« 安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演 | トップページ | 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 »

2015/07/07

安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説

昨日の安倍首相、身内のネット番組に出演をし、色んな例えを
使って、いかに戦争法案が必要が解説したのだと。。。。
安倍首相の例えは、とてつもなく変だと思うけど(笑)

安保法案「つくれば安心」=安倍首相、町内会を例に解説
               時事通信 7月6日(月)22時21分配信

>安倍晋三首相は6日夜、自民党のインターネット番組に出演
し、集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案につい
て「いざというときのための法律だが、つくっておけば安心だ。
それは抑止力になる」と強調、町内会を例に挙げ、平易な言葉
を使って必要性を訴えた。
>首相は「一般家庭でも戸締まりをしっかりしていれば泥棒や
強盗が入らない。町内会でお互いに協力し、隣のお宅にもし泥
棒が入ったらすぐに警察に連絡する、そういう助け合いができ
ている町内は犯罪が少ない。これが抑止力だ」と力説した。

すごいたとえじゃないか(笑)
戦争法案が、町内会での例えって?

国民を自分と同じく幼稚園児だと思っているのだろうか。。。。

町内会と言う事は、中国と仲良くすると言う事か?(皮肉)
アメリカは町内会と呼ぶには遠すぎる(笑)
”泥棒や強盗”を中国として例えているのだろうが、外交交渉や
外交努力で成立する国家間の話と、なんの前触れもなく、いき
なり侵入してくる泥棒をごっちゃにしての例えは、なんだかなあ。
こんな幼稚っぽい例えをいかにもしたり顔で言われても。。。
国民も見くびられたものだ。

安倍首相から見てどんなに中国を嫌いだろうと、お互いの国
家間で外交と言うものがある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相のネット番組での例えは、外交をおざなりにして、この
国は外交努力よりも武力を優先する国と宣伝しているも同然で
恥ずかしい限りだ。
中国とは面と向かっては蛇に睨まれたカエル状態でヘコヘコし
ているのに、陰ではどれだけ悪口を言い、敵対視しているのか。

安倍首相は○○の一つ覚えのように、、中国の脅威を煽り抑止
力が必要と言うが、それがこの町内会の例えだとはねぇ(笑)

これが、”国民に丁寧に分かり易く説明をして理解をして頂く”
なんですか?
誰がこんなアホらしい例えを考えたのだろう。
それを説明する安倍首相もアホらしい限りだが、作った官僚だか
、参与だか知らないが、こちらもアホらしい限りだ。
もう、自民党には物事を理性的に判断する議員はいないのだ
ろうか。
安倍首相の周りの議員は、ものすごい偏った意見しか持ち合わ
せていないのが良く分かる。

武力に武力が何の抑止力になるのか、それが分からない。
武力に武力で対抗すれば、武力合戦になるのは目に見えてい
ると私は思う。。。。。。
米国とイスラム国の戦いを見ていたら、果てしなく武力合戦に
なっているのが良く分かるはずだが。。。。
終わりなき戦いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演 | トップページ | 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 »

コメント

戸締りを良くするだけで泥棒が入らないとしたら 警察の仕事がなくなってしまいます
それで 警察(アメリカ軍)がアメリカ本土に引き上げてくれるのなら うれしいのですが
アメリカを警察に例えているのでしょうが 見ようによっては暴力団の親分にも見えますよね
安倍首相の町内会の話 向こう三軒 両隣の五人組制度
が頭に浮かんできました 日本を取り戻すでまた五人組のような組織を復活させる事はないように祈っています

投稿: てつお | 2015/07/07 19:55

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の例えって、変ですよね。
むやみに他国を刺激して、国内では煽り、軍拡競争をしてそれが抑止力に繋がるとは思えません。
余計にお互いが熱くなるのではないですか?
強い米国をかさにきて、弱いのに威張る事もないでしょうに。
“僕ちゃんには強い味方がいるんだぞ!”みたいな考えが透けて見えて、すごく嫌な気分になります。

>安倍首相の町内会の話 向こう三軒 両隣の五人組制度が頭に浮かんできました 

連帯責任・相互監察・相互扶助、相互扶助は良いとしても、連帯責任や、相互監察、安倍首相の日本感は、そんなところにあるのかもしれませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/07 20:39

