« NHK、総括審議を中継せず、公共放送の名が泣くぞ! | トップページ | ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される »

2015/07/16

戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表

どこまでも小ズルイ政権の考えそうなことだ。
安保法制を数の力で無理やりに採決して、国民の怒りを買った
政権は、その日に目先の国民騙しの発表をした。

もちろん、あんなバカ高いスタジアムの建設は論外だが、安保
法制の強行採決後にその話が出てくると言うのは、安倍政権ら
しいと言えばらしい、いかにもな発表じゃないか。

新国立競技場、政府が建設計画を見直し検討 費用圧縮へ
               毎日新聞 7月15日(水)23時28分配信

>政府は2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新
国立競技場の建設計画を見直す検討を始めた。複数の政府関
係者が15日、明らかにした。安倍晋三首相は国会で見直しは
困難との見解を表明していたが、総工費が2520億円に膨らん
だことに与党内でも疑問の声が強まり、方針転換した。

ここで計画見直しとなれば、戦争法案のダメージをいかに少な
くするか、好感度のアップを狙ったのだろう。
この政府の考え付きそうなことだ。
世界に類を見ないバカ高い建設費は批判されてしかるべきだが
当初政府は見直しはしないと言っていた。
が、戦争法案が採決されて世間の非難を一気に浴びて直後の
この発表は分かりやすすぎる。
見直しと言っても500億程度の見直しなんだろうが、そんなの
許すべきじゃない。
コンペ時の1300億程度にならなければ、その場しのぎの目く
らましと言うか、戦争法案の強行採決を無かった事にしようとす
る、たただの人気取りだ。
つくづく国民は舐められている、馬鹿にされていると感じる。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

舐められていると言えば
Cj8xfmpuaaarjrz
いかにも何度説明しても国民が理解できないような事を言って
いるが、国民は理解すればするほどこの法案が危険だと分か
って来たのだ。要するに国民の賛同が得られないだけの話だ。

15日に衆議院で強行採決されて大騒ぎになって、国民はデ
モで怒りの丈をぶつけたが、18日からの3連休でその怒り
はすっかり忘れられてしまうと公言する政府与党幹部。
国民を舐めすぎだよ。

数で圧倒の与党 「強行採決」から一気に衆院通過へ(7/14)
Cj4kymcumaaaiqk
何がそんなに楽しいのか、皆で笑っている。
安倍政権は、私たち国民を馬鹿だから忘れやすいと思ってい
るのだろう。
私たちは、絶対にこの暴挙を忘れてはならない。
どんなに絶望をしても、どんなに虚しくても、あきらめることなく
このファシスト政府を批判し続けよう。それしかない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK、総括審議を中継せず、公共放送の名が泣くぞ! | トップページ | ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される »

コメント

新国立競技場の建設で此れだけ揉めていたら、オリンピック開催を返上した方が余程スッキリすると思いますが…(今回の東京オリンピックは陰の渾名は「ヤ〇ザ・オリンピック」とも揶揄されている、詰まりは利権がゴロゴロしている…) 昨日と今日、与党の数の横暴による強硬採決を私は決して忘れないし許す事なぞ決して出来ません。然し決して諦めない。そもそもこの法案が憲法違反の欠陥法案ですから、憲法違反て訴えていけばいいのかなと思います。更に言えば違憲状態の国会議員が可決した法案ですから、無効を訴えるのも一つの方法かと思います。

投稿: 安打製造屋 | 2015/07/16 18:42

私個人ですが2520億円に驚く前に 当初の1300億に驚きました財政破綻をしそうな国が建てられるような規模ではないでしょう
競技場の問題で戦争法案を隠すために わざと馬鹿みたいな価格を設定していたのではないでしょうか?
安陪政権ならやりそうなことですよね

