« 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 | トップページ | 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! »

2015/07/17

ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される

今日のモーニングバードを見ていたら、最近は女性週刊誌にも
安保法制の記事が多く載るようになったとビックリしていた。
今迄だったら、政治ネタなど見向きもされなかったが、珍しい現
象だと編集長が語っていた。

先日強行採決された安保法制に対して女性のクエスチョンに答
えますと、自民党のヒゲの隊長が出て答えていたが、これが今
までの政府の答弁と同じく聞けば、聞くほど矛盾だらけで、滅茶
苦茶面白かった。
最後は時間が無くなって、有耶無耶になってしまったが、ヒゲの
隊長VS吉永、長嶋、そもそも総研玉川、赤江珠緒が質問・疑問
を浴びせかけた。
ヒゲの隊長は一応答えるのだが、政府の答弁通り、答えになっ
ていない。
任務が増えるのにリスクは高まらないと答え、皆に突っ込まれ
ていた(笑)
どう考えてもリスクが低くなる事なんてあり得ないだろうに。。

そもそも総研の玉川は、どうも満を持して出て来たようで質問す
る気満々なのに、ヒゲの隊長は、玉川の質問をさせないように、
相手の質問に自分の主張をかぶせる手法を多く用いていた。
質問に対して正面から答えない、はぐらかす、それでも駄目だと
分かったら大きな声で勝手にしゃべり続ける。
これって、安倍首相の国会での答弁とそっくりじゃないか(笑)
ネトウヨ同様、議論できないのが自民党議員の特徴だ。

いくら主張をしても、政権が勝手に憲法を変えて良いと言う事に
はならない。
これが通ったら、歴代の内閣は解釈次第で、どのような法律も
作れてしまうことになる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

素人が見ても、質問者側の圧勝だった。
器じゃない人物が説明しようとしても無理無理。。。。

そりゃ、そうだ。ひげの隊長、ネットでもあかりちゃんに論破され
ていたくらいだもの。。。。。
全くこの安保法制に興味の無い知らない素人だったらともかく、
少し国会で論戦を聞けば、政府に分や・理が無いことは明白な
のだから。

しかし安倍首相は、本当に悪運の強い人間だ。
安保法制強行採決で印象が著しく悪くなったのに、台風関連ニ
ュースで救われている。
この台風は、時速20キロ程度で中々進まないのが特徴だ。
かれこれ一週間程度は、この話題が先行している。
安倍首相に取ったら、台風さまさまだろう(笑)

そして、安保法制の盛り上がりを抑え込むように、五輪スタジア
ムのバカ高い建設費の検討をすると言いだした政府。
当初、検討をするつもりはないと言いきっていた政府は、ついに
持ちカードを、安保法制強制採決の夜に切って来た。
そして今日は、安倍首相自ら白紙に戻すと言いだした。
これで、相当、安保法制への批判を緩和させる効果があったと
私は思っている。
批判の矛先が分散された感じを受ける。

感じが悪いのが麻生外務相だ。(訂正)麻生財務相
”麻生って感じ悪いよね”(笑)
「抗議の電話、ほとんどかかってこない」 だって!
安保法制を強行採決した後、抗議電話を予想して、何台も電話
を用意して人員配置をして待っていたそうだ。

ちなみに
議員会館、電話:03-3581-5111(代表)
筑豊事務所、電話:0948-25-1121
だそうで、ご要望にお応えして電話をかけよっかな(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 | トップページ | 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! »

コメント

安倍首相は自分自身の事を他人事のように平気で話す名人ですよね
消費税のときも消費増税の推進の元締めみたいな身分なのに さも消費増税に反対をしているかのように国民に見せつける
このたびの 競技場の件も最高責任者を自認していながら
他人に責任を押し付けて 消費税のときと同じように庶民のために がんばる安陪を演じているとしか見えません

投稿: てつお | 2015/07/17 19:19

★ーーこんばんは、てつおさん

この安倍首相と言う人間は、いつも当事者なのに、いかにも外部の人間が正義を追及しているみたいに話しますよね。
今までもめて来た事は、すべて安倍首相発の話なんですが、何か大きな問題になると、自分は善意の第三者のように話しますが、あんたが元凶だろうにと思いますよ。
オリンピックの建設問題だって、自民党がGOサインを出したのでしょう?
だったら、いかにも自分は何も関知していないみたいな話は辞めて欲しいです。
あんたが総元締めだよ。

> 消費税のときと同じように庶民のために がんばる安陪を演じているとしか見えません

いつも自分は正義の味方のような発言ですが、いつも国民を欺くだけの人間で、欺くのに長けた人物だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/17 20:18

まるこ姫様、こんばんは
 「そもそも総研」の玉川氏、私と同年代ながらなかなか鋭く、真澄くんのご主人と私は2人で「彼はなかなかですなぁ」と感心させられています。「スーパーマリオの出来損ない
」ことヒゲの佐藤では論破できるわけがない、「あかりちゃん」に論破されるくらいだもの、自民党の連中は声をでかくして恫喝でもしたいのでしょうが、麻生が「抗議の電話、ほとんどかかってこない」って言ったけど私は何度もかけたけど繋がらなかった、受話器を外した状態だったのだろう。私と女房で10分ごとにかけて、90分後にかかったので
「憲法を無視してまで法案を通すな」って言おうとしたらいきなり「ガチャン」って切られた。まったく我々庶民を馬鹿にしているとしか言いようがない、もう本当にやりたい放題である。舞子ちゃんじゃないけど「隠密同心に成敗してもらいたい」ですね、ああいうふざけた奴が副総裁、オリンピックも金の無駄だ、やめちまえ!ノー・モア・シンゾー!ノー・モアー
ジミントー!おいちゃんは怒っているんだぞ!

