo | 2015/07/10 22:17

いいものを見させて頂きました。

あかりちゃん、まるこ姫さまの言うとおりです。

正論に勝るものはありませんね。

ウソは必ずバレます。

投稿: 巧 | 2015/07/10 22:51

度々すみません。

あかりちゃん、是非拡散させて下さい。

日本国民必視聴です!

投稿: 巧 | 2015/07/10 22:57

>18歳男子の名簿を手に入れるのか知りませんが
あの~皆さん本当に知らないんですか?
各市町村は防衛省に15歳になる子供の数を報告しなければいけない、という法律が有るんですが。

投稿: 武尊 | 2015/07/11 02:31

おおっと書き忘れたァ
それに則って住所氏名年齢。両親の有無など殆ど全ての情報を提供してるんですけど。

投稿: 武尊 | 2015/07/11 02:33

★ーーおはようございます、ぽんたのパパ さん

ヒゲの隊長、完膚なきまでに叩きのめされましたね(笑)
自民党の議員は、不安を煽って国民を誘導しようとしていますが、私たちは引っ掛からない事だと思います。
こういった動画を見る機会が増えると、もっともっと反対者が増えると思うのですけど。

首相以下、議論ができないんですよね、この人たちは。
ただあおるだけですし、それで中身を聞いても答えられない。
脳がガチガチに固まっているのかもしれません。

>さてこの動画をチャンネル桜・ニコ動でUPするか見もの、水島・川上に度胸があるか?!

無いですよ!(笑)
この人たち、狭い思考の中で生きている人達ですから。

★ーーおはようございます、Kingyoさん

残念ですね。
本当に面白い動画ですよ。
途中でクスッと笑う場面が多数あったりして。。。

>おいちゃん様の『日本の中心で馬鹿を叫ぶ』は議員さんたち総出演で、戦争法案審議を描いたドキュメンタリー映画のタイトルにしたいくらいです。(o~-')b

本当にそうですね。
自民党議員は日本の中心でバカばっかり叫んでいますよね(笑)
これだけ馬鹿だとはね。。。
安倍首相は、大串議員の質問にキレていましたね。
又、レッテル貼りだとか言っていました。
大串が首相の発言は二転三転すると言ったら、突然キレて、長々と反論していました。
首相の答弁には盛大な拍手が寄せられていて、すごい贔屓の引き倒しだと感じました。
維新の党も首相に擦り寄って見せたり、なんだか国民の意識と国会での議員の質疑は、はすごいかい離しているのではないですか?

>、『自衛隊員や国民に犠牲者がでたら総理大臣と防衛
大臣は死をもってあがなう』と、法案に書き加えて欲しい。

本当にそうして欲しいです。
この国では、オリンピックも年金も、どれだけ国民負担が増えても誰も責任を取らない国ですからね。

★ーーおはようございます、 巧さん

あかりちゃんの動画、分かりやすいですよね。
こんな動画を作って下さった人に感謝したいです。
短い時間で、しかもウィットにとんだ内容も、とても惹きこまれました。
自民党議員は、これを見てどんな感想を漏らすのでしょうか。
支離滅裂な安倍政権に対して、誰も異議を唱えない党ですから、思考停止しているか、殿には逆らえないと思っているのか。。。。

>日本国民必視聴です!

そうなんですよね。
私も良い動画だと思って貼り付けさせていただきましたが、私のブログを見た方もどんどん拡散させていただきたいと思います。


★ーーおはようございます、 武尊さん

>各市町村は防衛省に15歳になる子供の数を報告しなければいけない、という法律が有るんですが。

全く知りませんでした。
そんな法律があるのですか?
すべての情報が防衛相に握られている?
マイナンバー制度が先取りされていたんですね。
ビックリです。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/11 07:28

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>武尊さん

 それネット上の都市伝説じゃないですか。陰謀史観炸裂ですね。実在する法律とすれば、他の法律との整合性がとれません。
 もし実在するとすれば、防衛省には住基ネットに匹敵する個人情報が存在することになります。個人の転居や死去を住基ネットから防衛省データベースに反映させるシステムも必要でしょう。技術的には、住基ネットに「今年18歳になる者の氏名・住所を抽出せよ」と命ずる方がはるかに簡単です。
 私は他の法律との不整合およびデータベースシステムとしての不合理性からその法律の実在を疑います。実在する法律であることを証明するのは武尊さんであるべきです。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/11 08:29

