« 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 | トップページ | 戦争法案を新国立でそらしたり、中国ガス田で煽ったり、大忙し »

2015/07/22

デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ

最近、デモに参加している若い世代を激減させようとしている人
がいるのか、こう言ったツィートを見た

>「なんか、カッケー!」とデモに行くだけで、確実に人生詰みま
すよ。
警察や公安調査庁は、多数の採証班に録画させ、個人を特定。
共産党別組織SEALDsと接触などとれば、死ぬまで公安のお
世話に。いとこの子まで、就職に不利益が…カワイソネ。

Cj_peksueaaziu6

良く、ここまで人を脅せるものだと感心さえしてしまう。
デモ潰しの、ネトウヨ・ネトサポの類なんだろうが、根拠もない事
を、いけしゃあしゃあとツィート出来るものだ。
ちょっと考えたら分かるだろうに。
まず、デモは国民に与えられた権利の一つだ。

昔の数の力で大暴れするデモでもあるまいし、現代のデモはデ
モのお手本にしたいほど整然とデモを行っている。
ほとんど思想的なものは皆無で、ほとんどが、政府の横暴に対
してやむにやまれず義憤の声を上げる抗議行動をしているだけ
で、なぜ庶民の声まで公安にマークされなければいけないのか。
こんな事でマークするような公安は、国民の権利をないがしろに
している、いや人権侵害をしていることになる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

私が驚いたのは、安倍政権が戦争法案を強行採決した夜、恐
ろしいほどの数の国民が、国会へ抗議デモを行った。
ちょうどこの日、報ステがこのデモの様子を中継していたが、富
川アナが、“警察がデモ参加者を車の上から写真に撮っている
が、腕章をつけた弁護士が写真を撮らないように何度も抗議の
声を上げている”
とレポートしていた事だ。

こう言った事があるんだ。。。。
ツィートしている人間同様、警察・公安もやり過ぎなんじゃない
のか?
なぜ正当なデモ活動を撮影するのか。
撮影されたら、誰だって委縮する。

特に若い世代はデモに慣れておらず、国家権力から写真を撮
られるとなったら、あらぬ誤解をするのではないか。

ツィートにも書かれているように、顔写真で死ぬまで警察に監
視されるのではないかとか、就職活動に影響するのではないか
とか、心配の種は尽きない。
そうやってデモ活動を委縮させるつもりかもしれないが、素人が
考えても明らかに行き過ぎで、ある弁護士さんは

>このような撮影行為は、憲法13条の趣旨に反し許されません。
記録のためとか、今後のデモのためとか、違法行為が行われそ
うとか、色々言ってきますが全て許されません。

デモ参加者に対して、こんな公権力の横暴を見たら、どこから
指示が出ているのか知らないが、反自民の私は、やっぱりあの
姑息な安倍政権のやりそうなことだと思ってしまうけど、いいの
かな?(笑)
ますます評判が悪くなるのにね。
さすがオレさま安倍ちゃんだ~(笑)

それにしても、たとえ公安が写真を撮ったとしても公務員が企
業に対して、どうやって写真をばらまくのか、企業がその写真
を採用できるのか、ちょっと考えても、分かりそうなものを。。。。
ネトウヨの単細胞にはあきれ果てる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 | トップページ | 戦争法案を新国立でそらしたり、中国ガス田で煽ったり、大忙し »

コメント

まるこ姫様、こんばんは、
今日は高校野球の西東京大会、我が母校と真澄くんのダンナさんの母校が今、戦っています、我が母校はいつもベスト8くらいまでは行くのですが、その後が続かない、ウチの母校は古くは三田明氏が私の担任と同級生だったが、私より後輩だと「ハッスル!ハッスル!」もしくはトヨタの「実写版ドラえもん」のジャイアンこと小川直也氏、それにしても
「デモに参加したら就職できないというデマ」やっぱり「感じ悪いな、自民党」としか言いようがない、でも私に言わせれば「在特会やネトウヨのデモだって同罪だろうが、何故、そっちの方には同じことを言わないの?やっぱり安倍独裁党はろくなものじゃない、」改めて言わせてもらいます。「ノー!モアー!広島!」「アイアムノット!安部!」「戦争法案は破棄しろ!」お騒がせしました。