投稿: てつお | 2015/07/16 19:49

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

今頃、こんなに揉めて、本当にできるのでしょうか。
私はオリンピックにそれほど期待していない人間なので、やろうと、止めようと全然気になりません。
もしやるとしても、あのスタジアムに3000億円もかける意味がどこにあるのか、とても疑問です。
たった2週間の期間のために、また大借金をして、維持費も莫大にかかるなんて言われたら、これからの世代の人が気の毒で仕方がありません。
ここまで利権が絡んだら、止める訳にもいかないでしょうが、コンペ時の1300億円以内にするべきですよ。
本当に腹が立つ。
安倍政権の国民には眼中にない強行採決は絶対に許す事ができませんね。
自民党は国民はバカだと侮っているわけですから、絶対に忘れない事だと思います。
忘れない、あきらめない、許さない、これを肝に銘じて批判し続ける事ですね。
おっしゃるように、違憲状態で選ばれた議員が、違憲を承知で法案を通す。
すべてペケではないですか。
この法案が法律になったら、訴訟の山になりますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

コンパクトなオリンピックと言って招致しておいて、他国の1000億以内で作ったものより高い1300億円の予算もビックリにはビックリですよね。
日本は先進国だと威張っていますが、はっきり言って財政大赤字の国ですよ。
その国がミエばっかり張って。
身の丈でやらなければ、オリンピック自体が忌み嫌われますよ。
てつおさんのおっしゃる通りです。
それにしても、安保法制を強行採決したその日に、五輪スタジアムの予算削減報道ですよ。
安倍政権の事ですから、裏がありそうですよね。
目をそらせるためもあるのかと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/16 19:54

まるこ姫様、こんばんは、
 ここまで国民を愚弄した政権がかつてあったでしょうか?改めて申し上げます「オリンピックなんかやめちまえ」
戦争法案を隠すために、わざわざゴタゴタやっているんですね、本当に国民を舐めきっています。北朝鮮の拉致問題だって、その家族を利用しているだけでしょ?絶対に安倍政権を許しちゃならない、ところで、今日は午前中でお店を閉めたので、家で昼ご飯を食べていて、お昼のニュースで安倍晋三の顔がアップで映った時に女房の脇でテレビを一緒に見ていたダイアナ(猫)がいきなり「ふーっ!」と威嚇の声を出したのです。その後、女性アナウンサーの顔に変わ
ったらおとなしくなりました。ウチの猫にまで警戒される安倍晋三、ホントに早よ辞めてほしいにゃあ。

投稿: おいちゃん | 2015/07/16 20:20

まるこ姫さま こんばんは
国立競技場の値下げは完全な目くらまし作戦でしょう。

そんな姑息な手段で国民を騙せるとおもってるんですね。
法案が通ってしまったら、抵抗はしないと国民を馬鹿にしてるんでしょう。
次に自民党政権が考えることは、教育に対する口出しを強化して、戦前のような皇軍兵士を大量生産することだと思います。
少しでも抵抗しないといけないと思っています。

投稿: カバ | 2015/07/16 20:30

こんばんは まるこ姫様

新国立競技場、実態は【森喜朗記念競技場】五輪運営協議会幹部の人、とうとうバラシちゃった。
「森会長の想い入れを知らないから、そんな事言える・・」
へ~森さん建設費なん百億私財から出すの?

『見限ったらいかが?』
沖縄の埋立問題で時事新報記者の菅長官に逆提案!

昔は知的職業であった人達が高校出の私から観ても
思考能力『ゆとり以下』。
今の日本知識階級層、ポルポト居なくても自主圧殺粛清している。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/16 20:43

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

大体が、安倍政権って何か大きな出来事があると、それに対抗するようにネタを出してくるんですよね。
戦争法案を隠すため、忘れされるために、オリンピックネタを出してきたのではないですか?
国民をどれだけ舐めたら気が済むのか、人でなしですよ。
拉致問題も家族は利用されっぱなし、安倍政権は政権浮揚に利用できるものなら、どんな事でもします。
お気の毒なのは、被害者家族です。
何年も引っ張られてきただけですからね。
安倍政権の仕打ちは、絶対に忘れてはいけませんね。

猫ちゃんにまで嫌がられる安倍首相。
安倍首相は女性の天敵ですよ。
ひょっとしたら猫ちゃん、メスですか?
ダイアナだからメスですよね。
安倍首相は、男性より、むしろ女性に嫌われているそうですよ。


