« 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 | トップページ | 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 »

2015/07/08

新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官

安倍政権のツートップ、安倍首相、悪代官九菅鳥は揃いも揃っ
て、既得権益者達には甘い甘い。。。
首相も、悪代官も国民への視点が欠落していると思っていたが、
欠落しているどころの騒ぎではない。
この無能な政権は、国を破壊する気か。。。。

新国立、見直しできぬ=菅官房長官                 
                時事通信 7月8日(水)12時36分配信

>菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、2020年東京五輪・
パラリンピックでメーン会場となる新国立競技場のデザインにつ
いて「国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンで世界
に発信し、東京が開催を勝ち取ったという経緯がある。安易にデ
ザインを変更することはわが国の国際的信用を失墜しかねない」
と述べた。
>文部科学省を中心に国民に丁寧に説明していくことが極めて
大事だ」と語った。 

またここでも”丁寧な説明をして行く”と言っているが、秘密保護
法でも、戦争法案でも分かるように、必ずこの政権は、”国民に
丁寧な説明をして理解をして頂く”
と言っているが、秘密保護法
も丁寧な説明どころか、国民の反対にもかかわらず強行採決を
した。
そして戦争法案も、極右雑誌のWILLとか、ネトウヨの巣窟ニコ動
とか、極めて偏った思考の媒体にだけ発信しているが、それが
安倍首相の言う、”国民に丁寧な説明”になるのだろうか。

そして悪代官九菅鳥は、国立競技場のバカバカしいほどの建設
費高騰を批判するどころか、容認している。
悪代官曰く
>安易にデザインを変更することはわが国の国際的信用を失墜
しかねない

なんだと。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

当初の予算1300億をはるかに超え、屋根なしで2520億円、
屋根やもろもろ入れたら3000億突破。
維持費に年間20億円の赤字、建設前からこんな大事になって
いるのに、なぜ強行するのか。
我が国の国際的信用ってなんなのか。
コンパクトなオリンピックと言っていたものが、とてつもない巨大
なオリンピックになる、その時点で信用なくしているも同然だ。
福島はアンダーコントロールと嘘ばっかり言って勝ち取ったオリ
ンピックは、五輪の象徴であるメインスタジアムでさえも、嘘と虚
飾にまみれたものだったと言う事だ。

海外のメインスタジアムの建設費は1000億以内で済んでいる
のに、なぜ日本だけ3倍もの数字になるのか。。。。
結局、はじめにいきなり国立競技場を壊しておいて、後戻り出来
ない状態にしておいてのこの、利権の分捕り合戦はなんなのか。
後は天井知らずって、オイオイ、そのツケは国民じゃないか。
未来にツケまわしているのは、自民党政権じゃないか。

自分たち議員は痛みも全くなく、甘い汁ばっかり吸っているのに
国民にばかり痛みを押し付けるのが自民党政権だ。
本当にいい加減にしろよ。

なぜそこまで金食い虫のデザインにこだわるのか。
今からでも遅くはない。

きちっと計画を見直して、当初のオリンピックの趣旨であったコ
ンパクトなオリンピックを目指し完成させたら、結果的には対外
的にも見直されるのではないか。
そして、その英断は国民からの信頼も得られる。

戦争法案で軍事費が飛躍的にアップ、オリンピックで建設費が
大幅アップ。
社会保障費が年一兆円ずつアップするとか、財政破たん寸前だ
とか言って消費税アップをしておきながら、なぜここまで他国に
大盤振る舞いしたり、国家予算を湯水のように使うのか。

競技場デザインの審査委員長の安藤忠雄はどこに行ったのか。
安藤忠雄の説明を聞きたい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 | トップページ | 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 »

