« 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 | トップページ | あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) »

2015/07/27

女性蔑視・差別意識丸出し!堀江貴文ツィート

頭にウジが湧いてるんだね
RT @randa6010: @takapon_jp @katsuyatakasu
ベビーカーに乗せられいる子供がぐったりしている、子供の命
を危険に晒しているのはどっちだ!
Ck1ifb5vaaago6j_2

これって、あのホリエモン?
本物だとしたら、頭大丈夫か?

まず、堀江貴文は子供がぐったりしていると言っているが、こ
れはただ寝ているだけ。
ぐったりではなく、ぐっすり。どこがぐったりなのか。
そこの加減も分からないで、軽はずみにつぶやくなと言いたい。
最近、デモに参加すると就職に影響があるとか、子供をダシに
して恥ずかしくないのかと、デモ参加にネガティブな意見が目立
つが、安倍政権の安保法制を強硬に押し進める姿に、ママたち
が止むにやまれず行動を起こした、その姿がなぜ悪いのか。
なぜ子連れではだめなのか、なぜデモをすると就職に差し支え
るのか。
女性だって若者だって社会の中の一員だ。
自分の子供の将来がかかっているとなれば、何でもするし、み
んな、自分の子供に対して熱中症とかにならないように万全の
対策をしてデモに参加している。
母は強しだ。女性の力を侮るな(怒)
若者だって自分の将来が塗りつぶされようとしていたら義憤の
声を上げて当然だと思うが。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

このママたちのデモは、うちわを配ったり、参加者のためにミス
トマシンを用意したり、塩分入りの飴を配ったり、アイデアと配慮
に満ちていたそうだ。
やはり女性ならではの創意工夫に溢れていて、とても良いデモ
に見える。
それを横からいちゃもんつける、利口バカ。
自分が気に入らないからといって、どうしてウジが湧いているだ
などと罵倒できるのだろう。
この人の頭はどうかしている。
ウジ虫湧いているのはどっちだと言いたい。

不思議なことに、日頃、弱者に対して誹謗中傷の限りを尽くす、
日の丸・君が代・ヘイトスピーチの連中が、女性参加のデモで
子供の健康を気遣う?だって。
笑止千万だ、そしていらぬお世話だ。

デモは国民に与えられた正当な権利だ。
就職活動に差し控えるとか、子供をデモに巻き込むなとか、デ
モがいかにも悪いように吹聴する方の意識はどうなのか。
いつまでお上が一番だと考えているかの発言は、権力を持っ
ている方の思う壺だし、思考停止していると政府は暴走する。

止むにやまれず立ち上がったママたちのどこが悪いのか教え
て欲しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 | トップページ | あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) »

コメント

裏は取れていませんが、自衛隊が米軍の肩代わりをすることが確定している前提にアメリカの予算が組まれているようです。

それが本当なら安倍首相はなりふり構わず来るはずです。

投稿: noname | 2015/07/27 18:51

 子供連れのデモで子供が心配ならば
私たちが頑張るから子供を家で守っていてほしい等 思いやりの言葉がほしいですね
子供をつれてまでもデモに参加するという 止むに止まれない 母親の気持ちが理解できないのでしょうか

投稿: てつお | 2015/07/27 19:36

★ーーこんばんは、 noname さん

>自衛隊が米軍の肩代わりをすることが確定している前提にアメリカの予算が組まれているようです。

聞いた事がありますよ。
もうすでに米国は集団的自衛権行使を前提として予算を組んでいると。
安倍が米国で演説をして来た事が確約となったのでしょう。
議会より先に米国演説が、そもそもの間違いなんですよ。
約束した事で、安倍政権は抜き差しならなくなりましたね。

★ーーこんばんは、てつおさん

>頭にウジが湧いてるんだね

ひどい事言いますよね。
堀江貴文の人格が良く分かりました。
この人、今までも自己中的な発言を一杯していますから。
やはり、金を操る人間は人に対して冷酷なのでしょうか。
この人は相手を思いやるようなツィートはしませんって!
私たちは、やむにやまれぬ気持ちが高じた行為だと解釈しますが、堀江にかかったら、出てくるな!ですからね。
だったら遊園地や、海水浴なんか、行ったらいけないってことになりますよ。
優しくないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/27 20:05

