« あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 | トップページ | 自民党議員、戦争法案には従順でも選挙区制度には即行動 »

2015/07/12

TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権

自民党もここまで来たか。。。。
よほど戦争法案はヤバいと言う事か。

隠せば隠すほど、統制をすればするほど、胡散臭さが透けて
見える。
安倍首相の言う、”丁寧な説明”が、その場限りの綺麗事で、安
倍政権の誰も、説明する気など無いし説明も出来ないのだろう。
自民党は党として、各議員にアンケートに答えないように指示を
出しのだと。
いつになったら丁寧な説明をして貰えるのだろう(笑)

TBSの安保法制アンケート、自民が回答拒否を指示
           朝日新聞デジタル 7月10日(金)22時7分配信

>自民党が、安全保障関連法案について、TBSのアンケート
に答えないよう党国会議員に指示を出していたことが分かった。
失言を恐れて議員のテレビ出演も制限しているが、ここまで議
員の活動を縛るのはやり過ぎとの批判も出ている。

先日は、テレ朝の、朝生に出演が決まっていた議員までもドタキ
ャンをして、敵前逃亡かと言われたものだが、今度は、TBSのア
ンケートも答えるなと、党から指示を出てそうだが、それに唯々
諾々と従う議員も議員だが、そこまで従わせる自民党も、どうか
している。
安倍側近が開いた勉強会での暴言・問題発言でもわかるように、
自民党議員は常識の無さ、社会性の無さなど、聞きしに勝るも
のだった。
国会議員としての劣化は目を覆うばかりで、その議員たちがア
ンケート調査に答えようものなら、自民党議員の幼児性が国民
の目に晒されるだろうと想像はつく。
何が何でも、戦争法案を強行採決するまでは、党本部は、これ
以上ボロが出てはいけないと思ったのだろうが、完全に国民を
馬鹿にしている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>ある中堅幹部は「議員を子ども扱いしている」と批判。別の党
職員からも「自由な意見が言えないほど余裕がない状態に追い
詰められていると認めるようなものだ」との声が漏れる。

すごいことになって来た。
もう、自民党は完全に独裁になってしまった感がある。

党の言う事は白であろうと、黒であろうと従うのが前提だと。
議員の意見など聞く耳持たないのだと。言っているも同然だ。
戦争法案が通過するまでは、テレビにも出演させない、アンケ
ートにも回答させない、頭数としてだけの採決要員としたら、何
とも恥ずかしい。

安倍首相・悪代官九菅鳥の命令で、自由が束縛された自民党
議員、これで納得して沈黙していたら、この議員たちは頭も信
念もない、歳費泥棒と言うことにならないか?
自民党は、自由でも民主でもなく、北朝鮮国家と似たようなもの
だ。
もう党の看板を外すか、挿げ替えた方が良いんじゃないか?

私、個人的には、国会で安倍首相以下悪代官や、他の大臣が
胸にブルーリボンバッジをつけているのを見て、胸糞が悪くなる。
いかにも拉致被害者に寄り添っていますと言うような態度をして
いるが、実際には北朝鮮に良いようにあしらわれているのが安
倍政権で、被害者の救出はする気もないし、被害者家族をいつ
も利用しているだけにしか見えない。
この政権には弱者に対しての寄り添う姿勢が見られないもの。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 | トップページ | 自民党議員、戦争法案には従順でも選挙区制度には即行動 »

コメント

この時代に 言論統制みたいなことを行うとは 何を考えているのでしょう
命令を出す党も党なら おとなしく 従う議員も議員です
議員は党のためではなく 国民のために働くことに目覚めてほしいです
アンケートに答えることを 禁止したということは 国民どころか 所属する議員にも何も説明をしていないということを
認めたようなものですね

投稿: てつお | 2015/07/12 21:11

まるこ姫さん、こんばんは

憲法学者の小林氏が「独裁の始まり」と言っていましたが、まさにそのとおりです。
戦争法案の具体的なことを聞くと、応えません。
〜事態は総理が判断するなど、政権のフリーハンドです。
肝心なことは秘密なんでしょう。
一度、非民主的な選挙制度で実権を握れば、公約は無効、やることは全て任せておけ、つべこべ言うなと言うことなんでしょう。
立憲主義を否定したファシズムです。
どこに自由があり、どこに民主主義があるのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/12 21:19