投稿: おいちゃん | 2015/07/22 19:15

★ーーこんばんは、おいちゃんさん。

私、高校野球に興味が無いのですが、今、各地で予選会みたいな事をやっていますよね。

高校野球のテーマ曲みたいな、く~も~は、わ~~き、光あふれて~~と言う曲を、今年初めて、女子高生の軍団が踊っていて、あれ新しい感じがしてとてもいい感じでした♪

すごいですね。
おいちゃんさんのお仲間の母校同士が戦っている図。
応援にも力が入りますね。

>「デモに参加したら就職できないというデマ」

こんなデマ飛ばすのは、おのずと知れたあの人たちじゃないですか?
レッテル貼りの名人ですからね。
おっしゃるように、在特会や嫌韓デモも、デモの一つですが、そのデモに対して警察や公安は車の上から写真を撮るのでしょうか。
警察や公安は、普通に生きている人たちを脅したらだめですよ。
ヘイトデモには寛容だと言うのだから嫌になってしまいます。
安倍政権になってから、この国はどんどんおかしくなっていると感じます。
ネトウヨがウヨウヨ湧き、サイコパスが勢力を拡大してきました。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/22 20:17

デモに参加すると就職を妨害する そのような違法行為を
安陪政権なら やるかもしれないと考えているのでしょうか?
公安組織の崩壊につながるような不法行為を いくら安倍首相の命令でも 実行するとは 考えられません 

投稿: てつお | 2015/07/22 20:22

★ーーこんばんは、てつおさん

ネトウヨ・ネトサポ達は、自分で自分の首を絞めている事に気づいていませんよね。
このデモ参加で就職妨害が現実なら、安倍政権ならやりかねないと思っている事ですからね。
おっしゃるように、こんな事をやったら組織が崩壊してしまいますが、デモに参加していた人達を写真に撮るなんて行為は絶対にしたらいけないと思いますよ。
公安や警察も、どぎつい事しますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/22 20:35

こんばんは、まるこ姫様。
デマを流している奴等は昔の革丸派とか赤軍派を想像しているのでしょうか。
Kingyoはしがない主婦ですが経営者だったら、すべてに目立たず流されてしまう人よりも、自分の考えを主張できる人を雇いますね。
デモに参加している若者たちよ!デマなんかに負けるな!

投稿: Kingyo | 2015/07/22 21:23

こんばんは  まるこ姫様

デモに参加で就職出来ず=充分ありえると思います。
私70年安保世代ですがあの時代も同じでした。
学園闘争活発化したとき、企業が真っ先にやった事
労働組合を使い不満者の排除・就職希望者の徹底した
身上調査。(各企業には専門調査職員がいた)

その効果が『全共闘の挫折』です。
彼らは【革命闘争】に絶望したのでなく自分の将来・地位に不安を覚え自ら挫折したのです。
まさに『マークスの山』。

周りでほんのちょっと臭わせるだけです。
就職担当の先生が・面接官が・親戚のおじさんが・・・
人間は本当に弱い生き物、特にまだ精神的に不安定な
18~22歳揺れ動くのが当り前、そこを巧に衝く!。

この時代では尚更、だって新自由主義=弱肉強食。
勝てば善、負ければ悪。

かっての超勝ち組ホリエモンが「デモ参加者は脆弱」と
批判してます。
特捜の追及に涙流し部下に責任押付けようとしたヘタレ。 隠し金のお蔭でのうのうと生きているポッチのクズ。
金で全て判断するカネゴン。
戦争勃発したら直ぐ逃げる!準備は出来てる!そうだ。

安倍をバカ!バカ!と事実いった後、花見に行ってバカにヨイショする『爆笑 大田』一見賢そうだが軽薄・迎合・計算高さ・風中の提灯が露見した「デモは意味なし」発言
おまえの生き方が問題で爆傷だ!。 発言報酬いくら?