コメント

この新国立競技場も、安倍政権の大馬鹿さ加減を表しているものの一つです。
IOCはこのデザインに拘ってはいない発言をしていたと思います。
恐らくは3000億円を超えるであろう建設費を使ってまで作る背景は、利権及び巨額の発注をすることで自民党への企業献金を狙ったものとしか思えません。
加えて、これだけの箱ものを建てる事は、その後の維持修繕費も巨額になり、目先の自分たちの利益のために未来にツケを回す行為以外の何物でもありません。
安倍政権は、海外にバラマキ、国内もゼネコン等を中心にバラマキ、反対に社会保障費は削減です。
大ばか者が総理大臣で、それに媚を売る連中で固まっているのが今の自民党です。
そして、そこに金魚の糞のごとくくっついているのが公明党。
日本の未来を良くする方法は、一刻も早く安倍政権を終わらせることであると、国民が悟るべきでしょう。
安藤忠雄、普段はエラッそうな事を言ってますが、この件については完全に逃げてますねぇ。
姿を現しません。
安倍晋三と同じく、都合よくお腹が痛くなるタイプかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/08 18:40

まるこ姫さん、こんばんは。

私はそもそも2020年東京五輪開催には懐疑的でした。
オリンピック招致における宣伝活動費やプレゼンテーションにおける自民党の森を初めとする「スポーツ利権集団」の暗躍ぶり、そして今回問題となっている「無謀」とも思えるスタジアム建設案も建築デザイナー諸氏からは「できるわけがないし、できるまでには相当の費用が掛かって当初予算をオーバーする」との指摘があったことを覚えています。

結果はまさにその通り!

スポーツ利権=自民党の集票マシーンの大手ゼネコンに「血税」が注がれ、都民はもとより国民にまでツケが回る。もう悪循環としか言いようがありませんし、オリンピックも「商業主義」と揶揄される現在において、果たして東京が(日本がと言い換えてもいいでしょう)誘致すべきだったのかという原点に戻ってしまいます。

当然、現政権の「丁寧な説明」など期待できるはずがありません!丁寧どころが押し付けで強引に工事を遂行するのでしょう。もう負のスパイラルでしかありません!

さらに厄介なことにこうした箱物には毎年維持費も相当な金額になるでしょうし、大規模修繕(屋根付きのスタジアムとなれば10億円単位になると予想されています)の時に果たして財政面で担保できるのでしょうか?当然担保などないから、今から国民に対して「赤字」になるんだという布石を打っているのでしょうけど、負担を担う国民にとってはたまったもんじゃないですよ!

どうせ、森を含む自民利権集団にしてみれば参議院選挙の目玉候補をアスリートな中から探し出すことも…何せ「日の丸・君が代」に心酔するアスリートが多いのは事実ですから自民党にとってもアスリートの「次の就職先」でもお互い「ウイン・ウイン」なのですから(苦笑)

安藤忠雄…逃げの一手でしょう(苦笑)今後彼のことを「世界的無謀デザイナー」と呼びましょう!!

投稿: アンチヘイト | 2015/07/08 18:41

まるこ姫さん、こんばんは
屋根のお化けのどこが良いデザインなんでしょうか。
人が主役なのを忘れたのでしょうか。
安藤忠雄氏が選んだと聞いて耳を疑いました。
完全にオーバースケールです。
断面が3LDK(80㎡)のキールアーチだけで1000億円、それも出来るかどうか分からない。
槙文彦氏等は反対していました。
辺野古同様、ゼネコンと話がついているのでしょう。
だから政治献金を止めないと。

戦争法案と同じく丁寧に説明しても、間違っていることは幾ら説明してもダメです。
愚行を貫くことの方が、わが国の国際的信用を失墜します。
負の遺産が何世代に亘って残るのですから。

日本では無く、安倍政権の国際的信用失墜を危惧しているのです。
国民を支配する権力の維持、それが国民の税金、国民より大事なのです。
テーマに即したコンパクトな国立競技場に変更する、その英断に、国際的信用は回復します。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/08 18:53