★ーーこんばんは、カバさん

やっぱり、戦争法強行採決当日に競技場ネタを報道する訳ですから、目くらましでしょうね。
まったくこう言う事は、本当に上手ですよね。
いつも大きなネタがあると、匹敵するようなネタをぶつけてくるのが安倍政権ですから。

国民は安倍政権にすっかり舐められていますよね。
いつものように法案が通ったら、すぐに忘れると思っているのですよ。
おっしゃるように、安倍政権は教育にくちばしをはさんできていますよね。
橋下もそうでしたが、国民には思想信条の自由があるわけですから、国がそこまでがんじがらめにする事は通るのでしょうか。
あまりにも締め付けすぎですよ。
こんな政権、息苦しくて仕方がありません。

★ーーこんばんは、ぽんたのパパ さん

森が絡むと碌な事がありませんね。
この男、脳みそないのに、利権を嗅ぎつける事は天下一品の強欲人間じゃないですか?
そんなに作りたければ、森が出せば良いじゃないですか。
そして下村と、安倍一派で。
これだけ財政破たん状態で、なぜ他国の何倍もの金額のスタジアムを作らなければいけないのか、理解に苦しみます。
悪代官九官鳥も、一派ですから見限れませんわね(笑)
本当にどいつも、こいつも強欲で困ります。
今の政治家なんて、私でもなれますよ(笑)
一般人の方がまだましかも。

それにしても政治家のレベルがこんなでは、早晩この国は漫画のような世界になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/16 21:09

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 今夕のNHK特報首都圏では「安保法制を考える」と題して高校の授業風景を流していました。さすが国営放送、失礼、国策放送局らしく
  ・まじめそうな男子生徒: 集団的自衛権行使に積極的
  ・化粧の濃い女子生徒: 全面反対
  ・教師: 集団的自衛権積極講師に誘導
というパターンでしたね。しっかり考えている人だから賛成、流されていそうな人だから反対という印象を与えようとしていることが見て取れました。
 そういえば、最近の街頭インタビューでも
  ・身なりのきちんとした人: 親安倍
  ・酔っ払い: 反安倍
  ・生活困窮者: 反安倍
  ・見るからにバカ: 反安倍
という傾向があるように感じます。
 安倍の支持層としてTVインタビューに応じている人たちがここ数年日光に当たっていないような肌の色をしているのは、おそらく私の思い過ごしでしょう。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/16 21:40

こんばんは、まるこ姫様。
強行採決後にご機嫌取りの新国立競技場の見直し発言……見直したけどやっぱり今のままで建築…ってのがオチじゃないでしょうか。
オリンピック返上なら、Abe晋三の思惑通りにご機嫌も取られましょうよ。
ここまで来たら、来年の参議院選でしっぺ返しです。

投稿: Kingyo | 2015/07/16 22:25

1:安倍がキンシローを凋落させるのは無理。今そんなことしたら、衆議院での再可決時に反対されて、戦争法案がオジャンになるから。

2:隠したのは戦争法案ではない。六ケ所村の再処理施設の建設費用及び廃棄処理費用十一兆円とバックエンド(40年分)九兆円の件。何も出来ていないのに、こんだけの無駄金を使っている事を公表したが、記事にならないように小細工したのが新国立問題。尚、廃棄処理費用は二兆七千億円なんだが、稼働させたらこんなもんで済むような物件ではない。大体汚染された解体施設なんて受け入れる自治体がない。更にこれにもんじゅが有るんだなぁ、、。
さてこの十九兆円なんだが、全て我々の電気代。そして国の借金の50分の一!!
  ヒエーでしょ!!!

