« TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 | トップページ | 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ »

2015/07/13

自民党議員、戦争法案には従順でも選挙区制度には即行動

国会議員だから、特に自民党議員だから国家を一番に考えて
いるかと思っていたが。。。。
あるところでは国家、あるところでは選挙区と、結局は自分達の
利益が一番と考えている。

<参院選挙改革>党議拘束 大量の造反も
                毎日新聞 7月10日(金)22時54分配信

>自民党は10日、「合区」に反対する地元議員らへの対応に追
われた。
> 島根、鳥取、徳島、高知4県の同党衆参両院議員16人は
10日、党本部で谷垣禎一幹事長に要望書を提出した。合区に
は賛成できないとして、国会での法案採決時に党議拘束を外す
よう要請。
>来年夏の参院選は、合区後の「鳥取・島根」「徳島・高知」選挙
区とも与野党の現職同士の対決になる見通しだ。しかし、2019
年参院選では自民党内の候補者調整が必要になる。「選択的
拘束名簿式」は、合区対象選挙区の候補者を比例に転出させ、
名簿の上位で処遇して救済しようという案だ。

もちろん、選挙は大事だ。
選挙改革の、選挙制度は選挙区で議員が立候補できなくなる
恐れがあるから、該当地域では死活問題だと言うのは良く分か
る。
該当地域の議員がいきり立つのも分かるが、それを踏まえても、
戦争法案はもっと大事なはずだ。

15日にも採決かと言われる戦争法案に関して、皆が党本部の
意向に逆らえないのか、事前に出演が決定していた物まで当
日キャンセル、アンケート文書にも答えるなと、党本部にに圧力
掛けられて誰も異議を申せない。
不思議なほど、戦争法案に関しては沈黙が守られている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

気持ちが悪い位、全員が右向け右で同じ方向を向いているのに
この選挙制度改革のの10増10減については、すぐに行動を起
こす姿を見て、あれ?と思うのは私だけなのか。

しかも、”かつて自身の改革案が党内の反発で頓挫した脇雅史
前参院幹事長は会派離脱届を提出し、10増10減案を「違憲の
可能性が否定できない」と批判した”
とある。
結局、なんだかんだ言って、自分の利益が最優先だと言う事じ
ゃないか。
国民が負の遺産を負おうが、未来の人達が難儀しようが責任す
ら感じないと言う事だ。

こう言う時だけ、「安倍首相の言う米国に押し付けられたみっと
もない憲法」を前面に出し違憲だといが、、戦争法案では国内
の憲法学者のほとんどが違憲だと言うのに完全無視は何なの
か。
都合の良い時だけ、憲法を持ち出すなと言いたい。
しかもみっともない屁理屈で応戦する自民党議員は、どれだけ
恥ずかしい事をやっているのか、気づいているのだろうか。

しかし、10増10減って、なんなんだろう。。。。。
素人的にはプラスマイナス0で、一票の格差は緩和されるかも
しれないが、党首討論で約束した肝心の定数削減は、全く論
ずる姿勢さえない。
やっぱり、定数削減は嘘だったな?(笑)
例えば第三者機関が定数削減を提言したらどうなのか。
戦争法案とは裏腹に、皆が即座に決起して反対行動を起こす
だろう(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 | トップページ | 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ »

コメント

国民の命を危険にさらす可能性が大きい法案に対しては安倍晋三に右へ倣え。
一方、己が落選するかもしれない法案については反論の数々。
そもそも論として、野田前総理及び国民との約束である議員定数削減、一票の格差是正とも含めて安倍晋三が自民党員に恫喝して進めれば良いだけの話です。
しかし、安保法案は恫喝まがいの事を繰り返し、選挙制度改革については党の意見等々で逃げてます。
カス人間と言って良い人物が総理総裁であり、そこに集う連中も似たようなものです。
衆参の選挙制度、僕に作らせろと言いたいくらいです。
僕は抜本的に大改革する理念を持ってますので、それを元に衆参とも大ナタを振るわせてほしいくらいです。
いずれにせよ、自己保身しか頭にない政治屋が増えた事、そしてそれは民主党の馬鹿さ加減とそこに付け込んだ自民党の下劣さが生んだものであることは間違いないと思います。
でも、本当に安倍政権が続けば続くほどこの国は、民主国家ではなく独裁国家になると危惧してます。
やはり古賀茂明氏の言う通り、I AM NOT ABEを推し進める必要が有ります。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/13 19:20