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権になってからと言うもの、じわじわと締め付けにかかってきました。
この民主主義の時代に、ものすごく息苦しいです。
今度は、党員に対して上からのきつい締め付けです。
ホント、命令を出す方も頭を疑いますし、それに従う議員の頭も疑います。
やっぱり上が怖くて動けないのでしょうか?
それとも、頭が働かないのでしょうか。
自民党は安倍に対して何も言えないようですが、国民が議員を選んだのに、それをすっかり忘れていると思います。
誰のための政治をやっているのでしょうか。
やはりこのアンケート禁止は、上だけで勝手に決めた事を下部に通達しただけだから、ほとんどの議員は一つの駒にすぎないと言う事でしょうか。
アホらしいですね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

はっきり、安倍政権は独裁政権だと分かりました。
憲法学者の言う事も聞かない、国民の悲痛な叫びも耳に入らない、唯我独尊政権になってしまいました。
国会でも、ほとんどはぐらかし、はぐらかしで、全く質問と答弁がかみ合いません。
国を変えるかもしれない法案なんですから、真摯に答えるべきっでしょうに。
野党の質問が悪いと言う人がいますが、与党の答弁に真面目さが足りないと、私は思います。

>一度、非民主的な選挙制度で実権を握れば、公約は無効、やることは全て任せておけ、つべこべ言うなと言うことなんでしょう。

安倍首相は、いつも”私は選挙で信任をいただいた”と言っています。
どうもこの人の思考は、選挙で勝利すれば、公約は破棄して、公約に載っていない事でも何でも進めて良いのだと思っているのではないでしょうか。
それが選ばれた人間に出来る事だと。

いかに若い時に勉強してこなかったか、良く分かります。
安倍首相の言葉の端々に、にじみ出るものがありますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 21:43

まるこ姫様、こんばんは、
 このアホ政権には何も期待しないほうが良さそうですね、
完全なファシズムですからね、そのまた下にいる阿比留だとか籾井だとか百田、櫻井、曽野、竹田なんてアホウが揃う、
私に言わせれば「アホの連鎖」である。もうオリンピックなんか
絶対にやめるべきですね、森もクビにして、国立競技場も
奇妙でグロテスクな、あんなもん作らんでええやん?そのお金を東北の復興に使えっちゅうねん、今の自民党の連中はどいつもこいつも国民に背を向けている。自衛隊を辞めた床屋の息子さんが「けっこう辞めている人が多いみたいですよ」と言っていました。彼に「あかりちゃん」の動画を見せたら笑いながら「ヒゲの佐藤って、ここまで利口じゃないですよ、でもあかりちゃんの言っていいることは
正論ですね」と言っていました。彼は自宅の床屋を継ぐことは決めたのですが、暫くはあるチェーン店で修行をするそうで「頑張って」と激励しましたが、やっぱり辞めたことに
悔いはないそうです。

投稿: おいちゃん | 2015/07/12 21:44

こんばんわ。
「安保法制アンケート」に、自民党側が回答拒否するなんて・・・ね。
余程、回答したくない訳でもあるんでしょうか。
と言うより、逃げているとしか言いようが無いですね。
思えば、こんな恐ろしい法案を考え出したのは、「張本人・安部氏」ではないか。
下手すれば、来週中当たりにも、「ごり押し法案」をやるかもしれませんね。
まさに、「独裁政権」=「安倍政権」、そのものですね。
今度当然、国民の声を、聞かず無視して、平気でやり出すでしょうね。

投稿: H.K | 2015/07/12 21:54

まるこ姫さま、こんばんわ。

これで本当に、強行でもどんな手を使ってでも採決する気なんですかねえ?

