« 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 | トップページ | 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 »

2015/07/20

新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村

支持率犠牲にしても安保法制成立をさせる?
言ったねぇ。。。一番支持率を気にする安倍政権が(笑)

新国立撤回でも内閣不支持拡大 世論の逆風、政権危機感
           朝日新聞デジタル 7月20日(月)8時29分配信

>安倍内閣の不支持率が支持率を上回る傾向が強まっている。
報道各社の世論調査で反対が大きい安全保障関連法案の採
決を、衆院特別委員会で強行したことが大きいとみられる。新国
立競技場の建設計画の「白紙撤回」も支持率を反転させるには
至らなかった。
>「刹那(せつな)的な世論だけに頼っていたら、自衛隊も日米
安保条約改定もできなかった。国民のために本当に必要だと思
うことは、多少支持率を下げてもやってきた。これが自民党の歴
史だ」。

この安保法制が国民のためとはこれいかに。。。。。
どうにも納得ができない。

国民の80%以上が、この法案に何らかの危機を覚えて時期尚
早とか、もっと議論をとか言っているのに、安倍首相も国民の理
解を得られているとは思っていないとポロリと言った口の先から、
強行採決したのはどこの党なんだ。

政府の強行採決に反対して、国会前や全国各地で多くの国民
が、”安倍政治を許さない”のポスターを一人一人が掲げてのデ
モは圧巻であり、壮観だった。
これはブームと言っても良いほど人々を魅了してきている。
特に若者が声を上げ出したのは、今までにない現象だろう。
若者に限らず、あらゆる年代の多くの人が安倍政治に危惧を
抱き始めているのが今の状態だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

これほど国民の反対が増え続けているのに、”国民のために必
要なことだ”
と言うのはおこがましすぎるのではないか。
しかもこれが”我が党の誇るべき歴史”だと?
冗談じゃない、ざっと考えてもマイナンバー制度も、秘密保護法
も、そして労働者派遣法も、国民と言うよりも、一部の既得権益
者のための法律だろうに。

そもそも、自民党自体が国民目線が全くない政党なのだし。。。。
国民のためになんて、言って貰いたくないわ。ホント腹立つ

安倍首相は支持率回復のために、国立競技場問題に関して、
0ベースから見直すなんて表明したが、自分たちの失政を大手
柄のように発表する神経は見透かされていた。
朝日の支持率調査では、7割超が「評価する」と答えたそれで
も支持率アップにはつながらなかったというから傑作だ。
国民は冷静だった。

一度落ちた支持率は思ったようには上がらないものだ。
これからも難題がてんこ盛りのこの政権に、支持率アップに繋
がる要素があるだろうか。
あっと驚くようなサプライズが無い限り無理だろう。
それもこれも安倍政権の国民無視の手法がどんどん積み上げ
られた結果だろうと、私は思う。
多くの人々の心からの叫びはとても心強い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 | トップページ | 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 »

コメント

中国が台頭している中、国民も世界情勢が変化していることは理解していると思います。
大学生などもその辺りは察していると思います。
しかしなぜにこの法案に反対するのか、それは国民及び自衛隊員の危険度が大幅に増すのではないかと言う疑問に、安倍晋三はじめ政府与党が真正面から答えて無い事が挙げられると思います。
安倍晋三がいくら確信していると言っても、それはあたなの理想であって現実ではないでしょうという疑問です。
国民に丁寧に説明すると言いながら、結局は質問に答えず持論を展開するばかりです。
これで国民に理解しろと言う方が無理が有ります。
要は安倍自民党の利権のために国民を犠牲にしようとしているも思われ、故に反対が増え、加えて安倍晋三という人物の人間性も徐々にあらわになってきたのではないかと思います。
新国立競技場白紙撤回、普通の人間なら政治利用したと感じるはずです。
それすら感じ取れていないのが安倍晋三でしょう。
その程度の事が感じ取れないのですから、世界情勢の変化など感じ取れる筈が有りません。
故に岸信介の亡霊にしがみ付き、アメリカ一辺倒の政策で単に歴史に名を残したいと言う雑念だけで政権運営をしているだけです。
田崎をはじめとする汚らしい政治ゴロを利用しているのもその証でしょう。
ところで、最近は田崎がテレビに出演する機会が増え、青木理氏の出る機会が減ったように感じます。
言論統制がますます進んでます。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/20 18:30

