« あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと | トップページ | 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 »

2015/07/25

今こそ国民の力で安倍政治に鉄槌を!NOと言おう!

安保法制が国民の大反対にあっているのに危機感を持ったか
またまた中国脅威論を煽る煽る。
この時期の外務省の防衛白書発表と言い、政権のガス田大幅
増云々と言い、いかにもなタイミングと言うしかない。

Ckuu1auyaeonr0

中国ガス田がわずか2年で4倍になったと言うか、2年と言った
ら自民党が政権を取ってからだ。
安倍政権は2年の間なにをやっていたのだ。
4倍になったと他人事に語っているが、自分たちの外交能力が
ないという証拠じゃないか。
煽るのは簡単だ。
煽るより水面下で地道な外交努力をすること、そして首脳会談
を頻繁にやって相手をけん制する、それも外交だろうに。
外交巧者の中国にやられっぱなしで、弱い国も何もないだろう
に。。。。
しかも中国を擁護する訳ではないが、中国は境界線内で作業
をしているのに、あたかも日本側に大幅に進出して来たような
印象操作は、なんなのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

中国のガス田について「強い者が弱い者を振り回すようなこと
は、自由の海においてあってはならない」
と言うけど、だったら
言わせてもらう。沖縄県民の多数が辺野古沖に反対している
のに、無理やりごり押しして聞く耳持たないのはどこの政権な
のか。
漏れ伝わるところによると、建設反対派に対して海保は相当
ひどい事をやっているようだ。

国民を国民とも思わない首相が、都合の良い時だけ、”私には
国民の生命と財産を守る義務がある”
と言うが、どうも沖縄県
民は国民の一人としてカウントしていないようだ。
安倍首相が語れば語るほど、嘘くさいし、信用できない。

安保法制について、安倍首相は国会での答弁が
>政府がすべての情報を総合して客観的、合理的に判断する

憲法無視で、一内閣の判断でどうにでもなる、こんな恐ろしい
事がどこにあると言うのか。
どうも今まで見てきて、安倍政権は全体主義の巣窟じゃないの
か。
昨日の安保反対デモ、国会周辺に7万人もの人が集結したと
言う。
国民の熱が冷めるどころか、怒りがどんどん増していくのが良
く分かる。
次は、70年談話、原爆の日と、安倍首相にとって波高しだ。
又、人々の神経逆なで発言をするのだろう。

私たちは、こんな安倍政治にNOを突き付けよう。
忘れない、あきらめない、そして批判をし続けよう


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと | トップページ | 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 »

コメント

脅威ならばなぜ今までほうっておいたのでしょうね
このような外交交渉の能力の無い政権に戦争法案のような権限を与えたら  交渉もなにもしないで いきなり戦争に突入するのではないかと心配です 

投稿: てつお | 2015/07/25 19:48

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は中国の脅威を煽りに煽りますが、その前に外交努力をしたのでしょうか。
普通、水面下で色んな努力をしてきてそれでもらちが明かないと、相手国を非難するのだと思いますが、安倍首相の場合、首脳会談らしき会談も行っていなくて、国内で煽り続けていますよね。
やはり、安倍政権は交渉能力が無いのだと思います。
そんな政権が、憲法を無理やり変えてまで集団的自衛権行使に突き進む、これはとても危険なことだと思います。
私たち国民は、この法案を受け入れるわけにはいきませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/25 20:22

まるこ姫様、こんばんは、
 てつお様の仰るように、外交交渉力の能力が無い政権に戦争法案なんか与えたら、いきなり戦争をしかねません、安倍晋三にある能力は「詭弁を述べ、アメリカにゴマをすって、我々庶民の金を外国にばら撒いて、デタラメなことをする能力」でしょう。おにぎり侍様が替え歌にした「天才バカボン」のパパでもここまでバカではありません。「強いものが弱いものを振り回すことはは自由な海においてはあってはならない」・・・・・安倍晋三に聞きたい「沖縄であなた方自民党がやっていることはもっと酷いんじゃない?
ってね、創価学会の人たちも「公明党は戦争をしない党だとずっと思っていたが、自民党と変わらないのであれば、
我々に対する裏切りだ」と怒っている。それすらも無視して暴走しているが、いつまでのさばるつもりなんでしょうね。

