« 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 | トップページ | デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ »

2015/07/21

安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明

こちらもホームグラウンドのニコ生で強盗の話だとか火事の話
だとの例え話をして大ひんしゅくを買っていたが、懲りもせず今
度はこれまたホームグラウンドのフジテレビに出てきて、同じ説
明を繰り返していたが、こんなしょうも無い例え話で国民が納得
するとでも思っているのだろうか。。。
思っているとしたら、どれだけ侮っているのか、どれだけ国民を
バカだと思っているのか。

安倍首相、このジオラマもどきを持参したそうだが、ネットでは
この気持ち悪いピンクとも紫とも取れる物体が、“生肉”だと大
騒ぎになっているそうだ(笑)
Ckwtsefvaaabilh_3
しかし、安倍首相、この所作はどれだけ幼稚っぽいのだろう。

安倍首相、例え話多用、積極的にTVに 支持率向上狙う?
                毎日新聞 7月20日(月)20時55分配信

>安倍晋三首相が民放番組に積極的に出演し始めた。20日に
報道番組に生出演し、21日もBS番組の収録を行う予定だ。20
日の番組では「(内閣支持率の低下理由は)安保法制への支持
が低く、理解が進んでいない」と首相自ら認めざるを得ない状況
で、テレビ出演は安保法制を直接説明すると共に、首相の露出
を増やし、内閣支持率の下落傾向に歯止めを掛ける狙いがあり
そうだ。

へえ~1時間半もこんな説明をしたのか。。。。。
安倍シンパが大半のニコ生でも、日を追うごとに視聴者が激減し
てきたのに、また同じ例え話をするセンスの無さ。
と言う事は振り付け師もセンスが無いのだろうか(笑)
そしてまた、ホームグランドのBS日テレに出演とは、しかも収録。
どんなふうにも編集できる安易な方法を選んだとはね。
本人自身が”丁寧な説明をして国民に理解をして頂く”jと言って
いた訳だから、一応はアウェイらしきなTBSやテレ朝でもどんど
ん説明するべきだ。
それも収録ではなく、臨場感あふれる生での説明、討論も良い
かもしれない。
これをどんどんしたらどうか。
例えばヒゲの隊長のように、生で出演者に説明する。
それで初めて丁寧な説明になるのではと私は思う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は自衛隊が海外派兵しても任務は増えてもリスクは高
まらないと言う。
なぜ海外に出てリスクが高まらないのか、政府の説明はどうに
も信じられない。

安倍首相は必ず戦闘に巻き込まれるわけではない、絶対安全
な場所で、後方支援をすると言っていたが、昨日の報ステでドイ
ツの派兵の例を紹介していたが、ドイツ帰還兵が、政府は安全
だと言っていたが、まったくそうではなかったとも。。。。
ドイツの場合も、ドイツ政府に後方支援との名目で弾薬や燃料
補給が主目的だと説明されて戦地に向かったが、実際にはそこ
は戦場だったと言っている。
後方支援名目で米軍に協力して、基地の中で車両整備を担当
していた22歳の兵士が死亡。
その母は、死んだあとで息子がヒーローだといわれても何の意
味もないと語っていたが、集団的自衛権行使で日本はドイツと
全く同じ道を歩むのではないか。

安倍政権は海外派兵したら抑止力が高まり、かえってリスクが
下がるとまで言っていたが、どう考えても無理がある。
日本国内での防衛ならいざ知らず、米国に味方をして他国の攻
撃に追従したら、相手国やテロに逆恨みを買うとは考えないの
だろうか。
集団的自衛権で、日本国はわざわざ無用な敵を作るようなもの
だ。
自衛隊の命も危ないが、国内も相当危ない。
原発を攻撃されたらひとたまりもないと思わないのだろうか。

ホント、この政権に任せていたら、国民の生命財産を守るどころ
か、国民の生命財産が風前の灯じゃないか。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 | トップページ | デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ »

コメント

安倍首相の丁寧な説明というのは 子供だましのような例のたとえ話を 繰り返すことなのでしょうか?
子供だましと言いましたが子供もだまされないような話を
聞かされて 納得するのは自民党の議員だけのような気がします

投稿: てつお | 2015/07/21 19:22

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にね。
安倍首相の丁寧な説明って、こんな稚拙な子供だましのくりごとだったんですね(笑)
麻生君、安倍君が駄目だとなったら、また消火活動ですからね。
消火活動と戦争とは違いますって。
しかもこの説明、全く辻褄が合わなかったと言われていますよ。
これでは子どもも騙されませんわね。
おっしゃるように、自民党議員、特に安倍シンパたちは大喜びするのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 20:04

