« 女性蔑視・差別意識丸出し!堀江貴文ツィート | トップページ | なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう? »

2015-07-28

あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑)

あのネットで10代女子に論破された礒崎補佐官が、懲りもせず
能天気に馬鹿言っています(笑)

安保法案「法的安定性確保」軽視発言の礒崎補佐官が大炎
上 民主は解任要求、自民も不快感

                産経新聞 7月27日(月)18時20分配信

>礒崎陽輔首相補佐官が安全保障関連法案に関し、法的安定
性確保を軽視していると受け取られる発言をしていたことが27
日分かり、波紋を呼んでいる。礒崎氏は26日の大分市での講
演で「法的安定性は関係ない。わが国を守るために(集団的自
衛権行使が)必要かどうかが基準だ」と述べた。

この議員の思考回路は、全くネトウヨと同程度じゃないか。
憲法を守るべき立場の議員が、憲法を何とも思っていない事に
愕然とする。
もっとも安倍首相の思考の根底がこの議員と同じ程度だからど
うしようもないが、安倍政権の周りはこんなのばっかり!
勉強会と称して安倍親衛隊の3バカ議員の”報道を懲らしめる”
発言は記憶に新しいが、ヒゲの隊長も安保法制を説明しようと
動画を出したは良いが、いとも簡単にあかりちゃんに論破され
る筋肉脳だし、安倍首相大好き山本一太も、参議院での特別
委設置前に”トップバッターは山本“とフライングツィートをするし
悪代官九菅鳥は、閣僚や議員のどんな問題発言や失言も、な
んの躊躇も無く、”まったく問題ない”と擁護する。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相と言えば、昨年12月の総選挙の公約で”景気回復こ
の道しかない””アベノミクス解散”
であったと公言していたが自
民党が勝利した途端、アベノミクスはどこへやら、集団的自衛
権行使にまい進する。
こんな詐欺師的手法を許しておいて良いものか。。。。
安倍首相は、勝利さえすればすべて自分の思い通りに進める
白紙委任を受けたと思っているようだ。

衆議院でも参議院でも、安倍首相は安保法制が国民の信任を
得たような発言をしている事が、それこそが、そもそもの間違
いだとなぜ気付かないのだろう。。。
どうにもこの首相の思考の推移が理解できない。

安倍首相を補佐する人間達がそろいも揃って、憲法に無知な
のが気にかかる。
国政を司る議員だったら立憲主義くらい勉強するのは当然と言
えば当然の話で。。。。
もっとも国民に丁寧な説明をすると言っている安倍首相でさえ
ポツダム宣言さえも“つまびらかに読んでいない”と何の恥もて
らいもなく国会で答弁する位だから、ヨイショしか存在意義がな
い議員は知らなくて当然か(笑)

ひょっとしたら、安倍首相は、”オレさまが憲法だ”と思っている
か、もしかしたら、その周りの議員たちにも説明しているのじゃ
ないだろうな?(笑)
これだけ憲法をないがしろにする政権は、珍しい。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 女性蔑視・差別意識丸出し!堀江貴文ツィート | トップページ | なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう? »

コメント

民主党の大塚議員が鋭い質問をしてました。
衆議院での討論を踏まえてですが、この法案は、アメリカ等の先生攻撃に追従できるとか、同盟国を攻撃している国が日本を攻撃する意思がなくとも、日本政府が認めれば武力攻撃できる等でした。
正に法的安定など眼中無く、時の政権の判断で先制攻撃すら出来るものです。
新三要件など何とでも誤魔化せます。
黒い物でも白と言い張る文面を作ることに関しては、日本の閣僚は世界一でしょう。
それをもってすれば、理由付けなど朝飯前です。
そのことは安倍晋三も熟知しているはずですし、故に側近からこのような発言が出るのだと思います。
戦争法案というレッテルを貼っているとか言ってましたが、この法案の本質が戦前の体制へと戻す法案であることが立証された印象です。
戦争に巻き込まれるのではなく、戦争を仕掛ける国なるのです。