本当に国民のためと思っているなら憲法9条の改正を
国民に訴えるのが先です
勝手な憲法解釈を国民に押し付けるのは 独裁政権そのものです 

投稿: てつお | 2015/07/20 19:12

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

中国は経済でも日本を抜いてしまいましたし人口的に言っても太刀打ちできません。
日本もアジアの盟主的な気分は止めた方が良いと思いますよ。
それを中国の脅威を煽りに煽って、戦争法案を成立させようとするのは日本は外交ができないとしか思えませんね。
力には力、武力には武力ではお互いにエスカレートするだけです。
世界の流れは軍縮に向かっているわけですから。
大体が、自衛隊が海外に行けば、誰だってリスクが高まると思いますが、政府はリスクは高まらないと言う。
それが嘘っパッチに見えるんですよね。
のらりくらり、かわすだけではかえって不信感が増します。
本当に国民のためだと言うなら、真正面から答えるべきですよ。
安倍の理想を私たちに押し付けるなと言いたいです。
安倍政権の理想もどきと、私たち国民の考えとは交わらないですよね。
自民党や経団連の思惑で、集団的自衛権が論じられているようにしか思えません。
集団的自衛権行使が、私たちの国民の利益だとは思えないんですよね。

>新国立競技場白紙撤回、普通の人間なら政治利用したと感じるはずです。

そうなんですよね。
スタジアム建設を政治利用したと思います。
支持率アップに利用したと思います。
今まで見てきて、実に姑息な人間性だなあと。。。
やはりどう見ても、祖父の亡霊だか、怨念だか知りませんが、縛られているのではないですか?
私は、安倍はものすごいコンプレックスを持っているのではないかと思っています。
学生時代の成績表を見たら大体分かりますものね。
名家に生まれてのゆえんじゃないでしょうか。
そういえば、安倍ヨイショの評論家、コメンティターが密かに配属されていますよね。
正論をはっきり言う人は干される運命にあるようです。

★ーーこんばんは、てつおさん

何だかわからない、その時その時の内閣の意思でころころ変わる憲法解釈なんて変ですよ。
憲法とは不動のものだと思いますが、この内閣にかかったら、本当に都合の良い解釈を先行させていますよね。
憲法学者の意見も聞く耳持たない内閣は、ごろつきにしか見えません。
本当に国民の事を考えるなら、正々堂々、こうこうしかじかで憲法を変えたいと言えば良いではありませんか。
その時の内閣の意見を私たちに押し付けないでと言いたいですね。
内閣が分かればまた違う解釈なんておかしすぎますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 19:56

こんばんは、まるこ姫様。
自民党議員の皆さんに言いたい。
どんなにご立派な信念をお持ちでも、憲法違反は憲法違反です‥…と。
違憲の法案審議に何時間もかけている暇があるなら、他にもっとやることがあるでしょうよ。

投稿: Kingyo | 2015/07/20 20:22

こんばんは  まるこ姫様

とうとうフジTVで安倍ぼくちんアメリカ燃やしちゃった!。
このハリボテ米国議会に持って行って演説すれば大うけ
間違いなかったのに!。
米国民爆笑栄誉賞もらえたのに、残念ガックン。

森悪代官役のギャラいくら?きっと森古墳のリベートより
遥かに多い額が武器業者からピ~ン♪ポ~ン♪
『たかが様からのお届けで~す~』。

有名芸能人・監督が反戦争法・反安倍政権表明!。
日本が誇る『世界の北野』ダンマリの謎。
あれだけ堂々政治発言してたのに?。
原発格納容器に緊急避難中?。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/20 21:00

まるこ姫様、こんばんは
 是が非でも戦争法案を通したいようですね、本当に単細胞で困った連中ですね、真澄くんが「櫻井よし子」の車とわかったのは後日だったのですが、もし、当日だったら
「罵声を浴びせたかった」そうです。安倍内閣も、その取り巻きもやっぱりロクな人間が揃っていませんね、新国立も
戦争法案をごまかすために最初っから仕組んでいたんじゃないですかね?だって日本の建築家の多くが「あの
ザハ氏じゃ金食い虫だぞ」って言っていたという話ですよ、
ここはもう、石原・森・麻生・安倍・猪瀬の懐から払ってもらいましょう。特に森氏は「たかが2500億くらい」なんて言える人間ですからね、それを税金でなんて言ったら国民は黙っていませんよ。