自分たちの 利益を守るのに懸命で本当に国のため 国民のため政治家になっている人は いなくなってしまたのでしょうか
私としては 議員定数削減の前に 議員報酬の大幅削減を
やってほしいです 国家財政が破綻しそうで大変だそうですから 国のために働いている議員なら喜んで議員報酬の削減に協力すると思います
国民だけに責任を負わすのはそろそろ終わりにしたいですね

投稿: てつお | 2015/07/13 19:38

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 常に大局に目を向け、自らを省みることなく、天下国家を案ずる自民党のセンセイは、ネトウヨ君の脳内に棲む妖精さんです。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/13 20:01

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党議員って、自分たちの選挙区の事になるとすごい迅速に動きますよね。
この国が転換するかもしれない重要案件は右へ倣えで誰も異議を唱えない。
国民なんて虫けら同然なんですかね。
本当に腹が立ちます。
公開での党首討論で、安倍・野田、威勢の良い言葉を連ねましたが、2年半以上たっているのにいまだ実現せずです。
おっしゃるように、戦争法案同様、安倍が絶対にこの道しかないと言えば、だれも反論できませんよ。
安倍独裁が怖いのですから。
あれだけ大見え切って、今はだんまりなんて調子が良すぎると言うものです。

>しかし、安保法案は恫喝まがいの事を繰り返し、選挙制度改革については党の意見等々で逃げてます。

ホント、使い分けもたいがいにしろと言いたいです。
人間としてもどうしようもない最低の首相です。
議員達に選挙制度は変えられないと言う事がはっきりしたのですから、自民党の息のかからない第三者で作るべきですよね。
議員の意向を聞いていたら永遠にまとまりません。
サクラ日記さん同様、皆が参加して作りたいのではないですか?
政治家ほど自分勝手な人間はいません。
安倍政権が続けばこの国は、どんどん質も品も落ちて行きますよ。
経済もどうなる事やら。。。。
やはり私たちは、I AM NOT ABEと叫び続ける事ですね。

★ーーこんにちは、てつおさん

政治家なんて、自分の利益が最優先なのじゃないですか?
昔の自民党は、少しは違っていたそうですが。
ここまで独裁ではなかった、度量があったと、識者は言いますよ。
今は、本当にひどいですものね。
誰も国民の事など考えていません。

>議員定数削減の前に 議員報酬の大幅削減を
やってほしいです 

本来は、議員定数削減より報酬削減をした方が国が良くなると言われていますが、あの強欲な政治家たちは絶対に身を削らないでしょうね。
借金大国の国が、議員や公務員の給与・ボーナスが上がっているんですよね。
まず考えられない事だと思いますが、不思議な国ですよね。
身を削るのは、税金を納めている一般国民だけです。
おっしゃるように、財政破たんを前面に出して大変だと言う議員が最初に協力すべきですよね。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

大局って言葉も意味も自民党議員は知らないんじゃないですか?(笑)
小さい事ばっかり、チマチマやっている人たちですから。

>自民党のセンセイは、ネトウヨ君の脳内に棲む妖精さんです。

あのむさくるしい爺さまたちの妖精姿、考えるだけで吹き出しちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/13 20:13

まるこ姫様、こんばんは
 今日は暑いですね、山梨県って山地か盆地しかないので夏は暑く、冬は寒いのです。それにもまして自民党の横暴がまかり通ってしまうのは困ったものです。定数削減が
できないのなら、議員報酬の大いなる削減をすべきではないのでしょうか?昔から選挙前はニコニコ、終わったら知らん顔っていうお馬鹿議員はいましたが、それでも国民の方を向いている議員の方が多かったと思います。今の安部・麻生・菅をはじめとする連中はそれがない、真澄くんに言わせると「萩生田光一」は選挙前になると必ず、「昔馴染みだからよろしくお願いします」終わったら「当然っしょ、落ちるわけないじゃん」だそうな、真澄くんもご主人も「入れるわけないじゃん、私たち共産党だもん」で、
ご長男にも「間違えても自公維は入れるな」、と教育しているそうだ、やっぱりI AM NOT ABEで正解ですね。