今回は短絡的暴言でこのコメント欄を汚す事をお許し下さいませ。
安藤忠雄は建築家をやめちめぇ!
今後日本でオリンピックの招致なんか二度とすんな!所詮は利権に群がる腐れ外道の徘徊だ!
以上です。この最近の出来事に怒りが理性と格闘してます。

投稿: 安打製造屋 | 2015/07/08 19:27

丁寧な説明をしたら 馬鹿みたいな建築費がまともな建築費に替わると言うのでしょうか
丁寧な説明の前に 国民に対して謝罪をし関係者の処分を
するべきです 説明したら許されるような問題ではありません

投稿: てつお | 2015/07/08 19:43

まるこ姫様、こんばんは、
 愛てんぐ様が仰るように「安倍政権の国際的信用失墜を危惧して」の発言なんでしょうけど、「国内的信用」だって怪しいのに、そんな「ええカッコしい」だけで九菅鳥が発言しているんでしょう。本当にアホですね、ホンマ、「オリンピックなんてやめちゃいな!」って思いますよ。昨日の
ネットだけの配信と一緒で自己満足なだけでしょ?森と
いい、九菅鳥といい、安倍同様にどうしようもない、本当にギリシャのことを笑えませんよ。

投稿: おいちゃん | 2015/07/08 19:47

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

何も、この宇宙から来た異物のようなデザインにこだわらなくても良いのに。。。。
屋根なしで2500億、屋根をつけたら3000億とも言われている代物を推進する意味がありません。
日本が潤っている時ならまだ話も分かりますが、財政赤字で大変な時期に、この無駄遣いは看過できませんよ。
どうせこの巨額な予算も利権に消えるのでしょうし。
自民党は企業献金をキックバックして貰って、両者両得めでたしめでたしでしょう。
中日新聞には管理費が毎年20億円の赤字だと。
未来の人が本当に気の毒です。
政権の暴走を止められなかったとしたら、私たち国民も恨まれますよ。

それにしても、海外に8兆円もバラマキ、戦争法案で防衛費増大、箱モノ利権に派議員も業者も群がり、社会保障費は年々削減って、何なんでしょうか。
自民党になったらこの手の話題で一杯ですね。
ひど過ぎます。
こうもり党も、学会の人たちは何と思っているのでしょうか。
平和の党の名が泣きますよ。

安藤忠雄、何なんですか?
会議にも欠席で逃げたともっぱらの噂です。
この人、責任者ですよ。
安倍と同様、何か制裁を加えるべきですよ。
本当に腹が立つ。


★ーーこんばんは、アンチヘイトさん

石原が都知事時代も、オリンピック招致にかこつけて、一家で海外に出かけていましたよね。
これも大盤振る舞いでした。
招致委員も、予算を潤沢に使っているとの報道もありました。
おっしゃるようなスポーツ利権だったんですね。
森も、こういうところは抜け目がないですね。
建築家たちは、あのアーチ状のものが本当にかかるのかと心配していましたが。
予算は天井知らずとの事でしたよ。
そして耐震性がどうなのかとの感想も。

このスポーツ利権って、本当にすごいですね。
商業主義に冒されてしまっていますね、オリンピックは。
儲かるのは一部の人たちだけで、たった2週間の開催のために、私たち国民はツケを払わせられ、未来に対しても悔恨を残しますよ。

私もオリンピックには反対でした。
福島が未だにこの惨状なのに、なぜ今なのか。
結局、上に立つ人間の意のままにこの国が動かされているだけで、国民のためになんて、意識の片隅にもないのでしょうね。

丁寧な説明?
嘘ばっかり、口だけですよ。
何一つ、丁寧に説明された記憶がありませんから。

>さらに厄介なことにこうした箱物には毎年維持費も相当な金額になるでしょうし、大規模修繕(屋根付きのスタジアムとなれば10億円単位になると予想されています)の時に果たして財政面で担保できるのでしょうか?