投稿: おいちゃん | 2015/07/17 20:52

そもそも論として、髭の隊長ごときが国会議員をしているべきではありません。
特に玉川氏には議論で勝てる要素など有りません。
玉川氏は正論を主張しますが、与党議員はそれに真正面から答える技量も有りませんし、そもそも議論の経験が無く戦闘行為願望者が髭の隊長ですので、まともな議論など出来るはずも有りませんし、ポイントを付かれても返答できないのは当たり前です。
そして、穴だらけの法案が安保法案でしょう。
安倍晋三は、悪運が強いのとすべての事を政治利用する事だけは長けてます。
新国立競技場を白紙にする会見も、まともに考えるならもっと早くに出来るはずですが、安保法案強硬採決の翌日に設定し、批判の矛先をかわそうとしてます。
結局は、国民がその程度だと舐められている結果だと思います。
国立競技場で国民の意見を聞くならば、安保法案でも聞けと思ったのは私だけではないと思います。
今回の件で安倍内閣の支持率が下がらないようであれば、日本国民自体が大ばか者であり、日本に未来は有りません。
与論を高めて、安倍晋三を異国も早く退陣させたいです。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/17 21:16

見ました! 見ました!
番組表で「ヒゲvs玉川」ってありましたから、録画してさっき見おえました。
玉川さんは今の私には、正義の味方,白馬の騎士
たいするヒゲは「悪の三下野郎」ってとこです。  痛快でした!   ヒゲが論破されるところが・・・

よしりんも絶賛です! きょうの、よしりん ブログ
よしりんも私同様、、、玉川さんは高評価のよう  あの文太さんも・・・
かたや、、、悪の三下野郎・・・ヒゲだけいっちょまえにはやしやがって
だいたい、あいつは  野党のときも 田中防衛大臣に ネチネチした質問で意地悪して ニヤニヤ笑ってたようなやつです。   
きょうはスッキリです。

さて、内容  ヒゲ「憲法に書いてあるから徴兵制には絶対ならないない」ですって!
おもわずテレビにむかって「おんどらー! その憲法を勝手に変えてるのはどこのどいつじゃい!!!」
まったく呆れた男です。
技術がハイテク化してるから、危険じゃない 徴兵制にはならない・・・なんてこともいってましたな
そんなのは、高度に高度された一部の隊員
いつの時代でも、ローテクの足軽雑兵は必要なんです  ・・・ 特に 陸軍は
げんに、福島の除染作業  完全にロボッ ト化してますか?って。  

そういえば、安倍晋三も「国民の命を守る責任がある」とか、ぬかしたました。
戦争法案反対の焼身自殺2件、 年金の焼身自殺1件  人質見殺し2人・・・・よくいうわ!
まったく  人で無しの集団としか思えません

投稿: 犬飼太吉 | 2015/07/17 21:58

こんばんは、まるこ姫様。
戦争したいだけの元自衛隊員が議員をやっていることが間違いなのです。
そもそも総研の玉川氏に髭の隊長ごときが太刀打ちできるわけがありません。

投稿: Kingyo | 2015/07/17 22:04

★ーーおはようございます、おいちゃんさん

そもそも総研の玉川氏は長年、権力を持っている方を対象にして批判をし続けてきた人ですよね。
そんな人に、筋肉脳のヒゲの隊長がかなう訳がありません。
ネットでも女子高生のあかりちゃんに論破された人間ですよ。
なにをのこのこ出て来たのかと思っていましたが、玉川氏だけではなく、赤絵玉緒の質問にも答えられませんでした。
自民党の議員連中とは、まともな議論ができないと思いますよ。
声を大きくして持論を言い張るだけでは。。。。

>麻生が「抗議の電話、ほとんどかかってこない」って言ったけど私は何度もかけたけど繋がらなかった、受話器を外した状態だったのだろう。

おいちゃんさん、すごい行動力がありますね。
頭が下がります。

なんだ~、麻生の言う事嘘だったんですか?
用意していたなんて嘘ばっかりじゃないですか。
まあ、自民党やネトウヨは、デマを拡散させることにかけては名人級ですからね(笑)
すごいですよね、ありもしない事をさもあったようにシレ~と言うのがこの人たちの特徴です。
ボスの安倍がそうですから、下も下ってことで(笑)

それにしても、安倍・麻生が総理・副総理ですから、そりゃあ程度が分かると言うものですよ。
お互いに漢字読めない、空気読めない、自分が一番ですからね。

★ーーおはようございます、サクラ日記さん

本当ですよね。
あんなひげの隊長程度の人間が国会議員ですから、自民党の程度が分かると言うものですよ。

玉川氏に勝てる議員はそうそういないと思いますよ。
赤絵玉緒の一言でも、ひげの隊長は答えられませんでしたし、良くのこのこ出て来たと思いましたよ。

>そもそも議論の経験が無く戦闘行為願望者が髭の隊長ですので、まともな議論など出来るはずも有りませんし

本当にそうですよね。
筋肉脳の人間ですから議論なんてできるわけがないです。
しかもそもそも、この法案まともには答えられないでしょうし。
それだけ矛盾に満ちた法案ですもの。

