« デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ | トップページ | あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと »

2015/07/23

戦争法案を新国立でそらしたり、中国ガス田で煽ったり、大忙し

衆議院議院では、国民の過半数が反対していてもっと議論をと
言っている安保法制を、数の力で強行採決した政府与党だが
国民の怒りは頂点に達してしまった。

政府への反発はとどまるところを知らず。
政府のセンスの無さもとどまるところを知らず(笑)

政府側は、強行採決してしまえば、忘れやすい国民は3連休を
はさんだ時点で忘れてしまうと高をくくっていた。
国民も見くびられたものだ。
しかし、結果的にはこの3連休発言が私たち国民の怒りをさら
に増長させることになった。舐められてたまるか!!

週末の支持率調査では軒並み、支持率を大幅に下げた。
支持率だけが頼みの綱だった安倍政権にとっては大きな痛手
だろうが、まだやせ我慢を張っていた。

が、政府も考えた。ここで反転攻勢に打って出なければ参議院
での審議でも大きな負の影響を落としかねないと。
と考えたのか、少し前まではあのバカ高い新国立競技場の建
設費も、国際的信用にかかわるだとか、時期的に間に合わな
いとか見直すつもりはないと言いきっていたが、突如安倍首相
は、新国立は白紙撤回、そしてこの件は一カ月前から見直しを
検討していたと発表した。
え???え?、7月9日に建設会社と従来の計画でスタンド工
事の契約を結んでいたのに、一カ月前から見直し検討って?
嘘ばっかり!

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

その場限りのいい訳を考えて、なんとかしてしのごうとする姿勢
が顕著に表れた首相は、歴代首相の中でも珍しいのではないか。
そのくらい安倍首相は、何事にも姑息にたちまわる。
自分のホームであるニコ動や、フジ、日テレでしか安保法制を説
明出来ないのが何よりの証拠じゃないか。

そしてまたまた政府は、中国のガス田の写真を公表した。
今の時点での写真公表は、安保法制の逆風をかわす狙いとし
か見えないのだが。。。
安保法制に賛成の人達は、中国脅威論を唱え、日本を取り巻く
安保環境の変化を上げるが、一にも二にも外交じゃないのか。
このガス田も日本と中国の間を線引きしたのは日本側だだそう
で、今日のモーニングバードでは、それがそもそもの失敗だっ
たと言っている。
中国に付け入るすきを与えたと。。。。。
前に、ひげの隊長を招いてQ&Aをやっていたが、司会の赤絵
玉緒の素朴な疑問、”集団的自衛権行使で、この中国のガス油
田は抑止力になるのですか?開発は止まるのですか?”
の質
問に言葉が詰まって答えられなかったひげの隊長。
これがものすごく印象的だ。

そもそもガス田なんて、昨日や今日にいきなり出来たわけでも
ないのになぜ、そのまま放っておいたのか。
確か前は4基程度の報道だったが、今では16基?
安倍政権の外交の無能をそのまま表している。

そして安保法制が国民の大反対にあっている今、いかにも中
国脅威論を煽る政府発表はいかにも姑息じゃないか。

外交をおざなりにしておいて、武力には武力となると武力合戦
は際限が無くなる。
平和憲法を持つ日本ならではのできる事を放棄して、普通の国
になる必要がどこにあるのか私には疑問だ。
世界にも類を見ない特別な国のどこが悪いのか、私は知りたい。
平和憲法を、首相は押し付けられたみっともない憲法だと言う
がこんな理想的で自制的な憲法は世界を見渡してもどこにもな
いのではないか。

侵略戦争をして敗戦を迎えた国の憲法としてはとてもふさわし
い憲法だと思ったりもする。
あの侵略戦争を忘れない為にも、この平和憲法は遵守したい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ | トップページ | あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと »

コメント

私の個人的な考えなのですが 中国の脅威よりも
日本の中枢に入り込んで日本の政治をコントロールしているアメリカの方が脅威に感じます

投稿: てつお | 2015/07/23 18:33

まるこ姫様、こんばんは
 「アメリカに押し付けられた憲法」が嫌な癖にアメリカのポチに
なり、戦争法案をごまかすために中国のガス油田の写真を持ち出し、新国立競技場の話題で、誤魔化すのに力を
注ぐ超ど級のアホ政権、デモに参加したら就職できない、なんてデマを流し、学生たちを恫喝する。これのどこが民主主義なのだろうか?朝鮮民主主義人民共和国とどこが違うのでしょうか?赤江珠緒嬢に「モーニングバード」で突っ込まれたヒゲの隊長、フジテレビで「子供だまし」の解説を行った
安倍晋三、もうこの国の政権はどうしようもありません。

投稿: おいちゃん | 2015/07/23 19:57

この報道を見た瞬間に、支持率回復と安保法案ごり押しの為のものと悟りました。
ここ2年で大幅に増えたのなら、その間に安倍政権は何を行っていたのでしょう。
外交の無能さを今回露呈したに過ぎません。
外交という努力は怠り(能力も無い)、単に中国脅威論を叫んで戦争法案をごり押しする態度、そこに国民が気づいている事が理解できていないようですねぇ。
ボンボンで何不自由なく我がまま放題に育った人物に、人の本当の怒りなど理解できるはずもないでしょう。
故に未だに姑息な手段を取り続けているのだと思います。
返す返す思いますが、民主党も酷かったですが、今の自民党国会議員の酷さは群を抜いてます。
サイコパスな強権政府に反論できない自民党、この屑集団を壊さないとこの国が破滅します。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/23 19:59

これほどまでの事をしでかそうとする、自公を支持する人達って一体、何を考えてるんだろう…

各支持する政党あってしかるべきであるが、公明党支持者は信者と言われるからって、思考力はゼロなのか?自ら安倍信者とぬかす輩は、もうどこか好きな所へ消えなさい。三輪明宏氏じゃないが、自民に投票した人達には率先して戦場へ安倍首相と行ってもらおうじゃないか!それと、原発の危険な作業も頼もうじゃないか!安倍信者どもは、さっさと戦場なり原発事故現場へ出向かんかい!

これほどの事をしようとする政権にNO!だと言う説明しても、わからない人は本当の馬鹿だといえる。または、まともな大人にはなれないと断言する。

投稿: 国士無双 | 2015/07/23 20:19

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は事あるごとに中国の脅威を煽っていますが、おっしゃるように、アメリカの洗脳の方がよほど怖いですよね。
だって、安倍首相は、アメリカに言われたら絶対に断れないのですから。
アメリカは日本がいいなりになってくれれば、財政面から言ってもとてもやりやいですよ。
米国と中国が本気で喧嘩する訳もないのに、米国と一緒になって中国をやっつける夢想をしているアホ首相でした。。。。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

今の平和憲法を、米国に押し付けられたみっともない憲法と忌み嫌っている割には、米国には絶対に逆らえない。
いつまでこの構図で行く気なんでしょうか。
戦争法案が国民に大反対されたら、支持率アップのために再度中国脅威論を唱え、新国立の話題で国民の目をそらす作戦に出ています。
政治を良く見ている人は見透かしているのにね。

>デモに参加したら就職できない、なんてデマを流し、学生たちを恫喝する。

これもすごいですよね。
おっしゃるように、どこの一つをとっても民主主義国家とは言えないと思います。
安倍首相が見下している北朝鮮と何ら変わりがないですよ。
ヒゲの隊長、モーニングバードでもガス田の写真を持ち出していましたが、どうも政府はガス田の写真でまたまた中国の脅威を煽るつもりなのでしょうね。
一連の騒動を見ていると、この政権は断末魔があえいでいるようです。
もう一息でしょうね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

大体が、政治をウォッチしている人は、ガス田の報道で、支持率回復と、中国脅威論で安保法制をやり易くするためだと分かりますよね。
見えすいていますもの。
ヒゲの隊長も、政府もいきなりガス田の写真を出してきましたが、結局、何も対応してこなかった安倍政権の外交ベタによるものじゃないですか。
なにをいまさらの話です。
やはり、どう考えても武力競争ではなく外交努力ですよね。
もっとも、日本の場合極端に外交が下手だと言われていますが。
確かに中国も中国ですが、それを政治に利用して煽り続ける安倍政権も安倍政権だと思います。
国民は薄々気づいてきましたからね。
所詮、我がままなボンのサイコパスには庶民の気持ちは理解できる訳がありません。
いつまで、姑息な手段を撮り続けるつもりでしょうか。
人心が離れるだけですよ。
民主党も素人集団でひどかったとは思いますが、安倍政権になってからの自民党はかつてないほど劣化していると思います。
この人たちは民主党と違って核心犯ですから始末に負えません。
なぜ自民党が、こんな子供大人のサイコパスに従わざるを得ないのか。
誰一人反論しないのはどう考えても不自然です。
自民党のハト派(良識)は死滅してしまったのですかね。
自民党の先輩たちは草葉の陰で泣いていると思いますよ。