中日新聞には、年20億円赤字か。と見出しになっていました。
赤字が分かっていて着工なんて、どんなブラックジョークですか?
国を破滅に導きたいのでしょうか、この政権は。
借金が積み上がるだけですよね。
何度も言いますが、たった2週間のためにそんなミエを張る必要があるのでしょうか。

>森を含む自民利権集団にしてみれば参議院選挙の目玉候補をアスリートな中から探し出すことも…

あり得ますね。
自民党は政治に関心があろうとなかろうと、芸能人や、アスリートを客寄せパンダに使う党ですから。
政治家の質が下がるはずですよ。こんな事を繰り返していたら。

>安藤忠雄…逃げの一手でしょう(苦笑)今後彼のことを「世界的無謀デザイナー」と呼びましょう!!

本当ですね。
恥を知れと言いたいです。

★ーーこんばんは、愛んてんぐさん

あの屋根、kingyoさんもおっしゃっておられましたが、宇宙から来た生物のような得たいの知れない感じがしますよね。
神宮の森に似合わないと。

何もあんな屋根にこだわる事もないでしょうに。
もっと足元を見ろよと思います。
安藤忠雄も化けの皮がはがれましたね。
何なんですか?
他の建築家は、こぞって反対していましたよ。
耐震性も危うくなるのではないかと。
やはり、福島もそうだった、辺野古もそうだし、ゼネコンと大きなつながりがありそうですね。
企業団体献金もいつの間にか復活。
いい加減にしろと言いたいですよ。

戦争法案も何十時間かけようと、違憲が合憲になるわけがないのですから。
悪代官は、首相の代弁者ですね。
国際的な信用にかこつけて、自分たちがやりたい放題するだけでしょうに。

>テーマに即したコンパクトな国立競技場に変更する、その英断に、国際的信用は回復します。

私もそう思います。
国のトップが決断すれば済む事でしょうに、あんな利権屋どもと同思考なのが良く分かりました。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

>安藤忠雄は建築家をやめちめぇ!
今後日本でオリンピックの招致なんか二度とすんな!所詮は利権に群がる腐れ外道の徘徊だ!

私もそう思います。
安藤忠雄は、皆の前に出てきて、あのデザインになった経緯を説明すべきですよ。
森も、国民にちゃんと謝罪をすべきですよ。
安倍は、常々最高責任者だと言っているわけですから、なぜこれだけの金額になるのか、丁寧に説明すべきですよ。
この人、いつも他人事です。
ツケを払わせられるのは、私たち一般国民ですからね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ
この場合、いくら丁寧な説明をして貰っても、建築費が安くなる訳ではないですよね。
丁寧な説明よりも、このデザインを止めろと言いたいです。
財政赤字の国に、この巨大な費用は荷が重いですよ。
なぜそんなことも分からないのでしょうか。
海外に行って8兆円もバラマキ、それを当然と思ってもらったら困りますね。
いい加減にしろよと言いたいです。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

ホント、国内的信用なんてどんどん無くなってきているのに、国際的信用を言いますか?
国際的信用も、安倍首相の慰安婦発言やら歴史修正主義のせいで、それほど信用はないのだと思いますよ。
財政大赤字の国で、何で見えを張る必要がありますか?
当初はコンパクトなと言っていたわけですから、初心に戻ればよいだけの話じゃありませんか。
私も、オリンピックにはそれほどこだわっていません。
たった2週間の行事のために、未来に禍根を残す事もないと思っています。
少数の既得権益者のために、私たち国民が犠牲にならなければいけないのでしょうか。
森よ、ちゃんと謝罪をしろ!
安倍も、最高責任者と自認するなら、安価な建造物にしろ!
国民を泣かせてまでオリンピックに巨額をかける必要がどこにあるのか分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/08 20:19