安倍首相は本当に悪運が強いですよね。
そして利用する事だけは、何にもまして長けています。
国立競技場もいきなりぶつけてきましたよね。
強行採決したその日に、見直すと言い、次の日に白紙にすると言い。
安保法制から目をそらすためとしか思えませんね。
ホント、国民は舐められているんですよ。
競技場を見直す事が出来るなら、安保法制だって見直す事ができるはずですが、そんな考えは毛頭ないように感じます。
やはり祖父の怨念でしょうね。
国立競技場で支持率が上がれば、この国の国民は大馬鹿だと言うことになりますよ。
私たちは良く見ていましょうね。

★ーーおはようございます、犬飼太吉さん

あれは傑作でしたよね。
ヒゲの隊長がものの見事にバカ丸出しでした。
玉川氏だけではなく、すべての出演者にも論破されていましたよ。
特に司会の赤絵玉緒の質問は秀逸でした。
ヒゲの隊長が、中国のガス田の写真を持ち出して来て煽りに煽るものだから、安保法制が通るとそれは無くなるのですか、抑止力になるのかと聞いたら答えにつまり立ち往生していました。
本当に良く言ったと思いましたもん。
胸がスカッとしました。

小林よしのりのブログも痛快、爽快でしたよね。
最近、この人、安倍政権を毛嫌いしている記事ばっかりで頼もしいです。

>野党のときも 田中防衛大臣に ネチネチした質問で意地悪して ニヤニヤ笑ってたようなやつです。 

自民党の議員はこんなのばっかりじゃないですか。
真摯に質問ではなく、”いたぶる”んですよね。
自分たちの審議拒否には問題なくて、民主党の審議拒否には、いたく怒りを示す。
何でもご都合主義なんですよ。

徴兵制への質問にも安易に答えていましたが、嘘ばっかり言う政権を信じろと言う方が無理なんですよ。
自業自得と言えばそうなんですが、二枚舌、大ウソを言って来た政権だからこそ、どんなに口当たりの良い事を言っても何も信じられない。
すべて今までの所業が帰ってくるんですよ。

>そういえば、安倍晋三も「国民の命を守る責任がある」とか、ぬかしたました。

これだって、国民の生命財産を守るどころか、戦争法案で危険にさらしてしまうと、私は思いますね。
本当に人でなしです、この政権は。

★ーーおはようございます、 Kingyo さん

ホント、戦争屋のヒゲの隊長が議員をやっていることこそ、間違いですよ。
安倍の言った事を素直に守り、国民を説得しようとしていますが聞けば聞くほど、この法案はヤバいですよ。
説得しようと番組出演しているのに、見事に論破される程度の人間ですからね。
後は推して知るべし。
特に玉川氏には太刀打ちできるわけがないです。


投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 07:46

おはようございます まるこ姫様

いよいよ敵前逃亡始めましたね。
最初は絶対必要・国の威信が・IOCとの約束が・・・と
反対論を拒絶してましたが、戦争法案目くらましと自分に火の粉飛んで来たから全員逃げる。エ~
大好きな近所の火事に駆けつけても、火の粉見ただけでこの輩達逃げるナ!!。
森鮫脳こどもの言い訳ばかり。
発端はラクビーじゃないなら、最初から併用を議論するな
屋根はコンサート用に必要!武道館は黒字?!
バカ丸出し、維持コスト・観客席数の比較・パホーマーの象徴お前達の嫌いだった長髪Grから武道館伝説が始まった。
そんな背景無視・知らないで五輪の責任者気取り。
森古墳は年11日しかコンサートできない!山本太郎議員への政府答弁、これで黒字出るの?森の寄付?
揚句がデザイン最初から気に食わなかった?
お前にデザイン判るか!!文化に対する冒涜。
不思議なのは何故安倍が森と対談して決めるの?
担当大臣はお飾り?無駄な大臣=功労賞?。
戦争法案・五輪問題とこの政権狂っている。
ヒゲ佐藤イラク派遣前から政界入り目論んでいた。
メディアへの露出・日本会議との接触など。
田母神・ヒゲ佐藤など自衛隊幹部も狂っている。
参議院審議での突っ込み処満載。
でも又逃げるだろう、「競技場問題はゼロからの見直し
で解決してます」との言い訳で。
逃がすな!山本太郎・蓮ホウがんばれ!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/18 07:57

まるこ姫様、おはようございます
 ヒゲの佐藤、見事にやられましたね、相手が玉川氏だけでなく、赤江の珠ちゃんにまでやられていましたものね、
 でも赤江珠緒って、あの方元々神戸女学院出身で、あの教師を辞めた姉と同じ大学で、朝日放送のアナウンサー時代から私は大好きです。だから思わず「珠緒姉ちゃん!やった!」と喜んじゃいました(アホやと思うでしょ?)。もう
安倍政権はこんな人ばっかり、麻生は麻生で大嘘つきだし、あの穏やかなおいちゃん先輩が抗議しようと電話しても、「ガチャン!」ってやられたって怒っていました。私もいいたい、ノー・モア・シンゾー!ノー・モア・ジミントー!30女も怒っているんだぞー!