★ーーこんばんは、国士無双さん

自公支持者って、本当に今の状態を良しとしているのでしょうか。
先日、メーテレが張り付き取材をしていましたが、自民党議員が地元で支持者に今回の安保法制を説明していましたが、支持者は政治を表面でしか見ていないし、説明する自民党議員も微妙に嘘ついていましたよ。
良い大人が、お互いに幼稚っぽいのが特徴でした。

公明党の支持母体である創価学会も、公明党を見限るデモをしていましたよね。
一部の地域だけかもしれませんが、創価学会員としたら異例の事ではありませんか。
公明党に対しても、少しずつ人心が離れつつあるのではないですか?
安倍政治を許さない人達は、ここへきてすごい流れになりつつあります。
有名人や影響力のある人たちの造反は、かつてない事でもありますよね。
頼もしい援軍ではあります。

感情論から行ったら安倍首相とその一派に率先して、私たちが思う危険地帯に行っていただきたいと思いますもの。
政府は絶対に安全だと言っていますからね。

おっしゃるように、どれだけ私たちが説明をしてもネトウヨ・ネトサポ、安倍首相、そのお友達は理解できないんですよね。
理解力が著しく欠如しているからでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/23 20:27

ソクラテスの有名なはなしに「結婚の勧め」ってのがあります。
良妻なら、幸せな人生を歩めるし 悪妻を持てば、哲学者になれるからだそうです。

いま、我々は「安倍晋三」という、とんでもない悪妻を持っています。
だから私も、半世紀近く生きてきたけど よもや この国で 戦争、憲法、国家なんて真剣に考える日がこようとは・・・
はっきりいって、憲法の意味・・・国家権力を縛るもの・・・・なんて知ったのは,ほんの最近です。
その意味ではイヤミでなく「安倍晋三」の、おかげです。

今までは「平和憲法」なんて、社会党の お題目ぐらいにしか考えてなかった。
水や空気と一緒です。  当たり前過ぎて、感謝もなかった。
それが今、脅かされようとして始めてその存在がリアルに感じられるのです。

>平和憲法を、首相は押し付けられたみっともない憲法だと言う
内田樹さんが言っておられますねぇ、、、
この国の民は、平和主義者だと誤解してるけど そんなことはない。
それが曲がりなりにも、そう見えてたのは強力な重石があったから。
そう! 憲法9条です。  日本にも、荒ぶるDNAは きちんと残っているのです。
その暴発を抑えていたのが憲法9条。   その重石をどけてしまったら?
石原某だの安倍某だの・・・この国にも好戦的な連中はウジャウジャいます。
それに武器商人が結びつくと利権、 かつての大日本帝国を目指す日本会議、国家神道なんてのもあります。
それらが、いっぺんに表にに噴き出してきたのが、あのボンボンが最高責任者になってからです。

蟻の一穴という言葉があるけど、、、鉄壁の壁も ひとたび ある箇所が壊れると一気に全体が崩れる。
まさに憲法9条は、そういうものなのでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/23 22:28

こんばんは   まるこ姫様

安倍ぼくちん一連の民放出演丁寧説明に対する評価!

