« 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! | トップページ | 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 »

2015/07/19

自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示

安倍首相はいつも、”国民の皆様に丁寧な説明をして理解をし
ていただく”
と言ってはばからないし、衆議院を強行採決した後
も、参議院に行っても、”丁寧な説明をして行く”と恥ずかしげも
なく言っている。

所が自民党は、報道機関の取材を断るよう党本部が所属議員
に指示し、挙句は街頭演説は当面行わないと言う。
これだけ国民は安保法制に拒否反応を示しているからこそ、自
民党の目指す安保法制に対しての丁寧な説明は、ありとあらゆ
る場面でやる必要があるだろうに。

<安保法案>自民、議員に「言論規制」 取材拒否を指示
                毎日新聞 7月16日(木)11時48分配信
>先月下旬の自民党国会議員勉強会で報道機関への圧力発
言が出て以降、報道機関の取材を断るよう党本部が所属議員
に指示するケースが目立っている。安全保障関連法案の衆院
通過を控え、議員の失言によるイメージダウンを恐れた“言論規
制”とみられる。

自民、街頭演説を当面見送り 安保法制巡るヤジなど警戒
            朝日新聞デジタル 7月18日(土)6時48分配信

>自民党は17日、安全保障関連法案の国民への理解を深め
るために立ち上げた「平和安全法制理解促進行動委員会」(委
員長=衛藤晟一首相補佐官)の初会合を開いた。今後、党本
部から安保に詳しい役員や学者を全国に派遣して勉強会を開く。
ただ、反対派からヤジや批判を浴びかねない街頭演説は当面
行わず、9月に集中的に実施する。

なにビビっているのだろう。
この戦争法案は国民の反対にあうことは想定していたはずで、
だとしたら、どんなに厳しい国民の声を投げつけられたとしても、
日本国にとってどうしても必要だと説き伏せられないにしても、
真摯に答えることこそが自民党に課せられた使命だろうに。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

先日ひげの隊長が、モーニングバードで、出演者と議論してい
たが、ほとんどまともに答えられなかった。
自民党議員で言えば、ひげの隊長はエースクラスのようなもの
でそのエースクラスがいとも簡単に論破されるようでは、下っ端
議員だったら街頭演説をしたり、取材を受けたら、赤っ恥をかく
事確定のようなもので、それを恐れたのだろうが、政府の主張
する安保法制の正当性でさえ主張できないようでは、この法案
はよほどお粗末だと言う事になるし、本当は誰もまともに答えら
れないのだろう。

議員をテレビに出さない、アンケートに答えさせない、取材も駄
目そして街頭演説もなしとは。

衆議院本会議での採決場面で、自民党議員が起立して賛成を
表していたが、何の意思も感じ取れない能面のような顔を見て、
改めてこの人達は、ただの賛成のためのロボット、あるいは起
立要員だったと思ったりして。。。。。。

それにしても安倍政権のお友達は、デマ拡散が使命だと思って
いるのだろうか。
安倍首相以下、ありもしない事を根拠もなしにいかにもあったか
のように堂々と発表する。
一般人ならともかく、影響力のある人間のこの恐ろしいほどの
いい加減さは、どうにかならないのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! | トップページ | 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 »

コメント

安倍晋三体質が今の自民党体質です。
持論を好き勝手に進めます、しかし異論は聞きません。
この法案が本当に大事な物であれば、いくら反対論が噴出しようと罵声を浴びせられようとその場を儲け説明するはずです。
要は、説明できない事を数のおごりで強硬している事の証です。
アメリカと軍事産業及びそこから献金を受け取れる連中のみが得をし、結果として国民の命が危険にさらされる法案であるからこそ逃げ隠れする必要が有るのだと思います。
それにしても、安倍晋三が総理総裁になり自民党は、国家反逆罪ともいえる集団となりました。
まずは、それぞれの選挙区の自民党国会議員を言論を通じて打倒するようなことから始める必要が有るように感じます。
今後は参議員です。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/19 18:53

どうやら安倍首相は丁寧な説明を 国民どころか 所属する
自民党議員にも やっていなかったみたいですね
法案に賛成したのですから 当然理解していると考えるのですが 何も考えないで賛成した議員だけしか居ないのでしょうか 
なぜ賛成をしたのかを聞きたいものです
イメージダウンを気にしているみたいですが
言論を規制するほうがイメージダウンになります


投稿: てつお | 2015/07/19 20:18

こんばんは

いや~、ほんとに自民党ダメですね。彼らは演説で説得するという文化を捨ててしまったようです。街頭演説もTV出演もせずに、どうやって世論を味方につけるつもりなんでしょうね?