まるこ姫様、こんばんは
 やっぱり、この男(堀江貴文)もソンナモンでしかない、私はこういう上から目線の人間はどうも好きになれない、
だから後輩に対しても極力、苗字+さん(男性でも女性でも)で呼ぶ、プライベートやこのブログではファーストネームで名前を出していますが、会社ではそうしています。舞子ちゃんも「矢崎さん」って呼ぶようにしています。彼女は私と15歳違いますが、私が「安倍内閣は碌でもないな」と言ったら「
だって、前の時だって途中で投げ出すような人ですもん」と即座に返してきた、頭のいい子である。今回も「堀江貴文はとんでもないな」と言ったら「あの人は所詮ホリエモンじゃなくってソンナモンなんですよ」と切り返す。それにしても、ああいう時代錯誤の女性蔑視、差別意識しかない
ような「化石頭」の人間が私より9歳も若いんですからね、
呆れたものですね。

投稿: おいちゃん | 2015/07/27 20:41

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

本当に変な人間ばかり湧いてきましたよね。
堀江貴文も、刑務所から出てきて芸能界で又活動していますが、刑務所にいた時からメルマガ発行していたような人間ですから金の亡者なのではないですか?
本当に上から目線全開です。
おいちゃんさんは、ご立派です。
男性でも女性でも差別されませんから。
今でも差別主義者は結構いますよ。

安倍首相も一度投げ出した前科がありますが、最近形勢不利になってきましたから、ひょっとしたらひょっとするかも。
ホリエモンが、ソンナモンですか?
面白いですね。
その程度の人間なんですよ。
おっしゃるように時代錯誤の女性蔑視、この年代でもいるんですね。
その方が驚きです。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/27 21:03

こんばんは、まるこ姫様。
ホリエモン改めソンナモン…ナイスネーミング!おいちゃん様チームにはいつも笑わせて頂いています。笑笑笑
ホリエモンは精神的未発達、Abe晋三と同類です。学歴があってお金持ちだけのソンナモンです。ホリエモンの発言に一喜一憂したりと感情を揺れ動かすことなどありませんよ。今回の発言も炎上狙いの自分はこんなに注目されていると自己満足したいだけでしょう。無視するのが一番です。

投稿: Kingyo | 2015/07/27 21:27

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

ホリエモン、ソンナモン(笑)
本当にその程度の人間ですよね。

>ホリエモンは精神的未発達、Abe晋三と同類です。学歴があってお金持ちだけのソンナモンです

この男も、サイコパスかもしれません。
安倍と思考がそっくりで、冷酷、冷徹です。
自己顕示欲だけは必要以上に強い男だと思いました。
それにしても、金もうけがナンボの男は、下品で良識皆無の人間でした。
世の子育て中の女性に、ウジ扱いは無いでしょうに。
この男も世の女性を敵に回しましたね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/27 21:56

ホリエモン支持者の声
『彼は現実主義者、聞くべき意見があれば考えかえる。』
貴方の誤解です!
『彼は拝金主義者、儲かる意見があれば考えかえる。』

ママさん達の必死な想いを嘲笑う。
一見女性を評価する姿勢を執るが頭の中はSEX対象の
蛆虫が巣食う、子連れは趣味じゃない・価値がない。

過去の新幹線車中発言・近ずく女性は金目当て発言
このクズは母親が自分を金目当てで生んだと考えているのだろうナ~。
是非母親の意見を聞きたいナ~。

太田といいこのクズといい、人が金を持つとここまで頭・心に蛆が湧く発言も許される特権があると勘違いする。
安倍ぼくちんと似た者同士で『俺ってカッコイイ!』病。

ところで戦争法賛成者1500人にぼくちん感激したそうだが、ぼくちん自身15人位の賛同者と思ってたのかも?!
機密費運営のチャン桜水島が臨時雇用の人数キ~ク~

これで機嫌よく外国へ幇間伴い、お尽人旅行。
サ~競技場で浮いた金バラ撒いて憂さを晴らすカ~!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/27 21:58

 改めて、あの差別的ツイッターを見ると、高須克弥も絡んでいる、「YES、高須クリニック」なんてCMをしているから反論したる「NO!高須ヤブ医者」(患者を)泣かすクリニックの間違いとちゃいまっか?どうしてこういう差別主義者が
増えたんだろうか?情けないですね、私は白人が黒人を差別したり、ナチスがユダヤ人を差別しているのを批判する日本人が「在日韓国人」や「在日中国人」を差別しているのを見ると非常に腹が立ちます。「あんたがたのやっとることもいっしょやろが!」だから櫻井よし子だの石原慎太郎が中国人を「三国人」なんて言った時に書状を送りつけたこともあります。ウチの研究会でもそんなこと言ったら即座に「除名処分」にします。とにかくホリエモン改め
ソンナモンみたいな奴がのさばるのは血圧が上がるだけ、早よ消えていただきたい、と思います。