菅官房長官
「批判は全く当たらない 極めて分かりやすかったという方は何人も聞いている」

一般視聴者
「おおまかでいいので何人位ですか?」

菅官房長官
「エ~ト麻生君と森君と下村君~そうそう私くし菅です
(ドヤ)!」

一般視聴者
「エ~ 4人だけですか?」

菅官房長官
「アッ!も~も百田君も、と~とにかく数が問題ではない」

らっきょ菅は官房長官の職責勘違いし放棄している。
あの世に行って後藤田正晴の教えを乞え。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/23 22:36

こんばんは、まるこ姫様。
中国のガス田開発をマスコミがこぞって報道すればするほど、Abe政権の無能振りをPRしてくれているように思います。
Abe晋三は今度はアフリカを外遊するとか…‥またお金をばら蒔いて来るのでしょう。
Abe晋三が総理になってからいくらばら蒔いたのか…オリンピックなんか何度もできるほどばら蒔いているでしょうに、ちっとも役立たない外交ですね。

投稿: Kingyo | 2015/07/23 22:44

一基目はいつ作られたのでしょうか?

投稿: noname | 2015/07/23 23:33

アベがテレビで大嘘!
母屋が燃えるのには行かないだとぅ!?
じゃあ「弾道ミサイルを撃ち落とさなくていいのですか!」と野党の質問に噛みついたのをどう説明するんだ!?
打ちこまれれば火の海だろうがぁ!!
迎撃すればテレビでの説明と違っちまうぞぅ!!
司会者に離れは「ホルムズ海峡ですか?」と訊かれ「いえ、米国艦船です」だと。
じゃあ周辺事態法の範疇だろうがぁ!!
広げる必要性なんか何処にあるんだぁ!?
 テレビを見なくなったので、ネットに載せてくれた皆様の録画を見ながら喚いてしまった、この2,3日であった(怒)

投稿: 武尊 | 2015/07/24 03:09

中国や北朝鮮の軍事的脅威を身近に感じる人、そんなものは妄想だと思う人、安保法制の議論はその前提が違うとまったく逆の立場になってしまうんですね。

中には日本の国益を損なうことに血道を上げる人も少なからず混じっていたりして。そういう意見を排除して、純粋に日本のためになる意見だけで右も左も議論したいですね。

少なくとも、日本と日本人はいま岐路に立っています。
テレビ、新聞、雑誌、ネットなどあらゆるメディアの論調をしっかりチェックして、嘘や捏造にごまかされない賢明な国民になろうと思います。

おっと、私はバリバリの保守派ですが、だからといってリベラルの意見に耳を塞ぐことはしません。そのために、左右あらゆるサイトの論調をできるだけ公平に見ようと思っています。

私の立場は現実主義的な立場ですので、できもしない理想論にだけは与したくないのです。

投稿: すさのお | 2015/07/24 10:21

まるこ姫様、おはようございます
 相変わらず戦争法案をごまかそうと姑息な手段をとる安倍晋三、やり方があまりにもえげつない、それでいて
宇宙飛行士の油井さんを褒め称えるが、「アンタみたいな人に褒められたって嬉しくないよ」って思います。これでオリンピックなんてやったら、日本人選手がメダルを取るたびにシャシャリ出てきて「おめでとう」なんて上から目線で言うのが目に見えて仕方がありません。私たちは5人とも「こんなにお金を湯水のごとく使うのならばオリンピックもラグビーのワールドカップもやる必要がない」と思っています。昨日も暑かったのにかかわらず、大分から91歳になった村山富市氏が来て「戦争法案を通してはいけない」と言っていたじゃありませんか、その声も聞かない、安倍晋三は最低の総理大臣である。と私は思っています。

投稿: まいまい | 2015/07/24 10:27

まるこ姫様、こんにちは
 昨日か今朝のニュースで見たのですが、中国のガス田の写真を見た在日中国大使館の方が「何を今になって言っているんだろう」というような言い方をして半ば呆れていましたが、その通りですよね、しかもあれは(いちおう)中国の領海内でのことですよね、それでもってアホの晋ちゃんはアフリカへ「ばらまき旅行」ですか?やっていることがわからない、kingyo様が仰るように、「オリンピック何回できるの?」と思います。 今朝の朝日新聞朝刊に村山さんが
出ていましたが、その下の広告欄に「戦争法案は憲法違反だ」という弁護士会の広告が出ていました。主人が「これ、ウチ(朝日)や毎日さん、東京さんは弁護士会の広告を載せるが、読売とサンケイは日本会議の広告を櫻井オババの人を見下した笑顔の写真付きで掲載するだろうね」と言っていました。本当に姑息としか言いようが無いアホ政権、いつまで居座るつもりなんでしょうか?子供3人に戦争なんか体験させたくありません。

