« 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ | トップページ | 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 »

2015/07/15

NHK、総括審議を中継せず、公共放送の名が泣くぞ!

前々から、安保法制15日にも採決かと言われて来た。
それを分かっていて国民から半強制的に受信料を取り、それ
で経営が成り立っているNHKが、この戦争法案の総括審議を
中継しなかった。
これからの国の形態を抜本的に変えるかもしれない法案の総
括審議を中継しないNHKは、もう終わったのではないか。

NHK、総括審議を中継せず 衆院ネット中継はパンク
          朝日新聞デジタル 7月15日(水)13時48分配信

>15日午前の衆院特別委員会での安全保障関連法案をめぐ
る締めくくりの審議を、NHKは中継しなかった。NHK広報局は
取材に対し、「独自の編集・編成判断に基づいて国会中継を放
送している。その際、国民的な関心が高い重要案件を扱う委員
会の質疑であることや、各会派が一致して委員会の開催に合
意することなどを適宜、総合的に判断している」と説明した。

何が総合的に判断しただ。よ。
安倍と同じような事を言っているな?(笑)

戦争法案でも、”政府が総合的に判断する”と言っている。
この“総合的に”という言葉ほど怪しいものはないと思った方が
間違いないようだ。

はっきり言えばNHKの上層部は、安倍政権に、そして安倍政
権の子飼いである籾井会長の意向におもんばかったか。
大体が、民放ならともかく、半強制的に受信料を取る組織なら
受信料を払っている人の利益を考える事が一番だろうに。。。。
「みなさまのNHK」は、前々から言われているように「安倍さま
のNHK」になったと思わざるを得ないような今回の偏向措置。
正確に言えば、「安倍さまの犬HK」だな(笑)

公共放送として公平、公正に受信者の利益を考えるのが大前
提で、受信料を払っているのに(無理やりに)、政府の意向ば
かり気にしている犬HK.

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

よって、この国の局面を変えるかもしれない重大な局面を国民
に知らしめることも無く、放送しない犬HK.

>衆議院広報課の担当者は「審議中継が見られなくなることは
そうそうあることではない。重要な法案の審議で、NHKの中継
がない、ということが重なった時に起きるが、今回はその典型
例。今日の安保法制の審議は注目度が非常に高い」としている。

大体が、国民のすべてがネットを見ているわけではないし、高
齢者になればなるほど、ネットに対して無関心な層も多い。
だったら、注目度がダントツに高いこの安保法制の審議を公共
放送のNHKが中継すべきだろうに。
ドコモと同じく、全国津々浦々どこにいても見る事ができるNHK
がこの大事な局面を中継しないなんて、「安倍さまのNHk」とそ
しられたり、揶揄されても文句が言えないんじゃないか?

公共放送と言うなら、政府与党が、この戦争法案にどんな顔し
て賛成したのか、野党がどのように反対したのか細部にわた
って放送すべきだった。
個人的には採決時に、浜田委員長に向かって切ないようなす
がりつくような目をして懇願する辻本清美の姿を見たら涙が出
て来た。

でも、あきらめたらその時点で終わりだ。
国民と安倍政権との戦いはこれからだ。絶対にあきらめない。

ちなみに今週中に採決したのは、60日ルールもあるが、今週
どんなあくどい事が行われても、この3連休のうちに国民の怒り
が薄れて行くか、忘れてしまうとの算段だったと与党幹部が言
っている。
国民は政府与党に侮られているのだ。ここで怒りを忘れたら自
民党の説に屈したことになる。
侮られたままで良いのか、私は国民の意地を示したい


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ | トップページ | 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 国会の筋書きのあるドラマは視聴者離れが心配、じゃなかった、「総合的な判断」で生放送なし。そのくせ来月は高校野球を全試合生中継するんですよ。戦地で撃たれて亡くなる自衛隊員が出るのは時間の問題ですが、甲子園で打たれた程度で亡くなった投手が何人いるのかって話です。無死、一死、二死、刺殺、補殺、封殺、併殺、果ては「本塁憤死」まである殺伐とした用語の競技でありますが。
 ビーンボール予告がされているのにその瞬間を放送せず、その後の乱闘だけを流すとは物事の重要度を何もわかっちゃいないんだな。大河ドラマが低迷するわけだ。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/15 19:10