投稿: おいちゃん | 2015/07/20 21:47

★ーーこんばんは、Kingyoさん

そもそも憲法違反の法案ですからね。
どんなに無理しても、どんなに言いくるめても憲法違反が合憲になるとは思えませんものね。
安倍政権は憲法違反を無視して推し進めて平気でいるようですが、理屈も道理も合いません。
何でこの政権だけ、滅茶苦茶が通るのでしょうか。
不思議な社会ですよね。

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

ツィートを見ていたら、フジで安倍首相が語っていると載っていたので最後の方見ていましたが、全く国会で屋ニコ生での説明と一緒。
恥ずかしげもなく、ニコ生で説明した火事の説明を再現していましたね。
地上波はフジが一番最初だと思いますが、ニコ生やフジでしか語れない小さい人間なんですね。
毎日やテレ朝で語れよ。と思いますが。
本拠地でしか動けない首相も恥ずかしいですよね(笑)

>有名芸能人・監督が反戦争法・反安倍政権表明!。
日本が誇る『世界の北野』ダンマリの謎。

今や、日本国中ですごいことになっていますよ。
良識のある人はほとんどが反対の立場を表明しているのではないですか?
憲法審査会での3学者の意見発言で風向きが変わっちゃいましたね。
この流れはそうそう変わりませんよ。
私、北野たけし、大嫌いです。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍は執念の塊ですよ。
どんなに反対意見が大きくなっても、自分の都合の良いように解釈して突っ走ります。
祖父の亡霊が乗り移っているのではないですか?
櫻井よしこ、もろくでもない人物です。
やはり安倍のお友達は、類は友を呼ぶで似たような人物ばっかりですね。
新国立も戦争法案を打ち消すため、支持率アップを狙ったようですが、効果が薄かったと言うか無かったも同然じゃないですか?

日本の大御所の建築家は随分前から、ザハ案は駄目だと警鐘を鳴らしていたそうですが、聞く耳持たなかった。
それを今ごろ、白紙撤回と胸を張られてもねぇ。。。
失政の責任はだれが取るのでしょうか。
責任者たちに自腹でお願いしたいですね。
それでも安倍は2000億以下だなんて言っていますが、1000億以下の間違いじゃないですか?(笑)
私は2000億では承知しませんよ(怒)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 21:51

物理の言葉にクリティカル‐ポイント(臨界点)というのがあります。
たとえば、熱しても溶けなかったのが ある時点で急に溶けだすとか・・・・
今まで平穏だった土地が急に地震に襲われるとか・・・・
あるいは、比喩的な意味で 大人しかった子供が急にキレる・・・

みな表に出なくて蓄積したエネルギー(怒りなども)が、臨界点をこえると具現化するというような意味だったとおもいます。
今、まさに起きてるのはこれじゃないでしょうか?
亡くなられた、おたかさん(土井たか子)ふうに言うなら「山は動いた」・・・・そう、雪崩のごとく いま局面が変わりつつあります。
私は別のサイトで(カバさん御存じ)、さんざんボヤきまくってました。
そして、いまだにあんなバカを支持する日本人も馬鹿じゃねぇの?なんて悪態もついてました。
それが・・・遅すぎるかんはあるけど・・・ついに臨界点に達したようで怒涛のごとく情勢が変わっています。
有名人(アスリート、映画監督、俳優、ノーベル賞学者)、若者(SEALDs)が声をあげはじめ・・・
いまや全国展開の、ものすごいデモです・・・日本にも、まだこういうエネルギーはあったんですね( 涙)
やっとというべきか、公明党まで内部分裂しかけてるそうです。
創価学会員の多くが安倍内閣に愛想をつかし、公明党の現体制に不信感を持ちだしたとか。

慌てた最高責任者殿は 、今日、ゴルフ友達の日枝くんのお庭にあたるテレビにでて必死こいてました。
今までの傲慢さがウソのような謙虚さで、反安倍でも有名な 津田大介さんのツッコミにも応えてたとか。
そして「最高責任者様」は、われら国民に噛んで含めるように、わかりやすく教えてくださいました。
得意の紙芝居・・・そして・・・出たぁ~~!火事のたとえ話
本当に、チーム安倍は「火事のたとえ話」が好きです。  磯村君が女子高生にフルボッコされようが、べつのオッチャンが木村 草太さんにチクリと言われようが・・・・めげずに「火事のたとえ話」

本来ならジャイアンに、付き従うスネオが ジャイアンの 喧嘩の とばっちりを受け 怪我するらしい・・・が一番適切だと思うんですけど・・・そうは言いません。
そしたら、もろ・・・喧嘩の手伝い丸分りだから、、、あくまで「火事のたとえ」 最高責任者も大変だ!!