みんないろいろ不安を抱え暮らしている。
そんななか顔を晒して不当な政権と対峙している若者
本当に頭下る!!ありがとう!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/22 22:06

まるこ姫様     表現不適切でした

>デモに参加で就職出来ず=充分ありえると思います。

自分の経験からの表現で、決して肯定し不安を煽るつもりはありません。
山本太郎議員の発言通り、企業・経営者の意識改革が
今の日本を救う道の一つと考えています。
とりとめのない言い訳けでお許し下さい。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/22 22:37

★ーーこんばんは、Kingyoさん

昔のデモと、今のデモは全然違うと思いますね。
おっしゃるように、昔は、革丸派とか赤軍派とか、どこかのセクトに所属していましたよね。
今のデモは、個人個人が参加するもので、全共闘とかの組織とは一線を引いていると思いますね。
私も、何らかの主張をできる人は見直します。
今の若い世代は主張が無さすぎる人が多くて、生きているのか死んでいるのか、分からないところがありますから。
デモは危険視するものではないと思います。

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

>デモに参加で就職出来ず=充分ありえると思います。

お言葉ですが、私は想像できません。
昔は、どこかに所属してその中の一人でしたが、今は一人ひとりの声の集合だと思うのですが。
学園闘争時代とは違いますよ。

公安も昔の名残を醸していますが、写真を撮る行為ははっきり言って違法です。
国民の権利が阻害されますから。
昔はそこのところがいい加減だったと思いますが、今、写真を撮る行為は単なる嫌がらせの何物でもないと思います。
どこの組織にも所属していない個人を写真に残してどうするのですか?

>学園闘争活発化したとき、企業が真っ先にやった事
労働組合を使い不満者の排除・就職希望者の徹底した
身上調査。

労働組合も大企業はともかく、ほとんどの労働組合は衰退していますし、デモに参加したとかしなかったとか、そこまで身上調査をしますかね。
公安と労働組合がつるんでいると言うのでしょうか?
公安が写した写真が民間に流れたら責任問題になりませんか?
個人情報保護違反になりますよ。
そんな写真をもとにして採否を判断するのはどうかと思いますよ。
あくまでも個人で参加しているわけですから。
甘いかもしれませんが、過激派の時代とは違うと、私は思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/22 22:42

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 就活生の身辺調査が実際に行なわれると仮定して、一人にいくら費用がかかるでしょうか。どれだけの人数を調査するのでしょうか。そういうことを考えれば自明です。
 しかし、デモに参加したと吹聴する就活生を敬遠する企業は皆無とは言えません。安倍のお仲間企業とか、反動おやじがワンマン社長やってる会社なら不採用の口実になるかと思われます。私はそんな会社に無理して入ることないと思いますけどね。
 私が採用担当者なら、就活生(大学卒業予定者を想定)にこのデモに参加したかどうか、およびその理由を尋ねます。そしてデマツィートを信じたやつがいたらその場で不採用宣告ですよ。大学生にもなってこれだけ明々白々なデマも見抜けぬ間抜けなんか採ってられるか。

 元ネタらしい「軍関係者」なる人物のツィートでは、ビジネス街の雑踏(明らかにデモではない)での顔認証実験の写真をそれらしく貼り込んでいます。稚拙だね。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/22 23:18

まるこ姫さま、こんばんわ。

友達もいず、仲間らしい仲間もいない連中のことです。
孤立感と無知とSEALDsに対する嫉妬が渦巻くと、何か言わずにはいられないと思って出てきたのが、就職先云々という話なのでしょう。

公安がstockした膨大な写真を、権力側が知り得た各々の個人情報を添えて、日本中の企業に横流しするとでも言うのでしょうか。

そうかと思えば、マスコミはバチバチ写真撮りまくってるけど、あれは許されるのかとか。

マスコミは私人だよ。
弁護士さんたちが止めに入っている相手は公人なんだよ!!