NHKの総合的な判断で国会の審議を 特定秘密にして放送しなかったのではないでしょうか
安陪政権に都合の悪いことは総て 特定秘密にしてしまうのではないかと心配です
法案が成立してもあきらめないことです 
新たな政権で廃案にすればよいのです
あきらめたり 忘れたりしては いけません
次の選挙で 国民の気持ちを踏みにじった政権を壊滅に追い込むのです

投稿: てつお | 2015/07/15 19:34

まるこ姫様、こんばんは
 これは、もう正直言って「皆様のNHK」でなくて「安倍様のNHK・・・・・ネトウヨとハゲ田尚樹たちがのさばる会」の略ですからね、もう仕方がないのかも知れません。辻元清美、確かにウルウルしていました、でも彼女は今回、だいぶ頑張ってくれましたね、よく勉強して、本当にこんな大事なことを中継しないのは籾井が安倍のポチだからに過ぎないからですよね、もうNHKも安部独裁政権放送に
成り下がっていますからね、我が家ではNHKとNTVとフジは「見てはならないチャンネル」に指定されました。やっぱり安部政権の酷さは史上最悪ですね、

投稿: おいちゃん | 2015/07/15 19:36

★ーーこんばんは、王矮虎さん

国民にとって、国の根幹が変わるかもしれない大事な審議を放送しないなんて、MHkはさすがです。
本来なら民放が放送しなくてもNHKは放送する。そのくらいしても罰は当たらないと思いますよ。
だって受信料でなりたっているんでしょ?
出したくもないお金を半強制的に引っ立てて、やっている事と言ったら安倍ヨイショで、政権の瑕疵になる事は都合良く編集したり、報道しない。
高校野球は血眼になって放送する癖にね。
そういえば、殺ばっかりですね。
はっきり言って、NHKの存在価値はありませんね。
まるで国営放送になり下がりました。

★ーーこんばんは、てつおさん

>NHKの総合的な判断で国会の審議を 特定秘密にして放送しなかったのではないでしょうか

すごいブラックジョークですね。
怖い!
おっしゃる通り、安倍政権に都合の悪い事は特定秘密にして放送しないのでしょう。
籾井が会長になってから前よりもっとひどくなりました。

>法案が成立してもあきらめないことです 
新たな政権で廃案にすればよいのです

本当にそうですね。
あきらめたらそれで終わりです。
私たちが表現できる事はデモをしたりもありますが、必ず投票して安倍政権に鉄槌を下す事もありますよね。
国民が忘れずにこの怒りを投票行動で返して欲しいです。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

NHKも、籾井が居座る限り今よりもっと安倍さまのNHKになるでしょうね。

>NHK・・・・・ネトウヨとハゲ田尚樹たちがのさばる会」の略ですからね

ホント、籾井も百田も、長谷川も、みな似たり寄ったりの思考をしていると感じます。
この人たちは、なかなか打たれ強いです。
逆切れしても正当化する人達ですから。

辻元清美、頑張っていましたね。
ネットでは嫌われていますが、ネットで嫌われると言う事は裏を返せば脅威だからじゃないですか?
もう、NHKには何も期待できないですね。
こんな偏った局に、受信料を払いたくない心境です。
籾井が辞任しな限り、NHKは安倍さまのNHKですよ。
最悪です。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/15 20:11

こんばんは、まるこ姫様。
NHKは最低最悪です。受信料を払いたくない。
一日も早くNHKが映らないテレビが販売されることを切望します。

投稿: Kingyo | 2015/07/15 21:41

決して諦めず、訴え続けましょう。
来年の衆議院選挙で食らわしてやりましょう。
テレビを捨てて犬HK、解約します。

投稿: 巧 | 2015/07/15 21:44

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

本当に最低最悪ですね。
受信料から成り立っている公共放送が、公平でも公正でもないなんて、ブラックジョークですか?
金だけふんだくって、政権批判を一切なくしているんですから。
どこかの大学の先生が、NHKが映らない受信機を作ったとかの話は聞きましたが。
早く実用化されるといいですね。
きっと、ものすごい勢いでNHKを拒否する人が増えますよ。