投稿: おいちゃん | 2015/07/25 20:33

こんばんは   まるこ姫様

安倍ぼくちん
「強い者が弱い者を振り回すようなことは、自由の『海』においてあってはならない」

国会・沖縄・福島・年金・農業・経済・貿易・貧困・五輪などのピースを『海』の部分に当てはめるパズルを解けない。

幼稚な輩だから
「私には『国民』の生命と財産を守る義務がある」
『国民』の処に財界・1%・右翼のピースを無理やり
捻じ込む。

あげくに
「政府が『すべての』情報を総合して客観的、
合理的に判断する」
『すべての』の後に『都合のよい』をそっと隠す悪知恵は
幼い時から得意。

こんな輩がリーダーである日本の悲劇。

ぼくちん早く引退しお子様ランチを機嫌よく食べてる姿
ニコニコ動画にUP下さい。
ネトサポ歓喜し88888888の嵐ですよ!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/25 21:31

こんばんわ。
いや~、昨日と言い、今日も、本当に暑い1日でしたね。
やはり、梅雨明けしたせいか、こんなに酷い暑さとは、思えませんでしたね。sad
ちなみに今日は、殆ど家で「クーラー」で隠りきりでした。bleah
さてさて、話を変えまして・・・。
「日中関係」、これは今でも昔も、変わらず関係は相変わらず、変化も無ければ、平行線ばかり、ですね。
それにも、関わらず、「ガス田問題」に関して、とんでも無い発言をしましたね。
この言い方、酷いとしか言いようがないですね。
と言うよりも、こんなアホ総理にも、「日中関係」を、まったく解決する気が無しですね。
おまけに、「集団的自衛権」が強行採決したお陰で、「これを使って、力尽くでも、ガス田問題を解決してやる」と言う、おかしな目論見でも、考えているでしょうね。
もしも、そうなっていたら・・・。
国民達は、益々怒りが増すばかりですね。
そう言えば、来月「6日・9日」に、「広島・長崎」=「原爆記念日」がありますね。
この演説に、当然のことながら、安部氏が来るでしょうが・・・。
恐らく、国民は「怒りのブーイング」の嵐を浴びる事になるでしょうね。
できれば、絶対に来て欲しくないですね。

投稿: H.K | 2015/07/25 21:58

安倍晋三、、、、一応、年上なんだけどコイツ(呼ばわりするのも失礼かもだが)ほどイラッとくる男もないですね。
去年 でしたかね? 若い女性にイラッとくる有名人は?のアンケートとったらしいんです。。
http://news.livedoor.com/article/detail/10034089/
1位 杉村太蔵 それなりに納得 です。   10位 宮根誠司、これもやっぱりね!という感じ。
さて・・・あの方は?  堂々の3位ですよ!!! こんな総理大臣て今までいましたかね?

私も、あの男が 「私には国民の生命と財産を守る義務がある」 あの発言を聞くたびにムカッとします。
「強い者が弱い者を振り回すようなことが、・・・・あってはならない」 だとーーー???

強い者が弱い者を虐める「残業代ゼロ」法案 通したのは誰だ ?
「首切り自由」法案 通そうとしてるのが誰だ?  社会保障削ってるのは?

子供のころ読んだ 童話か、なにかで 言ったことが逆さまになる国 なんてのがあったように思いますが、まさにそれ!
(ちなみに「まさに」は安倍のよく使う話法ですか?  やだなぁ・・・)
トルストイの「戦争と平和」も、安倍文学だと「戦争は平和」になるんです。
https://pbs.twimg.com/media/CFz_4QiUsAA8YHU.jpg
http://movieleafletmuseum.web.fc2.com/leaflet/war_peace.jpg

さて・・・私が学生の頃、小坂明子の「あなた」が大ヒットしました。
これの痛快な替え歌があります。  替え歌に著作権はないと思うのですが・・・一応、他の方の作品です。
この歌を安倍晋三に捧げます。
https://www.youtube.com/watch?v=txco4i2GpTE
もしも、アベェーが、シュショーでなかったならー まともな国になったでしょうー
秘密保護法とマイナンバー制と、あとには 戦争法案があるのよ
真っ赤なウソーと、白々しい態度
ネトウヨのよこには、アベェー アベェー  アベェーに、消えてほしい
それが国民の夢だったのよー  うっとうしいアベェーなど、どーこへでーもー

ブルーな(国民)生活 知らん顔ーでー  楽しく笑って暮らすのーよー
国の外では、金をバラまきー
ネトウヨのよこには、アベェー アベェー  アベェーに、消えてほしい
それが我らの望みだったのよー  うっとうしいアベェーなど、どーこへでーもー
そして私はデモにいくのよー ネトウヨのよこには、ネトウヨのよこには、アベェー アベェー  
アベェーに、消えてほしいーーーー!