投稿: おいちゃん | 2015/07/27 22:35

まるこ姫さま、こんばんわ。

子供を危険に晒す云々は、炎天下の駐車場に子供を置きっぱにして、パチンコを打ちまくるバカ親に言えってなもんで、話になりませんね。

堀江に限らず、ネットにはウジャウジャいますよ。
いわゆる“冷笑派”って奴は。

以前、仕事にありつけてネットカフェに泊まれた時だけ、ブログを更新していた人がいましたが、その人に向かって

>なんやコ〇キ、まだ生きてたんか。早よう野垂れ〇ねや!!
…なんて書き込みを平気でする奴もいましたが、堀江だって似たようなもんです。

こんな事でしか他人の注目を集められないのでしょうか、この気候には似つかわしくない、実にお寒い奴らです。

ただ、私がもっと許せないのは、一連のママデモの中から熱中症で命を落とした子供が出たというデマをツイートする奴が現れたことです。

亡くなった孫の祖母という「設定」で、自分の制止を振り切って孫を強引に連れ出した嫁が憎い…だと。

こんな『成りすまし』まで作るんですね。安倍の支持者って。
これが、国民の命と平和な暮らしを護ると宣う最高責任者の意を受けた人間のすることかい!?
大体、こんなもんが事実だったら大騒ぎですよ。
特に反対派を利することなんぞ、金輪際やるまいという風にしか見えない現在のNHKだったらトップニュースでしょう、間違いなく。

数日前に書いた、私が参加したデモの横にいたヤンママ軍団の面々は、それはそれは子供達に対する気遣いは抜かりなしですよ。
水分・保冷剤の準備は万端だし、トイレにもすぐに連れていけるように、駅の近くで声を上げていたし、疲れて眠り出す子供達の面倒を見るママさんの役割も決まっていたようだし…。

とにかく、これだけ反対する声が増えて来ましたから、権力側や賛成派も必死です。
ありとあらゆる手を使って、デモの妨害・無力化を仕掛けて来てますよ。
我々は、そんな雑音に惑わされることなく、ただただ、声を上げ続けるだけ。
それ以上でも、それ以下でもありません。

そう言えば書き忘れていたんですが、先日のデモ会場でJKらしい女の子が持ってた

>菅サン、3日たっても忘れてないよ。
…のプラカードはウケましたねぇ。

投稿: 肉山会 | 2015/07/28 01:35

>肉山会さんへ

>ただ、私がもっと許せないのは、一連のママデモの中から
>熱中症で命を落とした子供が出たというデマを
>ツイートする奴が現れたことです。


以下のサイトのことですね。
https://twitter.com/akky1967/status/625222931736440833?lang=ja

アッキー1967という成りすましのサイトはここです。
https://twitter.com/akky1967?lang=ja

みなさんも一度ご覧ください。トンデモな悪質デマです。

この子供の実の父親である大嶋陽さんが「自分の妻と娘の写真を勝手に使われた」とカンカンに怒っています。(当然だと思います)

完全ななりすましで、孫娘のいる祖母?(あるいは祖父?)という”自称”プロフィールですが、書きこんでいる内容を読めば、10代後半からせいぜい20代前半の精神年齢だと分かります。

多くの人が、法的手段も考えた方が良いと書きこんでいますね。

投稿: カバ | 2015/07/28 02:18

>カバさんへ

より詳しいご説明、ありがとうございました。

私が見たのは【拡散希望】を貼り付けたリツイートされたもので、ネタ元までは辿っていませんでした。
要望通り、姫のブログで悪事を知らしめさせて頂いた次第です。

しかし、あの写真まで盗用でしたか…。

なんとも見下げ果てた奴です。

投稿: 肉山会 | 2015/07/28 03:28

ホリエモンが以前言っていたと思います。
お金を出して自分を支持する自民党員を大量に確保できれば総理になれる・・・といった内容だったと思います。
要は物事の判断基準が「金」でしかない人物です。
東大卒か何か知りませんが、社会の一員として倫理観などは全く持ち合わせていない、正に東大の知識を持った幼稚園児です。
何故にご婦人方がここまでデモを行うのか。
それは、安倍晋三の答弁を聞けば聞くほどに危険性が高いと理解しているからに他なりません。
しかも総理補佐官が、法的安定性は関係ないと言った発言をしました。
となると、サイコパスが憲法など無視して戦争に突入できるという、正に戦前の日本に回帰します。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/28 07:40