投稿: おいちゃん | 2015/07/13 20:42

国士はおらんのか? という話ですね!
政治家でなく政治屋  国を憂うとか、思想に殉ずる・・・なんて欠片もありゃしない。
「マスコミを懲らしめる」でお騒がせ3バカの1人は民主党時代から自民のスパイとして情報を流し、民主が落ち目となるとシレッと鞍替えし今や、安倍の親衛隊
下地幹郎も自民にいたかと思うと、民主と一緒に政権側に立ち 風向きが変わると ブームの維新に鞍替え、安倍よりの姿勢で自民復帰を狙うとか・・・
こういう、おぞましい連中は、ともかくまともな議員もいますが・・・・自民は絶望的です。  金儲けで政治屋をしてるんです。

小選挙区で官邸に実権を握られ逆らえないとか・・・色々言われてるけど、、、要は腰抜けです。
村上誠一郎さんぐらいでしょう。  真の侍は、、 あと後藤田も国立競技場のことで、まともなこと言ってるらしいけど。
谷垣なんぞ、以前の信念をさらりと捨て・・・しょせん 日和見主義のうらなり野郎

最近、昔懐かしの「宇宙大作戦」を見ました。
カーク船長が(権力志向の強い)別人に、肉体を乗っ取られるんです。
偽カークは、やたらと「これは船長命令だ」「反抗は許さん」  スポックやマッコイが銀河系法典に抵触するといっても・・・
「責任は私が持つ」「私が船長なんだ 君らは命令に従えばいい」とヒステリックに・・・
で・・・徐々に皆、船長はおかしいと気づいて 船長命令を無視して職場放棄  ついに悪は倒れる めでたしめでたし・・・

これを見て笑ってしまいました。  偽カークは、あいつそのもの
ただ違うのは宇宙船「自民丸」には、おかしな船長を下ろす侍がいないのです。 そのかわり自分の保身には熱心らしい

それでも宇宙船「日本丸」で眺めると、おかしな船長に 反旗を翻す若者がデモを主導しています。
これは救いです    翻って今の自民、自浄能力は、ありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/13 20:42

こんばんは まるこ姫様

国会議員の輩,ほとんど就職したと思っているんです。
選挙運動は『就活』リクルートスーツ着て頭下げるだけ。
地盤・看板・カバンはコネ入社。
 肉山会様の>国会に寝に来るだけ
まさに行政独立法人に就職した天下り役人と同じ。
だから事業仕分けされそうになると、突然全員目覚めゴタクを並べ地位保全に奔る。
以前野党前職議員の態度・姿勢に説教したがポカンとしていた、おそらく与党議員だとそれ以上だろう。
重大情報=国会前デモで右翼桜系デモ参加者が
某ジャーナリストの質問に「戦争できる国にして!国を守る!!」と絶叫し戦争法案と認めた。
ア~本音言ちゃった平和安全・・・なのに、安倍総統にお叱りを受け懲らしめられるゾ!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/13 21:14

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

昨日、今日と、本当に暑かったですね。
暑い上に湿度が高いので、消耗してしまいました。
山梨も暑いかも知れませんが、こちらも暑いですよ。
夏暑く、冬寒いのは、どこも一緒ですね(苦笑)

自民党はもう、我が物顔に横暴の限りを尽くしまxすね。
謙虚さのかけらもありません。
定数削減はやりませんね。
議員報酬削減はもっとやらないのではないですか?(笑)
議員に任せていたら、何も変わりません。
市民党議員の選挙前、選挙後の顔の違いはすごいですよ。
ビフォー、アフターをやれば、みんながびっくりじゃないですか。
安倍も麻生も九官鳥も、面の皮がどれだけ厚いかって話ですよ。
厚顔無恥とは、この人たちを想定して作られた言葉のように思えます。
安倍の側近、萩生田も、碌な人間じゃないですよ。