…ったく、お話しになりません。

読売のドンであるナベツネも東大在学中は共産党員でしたよ。

他人の勤め先についてウダウダ抜かすより、PCの前に日がな貼り付いているテメエの行く末でも考えろってとこですかね。

公安といい情報保全隊といい、この国の権力側は、どうしてこうも憲法遵守義務というものを頭から無視するんでしょう。

まあ、政権政党が憲法改正…じゃなかった、憲法破壊を党是とする連中ですから、当然の行動ってとこですか。

投稿: 肉山会 | 2015/07/22 23:24

あの~不安がらせて申し訳ないんですが、顔認証の性能ってもの凄く上がって来ているんですよね。
私光工学専攻なんで興味があって文献読んでるんですが、数秒で10万人以上の顔の特徴を識別できる所まで進んでいるんですよねぇ、、。
公安は昔の特高ですよ。何しでかすか分かったもんじゃないのも事実ですよね。
特に大企業には提供するかも知れませんねェ、、。
何でもやらかすのが、奴らの粘着性ですからね。

投稿: 武尊 | 2015/07/22 23:38

田村重信 という自民党政務調査会調査役なる要職につくオッサンが、ツイッターで「SEALDsは民青 過激派 在日 チンピラの連合軍 」と、ほざいてます。  このオッサン自身の発言ではなく、紹介として書いたらしいですが・・・
まぁ、、限りなく同意ってことでしょう!    https://mobile.twitter.com/shigenobutamura
問題なのは、この田村重信ってのも、れっきとした自民党の幹部、、、つまり デモ参加者を貶めるのは...はっきり安倍内閣の意向です。 まさにネトウヨ内閣
こないだのマスコミを締めあげろと同じ構図   何も過激な安倍信者のネトウヨがやってるんじゃないんです。
とはいえ、、安倍内閣自体がネトウヨ内閣だってのは公然の事実だから、、、そう衝撃的でもないですけどね。

それと「そこまで言って委員会」という有名な糞番組があります。
私は、この番組が大嫌いなので見たくないんですが、なぜかウチの年寄り が、欠かさず見てるので付き合いでちょっとだけ見てしまいました。  この番組はハシゲをメジャーにしたり、安部の復活を応援した俗悪番組・・・当然,読売系   
そして、こないだの放映が 何とデモ参加者のバッシングですよ! たぶんSEALDsを想定?
庶民派で売ってる 落語家曰く「ワシらの時代から、デモに参加してるのなんて気楽な奴や!  ワシ内弟子で、そんな余裕もなかったわ」  加藤とかいう男は「あれは金で雇われてる」とヒステリックに叫ぶのです。
ゲストに出てた人が「あれだけの動員は無理」と言っても 聞きません。

いやはや、、 本当にチーム安倍は人間のクズの集団です。
正々堂々と「安保法案は正しい」と論陣を張れないものだから、デモ攻撃という姑息な手に・・・
それだけ、奴らが正々堂々と戦えない証です。

いくらSEALDs攻撃しても、この流れは止まりません よ。
ノーベル賞学者、俳優、監督と きましたがその後も続々と有名人が(ロンブー田村淳、ラサール石井)が安保反対、反安倍を表明 
自民に文句の言えなかった舛添も堂々自民批判   デモ攻撃したところで、もう無理です。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/22 23:56

安倍晋三は己の為ならば手段を選ばないでしょう。
従って、このような懸念も十分あり得ると思います。
マイナンバーとも合わせて、反対者を弾圧する行動に出るやも知れません。
すでに憲法を捻じ曲げた人物ですので、今後も憲法解釈を捻じ曲げることなど、何ら罪悪感を持たずに行うと思います。
日本から言論の自由と民主主義は無くなり、アベノドクサイにより北の隣国と大差ない国へと変わっていくでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/23 07:15

おはようございます。まるこ姫様、
 最近、安部政権になってから特にひどくなっているのが
デマの数々、「デモに参加したら就職できない」なんていう
のだったら、「じゃ、ネトウヨなんか絶対就職できないじゃないの?あの連中は何故取り締まらないの?」私は田村重信という男のツイッター発言「SEALDsは民青、過激派、在日、チンピラの連合軍」と言うのは絶対に許せない、そういう偏見でしかモノを見ることができない人が今の安部政権の主流のようですね、自分の彼氏が在日だからいう訳ではありませんが、「あなた方自民党の腐った脳みその連中に言われる筋合いはない」って言いたいですね、特に森喜朗と安部晋三、麻生太郎の顔を見ると腹が立って仕方がありません。あの人たちのせいでどれだけ在日の子供たちがいじめられているのか?わかっていないから、あんなツイッター発言をする。絶対に許せません。「政治で対立しているからと言って子供たちに何の罪がある
の?安倍晋三は在日の人たちに謝れ!」と私は思います。