まるこ姫様、こんにちは
 なんなんですか、このツィート、おいちゃん先輩が一番怒るような異性蔑視、人種差別じゃないですか、本当に、
なんでああいうことを言う人間が持てはやされるのか、私も前の会社でさんざんいじめられましたので、許せません
。「女性だから」「在日の末裔だから」「ブサヨだから」「関西人だから」、これ私が全部前の会社で言われた言葉です。おいちゃん先輩は「どれをとっても差別発言でしかない、とんでもない会社だったんだね」と仰ってくれました。
今もそのお店は、私の住む同じ町の某百貨店の中にあります。「NO!(女を)泣かすクリニック」やソンナモンの言動はおいちゃん先輩の逆鱗に触れたのは無理も無いですね、(2度も投稿してるから相当怒っていますよ!)でも
私たちには八つ当たりは絶対にしません。それが先輩の
いいところです。

投稿: まいまい | 2015/07/28 12:15

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

ホリエモンは、もう金の亡者ですね。
すべて金を元にしての評価じゃないですか。
人の気持ちや、必死な思いを嘲笑うかの如くのツィートは
本当に不愉快です。
この人は、根っからの新自由主義者なんだろうと思います。
良識が欠如してしまったのか、はじめから無いのか。。。。
それにしても、この安倍首相をヨイショする人間達はどれだけレベルや意識が低いのですか?
ひんしゅくを買っているのに、まだ追い打ちかける、その神経も分かりませんね。

太田もすごすぎますよね。
桜を見る会に参加後は、すごい変節の仕方ですものね。
よほど妻に頭が上がらないのか、洗脳されたのか、こんなぶれる奴は大嫌いです。
太田の評価は地に落ちましたよ(笑)


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

高須克弥もそうですか。。。。
この人もなり金で、確か脱税で有名になりましたよね、金で何とでもなると思っている人種なんでしょうが、ホント、言ったもん勝ちの人間ばかり台頭してきました。
日本も下品な国になりつつありますね。

>私は白人が黒人を差別したり、ナチスがユダヤ人を差別しているのを批判する日本人が「在日韓国人」や「在日中国人」を差別しているのを見ると非常に腹が立ちます。

日本人は世界でも清く正しいと思っている人も多いでしょうが、日本人の根底には多少なりとも中韓蔑視がありますよ。
それがネットで顕著になっていますが、影響力の高い人の自己中発言も気になりますよね。
石原慎太郎なんて、中国の事を、”シナ”と蔑視発言をして平然としている人間ですよ。
下品で傲慢で、日本人だけが崇高な人種だと思っているのが透けて見えますよね。
堀江も、馬脚を現しましたね。
ネトウヨ・ネトサポの分類に入れます(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

炎天下、自分の享楽のために子供を車中に入れっぱなしの人間と、ママのデモを一緒にしている時点で、この堀江は人間の屑ですね。

>堀江に限らず、ネットにはウジャウジャいますよ。
いわゆる“冷笑派”って奴は。

真面目にやっている人を揶揄して嫌な連中だなと思ってきましたが、冷笑だったんですね。
自分は高みにいて何一つ汗をかかずに、汗をかいている人を馬鹿にする。
オレさま体質は、安倍一派と同根です。
最近は、この手の輩がわんさか増えてきましたね。

>亡くなった孫の祖母という「設定」で、自分の制止を振り切って孫を強引に連れ出した嫁が憎い…だと。

こんな『成りすまし』まで作るんですね。安倍の支持者って。

大体が、ネトウヨ・ネトサポ連中は、議論ができません。
冷静な対応も全くできない、急に逆切れして罵詈雑言を浴びせてデマをとばす。
これが安倍政権を支えている人たちですよ。
安倍首相以下、その周りの人間も似たような体質で、冷静な議論など望むべくもないです。
安倍首相もデマを飛ばしの名人ですから、後は推して知るべしですよね。

おっしゃるように、ママたちのデモは、気遣い満点だったそうですね。
子供たちに負担をかけないように、ありとあらゆる知恵を出し合っていたとか。。。。
きめ細やかな女性の配慮に、堀江はなにを言っているんですか。
ホント、世間知らずで腹が立ちます。