投稿: まいまい | 2015/07/18 10:03

まるこ姫さま、こんにちわ。

玉川vs.ヒゲの隊長ですか。
見たかったですね。

出来たら、これも聞いて欲しがったなあ。

イラク派遣で陸自の指揮官だった佐藤が、共に行動していたオランダ軍が攻撃を受けたら、情報収集を名目に『わざと巻き込まれて』応戦しただろうと2007年にTBSに話していたからです。
『わざと巻き込まれれば』正当防衛・緊急避難という言い訳が出来て、憲法にも触れないから…と。

平たく言えば、ヤラセの駆けつけ警護ですね。

ヒゲの隊長は、ヒゲの退潮ではなく、やっぱり勇気があるんですね。
しかし、安倍が国会で答弁していた“危険を感じたら退却”云々の話とは明らかに矛盾します。

それに、ヒゲの体調がおかしくて、現場でまともな判断が出来なかったり、ヒゲの他異常だったら全員で万歳突撃される場合もあったわけで、これでついていった自衛隊員がヒゲの斎場と一緒にされてはたまりません。

いずれにせよ、一発の弾も撃たなかった日本人には、駆けつけ警護などおよそ似つかわしいわけがなく、卵かけご飯でも駆けつけ三杯でワシワシ喰って、ヒゲの周りを卵の黄身だらけにしてニッと笑っている方が世界から愛されるんですよ。

…と、まあ、例によって下らないご託を延々と書いてしまいましたが、これから参議院での審議もありますから、国会でぶつけてみてもおかしくない質問だと思いますけどね。
ヒゲの隊長も参議院ですし。

それから「森 古墳」、あっさりポシャっちゃいましたね。
ネットでは「晋三 土偶」も出土した…なんて、それっぽい写真までつけて遊んでる人もいたようですが。

この新国立白紙の件は、明らかに週末の世論調査を意識したんでしょうね。
だから、なんとしても金曜日に発表したかった。
見直すことに否定的な人なんか少数に決まってますから、内閣支持率が上がらなくとも
『見直しを評価 80%超』
…なんていう見出しがデカデカと載れば、ほぼ目的は達成ってとこでは。

巨額利権を我慢してでも、支持率が欲しい。
抗議の電話なんかないに等しいと、麻生の虚勢をメディアを集めてカメラで撮らせる…。

デモにビビっていることの裏返しです。

心配しなさんな、麻生サン。

参議院の審議はこれからですよ。
各有権者の地元選出の参議院議員に抗議の電話・メール・FAXを送りまくろう…と小林節氏をはじめとする知識人が、あちらこちらでお薦めしてますよ。

テレホンアポインターを集めて、楽しみに待っていなさい。

投稿: 肉山会 | 2015/07/18 10:50

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

安倍の言う事はすべてご都合主義ですよ。
オリンピック関連の発言も、二転三転、嘘ばっかりですからね。
戦争法案も国民が理解すればするほど、反対意見が大きくなり、議員の街頭演説もやらないようにとか、お達しがあったとか。

>田母神・ヒゲ佐藤など自衛隊幹部も狂っている。
参議院審議での突っ込み処満載。

参議院の審議も論戦にならず、のらりくらり逃げまくるのでしょう。
国民の生命財産を云々するなら、真摯に対応するべきですよ。
口では調子の良い事を言いながら、国民を舐めたようなこんにゃく問答ばかりは見たくも聞きたくもありません。
レンホウ、山本太郎、頑張って欲しいですよね。
この二人なら厳しく追及してくれると思います。


★ーーこんにちは、まいまいさん

ヒゲの隊長なんて筋肉脳ですから、相手を説得しようとしても無理なんですよ。
論理が滅茶苦茶ですから。
赤絵玉緒の厳しい一言、相当効いていますよ。
だって、まともに反論できなかったですもの。

赤絵玉緒も、普段から司会の立場で、厳しく物申しますからね。
局の意向を気にするアナウンサーたちは、なかなか、本当の感想を言わないものですが。
彼女は違います。

麻生は漢字知らないわ、空気読まないわ、おれさま体質だけは全開で、箸にも棒にもかかりません。
この議員が総理や副総理の要職にいること自体、自民党はおかしいですよ。
第二次の安倍は中々手ごわいです。
早く何とかしないと、この国は様変わりしてしまいますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

玉川氏だけではなく、吉永も長嶋も、赤絵玉緒も、そう突っ込みでしたよ(笑)
ヒゲの佐藤がたじたじになり本当に面白かった、私ゲラゲラ笑っちゃいましたもの。

ヒゲの隊長ってイラク派遣で、本当に部下の精神状態や命を考えていたのですかね。
わざと巻き込まれて応戦するだなんて、ひど過ぎますよ。

>しかし、安倍が国会で答弁していた“危険を感じたら退却”云々の話とは明らかに矛盾します。

だって安倍もその場その場で、少しずつ答弁を変えていますよ。
最後は、内閣の判断で総合的に考えるなんて言いだしていますよね。
もう無茶苦茶なんですから。

>と、まあ、例によって下らないご託を延々と書いてしまいましたが

色々ダジャレありましたよね(笑)
参議院の審議が見ものです。
ぽんたのパパさんもおっしゃっていますが、レンホウ、山本太郎と論客がそろっていますから、与党はどう防戦するのでしょうか。