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/20 22:18

>犬飼太吉さんへ こんばんは

犬飼さんもまるこ姫のブログの住民になられたみたいですね。
ここの住民はなかなかの多士済済というのか、強力な論客が揃っていて、まるこ姫の周辺を固めています。

姫もこちらの書き込みに対して、こまめに返事を返して下さるのですが、これは思っているよりも煩雑な作業です。

しかも頻繁に書き込みをチェックする必要がありますから、結構手間を取られます。

長年続けてこられたのは立派だと思いますし、だからこそ強力な論客が集まってきて、姫を盛り立ててくれるんだと思います。

私も最近サボってますが、また気が向いたときに自分のブログも再出発したいと思っています。

投稿: カバ | 2015/07/20 23:32

まるこ姫さま、こんばんわ。

今回の世論調査、国民は戦争法案の強行採決と新国立の見直し評価を別個に考えてくれていたようで、ひとまずホッとしています。

ただ、私が一番衝撃を受けたのは、政党別支持率で、公明党の数字が4.2%から2.9%に急落したことです。
振り返れば、0.7%から3倍支持を伸ばした2.1%の社民党の影が…。
たかだか1.3%減と思うなかれ。
人数に換算すれば、約100万人分にあたるとか。

ついに、創価学会員の怒り爆発ってとこでは。
昨年の閣議決定の頃から学会の、それも婦人部の怒りは相当なものと聞いていたのですが、表立った動きはさっぱりでした。
なんだ、所詮は『現世利益』に目が眩んだか…と諦めかけていたので、これは望外の援軍ですね。

事実、ツイッターの写真なんか見ていると、学会カラーの三色旗を下地に
「戦争法案即刻廃案」
「バイバイ 公明党」
…をスローガンにしたプラカードを持ってデモをしている学会員達の姿が。

信心は変わらないが、もう公明党には投票しないと明言している人もいたとか。

いやいや…。面白いことになってきました。

姫の言う“一度落ちた支持率は思ったように上がらないものだ”はまさにその通りで、不支持が40%を超えると盛り返しは至難の技です。
07年の第一次安倍内閣でも、一時的には30%台に戻しましたが、後はズルズル…。

結末は言うまでもありません。

さあ、ぼちぼち我々の耳にも、安倍内閣の屋台骨が揺らぐ音が聴こえて来ますよ。

“キシッ、キシッ、岸ッ……”

投稿: 肉山会 | 2015/07/21 01:16

まるこ姫さん、お早うございます。

明日から5年後、オリンピックが始まります。
1年で一番暑い期間、熱中症の患者が続出することでしょう。
選手にとっても酷い環境です。
被災地をフクシマも置いてけぼり、地方創生と矛盾する東京だけ良くなるオリンピックは如何なものでしょうか。

大盤振る舞いのオリンピックを推進したのは安倍政権、国民は見抜いています。
白紙撤回は評価するしないの二択質問では評価と答えるのはやむを得ないでしょう。
マイナスがゼロにはなりません。

国民に良いことは国民が判断すること、それが民主主義です。
国民が選択し、例え悪い結果となっても、国民は納得して受け入れ、結果、反省し利口になります。
国民が反対しているのに、政府が日本に良いことだと決めつけるのは独善主義、驕りも甚だしい、民主主義を否定する行為です。
まるで独裁主義、全体主義国家です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/21 09:57

おはようございます。まるこ姫様、
 昨日、安倍晋三がテレビに出たそうですが、自分に一番味方をしてくれるサンケイグループのフジテレビじゃないですか、
偉そうに「最近テレビからお呼びがかからない」って言うの
ならば、「天敵」でもあるテレビ朝日の「報道ステーションにでも出て言ってみろ」って思います。(そうしたら古舘に突っ込まれてはぐらかせないからだろうけど)それにしても高村
も「戦争法案」をなんとしても通したいみたいですね、こういう連中が日中・日韓関係をどんどん悪くしている。私は大阪、鶴橋というところで生まれました。まるこ姫さまもご存知かと思いますが、ここは在日韓国人の多いところ、でもみんないい人で、私たち姉妹も可愛がられました。私のおじいちゃんは韓国人の尹さんという人と「囲碁」を楽しんで健在です。私の彼氏はおいちゃん先輩が行きつけの「ホルモン焼」のお店の息子で鉄道好きなのでメンバーに入れてもらった人、その彼が私が前の会社を辞めて「どうしよう」と言っていたらおいちゃん先輩を紹介してくれて今の会社に入ったので、おいちゃん先輩には頭が上がりません。