まるこ姫様、おはようございます。
 「各市町村は防衛省に15歳になる子供の数を報告しなければならないという法律がある」と言うのは、私も主人も知りませんでした、王様が仰るように都市伝説だと思います。「あかりちゃん動画」とても面白かった。本当に自民党のアホな議員たちでは「あかりちゃん」に論破されるでし
ょう。ウチの小学生の娘たちが「わかりやすい」って見ていました。自民・公明・維新は、どう考えてもやり方がえげつないとしか言いようがない、萩生田光一と主人が同級生だったことは以前もお話しましたが、主人が「バカウダは選挙の前になるとコウモリ(公明党)と共にやってくる。あいつは黄金バットか?」っていうから「黄金バットなら正義の
味方でしょ?バカウダは悪魔の手先じゃない」と言いました
。恵介さんも舞子ちゃんも仁くんも「安部晋三は歴代最低の内閣、早く総辞職になることを願うだけ、これ以上、「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」を連続放映されていたら恥ずかしくて仕方がありません」と言っていますが、本当にそうですね。

投稿: おばはん | 2015/07/11 09:55

おはようございます まるこ姫様

<「高度な近代兵器を扱えるようになるには熟練を要す」
へ~え、自衛隊員の方々は最初からプログラマーか高性能PCオペレーター資格所得者だったんダ!!
でも私の知人に何人か自衛隊関係者いますけど、出身高校普通科なんですが?。
それに初期訓練 駆けっこ・穴掘り・土嚢積みと嘆いていました。(又聞きなので、青山繁なみの情報です)
自衛隊の装備に携帯スコップなどないのでしょうネ。
ちょっと訓練すれば使える拳銃・小銃などを税金で購入してないよネ、片山さつき元防衛庁担当主計官長殿。
某局のドキュメント番組に出ていた18~19歳の空挺部隊員の方はきっと自衛隊リトルリーグ出身の方でしょう。
圧倒的に高度な軍事力を維持している米軍チームがカラシニコフを持つ民兵チームにてこずる、それが実態。
オバマもここに来てISS対策にしぶしぶ地上軍投入を決断。今迄躊躇していたのは安倍より何億倍も最悪の実態が判っていたから。
さあ安倍・佐藤・麻生さん出撃です、とくに麻生は射撃が得意、ゴルゴ13に対抗しゴルゴサイテーを命名します。
(あ通名は禁止か!ゴメンゴメン)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/11 10:07

まるこ姫様、こんにちは
 この動画、笑えますね、ヒゲの佐藤がけちょんけちょんに
やられていて、痛快ですね、
 おいちゃん先輩が「これでもわからんのが安倍内閣の
怖いところ、懲りないね、田代まさしと同じで人格を疑うね
」と仰っていました。私は5人の中でも
特に「下ネタ」が大嫌いで(後の3人もそうですが、私は嘔吐をするぐらいですし、先輩

投稿: まいまい | 2015/07/11 13:48

まるこ姫様、すみません、パソコンがおかしくなりましたので
続きを、書きます
 先輩は顔色を悪くします。後の3人はそういうことがないようですが、なるべく触れないようにしています。日本の政治家が、こんな田代まさしと同じように「どうしようもない」人間ばっかりになっています。ギリシャのことを笑えません。オリンピックは中止したほうがいいのではないでしょうか。

投稿: まいまい | 2015/07/11 13:55

★ーーこんにちは、おばはんさん

>「各市町村は防衛省に15歳になる子供の数を報告しなければならないという法律がある」と言うのは

ホント、知らないと言う事は恐ろしいですね。
マイナンバー制度だって、今あれこれ言われているのに、防衛省に報告義務があるだなんて、恐ろしいですよね。
やっぱり都市伝説の類でしょうか?