ようやく安保法制に国民の関心が高まり、関心が高まれば高まるほど、危険な法案だと認知されてきました。
そうなると、安倍政権側は死に物狂いに反撃をするでしょう。
なにがなんでもこの法案を通さないと米国に顔向けできませんから。
ネトウヨ・ネトサポ達の卑劣なデマに負けないよう、私たちはこれからもどんどん批判して行きましょう。
負けてたまるか!ですよ。

>菅サン、3日たっても忘れてないよ。

政府も要らん事ばっかり言って、反感買いまくりですね(笑)


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

堀江も嫌な人間ですよね。
前から、感覚がちょっと違うとは思っていましたが、これほど自己中だとはね。

>お金を出して自分を支持する自民党員を大量に確保できれば総理になれる・・・といった内容だったと思います。

ありましたよね。
確か、小泉政権下で自民党から立候補して、武部に私の弟だとか言われて喜んでいましたよね。
やはり、この男も、金がすべてなんでしょうね。
金を持っているかいないかで尊敬できるか、罵倒するか。
傲慢な人間なんですよ。

>正に東大の知識を持った幼稚園児です。

そうなんですよね。
確かに勉強はできたかもしれませんが、一般常識も人としての優しさも持ち合わせていない鼻持ちならない人間です。
普通小さい子供がいたら中々炎天下、行動を起こそうとはしませんが、それでも行動を起したママたちの気持ちを何一つ考えない輩じゃないですか。

やっぱりサイコパス首相にこの国を任せていたら、戦前回帰に行ってしまうと思います。

今日の記事は、補佐官ネタですよ(笑)

★ーーこんにちは、まいまいさん

堀江も、はっきり正体を現しましたね。
女性蔑視で、差別と偏見の塊だと思います。
この男は、金がすべて、金で何でも解決できると思っている人間だったですね。
前からテレビに出てきて自分勝手な発言ばかりしていましたが、今回のツィートではっきりネトウヨ・ネトサポの類だなと感じました。

まいまいさんも嫌な経験を沢山していらっしゃるんですね。
いろんな体験から人は優しくなれます。
私も、自分がされて嫌なことは、人にはしない。
それはいつも思って生きていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/28 16:53

こんばんは   まるこ姫様

>この人は、根っからの新自由主義者なんだろう

姫様やさしすぎます!
根っからのご都合主義者いえ主義なんてそんな高尚なもの こいつ最初から持ってません。
このクズ、学問も箔を着ける手段だから東大中退で、
曰く東大入学の箔が欲しかっただけと発言してます。
こんなクズの支持者は、まだクズが金を持っているから
信者になる。
腐りかけの肉・魚に群る蛆虫と同じ、金無かったら見限りますよ。
こんな連中が今の世の中蔓延している。
統一教会・日本会議・創価学会・チャン桜・神道連盟・在特会・桜井良子・百田・東国原・青山繁などなど
権力に一寸でも近付き、何かのお零れを頂戴しようと目の色を変えているそのおぞましき姿、お化け屋敷の看板にしたい位だ。
金は無いが、やむにやまれぬ想いのデモ参加者、どちらが人として高尚か、歴史が必ず証明すると信じたい。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/28 18:18

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

堀江は最近またテレビに出てくるようになりましたが、やっぱり自己中とというか、他者に対しての配慮が一切ないと感じていました。
せっかくの頭を持っているのに、自分の発言でいろんな人から抗議を受けても、まだツィートしているところを見ても、冷酷で独りよがりな人間だと思います。
なまじ金もうけがうまいので調子に乗っていますが、この人から金を取ったら周りに誰もいなかったなんて事もありうる話だと思います。
お友達になりたくない人間ですよね。

安倍政権になってからと言うもの、自己中人間が恥ずかしげもなく前面に出てくるようになりました。
下品な国になりましたよね。
青山繁春なんて、国民を恣意的に誘導している扇動者そのものじゃないですか。
一部の人は洗脳されると思います。

>権力に一寸でも近付き、何かのお零れを頂戴しようと目の色を変えているそのおぞましき姿

今テレビに出てきて、安倍ヨイショをする人達は官房機密費が狙いなのでしょうか(笑)
寄らば大樹の陰で権力に媚びる、いやな人種ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/28 19:44

堀江さんの今回のコメントは、言葉遣いが乱暴なのがよくないですが、言いたかったことには賛同します。
このコメントからは、堀江さんが女性蔑視をしているとか、差別・偏見の塊という印象は持ちませんでした。

春や秋の気候の良いときならいいですが、この炎天下の中、デモに同行させるのはいかがなものかと思います。
ママ達は自分の意志でデモに参加していますが、子ども達は参加したくてしているのではないですよね。