★ーーこんばんは、巧さん

あきらめない事ですね。
あきらめたら、そこで終わり。
どんなに挫折しても、もう駄目だと思っても、小さな灯りをともし続ける事だと思います。
いつかもっと大きな灯りになる事を信じてともし続けることだと思います。
参議院選挙、棄権する人の票も欲しい位です(笑)
委任状とかあればいいのにね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/15 21:53

こんばんは まるこ姫様

予想された事とはいえ、腹立しさは否めなせん。
安倍の犬HKが中継ナシとの総合的な判断。
いよいよ戦争ができる国造りの始まり~始まり~。
昔ばなし桃太郎の鬼退治か?でも家来は弱っちい3匹。
かたや安倍桃太郎、世の中で一番強くて一番怖い米国
鬼の家来パシリになってどこの鬼を退治する?。
大好きな火事をどこで起すの?。
安倍の考えてる全ての法案可決したら、【安政の大獄】ならぬ【平成の大獄】が始まる!!。
いま安倍に必死で反対している知識人全部粛清される。
だって幕末テロリストの末裔・サイコパス達ですから。
やられた怖さしっている者は権力持ったら必ずやる!。
明治維新後の粛清で立証されている。
震えながらも何とか抵抗しよう、ナチスに抵抗したフランスレジスタンスの様に地下に潜りながら。

追伸  選挙だれに入れても、頼まれた人に入れた顔してたら誰にも判らない!「入れたのに落選?なんで!うそダ」と演技してウラで舌だす、これも抵抗!。
かしこくなろうヨ!日本人。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/15 22:19

今日の昼休み、携帯のワンセグでNHK昼のニュース見ていたら、強行採決の様子が流れていて、てっきり「生」放送だと思ってしまいました・・・(不勉強ですみません)

「わたくしごと」になりますが、今日はさとくんの誕生日。
午前11時30分生まれ。
丁度その時間は、怒号の中でこの委員会が行われていたのですね・・・最悪の誕生日になりました。

60日ルールで衆議院で再可決された数日後、シルバーウィーク突入します。
「国民は愚かだから、どうせシルバーウィークで(強行採決から再可決までを)忘れるさ」という思いがあるからでしょう。自民党総裁選はシルバーウィーク最中の9/20。
強行採決してから、総裁を選ぶという段取りですね。

愚かな国民は、これでも選挙に行かず、またしても自民党に投票してしまうのか???

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/07/15 22:38

鞭声粛々は、 川中島の合戦の有名な句らしいけど・・・
糞自民は、野党、国民の罵声のなか「罵声粛々」と強行採決です。   わかってたことだから、何を今更ですが・・・・

今、国民が反自民で: 固まるのは 嬉しいんだけど・・・おせーーーよ!
この盛り上がりが、せめて去年暮れの衆議院選挙であれば・・・共産党がもっと協力的なら・・・
などと死んだ子の年を数えるような虚しいきもち

エレファントカシマシの「今宵の月のように」の歌詞で替え歌にすると・・・

くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く   
いつの日に、まともな国なるのだろう? あふれる熱い涙
いつまでも続くのか こんな腐った世の中

涙も(あきれて)声もでないし、 (やつらは国民の)声も聞かない 
もう二度と戻らない日々を 俺達は怒り続ける

明日もまた何処へ行く 「まとも」を探しに行こう
いつの日に輝くだろうか? まともな世の中にーーー

美しい失恋の曲なんですが・・・とんだ恨み節になっちゃいました・・・
恨み節といえば 「憎い口惜しい 許せない 消すに消えない 忘れられない 尽きぬ つきぬ 尽きぬ安倍ヘの恨み節ー」

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/15 23:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

ちょっと前に、デモから帰宅しました。

仕事の関係で出遅れたのが災いして、もの凄い人波のために国会前までたどり着けず。
最寄りの駅を出たところで声を上げてましたわ。

ツイッターを見ると、2万5千人だったり6万人だったりと諸説入り乱れてましたが、いずれにせよ今までで最高の人出だったのでは?

私の存在など、この数万分の1にしか過ぎませんが、この存在が更に小さくなればなるほど周りの声は一層デカくなるわけで、それが政権の転覆に繋がっていく……。そう信じたいですね。

また行きまっせ!

で、NHKですか…。
こういうアコギな報道姿勢を取っていると「新国立」も裸足で逃げ出す、三千億の新社屋が建てられるってわけ?