オリンピック開催中は仕事や生活の妨げになることに加えて、東京都民には特別負担まであります。

バラマキの原資を増やすために消費税増税したとしか思えないです。

森さんは15年前、安部さんは前回首相を辞任したときに政治生命が終わってても良いはずの人ですよね。河野さんも朝日新聞がねつ造だって発表した時に...以下同文。

投稿: noname | 2015/07/08 20:30

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 この件では多重ステークホルダなので冷静さを装うことも困難なのですが……
 まあ「多目的」スタジアムという時点で失敗は約束されていたようなものです。最初から陸上競技専門スタジアムにしておけばよかったのにねえ。
 ところが役人の皮算用では「陸上競技専用施設では陸上競技の予算しか下りないから作れない。サッカーやラグビーもできるスタジアムにすればそっちからも予算が引っ張れる。そうだ、コンサート会場の機能も付ければ芸術関係の予算も使えるぞ!」と両目を\とか$にしてはじき出します。そんなやり方で「多目的」スタジアムとして成功した例が近年あったかなあ。十徳ナイフは所詮その場しのぎで、専用工具を駆逐する存在にはなれないってことです。

# スポーツ関連では役人以上にダメダメなやつらがいて、ちょうど政治ブログにおけるネトウヨみたいな位置づけ(おそらくかなり重複しているでしょうが)ですが、そいつらを叩くのはスポーツ関連の場にしておきます。

 とにかく費用と工期がかかりすぎるので、私ならこうするというプランを;
〈ラグビー〉 ラグビーワールドカップは日産スタジアムで行なえ。五輪の7人制は味の素で充分。
〈サッカー〉 新競技場はあきらめろ。五輪は埼玉か日産を使え。
〈五輪〉 旧国立競技場跡地(更地)に石灰でラインを引いて行なえ。安倍の言う「斬新なスタジアム」だろう。
〈コンサート〉 サマフェスみたいな形式で文句あるのか。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/08 21:01

★ーーこんばんは、nonameさん

オリンピック開催の前から、東京は、工事や警備のために仕事や生活の妨げになるでしょうね。
そして税金まで負担と。
そこまでしてやる意味があるのでしょうか。
安倍首相の、海外へのバラマキは8兆円にも上るそうですね。
消費税を上げて、他国へバラマキ、予算は天井知らずで、私たちの生活は疲弊して行き、なんのこっちゃいですよ。
本当にアホらしい。
今の安倍政権は倹約する意思があるのでしょうか。
財政再建をする意思があるのでしょうか。

>森さんは15年前、安部さんは前回首相を辞任したときに政治生命が終わってても良いはずの人ですよね。

ホント、いつまで偉そうに政界でふんぞり返っているのでしょうか。
サメの脳みそと言われた人物が、いまだに影響力を持っている事がビックリですよね。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

> まあ「多目的」スタジアムという時点で失敗は約束されていたようなものです。最初から陸上競技専門スタジアムにしておけばよかったのにねえ。

二兎を追うものは一兎をも得ずの典型例ですよね。
あちらを立てればこちらが立たずなのに、予算を分捕る事にだけ頭が入っている我利我利亡者達らしい発想です。
取らぬ狸の皮算用で、結局、使い物にならない代物になりそうです。
しかもあの屋根が金食い虫で、維持費にも莫大な金がかかる。
そして耐震性にも疑問符が出ています。
おっしゃるように費用と工期がかかりすぎますよね。
肝心かなめのオリンピックに屋根が間に合わない。
本体の工期も危ういものになるのではないですか?