論戦は参議院へ移ったわけですが、「良識の府」らしい良識的な判断を期待したいですね。参議院には党議拘束を持ち込んでほしくないです。党議拘束でがちがちに固めてしまえば、二院制の意味がないです。

p.s 「#最近感じ悪いよ、自民党}

投稿: おにぎり侍 | 2015/07/19 20:20

こんばんは、まるこ姫様。
衆議院での戦争法案の審議中、誰も質問しなかったと思うのですが…‥アメリカを助けようとして集団的自衛権行使の結果、日本各地の基地や原発や都市を空爆され、更にアメリカがとんずらしてしまって、再び敗戦国になって戦争責任を追及されることになったらどうするのかと。我が選挙区も自民党所属議員であり、その上其奴は戦争法案審議の特別委員で、国会中継されると質問者の後ろの座席でふんぞり返っていたので、地元で説明会があったら聞いてみたいと思っていたのですよ。
敵軍を前にしているわけでもなく、国民を前にして逃亡する自民党。支持率をわざわざ下げるような対応しか取れないなんて、よほどの人材不足なんですね。
台風が来ようが、猛暑だろうがデモに参加されている皆様には頭が下がります。来年の参議院選で目にもの見せてやりましょう。
Abe晋三は岸ジイの亡霊に取り憑かれているだけの支持率下落が怖いバカという事が益々証明されましたね。

投稿: Kingyo | 2015/07/19 20:27

まるこ姫さん、こんばんは

安保法案が正しいなら、国民の理解が足りないというなら、マスコミへの取材にも、街頭演説でも積極的に行うべきです。
戦争法案で違憲だから、国民の理解を得る代物でないから、国会や国民に議論をさせないで法案を通そうとしているのでしょう。

マスコミだけでなく、自民党議員にも言論統制を強いるとは。
安倍独裁政治、安倍ファシズムの本領発揮です。
自己の目的のためには民主主義をも否定し、手段を選びません。


投稿: 愛てんぐ | 2015/07/19 20:37

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍が総裁になって自民党は様変わりしてしまいましたね。
安倍にはだれも逆らえない、誰も物が言えない。
安倍自身は、心地よい意見は聞きますが、耳に痛い意見は絶対に聞き入れません。
まず、世論を聞かないです。
本来ならこの法案がどうしても必要となれば、どれだけ罵倒されようと、国民に総すかんを食おうと、説明しなければいけない事は説明するはずです。
首相自ら説明できないのですから、すぐに数の力で勝負してしまいましたが、おごりですよね。
本当に自民党はおごり高ぶった政党だと思います。
今度の法制は、軍事産業を潤す事が目的だと山本太郎に言われてしまいました。
やはり、裏のつながりも持っているのでしょう。
この安倍晋三が首相、総裁である限り、自民党に対しての風当たりは強くなりますし、信用されないのではないかと思います。
国会ではあれほど安倍首相命のような国会議員、地元に帰ってもそれを貫き通せるのでしょうか。
国民は、”安倍政治を許さない“に舵を切りましたからね。
挽回することは容易ではないと思いますよ。
私たちは来年の参議院まで忘れない事です。

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
安倍首相は、口では丁寧な説明と言っていますが、私たちはもちろん、自民党議員にさえ分からないのではないですか?
常識で考えたら、安倍首相の説明を聞いたら、相当ヤバい法案だと思いますよ。
まともに答えられない、二転三転するでは。。。
自民党議員の賛成は、ただの賛成ロボット状態だと思いますよ。
本当に、どうしてこんな法案を賛成したのか聞いてみたいですよね。