まるこ姫さま こんばんは

 幼稚なついでに、番犬の話で。犬を家に繋いでおくと、他人が来たらワンワンうるさく吠えますね。これ「個別的自衛権では?」
 もし、他人の家に行ってワンワン吠えたらどうされますか?。失礼な!。これ「集団的自衛権?」なんて言っていたら処分されてしまうと思いますよ。ついでに、飼い主も責任を取らされてしまいます。
 うちの愛犬は、自宅では人を見分けてよく吠えますが、外出したときは絶対に吠えません。おとなしく、ぶりっ子して尻尾を振り振り、全方位外交やってます。
 幼稚なabeさんに、この現象を「自衛隊に例えて」分かりやすく説明していただきたいものですがーーー。
 (自衛隊さん、例えが悪くてすみません)(世界の番犬は、最近、誤動作したり、勝手なこと言っておりますね。日本よ金を出せ。汗を流せ。手先になって血を流せ。等々)

投稿: がんちゃん | 2015/07/07 21:13

まるこ姫様、こんばんは
 これ、例え話なんですか?「武力には武力で」とは、考えがあまりにも稚拙で、突拍子もないことだ、そして危険だ、自分で火をつけて「火事だ!家事だ!」って騒いでいる放火魔と同じではないか、さんざん中国を煽って、「俺にはアメリカがバックについているんだぞ」と言わんばかり、でも中国が一番輸出している相手がアメリカだってわかっているのだろうか?本当にアホや、ところで、今日、
昼間、恵介くんに初めて投稿させました。彼は38歳で亡くなったお父さんが大好きだったそうだから、櫻井よし子の
あまりにも傍若無人ぶりに腹が立って「先輩、僕にも書かせてください」で、「何故、2番弟子なの?」と私が言うと「真澄さんが1番弟子でしょ?年は僕のほうが上ですが、
彼女とは前の会社から一緒なんですから」とのこと、それにしても、こんなアホな法案の決め方って開いた口がふさがりません。

投稿: おいちゃん | 2015/07/07 21:20

こんばんは、まるこ姫様。
KingyoはPCが壊れたままなのでネットは見れず、ニュースで報道されたことしか知らないのですが、「Abe晋三クン、幼稚園児にもわかるような説明、ありがとう」と嫌味と怒りを込めて言いたいです。これって女子高生に論破された火事の例えを泥棒に置き換えただけですよね。自民党は知性も教養もない集団になってしまったのですね‥…嘆かわしい。
今日は七夕、サッサとAbe晋三は政治の世界から退場してくださいと願いましょう。

投稿: Kingyo | 2015/07/07 21:53

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

今、ニコ動、見ていますが、安倍首相、国会での幼稚な説明と同じ説明をしていますよ。

大体が、何で専守防衛なのに、海外に出て行かなければいけないのでしょう。
どう考えても分からないんですよね。
日本を守るためだったら、個別で済むと思います。
わざわざ、飛んで火に入る夏の虫にならなくても良いのに。
安倍首相は中国を煽ることばっかり発言していますが、煽るよりも外交努力でしょうに。
中国ばかりではヤバいとみているのか、今度は北朝鮮を持ち出してミサイルだのなんだの。。。。
安倍首相のたとえ話は、全然わかりませんよ。
石油が入って来なくなるとか、今にも戦争が起きるような事を言って、煽る話ばっかりです。

>世界の番犬は、最近、誤動作したり、勝手なこと言っておりますね。日本よ金を出せ。汗を流せ。手先になって血を流せ。等々

何で、そこまで米国に追従する必要があるのでしょうか。
親分の言いなりじゃないですか。
みかじめ料でしょう?集団的自衛権は。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍は、武力には武力と言う、わざわざ喧嘩を吹っ掛けるような首相でしょう?
おっしゃるように、安倍首相はマッチポンプなんですよ。
自分で火をつけておいて、大騒ぎしている、陰でにんまりわからっている放火犯と同じだと思います。
中国を仮想敵国にして、国内でいかにも中国が襲ってくるような事ばかり言っています。
煽ればネトウヨ、ネトサポはいきり立ちますよ。
強い米国をかさにきて、威張る日本と言う図は、辟易します。
ニコ動で、安倍は、アメリカにはちゃんと物が言える、言いますとにこやかに語っていますが、米国に物が言えるなら地位協定の不公平をなぜ言わないのでしょうか。
ホント、口から出まかせ、嘘ばっかり言っています。