投稿: サクラ日記 | 2015-07-28 18:44

まるこ姫さん、こんばんは

安倍首相と彼の仲間達は、憲法が邪魔でしょうが無いのでしょう。
2/3を越えられないので、96条先行改正が出来ず、解釈改憲という姑息な手を使いました。
中国からの危機を煽りますが、政策論と法律論は筋違い、政策は全て法律に則ってのものです。
日本は法治国家です。
それを無視するこの首相補佐官は憲法に背く人、議員辞職すべきです。
自民党は立憲主義がお嫌い、国民を支配する、お任せフリーハンドがお好みのようです。

投稿: 愛てんぐ | 2015-07-28 19:09

まるでテロ組織の幹部の発言ですね 何よりも法令を守らなければならない身分の人間の発言だとは信じられません
きにくわない法律は守らなくとも良いと言う考えなのでしょうか?

投稿: てつお | 2015-07-28 19:26

自分の都合で他国への姿勢をころころ変え続けるアメリカを信じてる事を理解していないのでしょうね。

もともとアメリカと仲が良かった中東の独裁者と言われた人たちがアメリカの掌返しでどうなったのか理解していないのでしょう。

またアメリカが日本が気に入らなくなった時に、日本が軍事的な行動を取ろうとしていたら、国連の敵国条項を持ち出して軍事的な制裁するきっかけにもなります。これはアメリカだけじゃなくて戦勝国すべてが可能な行動です。

地上戦主体より核ミサイルのほうが対中で抑止力高いし、費用対効果も高いと思います。

投稿: noname | 2015-07-28 19:35

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私も4時前に帰ってきて、NHKの中継を見ていましたが、大塚さん頑張っていましたね。
ちらっとですが、衆議院より期待が持てるかもと思いました。
最後に質問した大野と言う人も理路整然とした質問をしていましたし、安倍首相に質問しても全然議論がかみ合わないとも言っていました。

安倍首相がいつも言う、”政府が総合的に判断する”これが一番危ないのではないですか?
時の政権のさじ加減でどうにでもなりますから。
いくら新三要件を作っても同じです。
なにせ、皆が違憲と言っているのに突っ走る政権ですから、法律ができたら何でもありになっちゃ言いますよ。
そもそも、閣議決定がすべて言うのも変じゃないですか?
初めに閣議決定ありきで、国会の審議はアリバイ作りに使われているだけでしょう?
安倍の補佐は、補佐になっていませんよね。
突っ込まれると、発言を切り取られたとか言っていましたが、根っこにあるから発言できるとも言えますよ。
戦争法案がレッテル貼りなら、アメリカ軍事費肩代わり法案ならどうでしょうか?
分かりやすいですよ(笑)

>戦争に巻き込まれるのではなく、戦争を仕掛ける国なるのです

これですものね。
この法案が通れば、日本国が米国と一緒になって仕掛けるのですよ。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相は改憲派ですが、それだとハードルが高いのでお手軽にやっちゃいましたね。
本来なら、この集団的自衛権行使は憲法改正をやらないとできませんわね。
平和憲法下では武器を持って海外に行く事は無理なのですから。
安倍首相らしく、姑息な手法です。
とにかく夏までに成立と、中国脅威論を煽り続けますが、煽るより外交でしょうに。
立憲主義も知らない議員ですから、法治国家の意味も知らないのではないですか?
安倍の周りの議員は、恐ろしいほどお粗末ですから。
それにしても、憲法の立憲主義さえ理解していない国会議員の面々。
こんな人間を選出してはいけませんね。恥ずかしい。


★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、テロ組織の人間の発言ですよ。
法律も憲法も知ったこっちゃない。自民党の手法が憲法だ位に思っているのではないですか?
驚くほどの低レベルです。しかも首相補佐官が。
首相も似たようなものですから、とてもお似合いです。
自民党はとうとうネトウヨの巣窟になった。
そんな印象を受けます。
だって議論も何も、自分たちの感情だけで動く集団ですから。