投稿: まいまい | 2015/07/21 10:27

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>物理の言葉にクリティカル‐ポイント(臨界点)というのがあります。
たとえば、熱しても溶けなかったのが ある時点で急に溶けだすとか・・・・

どうも安倍政権は、臨界点に達したかもしれませんね。
憲法審査会での政府の呼んだ学者が違憲だと言った時から、完全に流れは変わりましたね。
長谷部教授が違憲だと言った時点で、ものすごい勢いで批判が溢れだしました。
すごい事です。
おっしゃるように、雪崩の如く局面が変わりつつあると思いますよ。
遅すぎても、変わる事ができれば私たちにとって朗報です。
もう、安倍政権に完全にやられるばかりだと思っていましたから、うれしい誤算ではありますよね。
大体が公明党がおかしすぎます。
創価学会員は戦争なんて嫌ですよ。
学会員が票固めしてくれるのに、それをないがしろにすれば怒りますって。
それこそ遅すぎたくらいですよ。

昨日のフジの出演も傑作でしたね。
皆にそう突っ込まれ状態だったとか。
後でユーチューブで見てみたいです(笑)
火事の例えが好きみたいで、何か自分で作って不気味な煙まがいの物を作って、説明ていましたよね。
テレビでは、最後の方、ちらっと見ました(笑)
又いつもと同じ事言ってら~と思いましたもの。

麻生くん、安倍君、ジャイアンの喧嘩の例えとか、国民を馬鹿にしすぎですよ。
戸締りとか、性懲りもなく説明していましたものね。
それにしてもどこまでも幼稚な首相です。

★ーーこんにちは、カバさん

いつもコメントありがとうございます。
カバさんのブログでコメントしていらっしゃる、犬飼太吉さん、私のブログへもコメントしてくださいますが、何だか悪いような気がしています。
申し訳ないような。。。。
私の勝手な気持ちですから、犬飼太吉さんは気にしないでくださいね。
カバさんも、お忙しいでしょうが頑張ってアップしてくださいね。
宜しくお願い致します。

★ーーこんにちは、肉山会さん

私、新国立を評価するあまり、全体的な支持率アップにつながるかもと思っていたので、正直、意外でした。
新国立見直しは当然と言えば当然ですよ。
それを手柄だと思って発表する方の神経が見透かされてしまったのでしょうね。
ざま~見ろ、って感じですね(笑)

>公明党の数字が4.2%から2.9%に急落したことです。

そりゃ、創価学会員は怒りますよ。
平和の党の名が泣きますよね。
国民目線が全くない自民党と一緒につるんで何やっているんだと言う話ですから。
ホント、私たちから見たら強力な援軍ですよ。
特に女性は私を含めて安倍が嫌いですからね(笑)
あんな人に冷たい首相、見たことないです。
何だか、風雲急を告げて来た感じですか。
憲法審査会での政府が呼んだ学者が反旗を翻した事が、大きなうねりを呼びました。
この人、大殊勲じゃないですか。
まったく流れが変わりましたよね。

そしてあっという間に支持率が30%台。
これを盛り返そうと思ったら至難の業ですよ。
だってこれから敗戦の日とか、安倍談話とか、安倍にとって負の題材が目白押しですもの。
よほどのあっと驚くようなサプライズが無ければ、そうそう上がらないでしょう?
もう少しで、おなかが痛くなるかもしれませんね。

>“キシッ、キシッ、岸ッ……”

そうとう、キシんでいますね(笑)

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

5年後の一番暑い2週間がオリンピック開催期間ですからね。
IOCのJOCもなにを考えているのでしょうか。
日本の夏を侮っているのでしょうか。
熱中症患者が激増しますよ。
海外の人も倒れるかも。

安倍は、福島はアンダーコントロールと言い、今までにない画期的な国立競技場が建つとも言っていました。
嘘ばっかりじゃないですか。
自分が華々しい場にいれば、国民がどうなろうと知った事ではないんですよ。