>「萩生田光一」は選挙前になると必ず、「昔馴染みだからよろしくお願いします」終わったら「当然っしょ、落ちるわけないじゃん」だそうな

すごい変わり身の激しさですね(笑)
落ちる訳ないじゃんは、すごすぎます。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

この国の政治はとどまるところを知らず劣化し続けていますね。
特に自民党はすごすぎます。
ほとんど政治屋に占領されてしまった感があります。
自民党の三バカ議員の一人は民主党出身者でしたか。。。
渡り鳥だったんですね。
箸にも棒にもかからない人間ですわね。
私、下地が維新にいた事、本当にびっくりしました。
いつの間に維新に行っていたんでしょうか?
確か国民新党だったでしょう?
本当にこの国の政治屋は、信念も理念もありやしない。
その時の風と空気で、あっちフラフラ、こっちフラフラ。それでも当選してしまうのですから、有権者も有権者ですよね。
最終的には、渡り鳥議員は自民党に帰属したいのじゃないですか?
寄らば大樹の陰で、うまみが欲しいと言う事ですものね。

>村上誠一郎さんぐらいでしょう

たった一人しか、党内で諌める人間がいないなんて、最悪の党になってしまいましたね。
皆がボスの顔色ばかりうかがって、だれも異論を唱えないなんて、すでに独裁党になっていますね。
後藤田も胡散臭くありませんか?
おじと比べたら月とスッポンですよ。

>で・・・徐々に皆、船長はおかしいと気づいて 船長命令を無視して職場放棄  ついに悪は倒れる めでたしめでたし・・・

気づく人が早く出てくるのを願うばかりです。
とにかくこの独裁党はレベルが低すぎます。
一般常識も、社会常識も通用しない連中ばかりですから。
国を憂うなんて、だれ一人考えていない、私はそう見ています。
自分さえよければの自己中心主義者ばかりじゃないですか。

ようやく若い世代が少し目覚めてきました。
肉山会さんがおっしゃっていた、SEALDsの呼びかけは強い味方ができた気分です。
若いならではの感性で力を結集して、叫び続けて欲しいですね。
今週が最初の正念場ですよ。


★ーーこんばんは、ぽんたのパパ さん

国会議員は、すっかり永久就職した気分なんでしょうね。
選挙時だけですよ、夫妻で土下座したり、涙流したり。
選挙が終わったら、自分の力で勝ったようにふんぞり返る、その繰り返しですからね。
国会を何と心得ているのでしょうか。
スマホで遊ぶわ、退屈したら昼寝をするわ。
それで莫大な歳費を貰える訳ですから、もう笑いが止まらないでしょうね。

>だから事業仕分けされそうになると、突然全員目覚めゴタクを並べ地位保全に奔る。

自分たちの利権は何が何でも死守する連中ですから。
すごいですよ、この人たちの権益意識は。

>重大情報=国会前デモで右翼桜系デモ参加者が
某ジャーナリストの質問に「戦争できる国にして!国を守る!!」

怒られますよ、懲らしめられますよ、安倍にかなうやつはいないのですから(笑)
それにしても、反対デモは何万人規模、賛成デモは750人、ショボすぎません?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/13 21:20

おはようございます まるこ姫様

>賛成デモは750人、ショボすぎません?
その中に稲田のとっちゃんいたらしいですよ。
ネルチャン桜水島の隣ではりっきていたとの事。
娘の将来、在特総理が懸かっているからナ~。
この一家感じ悪いよネ?!。
【稲だけ金だけ娘だけ】

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/14 10:07

こんにちは、まるこ姫様。
急な気温上昇で干からびかけているKingyo……クーラーは壊れるし、携帯は調子悪いし、戦争法案は衆議院通過しそうだし、、、、、チッ!クソッタレ!!!と湯気を出しているから更に干からびそうです。笑笑笑 それにしても、自民党には『浅ましい』としか言えませんね。第二次Abe政権になってから異常に明治を意識しているようにKingyoは感じます。もしかしてAbe晋三は維新の志士を気取ってるのか?と思うことが度々。残念ながら、どなたかもコメントしてましたが、自民党には志士もどきはいても、真の志士=武士(侍)はいない!だから憲法すら自分たちの都合で使い分ける。
Kingyoの亡き父か新聞やテレビのニュースを観ては良く言ってました。「戦争で賢い人ばっかり死んだから(学徒動員ですね)今の政治家はバカばっかり!怒」と。今になって良くわかる言葉。嘘つき総理大臣や閣僚をリコールできる法律が欲しいです。