まるこ姫様 こんばんは
 安倍自民党は、先の選挙の時にTV各社に「平等に扱え」と申し入れたのでは?。一人でTVに1時間半も独占して良いのでしょうか?。非常に平等に反してますね。CM料に換算したらどれだけの金額を私物化したのでしょうか?。
 あんな番組は見てませんが、例え話は、マッチポンプの話ですか?。母屋「米国」の人が他人の家に火を付けに行くのに、分家「日本」も一緒になって、柴を提げてお伴するのですか?。
 「良くない」と言う事が、非常に分かりやすいですね!。

投稿: がんちゃん | 2015/07/21 20:28

まるこ姫様、こんばんは、
 あの番組、女房がチラッと見て「子供だましもどき」と言っていました。「あんなんじゃ、真澄さんところの結華(ユイカ)ちゃんみたいな小学2年生でも馬鹿にするような内容だった」と言うからたかが知れている。前回のあのニコ生と同じ内容だったそうで、相変わらずウチのダイアナは「ふ~!」とご機嫌斜めだったとか、だから「すぐJチャンネルに変えちゃった」(因みにウチのダイアナはテレビ朝日の八木麻紗子アナと竹内由恵アナが好きみたいで、あの2人の顔を見るとMaukieくんみたいにゴロゴロします)安部総理の言う「丁寧な説明」って言うのは「子供だましもどき」でしかありません。はやく総辞職を願ってやみません。

投稿: おいちゃん | 2015/07/21 20:59

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

おっしゃる通りです。
安倍は政府与党にに火の粉がかかる時だけ、平等に扱えといちゃもんをつけて、自分は独占して不平等になっても何ら問題ないんですよね。
この人の倫理はいつもそうです。
同じ事をしても自分はいいけど、相手がやったら即非難する。
まったく自己中もいいとこじゃないですか。

昨日のフジでの説明はリテラによると。
>アメリカの家が燃えて、横にある離れにも火が燃え移っても、日本は何もしない。でも、離れの火がぎゅーときて、日本の家が燃えたら日本の消防士がはじめて出てくるけど、これからは風向きでアメリカの離れの火が日本の家まで来そうなら、日本の消防士は道の上から離れの消火活動ができる。でも、アメリカの家までは行かない

これで分かりますか?
私はちんぷんかんぷんです。
内容も稚拙ですが説明まで稚拙だったんですね(笑)

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍は表に出て来ない方が良いですよ。
これが一国の首相だと思うと、どれだけ恥ずかしいか。。。
ニコ生でも大ひんしゅく買っていたでしょう?
消火活動がお気に入りのようで、それの模型を作ってきたそうですが、あの焔もどきが、生肉見たいだと大騒ぎになっているそうですよ。
麻生君、安倍君は影を潜めて、消火活動が大のお気に入りになったんでしょうね。
戸締り論も言っていたそうですね。
でも説明が全く分からない。
何で米国にくっついていかなければいけないのでしょう。

私もフジはまったくと言ってよいほど見ませんね。
朝と夕方はほとんどテレ朝です。
日テレも見ませんし。

>安部総理の言う「丁寧な説明」って言うのは「子供だましもどき」でしかありません。

丁寧な説明が、気持ちの悪いピンクとも紫ともつかない炎だと思うと、もうがっかりです。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 21:17

こんばんは  まるこ姫様

戦争法案議論ここにきてホルムズ海峡忘れたみたいで、盛んに南沙諸島の話に変っているんですが?。
イランとの諸問題大筋解決したし世界の安保環境は安倍ぼくちんが想定する以上の進展を見せている。

大好きな石川さゆり様が『津軽海峡冬景色』の続編
『ホルムズ海峡不要って常識』の新曲?!は取巻く環境が変化しても~~ 唄わないよナ~。

処で南沙諸島基地設置、比国が先なんですけど政府・米国・ネトウヨなぜか中国だけ非難の謎。
そんなに戦争したい・させたい?自国民・他国民の兵士同士撃ち合うのサッカー中継みたいに配信して喜ぶの?