投稿: 武尊 | 2015/07/16 23:46

まるこ姫さま、こんばんわ。

たとえ予算を見直すどころか、五輪を返上してそこにかかるであろう建設費を全て震災の復興に回そうとも、
たとえ株価が2万5千どころか3万円を突き抜けようとも、
たとえ拉致被害者が一人残らず奪還出来たとしても、
この内閣に1ポイントたりとも支持を与えてはいけません。

言うまでもなく、内閣の仕事ぶりを認めたところで、衆議院を通過した戦争法案の行方に何ら変わりはなく、日本人が海外で理不尽に殺し殺される危険性が雲散霧消した、なんてわけでは全くないのですから。

政府もマスコミも、そこら辺の事はわかりきっていますからね。

この国の一般市民が、いかに熱しやすく冷めやすいか。そして、いかに忘れっぽく他にエサをばらまきゃ、それに食い付く人種であるかを。

要は、それだけ舐められてるんです。

以前にも書きましたが、だからこそ小沢一郎を叩き潰した時は、もう毎週のように全メディアを挙げての世論調査でしたよ。
やれ説明が足りない、やれ議員辞職しろだのの活字・発言が躍らない日はなく、小沢イコール悪の権化と国民に刷り込みましたよ。
徹底的にね。

だって、そうしないとすぐ忘れちゃうから。

ですから本当の勝負は、60日ルールとやらで衆議院で再可決された場合の秋以降ですかね。

長い闘いになりますよ、きっと。
そのぐらいの気持ちでなけりゃ、来年の参議院選挙まで、とてもじゃないけど持たないでしょ。

SEALDsの誰か一人でも、これ、読んでてくれるかな?

イイ大人の我々も頑張るからね!!

なんとしても、安倍の野望を打ち砕きたいところですが、まずはあの新国立競技場という名の
『森喜朗 便座型古墳』
を葬り去りたいところです。

投稿: 肉山会 | 2015/07/17 01:28

おはようございます まるこ姫様

昨日のコメント 時事新報→時事通信の間違えでした。
訂正します。

イヤ~ギリシャ・上海など日本を取巻く国際経済環境は
劇的に変化してますが、日本株価上昇高止まりしてます
さすが日銀・年金・カンポ・JAチームによる集団的自衛金
を行使した黒田バズーカの援護砲撃効いてます。
安倍政権続く限り株価上昇ですか?。
経営努力なしの高値に疑問持たない社長・社員のバカ
株価下落したら存在危機事態発生で、戒厳令発動の
シナリオか?。
漫画『20世紀少年』を彷彿とさせる怖さを肌に感じます。
三流近未来小説(上記の漫画は一流)の実演が今日本
でおこなわれている。本当に怖い!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/17 08:52

全く姑息としか言えません。
戦争法案強硬採決で支持率が下がっても仕方なしと言っておきながら、結局は安倍晋三らしい方法で回復を図ってます。
もしかすると、台風11号の報道が多くなり戦争法案の報道が減っている現状を捉え、「やはり俺はついてる」と思っているかも分かりません。
ねじれていない現状では法案が成立しないわけがりませんから、参議院で良識の府として審議を尽くして欲しいと言いながらそれは上辺だけで、結局は壊れたテープレコーダーの通り、持論を展開して時間稼ぎに徹するでしょう。
新国立競技場、森のおいちゃんが何千億かかっても作ると豪語してるようですが、金銭感覚が破壊されている人物を要職に就ける事自体がおかしいとしか思えません。
いずれにせよ、アリバイ作りに専念しながら、俺様の政治を押し通していくことだけは間違いありません。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/17 09:14

まるこ姫様、おはようございます
 戦争法案を強行採決した安倍独裁政見、史上最低最悪の内閣ですね、国会は無視し、憲法は無視し、国民を無視し、マスコミに圧力かけるし、意義を認めないし、先輩のところのダイアナちゃんに威嚇されるし、ちなみにダイアナちゃんってあまり威嚇しない大人しいコなんですけどね、
私たち(真澄先輩、恵介先輩、仁さんと私の4人)誰一人
威嚇されたことがありません。(先輩夫婦の躾がいいから?)やっぱり飼い主に似て普段は穏やかなんですね、そんなダイアナちゃんを知っていますから、やっぱり安倍晋三は悪党ってわかるんでしょうか?戦争法案を破棄し、
金食い虫のオリンピックやラグビー大会を辞めて、そのお金を
復興事業に使用したほうがいい、と私は思います。