あぁ~~電気屋さんが来るまであと2時間…汗汗汗汗汗

投稿: Kingyo | 2015/07/14 10:23

まるこ姫さま、こんにちは、今日もお暑うございますね、
 先ほどおいちゃん先輩が私たち4人に「ハーゲンダッツ」の
アイスクリームをおごってくださいました(笑)。
 「暑いのにみんな頑張っているからご褒美です、でも他の部署の人には内緒だよ」・・・・優しいでしょ?でも怒ったら怖い人です。だから『先輩は「アメとムチ」の使い方が上手なんですね』って私が言ったら「え?安倍は無恥?駄目だよ、舞子ちゃん、ホントのこと言っちゃ」って普段はこういう人ですからね、ただ、私たち4人はあまり怒られたことはありませんが、私が一度、他の部署の方に「ご苦労様です」と言ったら『コラ!矢崎!先輩社員に対しては「お疲れ様です」だろ!』と怒られました(そういうことに関しては非常に厳しい方です)。でも常に私たちのことを思ってくれています。国民をまったく見ようともしない安倍晋三をはじめとする自民党の連中とは大違いです。橋下徹もそうです。
私の3歳上の姉が大阪で小学校の教師をしていましたが「君が代」を歌わなかったがために教育委員会に呼び出され、橋下の息のかかった教育長にネチネチやられて「うつ病」になってしまいました。(今はだいぶ回復して、家で書道教室をしています)その姉がメガネを買いに来たときにも
「酷い目に遭われたんですね、でも貴方は一切悪くありません、書道教室をやっておられるそうですが、舞子くんも
達筆なのはあなたの影響かな?」とやさしく声を掛けてくださいました。姉が「いい先輩に出会えたね、あの方なら
安心できるわ」と言ってくれたのです。先輩はお客様一人一人にやさしく接するのです。先輩は苦労人だからお客様の要望を聞けるだけ聞く、それが出来るのです。安倍は人の話を聞かないというか反論する。子供のころに「わがまま」放題だったのでしょう、あんな「バカ総理」は早く辞めて欲しいわ、といつも思っています。

投稿: まいまい | 2015/07/14 14:05

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

稲田は極右ですから、その父もの可能性大ですよね。
そういう家庭に育てば、自然の摂理で、極右一家もありえますからね。
稲田は安倍にたいそう気にいられているそうですから、ダークホースでいつか、総裁選挙に出るかもしれませんね。
今秋じゃないでしょうが。
自民党が、稲田総理になった時は、この世も終わりでしょうね(笑)
この人、安倍に輪をかけた過激派ですから。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

なにか、突然気温急上昇になっちゃいましたね。
毎日毎日、暑いのなんの。。。。

クーラー壊れたら大変でしょう?
お察し申し上げます。
嫌なことは連鎖しますからね。戦争法案も風前の灯になりました。
まあ、安倍政権は、国民声など聞く耳持ちませんから。
憲法学者の意見まで無視する党ですから、人間の心を持っているのかと疑いたくなります。

安倍首相は、祖父の怨念に縛られていると言われていますよ。
安倍一族、岸一族も含めて、成績優秀な中で、安倍首相一人が劣等生だったそうで、祖父の成し遂げなかった事を自分が達成する事で、自己の確立ができると同時に、一族にも大きな顔ができるのではないかと思います。
安倍の宿願で、日本国民を振り回さないで欲しいです。
はっきりえば、私利私欲じゃないですか。

大体が、自民党議員は自分の頭で考えない、寄らば大樹の陰で、盲目的に安倍に従っているのでしょうが、国会議員としての姿勢としてはどうなんでしょうか。
国民の代表が、ミイラ取りがミイラになるで、安倍に迎合、反対意見は何一つ言えないなんて最低じゃないですか。

>。「戦争で賢い人ばっかり死んだから(学徒動員ですね)今の政治家はバカばっかり!怒」と。

ありうる話ですよね。
今では、それより若い年代になっていると思いますが、世襲の弊害もあるのじゃないですか?