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/25 22:18

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三には早く消えてもらいたいのですが、Abe政権が永遠に続くはずもなく…‥毎夜ご馳走を食べて、お仲間にヨイショされて良い気分になっているのでしょうが、国民は静か~~に怒っていますよね。これからも、Abe晋三は国民が怒るネタを提供してくれるでしょう。参議院選が楽しみです。♪早く来い来い、参議院選♪♪

投稿: Kingyo | 2015/07/25 22:37

>犬飼太吉さんへ

お久しぶりです。
小坂明子とは懐かしい名前ですね~。
彼女も結局はワンヒットだけに終わった感じですね。

「アベェーに、消えてほしいーーーー!」というのは
私も同感です。(笑)

平気で嘘をついて、堂々とシラを切って、
核心を突かれたら逆切れするあの態度は
見ているだけで不愉快になりますね。

ところで小坂明子も歌唱力は結構あったと思うのですが、あの当時は山口百恵・桜田淳子といった、アイドル路線が始まった頃で、少しビジュアル的に弱かった彼女が、いわゆるカワイ子ちゃん路線には乗れなかった気がしています。

浅田美代子だとかもっと酷いのになると風吹ジュンだとか
「顔だけ」可愛いくて、歌はド下手クソというのも、それなりに売れてましたからね…。

犬飼さんの替え歌シリーズ、楽しみにしています。(笑)


投稿: カバ | 2015/07/26 02:01

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

大体が国と国の懸案事項はすべて外交から始まると言っても過言ではないと思います。
昔から日本の外交は弱いと言われてきましたが、安倍政権になってから、ものすごく外交が弱体化していると感じます。
そんな政権がこの違憲だと言われている安保法制を遮二無二突き進む姿勢を見ていると、この先が恐ろしくて仕方がありません。
一度進んで行けば、そうは簡単に後戻りできないです。
安倍の詭弁・二枚舌は伝統芸のようなもので、こうなれば安倍が正しいと語れば語るほど信じられませんし、裏が正解だと考えます。
沖縄を本土の盾と考え何でも自由にできると思っているのが安倍政権で、そんな政権が“強いものが弱いものを振り回す事はあってはならない”なんて、どの口がいうのでしょうか。
あんたが一番弱者を痛めつけている元凶でしょう?と言いたい。
創価学会の人たちはもっと早く目を覚まして欲しかったです。
今頃になってようやくとい感じですものね。
もはや、こうもり党は創価学会の代表じゃないですよ。
政権の座にしがみついているだけの党としか見えないですから。
自民党は元々民意無視の党だと思いますが、こうもり党の詐欺師的手法も随分じゃないですか。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

本当にこの人は自分の都合の良いように解釈する名人ですね。
強いものが弱いものを振り回してはいけないなんて言いますが、自分が一番振り回しているではありませんか。
異論に耳を傾けない、少数意見なんて初めから聞く耳持たないこの政権は、他国を非難する資格はありません。

>「私には『国民』の生命と財産を守る義務がある」
『国民』の処に財界・1%・右翼のピースを無理やり
捻じ込む。

安倍首相は、たった1%の雲の上の存在だけが国民だと思っているのでしょう。
その他大勢は国民に非ずなんてね。
その他大勢がどれだけ汗水たらして税金を払っているのか考えた事もないのでしょうね。

安倍首相の言った”政府が総合的に判断する”が、どれだけ恐ろしいか。
時の政権の意向でどんな判断でも出来ると言う事ですよね。
憲法はどこに行ってしまったのでしょう。
おっしゃるように、こんな子供大人のオレさま首相がのサバている事が、今一番の日本の悲劇だと思いますよ。
ネトウヨ・ネトサポも、すべて他人ごとで自分に降りかかる問題だと考えていないようですが、本当に不思議な思考回路ですね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近の暑いことは!
雨が続けばうっとうしい、晴れれば35度以上。
日本の夏は過酷ですね。
今日はエアコンつけるかもしれませんが、今のところ扇風機で乗り切っていますよbeer