あかりちゃん動画、面白かったでしょう?
大体が自民党議員は憲法だってまともに勉強しているのかどうかさえ疑問ですものね。
立憲主義も理解しているのかどうかですよ。
安倍がポツダム宣言を読んでいないと言ったときは、度肝を抜かれましたもの。
上が上だから下も下なんでしょうね。

>主人が「バカウダは選挙の前になるとコウモリ(公明党)と共にやってくる。あいつは黄金バットか?」っていうから

自民党、特に安倍の周りのお友達はこんなのばっかりでしょ?
加藤官房副長官も、安倍のお気に入りらしいですよね。

>「日本の中心で馬鹿を叫ぶ」

おいちゃんさんが形容されましたが、まさにその通りで、恥ずかしすぎますね。
こんな人たちが日本を動かしているわけですから、日本は想像以上におかしくなるはずですよね。
早く、どうにかしないとこの国は行き着くところまで行っちゃいますよ。

★ーーこんにちは、 ぽんたのパパ さん

大体が、後方支援なんて人海戦術と言うか、人が頼りじゃないですか?
別に近代兵器を扱う必要も無さそうですし。
海外に行かされたら、米国の下請け機関の様相だと思いますよ。

> それに初期訓練 駆けっこ・穴掘り・土嚢積みと嘆いていました。

初めはそうでしょうね。
自衛隊の訓練なんか見ていると、ほふく前進とかやっていますもの。
体力勝負なんでしょうね。
識者とされる人が、今はハイテク時代だから、体力なんていらないなんて言っていますが、それは嘘でしょう?
ネットゲームのような訳にはいかないんですよ。
やはり、退治しようとすればやりかえされるんですよ。
相手は相手の言い分があるわけですから。
こちらの思い通りにはできないと思いますよ。
日本はびた一文身代金を払いませんでしたが、オバマは方針を変えましたよね。
誘拐された人質の家族が身代金を支払うことを容認しましたよね。
他国は、二重基準を設けているんですよ。

安倍政権は本当に単純と言うか、短絡的と言うか、国民の生命財産なんて屁と思わないと思っています。
そういえば、麻生はクレー射撃が得意とかって話がありましたね。

★ーーこんにちは、まいまいさん

ホント笑えますよね。
ヒゲの隊長、女子高生に論破されていましたよね。
多分、自民党の議員には反論できないのではないですか?
常識を持っている人だったら反論できませんよ。
ネトウヨのように感情的に叫べば別ですが。
おいちゃんさんのおっしゃるように、安倍内閣の面々は、ネトウヨですからね。
裏で誹謗中傷を振りまくかもしれませんが。

私も下ネタはいやですね。
自民党の政治家は、政治家と言うより、極右団体のようじゃないですか。
思考が普通じゃないですよ。
まるでごろつきの巣窟です。
オリンピックも、このままごり押しするつもりでしょうか。
それほどあのスタジアムを立てたければ、自民党の
私財で作って欲しいですよ。


投稿: まるこ姫 | 2015/07/11 15:02

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 現代的な軍隊は高性能(もちろん高価格)な装備を活用して少人数でも効率よく戦うという方向に進化しています。最前線の兵士一人につき、その能力を遺憾なく発揮させるには一日100 kgの物資が必要とさえ言われています(これは陸海空の平均なので、歩兵ははるかに少ないと思われますが)。
 ただし、これは正規軍同士の戦闘において発揮できる種類の強みであり、ゲリラ相手では勝手が違います。いや、対ゲリラ戦闘のドクトリンを開発できた軍隊はまだないでしょう。
 一方、ダーイシュ(いわゆるISIL)は装備こそ貧弱ですが、一般大衆を「人間の盾」としています。武力で殲滅を図るには善良な市民の血も流さざるを得ません。
 ゲリラを封じ込めるには貧困をなくし人的供給源を絶つのが迂遠なようで実は近道だと言われています。ダーイシュに参加する先進国の若者が多いのは、先進国も貧困に蝕まれているということです。格差を拡大し、積極的に貧困層を作り出す経済政策を進めている安倍とか竹中とかに、ダーイシュ幹部は足を向けて寝られません。

>まいまいさん

 私は先日BLネタを投下しました(爆)

投稿: 王矮虎 | 2015/07/11 15:30

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>最前線の兵士一人につき、その能力を遺憾なく発揮させるには一日100 kgの物資が必要とさえ言われています

100キロの物資とは何を意味するのでしょうか。
すごい知りたいです。

>ゲリラを封じ込めるには貧困をなくし人的供給源を絶つのが迂遠なようで実は近道だと言われています

やはり暴力では暴力を排除できないと言う事ですよね。
道のりは遠いかもしれませんが、根本を正さないと。
安倍の発想は筋肉脳そのものだと思います。
おっしゃるように、安倍は積極的に下層を作り出す。
そうなれば経済的徴兵もやり易いのでしょうが、こんなところまでアメリカを見習わなくても良いのにと思います。
そのうち、日本国内もテロに狙われますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/11 16:11