戦争法案を、オリンピックネタで潰す手法はいつもの事ですが、白紙撤回とか言いながら2000億以下で考えるなんて言っていますよ。
おぼっちゃまたち、貴族連中は血税の意味もわかっていないのでしょうね。
この人、支持率だけが頼りなのか、目くらましばかりしますよね。
こんな姑息な政権、何で未だに40%もの支持があるのかさっぱり分かりません。
多分、オリンピックネタで少し上がるのではないですか?
その程度の国民ですから。

>『見直しを評価 80%超』
…なんていう見出しがデカデカと載れば、ほぼ目的は達成ってとこでは。

あり得ますよね。
すぐにだまされるお人よしの国民性。
麻生のおれさま体質、死ぬまで治りませんね(笑)
電話を待っているそうですから、みんなジャンジャンかけて差し上げましょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 12:54

まるこ姫様、こんにちは
 私もあの番組を見ていて気分が「すーっ」としました。私は羽鳥慎一って「軽薄」であまり好きじゃないんですが、赤江珠緒って好きなんですね、サバサバしていてあまり
女の子らしくありませんけど、40代と伺って「えっ!そんな
年なの?」ウチの息子(23歳)くらいだと思っていた私、その
年の割にはかわいいですね、で、なかなか頭が切れる、
主人に聞くと「神戸女学院大卒だぞ」とのこと、そんな珠ちゃんだから「似非スーパーマリオ」(恵介さん命名)の佐藤に
勝てるわけが無い、玉川氏も京都大学出身でこの方も優秀です。まあ、安倍政権のお馬鹿さんたちには勝ち目はありませんね、麻生に抗議の電話、私もやりましたが繋がりませんでした。先輩が言うように受話器をはずしてたんじゃないでしょうか?ノー・モア・シンゾー!ノー・モア・ジミントー!40代、3人の子持ちおばはんも怒っているんだぞー!

投稿: おばはん | 2015/07/18 13:22

こんにちは まるこ姫様

森鮫脳「2500億円位出せないものかね?」
「国家的プロジェクトであり、ゼネコン業者に対しては無償でやってほしいぐらいの気持ちでいる」と語った。
だったらお前が出せ!
山本太郎・蓮ホウ議員 審議会で
「業者に無償建設を委員長から要請下さい!」
「森さんなら出来るらしいですよ?!」
と安倍に質問ぶつけて下さい。
こんな低脳が元総理、どうりで安倍が務まるわけだ!。
新競技場にサブ競技場隣接して「計2600億円でどうだ
もってけドロボー!」国会がお祭り広場のバナナ叩き売り
森がネジリ鉢巻で帳尻合せするつもり?

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/18 15:51

★ーーこんにちは、おばはんさん

やっぱりあの番組を見ている人は多いのですね。
羽鳥真一は、結構日和見的な人かなあと思いました。
赤絵玉緒は、おっしゃる通りさばさばした感想を述べますね。
だから、見ごたえがあります。
昨日のあの発言は短くてもヒゲの隊長をやり込めるには十分は発言でした。
おたおたしていましたものね。
確かに赤絵玉緒、若くは見えますね。
子供さんが居ないのも関係しているのではありませんか?

玉川氏がいれば鬼に金棒です。
ヒゲの隊長、怖いのか、玉川氏にあまりしゃべらせませんでしたが、他の人も結構突っ込んでいましたよね。
安倍の周りのお友達はほとんど太刀打ちできませんて!

やっぱり麻生に抗議電話つながりませんでしたか。。。
麻生のあのおれさま発言で、皆が電話攻撃を仕掛けたそうですね。
あの発言は反感買いましたね(笑)

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

山本太郎も、レンホウもしっかりしていますから、政府はんたじたじじゃないですか?
オリンピックでも追及されますよ。
しかし森もとんでもないアホですが、政府与党も大きな責任があるのと違いますか?
今、森が失言だらけで突っ込まれていますが、この金額でGOサインを出したのは政府与党でしょう?
安倍は、福島はアンダーコントロールと大嘘付いて招致しましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 16:15

まるこ姫様、こんにちは、
 森が「2500億円くらい出せないものかね?」って言うのであれば「じゃ、森さん、お出ししてください」って言いたいし、「エコでコンパクト」って言うけど「アンタのエゴと脳みそがコンパクトってこと?」なんですかね?「似非スーパーマリオ」は玉川さんや赤江珠ちゃんにやられていたようですが、あの男も
安倍も麻生も「脳みそがコンパクト」なのではないでしょうか
?と僕が言ったら舞子ちゃんが「それはちゃいますよ、恵介先輩、あの連中は脳みそがナッシングなんですよ」にみんな爆笑おまけに真澄さんが「無い無い無い!脳みそが無い、無い無い無い!あるわけ無い、無い無い無い!じーみーんとーだかーらー」ってシブガキ隊の「NAI-NAI-16」の替え歌を歌って笑いが止まらなくなっちゃうし、仁くんは「駄目だよ、ホントのこといっちゃ?盗聴されてたらどうするの?」って言うし、先輩が「大丈夫、そんなお利口さんはあの自民党に居るわけがないから」、お客さんが見ていないところではこんな調子ですが、接客は凄く真剣ですよ。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/18 16:41