投稿: まいまい | 2015/07/23 11:17

私も,物は経験ということで,15日の夜に国会前に行ってみました。拙ブログで,その見聞録を載せています。

法律論の部分は,一度整理させていただけますか。
デモと写真撮影というのは,昔から争われていたテーマです。現在,最高裁の判例(最大判昭和44年12月24日刑集23巻12号1625頁)としては,「警察官が、正当な理由もないのに、個人の容ぼう等を撮影することは、憲法一三条の趣旨に反し、許されないものといわなければならない。」写真撮影が許されるのは,「現に犯罪が行なわれもしくは行なわれたのち間がないと認められる場合であつて、しかも証拠保全の必要性および緊急性があり、かつその撮影が一般的に許容される限度をこえない相当な方法をもつて行なわれるときである。このような場合に行なわれる警察官による写真撮影は、その対象の中に、犯人の容ぼう等のほか、犯人の身辺または被写体とされた物件の近くにいたためこれを除外できない状況にある第三者である個人の容ぼう等を含むことになつても、憲法一三条、三五条に違反しないものと解すべきである。」
ということです。おっしゃるように,原則,公安がデモ参加者の写真を撮るのは違法(違憲)です。
SEALDsのデモにおいては,有志の弁護士が,警察による違法行為がないかを監視する「見守り弁護士」なる方がいらっしゃるそうです。確かに,私が行った時も,弁護士の腕章を付けた人が警察官とやり合っていたのが散見されました。
出典は忘れましたが,警察官の写真撮影をやめさせるときには,この判例を指摘せよ,というマニュアルのようなものもありました。

もともと,上記判例となった裁判の中では,デモの参加者が,「先頭より四列ないし五列目位まで七名ないし八名位の縦隊で道路のほぼ中央あたりを行進していたこと、そして、この状況は、京都府公安委員会が付した「行進隊列は四列縦隊とする」という許可条件および京都府中立売警察署長が道路交通法七七条に基づいて付した「車道の東側端を進行する」という条件に外形的に違反する状況であつた」から,「現に犯罪が行なわれもしくは行なわれたのち間がない」ということで,写真撮影を適法としたものです。
今回のSEALDsらのデモについて,どのような許可条件があったのかはよく分かりません。ただ,記録のためとか、今後のデモのためとか、違法行為が行われそ
うというのは,いずれも「現に犯罪が行なわれもしくは行なわれたのち間がない」という要件を満たさないので,駄目です。その範囲では,引用された弁護士の言は正しいです。それでも写真撮影するというなら,いかなる犯罪の証拠保全のためにするのかの説明責任があると思います。
判例となった昔の京都のデモ(昭和37年実施)すら,警察は違反が出るまで簡単には写真撮影しなかったわけです。とすると,見境なく参加者を撮影するというのは,昭和37年より警察が劣化しているとすらいえます。

ということで,現時点では,公安の写真撮影は違法でしょう。もちろん警察は分かっていますが,国民はこんな判例は知らないと高をくくっているのかもしれません。

そして,普通に考えれば,公安の写真を民間企業が見ることはできないでしょう。ただし,国の役所間ならツーカーでしょうから,身辺調査の一環として公安に照会くらいはあるのかもしれません。キャリア官僚の採用に当たり,裏で身体検査がされているともうわさされますし。余り堂々とデモに出ている人を裁判官にするというのも,日本では考え難いですし。
仮にマスコミの画像を企業が見るとしても,テレビに毎日大々的に映っているSEALDsの代表はともかく,それ以外の参加者は,ほとんど,実名を出さずにせいぜい1度テレビに出ただけでしょう。顔なんか誰も記憶にとどめない。ですから,デモに参加したからその画像が就活先にばれる,ということはないでしょうね。
上の写真ですが,皆名札をぶら下げていますから,普通に考えても昼休みのオフィス街か何かかなと思います(笑)国会前はもっと人口密度高かったですから。