まるこ姫様、こんにちは
 舞子ちゃんに「笑える動画がありますよ」って言われて、見たら、確かに彼女の言うとおりでした。これ作った方は
頭のいい方でしょうね、ヒゲの佐藤が論破されているところ
がいい、「自民党の連中の常識は我々にとっては非常識である」これ、先輩と真澄さんが言っていましたが、本当にそうですね、残る3人中、舞子ちゃんだけが独身ですが
、先輩の鉄道研究会にいる韓国人さんとお付き合いしているようです(出身が同じ大阪だそうで)。仁くんの奥様は在日中国人ですが、とても明るくてかわいい人です。
デビュー間もない頃のテレサ・テンみたいな感じですが、先輩と同じ大学のご出身で、生まれは広島ですが仁くんや僕たち同様の「タイガース・ファン」です。先輩の大学は同級生に在日中国・韓国人が結構多かったそうです。そのせいか、先輩はそういう方たちと仲がいい、「はだしのゲン」のお父さんみたいに「中国人や韓国(朝鮮)人をバカにするな」って言っています。真澄さんの話では、前の会社で同僚の韓国人女性社員に差別した日本人の同僚男性社員をクビにしたそうです。普段穏やかな方だから余計に怖いですね、
こんな5人組ですが、仕事はキッチリこなしますよ。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/11 16:42

こんばんは。
あかりちゃんの動画,私も読みました。面白いですね。あえて,自民党作成の原作をその後に見てみると,更に面白くなると思います。もう少し盛り込んでほしかった点もありますが,これの作者は十分全国で講師ができそうです(笑)

来週は強行採決が予定されていますね。
せっかく仕事で横浜までは来ているので,SEALDsの15日の緊急デモでものぞこうと思ったのですが,打合せが入ってしまいました。

武尊氏の言う法律は,私も存じません。ひょっとしたら特別法の片隅にあるのかもしれませんが,都市伝説という見方もある以上,どの法令の何条に規定があるのか,その根拠条文を示してほしかったですね。
もっとも,仮にそういう規定がないにせよ,法律外の何かがあるから,自衛官募集のチラシが18歳の子のいる家に投函されたりするのでしょう。私の知見では,その裏メカニズムは分かりません。

投稿: jurist60176 | 2015/07/11 22:14

★ーーこんにちは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

ホント、これの動画を作った人は頭の良い方だと思います。
要点が的確に詰め込まれていました。
ヒゲの隊長、とんだ赤っ恥でしたね。
大体が、政治家の常識は国民に取って非常識的なものはありましたが、自民党の常識はひど過ぎますよね。
国民の代表のはずですが、どこの国民の代表かと思えるほど私たちの常識が通用しません。

おいちゃんさんのグループは国際色豊かですね。
だからこそ、日本人だけの思考とは違いますよね。
やはり日本人は、どこかアジアの国の方々を見下ろしている感覚があると思います。
大陸を知らない島国ならの意識は絶対にどこかにあると思うんですよね。
日頃から、他国の人と付き合えば相手の気持ちも分かると思いますが、悲しいかな、日本人にはまだまだ心の狭いところがあるのではないかと思っています。
おいちゃんさんは、ご立派です。
大きく言えば、安倍政権がやれないアジアへの貢献、国際協力を個人で実践しているわけですからね。
博愛主義と言うか、根底には人への愛が満ち満ちていると感じます。
なかなかできる事ではありませんよね。


★ーーこんにちは、jurist60176さん

>あかりちゃんの動画,私も読みました。面白いですね。あえて,自民党作成の原作をその後に見てみると,更に面白くなると思います。

弁護士さんでもそう思われますか?
だったら個人の感想も捨てたものではありませんね。
私も素人ながら、この動画は秀逸だと思っています。
自民党が日ごろ、国民を誘導するような恣意的は発言に対して、素人が納得できるようなあかりちゃんの発言ですもの。

>来週は強行採決が予定されていますね。

これって何なんでしょうね。
安倍首相は、議論は出尽くしたとか議論が深まったとか言っていますが、国民は出尽くしたとも深まったとも思っていないのに、強行採決を企てています。
国民の意識とのかい離は相当なものではないかと思いますよ。
デモは各地で行われていて、どんどん激しさを増している。そんな感じですよね。
ようやく、政権の蛮行に対して多くの国民が目を覚ましたのだと思います。
これでも強行採決しますかね。