安倍首相は、民主党政権に非をかぶせていましたが、いつでも止めることはできましたよ。
推進してきた党が、何を言っているんですかね。
白紙撤回と言えば、支持率がアップすると踏んでいたのでしょうが、とんだ誤算じゃないですか。
支持率調査に答えた人は見抜いていたんですね。
あっぱれです。

>国民が反対しているのに、政府が日本に良いことだと決めつけるのは独善主義、驕りも甚だしい、民主主義を否定する行為です。

新国立も安保法制も、国民が反対しているのに、勝手に自分たちの都合で押し進めていましたが、そうはいきませんよね。
あれだけ支持率を気にする政権が、今度は支持率は関係ないと言いだしましたよ。
最後のあがきですかね(笑)

★ーーこんにちは、まいまいさん

昨日、いろんな人のツィッターを見ていたら、フジに出ていると書いてあったので、最後の方見てみましたが、ニコ生で説明した話を性懲りもなく語っていました。
ニコ生で不評だったのが分かっていないのでしょうか。
ホントアホだと思いました。

>偉そうに「最近テレビからお呼びがかからない」って言うの
ならば、「天敵」でもあるテレビ朝日の「報道ステーションにでも出て言ってみろ」って思います

お呼びがかからないのではなく、怖くて出られなかったんですよ。
ニコ生やフジ、日テレだったら少しは安心でしょうが、他の局は無理ですから。
そう突っ込み状態になりますよ。
安倍首相なんて、泣いちゃいますよ(笑)

>私は大阪、鶴橋というところで生まれました

私、10年くらい前に一泊二日のウォーキングで姫路城、次の日は鶴橋に行きましたよ。
他の人たちは大阪城に行きましたが、私たちは鶴橋に行きました。
私、雑多なところが好きなんですよ。
鶴橋も、色んな小さなお店がごちゃごちゃあって、中は迷路のようになっていてとても楽しかったです。
今でも心残りが一つ,チヂミを買ったのですが、置き忘れてきてしまって、結局、私の口に入らなかった。
あの時のチヂミ、どんな味をしていのだろう。。。。。

お互いに持ちつ持たれつ、せっかく同じ地に住んでいるのに、なぜ偏見や差別をするのか、私にはさっぱり分かりません。
自分がそれをされたら嫌なのにね。。。


投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 16:43

まるこ姫様、こんにちは
 今日は恵介さんがアイスクリームを買ってきてくれました。
8/4から恵介さんはご実家の岡山に夏休みでお帰りになりますが、6日は広島でお父様のお墓参り、同じ日に、あの「ネトウヨの女神」ことウチのメンバー全員から嫌われている櫻井よし子の広島講演会、恵介さんじゃなくっても怒りますよね、恵介さん「ゴルゴ13を雇いたい気分ですよ」と涙ながらに呟く、その気持ち痛いほどよくわかります、「大好きだったお父様が原爆の後遺症で亡くなり、何十万という人の命を奪った原子爆弾を肯定するような話なんか聞きたくない」そういう悲劇を生むのが、こういう戦争法案でしょう。先輩も仁くんも舞子ちゃんも「絶対に許せない法案」と
当然ながら言っています。私も恵介さんも同じなのは言うまでもありません。こんな乱暴な採決、許しちゃいけません。内閣いえいえ、自民党議員とその仲間たちは解散してほしい、これが3人の子供をもつおばはんの本音です。

投稿: おばはん | 2015/07/21 17:25

★ーーこんばんは、おばはんさん

今日も暑かったですね。
アイスクリーム、なによりですね♪

圭介さんの里帰りが、ちょうど櫻井よしこの講演会と同時期になってしまうのですね、
あんなポスターなんか見たくもないでしょうね。
ましてや、同じ土地に櫻井よし子が息を吸っているかと思ったら、はらわた煮えくりかえるのではないですか?
この人、相当、みなさんの逆鱗に触れていると思いますよ。
普通、原爆が落ちた日に原爆を肯定するような講演なんて開かないでしょうに。
常識ある人間ならね。
安倍の周りのお友達は、常識にも良識にもかけた人間ばかりですから、どれだけ人が悲しむか想像力が欠如しているのでしょうが、やる事が鬼や怪物じゃないですか。

この広島・長崎への原爆投下も、日本軍・政府が無謀な戦争を仕掛けなければ、早く敗戦を認めていれば、国民は犠牲にならなかった。
そう思うと、安倍の戦争法案はむやみに犠牲者を増やすだけですよ。
この男もサイコパスの狂信者ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61922055

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村:

« 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示 | トップページ | 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明 »