ママ達のデモ活動は素晴らしいと思うので、デモの間、子どもたちをどちらかに預けたらよいと思います。

投稿: たな | 2015/07/29 00:54

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>たなさん
>ママ達のデモ活動は素晴らしいと思うので、デモの間、子どもたちをどちらかに預けたらよいと思います。

 具体的にどのようなところですか? 心当たりがあれば提案されてはいかがでしょう。
 それとも託児施設がなければデモに参加するなという婉曲な言い回しでしょうか。託児施設に預けられる子供だって、それに同意している例はほぼ皆無と思われますが。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/29 09:10

王矮虎 様へ


私は地方に住んでいるので、東京の様子はわかりませんが、私の住んでいる地域には、1時間とか2時間とか預けることができる託児所が、市の建物(土日開館)の中にあります。

今回のデモは日曜日だったようなので、ご主人やママ達のご両親に預けるのはどうだったのでしょうか?


いろいろな方法で、小さな子どもたちを炎天下から守ることはできると思いますよ。


デモをやっている時間とかわからないので、10分、20分の短いデモなのであれば、子どもたちの体調にはほとんど影響がないかもしれません。

すみませんでした。


投稿: たな | 2015/07/29 10:09

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>たなさん

 まるこ姫さんの元エントリや他の方のコメンタリはお読みですか?
 引用します。

まるこ姫さん;
>このママたちのデモは、うちわを配ったり、参加者のためにミス トマシンを用意したり、塩分入りの飴を配ったり、アイデアと配慮に満ちていたそうだ。

てつおさん;
>子供をつれてまでもデモに参加するという 止むに止まれない 母親の気持ちが理解できないのでしょうか

肉山会さん;(他のデモの話です)
>数日前に書いた、私が参加したデモの横にいたヤンママ軍団の面々は、それはそれは子供達に対する気遣いは抜かりなしですよ。
>水分・保冷剤の準備は万端だし、トイレにもすぐに連れていけるように、駅の近くで声を上げていたし、疲れて眠り出す子供達の面倒を見るママさんの役割も決まっていたようだし…。

引用終わり
 このデモだけ子供に配慮しなかったとは思えません。
 このデモに帯同させられた子供たちは何のデモなのか理解できていないし、おそらく自分の意思で参加してもいません。
 一方、どこに預けられるにしても、誰に預けられるにしても、そこに子供自身の意思が反映されることはほとんどないと思います。
 子供の自由意思を持ち出せば、ママたちの団結権は事実上なくなります。現にホリエモンなどが子供の健康を気遣うふりをしながらデモ批判を行なっています。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/29 12:13

王矮虎 様へ


堀江さんは今回のママ達のデモ自体については批判をしていないのではないですか?

デモに参加しているママ達が、炎天下の中、子どもを同行させていることに対して苦言を呈しただけのなのかと思ってました。
堀江さんのコメントが、ママ達がデモをしていることに対して批判的なのであれば、それはおかしいですね。


私はママ達がデモで自分の主張を訴えることには賛成です。

ただ、真ん中あたりに書いてある、「子供をつれてまでもデモに参加するという 止むに止まれない 母親の気持ちが理解できないのでしょうか」というコメントについては・・
すみません。私には理解できません。

投稿: たな | 2015/07/29 19:36

★ーーたなさん

もう止めてくださいと言いましたよね。
一言一言、言い合えばきりが無くなります。

>堀江さんは今回のママ達のデモ自体については批判をしていないのではないですか?

デモをやらせたくないんですよ。
女性蔑視の人ですよ。
行間から読み取れませんか?

>母親の気持ちが理解できないのでしょうか」というコメントについては・・
すみません。私には理解できません。

あなたには理解できなくても、私には理解できます。
それで良いじゃないですか。
何も人のコメントにいちゃもんつけることないでしょう?
ご自分のブログで行ってください。

★ーーちょっと私の勘違いでした。
こちらのコメントの方が早かったんですね。
二度も怒ったようなコメント、ごめんなさいね。
でも、何度も言いますが詳しく知りたかったらご自分がブログを書くか、掲示板に書いて教えてもらえば良い事ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/29 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61966526

この記事へのトラックバック一覧です: 女性蔑視・差別意識丸出し!堀江貴文ツィート:

« 安保法制反対デモ7万人VS賛成1500人、安倍首相賛成デモに感激 | トップページ | あの礒崎首相補佐官が懲りもせずバカ言ってます(笑) »