投稿: jurist60176 | 2015/07/23 13:25

まるこ姫様、こんにちは
 高校野球、結局主人の母校が11対5で勝ちましたが、
先輩いわく「コールド負けでなくて良かった」ということです。それにしても、なんでこんなデマが流れるんでしょうね、安倍政権になってからデマが増えた気がしますと言うよりも「安倍の言っていること自体がデマに過ぎず、他者にレッテル貼りに熱心なくせに「俺にレッテル貼りをするな」、同調する意見にしか耳を貸さない、小学生以下ですね、ウチの娘たちに「ああいう大人になったら絶対にダメよ」と言っています。今回のデマも酷いものですね、安倍は中国をさんざん煽っていますけど、あのせいで「爆買い」をやめられたら日本経済が成り立たなくなる可能性も
無いとは言い切れない、それがまったくわかっていないのが、こともあろうに安倍晋三ほか自民党のお馬鹿さんたちですね。

投稿: おばはん | 2015/07/23 14:08

★ーーこんにちは、 王矮虎さん

>しかし、デモに参加したと吹聴する就活生を敬遠する企業は皆無とは言えません。

安倍のお友達企業とか、安倍大好き企業とかの無用な誤解を与えないためにも、デモに参加は禁句にしておけば良いですね(笑)
私も、そんな企業には入る必要はないと思います。
はいれば入ったで、パワハラ、モラハラや、ありとあらゆるハラスメントが社内にまん延していて、生きにくいと思います。
どうせなら初めから、人権を尊重してくれる企業に入った方がどれだけましか。

>私が採用担当者なら、就活生(大学卒業予定者を想定)にこのデモに参加したかどうか、およびその理由を尋ねます。そしてデマツィートを信じたやつがいたらその場で不採用宣告ですよ。

そのくらい気骨のある担当者が欲しいですよね。
長いものに流されない人事担当者。良いですね。

軍関係者も碌な人間がいませんね。
田母神とかヒゲの佐藤とか、中谷とか。。。。
ビジネス街の雑踏を捏造してあたかもデモ現場のようにツィートする姑息。
日本人も少しずつ劣化していますよね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

何だか陰湿でジメ~としていて嫌な感じですよね。

>孤立感と無知とSEALDsに対する嫉妬が渦巻くと、何か言わずにはいられないと思って出てきたのが、

SEALDsは、すごい称賛をされていますが、これも先陣を切ったこそですよ。
前に道が無いところを切り開いた、なかなかできる事ではありませんね。
自分の殻に閉じこもっていたら絶対に出来ない。
勇気と実行力があったからこその人たちに、就職できないとか、監視されるとか、ねたみの極みじゃないですか。
人間の負の部分がもろに出ていると思います。

公安も嫌がらせもたいがいにしろと言いたいです。
一個人を犯罪者のように写真に撮る行為は、許されるものではありませんし、公権力が勝手に個人情報を流して良いのでしょうか。
自分たちは国民が請求しても、まっ黒けのまっくろの書類を出すだけなのに、デモに参加した位で顔写真なんてばらまける訳がありません。
北朝鮮ならいざ知らず、一応は民主主義国家ですよ。

それにしてもネトウヨ達の無知蒙昧には呆れますね。
公権力と1私人とのとの区別もつかないなんてね。

>読売のドンであるナベツネも東大在学中は共産党員でしたよ。

ものすごい代わりようっですね(笑)
いわゆる変節ってやつですか?

私は、公安は昔の負の遺物だとばかり思っていましたが、デモ現場まで出張るなんて、とんだ公人です。
思想的背景の無い個人を委縮させるなんて、とんでもない組織だと思いますね。
おっしゃるように、この国の政治家や官僚、憲法を何と考えているのでしょうか。
権力を持っている方を縛る、それが立憲主義だと言う事さえもわかっていない。
ほとんどの学者に憲法違反と言われているのに大暴走。野蛮で無知性でないと、突っ走れませんよ(笑)

★ーーこんにちは、武尊さん

いくら顔認証、指紋認証の精度が上がってきていると言っても、それを国民に与えられた権利を実行したと言って、公安が罪もない人達を写真に撮る行為は、あってはならない事だと思いますよ。
公権力の横暴じゃないですか。
思想的な背景も無い一個人を写真に撮る。
とんでもない行為だと思いますよ。