ケースケさんの立場の方の発言は重いです。
私は何を言われても頭を低くしています。
ご無理ごもっともですから。
安倍首相は、広島に行っても長崎に行っても、そこに住んでいる人の気持ちなんて分かろうともしないし、口では美辞麗句を言っていますが、何もわかってはいないと思います。
櫻井よしこも、同様です。
安倍とそのお友達には、心が無いんですよ。
自分より弱い人達への配慮も無ければ、愛も無いんですよ。
影響力のある人間の軽率な言動は、目を覆いたくなります。
最近、こんなのばっかりでしょう?


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

昨日は見ませんでしたが、今日はどのように話しているのだろうと見てみたら、まったく幼稚っぽい説明で、ついつい笑ってしまいました。
ホルムズ海峡の話はいつも出てきますよね。
石油が来ないとか、国民が寒さで凍えるとか、なんでああも煽るのでしょう。

>これって女子高生に論破された火事の例えを泥棒に置き換えただけですよね。

あれも笑えましたね。
萩生田ですか?頭から湯気出して怒りまくり。
火事を泥棒に置き換えるって、自民党も落ちたものですね。
まさに知性も教養もありません。
私、ニコ動で安倍を見ていて思ったのですが、あれじゃあ、志位委員長には完全に論破されますね。
地上波に出ないはずですよ。
地上波で討論をやろうものなら、論客に袋叩きにされかねませんから。
泣いちゃうでしょうね(笑)

★ーー女子高生が論破されたのは磯崎でしたね。萩生田ではありませんでした、ごめんなさい。
あまりウヨばかりいて、誰が誰だか。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/07 22:00

安倍晋三の発言した文書を読みましたが、反論するにも困るような文面です。
作っておけば安心程度の法案なら、何も今国会で成立させる必要があるのでしょうか。
加えて、町内会の泥棒対策と国際的な殺し合いをどうレベルに例えるという無能ぶりには呆れかえるばかりです。
このような馬鹿者連中が国家の中枢に居座っていること事態が、日本の存立危機事態です。
安保法案を成立するより、安倍晋三を取り巻く馬鹿者たちを国家中枢の座から追放することこそ、日本の存立危機事態を脱出する術だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/07 22:30

まるこ姫さま

こんばんは。
巧です。

毎日欠かさずブログの更新、大変なご苦労のことと存じます。
また、楽しくも「うんうん」と共感しつつポチっと拝読させて頂いております。


ホームグラウンドで、しかも相手がいない場所でしか語ることができない低能児。
アウェーには絶対に足を踏み入れない臆病者。

例えが幼稚過ぎて悲しくなります。
これが一国の首相とは・・・
憐れみすら感じますよ。

先日いましたね。
カッコよく集団的自衛権を「隣の家が火事になったら・・・」って例えてツイートしたところ、女子高生に「戦争と火事は全く別物だ、バカ」って完全に論破され、しまいにブロックしてトンズラこいた自民党の大先生が。

大分選出の 礒崎陽輔っていう「国家安全保障内閣補佐官」なんて、聞いただけでスゴそうな肩書きをもった単なるバカ。

先日、磯崎陽輔が隣の家が火事になったらって例えて大恥かいたのに、この国の首相様は学習能力ゼロだから町内会ウンヌンとかまたまた同じような全く理解不能な例えで集団的自衛権を語るバカ。

はぁ~、他国から心底バカにされてるんだろうなぁ。
なんであんな奴が首相なの??

ちょっとおだてりゃ7500億!!
チョロイもんよ。

ですね。。。

失礼しました。

投稿: 巧 | 2015/07/07 23:08

まるこ姫sん、こんばんは。

安倍の例えが「町内会」とは…呆れてモノも言えないとはこういうことですね(苦笑)
ちなみに町内会は任意団体であり、全く例えにも値しません!いかに浅はかな安保法政改悪かを露呈したお粗末な結果としか言いようがありません。

一国の首相がこの程度かと思うと…情けなくその情けないヤツの言動に共感しているネトウヨ含め「にわか保守」のロジックの未熟さには笑うしかないです!!