我々をどれだけはぐらかしても、その数々の詭弁を自民の全議員で共有すればいいだけのハナシなのにね。その統一された見解を答えればすむんだろうから、箝口令なんかひく必要ないのに。

先日の記事内にあった、自民議員御一行様によるご就寝写真のように、やはりタダの採決要員でしかないということですかね。

これで益々ハッキリしましたね。
あの法案は国民の命を守るためでもなんでもなく、安倍の政治生命を守るためだけの法律なんだと。
大体、安倍をはじめ、国会内で発言する閣僚連中でさえ、まともに答弁出来ないものを、国会に寝に来てるだけの奴らに世間を納得させるだけの発言が出来るとは到底思えません。

私が楽観的過ぎるのかもしれませんが、安倍はもう終わりですよ。
たとえ、この戦争法案を強引に通しても。

私、また週末に官邸前に行ってきましたが、この流れ、採決されたら萎えるどころか、恐らくもっとデカくなりますよ。

凄いです。“SEALDs”のパワーは。
彼らを侮れば侮るほど、安倍の立場はヤバくなりますよ、間違いなく。

採決されても、法施行されるまでには反対派に対して、半端ない弾圧を我々に加えなければ施行なんか出来ないはずですから、恐らくそこまでやったら、政権は持たないでしょう。

例のネットによる安倍クン・麻生クンがナンチャラという“丁寧なご説明番組”も訪問者が一万人を切ったそうですね。

SEALDsのデモはもっと増えますよ。
しかも、全国各地に飛び火するでしょう。従来の市民活動も黙っちゃいませんしね。

何十万ものデモ隊が国会を囲み、安倍が官邸の屋上からへりで逃げ出す……。

そんな光景が見れれば最高なんですが。

PS.あ、姫。前の記事にもコメント入れたんですけど、スバム入りしちゃったみたいで…。

ちょっと確認してもらえます?

投稿: 肉山会 | 2015/07/12 22:04

こんばんは まるこ姫様

>安倍首相以下悪代官や、他の大臣が胸にブルーリボンバッジをつけているのを見て、胸糞が悪くなる。
いかにも拉致被害者に寄り添っていますと言うような態度をして・・・・
寄り添ってなんかいないですよ、自衛隊員と同じただの駒。
偽愛国者の道具で使い捨て、其の内自分の都合で自ら進んで北朝鮮に来たなど都市伝説まがいの報告書を北が提出、プロレスで安倍怒る、制裁だ!背後の中国を撃てしやまん!の大合唱、目出度く戒厳令施行のシナリオ。
だって金日成⇔文鮮明⇔岸・池田・安倍ラインですから。
平沢勝榮は安倍の家庭教師・たいこもちです、それを
頼るしかない拉致被害者家族。
もう少し冷静で広角度な視野をもつ人物、例えば小沢氏などを担ぐべきでは、私もあの灰汁の強いキャラは嫌いだし、危険な臭いは消せないがベッターを選ぶ。
小泉の拉致者奪還劇は地道な末端一外務官僚がバカにされながらも長年の努力が実ったからです。
国と国との微妙な交渉は首脳やランボーがいきなり出て来て武闘・握手で解決は映画・ドラマの世界です。
これは色々な公開米国公文書・スノーデン報告で立証されています。
そろそろ目覚めませんか、国造りは一人のヒーローでなく
民・役人・防人・治人の地道で真剣な努力である事に。
わたしは、古事記・日本書紀は物語と捉えていますが、まだそこには国を統治する者の心構え・覚悟が記されていて貴重な物語と評価しています。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/12 22:22

おはようございます、まるこ姫様。今日も朝から暑いですね。国会周辺でデモを頑張っている方々が熱中症にならなきゃ良いのですが…‥。
さて、所属議員に箝口令をしいている自民党‥…箝口令をしかなきゃいけないほどの「クズ法案」ということなんでしょう。Abe晋三の戦争やりたい法案ですから、さもありなん…です。結局、法案内容を全て把握し、合憲と説明できる議員は総理や閣僚を筆頭にただの一人もいない、、、ということを自ら証明したということですね。嘆かわしい。
支持率を不支持率が上回った今、そろそろマスコミも手のひら返しするんじゃないでしょうか。
それよりも「朝日新聞を潰せ」的なことや「沖縄の新聞を潰せ」と言ってた櫻井バアや百田タコは、この自民党の体たらくをどうヨイショするのか楽しみですね。