投稿: おばはん | 2015/07/24 13:17

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>すさのおさん

 中国や北朝鮮の軍事的脅威に対抗するために集団的自衛権の行使が必要となる機序をご説明ください。
 愚考するに、安倍だの石破だのが吹聴する軍事的脅威は現在の日米安保および個別的自衛権で十分に対処できるか、集団的自衛権を以てしても無力であるかのどちらかです。
 たとえば上記二国が米本土をICBM攻撃する場合、その飛翔ルートはサハリンからカムチャツカにかけてとなります。ハワイを狙うなら日本の領空を通過しますが、そのときはまだ上昇中で目標地点も算出できないし、迎撃コースも算出できません。仮に飛翔ルートと発射時刻を事前に通告されていても、そもそも迎撃可能なミサイルがありません。
 法律を都合よく改正できても。物理法則までも都合よく変えることはできません。いまある装備の性能が都合よくアップすることもありません。
 私には中国や北朝鮮の軍事的脅威を煽る人が現実主義者とは思えません。「何月何日に大地震が来る!」というデマを真に受ける人たちの同類に見えます。安倍にNO!を突き付けている人たちの方がはるかに現実を見ていますよ。戦場に斃れる兵士は誰かの子であり、誰かの恋人や配偶者であり、誰かの親であって、その辺の空き地からにょきにょき生えてくるような存在ではないと知っているから安倍にNO!を突き付けているのです。
 そもそも国益を損なうとすればその第一は安倍政治です。
 安倍晋三を支援するなら愚にもつかない妄想の拡大再生産に励むのではなく、統一教会の壺を購入して経済面をサポートされてはいかがでしょうか。無一文になっても自衛隊には志願できます。死して御国の盾とならんの覚悟はおありですよね。
 余談ですが、入営してから壺を購入するのは困難です。カルト宗教とのつながりは徹底的に調査されますから。ぜひ入営前に壺をお買い上げくださいませ。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/24 15:33

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍首相は、類を見ない悪妻ですよ(笑)
多くの国民の声も聞く耳持たないし、どうもこの人には一般常識が通用しない感じがしますよね。
どこまで行っても平行線をたどる。
夫としたら虚しい作業じゃないですか。

>はっきりいって、憲法の意味・・・国家権力を縛るもの・・・・なんて知ったのは,ほんの最近です。

そうなんですよね。
私も含め、多くの人の実感じゃないですか?
安倍首相が居るお陰で、本当にたくさん勉強ができました。
今まで、この憲法は当たり前だと思ってきましたから。
平和の尊さも分かっていなかった。
だから感謝の心も無かった。

安保賛成の人たちは、憲法九条は関係ない、日米同盟があったからこそ平和でいる事ができたと言いますが、これは間違いだと思いますね。
今までの内閣は、平和憲法を盾に日米同盟も線引きをしてきました。
安倍内閣のように、際限もなく追従して行く発想をしてきませんでした。
それにしても好戦的な人が多いですね。
女性の身として、本当に嫌になってきます。
なぜ、ここまで他国と武力衝突したいのだろう。
いくら利権や、武器商人云々と言われても、人が人を殺し殺され、なんて恐ろしすぎます。
殺すのも嫌だし、殺されるのも嫌。
それに尽きると思うんですがね。。。

おっしゃるように、安倍政権の無理やり解釈改憲を許したら、憲法9条なんて儚いものですよ。
あっという間に憲法なんてあって無きがごときになります。
今は、せめぎ合いだと思います。
絶対のこの法案を許してはならない、憲法改正をしなくても改正下と同じ状態になってしまいますから。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

悪代官も、いつものように、”全く問題ないとか全く批判に当たらない”とか、○○の一つ覚えのように繰り返すだけ。
ホント、アホかと思いますよ(笑)

憲法学者の場合も、違憲と言う学者がわんさか出てきたら、数ではないと言いだす。
数の力で強行採決してきた党がなにを言うかですよね。
その数も、一万人対10人程度でしょう?