★ーーこんばんは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

人の金だと思って、2500億円くらいだなんて良く言えますよね。
小さいと言うなら、このデザインに関わって推進してきた人がみなで出したら良いのに。
血税と言う事を忘れた発言は、森らしいと言えばらしいですが、こんなのが一国の首相だったのですから、情けないですよね。
コンパクトなオリンピックがうたい文句だったのに、なにこの世界もビックリの超無駄遣いは。
ヒゲの隊長、玉川氏や赤絵玉緒に見事にやられていましたよ。
ホント、自民党の歴代首相は脳みそがコンパクトなのでしょう。
変な人間が議員、首相へと、この国が劣化するはずですよ。
脳みそナッシングとも言えますが(笑)
この政権には早く退場して貰わないと日本が滅茶苦茶にされてしまいますよ。
国民の声がどんどん大きくなるのが救いですし、それが政権崩壊に繋がるかも。
みんな、どんどん声を出して行きましょう!!

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 20:15

おばんです、岩手の山奥で地球の皮と格闘している、どん百性です。偶々、見たので一言、麻生さんは外務大臣ではない。山本太郎とかまいたちをかっているがあんな連中の言うことで用が足りるのであればとうに変わっている。そんなにすばらしい9条をマネした国が国連加盟国約200国の中、一国でも有りましたか、?。今までの平和国家が危うくなると言うが北朝鮮の拉致被害者には基本的人権は無いのですか、今もいるのですよ。平和を壊すとか、かぼちゃとか、私に言わせればイカの金玉。

投稿: 安藤忠一 | 2015/07/18 22:25

★ーーこんばんは、安藤忠一さん

麻生は財務大臣でしたね、間違っただけですよ。
いちいち、いちゃもんまがいの事を言いますかね。

あなたが山本太郎を買っていないように、私は買っている、それのどこが悪いのでしょうか。
個人の自由じゃないですか。

>そんなにすばらしい9条をマネした国が国連加盟国約200国の中、一国でも有りましたか、?。

我が国の憲法は、無謀な侵略戦争、そして敗戦から学んだ憲法ではありませんか。
この憲法はどこかの国にまねをして欲しいから作ったのではなく、私たちの国民の問題です。
誰にも真似の出来ない世界でも類を見ない国宝級の憲法9条は、誇りこそすれ非難される筋合いではありませんよ。

>今までの平和国家が危うくなると言うが北朝鮮の拉致被害者には基本的人権は無いのですか、今もいるのですよ

一体、あなたは何が言いたいのですか?
今まで70年の間この平和憲法で来たんですが。。。
拉致被害者を取り戻すために、自衛隊出動でも考えているのですか?
武力で救うのではなく外交努力だと思いますがね。

拉致被害者家族を利用して来たのが自民党で、去年も夏の終わりには解決するなんて言っていましたよ。
あれどうなったんですかね。
やるやる詐欺の典型じゃないですか。
いかに安倍政権が口ばっかりだと言うのが分かると言うものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/18 22:38

おはようございます まるこ姫様

このブログでコメントされている皆様は、理性・教養・情緒
が程よく制御され自分と思考が違っていても、嫌な気持ちにならず、成る程それも一理と思い直せます。

 安藤何某様へ 
確かに9条では平和が総て確保出来る訳でない事は、みんな判っています。
でも米国に対して海外派兵出来ない言い訳に使える!。
あなたの大好きな自民党政権も過去それで凌いできた。
では質問ですが今度の戦争法案成立しても法律だけで
平和になりますか?中国が尖閣あきらめて・韓国が竹島
返して・北が拉致被害者全員帰還させ・ロシアが四島返しますか?。
9条不要説者は戦争法も否定すべきでしょう。
戦争法を根拠にどんな行動を犯そうとしているのか?
もしかして又韓国・中国に侵略?。
狭い日本にや~♪住み飽きた~♪
単独では絶対に不可能なので米国トラの威を借る。
米国と対等・独立じゃなかったの?だったら単独でやれ
9条で自衛隊が反撃以外、人を殺す事は出来ない。
戦争法で自衛隊は人を殺す事も出来るし同時に殺される
考えて見て下さい、普通の生活を営んでいるのに、国会でも新聞紙面などでも派兵・機雷除去・殺す殺されるリスクの話が飛びかっている異常さを。
審議何日やった?その間外交やってるの外交能力ないから武力に頼る、今度の法案外務省主導ってしってます?。
逆に防衛省戸惑っている、だから中谷はしどろもどろ。
国際安保状況の変化?そんなの太古の頃からですよ。
世の中が何の変化もなかったときって何時?。
貴方が汗水たらして闘っている地球の皮も日々変わって
いるから、お百姓さんは昔から苦労されている。
太古の昔から人は奪い合い殺し合って来た。
『もうやめよう』の意思表示が平和活動でしょう?。
太古に戻したいのが、安倍ぼくちん。
なんの苦労もなく、幼い時から自動車移動、地球の皮は
車のフロアシート・赤い絨毯だと思っている。
だから「たかが2500億円」の発言にも苦言を呈せない!
貴方この発言『どん百姓』として許せますか?。
わたしは年金、妻は時給700円の貧乏人としては絶対許せない!。
誤字・脱字・誤文はいつでもお詫びし訂正します。
(あんまり腹が立ったので長くなりすみません)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/19 08:55

こんにちは

<安藤忠一 さんへ>

僕も言わせてください。

誰も憲法9条だけでこの国の平和が保たれてきたとは思っていませんよ。(少なくとも私は) 日米安保や自衛隊、外交努力。その他いろいろな理由があって戦後70年間、平和を保て他のだと思います。

日本は法治国家ですから、安全保障分野においても、憲法の制約の中で行わなければなりませんよね。

しかし、今回の安保法案は憲法に抵触する可能性が極めて高いです。今まで「できない」と言っていたことを「できる」って言っているのですからね。

私はこの法案を通すためには憲法改正が不可欠だと考えますが、安藤忠一さんはどう思われますか?