そもそも、本来の「保守派」「改憲派」からも無理があると言われている「裸の王様」には哀れを感じるのは私だけでしょうか?

この掲示板で皆様がご指摘されていることはもっともであり、盲目的で単細胞なネトウヨには理解できないことでしょう。

町内会の例えと安保改悪法制を一緒にしてしまうデリカシーのなさには逆の意味で脱帽します。

法的根拠や国際法の事例すら知らないウマシカ安倍氏はもう一度勉強しなさい!と言いたいです(呆)

ちなみに、私の母校の五十嵐仁先生のブログを読めば、法的矛盾を端的に指摘していますし、私もまるこ姫さんのブログと併せて併読しています。

この程度の内閣・政党に「当たり前の平和」を担保することはできません!いい加減に浅はかな民に「眼を覚ませ!」と言いたいです!!

投稿: アンチヘイト | 2015/07/08 00:49

おはようございます まるこ姫様
町内会で有志を募り、他の町内会に殴り込み強盗殺人し
ましょう、それがこの町内の安全・町益を守ると町内会長の下僕に吹き込まれ頭うましかだから「僕ちゃんの家族(自衛官)を先頭に突っ込ませます」と言っている。
でも自衛官を家族なんてこれっぽっちも思ってませんし、町内会の他のメンバーは会長を見放して他の人に代えたいと思っている。一番最悪なのが中国・ロシア町内会が強盗対象の町内会と手を結ぶなどを想定していない、すぐ政治・軍事で反撃されるし町内会連合会に敵国条項適用発案されたら町内会長も僕ちゃんを見放すでしょう。めでたし・めでたしだとさ。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/08 08:47

まるこ姫様、こんにちは
 「本当にこれが日本の総理大臣なのか?」と思うような
アホまるだしの安倍晋三、アメリカのポチはどうしようもないですね、それでいて「私は総理大臣だから正しい」って
「おまんが言うから信用できんわい」ってなります。関西弁で「あなた」は「あんさん」、「おまえ」は「おまん」って言うことがありますが、おいちゃん先輩が「おまん」って言うのは
甲州弁でも同じだそうです。私は今の安倍内閣の人間が
何を言っても信じられません。百田や慎太郎、橋下も籾井も同じですね、櫻井と金婆さんと爆笑問題もたけしや
とんねるずも同じ、どうしてこんなことを書かなきゃアカンのかしら?みんなこの連中も同じような「上から目線」だからです。一刻も早く、この「兇悪な政権」を終わらせて欲しいですね。

投稿: まいまい | 2015/07/08 13:50

まるこ姫さん、お久し振りです。

安倍首相の本心では、中国を泥棒や強盗と考えているようです。
恐ろしい単細胞人間です。
安保が家庭の戸締まりと一緒にすり替え、単細胞人間を騙す決まり文句と思っているのでしょう。
戸締まりもしない地域もあり、そういう社会を作っている政治が根本的な問題という考えはないのでしょうね。

向こう三軒両隣とケンカし、遠方の実力者に支援を求めていること、遠方の権力者の協力で向こう三軒両隣とケンカしていることが問題です。
更に、それを政権維持のツールに使っていることが問題です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/08 16:34

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相、もう支離滅裂じゃないですか。
あちらを立てればこちらが立たず状態です。
中国脅威論を煽っていましたが、最近では北朝鮮脅威論も言って煽っています。
おっしゃるように、作っておけば安心すると言っていますが、だったら何をそんなに急ぐのでしょうか。
米国の演説がらみだと、誰もが分かっちゃってますから。
町内会の泥棒対策を言っていたかと思うと、友達がやられたらやり返す論を言い出しましたよ。
分かりやすいどころか、あまりにレベルが低いので吹き出しちゃいました(笑)
町内会と外交をいっしょくたにしたら、変ですよ。
やっぱり安倍につける薬はありませんね。
本当に○○に刃物ですよ。
こんな人間がどうしてここまで在職できるのか、全く不思議で仕方がありません。
やはり安倍には去って貰った方が、この国は安全になると思います。
この人がいるだけで、安心でも安全でもなくなっていますからね。
この国の存立危機にも及びますよ。