景気のいい、お話だこと。
その「新国立」、政府が予算の見直しを指示ですってね。
そんなもんで、支持率回復するとでも思ってるのかなあ…。

かと思えば、強行採決の陰で伊方原発の3号機が、安全基準適合審査を通過したっていう報道をコッソリ流してたりして。

まあ〜、姑息さと卑劣な事にはヌカリがありませんな、NHKも安倍政権も。

…ってな訳で、今日はもう寝ます。

疲れちゃったぁ……。

投稿: 肉山会 | 2015/07/16 01:43

まるこ姫様、おはようございます
 やっぱり安部のポチ、籾井はえげつないですね、自分のご主人さまが「悪者」にされる番組は絶対に放送しない
、まさしく「政府御用達放送、またの名をネトウヨとハゲ田尚樹たちののさばる会」ですね、それにしてもこれだけ民意を無視した法案、かつてあったでしょうか?私がこの世に生を受けて今年で30年、聞いた記憶がありません。あの「恫喝おやじ(籾井勝人)」が会長である以上、公共放送では無いと思います。古舘伊知郎はかつてプロレス中継をやっている頃は「ちょっとケーハクやなぁ」って思っていましたが、最近は「報道ステーション」を一生懸命やっているのを
見て、「この人、ごっつう良くなったわ」って思いました。
やっぱり安部晋三とは月とスッポンですね。

投稿: まいまい | 2015/07/16 11:34

正に、俺様安倍様のNHKという証でしょう。
安倍晋三は、国民の理解が進んでないと発言したうえでの強硬採決です。
振り返ると特定秘密保護法の時も、参考人からの意見聴取を行い、反対論が出た翌日採決しました。
全く同じです。
国民の声を聴きましたし現状も理解しました、しかしアベノドクサイは変わりませんと言っているに他なりません。
それの片棒を担いでいるだけですNHKは。
昨日は正に、日本の民主主義が終わった日でしょう。
加えて新国立競技場の建設費用について政府再考するような報道が有りますが、これも安倍晋晋三の必殺技であるアリバイ作りです。
そもそも、この国立競技場建設に当たって誰が責任者なのかさっぱり分かりません。
巨額の公共事業に群がるハイエナのような連中の利権がからんでいるようにも感じます。
安保法案と言い新国立競技場と言い、アリバイ作りを繰り返す安倍政権は、一刻も早く打倒しないとと思うのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/16 12:37

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

安倍さまのNHKは中継しませんでしたね、
批判が殺到したそうで、今日は中継していましたが。。。
もう安倍は何を言っても聞く耳持ちませんね。
駄目ですよ、このサイコパスは。

安倍の強行採決の図式は、祖父の岸とそっくりだそうですね。
ゲンダイネットには、岸は民主主義の破壊者と批判されていたと書いてありますが、安倍と一緒です。
ファシズム政権ですから、報道にも圧力をかけたり、陰になり日向になり、国民に圧力をかけるつもりでしょう。
それにしても昨日の強行採決にはあきれ果てました。
国民の理解が進んでいないと言いながらですから。
普通理解が進んでいなかったら、手を尽くして理解させるのが権力を持っている方の仕事なのに。
呆気なく強行してしまいましたね。

★ーーこんにちは、 さとくん(杉並区在住)さん

NHKは生では放送しなかったそうですね。
ニュースの時に付け加えたりはあったそうですが。
公共放送なら、こんな大事な局面は放送するのが当然じゃないですか?
さすが安倍さまのNHKです。

>「わたくしごと」になりますが、今日はさとくんの誕生日。
午前11時30分生まれ。

ありゃ。。。永久に記憶に残る日になってしまいましたね。
しかも、岸内閣総辞職の日らしいですから。
「わたくしごと」になりますが、今日はさとくんの誕生日。
せっかくのさとくん(杉並区在住)のお誕生日が、最悪のお誕生日になってしまい残念です。

とにかく自民党の議員は、国民はすぐに忘れると言うように思っているみたいですね。
それでもこんな大事な日を忘れる国民なら、日本は終わりですよ。
国民はよほど侮られているみたいですから、意地でも忘れないようにして、自民党をぎゃふんと言わせたいです。
そして、ちゃんと選挙に行って民意を示す。
自民党信奉者は、どこまでも自民党について行く人種ですから。。。。。
もう少し頭で考えろよと言いたいですが、虚しいですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>糞自民は、野党、国民の罵声のなか「罵声粛々」と強行採決です。