投稿: Kingyo | 2015/07/13 08:46

 某大国に「やれ」と言われた事はやらざるお得ない、可哀そうな自民公明。(公はオカルト指名だけは避けなくちゃならない)
察してあげて下さい(笑)
でもね、その事を分かっていながらその安倍達を応援している輩の方が変だと思うんだな。
だから民族派と言われる極右もカウンター始めちゃってるんだよね。
桜と次世代対憂国我道会。前方は石原の息が掛かってるよね。石原は某大国死の商人財団での会議の後「尖閣買うよ」と言っちゃったエセ極右。片やずっと純粋な国粋主義者ね。
早い話が仲間割れってことだよね。
 こんな状態になっちゃってる時に、自分達の中から異論が出たらもう身動きとれない、と考えた某大国の命令なんじゃないかなぁ??朝ナマ出演拒否も同じでしょう。
 何せ某大国はエージェントを横田に配達し、青山三連隊跡に在る在日米軍休暇調整部へヘリで運び、山王ホテルで会議を行い、大使館や自民党本部へってなるんだよね。
こんな人達によって、日本の中枢は雁字搦めだもん。
 何せ戦争法案を通し、下請けが出来るようにしろ、とのお達しが厳命だって事でしょう。
 じゃなきゃあ、ココまで古村や菅なんかも安倍と一緒にビビりながら頑張らないと思いますよ。

投稿: 武尊 | 2015/07/13 12:28

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

期待できませんね。真からのアホそろいですから。
もう、言論では太刀打ちできないと見て、デマは飛ばすわ、嘘ばっかりですからね。
そして独裁。
完全にファシズムに突入しましたね。

>私に言わせれば「アホの連鎖」である。もうオリンピックなんか絶対にやめるべきですね、

ホント、アホの連鎖ですよ。
元々、森元総理がアホでしたよね。麻生もアホ、そして安倍。アホの団体じゃないですか。
あのスタジアム、1000億以下で作るべきですよ。
普通の建物で良いじゃないですか。
スタジアムの奇抜さで度肝を抜くのではなく、選手が一番なんでしょう?
こんなケチのついたオリンピック、続行する意味があるのでしょうか。
福島も沖縄も棄民にされ、自衛隊も駒の一つ。
自衛隊に入りたい人は減るでしょうね。
政府が自衛隊を人として見ていない、駒の一つで実に冷たい対応ですからね。
あかりちゃん動画、一人でも多くの人に見てもらいたいですよね。
これで自民党の屁理屈にも負けない知識が身に付きますから。

床屋さんの息子さん、自衛隊を辞めて正解ですよ。
違う世界を見た方が社会勉強にもなるし、最悪、殺されずに済みますから。

★ーーこんにちは、H・Kさん

自民党の議員はアホばっかりですから、下手に回答したら又突っ込まれますよ。
採決要因ですから、頭数さえそろえば良いんですよ。
脳みそは要らないってことですよね。

安倍の言うなり、ロボットになっておれば、安倍はご満悦です。
物申す度胸も無ければ、頭もない、そんな人間の集団が自民党ですから。
採決が15日とも16日とも言われていますからね。
無理やりに採決するのでしょうが、又支持率下がりますね。
この政権は、私の中ではファシストに決定しました。
元々が国民の声など聞く耳持ちませんから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>PS.あ、姫。前の記事にもコメント入れたんですけど、スバム入りしちゃったみたいで…。

スパムコメントを見ていたらそこに2通入っていたのですでにコメント済みです。
ぽんたのパパさんのコメントの前に書いてありますよ。
いつもいつもごめんなさい。

>その統一された見解を答えればすむんだろうから、箝口令なんかひく必要ないのに。

あまり画一的だと、かえって変だとバレチャウのを案じていたのではないですか?(笑)
自民党議員に特に安倍シンパには、頭脳を要求するのは無理そうですよ。
自民党議員は恥ずかしくないんですかね。
ただの採決要員ですよ。何一つ信念も理念も出せない訳ですから。

>あの法案は国民の命を守るためでもなんでもなく、安倍の政治生命を守るためだけの法律なんだと。

やっぱりそうでしたね。
安倍や祖父のメンツを守るための、法律だった。
それが今更ながら良く分かりました。
国会審議でも閣僚は、ほとんどまともに答えないですよ。

>国会に寝に来てるだけの奴らに

これ座布団三枚です(笑)
国会に昼寝しに来て歳費は莫大ときたら、入院してもへばりつきたいのは良く分かります。

安倍は終わり?
本当に終わって欲しいですよ。
こんな狂ったサイコパスにこの国を滅茶苦茶にされるなんて悪夢以外の何物でもありませんから。
夢なら覚めますが。安倍が居る限りこの悪夢からは逃れられませんからね。

