« ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 | トップページ | TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 »

2015/07/11

あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生

昨日のニュース23で、麻生副総理が、こう言ったのだそうだ

Cjj6gzpveaagxb4
Cjj6iibukaerudd
Cjj6iztumaasfhy

ホント、ここでも良く言うよのレベルだ。
安倍首相もそうだが、この人たちいつも手柄は自民党で、良く
ない事や悪い事はすべて民主党のせいにしている。
民主党政権時代、審議拒否はいつもの常とう手段で嫌がらせ
ばかりしていて法案成立を遅らせていたのが自民党で。
今、自民党が政権を取って野党が審議拒否したりすると、すぐ
さま”審議拒否は良くない、言いたい事があれば国会で言え”
と言う。
自分たちの所業はすっかり忘れているのが自民党政権だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今回のオリンピックのスタジアム騒動でも、麻生は民主党政権
のせいにしているが、政権交替した直後、民主党時代の良い政
策を予算が無いと、ことごとく破棄して来た政党が何を言うか。

ザハ案は自民党が決めた訳ではない?
すべて民主党政権時代に決まった事だ?
だったら、すぐさま止めさせれば良いじゃないか。。。。

何でこう言う時だけ憎い民主党の案を素直に踏襲するのか。。。。
憲法だって無視する政党だから、民主党案なんて止めさせる
のは屁でもないはずだが。
国民から総すかんを食っても、まだザハの金食い虫スタジアム
にこだわる。
安倍首相は、国会でも国際的信用が落ちると言って推進する
と言っている。
安倍政権のせいで国際的信用なんて地に落ちているのに、な
にをいまさらの話をしているのか。
見苦しいったらありゃしない。

民主党が脱原発方向に進んでいたのに、政権交代時にすっか
り、それも破棄して原発推進に戻した党でしょ?
世界の先進国では、時代の流れとして子供は宝のような扱い
になっているのに、日本だけは完全に時代に逆行している。
まったくこの政権は、人にやさしくない政策ばかりじゃないか。

それにしてもこの麻生。
なぜいつもふんぞり返って偉そうな発言ばかりするのだろう。
(こんな人間でもネットでは閣下・閣下と持ち上げられていた)
首相時代、あれだけ叩かれたのに全く学習していない。
総理と副総理がそろいもそろってこの程度の日本国。
そりゃ、国が劣化するのもうなずける話だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 | トップページ | TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 »

コメント

前の政権の悪いところがあったら 改善していくのが政権交代の役割で 悪いところをそのままにしておいては政権交代の名が泣きます
安倍首相は日本国内で信用が無いから せめて国際的信用がほしいのでしょうか?
選挙のときの公約は 守るつもりが無いのに
国際公約だけなぜ守らなければならないのでしょう?

投稿: てつお | 2015/07/11 19:55

安倍晋三に代表されるように、この内閣の連中は責任を負うと言う意味が分かってません。
加えて、民主党政権下で決まっていた事なら、民主党大嫌いなのですから変更すれば良かっただけの話。
東京五輪誘致に実際に動いたのは安倍晋三なのですから。
結局は、巨大に膨れ上がった建設費の責任逃れのための言い訳でしかないでしょう。
そして、そもそも論として総理を一年で投げ出した人物が総理と副総理というギャグにもならない現実が、今の状況を生んでいるのでしょう。
この新国立競技場、安倍晋三や麻生太郎ほかの息のかかっている企業に旨みが有るように感じられます。
アパホテルなどは、安倍晋三が大株主であったように記憶もしておりますし。
安藤忠雄氏が表に出ないのは、出られないような力が作用している感も有るようです。
巨大公共事業に群がる構図が見えてきました。
安倍晋三は、自分の改革のドリルからは逃げられないと言ってましたがそれは、末端の国民だけであり、既得権益者はその恩恵を益々受ける結果となるでしょう。
株価高騰、東京五輪招致・・・、すべて既得権益者が喜びそうな事です。
そして、安保法案に隠れて派遣法改悪が恐れく成立するでしょう。
この点をマスゴミが一切報道しないのも、安倍政権のお寿司友達である証拠でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/11 20:07

まるこ姫様、こんばんは
 本当に、この麻生の態度には腹が立ちますね、「手柄はすべて俺たちのもの、失敗はすべて民主党のせい」、
「いい加減にしろよ、無責任な発言ばかりで、オリンピックを招致したのはお前らだろうが」って誰にも言われないから
こんな偉そうな態度を取っているのでしょうが、自民党の
連中の発言は、常識に欠けているのか?5人で話してみました。それで結論として「苦労人がいないからだろうね、それと勉強嫌いなんでしょう。だから勉強家の志位委員長に突っ込まれると逃げてばっかりでまともに答えられない」となった。麻生や安部はさんざん民主党をこきおろして上から目線でものを言っているが国民のことを考えちゃいない、民主党は確かにだらしなかったが、でも国民に目線を合わせていた。そこが違う。と言うのは民主党には割と苦労人が多かったことも起因しているだろう。麻生や安部は苦労せずにきた鈍才バカボンたちだからね、このアホたちの政権は早く幕引きをしてもらいたいものです。

投稿: おいちゃん | 2015/07/11 20:49

こんばんは、まるこ姫様。
アソウのじい様も好き勝手言いますね~~そこまで民主党が憎いんでしょうか?
民主党は確かに稚拙でした。でもその稚拙さを助ける官僚どもが、天下り禁止や事業仕分けで既得権益を奪われたから、一切協力せず、嘘をマスコミに流布したということが漏れ伝わっています。
その報道を鵜呑みにして、自民党に政権が戻ったら史上最悪の総理や閣僚。なんなんじゃ!!!!
皆さん仰るように、憲法さえ無視するんだから、サッサと変えれば良いじゃん。変えないということは、あの新国立競技場は自民党の皆さんにも“美味しいもの”があるのでしょう。
競技場が完成したら、Abe政権というバカな総理と閣僚がいたと後世に伝えるシンボルマークになると思います。〈関東大震災が起きて壊れたとしても、負の遺産として世界遺産に登録して頂きましょうね(^O^)〉

投稿: Kingyo | 2015/07/11 21:19

こんばんわ。
この岐阜市の1週間は、「ジメジメ」とした暑さが続きましたね。
おまけに今日は全国で「猛暑日」だとは・・・、まるで「梅雨明け」みたいな感じの酷い暑さでしたね。
本当に嫌になりますね。ヾ(;´Д`A
さてさて、話を変えまして・・・。
相変わらずいい加減な言い方をする麻生氏ですね。
しかも寄りによって、「国立新建設問題」を、「民衆党のせいだ!!」と、責任のなすり合いをするなんて、酷いですね、遺憾の意を感じますね。(# ̄З ̄)
しかも、何億円以上の金をかけて建設するなんて、とんでも無い話ですね。
結局、「建設しようと考えたけど、思った以上の予算が足りなくて・・・!!」と言う報告を受け、赤字覚悟の費用を加える羽目になるとは・・・ね。
こんな金良く出るもんですね、こんな金額があるなら、「復興費・福祉」に廻して欲しいですね。
それに、苦戦するぐらいならば、最初から「オリンピック招致なんかするな!!」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2015/07/11 22:27

こんばんは まるこ姫様。

新国立競技場コンペ問題は民主党に全部責任をかぶってもらいましょう。(予算裁定は自民政権時だから別問題)
その代り竹島・尖閣・沖縄・原発・経済・・・・など民主政権以前の問題は全部自民党にかぶってもらいます。
本来それが筋道ですから。
そのうち、日本敗戦も裏で民主党が米国とつるんで~朝鮮・満州の侵略も民主党が~不平等条約も民主党が~
更には秀吉の朝鮮征伐も民主党の影が~錦織・なでしこの敗退も民主党の暗躍が~と文科省の検定済教科書に記載され、答案用紙に『自民安倍最高・民主極悪』と書けば【はなまる】が貰えるバラ色の世の中が来る。
飯島と麻生は犬猿の仲だが、著書『ひみつの教養』は読んだんだナ!!。
麻生よ今お前が在るのは、今日・明日の飯を家族に食べさせたい為、何百何千メートルの地下で文字どうり命を懸け働いた炭鉱夫・婦、拉致強制労働させられた朝鮮の人々の汗・血・命との引き換えダ!!。
親はお前にどんな教育をしたのか?。
学習院大学は、沖縄2紙よりいらない早く潰せ!!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/11 23:00

★ーーこんにちは、てつおさん

自民党はかつての民主党政権が憎らしくして仕方がないのか、事あるごとに過去の民主党政権を引き合いに出して批判ばかりしていますよね。
おっしゃるように、政権の悪いところがあればそれを改善するのが現政権の責務だと思います。
が、民主党の人への政策はバッサリきり捨てておきながら、このスタジアムだけは推進だと言われても、納得できません。
安倍首相の国内での信用は一部の支持者がネトウヨ化、そのくらいだと思いますが、国際的信用はもっと低いと思いますよ。

>選挙のときの公約は 守るつもりが無いのに
国際公約だけなぜ守らなければならないのでしょう?

本当ですよ。
日本国民はいつも欺いているのに、国際公約を持ち出されても鼻白むだけです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党、特に安倍政権は責任を負う意味が分かっていないと思いますよ。
誰も責任を取ってこなかったから、意味も分からないのでしょう。
今更、あれは民主党政権下で行われたと言われてもね。
あれだけ民主党政権下で行われた政策を吐きして来たのですから、スタジアムも破棄するべきでしたよ。
民主党時代から、オリンピックには森元総理が関わっていたそうですね。
森の意向が大きかったのではありませんか。
そして安倍首相は、アンダーコントロールを言って招致活動に成功しています。
すべては安倍政権の責任じゃないですか。
やっぱりどんどん膨れ上がる建設費に対して国民の怒りが爆発した、はじめはこれほど批判されるとは思っていなかったのではと思います。

>そして、そもそも論として総理を一年で投げ出した人物が総理と副総理というギャグにもならない現実が

まったくですよね。
こんなバカ丸出しの人間が総理、副総理と言うシャレにもならない展開が今を表していると思いますよ。
森や麻生、いろんな人間の強欲な利害でスタジアム建設もどんどん進んで行くのかと思うと、アホらしい限りです。
安藤忠雄も、利害関係の一員じゃないですか?
しかし、これだけ借金大国にあるにもかかわらず、なぜここまでこの無理な政策をごり押しするのでしょう。
これからの世代に負の遺産を押し付けて悪いと思わないのでしょうか。
安倍政権の周りの人間達は、どこまで強欲に生きているのでしょう。
この国は、潰れてしまいますよ。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

麻生は何さまなんでしょうか。
懲りない奴ですよね。
手柄は自民党、失敗は民主党って、なんなんですか?
今、推進している自民党の全責任でしょうに。
そもそもは、安倍のアンダーコントロール発言に端を発していると思いますよ。
あれがそもそもの大嘘なんですから。
自民党には反省と言う意識が皆無ですね。
麻生や、絶対に謝罪しない安倍の態度を見ていたら良く分かりますよ。

>それで結論として「苦労人がいないからだろうね、それと勉強嫌いなんでしょう。だから勉強家の志位委員長に突っ込まれると逃げてばっかりでまともに答えられない」となった。

私もそう思いますよ。
学校の勉強も嫌いだったのでしょうが、人生の勉強もしてこなかった。
それが安倍政権の面々のすべてに言える事だと思いますよ。
他党の議員と対比すると良く分かりますよね。
特に志位委員長は、この人は今でも勉強をしていると感じますもの。

>民主党は確かにだらしなかったが、でも国民に目線を合わせていた。そこが違う。

そうなんですよね。
党が国を見るか、国民を見るかだと思います。
民主党は政権に不慣れだったですよ。
確かにやきもきしましたが、国民へ視点を向けていました。
自民党とは根本から違うと感じます。
自民党のように、世襲議員が圧倒的で本当の苦労を知らない党では、国民への視点は芽生えないでしょうから。
自民党政権、特に安倍政権は常識も知らず、国民視点も一切ない。
もう、一刻も早く安倍政権を終わらせないと大変なことになりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 09:57

まるこ姫様、おはようございます
 麻生って男も悪党の顔ですよね、悪役俳優の故戸浦六宏氏に似ています、が、戸浦氏はあんな口が曲がっていませんから麻生のほうが余計に悪く見えます(笑)先輩たちにそれをお話したら「そりゃそうだ、戸浦氏はホンマもんのワルじゃない、麻生太郎はホンマもんのワルじゃないか」っておいちゃん先輩の名言、一同「なるほど」と納得
させられます。真澄先輩も「麻生は性格が右に曲がっているから、口も曲がっているんでしょ」って仰る。このお2方は本当に凄いです。やはり真の意味での「誠実」な方を知っている方だけに尊敬できる大先輩です。

投稿: まいまい | 2015/07/12 10:01

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

麻生も懲りませんよね。
いつまで好き勝手言っているんですかね。
こんな人間が総理、今は副総理ですから、自民党の程度が分かると言うものです。
民主党には不満が沢山ありますが、それでもほとんどが自民党政権で来たこの国で、たった3年程度で駄目の烙印を押すのもどうかと思いますよ。
既得権を奪われる官僚から取れば、民主党に陰になり日向になり嫌がらせや非協力な態度は頷けますよ。
鳩山や小沢は官僚につぶされたと私は思っています。
国民も我慢が足りませんでしたよね。
世紀の政権交代がすんなり上手くいくはずもないですし、覚悟も足りなかったですよ。
自民党政権は前にもまして、国民破壊を前面に出してきているのに、国民はようやく少し目が覚めたかと言うところです。

憲法でさえ守らない安倍政権が、何で嫌いな民主党案を踏襲するのですかね。
負疑義で仕方がありません。
民主党政権時代からもオリンピックには森が絡んでいたと言われていますから、やはりそれだけの利権があるのだろうと想像が付きますよ。
Kingyo さんおっしゃるように、このザハ案を強行したら、スタジアムは、負の遺産のシンボルマークになるでしょうね。
私は事あるごとに言い続けますよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近、少しずつ暑さが増してきました。
昨日のじめじめは、本当に不快指数最高ですよ。
これから、眠れない日が来るのかと思うと、ぞっとします。
もうそろそろ梅雨明けかと。。。。
でも今年は長いとも言われていますし。

麻生は態度が大きすぎですよ。
何、あの他人事のような物言いは。
民主党政権に責任転嫁は、ひど過ぎます。
安倍政権になってもうじき3ねんですよ。
民主党政権の政策をことごとくつぶしておいて、なぜスタジアムだけは続行するのでしょう。
意味分かりません。

他国は1000億以下で出来ているものが、当初予算1600億でも高すぎですよ。
なぜ、建物もコンパクトのいけなかったのか不思議ですよね。
やはり、嘘を言っての招致が、そもそもの元凶じゃないですか?
引くに引けないからこのまま続行だそうですが、私は納得できません。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

予算は自民党ですものね。
何民主党に責任をかぶせているのでしょうか。無責任すぎです。

>その代り竹島・尖閣・沖縄・原発・経済・・・・など民主政権以前の問題は全部自民党にかぶってもらいます。

大体が、民主党政権はたったの3年ですよ。
ほとんどが自民党がかかわっているわけですから、曽野負の遺産はすべて自民党ですよね。
この1000兆超の借金だって自民党政権が作り上げたものじゃないですか。
安倍も麻生も、とっても見苦しいです。

ネトウヨ達は、なんなんでしょう。
自民党の瑕疵にはほとんど目がいかなくて、たかが3年の民主党政権の瑕疵がいたく気に入らないようです。
ほとんどが自民の瑕疵じゃないですか。
なぜ分からないのか、私にはさっぱり分かりません。
不思議な人たちですよね。

麻生も自分が偉そうにしておれる土壌を考えた事があるのでしょうか。
九州で、麻生一族の搾取のために、どれだけ庶民が犠牲にされて来たのか、分かっているのでしょうか。

>親はお前にどんな教育をしたのか?。

これは安倍にも、安倍の周りの安倍シンパの議員にも言える事じゃないですか?
あんな人非人知りませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 10:33

★ーーこんにちは、まいまいさん

麻生なんて本当にやくざか暴力団かと言うくらい悪党顔じゃないですか。
しかも態度が大きすぎです。

>悪役俳優の故戸浦六宏氏に似ています

戸浦氏、覚えがありますよ。
確かこの人、知性が感じられたと思いますが。。。
麻生には知性のかけらもありませんから(笑)
ホント、麻生は本物の悪かもしれません。
とにかく語る事が、いちいちエゲツナイです。

>真澄先輩も「麻生は性格が右に曲がっているから、口も曲がっているんでしょ」って仰る

それは言えるかもしれませんね(笑)
口は確かに大幅に曲がっています。
しかも右に曲がっていますよね。
他の曲がっている人には申し訳ありませんが、あの曲がり具合は尋常じゃありませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 10:44

昔懐かし・・・昭和の夫婦漫才に小円・栄子というのが、あります。  https://www.youtube.com/watch?v=GgNWlJJbQgY
好きでした! 特に木村栄子さんのルックス・・・漫才師以外考えられない完璧なルックス
http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_614100/614015/full/614015_1305943861.jpg

そしてですね、、今でも忘れない小円・栄子の抱腹絶倒ネタがあります。(40年以上前??)
題して「学校の先生と 生徒の親との懇談会」
チャカチャンリンチャンリン♫
小円「・・・君は数学が、いけませんなー」
栄子「はぁ、、、死んだ主人に似たんですわ」
小円「その代わり、国語の成績は極めて素晴らしい」
栄子「あぁ、、それは私に似たんです」
小円「なのに、体育が どうしようもないレベルだ」
栄子「はぁ、、、それも死んだ主人に似たんです」(悲しそうに)
小円「しかし音楽の才能には目を見張るものがある」
栄子「あぁ、、それも私に似たんです」
小円「お母さん! さっきから、あんたの話を聞いてると・・・」

というような会話です。 漫才や冗談だと、とても楽しいものです。
でも天下の国会議員が大真面目に、こんなこと言われると呆れますね。

確か原発事故があったとき当時、野党の自民が民主を猛烈に批判したとき・・・・
ネットを中心に「そもそも原発推進したのは自民だろうが! 責任転嫁するな」という論調が有り、私もそちら側でした。
じゃあ、、その時の論法が今回当てはまるかというと、ちょっと違うんじゃないの?と思います。
デザイン決まったのは民主だろうが、金がかかるならやめればいいじゃん!という話。
それにオリンピックが決まったのは自民になってから  どこまで安倍や麻生は、腐ってるのやら・・・・

気持ち悪い石破ふうにヌメーっと言わせてもらうなら「麻生太郎って感じ悪いよねー」
もとい「麻生太郎って漢字読めないよねー」 wwwww

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/12 11:46

まるこ姫さま、こんにちわ。

出ましたね。
自民名物「悪いのは民主党」。
二言目には民主ガー小沢ガー鳩山ガー…。

国内では、九州を除けば梅雨の中休みといったところですが、ネトウヨ・ネトサポにとって麻生発言は、干ばつ続きの中での恵みの雨だったんでしょうね。
ゆ〜きやコンコの犬みたいに、ネット上を駆けずりまわっています。

>辻元、ブーメランブーメランwww
>デザイン選定で蓮舫も絡んでたらしいぞ。証人喚問やったれよ!

軌道修正する時間は腐るほどあったろうに、そうした事は一切スルーです。

現在モメにモメている安保法制だって、法案の内容もろくすっぽわからないのか

>辻元のぶさキモぶり、拍車がかかったなあ

>出戻り寺田にクイズ小西、超うぜー

…こんな意見しか持ち合わせず、戦争法案の後押しをしているんですから、怒りを通り越して憐れになってきます。

消費増税・TPP・マイナンバー法案…
そりゃあ、下地はいずれも民主党政権時代の話ですよ。
しかし、自民党は政権を奪還したのですから、悪法なら継承する必要なんかないわけです。
実際、2012年の総選挙では『TPP断固反対!』を掲げていたんですからね。
福島では『脱原発』のビラまで撒いていたわけだし。

何をやってどれだけ失敗しても、民主党に責任転嫁するネタは尽きないってとこですか。

戦争法案が通って、自衛隊員に犠牲者が出ても、民主党政権が我々が納得できる対案を出せなかったからとでも言うんでしょうか。

どんだけ国民を騙そうが、何一つ責任を取らないでヨソに責任転嫁しても務まるなら、小学生でも政権を運営できますよ。

今回の麻生太郎といい、個人のメンツだけでとんでもない負債を我々におっかぶせようという森喜朗といい、政権末期は消費税率並の支持しか得られず総理の座を追われた奴らがふんぞり返り、それに何の疑問も違和感も抱かずに、
『888』と拍手を繰り返す連中って何なんでしょう。

少なくとも、こんな国は日本以外有り得ませんね。

投稿: 肉山会 | 2015/07/12 13:30

こんにちは まるこ姫様

こんご森喜朗に火の粉が飛べば、ラッキョ顔の菅長官が目をパチパチさせながら
「なにも影響ない」
「すでにバッチを外されているから」と
したり顔で会見するんだろうナ~?!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/12 13:49

まるこ姫さま、こんにちは
 麻生太郎と言う男、やっぱり右に口も性格も曲がっているようで、どうしようもありませんわね、「手柄はみんな自分たちのおかげ、失敗は全て民主党のせい」よくもそんなことが言えますよね、管や野田、鳩山といった民主党の人はだらしなかったかもしれない、でも野党のせいにはしなかったし、国民と向き合っていました。今はまったく国民を見ていませんものね、自民党にはまともな人間がいない、人間として「どうかな?」という人しか思い浮かばない
、「誠実」という言葉が似合わない人しかいません。麻生も安倍も苦労せずに議員になったから「偉そうな」態度で
見ていて不愉快です。鳩山由紀夫氏もそういう苦労はしなかったのだろうけど、彼は「偉そうな」態度をしないじゃないですか、だから好感がもてます。先輩が凄いのは、
やっぱり苦労人だからですね、だから冗談をいいつつも
韓国人や中国人の方とも仲良くできるんでしょうね、「鉄道研究会」で在日韓国・中国人メンバーを前にして「俺は日本人だから」なんて言い方をしたら「どアホ!」って怒られます。先輩が今の仲間を集めて最初に話したのは「鉄道好きに国籍・国境・人種は問わない、それがわからなければ、入会資格は無い」とまで言い切ったのです。だから先輩は皆に好かれ、尊敬されるんです。舞子ちゃんも仁くんも恵介さんも私も付いていくんです。

投稿: おばはん | 2015/07/12 14:03

麻生さんのこの発言もそうだけど下村大臣の『何の報告も受けてないから知らなかった』という責任逃れの発言も酷いです。経済アナリストの森永さん曰く800億ぐらいあれば立派なスタジアムが作れるそうです。
4000億にも膨れあがる理由は隣接した日本スポーツ振興センターの建物をついでに壊したり、ラグビー場壊して巨大な駐車場作ったり、日本の得意技『税金たかり』が横行 してるからみたいです。
https://youtu.be/oBNfEu57kLw

投稿: けん | 2015/07/12 16:17

まるこ姫様、こんにちは
 自民党の連中って、どうしてここまで偉そうなんでしょうか?真澄さんのご主人が『萩生田光一も同じだよ「俺様は与党の人間だから偉いんだぞ」って言いふらしている』
って呆れていました。先輩が「高尾山のサル山のボスにでもなった気分なんじゃないかな?」と言っていました。安倍内閣の人間は外野も含めて自己中、周りを見ない、ガラが
悪い、態度も横柄、人を見下す、こんな連中しか目に付かない、公明党や維新の橋下、松井、石原や百田や籾井、
そして僕が今一番頭に来ている櫻井よし子、こんな連中がいつまでのさばるんでしょう。嫌な世の中になったものですねぇ。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/07/12 16:23

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

>今でも忘れない小円・栄子の抱腹絶倒ネタがあります。

このネタ、割とどこでも見受けられるネタですよね。
漫才以外でも通用するかと思います。
自民党は、それを地で行くんですから。
しかしすごいじゃないですか、小学生レベルの責任転嫁ですよね。
自民党は野党の時は、政権の邪魔ばっかりしていて、いざ政権につくと、野党は無責任だと宣伝しまくっていましたよ。
この国は、一度何かを決めると絶対に見直すとか、取りやめるとかの発想はないんですよ。
原発も自民党が推進してきて、民主党が見直すと言い、自民が政権奪回で又推進でしょう?
レール通りにしか物事が進められない。
今回も、少しだけ民主が噛んでいただけで、ほとんどが自民党の土俵の中で行われた事ではないですか?

>デザイン決まったのは民主だろうが、金がかかるならやめればいいじゃん!という話。

まさにその通りなんですよ。
他国は1000億以下で作っているのに、日本はもう最低でも3000億以上、4000億とも5000億とも言われていますよね。
借金大国でやるべき事ではないですよ。
原発と違ってまだ建物が建っているわけではないので、変更可能なんですよ。
やろうと思えばの話なんですが。
初めから負の遺産になると分かっていて、信用だとかメンツだとかのために、なぜ国民が泣かなければいけないのでしょうか。
本当に腐っています。
ホント、イシバも気持ち悪い。
ヌメーっとした粘着質の話は、怖気が奮います。
感じが悪いし、漢字も読めないし、最低最悪の政権じゃないですか。


★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

>ラッキョ顔の菅長官が目をパチパチさせながら
「なにも影響ない」
「すでにバッチを外されているから」と

言いますよね、必ず(笑)
“問題ない”も言いますよ。

大体があの悪代官が出てくると、何を言うのか、しゃべる前から分かっちゃうんですよね(笑)

★ーーこんにちは、おばはんさん

麻生は箸にも棒にもかからない議員ですよ。
性格もねじ曲がっているように、口も曲がっています。
これが首相経験者で、今でも副総理と言うのですから、自民党の適当さ、程度の低さが分かると言うものです。
もしかしたら、人材不足がすごいのかもしれません。

私が一番嫌いなのは、別に民主党支持者でもないですが、常に民主党をめの敵にして相手の瑕疵をあげつらう事です。
自分たちは自分たちで横綱相撲を取ればよいのに、相手を見下す事ばっかり発言しますよね。
嫌な党ですよね。

鳩山は理想主義者だったと思っています。
管や野田は第二自民党のような気もしましたが。
政権を担ってこなかった党がいきなり政権を取れば、不手際も物足りなさもあると思いますよ。
私も随分歯がゆい思いもしましたから。
自民党のように慣れていなかったことは確かですから。
それでも、おっしゃるように国民と向きあったり、人を大切にしたり、自民党政権とは段違いだったと思っています。

ホント、自民党にはまともな人間が居ないと思います。
ほとんどの議員が国民より国の方が上と言う位置づけですから。
誠実さには程遠い党だと思います。
自民党の場合世襲が多いですから、やはり庶民の生活が分からない人が多いと思います。
だから麻生のような偉そうな態度を取っても分からないのではないかと思いますよ。
確かに鳩山も大富豪ですが、この人だけは庶民目線らしきものがありましたよね。
偉そうな態度はとりませんでした。
少なくとも、安倍や麻生とは全然違いますよ。
私は、育てられ方の違いかなあと思っていますが。

>先輩が今の仲間を集めて最初に話したのは「鉄道好きに国籍・国境・人種は問わない、それがわからなければ、入会資格は無い」とまで言い切ったのです。

中々、そこまで言える人は少ないですよ。
本来なら、中韓とは密接なかかわりを持っているわけですから、人と人を考えた場合、そこまで相手を見下ろす事もないのにと思います。
ネットだけの現象かもしれませんが、嫌韓、嫌中が多すぎますよね。
大きな力に煽られて利用されているのではないですか?

★ーーこんにちは、けんさん

今では、文科相も、オリンピック委員会も、東京都知事も、責任のなすり合いじゃないですか。
お互いに良く言いますよね。
そんな責任のなすり合いをしなければいけないスタジアムなんて止めてしまえば良いのに。

やっぱりどう考えても、1600億時点で多すぎますよ。
それが今では最低でも3000億とかの話になっています。

>日本の得意技『税金たかり』が横行 してるからみたいです

やっぱり、オリンピックに関わる関係者の既得権益が山のようにあるのではないですか?
絶対に手放さないと思っている。
そして後は借金が残るだけと。。。。

★ーーこんにちは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

本当に自民党の議員は、だれかれ区別なく、偉そうにしていますよね。
皆が虎の威を借る狐なんですよ。
議員としての前に、人間としてどうなのかと思いますね。
真に立派な人間は、威張りませんよ。恥ずかしい。

>安倍内閣の人間は外野も含めて自己中、周りを見ない、ガラが悪い、態度も横柄、人を見下す、こんな連中しか目に付かない

まさにその通りだと思います。
こんな人間がこの国の政治を司っているわけですから、日本が悪くなるのもうなずけます。
そして国際感覚皆無でしょう?
ガラパゴス化してしまって、日本だけに通用する理屈や論議ですからね。
もっと国際感覚を養わなければ、ますます取り残されますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 17:01

まるこ姫さん、こんにちは

コンペ(2012年11月)はオリンピック招致を勝ち取るため、一番派手なデザインをコスト、景観を殆ど考えず、安藤氏が決めたもの。
安藤氏の一存ではなく、国の意向もあったと思います。
勿論、コストもコンペの重要な要件を軽視したことは大きな責任、審査員、JSC、文科省、民主党にあります。
しかし、それに匹敵するミスがありました。
それは招致が決まった翌月、2013年10月、3000億円を越えることが分かった時です。
この時に、やり直せば十分時間があったはずです。
それから1年9ヶ月間、何もしませんでした。
民主党だけでなく、それ以上に自民党にも大いに責任が在ります。
安倍政権は少子化問題など、自分たちの過ちであるのに、さも自分たちは無関係のように振る舞う、嘘つき、無責任の集団です。
ラグビーは別会場にし、競技場は陸上だけに絞り、屋根無しのコンパクトなものにして2020年を目指せば出来るはずです。
短期間とコスト(=コンパクト)を目玉にコンペをやり直しても良いでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/12 17:47

アソウそのものよりも、こういう映像を発言だけを流して、情報操作をしているメディアに脅威を感じるな。
あんまり考えもしていない、一般庶民は「そうかぁ民主がいけなかったのかぁ」とだけ考えてしまうと思うんだな。
それこそラーメン屋でメシでも食いながら見ていたら、完全に摺りこまれてしまうだろう、と思う梅雨の晴れ間の茹だるような夕方だぁ~

投稿: 武尊 | 2015/07/12 18:15

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 国立競技場将来構想有識者会議委員名簿(平成24年度)という資料があります。(http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/Portals/0/yushikishakaigi/20140528_yushikishameibo_H24.pdf)
 これを見る限り、民主党の罪は自前の人脈でヘゲモニーをとれなかったことに尽きますね。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/12 18:38

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

民主党政権時に、国立競技場将来構想有識者会議委員が決まったようですね。
委員の名簿は、24年度からしかありませんでしたが、25年度、26年度とほとんど変わらないようです。
民主党にも責任はありますが、招致を決めたのは安倍政権時でした。
安倍が福島はアンダーコントロールと言ったのは未だに印象に残っていますよ。
そして、2013年10月にはもうこのスタジアムには3000億かかると分かったわけですから、その時点で、スタジアムデザイン変更か、撤退すべきでした。
今頃になって、引き返せないと言うのは、いかにも建設ありきの卑怯極まりない手法だと思います。
特に自民党は、民主党の政策を撤回してきた経緯があるわけですから、この時も金食い虫と分かった時点で撤回すればよかったんですよ。
今頃になって、言われても詐欺にかかったようなものです。
本当にこの政権は、手柄は自分達、不都合なことは民主党政権へとすることに生き甲斐を覚えているのかもしれませんが、見ぐるしいですよ。
今からでも、遅くはないのではありませんか?
負の遺産を作って後々まで国民を困らせるよりも、潔く作戦を変更した方が良いですよ。
やればできますって!その気がありさえすれば。

★ーーこんばんは、武尊さん

麻生もアホ丸出しですが、それを流す方もやはり恣意的なものがあるのかもしれませんね。
でも、私は反感を覚えました。
良い大人が、言って良い事と悪い事の区別食らいつかないものかと。
民主党のせいだ。。。。と思える人は自民党政権に好意的な人、麻生が好きな人、何も考えていない人、そのくらいじゃないですか?

それにしても今日は、暑かったですね。
おっしゃるように、うだるような日でした。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

どうもこのメンバーはほとんど初期から変わっていませんね。
森元総理が絡んでいる事は間違いありません。
民主党もただ一人議員が入っているだけで、主導権どころか一介の委員の一人にしかすぎません。
森の息のかかった委員は多そうですが。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 19:22

★ーーこんばんは、肉山会さん

今、スパムチェックをしていたら肉山会さんのコメントが入っていました。
最近、調子が良いと安心していたら、またこれですもんね。
本当にごめんなさい。

>自民名物「悪いのは民主党」。
二言目には民主ガー小沢ガー鳩山ガー…。」

ホント、ネトウヨの短絡的思考にはあきれ果てます。
自民党はすべて良くて、民主党は憎っくき相手ですものね。
はっきり言って自民党は国民目線が全然ない政党なのに、なぜ自民党がそれほどネトウヨの琴線に触れるのでしょうか。

スタジアムのデザインなんて、軌道修正する時間はいくらでもあったです。
2013年の3月ごろですか?発足したそうですが、スタジアムを壊したあとでこんな問題になるのか、まるでスタジアムさえ壊してしまえばこっちのものと言われているようなものです。
安倍政権は国民を馬鹿にしていますよね。

安保法制だって国民に関わる問題ですから、野党は突っ込むに決まっています。
ネトウヨ達は、自分に何の関係もないと思っているのでしょうか?
すべて関係ありますよ、そして税金がどんどん増え続けます。
この人たち、よほどお金持ちなんでしょうか?

>しかし、自民党は政権を奪還したのですから、悪法なら継承する必要なんかないわけです。

自民党はもっけの幸いと思ったのでしょうね。
国民に責められたら、民主党が推し進めたと非難を民主党にすべて押し付けるつもりですよ。
自民党もネトウヨも、およそ似た思考だと感じます。
自民党はほとんど政権の中枢にいた政党ですから、私は横綱相撲をして欲しいと思っています。
関脇クラスに対して、何をそこまで責任転嫁をするのか、かえって恥ずかしいですよ。
どんな難題も受けて立つような姿勢でいて欲しいです。

政党も政党なら、それをサポートする方もする方で、どれだけ似た者同士なんですか?
首相はネトウヨの巣窟のホームグランドでしか自分の意見を述べられない、それを見ているのはたったの一万足らずのシンパばっかり。
幼稚園ごっこでもやっている積りでしょうか?
アホ見たいです。

おっしゃるように、日本は特異な国かもしれませんね。
こんな幼稚な人種、珍しいのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/12 21:23

おはようございます まるこ姫様

そのうちテレビアニメ番組『妖怪ウォッチ』にミンシュ妖怪が登場しますヨ。
身の回りの悪い事、子供熱出した・学校成績下った・猫が庭でフンをしたなどなど全部ミンシュ妖怪のせい。
挿入歌=ようでる♪ようでる♪妖怪・・・・ミンシュ党~のせいなのね!そうなのね!。
町内会の盆踊りで、安倍・麻生・菅が仲良く楽しく歌いながら踊っている姿が目に浮かぶ。
森は2500億円分のアイス配ってる

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/13 09:12

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

何でもかんでも失敗はすべて民主党、成功は自民党。
都合の良い思考ですよね。
民主党が政権を担ったのはたったの3年ですよ。
素人政権ですから、うまくいく方がおかしいのではないですか?
それを完璧に求める国民も我慢が足りないですよね。
私は、管や野田、大嫌いでしたが、それでも叱咤しつつも長い目で見る必要があったと思いました。

政権と言えば、ほとんどが自民党が噛んできましたよね。
ほとんどが自民党の負の遺産じゃないですか。
それを忘れて、民主党のせいなんて、どの口が言えるのでしょうか。
厚顔無恥な人間ぞろいですから、さもありなんとは思いますが、本人たち以上に見ている国民の方が恥ずかしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/13 15:59

バカですね。民主党時代に決まったことを政権が変わったからと言って簡単に撤回など出来るわけがない。それこそザハ氏側から国際提訴されかねない。やっぱり女は単純ですね。

投稿: 夷隅 | 2015/08/11 02:39

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>バカですね。民主党時代に決まったことを政権が変わったからと言って簡単に撤回など出来るわけがない。それこそザハ氏側から国際提訴されかねない。やっぱり女は単純ですね。
>投稿: 夷隅 | 2015/08/11 02:39

 面白おかしいので全文引用しました。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/11 10:05

http://www.hochi.co.jp/topics/20150606-OHT1T50032.html
>2015年6月6日6時0分 スポーツ報知
 2020年東京五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の整備計画が大幅に見直される問題で、文部科学省などがデザイン監修者としたイラク出身のザハ・ハディド氏(英在住)の事務所との契約解除を検討していることが5日、分かった。政府関係者が明らかにした。ザハ・ハディド・アーキテクツ側と設計を変更するよう交渉を行い、不調に終わった場合、契約を解除する方針だ。
政府は違約金や訴訟の際の損害賠償額などを考慮した上で、契約解除に向け、合意を目指すとしている。
政府関係者は「契約解除で訴訟になるケースも想定しているが、ザハ氏との契約が解除できるか、検討している」

バカですね。 簡単に撤回など出来るわけがないとか、それこそザハ氏側から国際提訴されかねないとかいってもできないわけではないそうですよ。  上の記事どおり。
結局それを言い訳にしてるだけでしょ? 
大体、バカ高い税金がが浪費されるかもしれないのに、そんなことで怯んでどうすんですか?
やっぱり匿名ネトウヨは卑怯で御都合主義ですね。

投稿: 山彦 | 2015/08/11 21:47

★ーーこんにちは、 王矮虎さん、山彦さん

ありがとうございました。すごいうれしかったです。

>やっぱり匿名ネトウヨは卑怯で御都合主義ですね。

そうなんですよね。
ネトウヨって、本当に卑怯でご都合主義だと思います。
全く一貫性が無い。
安倍首相のやりかたにしても、論理的に見ていれば絶賛できるはずもないのに、贔屓の引き倒し状態ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/18 15:46

麻生財務大臣が言ってるのはすべて真実です。
その証拠に民主党政権時小泉の時代にはシナに日本のガス田を明け渡し、ハントウの捏造に対して謝罪をし、強制採決を21回するなと数え切れないほどの売国奴行為をしています。

民主党が国立競技場の主柱を壊したせいで、今回の問題が出てるのは真実です。
民主党はそれをわかっていて安部総理にイチャモンを言いつけているのです。

政治をブログに書くくらいなら少しくらい勉強しては?無知すぎます

投稿: 日本人 | 2015/08/24 16:54

★ーーこんにちは、日本人さん

>政治をブログに書くくらいなら少しくらい勉強しては?無知すぎます

そうですか。。。。無知ですか。。。
無知な人に無知と言われても。。。。(笑)

あなたも、中国の事を、シナと言う。
”ハントウ”とは韓国の事ですか?
そんな民族差別・蔑視をする人のコメントなど、すべて私の心には届きませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/24 17:02

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>民主党が国立競技場の主柱を壊した

 国立競技場の解体は2015年3月開始です。安倍内閣の時代です。つまり

1. 安倍内閣が解体を決断した
2. 安倍内閣は民主党政権時代の政策を容認した
3. 安倍内閣には民主党政権時代の政策を覆す力がなかった

のどれかになります。
 民主党政権は八ツ場ダム工事を一時的ですが中止することができました。安倍内閣は民主党政権より実行力が劣ると主張されるわけですね。総理もさぞお喜びでしょう。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/25 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61870600

この記事へのトラックバック一覧です: あのスタジアムのデザインは、 民主党政権のせいだろ?by麻生:

« ヒゲの隊長、女子高生が論破!戦争法案、審議が尽くされたと麻生 | トップページ | TBSの安保法制アンケート自民が回答拒否を指示、ファシズム政権 »