★ーーこんばんは、noname さん

アメリカもどの国もそうですが、自国の利益が一番ですからね。
日本だって日本の国益を考えたら、ここまでアメリカに肩入れするのが国益なのかどうか、とても疑問です。
TPPだって米国の言いなりでしょう?
日本でコメ余りが著しいのに、まだ米国米を引き受けようとしていますし。

中東は米国に振り回されていますよね。
仲が良い時はいいですが、悪くなると一斉攻撃を受ける。
日本も米国の家来そのものの政治はどうなんでしょう。
一応は独立国なんですから、主張するべきことは主張しても良いと思いますが、今までの歴史の中で足元見られていますわね。

なにはともあれ、平和憲法がある日本は、核ミサイルだの何のと言わずに、日本ならではの世界へ向けてのアピールがありますよ。
これは平和ボケでも何でもありませから。

投稿: まるこ姫 | 2015-07-28 20:10

まるこ姫様、こんばんは、
 この磯崎も相当な「筋肉能」ですね、自民党員は「脳みそが筋肉でなきゃ勤まらんのかな?」と思うほど、まともな脳みその人間が果たして何人いるのかな?それと私が最近思うのは「自称保守派」と言っている中には「極右」が混じっていること、あるいはご本人が「自覚」をしていないのか?いずれにしても困ったものですね、まあ総理大臣が「俺が総理大臣なんだから正しい」なんて言う「ドラえもん」のジャイアンの如き人間だから、そういう非常識人がいても不思議ではありません。自民党の議員は総辞職したほうがいい、少なくとも今の安倍内閣にかかわる人間はヒラの1年生議員からやり直すべきです。あまりにも愚かで
、庶民の苦しさが何一つわかっていないから、

投稿: おいちゃん | 2015-07-28 20:57

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

自民党議員でまともな議論ができる人が何人いるでしょうか。
特に安倍首相の周りにいる議員のレベルの低い事は!
ヒゲの隊長同様、脳が筋肉でできているように硬直化しています。
自称保守ほど当てにならない人間はいませんね。
真の保守が、堂々と私は保守だとは言わないと思いますがねえ。
自称保守とは、極右と言うか論拠も無い事をあたかも真実のように言う人だと思います。
おっしゃるように、安倍首相が、私は総理大臣ですから正しいんですよ。と言った時は心底ビックリしました。
すごい思考をしているものだと。。。
今日、参議院の最後の方を少しだけ見ましたが、質問をする方が理論だてて質問しているのに、答える方が質問と違う答弁をするので、衆議院と同じだと思いますた。
安倍首相は相変わらず、的確な答弁ができませんね。
もう安倍政権が政権を維持する事は、無理だと思います。
あれだけボロがでてきてはねぇ。。。
この国の政治家は庶民の代弁者ではなくなりましたね。
当選したら全く顔が変わってしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2015-07-28 21:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

> 時々、憲法改正草案に対して、「立憲主義」を理解していないという意味不明の批判を頂きます。この言葉は、Wikipediaにも載っていますが、学生時代の憲法講義でも聴いたことがありません。
昔からある学説なのでしょうか。