本当ですよね。
あんなに表情の無い議員たちはなかなか見る事ができませんよ。
あれこそ、粛々とでしょうね。
しかも罵声の中を。

おっしゃるように国民の団結が遅すぎたきらいはありますが、それでも昨日の国民は相当怒っていましたよ。
あの強行採決場面を見たら誰だって義憤に駆られますよ。
やはり、何と言っても野党が共産党も含め選挙区をすみ分けしないと勝てませんわね。
もう少し頭を使わないと、いつまでたっても脳なしの自民党の天下ですよ。

>エレファントカシマシの「今宵の月のように」の歌詞で替え歌にすると・・・

私、エレファントカシマシ、好きなんですよ♪
哀愁を帯びたようなボーカルの歌声が何とも心に響きます。
失恋の曲と、政局が見事にかぶりましたね。
安倍は、やっぱり最強のサイコパスでした。
この人の心には、私たちの真心は何も響きません。
悲痛な叫びも響きません。
ただの騒音でしょうね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

デモに行ってらしたのですか?
本当にお疲れさまでした、それでもすごく盛り上がったでしょう?
テンションあがりますよね。
ものすごい人が国会前に押し掛けたそうで、なかなか本丸までたどり着けなかった事と思います。
おっしゃるように、2万5千人とも、6万人とも言われていましたよ。
報ステ、ものすごく盛り上がった画像を映し出していました。
11時になっても熱気が収まらないようで、すごい感動しました。
結局は、国民一人一人の力なんですよ。
国民が無関心なのか、関心を持つのかで、全然局面が違ってきますからね。

NHKなんか、何が公共放送なんですか。
看板を外せと言いたいです。
そして受信料もとるなよと言う話じゃないですか?

>その「新国立」、政府が予算の見直しを指示ですってね。

政府も見え見えですよね。
強行採決した一方で、支持率上げるために見直し検討だって。
500億位削減したって、そんなにパフォーマンスにしか思いませんよ。
伊方原発も審査を通った。これは小さい見事に小さい報道でしたが。
ホント、この政権もNHKも姑息さと卑劣さにかけては抜かりがありませんよ。
まったく似た者同士で、卑怯千万です。

デモ参加者の方、本当にお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
国民の熱い声、とても感動いたしました。

★ーーこんにちは、まいまいさん

安倍さまのNHKは、見事に犬HKになり下がりましたね。
籾井は、あからさまに尻尾振ってしましたものね。
普通、少しは隠すものですが、あれほど喜び勇んで尾を振る姿はなかなか見る事ができませんよ。
自分の意思は無いのかい?と言いたくなります。

政府御用達がここまでひどいと、受信料なんて払いたくありませんわね。
半強制的ですから、本当に腹が立ちます。
見たくない人のためにスクランブルかければ済むのに、それをやらないで受信料払えは、すごすぎます。

安倍首相は、国民の方を見た事があるでしょうか。
育った環境が違いますから、分からないのでしょうが、少なくとも鳩山には愛がありましたよね。
古館は、権力を批判しているようで、批判していないようで。
良く分からない人ですね。
あまり突っ込んだ批判をすると、番組が終るか、キャスターを入れ替えられるかする恐れがありますからね。
他の番組よりは見ごたえがありますが。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>正に、俺様安倍様のNHKという証でしょう。

本当にびっくりしました。
NHKが放送しなくて、どこが放送すると言うのでしょうか。
BSでも良いじゃないですか、放送すれば。
幕下の相撲は放送するのに、国民にとって大事な放送はシャットアウト、何なんですかね。
国民の理解が進んでいないと言いながら、強行採決ができると言う事は、冷血漢ですよね。
特定秘密保護法の時もそうでしたか。
いつものパターンと言う事ですよ、この党にかかったら。

NHKは受信料をとれる組織じゃなくなりましたね。
あれだけ、政府にヨイショしていたら、国民は肝心なことが分からないじゃないですか。
やはり日本の民主主義が死んだ日ですね。