>凄いです。“SEALDs”のパワーは。

本当にそう思います。
若い力が結集したら、国会の爺様たちは歯が立ちませんよ。
もっともっと、このSEALDsというグループに活躍して欲しいですね。
今までのデモにない斬新なアイデアを出してもらって、若い発想でデモ隊を引っ張って行っていただきたいです。
何だか、今週は連日デモが繰り広げられるそうですね。
安倍は、野田のように大きな音だねと言うのでしょうか。

町内会、友達のたとえでみんなドン引きしましたよ。
私、一応登録制ですから、一回見ましたが、あれで良く分かりましたから後はスルーです。
あれは、幼稚園レベルですよ。恥ずかしい。

>何十万ものデモ隊が国会を囲み、安倍が官邸の屋上からへりで逃げ出す……。

良いですね。
安倍の泣きっ面が見たいです。
最高ですね。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

拉致被害者、家族の方を利用しているのが安倍政権で、本当に腹が立ちます。
自民党は解決する気など無いですよ。
年金だって、最後のお一人と言いながら、いまだ解決できていませんものね。
大体が、崖っぷち外交の北朝鮮の相手ではないですよ、自民党は。
国内では狡猾かもしれませんが、外交は下の下でしょう?

>それを頼るしかない拉致被害者家族。

本当にお気の毒ですよね。
どんどん高齢になって行くだけで、解決のめどさえ立っていませんから。
本当に解決したいなら、小泉が行ったように安倍が直接行ったらどうなんでしょうか。
私、それをやったら少しは見直しますが。

小沢氏はすっかり力を削がれましたよね。
小沢氏が表に出てくると、すぐに皆で袋叩きですから、よほど力を持っていた人かもしれませんね。
日本のためを思うなら活用して欲しいのですが、そういう知恵は働かないのでしょう、残念です。

この国の外交は本当に機能しているのでしょうか?
いつも相手国にやられてばっかりで、頭は使わず金ばかり差し出すような印象です。
口でかなわないものだから、武力で当たるって、最悪ですよ。
私は、外務官僚に対しても懐疑的です。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

昨日、今日と、滅茶苦茶暑いですよね。
湿度が高いので辟易しています。
暑すぎます。
それにしても、国会周辺デモ、本当に頭が下がります。
国を憂う気持ちは国民にこそありますね。
国民は暑くても雨が降っても自己表現しています。
頑張ってください、心から応援しています。

>箝口令をしかなきゃいけないほどの「クズ法案」ということなんでしょう

ホント、そうなんでしょうね。
安倍首相は米国での議会で、民主主義云々を言っていましたが、この締め付け方は尋常じゃないですよ。
米国民が見たらビックリするのではないですか?
民主主義とは対極の行動をしているのですから。
今までの安倍シンパの議員を見ていても、ほとんど頭が無さそうですから、証明も何も、理屈さえ分かっていないのはと想像しています。
ただの採決要因ですからね。

マスゴミ、いつになったら手のひら返しをするのでしょうか?
少しずつ、その傾向は出てきていますが。
百田は、いまだに妄言吐いていますよ。
よほどの支持者以外は、ドン引きじゃないですか?
被害妄想全開ですから。


★ーーこんにちは、 武尊さん

これほど米国追従を前面に出した政権もいないのではないですか?
前から追従でしたが、オブラートで隠していたような印象です。
どこの国の首相かと思うほど、米国一辺倒ですよ。
本来、保守は米国なんて嫌いな筈だと思うのですが、安倍の行動をどう思うのでしょうか。

>何せ某大国はエージェントを横田に配達し、青山三連隊跡に在る在日米軍休暇調整部へヘリで運び、山王ホテルで会議を行い、大使館や自民党本部へってなるんだよね。

そうですか?
それは知りませんでしたが。

>何せ戦争法案を通し、下請けが出来るようにしろ、とのお達しが厳命だって事でしょう。

厳命と言うか、勝手に忖度したのではないですか?
祖父の怨念もあるでしょうし。
自分も祖父に心酔しているわけで、戦争のできる国は、安倍個人の願望だと思いますが。
それを利用する人が山のようにいると言う事ですよね。


投稿: まるこ姫 | 2015/07/13 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61876890

この記事へのトラックバック一覧です: TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権:

« あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生 | トップページ | 自民党議員、戦争法案には従順でも選挙区制度には即行動 »