★ーーこんにちは、巧さん

いつもポチっと押していただきありがとうございます。
このポチが、私にはとても効くんですよ。
ありがたい限りです。

WILLや、ニコ動でしか持論を発表できないなんて、いかにも安倍らしいですよね。
自分の陣地内でしか威張れないなんて、どれだけ情けないんだか。。。。
町内会の話や、友達を助ける話を持ち出していますが、たとえがあまりに幼稚すぎます。
突っ込みどころ満載じゃないですか。
何でこんなレベルの首相が、いつまでものさばっているんですかね。

自民党の議員は、特に安倍の周りの議員は本当にネトウヨ的な発想しか出来ないんですかね。
女子高生に論破される位ですから、後は推して知るべしです。

>先日、磯崎陽輔が隣の家が火事になったらって例えて大恥かいたのに、この国の首相様は学習能力ゼロだから町内会ウンヌンとか

親分が親分だから下も下、全く間抜けな連中です。
他国はおだてて上げておけば、お金をばらまいてくれるわけですから、ありがたいこの国の首相ですよ。
バカボンだと思われているのにね。
所詮、金では真の尊敬は得られないと言う事じゃないですか?

★ーーこんにちは、アンチヘイトさん

例えが、町内会では、失笑もんですよ。
昨日は、友達を助けるとか言っていましたよ(笑)
町内会と、外交とをいっしょくたに語るなんて、どこまで幼稚なんですか?
武力より外交でしょうに。
外交を捨てておいて、武力に頼るなんて単細胞のする事ですよ。
この国を任せられる首相ではありませんわね。

ネトウヨさんたちとは議論ができませんものね。
理屈が通用しないですよ。
この人たちは、ただ崇める事しか出来ませんから。
宗教の信者みたいなものじゃないですか?

>そもそも、本来の「保守派」「改憲派」からも無理があると言われている「裸の王様」には哀れを感じるのは私だけでしょうか?

大体が安倍が保守ではないですからね。
保守ならもっと国を大事にするでしょうに。
ネトウヨ同様、思考がハチャメチャです。
大体が、恥ずかしげもなくポツダム宣言をつまびらかに読んでいないと言った人間ですよ。
これを聞いて、こりゃだめだ。。。。と思いませんか?
やはり、生来の勉強嫌い、読書嫌いが、自分の首を絞めているんだと思いますよ。
独りよがりの認識しかありませんから、この人は。
麻生も同様ですが。

>私の母校の五十嵐仁先生のブログを読めば、法的矛盾を端的に指摘していますし

私も勉強させていただきますね。未熟者ですから。

>この程度の内閣・政党に「当たり前の平和」を担保することはできません!

安倍政権があり続ける限り、国がどんどんおかしな方向へ行くのではと感じていますし、破壊されてしまうのではないかと思っています。
もういい加減、安倍政権には疲れました。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

>町内会で有志を募り、他の町内会に殴り込み強盗殺人しましょう

安倍首相の言っている事は、そういう事ですものね。
町内会同士、やるか、やられるかの、殺りく合戦ですからね。
なぜ、ここまで日本が変わらなければいけないのでしょうか。
自衛隊員は、安倍の捨て駒です。
安倍首相の妄想壁の犠牲者だと思いますよ。
煽って抑止力を宣伝するよりも、外交努力でしょうに。
この国の外交力は昔から低いと言われていますからね。

平和憲法がありながら、他国の脅威を煽っていますが、日本国民に覚悟があるとは思えませんね。
特に女性は、先の敗戦でのトラウマがありますから、自分の子供がと思うと、絶対に反対に回ると思いますよ。
子供がいない安倍には、それが分からないのでしょうが、女性は脳内筋肉バカの安倍なんて大嫌いですよ。

★ーーこんにちは、まいまいさん

日本の総理大臣も地に落ちましたね。
麻生も、野田も、管もひどかったですが、安倍はこのひどかった3人に輪をかけた最低・最悪の総理大臣だと思います。
私的には、今から思うと福田康夫はそれほど悪くはなかったと思うのですが。。。。