昔の特高だとしても、公人が勝手に大企業に情報を流す、これが公になったら大問題になるのではないですか?
守秘義務違反でもあり、個人情報保護違反でもあり、他にも一杯違反が付くのではと思いますよ。
粘着性と言うのは良く分かりますが(笑)

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>田村重信 という自民党政務調査会調査役なる要職につくオッサンが、ツイッターで「SEALDsは民青 過激派 在日 チンピラの連合軍 」と、ほざいてます。

やっぱり自民党に関わる人間は、碌でもない人達ばっかりですね。
安倍首相は、いつも国会でレッテル貼りは止めてくださいよと言いますが、レッテル貼りをしているのはネトウヨ・ネトサポであり、自民党、安倍首相ではありませんか。
自民党の勉強会での発言のひどかった事は!
やはり、安倍政権はネトウヨ内閣ですよね。
思考が短絡的でかつ単純に人を差別したり、貶めたりします。

私も、そこまで言って委員会は、ほとんど見なくなりましたね。
前は面白がって見ていた時期もありましたが、金美鈴が大嫌いなこともあり、津川雅彦や、山口もえまで、能天気に発言しているのを見て、反吐が出そうでしたから。
ざこばも頭が固いと言うか、偏っていますよね。
一番許せないのが、東京新聞の長谷川。
この人も豹変しましたよね。

>そして、こないだの放映が 何とデモ参加者のバッシングですよ! たぶんSEALDsを想定?

そうでしたか。。。。
称賛されてこそ、罵倒されるとはね、びっくりです。
若い世代で、なかなかの行動力ですよ。
ホント安倍、そして周りのお友達は、人間のクズだと思いますよ。
常識も良識も欠如していますから。
首相自ら平然とデマを飛ばすんですから、後は推して知るべしですよね。
それにしても若い世代を攻撃するのは、最低な卑劣な行為だと思います。
18歳に選挙権を与えておいて、少し政治に関心を持つとけしからん。なんてどの口が言うのでしょうか。
おっしゃるように、この流れは止まらないですよ。
国民ばかりではなく、影響力を持つ人たちも立ち上がりましたからね。
初めは細き流れでも集まれば大河になるですよ。
安倍政権には、国民を見くびるなよと言いたいですね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相なら、裏で工作思想ですよね。
それは分かりますが、公安がデモ参加者の写真を撮る行為もそうですが、それをバラマクのも、あってはならない事だと思います。
懸念されている時点で、安倍政権ならさもありなんと思われている事ですよ。
まるで、安倍政権の嫌いな北朝鮮と同じようではありませんか。

>すでに憲法を捻じ曲げた人物ですので、今後も憲法解釈を捻じ曲げることなど、何ら罪悪感を持たずに行うと思います。

やっぱり国の最高法規を勝手に変えるのは、独裁者にしか出来ません。
何でこんな勝手なことがまかり通るのでしょうか。
民主主義は数だと言う人がいますが、反対意見や異論を吸い取るのが民主主義ですものね。
この暴走を許したら、この国はもう民主主義国家とは言えなくなります。
政権の都合で勝手に出来るのは独裁国家ですから。


★ーーこんにちは、まいまいさん

本当に、この政権になって下卑た感じがします。
安倍首相自らデマを飛ばすのですから、その手下は根拠のないデマでも平気で飛ばすでしょうね。

>、「デモに参加したら就職できない」なんていう
のだったら、「じゃ、ネトウヨなんか絶対就職できないじゃないの?

本当ですよね。
在特会のヘイトデモはひど過ぎます。
それでも表現の自由でのさばっているのに、なぜ正当なデモが就職の妨げになるのか、さっぱり分かりません。
大体が、安倍首相や、その周りのお友達にも言える事ですが、差別と偏見が前面に出ていますよ。
口では調子の良い事を言っていますが。。。

政権批判をすると、在日や反日に認定される国っておかしいですよ。
いかにも在日の方を貶めている考えに基づいていますよ。
日本人より在日が下と言うのも差別と偏見ですから。
やはり権力を持っている方が、常日頃、影響力を考えずに無責任に発する言葉が、何の考えも持たない人に大きな影響力を与えていることに思いを馳せるべきですよ。
森も麻生も、安倍も、碌なもんじゃないです。
政治のガンじゃないですか。
こんな人間が日本の中枢を担っているわけですから、無責任体質にもなりますよ。
どれだけ無責任国家ですか?この国は。

★ーーこんにちは、jurist60176さん

強い援軍です。
所詮、素人は素人で、専門家の方にコメントをいただいたら勉強になります。
ありがとうございました。

jurist60176さんも国会に行かれたのですね?
国民の怒りはいかばかりかですね。。。

>デモと写真撮影というのは,昔から争われていたテーマです。

そうなんですか。
昭和44年には最高裁で違憲の判決が下されているんですね?