>〈五輪〉 旧国立競技場跡地(更地)に石灰でラインを引いて行なえ。安倍の言う「斬新なスタジアム」だろう。

これ、大笑いしました。
とっても斬新な案だと思います。
糞暑い夏ですから、熱中症でほとんどの人間が倒れるかも。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/08 21:05

こんばんは、まるこ姫様。
箱物行政そのものですね。莫大な税金を注ぎ込んで建てたは良いが、後々には不良債券になる…‥こんなことしか出来ない権力者たち。怒りを通り越して笑っちゃいます。
2500億からどれだけ上積みされるのだろうか‥…2500億は東北の被災地の復興、貧困家庭の子どもたちの支援、保育園の増設、難病支援等々いくらでも国民のための使い方があるはず。
Abe晋三やしゃしゃり出てくる元総理たちこそが国民の存在を脅かす。
「敵は永田町にあり」ですね。

投稿: Kingyo | 2015/07/08 21:54

カバさんつながりでお邪魔します。
もう・・・このオリンピック会場問題は「怒髪天を衝く」「頭に北半球」、、などでは収まらない言葉にできない怒りを持っています。
一言で言えば・・・「この国はどんだけアホアホ国家なんだーーーーーー!!!!!」

全く先の戦争でも、皆が負けるのは分かってるのに始めてしまったし・・・原発もそうですよね!
こんどのオリンピック会場だって・・・  路頭に迷うような家計の家族がローンで高級住宅買ったようなもんです。
この問題は國分功一郎 さんの意見に感化され知ったんですが、選挙以外は行政権に関われないシステムだからです。
国民の税金を使われ、こっちにもしわ寄せが来るのに口を開けて見てるしかない このシステム
市民団体も声を上げたそうですが・・・・結局押し切られるのかと。
年金自殺者が出ようが粛々と、逆の方向へハンドルを切る・・この、とことん腐った国 日本

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/08 22:54

やぶん失礼します まるこ姫様
海外バラ捲き8兆円・国内株価官製相場、金金金金・・・
金でしか評価されない日本、いっそのこと紙幣・国債印刷機をオスプレイでばらまいてみたら?。痔民アベパー政権になって『財源はどうする』の言葉が日本語から消えた。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/08 23:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

2530億って…。
デフォルトしたギリシャの負債総額よりデカイ金額を見直すことのどこが、国際的信用の失墜に繋がるんでしょうか。

極端な話、こんなんで信用失うなら放っとけってなもんですよ。

5年後の、わずか2週間ばかりの運動会のために、国が長年に渡る新たな負債を抱えることが目に見えているのを何もしない(…どころか、もっとムダを出そうとしている)方が、あの国の奴ら、アタマ大丈夫か!?って思われてしまいますよ。

そもそも“国立”って名が付くぐらいですから、口は出すけど金は出さない連中の無責任な決定のために、開催地の東京都民だけでなく、国民全体がその負債を背負わされる訳ですよ。

我々のもとに本格的なツケがまわって来るとき、これを決定した有識者会議とやらのメンバーは、何人生き残っているでしょうか。

今回の無茶苦茶な決定、確かに騒ぎが大きくなるのが遅すぎた感もありますが、去年の今頃から問題にはなっていましたから、もっと国民が関心を持ってもよかったんじゃないかとは思いますけどね。

メダルをかじったり、「楽しんできます」とか口にするアスリート達の言動に対しては「税金で行かせてもらってるくせに、その態度はなんだ!?」…と槍玉に上げる割には、こういう湯水のような税金のムダ遣いには全くと言っていいほど無頓着なんですから。

いずれにせよ、設計者のザハ・ハディドには、違約金を何億払ってでも見直せるものなら見直さなきゃ。
そして、当然のことながら、それは政治の力でなければ出来ません。

やって見いや、安倍晋三!!

戦争法案の撤回とセットでやって見せたら、支持率なんかソッコーでV字回復だろうが。

投稿: 肉山会 | 2015/07/09 01:46

 それにしてもこの政権ほど「丁寧な説明」という言葉が好きな奴らばかり揃った事はないな。そんでもって一度たりとも、丁寧だった事がないときたもんだ。
 アスリートでは、あのハンマー投げの室伏アンチャンが筆頭だからね。
国民大部分が賞賛した人間がこの落とし穴に嵌ってるんだな。
この件に付いちゃ批判記事書きまっくってる東京新聞も擁護しちゃってるからね。
まぁ、東京新聞も褒めっ放しだったから、今更批判なんかし辛いわな。