中国のガス田は、昔から報道されていた事でもあります。
外交で出来る問題を放置していたから、こんなに大きくなってしまったのに、安保法制が不利だからと煽る気満々の政府は、卑劣だと思いますよ。
政府も自民党も、中国を利用しているだけですからね。
安倍首相は日中関係を改善する気など毛頭ありませんわね。
中国を政治利用しているにしかすぎません。
ホントいい加減にして欲しいです。

8月になれば、首相談話、原爆の日や敗戦の日、安倍首相の言動に注目する機会が一挙に押し寄せます。
どういう対応をするのかとても見ものですね。
又、人々の気持ちを逆なでする発言全開なんだと思います。
この人ほど、人心が分からない首相も珍しいですよ。

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

安倍首相は女性に人気ないですよ。
顔立ちとしては悪くないのでしょうが、とにかく人の心が分からない。
パフォーマンスを前面に出すのも、いい気がしませんわね。
自分が一番かわいいサイコパスですから、すべて透けて見えるんですよ。

本当に国民のために汗をかく人が、「私には国民の生命と財産を守る義務がある」と言うなら理解もしますが、正反対の国民いじめの法律ばっかり作る首相がどれだか調子の良い事を言っても信じられません。
ホント、詭弁と二枚舌が服を着ているような人物ですからね。

秘密保護法、残業代ゼロ、マイナンバー制度、安保法制等々、まだまだありますよ。
そして消費税を上げながら、平気で海外にバラマク趣味も、本当に腹が立ちます。
社会保障費は値上げしながら、社会保障はどんどん削る。
手法があくどすぎます。

あかりちゃん動画にも著作権があるとか言い出しましたからね(笑)
もっとも小坂明子はそんなセコイ事は言わないでしょうが。
すべてぴったりアベに当てはまりますね(笑)
これからが正念場ですよ。
安倍政権は国民の怒りは一過性だと思っているのですから、目に物言わせてやりましょう。


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

おっしゃるように安倍政権が永遠に続くはすは無いと思いますが、あまりに悪政なので永遠に続くのかと思えるほど息が詰まります。
息苦しい社会じゃないですか、安倍政権以降は。
大体が、政権を批判する方と批判される方が、夜ごと会食三昧だなんて信じられない行為だし、海外から見たら癒着の構図に見えるのではないですか?
お互いに恥ずかしげもなく堂々と会食をしていますが、恥を知らないんですかね。
神経が麻痺しちゃってますね。

安保法制で恐ろしいほどのデモ隊、しかも今まで政治に関心が無かった若い世代とか女性とか。。
これは侮るなかれですよ。
8月も、国民の怒り爆発ネタが満載ですよ(笑)
どうやって乗り切るのでしょうか。
私たちは選挙まで、忘れない事ですね。
安倍政権は、1年もたてば忘れると思っているのですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/26 10:27

カバさん、おはようございます。
サイトをこえて、替え歌遊びに余念なき犬飼でございます(笑)
この、「あなた」バージョンは私が偶然ネットで見つけ爆笑したんものです。
私の原案でないだけに、ある意味客観的に評価でき・・・これは機会があれば広めにゃ・・・と思ったわけで。
歌詞のなかでも「家の外では」と「国の外では」、「真っ赤なバラと白い・・・」と「真っ赤なウソと白じらし・・」は、うまいぐあいにカブり・・・
なにより、恋人に居て欲しいという痛切な想いと、、、うっとうしいのにはやく消えて欲しいというおもいがフィットしてるのがいいですね。  歌には、言葉だけより 情感をもって伝える力があります。
あーーーーアベェに消えてほしい!
なにより、私たちの多感な時期はいい歌が多かったですね!・・・・・・・・と最後は同級生会話(^^)