安倍は未だかつてないほど、米国追従の首相ですよね。
米国に褒めてもらいたいがために、国民の大反対にもかかわらず戦争法案を強行採決しようとしている。
オバマには嫌われているのに、まだほめてもらいたいんですかね。
総理大臣だから正しいなんて、どの口がいうのでしょうか。
傲慢そのものじゃないですか。
”実るほど首を垂れる稲穂かな”と言う言葉を知らないのでしょうか。
こんなバカボン、一般人なら誰も相手にしませんよね。
嫌われ者だと思いますよ。

>私は今の安倍内閣の人間が
何を言っても信じられません。百田や慎太郎、橋下も籾井も同じですね、櫻井と金婆さんと爆笑問題もたけしや
とんねるずも同じ

国民にも少しずつ分かってきたのではないですか?
みな、すべての人が、自己中心的なものの考えをしています。
弱い人達への配慮がない、こんな人間最低です。
安倍はいつになったら、おなかが痛くなるのでしょうか。
早くおなかが痛くなって欲しい、それだけを望んでいます。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

安倍首相は中国を常に意識して、対抗していますが、安倍首相のオツムでは無理ですよ。
世界的な会議の場では、常に名指しこそしませんが、すべて中国を敵対視した発言をしますよね。
なぜそこまで、中国を嫌うのでしょうか。
その癖、面と向かうとヘコヘコしているのに、陰では悪口三昧は、首相としてどうかと思いますよ。
嫌がおうでも中韓とも隣国ですし経済も繋がっているわけですから、もう少し戦略を考えた方が良いと思いますがね。
例えがひど過ぎます。
町内会やら、友達を助けるやら、比喩がちょっとおかしいですよ。
よほど国民を馬鹿だと思っているのでしょうが。

>向こう三軒両隣とケンカし、遠方の実力者に支援を求めていること、遠方の権力者の協力で向こう三軒両隣とケンカしていることが問題です。

町内会なら隣国と仲良くかと思っていたら、”虎の威を借る狐”ですものね。
僕ちゃんには強い味方がいるんだぞ。てなものですよ。
傍から見ていたらとても滑稽です。
誰がこんな町内会なんてばかげた例えを考えたのでしょうか。
それに引っ掛かるバカな国民が居るのでしょうか。
アホらしい。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/08 16:41

皆様   やぶん失礼します。
中国を敵視・侮辱したいのは、過去に自分が卑怯な酷いことをしたので相手に同じ事をされるとの脅迫観念からです。又 似た者同士と思っているから、古代の中国覇者を目指す者は世界の中心(中国の中原)に華を咲かせたい=中華思想、 嘘八百太とアベパーの共著『日本よ世界の中心で華と咲きほこれ』、前者は何千年前の歴史認識と捉えられているのに比べ後者は現代グローバル社会で本気に語られている。もう一度地球儀を見なおせ!それとも太平洋の海を日本大陸だとじっちゃんに教えらたのかな?とっちゃん坊や。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/09 00:40

こんばんは

国家対国家の話を個人対個人の次元まで落として話すこと自体、とても違和感があります。そんな単純な話ではないはずなのに・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/09 21:15

★ーーこんばんは、ぽんたのパパ さん

安倍首相の、中韓に対しての敵対視は異常ではないかと思ったりもします。
特に中国に対しては、海外での演説に必ず中国にあてこすったような話が出てきます。
中国以外の国に対してはばらまいて味方に引き入れようとしたり。。。
やはり強迫観念からでしょうか。
それに加えて、被害妄想があるのではないかと思います。
百田と安倍では、逆立ちしても中国の山せん海せんにはかないませんわね。
あんな薄っぺらい人間は口だけですから。

★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

安倍の例えは、どう考えても変ですよね。
自分は簡単だと思っているのでしょうが、言われた方は全然わかりません。
泥棒とか強盗とか物騒なものいいを恥ずかしいとは思わないのでしょうか。
名指しこそしないけど中国に対してですからね。
相手をみやみに挑発する事ではなく、外交努力でしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/09 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61850544

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説:

« 安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演 | トップページ | 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官 »