集団的自衛権が日本の平和のためになるかどうかは、議論のあるところですし、私ごときが「正しい」「正しくない」などと断言することはできません。が、こんな私でも一つだけ断言できることは、集団的自衛権を認めるならば、憲法改正して自衛隊を国軍にする必要があるということです。今のままでは自衛隊が外国に侵攻した際に、捕虜扱いも受かられませんから。

改憲せずに、一内閣の解釈だけで憲法の規定が変わってしまう。そのことが今回の一番の問題点だと思いますが、いかがでしょう?この点ではイデオロギーの差などないとおもうのですけど・・・。行政が憲法を軽んじ始めたら、人権なんてものの数年でなくなりますよ。

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/19 10:22

まるこ姫様  腹立ちが治らないのでゴメンナサイ

保守系のブログ見て疑問
韓国・中国経済まもなく崩壊w=日本との貿易率2国合計38%かたや米日16%⇒日本経済崩壊じゃネェw!

観よこの勇姿、離島防衛特殊部隊訓練写真、極悪の環境下での訓練を観て感動=その方々を米国軍の盾に使い無駄死にさせるの?

リニア新幹線早期完成させ海外のお客様をもてなせ=
モグラ新幹線で30分・1時間位早く着かせどんなおもてなしするの?

パチンコ利権つぶせ=安倍・石原・森・下村・高市・山谷
稲田・橋下・・・皆さんが困りますけど?
やるならカジノ利権に切替え後じゃないと叱られません?

小川参考人(公明党推薦)軍事アナリストに質問
集団的自衛権か米日同盟解消独自防衛の2拓=ヨーロッパ・中央アジアの国々2拓で安保やってる?
ベトナム戦争後の越米関係予想できた?
キューバのフランス大使館員殆ど米国籍で国交回復裏交渉してたのウソ? 本当に『この道しかない』?

安倍に質問
岸が片務的な条約から対等な条約に変更努力=日本の空どこでも米空軍飛び放題はなぜ?
米兵・施設の捜査・裁判権が日本にないのなぜ?
岸が悪魔の731部隊・満州国アヘン・覚醒剤密売組織最高責任者なのに戦犯免除・首相就任できたのなぜ?
国会議決前に米国議会で公約するのなぜ?

以上の疑問・質問に安藤何某様か当事者に回答をもとめたい。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/19 14:43

こんばんは

ぽんたのパパさんへ

まる子姫さんの記事内容に対してでもなく、ここに書き込まれたコメントに対してでもなく、他ブログのことについてコメントを寄せる。しかも、その保守系ブログの筆者かもわからない安藤忠一さんに質問の回答を求めるのは少しばかり無理がありませんか?

保守系の方々にその手の質問の回答を求めるのなら、ここではなくその手のブログ主に回答を求めた方が適切なのでは?

お怒りは分かりますが、おさえて、おさえて・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/19 20:01

こんばんは  おにぎり侍様   まるこ姫様

ご指摘の通り、ヒートアップしてしまい申し訳ありません。
近頃あまりにも他人ごとの様なブログが多くつい愚痴を書き込み荒らしてしまってすみません。
今後共行き過ぎたコメントあれば遠慮なくご指摘・ご指導
ください。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/19 20:25

まるこ姫さん、こんばんは

テレビを余り視ない私もそもそも総研は見るようにしています。
ヒゲ隊長は安倍首相の答弁同様、質問にはまともに答えず、持論を展開して、相手に喋らせないようにする、まともな人間ではないですね。

徴兵制は苦役だからあり得ないと言いますが、これも憲法解釈でどうとでもなります。
アメリカのように見えない徴兵制だってあります。
格差拡大により、貧困層や国籍を取得したいものが兵士にならざるを得ません。

限定的な集団的自衛権とフル装備の集団的自衛権の線引きはあり得るのでしょうか。
限定部分が合憲という論理は矛盾、成り立ちません。
限定が拡がるのは目に見えています。

中国は強盗、だから戸締まりを、目には目を歯に歯を、冷戦時代の軍拡競争と同じ発想です。
外に敵を作って、目を反らせ、為政者の内政に目を逸らさせる常套手段です。(日中韓とも)
互いに経済を依存し、交流を深め、相互理解を進め、話し合い、外構で解決すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/19 21:58

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

そもそも総研、傑作でしたね。
私も最近は、仕事の方をセーブしていますので時間が空き、そもそも総研は良く見るようになりました。
ヒゲの隊長、安倍首相とそっくりの思考を持ち、またそっくりの説明をしていました。