投稿: 武尊 | 2015/07/09 09:26

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

五輪関係者や、デザイナー。森元総理とか、この人たちの発想は、我々凡人にはまったく理解できませんね。
自分たちの懐から出すならいざ知らず、元は税金ですよ。
それを従来通りの箱モノ、それも大盤振る舞いでしょう?
維持管理費にも莫大な金がかかると、建てる前から分かっているのに、なぜいとも簡単に強行出来るのでしょうか。
海外では1000億以内で出来ているものが、なぜ日本では3倍もの金額になるのか。
人の金だと思って、どれだけ無駄遣いしたら気が済むのでしょうか。
何も2週間程度行われるオリンピックに莫大な血税をつぎ込まなくても良いですし、今の建設金額を他の困っている方に当てれば、どれだけ国民が助かるか知れません。
シモジモノ事など何も考えていないのでしょうね。
おっしゃるように、安倍首相や自民党、そして元総理がいるだけでこの国の存立危機ですよ。
無駄遣いの権化ですものね。この人たちは。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

カバさんのところのブログの常連さんですね。
いつも拝見しておりますよ。

本当にどうやってこの怒りを表して良いか分からない位に、税金を私物化している連中ですよ。
一方では財政破たんを煽っておきながら、一方では、恐ろしい位に浪費しているでしょう?
こんないい加減な連中にこの国を牛耳られているわけですから、国が悪くなるのもうなずけますよ。

先の戦争も懲りたかと思っていましたが、70年たって狂信者が出てきました。
すごいですよ、この狂った脳みそは。
元はと言えば、この狂信者がアンダーコントロールと嘘を言って招致に成功させたのですよね。
何なんですか、このメインスタジアムのバカ高い建設費は。
貧乏国に転落したなら、そのように折り合いをつけるべきでしょうに、ミエ張って、身の丈の何倍もの税金を使う。
それも実行委員会の連中は、何の疑問も持っていないようですね。

>国民の税金を使われ、こっちにもしわ寄せが来るのに口を開けて見てるしかない このシステム

本当にそうですね。
選挙以外に、私たちの主張が反映されないです。
その選挙も、ほとんど行かないでは、権益を持つ方には圧倒的有利ですよね。
デモをしても、市民団体が抗議を申し込んでも、全く聞く耳持たない政権。
虚しくなりますね。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

安倍は海外に行って、8兆円もの大金をばらまき続け、いかにも外交が成功したように見せかけていますが、他国は金に釣られただけですよ。
金が無くなれば見限られるしかないです。

>いっそのこと紙幣・国債印刷機をオスプレイでばらまいてみたら?。

どこかの国みたいに、ハイパーインフレになるほど、刷って刷って刷りまくる?
安倍は常軌を逸しています。
民主党時代、政策を提出するとすぐに自民党からの、”財源はどうする”の大合唱だったですよね。
自分たちは財源が湧いてくるのでしょう。
他には厳しく、自分に甘い党ですから。


★ーーこんにちは、肉山会さん

ギリシャばかりが問題になっていますが、日本だって自慢できる国ではありませんわね。
国際的信用と言いますが、そんなメンツにこだわっている場合じゃないですよ。
金が無いんですから。

何でたった2週間のお祭り騒ぎに3000億も無駄遣いしなければいけないのでしょうか。
その後も、負の遺産は金食い虫ですよ。
人口も減り、経済も浮上しないでしょうし、それが借金ばかり残っているなんて悪夢でしょうね。
ホント、アタマ大丈夫?って、国民でさえいいたくなりますよ。
海外ではデモとか暴動とかあって、到底作れないのではないですか?
下手したらテロに合うかも。
どれだけ無責任な連中でしょうか、この関係者たちは。
特に森。
これは老害の何ももでもありませんね。
1000兆円もの借金があって、議員や公務員は給料・ボーナスアップと言うところがそもそもおかしいんですよ。
ギリシャにも引けを取らないのではないですか?
老人の有識者会議の無責任さは、すごすぎます。
絶対に反対します。戦争法案同様にね。
いくら切羽詰まったと言っても、今ならやり直せますよ。
1000億以内でやるべきです。