投稿: まいまい | 2015/07/17 10:01

まるこ姫さま、こんにちは  
 姑息で、やりたい放題の安倍政権、森喜朗、本当にこの連中は最低な人間ですね、オリンピックは私もやるのは賛成できません。私は都内在住ですが、たった2週間のために
あんな馬鹿げたお金、どこから捻出するんでしょうか?
 都民税?消費税?市民税?いずれにしてもふざけないで欲しい、安倍や森、石原や猪瀬の懐から責任持って出しなさいって思います。主人は「百田尚樹が言論人って言うのは櫻井よし子がジャーナリストって言うのと同じくらいおこがましい、同じ「なおき」でも又吉直樹の方が言論人にふさわしい」って言っていました。(すごく謙虚で、真面目ですものね)ちなみに主人が尊敬するジャーナリストは鳥越俊太郎氏、ご本人にお会いしたこともありますが、とてもダンディで素敵な方でした。何はともあれ、早く安倍内閣を総辞職させないと何が起きても不思議ではありませんね。

投稿: おばはん | 2015/07/17 13:19

★ーーこんにちは、 王矮虎さん

NHKも、前もそのような傾向がありましたが、安倍政権に代わって籾井が会長になると、政権の子飼いになってしまいましたね。
印象操作も、多々あるのかと思いますよ。

>・身なりのきちんとした人: 親安倍
  ・酔っ払い: 反安倍
  ・生活困窮者: 反安倍
  ・見るからにバカ: 反安倍

何これ?滅茶苦茶失礼じゃないですか。
酔っ払いや生活困窮や、見るからにバカ。って?
だったら国民の8割はこの三者に入るのですけね(笑)
みなりのキチンとして人が、親安倍って言うのも気に入らないです。
安倍の周りのお友達は、一応は高学歴かもしれませんが、人間的に×が5個ぐらい付く人ばっかりじゃないですか。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

その日に、二つの事やっつけちゃいましたよね。
強行採決をして支持率落とすのが嫌なのか、競技場の見直し。どれだけ競技場を見直そうと強行採決の悪の部分が消える事は無いでしょうね。
ホント、オリンピックを辞退しますと言うのなら、少しは話も分かりますが。
それにしても、国立競技場、ぶっ壊しちゃいましたからね。
巨大な広場になっちゃいましたよ。
参議院選挙まで、絶対にこの恨みを忘れないと思う事ですよ。
私は反自民ですから元々自民党に票を入れた事のない人間ですが、どうも自民党大好きの国民も大勢いますからね。
自民党大好きの思考回路を断ち切らなければ、いつまでたっても自民党がほくそ笑む事でしょうね。

★ーーこんにちは、武尊さん

>六ケ所村の再処理施設の建設費用及び廃棄処理費用十一兆円とバックエンド(40年分)九兆円の件。

全然知りませんでしたよ。
伊方原発の再稼働の話は、少しは話題になりましたけどね。
大体が、この国の政治はほとんどが自民党が噛んでいるわけですから、そのつけが今になって表れていると言う事ですよね。
原発なんて最たるものです。
今、辞めなくても、いずれ原発は寿命がきます。
破棄物も溜まる一方ですが、どうするつもりでしょうね。
そもそも、中国を煽り続けて戦争法案を作ってみても、中国が原発狙ってミサイル飛ばしたら、それで日本は終わりじゃないですか。
話はそれましたが原発があって良い事など一つもありませんわね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

この内閣は、いつも姑息な手ばっかり考え付きますよね。
一方で大きなことをやった時は、それにぶつけるように中くらいのネタを仕込みます。
目くらまし作戦なんでしょうが、ひど過ぎますよね。

>内閣の仕事ぶりを認めたところで、衆議院を通過した戦争法案の行方に何ら変わりはなく、日本人が海外で理不尽に殺し殺される危険性が雲散霧消した、なんてわけでは全くないのですから。

そうなんですよね。
この戦争法案は今までの戦後70年の国を根本から変える法案ですから、目くらましに騙されたら行けないと思いますよ。
やっぱり、政府は国民の傾向と対策をしっかり熟知していると思います。
熱しやすく冷めやすい、違う話題が見つかったらそちらに飛びつく、やっぱり私たちは見くびられているんですよ。