……これ、2012年5月27日の22:47付で礒崎が配信したツイッターです。

これで、本当に東大法学部卒ですか?学歴詐称まで疑いたくなる、この無知ッぷり。

以前、日経の新聞広告に福沢諭吉の顔写真をメインビジュアルにして

『諸君、学校出たら勉強しよう。』
…という秀逸なコピーをつけた作品がありましたが、学校でも国会でも寝てたんですかね、礒崎は。

で、こういう輩が、自民党の
「憲法改正推進本部 起草委員会」で事務局長だって言うんですから、どんな憲法になってしまうのかと思ったら、あの通り。

法の安定性なんか関係ないって言うだけのことはあります。
で、さらにそれをまた、自分達の都合のいいようにネジ曲げていくんでしょうね。

巷の噂では、安倍は自分より優秀な人間は側近に付けないそうですが、満更、誇張ではないようですね。

側近が側近なら、それを支持する下々も下々。

先日の国会前デモに1500人の賛成派が詰めかけたそうですが、マイクを握って演説した賛成派保守の話の内容は、相変わらず集団的自衛権と個別的自衛権の違いを全く理解していなかったと、片隅で聞いていた反対派の方がツイートしていました。
んでもって、“自分の国を自分で護れなくて、どーすんだぁ!!”
…っていう絶叫を聞いた時はアタマ痛くなったそうです。

そりゃ、痛くもなるわ。

こちらにも“いい加減、目をさましてください”…なんて、却って爆睡したくなるような眠たい話をズラズラ羅列してくる人がいましたが、そんなに訴えたいことがいっぱいあるなら、延々と反論するのも面倒臭いから、国会前のデモに来なさい。

日時を指定してくれたら、行くから。

投稿: 肉山会 | 2015-07-28 21:51

法的安定性は関係ない。。びっくりするような発言ですね。イスラム国とかボコハラムとかそういう集団の影響でも受けてるのでしょうか?
確か礒崎さんて東大出身ですよね。知識はある程度あっても考え方は馬鹿の極みですね。

投稿: けん | 2015-07-28 22:24

★ーーこんばんは、肉山会さん

礒崎ってどんな教育を受けて来たのでしょうか。
この人が、東大法学部卒?
うそでしょう?(笑)
私たち一般素人でも、立憲主義くらい分かっていますよ。
なぜ議員が分からないのでしょうか。
権力を持っている方を縛ると書いてあるではありませんか。
ネットで10代の女子にもけちょんけちょんに言われていました。
ホント懲りない輩ですよね。
最近の自民党議員の舌下事件は日常茶飯事です。

私、前に鳩山邦夫が法務大臣の時の、ブロイラー発言を聞いて、議員の前に人間としてどうなのかと思った事がありますが、確かこの人も東大法学部卒だったではないですか?
私は、東大法学部と言うと、日本で一番との思いがあるのですが、政治家を見ていると碌でもない人間ばかりに見えるのですよね。
東大法学部の値打ちがさがるのではないですか?
あまりにお粗末すぎて。
やっぱりほとんどの講義で寝ていたのかもしれませんね(笑)

>巷の噂では、安倍は自分より優秀な人間は側近に付けないそうですが、満更、誇張ではないようですね。

安倍はぼくちゃんですから、自分が一番、お山の大将でいたいんですよ。
常に上から見下ろしていたい人間だと思います。

おっしゃるように、賛成派の人たちとは議論ができません。
自分の言いたい事だけしか信じていないし、その理解度もひどいものです。
集団的自衛権と個別的自衛権の区別さえ分かっていません。
中国脅威論も、別に集団的ではなく個別で対応できますよね。
専守防衛するだけの話でしょ?
日本の憲法下で、安倍の考えている先制攻撃ができる話になっていますが、それが一番分からないです、私は。

しかし賛成派が圧倒的に少ない事を見ても、この法案は理解すればするほど危険な法案だと感じますね。

賛成派に目を覚ませと言われてもねぇ。。。。(笑)

★ーーこんばんは、けんさん

よりによって、あんな発言をしますかね。
今になって、切り取られたとか言い訳ばかりしていますが、みっともない。
多分、この発言を自分では悪いと思っていないと思いますよ。
法治国家の国会議員がこの程度の認識しかない訳ですから、国が劣化するのもうなずけます。
肉山会さんもおっしゃっていましたが、東大出身ですって。
知識はあっても役に立っていないではありませんか。
恥ずかしい。
おっしゃるようにバカの極みです。
堀江同様、利口バカなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015-07-28 22:26