>イメージダウンを気にしているみたいですが
言論を規制するほうがイメージダウンになります

安倍政権の締め付けは、一般国民にも見えてきましたから。
締め付ければ締め付けるほど、イメージダウンになりますよ。
ホント、馬鹿ですよね。

★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

おっしゃる通りですよ。
ありとあらゆる場に出てきて、安保法制の分や理を説明するのが自民党議員の仕事でしょうに。
街頭演説もテレビ出演も、インタビューも受けないと言う事は、仕事を放棄したも同然ですよ。
こんなじゃ、世論を味方には付けられないですよね。

>参議院には党議拘束を持ち込んでほしくないです。党議拘束でがちがちに固めてしまえば、二院制の意味がないです。

全くその通りですよ。
参議院は良識の府と言われているところだったら、それにふさわしく党に拘束されないように、一人一人の議員としての立場で良いと思います。
皆が良識を持って、自分の信念とする物を前面に出せば、この安保法制がいかに危険なものか分かります。
衆議院と同じ事をすれば、参議院不要論が又再燃しますよ。
自分で自分の首を絞める事ですからね。
ホント、最近感じ悪いよね自民党(笑)

★ーーこんばんは、Kingyo さん

>アメリカを助けようとして集団的自衛権行使の結果、日本各地の基地や原発や都市を空爆され、更にアメリカがとんずらしてしまって、再び敗戦国になって戦争責任を追及されることになったらどうするのかと

そうなんですよね。
全面的に空爆されなくても、テロによる被害も出てきそうですし、原発を狙われたらどうするつもりでしょうか。
外国にばかり気にしていますが、国内が危うくなりますよ。

本当に嫌になるほど自民党議員がのさばってしまいました。
民主党が気の毒になるほど、国会でも自民党が幅を利かせています。
ただの採決要員なんですがね(笑)
それにしても自民党議員の威張っている事は。
選挙に通ればなにをしても良いと言うように思っているのかと思うほど、調子に乗っています。
その自民党議員が、国民に何ら説明できないなんて、恥ずかしいですよ。
どんな場でも良いから、丁寧な説明を心がけたらどうかと言いたいです。
本当に、デモに参加されている方には頭が下がります。
雨が降って湿度が高い日でも、炎天下でも、怒りを示していますよね。
参議院が楽しみになりました。
この怒りを永続して忘れないように戒めるのも私たちの仕事だと思います。
ホント、爺さんの怨念に取りつかれていますね。
どれだけアホらしいか、分かっていないのでしょうね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

自民党の議員は国民の理解が足りないと言っていましたが、今こそ、そのチャンスじゃないですか。
街頭演説、テレビ出演、取材、すべて引き受けるべきですよ。
ありとあらゆる手段を使って、知らしめる、それが自民党議員の仕事だと思いますよ。
それを放棄して、理解してくれないなんて泣きごと言うなと思います。

>マスコミだけでなく、自民党議員にも言論統制を強いるとは。

やっぱり安倍はただものじゃないですよ、悪い意味で。
サイコパスそのものじゃないですか。
自分が一番で、人を信用する事が出来ない人物なのでしょう。
安倍を倒さないと、この国は北朝鮮もビックリの国になってしまうのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/07/19 20:59

こんばんわ。
流石安部氏、いや、「自民党の面々達」ですね。
あれだけ、「反対派のデモ」が出ていては、「街頭演説」は出来ませんし、取材拒否するのは当たり前ですね。
万が一、「街頭演説」でも、行ったりしたら、反対派のデモのコールが起きるし、下手すれば、「大混雑・大乱闘」なんかも、起きる可能性大ですね。
やはり、あの安部氏が言っていた「国民の理解を出来る様に説明する」と言っていたけど、やはり嘘を付きましたね。
あれだけ、全国に「反対運動」が起きては、逃げ腰をするのは当たり前ですね。(-ε-)

投稿: H.K | 2015/07/19 21:18

まるこ姫様、こんばんは
 「もう自民党には良識というものが無い」と私は見ました
。安倍晋三と言う前代未聞の虚偽の塊が政権を握ったからこの国は悪くなる一方ではないですか?未だかつてここまで酷い内閣は無かったと思います。私は大学生の頃
から自民党は好きではありませんでした。高校を卒業し、
1年浪人して入った大学を報告しに在籍したクラブに報告に行った時にある先輩OBに「国賊」扱いされました(その
先輩OBは後に街宣右翼の一員だったことがわかりました)ので、私の右翼嫌いが始まったと言っても過言ではありません。この男は今、田母神の舎弟分ですから絶対に
許せません。まあ、いずれにせよ、言論を統制とは言いますが、自分たちのボロが出ないようにしただけでしょうね、と私は思います。

投稿: おいちゃん | 2015/07/19 21:28

世襲議員率、、、日本は世襲議員率、飛び抜けて高いそうです。
それを偏に高くしてるのが自民党
自民党 304人 124人 40.8%
公明党 31人 2人 6.5%
民主党 113人 26人 23.0%
共産党 9人 1人 11.1%
社民党 7人 0人 0.0%    (少し前のデーターだけど)

ここからも自民クズ論が立証できます。
国をよくしたい! なんて熱い想いとは無縁  大企業に親のコネではいるボンボンの集まりです。
当然 彼らの一番の最優先事項は「社会を良くする。 国民を幸せにする」というより・・・
自分の家柄のメンツを守る   それを子々孫々に既得権益を受け継がせる
家柄の名誉にかけて、大臣にも一度はなっておく。

四角い顔の静香ちゃん(亀井さん)が言ってましたよ。
今の自民党議員は、大臣病患者だって!  国元へのメンツ 家柄としてのプライドなど
そして派閥がなくなり、官邸の力が強まると、ますます執行部の言いなり   かくしてロボット軍団のできあがりです
たとえば世襲でない丸川珠代、三原じゅん子なんかも議員になる動機を 介護の親がいるから福祉を良くしたいなんて殊勝なことを言います。  自民にはいるのは自分の政策 実現しやすいからとも。

ウソ!ウソ! 寄らば大樹の陰の出世病患者
福祉を良くしたいなんていって、福祉を破壊する上に文句も言えない  そんな連中の集団です。
自分の言葉もない、あっても言えない  執行部の筋書きを必死に正当化する。
こんな奴らに議論、説得なんか出来るわけありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/19 22:32

まるこ姫さま こんばんは

自民党本部が末端の議員達に対して「取材は拒否しろ、
余計な事は言わないで黙ってろ」という指示を出したということは、自分たちには間違ったことを強引に押し通しているという自覚があるんでしょう。

下手に街頭演説なんかをすれば、聴衆から怒号が集中するのは見えています。

そうなれば、今までは会議の採決時での起立要員に過ぎない末端の議員も、党本部に不信感を持ち始めてそれが自民党の崩壊を招く心配があるんでしょう。

戦争法案反対のデモは日本全国に広がっています。

特に若い世代が政治に関心を持ちだしたのは、頼もしいですね。

それにしても、女子高生に論破された首相補佐官の礒崎やタコ頭の百田が「デモ参加者はアルバイトが大半」などと
事実無根なデマを飛ばしていますね。

デモ参加者に日当を払おうと思ったら相当な金が必要ですよ。

経団連あたりが背後についているのならともかく、左派のデモは自腹切ってでも参加しているのに、無知(無恥)な連中です。

投稿: カバ | 2015/07/20 00:13

シールーズですか。彼らはどのようにしたらデモが出来るのかも知らずに居た若者なんですよ。(警察への申請対応。道具建て。メンバー集めの方法等々)それに協力したのが共産党なんですね。どうも彼らの方から聞きに行ったみたいですね。この件は維新の議員が、志位さんと握手した事に付いて本部から厳重注意された時に、インタビューで話していました。そんな彼らの事をアルバイト呼ばわりするのは、もう完全にネトウヨ体質そのもだって事ですね。
処で参議院では何所かの党に聞いてもらいたいよね。「どうしてテレビにも出ない。街頭演説もしないんですか?丁寧に説明するには必要ですよね」ってね。
きっとグーの音もでないでしょうけど。
あ!パーの音はでるかな(笑)

投稿: 武尊 | 2015/07/20 03:08

★ーーおはようございます、H・kさん

自民党は、とことん劣化してしまいましたね。
丁寧な説明をして国民に理解していただくなんて大口をたたいておいて、金庫や、シェルターの中に閉じこもったようなものでしょう?
あれだけいかにのデモを見たら、恐ろしくて外に出られないのは分かりますが(笑)
おっしゃるように、街頭演説をしても、即、反対コールをされる可能性大です。

どう考えても政府の答弁では、理解を得られるわけがないんですよ。
安倍が得られていないのに、なぜ下っ端が理解を得られるのでしょうか。
どう考えても無理ですよね。
とにかく矛盾だらけなんですから。

★ーーおはようございます、おいちゃんさん

自民党議員の劣化は目を覆うばかりですよね。
自民党には良識も無ければ常識も無い、おまけに信念も理念もありません。
皆が安倍殿さまの下僕なんですから。
安倍政権になって、この国は様変わりしました。
もはや、民主主義国家とも言えないような、身勝手な独裁手法が横行していますよね。
本当に、ひど過ぎます。

>年浪人して入った大学を報告しに在籍したクラブに報告に行った時にある先輩OBに「国賊」扱いされました(その
先輩OBは後に街宣右翼の一員だったことがわかりました)ので

すごい経験をされたのですね。
その体験がトラウマになり、一生、忘れられなくなる事は多々ありますよね。
それで右翼嫌いになったのですね。
田母神やひげの佐藤とか、どんな思考をしているんですかね。
この人たちは狂っているとしか思えません。
極右脳は、理解できませんね。
それにしても安倍首相は、どこまで卑劣・姑息なんでしょうか。
下っ端の議員は議員と言うよりも、採決マシーンだけの役割ですから、安倍首相の主張する安保法制の説明は出来ないと思います。


★ーーおはようございます、犬飼多吉さん

この国の世襲議員率は、世界的に見ても稀有だそうですね。
自民党では、確か3人に一人が世襲だと聞いた覚えがありますが。。。。
政治が家業になっているのでしょうが、向き不向きもありますよね。

>自分の家柄のメンツを守る   それを子々孫々に既得権益を受け継がせる
家柄の名誉にかけて、大臣にも一度はなっておく。

すべて、この構図で代々政治に携わるのだと思いますが、例えば、夫が死んだら妻が身代り立候補とか、おいとかおじとか、一族がおんぶにだっこ。
しかも有権者もこぞって応援って、政治家も有権者も狂っていますね。

世襲も世襲なら、大臣病患者も大臣病患者で、丸川や三原のようにお涙ちょうだいで票を得る奴もいます。
そして騙される有権者、これをどうにかしないと騙した勝ちの社会になりますよ。
ホント、どうかしています。
おっしゃるように、寄らば大樹で自民党に公認してもらい、当選するとふんぞり返る、そういう人間ばかりじゃないですか。
政策実現なんて、嘘ばっかり。
自分の利益を一番に優先しているのが見え見えです。

おっしゃるように、自分の言葉を語っていると言うよりも、執行部の筋書き通りに動いているだけにしかすぎませんし、脳なし議員に私たち国民を説得することなどできませんわね。
多分、その説得が矛盾だらけで、罵詈雑言を浴びせられるのが落ちですね(笑)

★ーーおはようございます、カバさん

自民党も姑息ですよね。
本来なら、街頭演説やテレビ出演、取材など、丁寧な説明をするのに絶好の機会じゃないですか。
国民に理解してもらうんでしょう?
なぜ閉じこもるんですか?(笑)
言わずと知れた事ですが、外に出たらプライドも何もズタズタになりかねないほど、罵詈雑言を浴びますよ。

いわゆる安倍チルドレンと言う議員は、今までの○○チルドレンや、○○ガールズと言われた人達より数段劣っていると感じます。
勉強会と称しての発言は、議員と言うよりも極右団体の放言のように聞こえますものね。

おっしゃるように、若い世代が関心を持ってデモに参加する、うれしい事ですよね。
無関心だった人達が、少しは自分の事として行動する。
大きなうねりになるでしょうし、持続して欲しいです。

それにしても、安倍の周りのお友達はどれだけデマを飛ばすつもりでしょうか。
莫大な歳費をもらい、デマを飛ばし要員だなんて恥ずかしすぎますし、あってはならない事だと思います。
百田も、被害妄想のかまってチャンと言う事が露呈してしまいました(笑)
付ける薬がありません(笑)

>経団連あたりが背後についているのならともかく、左派のデモは自腹切ってでも参加しているのに、無知(無恥)な連中です。

みなさん怒りに包まれていますし、心からの叫びなんですよ。
なぜそれが分からないのか、やっぱり人心を理解できないアホ集団だと言うことになりますよね。


★ーーおはようございます、武尊さん

>シールーズですか。彼らはどのようにしたらデモが出来るのかも知らずに居た若者なんですよ。

頼もしい若者たちですよね。
素人集団が、いろんな体験をして世論を動かす。
すごい事じゃないですか。
これだけ声が大きくなると、もはや誰も止められませんよ。
それもこれも、安倍政権の圧政のせいなんですけどね。
自民党議員には国民の怒りを低評価しすぎですよ。
私たち国民は、本当に危機感を持っているのですから。

>そんな彼らの事をアルバイト呼ばわりするのは、もう完全にネトウヨ体質そのもだって事ですね。

どこまも卑劣な思考しかもっていないのですね。
安倍の周りのお友達は。
お金に変えられないと言う事が、金権体質には分からないのでしょう。
すべて金で換算できると思っているのじゃないですか。
私たちは金は無くても心は持っていますよ。

>。「どうしてテレビにも出ない。街頭演説もしないんですか?丁寧に説明するには必要ですよね」ってね。

ヒゲの佐藤のように、たじたじになる事でしょう(笑)
安倍のロボットで信念も理念も無い人達ですから、逆切れ(個人攻撃)するのではないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 07:54

まるこ姫さま、こんにちは
 どこまで安倍内閣は自分勝手なんでしょうね、「街頭演説をしない」ってかっこつけて言っているだけで、実際は「街頭演説が出来ない」のではないでしょうか?もし、やったらやったでヒゲの佐藤みたいにやり込められるのが目に見えてわかるからだと私や先輩は思っています。私の場合は、都心で社用でタクシーに乗っていたら、いきなり黒塗りのハイヤーに割り込まれて、危うく衝突するところだったのです。幸い、こちらの運転手さんが非常に上手な方だったのでぶつからなかったのですが、「無茶苦茶な運転しやがるなあ!」と怒っていました。とっさに私が相手のナンバーを覚えていて書き取ってこの運転手さんに渡したら、後日、その方から連絡があって、「あちらの客は報道関係の
方が乗っていたらしいですね、麹町のテレビ局で、偉い女性の方が「急げ!」と命令したそうで、あちらのハイヤー会社からお詫びに来ましたよ」と教えてくださいました。麹町のテレビ局・・・日本テレビ、女性で偉い、そう、櫻井よし子が乗っていたのです。でもハイヤー会社が詫びる前に櫻井よし子が詫びなきゃいけないんじゃないかしら?あちらの運転手だって指示されていただけなんだし、で、あの人を馬鹿にしたような態度が大嫌いだから、おいちゃん先輩同様に私も右翼が嫌いなんです。だから今のネトウヨ政権が早く
総辞職することを願っているのです。

投稿: おばはん | 2015/07/20 14:38

まるこ姫さま、こんにちわ。

結局、安倍の政治というのはガキの口喧嘩の延長みたいなもんでしょうね。すなわち…

>あ〜るも〜ん。
>な〜いも〜ん。
>作れば あ〜る〜もん。

…幽霊はいるのかいないのか。
はたまた、友達の分のオヤツまで食べてしまった時に使う言い訳とかに、子供の頃、思わず口走ってしまったことのある人もいるかもしれません。

すべて、これで生きてきたんでしょう。あの男は。

経済が停滞したら、札を刷ればいい。
政治に手続きが必要なら、トップの首をすげ替えればいい。
どんな組織も自分好みのお仲間で固めりゃいい。。
金や地位は、申し分のないものをくれてやってるんだ。
最高責任者は俺様だ。さあ、言うことを聞け…。
その成れの果てが、現在の“トンズラの日々”ですと。

中国のように気に入らない国とか、萎縮しているメディアに対しては勇ましい事を言うクセに、どうですか、このザマは。

そして、お馴染みのデマ・デマ・デマ…。

現場も見てないくせに、よくあんなこと言えるなと呆れることしきりですわ。

デモの規模が5千人もいないんなら、私だってスイスイ国会前に行けてましたよ。それが出来ない程の人出だったから駅の近くで我慢してたのに。
仮に5千人規模だとして、日当もらってたら(デマ野郎どもの弁では、お1人様2万円だとか)、それだけでおよそ1億。
どっからそんな金出るの?
言うまでもなく、みんな仕事・授業・家事・育児の都合つけて、交通費ももちろん自腹。
人は金でしか動かないという、世界観しかないんでしょうね。

それから、SEALDsのバックには共産党ガー、中核派ガー…というお馴染みのヤツ。
彼らの現場には、全野党の議員が応援に来てますよ。特定の政党が裏で糸を引いてるとは考えられないですね。

目の当たりにすればわかりますよ。
彼らは誰ひとり笑っていません。真剣です。怒っています。
夜、コンビニでバイトをして奨学金の返済をしながら現場に来ている学生もいます。
就活したいけど、声を上げずにいられないという学生もいます。

それを、百田だの礒崎だの片山さつきだのが吐き出すデマを鵜呑みにして、裏も取らずにせっせと拡散に励むバカウヨども…。

こいつらこそ、日本の恥です。

投稿: 肉山会 | 2015/07/20 14:48

★ーーこんにちは、おばはんさん

安倍内閣の国民無視にはついていけませんね。
丁寧な説明を言っているわけですから、なりふり構わず説明するかと思いきや、すべてのツールを断って閉じこもるって何なんですかね(笑)
やらないではなく、出来ないのでしょうが。
街頭演説をしようものなら、皆からつるしあげ食いますよ。
それほど国民は怒っているのですから。

おばはんさんは、櫻井よしこと遭遇したんですか?
なかなかできる事ではないですよ。
奇遇ですよね(笑)
それにしてもやっぱり、この人は自分勝手な理論は展開しますが、人に対しての愛が一切ないと感じました。
安倍首相のお友達同様、人を馬鹿にしたような人間なんですよ。
もう、安倍政権も粘り腰がすごいですが、それでもこれだけ人心が離れたら、そう長い事踏ん張れるでしょうか。
これからも難題山積みですし、そろそろ、ひょっとしたらひょっとしますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱりこの男は、子供大人だったですね。
大人としての一般常識が無さ過ぎます。
幼少のころから、持ち上げて来られて誰も逆らう事のない人生だったのが良く分かりますよ。
普通、思い通りにならない事ばっかりで、少しずつ大人になって行くのに、この首相は、何でも思い通りに生きて来た。それがもう信じられないほど薄っぺらい人間になったのではないでしょうか。

>経済が停滞したら、札を刷ればいい。
政治に手続きが必要なら、トップの首をすげ替えればいい。
どんな組織も自分好みのお仲間で固めりゃいい。。
金や地位は、申し分のないものをくれてやってるんだ。
最高責任者は俺様だ。さあ、言うことを聞け…。

これですよ、この首相のやってきた事は。
すべて手っ取り早いやり方ですよね。
挫折して挫折して、骨を折って骨を折ってなんてことは、この首相の人生の辞書にはなかったでしょうし。
強いものには媚びへつらい、弱いものと思えば徹底的に足蹴にする。
気にいらない相手は国内で勇ましい言葉で煽りに煽る。

まったく箸にも棒にもかからない人間ですよ。
自民党もだらしがない。
何でこんな首相に対して批判の一つも出ないのでしょうか。
挙句、首相の子分連中は毎日デマを拡散する。
しかも高い歳費をもらってですからね。
議員の仕事ってこれですか?と言いたくもなりますよ。
日当2万でデモに参加って、どこをどう取ったらこんな発想になるのでしょうか。
みな、安倍政権の手法に怒りを爆発させているんですよ。
老若男女が。
おっしゃるように、仕事や学業、家事や育児、それもしつつ、手弁当でやっているんですよ。
人心が分からない奴は困ったものです。
何でもレッテル貼りをする。
安倍首相は国会でレッテル貼りをしないでくださいよと言っていましたが、安倍首相以下、お友達もネトサポも、すべてレッテル貼りしてデマを拡散しているでしょうが。
SEALDsも良く頑張っていますよ。
若い世代がこれだけ発奮してくれると、本当にうれしくなります。
それを又レッテル貼りですからね。
大体が、警察も卑怯じゃないですか?
車の上から写真を撮りまくるそうで、弁護士が撮るなとけん制していると報ステで記者が言っていましたよ。
何か脅すような、威嚇するようなやり方はフェアじゃないですよね。
デモは国民に与えられた正当な権利なのですから、よほどの事が無い限り、公権力の出番じゃないですよ。
この国はどうかしています。

>それを、百田だの礒崎だの片山さつきだのが吐き出すデマを鵜呑みにして、裏も取らずにせっせと拡散に励むバカウヨども…。

ホント、国会議員が扇動してどうするのでしょうか。
国会議員を辞めて一般人になってやればよいのにね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/20 17:42

こんばんは まるこ姫様

国会前・各地方都市・沖縄で起きているデモ、殆ど日教組・中核・革マルの組織だそうで~す。
いつこの勢力そんな動員力・財力確保したの?
芸能事務所がリサーチにくるかも。
自称保守・愛国系の方、表現が古臭い!「反日・売国・アカ・チョン・在日・チョウセン・・・」明治時代からの言葉。
自分の顔を鏡で観て下さい、ルーツは大陸・南海人。
それを誇りにしてた時代があった。
いま日本のグローバルは西洋礼賛だけのグローバル。
整形で誤魔化すかハーフに産れるかの2択。
無理なので八紘一宇=アジアの家長になり西洋人の仲間に自分だけ為りたい!!。

今度の強行採決・それに続く戦争法確立、これ日本の
『天安門事件』 数の戦車で民意押し潰す。
さあ警備の警察官の胸に一輪の花を差してみよう。
なにかが変るかも・・・
でも『バカが戦車でやってくる』でなく『安倍(アホ)が戦車で来る』かも?

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/20 22:11

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 いまどきの学生サークルなら、学外イベントの実行手順ぐらい知っていますよ。「そういう知識があるのはプロ市民だからだ」なんて妄想はいい加減にしたらどうですか>武尊さん
 アンチヘイトデモの主催方法やノウハウを在特会に聞いたからって価値が落ちるわけではないでしょう。(この場合はかえって上がるか)

投稿: 王矮虎 | 2015/07/21 10:46

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

>国会前・各地方都市・沖縄で起きているデモ、殆ど日教組・中核・革マルの組織だそうで~す。

ネトウヨ・ネトサポ・安倍の周りのお友達はデマばかり飛ばしますからね。
全く根拠のない事を平気で拡散するから厄介です。
しかもすぐに信じるんですよね。
アホみたい。
政権に批判的だと、「反日・売国・アカ・チョン・在日・チョウセン・・・」にされちゃいますし。
私、別に朝鮮人や韓国人でも良いのですが、れっきとした日本人なのに、蔑視目的にレッテル貼りをされるのは御免です。
それにしても、中韓を下に見下して卑下するのでしょうか。
隣国ですからお互いに少しは歩み寄ればよいものを。
不毛な挑発や蔑み発言は止めて欲しいです。
日本のネトウヨと呼ばれている短絡的な人たちは、どうしようもない人達ですね。
まったく後ろ向きで、建設的なところが一つもないです。


王矮虎さんは、私ごときが僭越ながら、お見事です。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61911929

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党、街頭演説を当面見送り、取材拒否も指示:

» 「ここまで落ちたか自民党」←クソワロタw 南海キャンディーズ山ちゃん擁立騒動で [嫌日Web あーあ、やっちまったな読売w 平野綾アンチ=童貞キモオタw 涼宮ハルヒ トレント ZIP 動画 ISO]
野党転落時代の自民党 ワイドナショー 安保反対デモで高校生5千人! 香港の若者に負けずまだまだ熱いな日本の若者!ちょっと感心した 首相を支援するはずが…法案審議にブレーキ 官房長官「非常識」 自民党勉強会での百田氏発言に波紋  今回の会合は、安倍首相に近い...... [続きを読む]

受信: 2015/08/09 10:25

« 一か月前から計画変更の検討をしていたby安倍、嘘つけ! | トップページ | 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 »