>武尊氏の言う法律は,私も存じません。

そうなんですか。。。
私は全くの素人ですから、いつの間にそんな法律があったのかと思っていましたが、みなさん、おっしゃるように都市伝説だと疑われないように、武尊さんも根拠を示していただきたいですね。
自衛官募集のチラシがちょうど18歳の子供の家に郵送されたり投かんされたり、何か裏メニューがあるのかもしれませんね。
成人式前の晴れ着の購入のチラシと同じシステムがあるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 09:28

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 未成年者のリストが出回るのは十中八九教育委員会がらみの案件と疑っています。校長の人事権を握っているのが市町村の教育委員会ですから、校長や校長の座を狙っている人は教育委員会の意のままです。
 それ以外だと、Tポイントあたりがあやしそうです。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/12 10:26

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>それ以外だと、Tポイントあたりがあやしそうです

え?Tポイントがあやしい?
情報ダダ漏れってことですか?
怖すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 10:46

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 Tポイントの運営元であるCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)のやり方はえげつなさの極みですよ。
 佐賀県武雄市では市立図書館の貸し出しカードが事実上Tポイントカードに一本化され、小学校入学時に事実上強制的にTポイント貸し出しカードを作らされます。「事実上」と断っているのは、窓口で他の選択肢を提示しないこと、村八分になる覚悟があれば拒否できることによります。
 このシステムを導入した前市長の樋渡は佐賀県知事選に出て見事に落選しました。この顛末はこのブログでも官邸の連敗といった文脈で取り上げられましたが、現地では樋渡が安倍を巻き込んで敗けたと理解されているようです。
 そしてTポイントですが、CCCは提携各社にそのデータを提供すると公言しています。まともな企業なら許諾したユーザの個人情報のみ提供する(オプトイン方式)はずですが、そこはCCC、許諾しないユーザはその旨をCCCに伝えなければなりません(オプトアウト方式)。しかもその手続きが複雑で難解で、私なら途中で発狂しますよ。ただし、ある時点でオプトアウト手続きを完了したとしても、その後新たに提携した企業への情報提供は別途オプトアウト手続きを行なう必要があります。しかもオプトアウト手続きが完了しても情報提供が打ち切られるのは数日後……セキュリティ意識の高い層として販売することも可能な猶予期間です。
 これだけ悪質な企業ですから、オプトアウト手続きそのものも新たな個人情報収集とみなしているかもしれません。もちろんオプトアウトされたら情報提供を行なわないかどうかはCCCを信用するほかありません。私はそんなの無視していると臆測していますが。

 なおCCCのような名簿屋が情報をダダ漏れさせることはあり得ません。自らのビジネスの否定ですからね。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/12 17:43

★ーーこんばんは、

Tポイントはそこらで良く見かけるようになりました。
ヤフオクもヤフーショッピングも、Tポイントを利用していますし。
情報ダダ漏れはないとの事、少しは安心しました。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 19:25

王矮虎です。すみません、訂正です。

> なおCCCのような名簿屋が情報をダダ漏れさせることはあり得ません。自らのビジネスの否定ですからね。

 不適切な文章でした。撤回し、次のように訂正いたします

*****訂正ここから*****
 なおCCCのような名簿屋がベネッセや年金機構のような大量漏洩事案を起こすことはあり得ません。自らのビジネスの否定ですからね。ベネッセや年金機構とは比較にならないセキュリティレベルであろうと推察されます。
*****訂正ここまで*****

 さらに補足します。
 CCCは不当な手段も辞さず収集した個人情報を販売しています。Tポイントカード作成時に記入した特定個人情報にさまざまな購買履歴などがひもづけられた膨大なデータが売買されているのですね。自分の個人情報を売買されたくない人は煩雑な手続きをとり続けなければなりません。これだけ不誠実な企業が「適切に取り扱っています」と答えても私は鵜呑みにできません。
 もちろん自らの私生活が丸裸にされてもポイントがたまるのがうれしいという人はTポイントカードを使い続ける自由があります。私はCCCの養分にされるのはまっぴらですけどね。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/13 19:45

★ーーこんばんは、王矮虎さん

ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/13 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61866131

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生:

« 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 | トップページ | あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 »