>写真撮影が許されるのは,「現に犯罪が行なわれもしくは行なわれたのち間がないと認められる場合であつて、しかも証拠保全の必要性および緊急性があり、かつその撮影が一般的に許容される限度をこえない相当な方法をもつて行なわれるときである。

やっぱり公権力の写真撮影は厳しく止められているのですね。
よほどの重大事項が無い限り、一般市民を対象にするのは×だということなんですね。

公権力がSEALDsのデモを妨害しようとしているのが良く分かりました。
犯罪者でもないのに一市民のデモ行為を写真撮影するのは、嫌がらせ、威嚇行為等々だと思いますが、報ステでリポートしなければ、私は全然知りませんでした。

>とすると,見境なく参加者を撮影するというのは,昭和37年より警察が劣化しているとすらいえます

やっぱり安倍政権になってから、昔の道を後戻りし始めたようですね。
なんだかすごい嫌な雰囲気がします。

>上の写真ですが,皆名札をぶら下げていますから,普通に考えても昼休みのオフィス街か何かかなと思います(笑)

そうですか。。(笑)
王矮虎さんも見破っていらっしゃいましたし。
見る人が見たら、すぐに分かる稚拙な捏造なんですね。
それにしても、専門家さんのコメント、本当にありがとうございました。
百人力ですよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

高校野球、今がたけなわですね。
何でも勝てばうれしいですもの、良かったですね。

安倍政権になって、日本人がどんどん劣化してきていると感じる今日この頃です。
安倍首相がデマの総本山ですからね(笑)
あの国会でもデマを飛ばしていましたよね。
一国の首相が考えられない事ですが、涼しい顔をしていますから、何とも思っていないのでしょう。

>他者にレッテル貼りに熱心なくせに「俺にレッテル貼りをするな」、同調する意見にしか耳を貸さない、小学生以下ですね、

本当にそう思います。
同じ事でも自分は良くて、相手がすると駄目。
何なんですかね、この思考は。
子供大人の真骨頂です。

おっしゃるように、今は中国人観光客で日本の経済が潤っているのに、なぜ歩み寄れないのでしょうね安倍首相は。
経済から見たら、中国さまさまではありませんか。
国内向けに中国脅威論を振りかざしますが、外交が下手だっただけじゃないですか。
ホント、安保法制ならぬ、アンポンタンなのが安倍政権です。
自民党は政治が経済の邪魔ばっかりしている図ではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/23 14:51

スパイ天国日本。
全ての在日外国人が悪いとは思いませんが、「日本国民」は気づいてきてるんです。

デモに参加する人は純粋な思いであっても、デモを主催する側には明確な政治的な意図があることを。

7月8日の件で逆恨みしている人達がデモを主導していることを。

日本は日本人の国です。

投稿: 日本人 | 2015/07/29 01:30

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 戦前の右翼は五族協和を唱えていました。少なくとも建前としては。
 ヘイトを行なう現代のネトウヨはかなり後退していますね。

 後退しているのは頭髪のことばかりではない、と思います。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/29 09:24

★ーーこんにちは、日本人さん

>全ての在日外国人が悪いとは思いませんが、「日本国民」は気づいてきてるんです。

デモに参加する人は純粋な思いであっても、デモを主催する側には明確な政治的な意図があることを。

あたかも在日外国人がデモを主催しているようなコメントはどうなんですか?
証拠も根拠もない事をコメントしていただかなくても結構ですから。

王矮虎さん、いつもナイス突っ込みありがとうございます。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/29 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61935160

この記事へのトラックバック一覧です: デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ:

« 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 | トップページ | 戦争法案を新国立でそらしたり、中国ガス田で煽ったり、大忙し »