まるこ姫さま、こんばんは。ご無沙汰しています。
ソーリとお友達の不愉快極まりない面々は、最近ますます調子こいていますね。
馬鹿な国民が何を騒ごうが数の力で何とでもなる、という驕りが丸見えです。もはや現内閣の下では「またかよ」レベルの傲慢発言ですが。

そもそも、憲法のスペシャリストたる教授のお墨付きをもらおうと思ったら「法案は違憲」と言われた。→これは素人の意見だから!「違憲じゃない」っていう学者だっているもん!…というのが、悲しきかな現内閣のレベルですものね。
沖縄の怒りをスルーして、憲法学者を敵に回して、最近は国民の多くを敵に回しているようですが、この驕りがいつまで持つことやら。
積極的?平和主義(笑)のためには「沖縄の新聞懲らしめようぜ!」とかほざいても無罪放免ですしね。

法的安定性を無視すれば、いずれ自分達の首が飛ぶことだってあり得るのに、この想像力の欠如には恐れ入ります。
ちなみにソーリはこの優秀な補佐官の更迭は拒否なさっているそうです。
いずれにせよ、数の力だけで押し通すやり方は現憲法に抵触しまくっていますので、いい加減にしてもらいたいものです。
…とはいえ、現内閣は法律より憲法より自分達が一番偉いと思っているんでしょうか。だからこんなとんちんかん発言が連発されるんでしょうね。

投稿: マホ | 2015-07-28 23:03

そもそも、国会議員の仕事って法律をつくることです。
それをですね、、、その国会議員たる「礒崎某」は、法律なんてどうだっていい!と言ってるわけです。
今日あたり、真意が伝わらなかっetc ... と 弁解してますけどねぇ。

国家の危機などの、防衛に関し・・と注釈をつけ・・・・法的安定性・・・そんなの関係ねぇ!
戦争を念頭においたものです。 なら、なら、なおさら慎重に手順を踏む歯止めが必要です。  
NHKスペシャルでも何度か、戦争を 検証してるけど引き金になったのは せっかちな暴発行為,です。

それをですね、、、たまたま 最高責任者になった男に全権委任せよとの奨励です。
それじゃぁ、、、中世の王様がが「戦争するぞ!」で 戦争した時代と同じです。
全権委任法って・・・・ナチスですよ。
「礒崎某」にしろ、そのボスの「安倍某」にしろ、法律を無視、軽視が その思想の根底にあります。
これは・・・・つまり・・・無法者国家ですよ!

投稿: 犬飼多吉 | 2015-07-29 00:17

おはようございます、まるこ姫様。
昨夜は何度投稿してもスパムメールの画面に行ってしまって…‥さてさて、この女子高生に論破された経験者の磯崎クンには、益々頑張って親分の足を引っ張って欲しいものですね。
昨日の国会を観ていましたが、説明する気なんて全く無いという印象、Abe晋三クンが言っていることを理解しない国民が悪い‥…とAbe晋三政権の皆様は思っているかのように感じました。

投稿: Kingyo | 2015-07-29 06:26

まるこ姫様、こんにちは
 おいちゃん先輩がまた面白いことを仰る。「皆さんに質問、自民党の安倍内閣のテーマ曲ってご存知?」みんな「?」って顔をしました。すると「正露丸の音楽、森高千里ちゃんがパッパラパッパ、パッパラパッパって歌ってるでしょ?あいつらの脳みそってそんなものでしかないでしょ
?」本当にそうですね、磯崎といい、ヒゲの隊長といい、麻生といい、安倍といい、みんな「パッパラパッパ」ですもんね、だからお友達のハゲたセンセ(百田尚樹)も軍国爺(石原慎太郎)も原発婆(櫻井よし子)もチンピラ弁護士(橋下徹)も碌なものじゃありませんものね、磯崎も東大出身と言うけど、どこかの岬の灯台のミスプリじゃないんでしょうか?出身大学ではなくて本人の性格次第だと思います。
と言うのも、私や先輩の尊敬する根津嘉一郎社長も東大出身ですが、「誠実」と言う言葉が体からにじみ出ていました。この磯崎という男はいかにも「悪人」という顔じゃありませんか?今の安倍内閣の議員って「悪党」というか「悪人」という顔ばっかりじゃありませんか?本当に速く
総辞職を願いたいですね。