徴兵制云々と言っていますが、安倍首相は国会で、政府が総合的に判断すると言っていましたから、時の政府の考えで徴兵制もありうると思います。
それに自衛隊も高齢化しているそうですし、入隊者が激減すれば維持できなくなりますから。
そして貧困層をターゲットにしての、自衛隊勧誘もありますよね。

>限定的な集団的自衛権とフル装備の集団的自衛権の線引きはあり得るのでしょうか。

これが分からないんですよね。
どこで線引きをするのか、後方支援にしてもどこが前方なのか後方なのか、誰が線引きをするのか。
なにを取っても曖昧なんですよ。
憲法を超拡大する政府ですから、限定も超拡大するのではないかと危惧します。

>中国は強盗、だから戸締まりを、目には目を歯に歯を、冷戦時代の軍拡競争と同じ発想です。

これもすごかったですよね。
そしてガス油田の写真を持ち出して、煽りに煽っていましたが、赤絵玉緒に集団的自衛権が法律になったらガス油田が無くなるのかと言われて、たじたじになっていました。
中国を敵対視して国民を煽るより、経済や外交で相互理解をして行く方が、よほど実のある政策ではないかと思いますけどね。

同じコメント内容なので、もう一つのコメントは削除致しますね。
宜しくお願い致します。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 07:14

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 プププ「イカの金玉」ですか。

 麻生太郎は外務大臣も務めている(2005-10/2017-08)のであながち間違いとは言い切れません。「元外務大臣」としておけば「外務大臣としては大過なかったが、副総理・財務大臣としては話にならん」というニュアンスの表現となったでしょう。その場合、外務大臣としてどれだけの功績があったのか、という問題になりますが。

 「イカの金玉」の人はコスタリカ共和国のことをご存じの上で主張されているのでしょうか。
 コスタリカ共和国は憲法第12条で常備軍を禁止しています。国防は主に警察が担っていますが、ニカラグアの侵攻を食い止めたこともあります。安倍君、ここ試験に出るよ。
 また、コスタリカは「兵士の数だけ教師を」で軍事費を文教費に振り分ける政策を採りました。軍備で無駄遣いせず教育に注力することでその後の経済発展につながりました。
 今日では永世的積極的非武装中立を唱えるに至っています。

 ところで「イカの金玉」は自衛隊に志願しているのですか? 民兵組織に志願しているのですか? 北の拉致被害者を慮るのであれば岩手で農業などせず、北朝鮮に乗り込んで救出作戦をされてはいかがでしょうか。自民党のセンセイ方は安倍の侵略法案でそれができると思い込んでいるようですし。血を流すのはどうせ他人という意識で賛成しているだけではないのですか。
 北の拉致被害者に基本的人権がないとお嘆きなら、自らも拉致被害者と苦楽をともにするという意味で、ご自身の基本的人権も期限付きで放棄されてはいかがでしょう。政治ブログに寝言を書き込む時間があればジョンウンを讃えて踊ってろってことです。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/21 10:20

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 自衛隊がジュネーブ条約対象外というのは安倍やその周辺が勝手に言っていることです。改憲すれば解決するという問題ではありません。改憲しなくても一見して民間人ではないと視認できる服装をしていればジュネーブ条約の対象たる交戦勢力であることを主張できます。つまり自衛隊が制服を着用して活動すれば、現状でもジュネーブ条約の対象となります。
 逆に、改憲その他で晴れて日本軍となったとしても、民間人と紛らわしい服装で活動していればゲリラとしての処遇となります。

 リアリズムの観点から;
 敵対する交戦勢力に捕えられたとき、ジュネーブ条約に従った扱いをするか否かはそいつらの胸三寸です。日本が改憲しているか否かでやつらの評価がどう変わるか、という問題であると言い換えることもできます。
 そもそも「敵対する交戦勢力」とはどういうやつらを想定しているのか。それは自衛隊をどこかに送り込みたい安倍らが具体例を挙げるべきです。
 狂犬が誰かを噛むとき、護憲派か改憲派かを判断して噛みつくわけがありません。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/21 10:22

★ーーこんにちは、 王矮虎さん

いやあ、ついつい間違ってしまって阿修羅で指摘されていましたが、訂正するのも面倒くさいので放っておいただけです(笑)
そうしたら、さっそく突っ込まれて。。。

それはそうと”イカの金玉”ってなんですか?
それにしても、王矮虎さんはいつにもまして、辛辣ですね。
私には強い援護ですが。

>自衛隊がジュネーブ条約対象外というのは安倍やその周辺が勝手に言っていることです。
>改憲しなくても一見して民間人ではないと視認できる服装をしていればジュネーブ条約の対象たる交戦勢力であることを主張できます。つまり自衛隊が制服を着用して活動すれば、現状でもジュネーブ条約の対象となります。

それなら少しは身分保障になりますね。
海外に行かない事が一番ですが。
安倍が色んなところで、自衛隊員は国民に非ず、捨て駒のような発言をしているので危惧していました。
安倍は未だに、海外派兵する事には積極的ですが、その中身を具体的に表しませんから卑怯と言えば卑怯ですよ。
宙ぶらりんのまま行かされる方の身になれと思いますね。

>狂犬が誰かを噛むとき、護憲派か改憲派かを判断して噛みつくわけがありません。

そりゃ、そうだ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61900953

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲの隊長、モーニングバードの出演者に論破される:

« 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 | トップページ | 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! »