今度は、
>菅官房長官
「エ~ト麻生君と森君と下村君~そうそう私くし菅です

ネトウヨだけじゃないですか?(笑)
自民党はネトウヨの巣窟ですものね、勉強会と称した会合で良く分かりました。
政党と言うよりも、ネトウヨに乗っ取られたと言う感じですもの。
昔の議員は、必ずハト派のような人がいましたし、政権を諌める重鎮が居ました。
今は、総右へならへでしょうから。
後藤田は、記憶に残る議員ですよね。
他の議員は忘れても後藤田は忘れられないです。
それと、表紙を変えてもと言った、自民党の伊藤正義。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

今更、ガス田を出されてもねえ。。。。
結局、この2年の間、安倍政権はなにをやっていたのですか?と言う話になっちゃいますよ。
それが分からないんですかね。
中国の脅威を煽るあまり、これまたオウンゴールでしょう?

>Abe晋三は今度はアフリカを外遊するとか…‥

私も昨日の夕方のニュースでちらっと聞いたんですよ。
またばらまいてくるのかと、すぐさま思ってしまいましたが。
今までで一番たくさん国をめぐってくると言うようなニュースだったと思いますが、これがヤフーニュースには全然載っていないんですよね。
今日の記事はこれだと思って、どれだけ調べても出て来ない。
どうなっているのでしょうか。
本当に不思議です。
安倍首相が外国に行ったら、バラマキ、バラマキ、出どんなに楽しい人生かと思いますが、国民にとって借金が積み上がるだけですもの。
費用対効果を発表して欲しいところです。
おっしゃる通り、ちっとも役に立ちません(笑)


★ーーこんにちは、武尊さん

>アベがテレビで大嘘!
母屋が燃えるのには行かないだとぅ!?

安倍の説明だと母屋は米国でしょう?
そもそも、米国で炎上なんてことはあり得ませんわね。
米国は他国に行って戦争を仕掛ける国ですから。
腹が立つことに、自分たちには被害は無いんですよ。

安倍はその場その場のうそつきですから。
次から次へと、行き当たり場足りの嘘をつくから、後で整合性が取れないのと違いますか?

>「ホルムズ海峡ですか?」と訊かれ「いえ、米国艦船です」だと。

これだって、ホルムズ海峡は米国とイランが外交決着した事で持ち出せなくなりましたよね。
米国艦船が攻撃されて自衛隊に助けてもらわなければならないほど、米軍は弱くないんじゃないですか?
話が矛盾だらけじゃないですか。
とにかく安倍は嘘つきの総本山ですから。
しかも良心の呵責が一切ありませんからね。


★ーーこんにちは、すさのおさん

世の中、すべてが同じ方向へ向くと言うのは考えられませんが、私は、安倍政権の今までの憲法の許容範囲を軽々飛び越えて、一内閣で勝手に憲法を捻じ曲げてのこの法案成立はとても危険だと考えています。

そうなると、憲法より内閣の考えの方が上に行くことになりますよ。
憲法はあって無きがごとき。。。。
立憲主義はどうなったのでしょう。

>純粋に日本のためになる意見だけで右も左も議論したいですね。

これは個人ブログでは限界があります。
政府がそういう場を設けて議論する必要があると思いますが、何せ安倍政権の事ですから、やらないでしょうし、そもそも安保法制に反対の立場から見たら、安倍首相並びに安倍政権のお友達が日本国のためにならないとも言えるのではないでしょうか。
国民にメリットがあるとも思えませんんし。
そもそも、安倍政権はメリットは語ってもデメリットは全然語りません。
それがアンフェアじゃないですか。

私は、安保法制反対が理想論だとはちっとも思っていませんよ。
今迄通り、個別的で充分だと思っていますから。

★ーーこんにちは、まいまいさん

もう、安倍政権の嘘とごまかしが全開じゃないですか。
国立白紙撤回で支持率アップを狙ったがそれほどではなかった、だったら今度はガス田。
これも脅威を煽っていますが、この2年で増えたんですよね。
安倍政権はちゃんと外交をやっていたんですか?
そもそも、ほとんど首脳会談をやっていないのが中国に良いようにやられている原因じゃないですか?