投稿: おばはん | 2015-07-29 15:06

★ーーこんにちは、マホさん、お久しぶりです♪

ホント、数の力でどれだけ傲慢な言動をしているか。。。
しかも押し並べて、どの議員も品性下劣です。
そして国民を馬鹿にしています。
結局は数の力で何とでもなると思っているのか、言いたい放題やりたい放題ですよね。

今までは政府御用達のお抱え憲法学者の解釈を錦の御旗で振りかざしていたのが、その学者が造反をしたら、憲法学者の言う事は間違っているとか、数ではないとか、無茶苦茶な論理開陳しています。
すごいですよね。
沖縄への対応もひど過ぎますし、安保法制にしても国民を舐めていたのではないですか?
これほどのデモになるとは夢にも思わなかったでしょうし、持続するとも思っていなかったでしょう。
あまり国民を舐めるなと言いたいです。
それにしても、安倍の周りの取り巻き連中の程度の低さは!
権力を自分の力と勘違いしています。
こんな連中に権力を持たせたら、何でもやってしまいそうでとても怖いです。

>法的安定性を無視すれば、いずれ自分達の首が飛ぶことだってあり得るのに、この想像力の欠如には恐れ入ります。

この人たち、支援者の前や仲間内では、イケイケドンドンの話をしているのではないですか?
とにかく煽ることを生きがいにしているような。。。。
アホ総理は、お友達は庇いますよね。
論功行賞と言うか、持ち上げてくれる人は手放さないと言うか。
安倍首相の代弁をしてくれる人たちですから。

民主主義は数の力で押し通すものではありませんわね。
少数意見にも耳を傾けて、お互いがどれだけ歩み寄れるかですよね。
こんな横暴な政権見た事が無いです。
立憲主義さえも知らない議員、憲法より自分たちが一番偉いなんて、どんなアホ議員何でしょうか。
この人、東大法学部卒だそうですね(笑)

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

礒崎、何で国会議員になったのでしょうね。
法律や憲法を守る必要が無いなんて、チンピラや893ですか?
東大法学部卒、おそるべしですね(笑)
切り取られたとか、真意が伝わらないとか、言葉狩りだとか、言い訳ばっかりしていますが、これが国会議員の発言ですからね、心底脱力してしまいます。

>国家の危機などの、防衛に関し・・と注釈をつけ・・・・法的安定性・・・そんなの関係ねぇ!

御大層なことを言ていますが、内容はまるで暴力団じゃないですか。。。
法律も憲法も守らないと言っているわけですから。

大体が、歴代首相の中でダントツに品位も知性も知能もない人間に何が悲しくて全権委任をしなければいけないのでしょうか。
どの首相だって、選挙で争点になった事は履行しますが、すべて自分の思い通りなんて誰も思わないでしょうに。
本当に、この男は裸の王様です。
そしてアドルフ・ヒトラーですよ。
おっしゃる通り、安倍政権は無法者の集団ですね。
ナチスもビックリじゃないですか。。。。

★ーーこんにちは、Kingyo さん

本当にごめんなさいね。
Kingyo さんも犠牲者になられましたか。。。。
私の記事にコメントをしてくださる肉山会さんもスパムに阻まれる被害者のお一人ですよ。
嫌な気分になりますよね?何で、反応するかなあ。。。。

ホント、女子高生にも論破される礒崎、あかりちゃんにも論破されるヒゲの隊長。
自民党には双子の兄弟ばっかりですね(笑)
この際、自民党の恥部議員がどんどん足を引っ張って貰う。楽しみですね。
ホント、私も少し見ただけですが説明する気なしでした。
衆議院と同じで,質問に的確に答えない。
質問をすると違う答えを持ってくるんですよね。
あれってなんなんですか?
国民はどんどん理解が進んできましたよ。
とんでもない危険な法案だと言う事が。


★ーーこんにちは、おばはんさん

>本当にそうですね、磯崎といい、ヒゲの隊長といい、麻生といい、安倍といい、みんな「パッパラパッパ」ですもんね

ホントそうですよ。
みなさん、頭空っぽかと思えるほど軽いです。
こんな脳みそ軽い人達が、政治の中枢部にいて、この国を動かしているわけですから、日本がおかしくなるのも道理です。
そして、似たような思考の人間がよってくるんですよね。
何でこれほど湧いてきたのかと思えるほど、ウヨウヨ、ウヨウヨ・・・・
東大法学部出て、この程度の発言しか出来ないなんて、東大法学部に泥を塗っていますよ。
あははは…東大ではなく、灯台?
どんな教養も学歴も、実生活に生かせないようでは、誰も尊敬しませんわね。

おっしゃるように人は、人間性だと思います。
中卒だって頭の下がる人もいますし、天下の東大を出ても誰からも嫌われる。
礒崎は、もろ顔に出ていますよ。
あの三バカ議員も知性が顔に出ていましたが。。。。
自民党議員たちは、一度憲法を中学生レベルから勉強した方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015-07-29 16:58

自民党は普段は「日本は法治国家。法にのっとって粛々と行う」と言ってますよね?

それならちゃんと法に従うべきなのに、何「法的安定性は関係ない」とマヌケなこと言ってるんだか(笑)

法律なんて守らなくていいんだ、約束なんて守らなくていいんだ、未来を担う子供たちが真似しだしたら、ますますモラルは崩壊していきます。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015-07-29 22:21

こんにちは   まるこ姫様

磯崎様のオウンゴール、いつも有難く茶の間で拝見させて頂いてます。
猛暑の中、ひと時の清涼剤云わば『カルピス磯崎』と今後は呼びたいナ~。

さていろんな講演会などでこのような高学歴・高地位の方々がトンデモ発言をされてますが、他の先進国でもあるのか・またどう評価されるのか知りたいです。

私はトンデモ発言しても許される雰囲気・土壌のある事のほうが怖い。
日本に本当の民主主義根付いてないと感じています。

投稿: ぽんたのパパ | 2015-07-30 14:16

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

自民党って普段は偉そうに言っている割には、品性下劣な言動ばっかりですよね。
立憲主義も守らないし、報道機関を懲らしめると言ったり、民主主義とは対極にありますよ、自民党は。
昨日も、山本太郎が言っていましたが、ご都合主義なんですよ。
法治国家と発言してもそれを守る気などありませんから。

私は法律も憲法もないがしろにしている時点で、議員の資格はないと思います。
こう言う自分勝手な手法は、すぐに子供が真似しますからね。
どんな身勝手な大人なんだろう。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

礒崎も大したものですね(笑)
忘れられるのを恐れるかのごとく、暴言を吐きますからね。
役者ですよね(笑)

自民党に限らず、他の政党も、高学歴の面々です。
官僚出身者も多いとも思いますが、これが何ともすぐに間抜けな発言を繰り返す。
なんなんでしょうね。
学歴と知性は関係ないのでしょうか。

おっしゃるように、とんでもない発言をしても、一応謝罪らしきものをしてそれで終わりです。
誰も責任をとりませんし、トカゲのしっぽ切りで終わるって、この国は無責任国家だと思いますよ。
もちろん、民主主義も”なんちゃって”です。

投稿: まるこ姫 | 2015-07-30 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61971741

この記事へのトラックバック一覧です: あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑):

« 女性蔑視・差別意識丸出し!堀江貴文ツィート | トップページ | なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう? »