陸山会事件もそうでしたね。
あれは皆が一つの話題に飛びつき、連日かぶりつきで見ていたようなものですよ。
官僚からリークされたネタを、毎日マスゴミが流し続ける。
自分たちの足で稼いでいないので、どこの社も横一線のおぞましい記事が載っていました。
それですっかり、小沢=まっ黒けと言う印象を国民が持ってしまいました。
今でも、私の周りのほとんどの女性は小沢=大悪人と思っていますよ。
あれは今から考えても、狂乱、狂騒でしたよね。

>長い闘いになりますよ、きっと。
そのぐらいの気持ちでなけりゃ、来年の参議院選挙まで、とてもじゃないけど持たないでしょ。

本当にそう思います。
この戦いは短期戦じゃないんですよ。
この夏、毎日デモとかの問題ではないんですよ。
皆が政府の仕打ちを絶対に忘れないためにも持久戦で行くしかありませんね。
これからの世代の人の命がかかっているわけですから、今の大人が本腰を入れないと。
絶対にあきらめない、忘れない、許さない、これでいくしかありませんね。

>『森喜朗 便座型古墳』
を葬り去りたいところです。

笑っちゃいました。
ツィッターで、どなたか新競技場は便座と書いていた人がいましたが、やっぱりそうでしたか。。。。(笑)


★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

なぜか日本株式市場は、すごい上げ相場ですよね。
ちっとも株価が下がらない。
私は暴落するかと思っていましたが、少し下げたものの、今では何事も無く上がっていますよね。
日銀と政府が一丸となって年金資金をぶち込めば、まだまだじゃないですか?

それでもいつかは暴落すると思いますよ。
こんな実体経済に基づかない官製相場は変ですよ。
中国のように、いつも損をするのは一般投資家と言うことになるのでしょうね。
しかし年金資金が元も子もなくなった場合、だれが責任を取るのでしょうか。
国立競技場だって、今は皆が、責任のなすり合いをしていますよね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この政権は、本当に姑息な政権ですよね。
強行採決で国民の怒りを買いましたが、それを和らげようとしているのが、この国立競技場の建設費削減の報道です。
ガス抜きですよね。
そして戦争法案の目くらましです。
台風関連報道も安倍の悪運の強さじゃないですか。
この首相は、いつも悪運が付いて回るんですよね。
安倍政権に不都合なことが起きる一方で、救う出来事が絶対に出てくるんですよ。
やはりついているんじゃないですか。

参議院でも丁寧な説明をすると言っていましたが、この丁寧な説明も、私たちの考える丁寧なと、安倍の考える丁寧なの次元が違う訳ですから、平行線をたどるばかりだと思います。
おっしゃるように、のらりくらり、持論を展開するだけでしょうね。
そして時間が来たからと、維新を巻き込んで強行採決です。
ホントあきれ果てますよ。

森は百害あって一利なしの人間じゃないですか。
安倍同様、それほど作りたければ私財を投じてやって欲しいですよ。
税金なんてびた一文使って欲しくありません。
安倍政権が続く限り、おれさま政治全開でしょうね。
誰も諌めない、誰も異論を唱えない、自民党はどうかしていますよ。
こうもり党は何がブレーキ役なんですか?
こうもり党の遠山と言う議員が国会で戦争法案賛成の演説をしていましたが、首に青筋立てて勇ましく怒鳴るような演説していましたが、軍国の志士かと思いましたよ。


★ーーこんにちは、まいまいさん

安倍政権は、ファシスト政権ですね。
はっきりしました。
国会も憲法も国民も無視して、ひたすら自己満足を成就させようとしています。
祖父の怨念だか、満足だか知りませんが、私たちを巻き込まないで欲しいですよ。
戦争法案の強行採決日に、読売の幹部と会食をしていたそうです。
とんだ人間です。
猫にも嫌われるサイコパスでした。。。(笑)
ダイアナさんには、誰も嫌われない。
が、テレビの安倍は嫌われる?
安倍の神通力は並じゃないですね(笑)
やっぱり、テレビの中でさえ悪党が冴えわたっているとか。。。。

>戦争法案を破棄し、
金食い虫のオリンピックやラグビー大会を辞めて、そのお金を
復興事業に使用したほうがいい、と私は思います。

私もそう思います。
復興も有耶無耶になっているのに、何が東京5輪ですか。
しかもこれだけ利権が見え隠れしているのにね。

★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍政権の面々は、どれだけ金食い虫なんですか?
国の借金が1000兆円超えし消費税上げして、これからも消費税を上げるなんて言っているのに、何が戦争法案なんですか?
なにが東京五輪なんですか?