そして今度は、油井さん、おっしゃるようにオリンピックでも選手を利用しますよね。
いきなり国際電話をかけて、おめでとう!
歯が浮きますよ(笑)
オリンピックも当初は、コンパクトなと言って勝ち取ったわけですから、こんなケチがついたオリンピック止めて欲しいです。
それにしても村山富市、91歳ですよ。
演説を聞きましたが、凛としていて迫力がありましたね。
よほど危機意識を持っているのだと感じました。
こんな人がもっと多くなる事を祈ります。

★ーーこんにちは、おばはんさん

そうなんですよね。
中国の大使に抗議を受けましたよね。
今頃になって写真を持ち出して煽っていましたが、安保法制への風当たりを抑えるのが見え見えじゃないですか。
姑息にもほどがあります。
安倍政権はこの2年何をしていたんですか?と言う話ですよ。
そしておっしゃるように、中国の領海内での出来事です。
日本側が中間点の線引きをしたので、中国に格好の材料を与えました。
本当に馬鹿かと思います。
そして、また例の病気、バラマキ旅行です。
ホントいい加減にしろと言いたいです。

村山富市、すごすぎます。
91歳になっても、かくしゃくとした演説をしていました。
どんどん安保反対の声が大きくなって頼もしい限りです。
日本も捨てたものではありませんね。
一部の狂信的な人間にこの国を間違った方向へ導かれたくはありませんから。
学者も弁護士も、知識人も、どんどん反対の声が上がってきました。
すごい力ですね。

それに引き換え、安倍政権の面々は、相変わらず姑息です。
女性は、安倍嫌いが多いですよね。
女性週刊誌にさえ、安倍政権の暴挙が載るくらいですから。
安倍首相は戦争にはならないと言いますが、この法案が通れば、数年後、何十年後が危惧されますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/24 16:02

まるこ姫様、こんにちは
 安倍はまたばら撒き旅行ですって?「ふざけるのはアンタの顔と九菅鳥の髪の毛だけにしとけ」って言いたいですね、それでもって宇宙飛行士の油井さんたちをここぞとばかり利用する。あのセコさ、森嘉郎や麻生太郎のアホづらと並んで先輩宅の猫ちゃんに威嚇されるような男だから、
「ばら撒くのはアンタの小遣いにしろよ、僕らの税金を使わないでくれ」って言いたいですね、それと僕が立腹しているのは櫻井よし子、8/6に広島で「反核の失敗」みたいな
講演会をするそうですが、広島市長をはじめ、市内の知識人たちがみんな怒っています。僕の場合は同じ日に父が亡くなっているから余計に腹が立つのです。あの「人を見下した爬虫類の如きしたたり顔」を見ると「ゴルゴ13」か
「隠密同心」を雇いたくなりますよ、友人は広島市内で小学校の教師をしていますが、「本当に腹が立つ奴じゃ、あのババアの講演会をぶっ潰したいのお」と言っていました。
広島の大多数の人間は怒っています。いや、全国の常識ある人間はみんな怒っていると僕は思いたい、ウチの仲間みたいにね。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/24 17:46

★ーーこんばんは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

昨日のニュースでは、またばらまき旅行に行くと程うしていましたが。
今日は全然報道されないんですよね。
ヤバいと思ったからでしょうか?
昨日は油井さんを利用していましが、次から次へと利用するのが安倍首相です。
姑息な人物です。
利用できないとなると鼻もひっかけないのにね。
もうどれだけばらまいて来た事か。
費用対効果で、本当に効果があるのでしょうか。
それだけのお金があったら、私たちは困らないんですがね。

櫻井よし子は、ネトウヨの星ですが、私たちから見たらjとんでもない人物です。
よりによって8月6日に講演会を開くとはね。
どんな人間も考え付かないですよ、常識のある人間ならではの話ですが。
広島のみなさんは怒りますよ。
実際に被害にあっていない私なんかも義憤に燃えるのですから。
当事者の人達は怒って当然です。
まさか、その日に講演しますか?
もはや、人間の領域ではできませんよ。
安倍とその周りのお友達は、人間の皮をかぶった鬼じゃないですか?
こう言った人達が今の日本の中枢にいるわけですから、日本のレベルが下がるのは当然ですよ。
安倍政権になってからと言うもの、常識や良識がどんどんないがしろにされていると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/24 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61940133

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争法案を新国立でそらしたり、中国ガス田で煽ったり、大忙し:

« デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ | トップページ | あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと »