« 生活「苦しい」過去最高62.4%、平均所得は1.5%減 | トップページ | 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 »

2015/07/04

戦争法案15日採決に向けてアリバイ作りが始まった

自民党内で開かれた勉強会でのネトウヨ丸出しの3バカ議員は
自分の立場が分かっていない発言を繰り返す。
厳重注意を受けた後での、過激な発言は誰が見ても安倍首相
の後ろ盾があるからだろうと想像が付く。
実際この件では、安倍首相は国会でも屁理屈ばかり付けて、謝
罪をしていない。

ここへきて風雲急を告げる。。。。。

>衆院平和安全法制特別委員会は3日、安全保障関連法案の
採決の前提となる中央公聴会を13日に開催することを自民、
公明、維新の賛成多数で議決した。

又、維新が裏切った。
戦争法案に対して対案を出すとか調子の良い事を言っていたが、
対案も何も、対案は廃案で決まりのはずだが。。。。。
橋下が安倍首相と会談をした後は、維新の党は気持ちが悪い
位、政府に擦り寄る、すり寄る。
政府も、揉み手をして維新の党を持ち上げる。
その維新の党が、公聴会を開く方側に回った。

維新の党も分かりやすい。一応表面的には野党の立場を取っ
ても、やる事が常に与党側の視点しか持ち合わせていない。

そして与党は15日には、今国会で唐突に持ち出して来た戦争
法案を採決に持ち込むと言う。
80時間たったから、審議をする時間を充分割いたと、もう審議
する必要はないそうだ。。。

15日採決に向けて、自民党はなりふり構わずだ。
ついに、イシバ地方創生相まで出てきて
>自民党がガタガタとするのは政策よりも「自民党がガタガタと
するのは政策よりも「なんか自民党、感じが悪いよね」と国民の
意識がだんだん高まっていったときに危機を迎えるのが私の経
験だ。

言いだした。
自民党の幹部の発言がこの程度の認識しか持てないなんて。。。
”なんか自民党、感じが悪いよね(笑)”

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

こんな感じが悪いから、感じが良くないからで国民が党を評価し
ていると思っているとしたら、政党も政治家もお粗末すぎる。
私は、自民党に対して”感じが悪い”なんて軽い言葉では言い
表せない位、嫌悪感を持っている。
感じが悪い以前に、どれだけ国民を無視した政治を行って来た
とは誰も気づいていないのだろうか。

その”感じが悪いよね”で自民党を引き締めて、何が何でも戦争
法案を通しにかかってきている。
そして安倍首相も、国会で決して謝罪をしてこなかった一連の
舌禍事件についても、戦争法案のアリバイ作りのためにしか見
えない謝罪を行った。
しかし安倍首相の謝罪もどきはいつも、人の心を打たない。
本当に相手に悪いと思っていての謝罪なら心に響く筈だが。。。

安倍首相ギリギリ謝罪、沖縄参考人質疑の直前3日前
              日刊スポーツ 7月4日(土)10時12分配信

>安倍晋三首相は3日の衆院特別委員会で、自民党議員の勉
強会で報道機関への圧力や沖縄をめぐる発言が出たことに関
し、「党総裁として、国民に心からおわびしたい」と謝罪した。
発言が出て8日、公の場での謝罪は初めて。6日に沖縄で行わ
れる参考人質疑の直前、謝罪に動いた。

党の3馬鹿議員と安倍首相は、合わせ鏡だ。
安倍首相が思っている事を代弁しているにすぎない、だからこ
そ3馬鹿議員は何度注意を受けても、持論を展開するのだろう
し放言を続けるのだろう。

>首相は来週、公務後に毎晩、党のネット番組に出演し、法案
の内容を自ら国民に説明する。

今頃になってねぇ。。。。ハア(脱力)
しかも党のネット番組って、どれだけお山の大将なんだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 生活「苦しい」過去最高62.4%、平均所得は1.5%減 | トップページ | 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 »

コメント

80時間真剣に 討議を重ねたと言いますが 戦争法案だけではなくいくつもの法案の審議もやっているのですよね
それもだらだらと時間だけが浪費されていって本当に審議されたのかは はなはだ疑問です
中央公聴会も御用学者や御用評論家の弁論大会みたいなものですよね
それにしても 安陪総理の話は 私には何一つ心に響かないのですが 安陪総理を信奉する人たちにはどのように聞こえているのでしょうね

投稿: てつお | 2015/07/04 20:12

まるこ姫さま こんばんは
 年金生活は苦しくて、「文化的な最低限度の生活」が出来ておりませんので、憲法違反で訴えたい気持ちでいっぱいですが、戦争法案が通ったら誰か憲法違反で訴えてくれるのでしょうか?。

投稿: がんちゃん | 2015/07/04 20:56

まるこ姫様、こんばんは
 私も、てつお様同様に、安倍晋三という男の話って何一つ心に響かない、やっぱり維新は、と言うか橋下は安倍の腰巾着でしかない、やっぱり私の嫌いなタイプの人種である。百田、橋下、慎太郎、籾井、櫻井、竹田、こういう似非右翼が安倍とつるんで日本をダメにしていく、安倍は安倍で、今度はメコン地域に7500億円をバラまくそうだから、もうサイコパスどころではないでしょ?このニュースを見て思ったのは「中国人が日本で爆買いする」と言うが、そのおかげで一部の日本の小売業は助かっている。その傍から安倍があちらこちらでバラ撒いている。ネトウヨたちは韓国や中国を敵視しているけど、「お前らよりよっぽど日本経済に貢献してるじゃないか」って思うのです。

投稿: おいちゃん | 2015/07/04 21:12

こんばんは、まるこ姫様。
国民を向いての政治が出来ない自民党が「なんか感じ悪いよね」ですか!? ふざけんじゃない!!!! 「すこぶる感じ悪い、気持ち悪い、この世から消えて無くなれ」です。

投稿: Kingyo | 2015/07/04 21:14

百田や自民党若手(清話会)の暴言連発に対して、今まで公明党以外には謝ろうともしなかった安倍晋三がようやく、形だけの謝罪をしました。

「形だけでも謝っとかないと(戦争法案を)採決まで持ち込めないぞ」と、多分誰かさんに入れ知恵されたんだと思いますよ。

本人はメコン川流域の東南アジア5か国に金をばら撒いて、「中国包囲網も出来たし、戦争法案も可決されたら、
戦争の準備がバッチリOKだ」と思っているんでしょうね。

だけど、この東南アジアの5か国はAIIBに参加している
はずなんですけど、これで中国包囲網が出来たつもり?

安倍晋三の頭の中は私には理解不能です。

他国に金をばら撒いたり、オリンピックの準備で浪費したり、どこからそんな金を捻出すんの?

消費税をどんどん上げて、社会保障費をどんどん削って、
それで穴埋めするってか? ええ加減にせえよ!

投稿: カバ | 2015/07/04 22:38

維新も何を考えているのかさっぱり分かりません。
来週ですか対案を提出すると言いながら、13日の中央公聴会は賛成してます。
要は自分たちの法案は審議しなくても良い言ってるに他なりません。
そのくせ民主とは違うとか、維新の党ではなく保身の党です。
これで維新が利用され強行採決という形式をとることなく衆議院を通過し、最悪でも60日ルールで成立する運びとなるでしょう。
戦争法案が60日ルールで成立するなど言語道断でしょう。
安倍晋三は、反対する者が増えれば増える程逆に、反対を押し切って持論を推し進める事に酔うタイプの人物です。
そもそも論として、そのような人物が民主主義国家のトップに就いては駄目だと思います。
今朝の新聞で安倍政権及び自民党は、根拠もない事を言った者勝ちのごとく発言し、批判に対しては過剰なまで反論する、幼児性が高すぎるといった記事が載ってました。
正に、安倍晋三の生い立ちそのものなのでしょう。
安倍晋三がメディアや沖縄に誠実に陳謝するなど有りえません。
要は安保法案を通すためだけのアリバイ作りです。
本当に一刻も早kう安倍政権を打倒しないとこの国がとんでもない事になります。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/05 09:59

★ーーこんにちは、てつおさん

>80時間真剣に 討議を重ねたと言いますが 戦争法案だけではなくいくつもの法案の審議もやっているのですよね

そうなんですよね。
そうそう法案だけだったらまだしも、10いくつもある法案を一括審議ですから、それだけとっても80時間内では済まないでしょうね。
3国会位またいで審議しても良い位の内容たっぷりですよね。
それを政府は、はぐらかしたり、こんにゃく問答宜しく、全く噛み淡い兄答弁ばかりしていますよね。
時間ばかりが虚しく過ぎるだけです。
中央公聴会も、すでに出来上がっている感じがしますよね。

安倍首相のようやくの謝罪は、周りから無理やりに押し切られたようで、不承不精と言う感じしか受けませんでした。
心が無い人が、いくら謝罪もどきをしても、またいつもの事かと言う感じです。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

年金生活は大変じゃないですか?
毎年減額されているそうですし、その中から介護保険料までひかれる訳ですから。
それこそ、憲法で定められた文化的な生活を維持できないですから憲法違反ですよね。
片山さつきなんて、生活保護に対して、あまりに誤った偏った認識しかしない議員です。
自民党にはこの手の議員が多すぎます。
戦争法案が通ったら、各地で憲法違反の訴訟が始まりますよ。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相自体が、サイコパスで心が無い人間ですから、そんな人間がどれだけ美辞麗句を言っても、何も響きませんよ。
心からの叫びがあって、初めて人は共感を得るわけですから。
維新にはがっかりですね。
当初、いかにも国民に寄り添っているような言動をしていましたが、橋下がしゃしゃり出てきてから一変しました。
橋下の意向が強く反映されていると思いますよ。
今は、言ったもんが血の社会ですから。
声の大きなものがいい続ければ、そのうち国民も洗脳されますよ。
怖いですね。

安倍はまたしてもアジアにバラマキをしましたね。
本当にこの人の頭はどうなっているんだろう。
国内では国民が生活苦にあえいでいるのに。。。
アジアへの支援も大切なものでしょうが、あまりにやりすぎですよ。
中国に対抗して日本へ追従する国を集めたいのでしょうが、それも無理がありません?
おっしゃるように一方では中国を敵対視していますが、中国の爆買いで日本の経済が成り立っているようなもので、その現実を忘れている人が多いです。
ネトウヨ・ネトサポより、嫌われている中国人の方が日本経済向上に貢献していますよね。
ものすごい矛盾じゃないですか(笑)


★ーーこんにちは、Kingyoさん

自民党は一貫して、既得権益者や業界団体の報にばかり目が向いている政党ですよね。
地方の高齢者は自民党が大好きですが、何のメリットがあるのでしょうか。
高度成長期の幻影が今でもあるのでしょうか?
一般庶民へ向いた政治をして来た党とは思えないのに。
不思議です。
その党が、”なんだか感じ悪いよね”程度だと思っている認識がすごい!
感じ悪いどころじゃないですよ、又かと言う嫌悪感です。
私なんか、終始一貫して反自民ですから(笑)


★ーーこんにちは、カバさん

安倍首相も、ただのバカボンですよね。
一国の首相で、事あるごとに最高権力者を自認している人間だったら、自民党内で起きた与党議員の問題一杯の会議に対して、他人事と言う訳にはいかないでしょうに。
国会でも他人事ですたよね。
戦争法案を15日にも採決となって、ようやく謝罪らしき発言をしましたが、これも誰かに諌められたのでしょうし、心からの謝罪ではないことだけは、良く分かりましたよ。
まったく響きませんもの。

ホント、形だけでもと誰かに言われたのでしょうね。
不承不精と言う感じでしたから。

>本人はメコン川流域の東南アジア5か国に金をばら撒いて、

これも中国を敵対視している表れですものね。
中国に対して外交努力をするのではなく、中国に対抗する勢力を作りたいだけですからね。
子供の喧嘩か?(笑)
そして戦争法案。中国対策は万全に整うと誇大妄想しているのでしょう。
ほとんどの国は中国を嫌っていても、経済を考えて持ちつ持たれつでやっているのにね。
日本だけじゃないですか?単細胞で突っ走るのは。
ホント、つける薬はないです。

他国には恐ろしいほどの額をばらまき、オリンピックで競技場が2.5倍もの予算に膨れ上がり、どこからその大金が出てくるのでしょう。
国民の唯一の社会保障はどんどん削ると言うのは、本末転倒ですよ。
本当に国民を馬鹿にした政権だと思いますね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に維新の立ち位置が良く分かりませんね。
対案を出したら、対案を否決されて、与党案が成立する。与党を利するだけじゃないですか。
そして自公に加担して、公聴会に賛成ですよ。
どんな党なんですか?
維新の会は野党ではありませんね。

>これで維新が利用され強行採決という形式をとることなく衆議院を通過し、最悪でも60日ルールで成立する運びとなるでしょう。

自公の考えた筋書き通りにまっしぐらですね。
60日ルールは使わないとか言っていますが、そんなの信じられるわけがありません。
どれだけ嘘をついてきた党ですか?
他の法案もそうですが、とくに戦争法案を60日ルールの対象にするというのは、国民を馬鹿にしているも同然だと思いますよ。

>安倍晋三は、反対する者が増えれば増える程逆に、反対を押し切って持論を推し進める事に酔うタイプの人物です。

私もそう思います。
安倍は、他の反対が多ければ多いほど、自分の思いによって突っ走るタイプだと思っています。
「反対を押し切って大事な事を成立させる」自分に酔っているのでしょうね。
サイコパス特有の怖い人間ですよ。

普通、政権批判なんて当たり前のことなのに、少し批判されたら、倍返しするような安倍首相の幼児性は何なんでしょう。
幼少のころから、何でも思い通りになってきた人間特有の高慢さが満ち満ちています。
やはり、生い立ちと密接な関係があると思いますよ。
安倍は戦争法案を通したいがために、ただ心証を良くしようとして、沖縄に謝罪もどきをしただけですよ。
いつものようなおざなりの謝罪でした。
15日には採決と言っていますが、完全に60日ルールを視野に入れていますよね。
どこまでも姑息な政権なんでしょうか。
安倍政権、暴走の一途ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/05 12:23

こんにちわ。
あっと言う間に、「半年」が過ぎましたね。
しかも、7月に入り4日目が過ぎましたね。
速いですね、それに岐阜市に未だ「梅雨明け宣言」が出ていませんね。
さてさて、話を変えまして・・・。
まさか、ここへ来て「維新の会」が裏切る行為が出ましたね。
あれだけ、「廃案派」の意志が強かった党が、・・・。
これこそ、「自公政権の術中」に填まったと言う感じですね。
流石「詐欺師軍団」ですね。(`へ´)フンッ。
それに今頃になって、安部氏が謝罪をするとは・・・。
「謝罪するぐらいなら、警察は要らない」と一言を言いたいですね。
改めて、本当に感じ悪い自民党達ですね。

投稿: H.K | 2015/07/05 12:44

まるこ姫様、こんにちは
 相変わらず。ばら撒きで仲間を増やそうと言う魂胆がバレバレの安倍晋三、その財源が私たちの血税と聞くと腹が立って仕方がありません。「維新」も「公明」もはっきり言って野党ではないでしょ?「金魚のフン」もしくは「腰ぎんちゃく」じゃないですか、橋下なんて安倍そっくりな弟分じゃないですか、恫喝、二枚舌、大声、こんな連中が政権を握っているんですからね、ギリシャのこと笑えないでしょ、
主人が「世界で最も恥ずかしい政治家は安倍晋三である」とまで言っていますけど、本当にそうですね。

投稿: おばはん | 2015/07/05 14:05

>中国の爆買いで日本の経済が成り立っているようなもの
成り立っちゃあしないが、安倍を囃し立てるメディア(惨荊ゴミ売り)にとっちゃあ本当に都合のいい宣伝文句ではあるね。
ASEAN各国にするべきは、南沙西沙が自分達にとって重要な場所だという事を認識させ、自分達全てで守るよう促すのが日米の役目だと思うよ。ところが日米とも一部の国の肩だけ持って煽っているだけ。これじゃあ中国だって黙っていない。中国が一番困るのはASEANが一致協力して反抗すること。こんなの中国からの反発の発言聞いていれば分かり切った事。
 じゃあどうすりゃASEANが協力するか?
島々から生まれた利益を各国の貢献度に合わせて平等に分配する。ベトナムフリピン等は危険な目にも合うが、利益も大きい。その分を考慮して大きく配分。ラオスやミャンマーなど、今は利益のない国々には、中国の進出に反対するだけでそれに見合った利益を分け与える。
これの配分のイニシアチブを日米が行うのが自由民主経済大国の役目だと思うんだがねぇ、、。更にASEANが発展すれば日米にも大きな利益が転がり込んで来るんだから、これを押し進めるのが一番理にかなったことなんだよね。
 まぁ、日米とも戦争したいし、下手すりゃあ島々を自分達のモノにでもしたい、と考えているのかも知れないが。

投稿: 武尊 | 2015/07/05 15:29

★ーーこんにちは、H・Kさん

あっという間でしたね。
最近、雨が多いし、寒いです。
日中も日差しが無いせいか、あまり温度が上がりませんね。

維新の会は、信用できません。
特に橋下がしゃしゃり出て来たころから、維新の党の立ち位置がより政権に対して迎合的になったような気がします。
橋下が、安倍と裏取引したせいじゃないですか?
特に大阪系と呼ばれている議員が政権寄りになっているのではないですか?
維新も、政権すり寄りが見え見えです。
安倍は、戦争法案成立に向けて、沖縄に対しての印象を良くしようと躍起になっているのでは?
それもこれもポーズですよ。
計算高い党ですから。


★ーーこんにちは、おばはんさん

本当にね。
バラマキが趣味なんでしょうか?(笑)
国内では困っている人が多いのに、外国には威勢良くばらまくんですね。
中国に対抗して金で他国の歓心を買いたいのでしょう。
安倍首相はそれで良いかもしれませんが、国民は消費税増税、そして円安で生活が困窮しているのですが。
公明(こうもり)は公然と自民に擦り寄っていますが、維新の党は分かりにくく擦り寄っている感じがします。
もう野党ではありませんわね。
橋下と安倍が会談した直後から、それが露骨になった。
声の大きな、言ったもん勝ちの社会は、弊害も大きいと思いますよ。
不健全な社会ですよね。
借金大国が、他国の援助だなんて笑止です。
安倍のやっている事に対して、国民が鈍感過ぎると思います。
どれだけの事をしているか、感じていない人も多いと思いますが、世界的にも恥ずかしい首相だと、私もそう思います。

★ーーこんにちは、武尊 さん

中国によって成り立っていると言うのは言い過ぎかもしれませんが、助けの一助担っていることは確かですよ。
安倍に取ってあれだけ嫌いな中国国民によって。

>倍を囃し立てるメディア(惨荊ゴミ売り)にとっちゃあ本当に都合のいい宣伝文句ではあるね。

読売やサンケイは、もともと中国が大嫌いですから、本当は宣伝したいのでしょうが、この中国の爆買いによって日本の経済の一助になっている事を大々的に報道しませんよ。
本当は円安のお陰でと宣伝したいのでしょうけどね。
外国人とは言っても、中国人が日本の経済を支えているとは言いませんでしょ?

>まぁ、日米とも戦争したいし、下手すりゃあ島々を自分達のモノにでもしたい、と考えているのかも知れないが。

武力には武力と言う発想は、戦前と同じです。、
平和憲法下での日本は、外交努力が一番だと思いますよ。
威勢良く中国を煽るのは愚の骨頂だと思います。
日本が南沙西沙諸島に対して口出しも手出しもする必要はないですよ。
周りの国々の問題なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/05 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61834769

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争法案15日採決に向けてアリバイ作りが始まった:

« 生活「苦しい」過去最高62.4%、平均所得は1.5%減 | トップページ | 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 »