やっぱりどう考えても、たった2週間のイベントのために何千億円の公共施設を作る意味が分かりません。
もしやるとしてもコンパクトな5輪をやり遂げるべきですよ。
あの人たちの私財ですべて賄うと言うののなら反対しませんが、これもすべて税金ですからね。
今、建築家の安藤、森が出てきて責任のなすり合いをしていますが、石原も猪瀬も、安倍政権もすべて責任者じゃないですか?

>主人は「百田尚樹が言論人って言うのは櫻井よし子がジャーナリストって言うのと同じくらいおこがましい

本当ですよね(笑)
百田は言論人でもないし、櫻井はジャーナリストでもありません。
最初(頭)にネトウヨが付くなら話も分かります。
ネトウヨ言論人、ネトウヨジャーナリスト。

私も鳥越氏は、前々からのファンですよ。
この人、政権に批判的なことから中々表舞台に出て来れなくなりましたが、正論中の正論を語ります。
ぶれないところが好きなところですね。
政権を批判すると、途端に表舞台に出て来れなくなる日本は、すごい国ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/17 15:20

まるこ姫さん、こんにちは

安倍首相の白紙撤回は国民の勝利、安保法案も国民世論で変えさせましょう。
先日まで、国債公約、時間が無いと言って、続行を指示していたのに、一転したのは戦争法案により、支持率低下を挽回する起死回生の一手として踏み切ったのでしょう。
コンペの時、1300億円(これでも多すぎる)で出来るか精査しなかったのが初期のミスですが、東京招致が決まり3000億円がでて問題となったのを、あり得ない半額に近い数字1600億円と打ち消したのが安倍政権でした。
その結果、ここまで追い込まれました。
白紙に戻す前に、1600億円の根拠を示し、何故偽りの数字を出したのか、どういう意図があったのかを説明し、安倍政権のミスリードを国民に謝罪して貰いたいです。
こんな無責任・税金無駄遣い体制(国民目線にない全体主義的な体制)では、白紙に戻しても、負の遺産になる公算が強いです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/18 10:48

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相の白紙撤回も国民の勝利だとは思いますが、これも安保法制を目立たせなくさせるために利用した感じですものね。
安倍は、安保法制はどれだけ国民が抵抗しても撤回しないと、私は思っています。
なんと言っても祖父の重みが違いますもの。

少し前までは、国際公約とか、今更時間が無いとか言っていましたが、あれも嘘だったんですね。
半年後でも出来るわけですから。
来年の春をめどにしてと言っていますから、ラグビーを他の会場に移せば、なんとでもなると言う事ですわね。
安倍の狙いは支持率の挽回ですから、何とも姑息です。

それにしてもコンペは、ドンブリ勘定だったんですね。
数字が高くなったり低くなったり、いい加減にもほどがあります。

>白紙に戻す前に、1600億円の根拠を示し、何故偽りの数字を出したのか、どういう意図があったのかを説明し、安倍政権のミスリードを国民に謝罪して貰いたいです。

本当にそう思います。
が、安倍は謝罪はしないでしょう?
今まで、国会でどれだけ責められてきても、自分の頭で考えた謝罪は一回もなかったです。
ただ原稿を棒読みするだけでは、心がこもっているとは言えませんから。
それにしても安倍は、白紙撤回と言いながら2000億以下と、いまだに税金を私物化していると感じます。
私は1000億以下にすべきだと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61894007

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表:

« NHK、総括審議を中継せず、公共放送の名が泣くぞ! | トップページ | ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される »