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/26 11:03

まるこ姫さま、お暑うございます。

ガス田の話は、政府が発表する前に、櫻井よし子が産経新聞で指摘していましたね。

安倍が9月に訪中するだの、習近平と会談するやの話が出ていましたから、櫻井一派としては政府と中国の融和ムードを作られては面白くない…というより、メシの種にもかかわる深刻な問題になるから釘を刺しておきたかったのでは。

戦争法案の必要性を煽るのと、自称愛国者達をつなぎ止めておきたいという二重の目的があったんでしょうね。

ただ、大手メディアは決して報じませんが、6月の下旬から7月の頭にかけて、モンゴルでPKOの合同演習があって日本と中国も参加していたんですけどね。
サーチナが配信した写真では、自衛隊と人民解放軍の兵士が仲良く並んで銃を構えている姿が。
現地でも、アジアの強国同士が力を合わせれば安心と好意的に受け止められていたそうですよ。

さらに、戦争法案が強行採決された日の朝日・東京新聞の一面は、SEALDsのデモの横に欧米6ヶ国がイランと核開発で合意を見て、経済制裁解除へという報道がありました。

これで、タダでさえ現実性に乏しいホルムズ海峡での機雷除去の可能性は、さらに低くなりました。

昨日あたりは、駐日イラン大使が機雷の敷設などあり得ない話だと、だめ押しのように語っていましたからね。

一体、安倍はどこと(無理やり)揉め事を起こしたいのでしょう?

火事だ詐欺だという例え話を連発していますが、「火消し盗賊改め」の親玉の性癖が放火と不治の虚言病であるなら、コイツのクビをすげ替えればすべてが解消すると、まあ、結局は単純な答えに行き着くわけですね。

…そんな訳で、安倍の「首取り物語」に参加すべく、またもやデモに行ってきました。

仕事を早目に切り上げて日比谷公園に駆けつけたら、満杯で入れず国会まで歩いたりと、もうヘロヘロ…。

しかし、まさか自分が国会を取り囲む一員になるなんて、ちょっと前までは考えてもいませんでしたわ。

私の横にいた、子連れのヤンママ軍団の一人が「戦争に送るためにこの子を産んだんじゃないんだからね!!」
…と涙ながらに声を張り上げていましたが、まさにその通り。

本当に安倍は罪作りなヤツです。

そして、こんな我々をPCに貼り付いてプロ市民呼ばわりする以外、絶望的に何もしないクズウヨ達もね。

投稿: 肉山会 | 2015/07/26 16:10

まるこ姫様、こんにちは、
 昨日、『8/6に広島で行われる「反核平和70年の失敗」の櫻井よし子の講演会に反対する署名』を日本会議あてに送りました。あまりにも広島市民を愚弄しています。安倍内閣になってから、あの右翼ババアはやりたい放題や
っているようで、許すわけにはいかないのです。僕みたいに父親が急に亡くなった人は少なくないそうです。特に広島市内では多いそうです、安倍政権はそういう人をまた増やそうとしているだけです。だから僕も一刻も早く安倍内閣を総辞職に追い込みたいと願っています。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/26 16:34

★ーーこんにちは、肉山会さん

お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
今日はさぞかし暑かった事でしょう、頭が下がります。

櫻井よし子は、極右脳になってしまいましたね。
若かりし頃はリベラルだったとか。。。
この人を見ていたら、何が何でも日本国がアジアで一番にしておきたいのでしょうか。
覇権主義と言うか、ものすごく偏った考えの持ち主ではないかと思います。

>戦争法案の必要性を煽るのと、自称愛国者達をつなぎ止めておきたいという二重の目的があったんでしょうね。

いつの時代の話なんですかね。
アメリカに追従しても日本のメリットは無いに等しいと思いますし、あったとしてもほんの一握りの人達にだけですものね。

>サーチナが配信した写真では、自衛隊と人民解放軍の兵士が仲良く並んで銃を構えている姿が。

全然知りませんでしたよ。
一般国民には煽っていながら違う世界も広がっていたんですね。
ネトウヨはどんな反応を示すのでしょうか。
欧米6カ国とイランが合意を下との報道は見ましたが、これでホルムズ海峡機雷除去も使えなくなりましたね(笑)
海外の報道に疎い国民を騙しに騙してきましたが、少しずつ嘘がばれてきました。

中国脅威論を煽り、ホルムズ海峡機雷も煽り、実際は実体のないお化けのようなものでした。
煽って国民を恐怖に陥れて、私が国民を守ると言うマッチポンプ。
ひど過ぎますよね。

おっしゃるように安倍首相が居なくなれば、すべてが解決するものばかりです。
こんな極右、そして狂信的な人間もそうそうはいませんよ。
偉い災難ですよね。

>しかし、まさか自分が国会を取り囲む一員になるなんて、ちょっと前までは考えてもいませんでしたわ。

そうですよね。
普通、一般人がデモに参加なんて考えられませんもの。
それが、普通の人がこれだけデモに関心を持ったり、参加すると言う事は、すごい事ですよ。
声なき声の人が声を上げた時は、政府だってうかうかできないと思いますね。
炎天下の中、本当にお疲れさまでした。

>そして、こんな我々をPCに貼り付いてプロ市民呼ばわりする以外、絶望的に何もしないクズウヨ達もね。

この人たちは、汚い言葉で罵ることしかできません。
相手の立場に立つなんて事は逆立ちしても出来ないでしょう。
安倍首相同様、レッテル貼りが異常に強いのも気になります。
反日、在日、プロ市民、左巻き等々。。。。。

★ーーこんにちは、 おいちゃんの弟子ケースケ さん

櫻井よし子は、人の心が分からない人間の一人でしょうね。
安倍を含めて、狂信的な人間が目立ちます。
やはり広島市民からしたら、断じて許す事の出来ない所業でしょうから、それに対しての抗議は大切ですよね。
どんどん言ってやって下さい。

福島も放射能被害は少ないと言っていますが、放射能は時がたてばたつほど影響が出てくるわけですから、広島でもそうだと思いますよ。
戦後何十年たっても、放射能の影響で亡くなって、原爆が元凶だと認定されていますから。
安倍政権も罪作りですよね。
今までこの憲法で来て、突然周辺国の脅威を煽っても説得力無さ過ぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/26 17:51

まるこ姫さん、こんばんは

日中の中間線は日本が言い出したのに乗じて、中国が中間線内に、中国のエネルギー需要増大に伴い自前の資源開発を目指したもの。
日本の外交の失敗で、事実上の線が境界になるのでしょう。

中国脅威論を煽っていますが、南シナ海の問題は個別的自衛権の問題で、戦争法案と関係ないのでは無いでしょうか。
隣国脅威論を煽っていれば、どちらの政権も安泰と考えているのでしょう。
安易な選択です。
隣国と平和な関係となるよう、様々な努力と、交流と理解を深めることが必要です。
アメリカはキューバと国交回復し、イランとは関係修復し、ホルムズ海峡は安泰です。
アメリカはちゃっかり安全を手に入れ、日本は緊張を高めようとしています。
自分の考えを主張するばかりするのはで無く、相手国の立場に立って考えることなど、多角的に考えることが必要だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/27 18:10

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

別に中国の方を持つ訳ではありませんが、あの中間線の内側で資源開発をしていますよね。
しかも日本政府は、いかにも軍事活動をやっているかのように煽っていました。
ヘリコプター基地を建設しているとか。。。
中間線を設定すること自体が日本政府の失敗じゃないですか。

中国脅威論や北朝鮮ミサイル発射など、すべて個別的で対応できるものだとも言われています。
それを煽る煽る。。。。。
中国も国内を煽り、安倍政権も国内を煽り政権浮揚に利用しています。
似た物同士ではありますよね。
やはり、どんなに嫌な相手でも隣国は隣国で、お互いに外交努力をする、それが一番じゃないですか。
おっしゃるようにアメリカはなんだかんだ言っても、ちゃんと交渉していますよ。
キューバやら、イランやら外交努力によって、成果を上げていますよね。

>アメリカはちゃっかり安全を手に入れ、日本は緊張を高
めようとしています。

本当ですよ。
ちゃんと世界を見ろと言いたいです。
安倍政権のように緊張を高めたり、軍拡競争をしたり、世界はその反対を歩んでいると思います。
誰が黒幕にいるのか知りませんが、世界の歩みと逆行するような政策は時代遅れだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/27 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61954234

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ国民の力で安倍政治に鉄槌を!NOと言おう!:

« あかりちゃん動画にヒゲの隊長”中身は間違っているけど思わず吹いた”だと | トップページ | 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 »