>加えて新国立競技場の建設費用について政府再考するような報道が有りますが、

これも狡賢い政党ですよね。
強行採決したその日に、支持率低下を防ぐためとしか思えない姑息な手段です。
国民も侮られましたよ。
これで支持率が回復したら、国民は正真正銘のバカですよ。
私は、500億円程度の削減だったら許しませんよ。。
コンペ時の1300億に戻さないと。
どうせ、少し削減してどうだ!と言うのでしょう。
目に見えています。
安倍を窮地に追い込むためには、国民が力を結集しないとですね。
特に次の3連休は力の見せ所ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/16 16:52

こんにちは

一日遅れのコメントですがお許しください。

立憲主義の危機ですね。日本には憲法裁判所なんてありませんから、この法案が通ったときにすぐに違憲判決が出されるということは、残念ながらあり得ないのですよね・・・・。つまり、行政府の暴走に立法府が荷担した時点で、あっという間に憲法は形骸化してしまうということです。これは制度上の大きな欠陥だと思うのは私だけでしょうか?

今の自民党は保守でもなんでもないです。彼らは保守ではなく単なる反左翼(=ネトウヨ)です。左翼と反対の行動ができればそれでいい、そんな何の信念もなく、民主主義を重んじない奴らにこの国をまかせてはおけません。


ですが野党に目を向けてみると・・・国会内でプラカードですかw。しかも委員長に向けてではなく、カメラ目線で「ドヤッ」・・・ってアホか、と。そのプラカードは委員長に訴えるために作ってきたんじゃないの??もう私には幼稚なパフォーマンスに見えて仕方が無いのです。あんなことして、国民の支持が得られるとでも思っているのでしょうか?はっきり言って逆効果です。あんなプラカードを作成する時間があるなら街頭に立って、安保法案の違憲性や危険性を訴えることに時間を割くべきなのに・・・。

野党は、国民の感情をキャッチするアンテナをもっと張り巡らすべきですよ。こんなことでは、また来年の参院選で自民党が勝ってしまいます。そうなれば悪夢以外のなにものでもありません。

今回の強行採決で、私は与野党どちらにも怒りを覚えました。幼稚、あまりにも幼稚。これって私がおかしいのでしょうか?                                     どうして日本の野党はこうなのか・・・。はぁ

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/16 18:20

★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

安倍政権は平気で憲法を変えてしまう政権ですよ。
これだったら、改憲する必要が無くなりますよね。
改憲する前に、内閣で勝手に解釈改憲ができる。
この内閣にかかったら、憲法がそこらにある法律と同程度位にしか考えていないのではないかと思います。
この国は、一応は三権分立が建前ですが、今日のそもそも総研で、最高裁判所は政治に忖度した判決を出すと言っていました。
結局、政治が司法にまで介入していると言う事になりますね。
いくら制度な立派でも、形骸化していたら国民には何のメリットも無いですね。

色んな識者が、昔の自民党はもう少し大人の党だったと、度量があったと言っています。
今の安倍政権は全くそんな面影はありませんね。
ネトウヨ、ネトサポ、安倍政権は、本当に思考が似ていると思います。
勉強会と称して言いたい放題だった議員も、安倍首相も本質は一緒です。
もはや、民主主義とは言えない国になってしまったと思います。

>、カメラ目線で「ドヤッ」・・・ってアホか、と。そのプラカードは委員長に訴えるために作ってきたんじゃないの??

私もカメラ目線は気になりましたが、野党は圧倒的に数の面で弱いですから、あのくらいしないと報道されないんですよ。
普通にやっていたら、どこも放送しませんから。
採決が終わったら、議員たちはデモに参加していますよ。
報道されないから分からないだけで、街頭演説もやったのではないですか?
民主党と共産党が握手している姿を見て、少しは変わったと感じました。
野党が駄目だ駄目だと言わないで、育てないと政権交代なんて無理ですよ。
一生自民党政権で良いなら話は別ですが。

私は、自民党の横暴には我慢ができませんから、野党には一縷の望みを託していますよ。
がんばれ!と思いこそすれ、野党には怒りは覚えませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/16 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61891043

この記事へのトラックバック一覧です: NHK、総括審議を中継せず、公共放送の名が泣くぞ!:

« 安保関連法案、15日の衆院委で採決へ | トップページ | 戦争法案を強行採決したその日に、新国立競技場の建設計画を見直し検討発表 »