>メダルをかじったり、「楽しんできます」とか口にするアスリート達の言動に対しては「税金で行かせてもらってるくせに、その態度はなんだ!?」…と槍玉に上げる割には、

最近日本も生きにくくなりましたよね。
普通の人間でも、突出した事をするとすぐに叩かれる、その癖権力者に向かっては何も言えない。批判の一つもしない。
税金の使い道なんですから、どんな国民も追及する権利はあるはずなのにね。
結論は、ザハに違約金を払って勘弁してもらうべきですよ。
ホント、戦争法案の撤回とセットにして発表すれば、支持率80%位にはなるのにね。

★ーーこんにちは、武尊さん

口だけは、丁寧に説明なんて、言いますが、一度も説明を受けた覚えが無いです。
本当に、丁寧な説明好きな内閣なんでしょうね(笑)
やりもしないのに。。。
それにしても、こんな空疎な言葉で国民を騙せると思っているのでしょうか。
騙せると思っているとしたら、よほど国民を馬鹿だと思っているのでしょうね。

室伏ですか。
日本人は、女子サッカーでもわかるように、本当にサッカーファンではなく、強い人、チームを見たいだけのにわかファンですよね。
テニスの錦織だって、負傷したらウィンブルドンのウの字もでなくなりましたよ。
室伏も、その手のたくいじゃないですか?
一度褒めたら、批判しにくいんですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/09 16:07

まるこ姫様、こんにちは
 日本は今、ギリシャみたいな借金大国になっちゃいました。頭の弱い、アホな総理大臣がお金を世界中にばら撒いたからですね、こんなんでオリンピックなんてできるんでしょうか?森は「サメの脳みそ」って言われますが、私に言わせれば自民党の安倍内閣の人間ともども「サメも
驚くノー(NO)みそ」の間違いじゃないかなって思います。
あの連中と一緒ではサメが気の毒ですよ(笑)そう言えば
おいちゃん先輩が「今の自民党の連中が自動車免許を
取り直すのは難しいだろうね」っていうから他のメンバーと
「何故ですか?」って聞いたら「だってずっと右折しかしないから」に一同爆笑です。ブラックジョークですけどね、

投稿: まいまい | 2015/07/09 16:44

★ーーこんばんは、まいまいさん

ギリシャも債務超過ですが、日本だって表に出るかどうかで借金大国ですからね。
これだけ財政赤字の国で、しかも他に手当てをするところはいっぱいあるのに、なぜ海外に8兆円もの大金をばらまかなければいけないのでしょうか。
行きすぎですよね。
国内ではオリンピックに向けて、もう考えられないほど税金無駄遣いです。
マスゴミはもっと糾弾して欲しいですよね。
森なんて、現役時代からとんでもない失言癖のあった人物で、あんないい加減な人間が未だに、大きな影響力を持っているのですね。
何であの男の鶴の一声で、国立競技場の予算が決定するのでしょうか。

>私に言わせれば自民党の安倍内閣の人間ともども「サメも驚くノー(NO)みそ」の間違いじゃないかなって思います。

ホント、サメもビックリのNOミソですよ。
今回の騒動、税金を湯水のように使って、だれが責任を取るんですか?
人の金だと思って、いい加減にしろと言いたいです。
自民党の連中は、極右すぎます。
バランス感覚が皆無じゃないですか。。。。
こんな党に日本が変えられてしまうかと思うと本当に怖くなります。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/09 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61858286

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立、見直しできぬと言う、悪代官菅官房長官:

« 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 | トップページ | 大爆笑 安倍首相のニコ生出演、抱腹絶倒小林よりのりの例え話 »