もう、クーラーは直ったかな?
今日も暑かったです。

★ーーこんにちは、まいまいさん

本当に暑い日が続きますよね。
いきなり猛暑になって、体が付いて行きません。

ハーゲンダッツ、高いんですよね。
濃厚でおいしいですが、部下思いのおいちゃんさんも大変ですね。

>私が一度、他の部署の方に「ご苦労様です」と言ったら『コラ!矢崎!先輩社員に対しては「お疲れ様です」だろ!』と怒られました

日本語って難しいですよね。
少しでも上から目線にならないようにするには、御苦労さま、お疲れ様の使い分けは、本当に難しいです。

ありゃ。。。大阪でお姉さまがご病気になられたのですか?
ひどい目にあいましたね。
大阪は、締め付けが厳しかったですから。
橋下の子飼いの人間が、君が代の口パクチェックをしていたのは有名な話で、私、あれは思想信条の自由に反していると思うんですよね。
安倍政権もそうですが、橋下もそう、とにかく国民から自由を奪うことばっかり考えていますが、何で弁護士がそれを分からないのか不思議で仕方がありません。

安倍は裸の王様、両親が居ても、両親ともとても忙しかったそうですから、さびしい子供時代を過ごしたのではないかと思います。
教え諭す人間が居ないと、権力をかさにきてわがまま放題に育ったのだろうとは想像が付きますよ。
あんなできそこないが総理になって、私たち国民は偉い迷惑ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/14 16:11

まるこ姫様、こんにちは、今日も暑いですね、
 でも先輩に「ハーゲンダッツ」をおごってもらったので頑張る
ゲンキンなおばはんです(笑)
 戦争法案、これだけ「あかん」って言われているのに聞く
耳持たない安倍晋三、お客さんと後輩を大切にしている先輩とは月とスッポンです。先ほど、床屋の息子さんとコンビニでばったり出会いまして「こんにちは、○●さん」って呼ばれて、今はあるチェーン店で修行をされているのですが、「お昼休み?」って聞いたら「ハイ!冷やし中華とおにぎりで」、ウチの長男と同級生で、娘2人もかわいがってくれています。でも自衛隊にいた時はいつも疲れた顔をしていました(上官にかなりいじめられていたのかも?)ので「仕事が楽しくって仕方がない」と明るく言っていました。もともと優しい子だから、彼にはこの法案が絶対に許せないらしく「あんなキ●ガ●総理のために死にたくありません」って言ったのは本音でしょう。私みたいなオバサンに声をかけてくる子ですからね、安倍晋三は本当に早く辞めてもらいたいですね。

投稿: おばはん | 2015/07/14 17:05

★ーーこんばんは、おばはんさん

ハーゲンダッツ、良かったですね♪
ちょっとした事で、また頑張ろうと言う気持ちが起きますよね。

安倍は祖父の怨念で無理やりにごり押ししそうな雰囲気ですが、国民を舐めていますよね。
どれだけ、無謀なことをやろうとしているのか。
自分が指揮官になって真っ先に行くならともかく、危険地帯に良くは自衛官や一般国民です。
いい加減にしろと言いたいですね。

床屋の息子さん、自衛官辞めて正解でしたね。
あそこにいたら、独身の若いものほど海外に行かされる訳ですから。
辞めた後の仕事が楽しかったらなおさらですよ。
それにしても、ようやく若い世代に戦争法案にNOの声を上げ出しました。
今の爺さまたちが決めて、実行するのは若い世代ですから、人ごとじゃないでしょう。
もっともっと大きな流れになると本当にうれしいです。
もう、年寄りとか若い世代とか言っておれませんよ。
国民の多くが声を上げないと。。。。。
安倍を倒すまで声を上げ続けたいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/14 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61882164

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党議員、戦争法案には従順でも選挙区制度には即行動:

« TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 | トップページ | 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ »