« 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 | トップページ | 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 »

2015/07/06

安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演

安倍首相は、今日の夜から民党のインターネット放送に出演を
して、戦争法案がなぜ重要かを説明するそうだ。

安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演 安保法案に理
解求める
         産経新聞 7月5日(日)21時31分配信

>安倍晋三首相(自民党総裁)は6日夜、自民党のインターネッ
ト放送「CafeSta」(カフェスタ)に出演し、集団的自衛権の行使
容認を含む安全保障関連法案の必要性を説明する。
>首相は13日まで5回にわたって出演し、「平和安全法制はな
ぜ必要なの? なぜ急ぐの?」「平和安全法制は憲法違反なの
?」などをテーマに、関連法案の成立に理解を広げたい考えだ。

マスゴミを使って、戦争法案が15日にも衆議院で可決か?なん
て報道させた後に、ようやく、安倍首相曰く丁寧な説明をして国
民に理解をいただく”
場が、自民党の身内であるカフェスタだった
って、なに?

安倍政権側はどんな番組に出てきても、著しく不利に見える。
4日、NHKスペシャル「与野党代表に問う 自衛隊の活動拡大と
憲法」に与党側から高村副総裁と、公明党の北側と、あとは野党
8党の代表が出演していたが、高村に至っては相当評判が悪か
ったようだ。。
私もユーチューブで見たが、高村、完全に目が据わっていた。
岡田の質問の〝波静かでなければ”を理解していないようで、自
然現象と混同していたのが気になった。
そして、自説を言い張るだけでほとんど理解不能だった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、常日頃、”国民に分かりやすく丁寧な説明をして理
解していただく”
と言って来たのに、なぜ各党の代表が出てくるN
HKの番組に出演しなかったのか。
絶好の機会じゃないか。
民主党は岡田代表、共産党は志位委員長、維新の党は松野代
表と党のトップが出演していた。

なぜ?出演しないのかと問うと、すぐに逆切れして、”私も忙しい
んですよ”
と感情丸出しで発言する姿が目に浮かぶが、私はこの
番組はどんな所用より優先すべ気だったのではないかと思う。
民放の番組より、安倍さまのNHKだろうに。。。。
腐ってもNHKで、いまだに地方に行けばNHKはすごい人気だ。

それをすっ飛ばして、身内の放送局で身内議員に質問させる。
しかも女性議員にだ。
やっぱり、色んな党の代表が出てきて、ガチンコでの討論は安
倍首相は出たくないのかもしれない。
私は自信が無いのではと思っている。
身内の番組でしか説明できないのだろう。

国会の答弁ではのらりくらりでも通用するかもしれないが、ガチ
ンコの党首討論ではいつも馬脚を現すのが安倍首相だ。

身内に守られて、都合の悪い事は言わない、台本通りにQ&A
ではねえ。。。。。(笑)
これで丁寧な説明をしましたと言われても。。。

国民の多数が説明が足りないと言っているのだから、多数が
見る地上波に出てきて説明すべきだ。
一部の右翼しか読まないWiLLとか、一部の安倍シンパしか見
ない身内のネット放送だなんて論外じゃないか。
心は、論破されるのが怖い?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 | トップページ | 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 »

コメント

本当の姑息としか言えない人物ですねぇ。
私は説明している。
悪いのはこのネット放送を見ない連中だとも言うのでしょうか。
本当に丁寧に説明するのであれば、仰るように志位委員長辺りとガチンコで討論すれば良いと思います。
己のマスターベーションが国民に説明責任を果たした行為とは到底思えません。
本当に酷い独裁者です。
総裁が腐っているので自民党が腐ったのか、自民党が腐っているから、腐った人物が総裁になったのか?
ねじれ国会の時は何もせずにお腹痛辞任が示すように、単なる我儘な臆病者だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/06 18:15

国民に丁寧な説明の国民とは 自民党のインターネットを見ている人たちのことなのでしょうか?
そうなると 日本は 非国民だらけの国になってしまいます

投稿: てつお | 2015/07/06 19:43

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この首相はどこまで行っても姑息な思考しかもっていませんね。
おっしゃるように、あとで私たちが説明を受けていないと言っても、ネット放送で言った、それを見なかったお前が悪いと言われそうですね。
いつも、丁寧に説明をすると言っているわけで、だったら地上波に出てきて、論客と徹底討論をすれば良いですよね。
志位委員長にはかなわないと思いますが、また負け惜しみいそうです。
ネット放送なんて、見るのは一部の人間じゃないですか。
しかも自民党の系列だそうで、だったらシンパかネトウヨ、ネトサポ位のものでしょうね。

>総裁が腐っているので自民党が腐ったのか、自民党が腐っているから、腐った人物が総裁になったのか?

最近の自民党は、まともな議員の方が少なく感じます。
みんな、腐っちゃったんじゃないですか?
どちらが先か、鶏と卵の論理ですが、どちらなんでしょうね。
すごい気になります(笑)
安倍首相に取って、ねじれが無くなったら天下になっちゃいましたね。
おなかもすっかり治ったようで。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

きょうは、てつおさん、すごいです。
思い切って核心をついちゃいましたね(笑)

>そうなると 日本は 非国民だらけの国になってしまいます

私も本当にそう思います。
が、当の本人は、自分たちこそ愛国者だと思っているとしたら、なんだか笑えてきました。
安倍首相とネトウヨとは思考がそっくりです。
だからこそ、お互いが惹かれあうのでしょうね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/06 20:19

まるこ姫さま、こんばんは、
 安倍晋三にとっての「国民」と言うのは自民党のインターネットを見ている人だけを指しているのでしょう。それでいて「私が説明しているのを見ないの方が悪い」そんな詭弁しか言えない、ガチンコの討論に出ないのは「朝まで生テレビ」の時と一緒で「敵前逃亡」をしたんですね、やっぱり親分も子分も同じなんですね、情けない、我が国はこんなサイコパスどもに乗っ取られた。ギリシャの方ばっかりみんな見て「日本はああならない」なんて言うのを聞くと「何アホなこと言うとんねん、日本だって一緒やで、安倍が国を壊しとるやんか!」って言いたくなりますよ。

投稿: おいちゃん | 2015/07/06 20:27

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

おっしゃる通りだと思います。
安倍首相は、ネットでしか発信しない訳ですから、ネットを見れる環境の人だけが国民の範疇に入っているのではないでしょうか。
丁寧な説明をしてくれと言ったら、ネットで説明したと言うのでしょうが、詭弁もいいところですよね。
地上波で各党の党首や代表と討論すればよいではありませんか。
負けるのが分かっているので出て来れないんですよ。
朝生も、敵前逃亡ですからね。
自民党議員、特に安倍チルドレンと言われるシンパたちは本当に程度が低いと思います。
上が上なら、下も下。
やっぱり、サイコパスに乗っ取られてしまいましたね。
ギリシャが話題になっていますが、日本だって経済はギリシャと似たようなものですよ。
表面化しているか、隠れているかの話で。。。
アベノミクスも、いつか悪い意味で爆発しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/06 21:21

こんばんは皆さん新参者が色々コメントしてごめんなさい。やっとアベパーはネット民に志願兵を募る様ですネ。
これで自衛隊の皆様も御家族も安心して眠れますネ、昔と違って現代の戦いは、電子機器を駆使するとネット民の方々・佐藤ひげ閣下が断言しています。私PCはアダルト以外駄目ですからと隊員の皆様は上司に申告しましょう、または訓練中に腱鞘炎発症と申告しましょう(嘘だと判ったらジョーク・ジョークでOK)後の事はパソナGrが景気の良い事言っている人たちを集めてくれるでしょう。
中年以上ネット民の方自分達に関係ないと思っていますが、兵站にはトラック・ジープの運転者が多数要るし戦死傷者も多いのは軍事オタクのネット民の方は充分認知されているはずです。さあ貴方達アベパー応援団の出撃です、実際の戦闘後方支援(ゴメンナサイ平和安全活動でした)に参加出来ます。尚志願ですから最低賃金・残業代ゼロ・捕虜になっても自己責任・相手住民を死傷させたら国内法で懲罰が待ってます。靖国神社にはお偉いサンしか奉られません。
*ネット民の皆様にお知らせ*
今回アベパーの放送を見た方限定で3日以内に志願したら洩れなく全員に『寄せ書き用旭日旗・千人針布・日の丸鉢巻=アベパーの家紋にも変更可』の3点グッズを進呈します。又 ご希望の方に山愚痴組合の『元気の出る北朝特製栄養剤』(服用時は用量・国税魔取に注意)を格安実費にて発売します。(特攻隊にて体験実証済)
これから各学校・町内会で万歳三唱練習が義務化されたりナーンチャテ、冗談・冗談(嘘八百太から学習)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/06 21:26

こんばんは、まるこ姫様。
「国民に丁寧に説明する」のアリバイ作り~~そして強硬採決するんでしょう。もうちょっと上手なアリバイ作り出来ないかしら?
トコトン国民を舐めくさってますますね。

投稿: Kingyo | 2015/07/06 22:29

今の自由民主党は、言行破茶滅茶の堕落した政党です。安倍の発言や麻生の発言は論に値しないし、先の石破の発言は、自虐的ギャグとしか言いようがないし、況してや先日のNHKの番組に於ける高村の発言は政権与党の本音を吐き出した決定的なものでした。自民党支持者は、こんな自民党に満足しているのか?自民党というブランドを盲目的に支持した結果が此で良いのですか?(アンチ自民党の私は当然NO!) 今一度、私達市民は平和(及び自由と平等)の価値を真剣に考察する必要があるのではと思います。残念ながら、時間の猶予は余りないですが

投稿: 安打製造屋 | 2015/07/06 23:09

まるこ姫さま こんにちは
 朝から、自衛隊員の人が自分の家に火を付け、自分の子供を焼き殺したニュースが流れておりましたが、詳しい事情は知りませんが、あの精神でミサイル発射の管理を任されると、戦争法案が生きた場合、海外派兵で精神が狂い、もし誤発射させたら、いつ国民全体が反撃の被害を受けるか分かりませんね!。「反撃は自民党本部へ」なんて訳には行きませんのでーーー。

投稿: がんちゃん | 2015/07/07 10:27

おはようございます、まるこ姫様&皆様
アベパーの『泥棒対策戸締り論』笑えます。
今度の法案・集団的他衛権は自国に100均のカギを掛け893米国のパシリとして弱い国・勢力に強盗を仕掛けるものでしょう。893米国も決して強い国・勢力とは戦いません。アベパーの好きな「いざとなったら」日本置いてけぼりでしょう、だって表むき893米国は集団的他衛権を日本に要求してません。あのアミタコテージ・ナニモナイが独り言を言ってアベパーが893米国議会で得意な教科書英語で約束しただけです。おまけに100均カギじゃ工作員入り放題、新幹線・首都高速・地下鉄へラッシュ時に工作すれば東京都民ギブアップ。国連では相手国・勢力と手を結んだ中国が敵国条項適用発案=日本国ギブアップ(ホント笑える)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/07 10:38

まるこ姫さま、こんにちは
 安倍晋三という男にとって「丁寧な説明」って訳のわからん言葉をだらだら言うだけなのでしょうか?だとしたら完全に国民を欺いているだけですね。ネット放送で説明ってちゃんと地上波で説明できないのかしら?それとも圧力をかけすぎたから「出演拒否」をされてるのかしら?いずれにしても「乱雑な説明」しかできていません。外国にばらまく金をどうやって捻出しているのかしら?ご自分のポケットマネーだったら文句は申しませんが、我々の血税が使われているようですので、ギリシャみたいになるのは必至でしょう。
一刻も早く、このサイコパスを松沢病院におくりましょう。(松沢病院というのは、東條英機をピシャピシャ叩いた大川周明が入院した精神病院の名称です)

投稿: おばはん | 2015/07/07 13:41

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

私に当ててではないようですので、ありがとうございましたとだけコメントさせていただきますね。
ネトウヨ・ネトサポさんたち、お国のために出番ですよ(笑)


★ーーこんにちは、Kingyoさん

国民に丁寧に説明するの中身が、自民党のネット番組で、他者との議論が一切なく、作られた原稿を読むだけではねぇ。。。。
自民党って、どんどん劣化して行っていますよね。
もう少し上手なやりかたがあるでしょうに。
もっとも、安倍首相が討論番組に出たら、大変なことになりますからね。。(笑)
ますます国民が離れて行きますよ。


★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

おっしゃるように、今の自民党ってかつてのもう少しましだった面影すらありませんね。
首相が首相ですから、下はもっとひどい。
ネトウヨがわんさか状態ですよ。
そして、上もひどい。
麻生も、イシバも、妄想の世界に入っていますよね。
そして高村も。
あの画像見たら、ゾンビかと思っちゃいましたよ。
内容もひどい。

>自民党支持者は、こんな自民党に満足しているのか?自民党というブランドを盲目的に支持した結果が此で良いのですか?

どうも、世論調査の結果を見ても、他に良さそうな政党が無いとか、他よりマシだとか、その程度で自民党が支持されているように感じます。
他よりマシなはずないですよ、自民党は。
民主党への支持、その結果裏切られた感がものすごくあるように感じます。
国民がもう少し長い目を持てばよいのですが。
たった3年で駄目の烙印を押すのもねぇ。。。。
自民党は何十年も政権を取ってきて、この体たらくですよ。
自民党より他党の方がまだマシだと、私は思いますがね。
脱線しちゃいましたが、国民はまだ自民党に期待を寄せているんですかね、私は嫌ですが。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

子沢山の自衛隊員は、なに、トチくるったのでしょうか。
せっかくの子宝を半分に死なせてしまって。

>あの精神でミサイル発射の管理を任されると、戦争法案が生きた場合、海外派兵で精神が狂い、もし誤発射させたら、いつ国民全体が反撃の被害を受けるか分かりませんね!。

本当に怖いですよ。
いくら、ハイテクの時代だと田母神が豪語しても、それを操るのは人間ですからね。
それでなくても、戦場では人の心も荒んでくるでしょうし、そうなった場合、何をやらかすかは分かりませんわね。

私たちは、ネトウヨや、ネトサポ、自民党議員に真っ先に戦地に行って欲しいと思いますが、それと同様、自民党本部にだけ反撃が来れば良いのですが、そんな訳にも行きませんね。
自民党が無理やり決めた事を、関係ない人も連帯責任にされちゃうから嫌なんですよ。

★ーーこんにちは、 ぽんたのパパ さん

>アベパーの『泥棒対策戸締り論』笑えます。

私の今日の記事は、これですよ(笑)

町内会の泥棒対策には、笑っちゃいました。
まさか、これが抑止力の説明とはね。。。

米国は莫大な戦費の肩代わりを日本にさせたくて仕方が無いんですよ。
表立っては要求していませんが、安倍が勝手に忖度して、覚え目出度く米国で演説してくれたから、泣いて喜びますわね。
おかげで、日本は軍事費倍増ですよ。
財政大赤字の国が何をするつもりでしょうか。
テロに狙われますよ。
新幹線で証明されてしまいましたもの。
安倍首相が、どんなに地団太踏んでも、どんなにあがいても、中国のしたたかさには勝てませんって。

★ーーこんにちは、おばはんさん

○○の一つ覚えのように、”丁寧な説明”を口にしますが、どなたも丁寧な説明をされた覚えはないですよね。
ホント、だらだら言うだけですよ、安倍首相の説明は。
本当に説明する気があるなら、討論番組に出てお互いに丁々発止、議論を戦わせる。
その中から、国民に判断してもらう事でしょうに。
国会での答弁同様、議論ができないのは良く分かりますが。
すぐに逆切れする人間ですから。
安倍首相がテレビ局に出演拒否されたと言う話をしていましたが、本当でしょうか。
自分が出演したくないだけじゃないですか?
心は、論破されるから(笑)

外国は今までに8兆6千億円もばらまいたそうですね。
すごい数字じゃないですか。
その半分のお金でも国内の弱者対策に使ってくれたらと思いますよ。

>一刻も早く、このサイコパスを松沢病院におくりましょう。

本当にそう思います。
この人が首相でいる限り、日本はどんどん衰退して行きますよ。
そして社会が悪くなります。
自己中患者が増殖しすぎてね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/07 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61846136

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、6日夜から自民のネット番組出演:

« 本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしい事by安倍 | トップページ | 安保法案「つくれば安心」、安倍首相、町内会を例に解説 »