戦う兵士はどちらも、善きパパ・ママ・息子・娘・恋人。
男女均等法あるので『女性も戦い輝く世界』の確立ダ!。

紛争・戦争は必ず人を傷つけ殺す、兵士だけじゃなく。
だから外交交渉が重要、でないなら外務省要らない!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/21 21:29

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

あんなに大好きだったホルムズ海峡、出てきませんね(笑)
大体が、機雷がごろごろしていたらイランも困るでしょう?
米国は話し合いでイランを説得しましたが、これも地道な外交努力です。安倍は喧嘩を吹っ掛けるしか能が無いのでしょう。

どうも安倍首相の脳内は、中国が攻め寄せて来る妄想に取りつかれているのでしょうか。
妄想壁のある人間には困ったものです。

>処で南沙諸島基地設置、比国が先なんですけど政府・米国・ネトウヨなぜか中国だけ非難の謎。

そうなんですか。。。。
ネトウヨ・安倍脳は、中国脅威で凝り固まっているようです。
安倍の煽りにやられちゃいましたね。
今、本気で戦争が起きたら世界は破滅してしまいますよ。
そうならないように、外交努力を尽くしているのに、安倍はとにかく煽ることが好きですよね。
どれだけ単細胞なのか。
もう、度し難い人間ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/21 22:01

まるこ姫様  思い出したのでもう一言

2000年に安倍ぼくちん、下関パチ屋所有の賃貸の
安倍事務所・実家・倉庫を工藤会から火炎瓶で襲撃されてます。
そのトラウマで火事!火事!と狂人紛いに騒ぐのか!

でもあのハリボテを嬉しそうに扱って、意味不明の事バブバブ言っている姿は1歳半の孫と同じ。

謎が解けたので又布団に入ってグッスリ眠ろう~と。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/21 22:22

こんばんは、まるこ姫様。
夕方のワイドショーもどきのTVニュースが嫌で、チャンネルを替えていたらAbe晋三のドアップに遭遇、そのまま観ていましたが、国会答弁さながら、質問の意味わかってんのとTVに向かって突っ込みいれてました(苦笑)。
自民党の皆さん、国民は戦争法案がわからないから反対しているのではありませんよ。国民は理解しているから反対しているのです。
説明したいのなら、法案を知り尽くした日本語がわかり議論ができる議員に出演させてください。

投稿: Kingyo | 2015/07/21 22:24

昨日のたとえ話、、、火事のほかに「戸締り」「振り込め詐欺」なんかもだしてましたね!
安倍憎しのため、あまりに意地悪な見方を慎むとしてですよ・・・アンフェアだから。

アメリカの後方支援で海外に軍を派遣するのが、どうして「戸締り」「振り込め詐欺」になるのか?
やっぱりバカじゃないの?としか言いようがありません。
それなら江戸時代みたいに鎖国して、、ふりかかる火の粉だけ払うべしです。  現行が、それに近いけど。  
「戸締り」じゃなく、不良の屯する繁華街に出向いたり、 「振り込め詐欺」商法に国民には入れと勧めてるんです。 
そう!  「振り込め詐欺」をいうなら、それは アメリカでしょ?(笑)
助けてくれると思って、財布がわりから今度はパシリ、、、さらには 盾になるんです。
でも、アメリカは利用だけして 肝心のあの国とは 戦ってくれない。  あるいは、安倍自身が国民に対する「振り込め詐欺」

嘘しか言わない容疑者を、追い詰めるにはどうしたらいいか?   状況証拠の積み上げです。
何でも、アメリカは、まだ戦争したいけど、イギリスも オーストラリアも アメリカに利用されるのはコリゴリらしく協力しなさそうなのです。
でも、今年の秋口に、また兵隊がいる。 アメリカ国内でも反対が強いそうです。
そんな時、自国民より アメリカ大好きの 1人のバカがトップになった、「おめでたい国」がありましたとさ!
そのバカは、自国民はほったらかしにして 勝手に約束したのです。

こんなもの、いったん海外派兵の道がついてしまったら・・・後はなし崩し  やりたい放題
福祉のためと増税して、自分の海外旅行と アメリカの貢ぎにしか使わない男の、悪行を繰り返させしまうのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/07/21 22:28

正に幼稚の一言です。
総理であれば、論理立てて言葉で説明すべきですが、このような小道具を使って説明する事自体が、国民を舐めている証拠ですし発想そのものが幼児性が全く抜けて無い証です。
本当に、○○にはつける薬が無い状態でしょう。
支持率が下がろうが関係ないといった態度でしたが、このような事までしてテレビ出演すると言うことは、それがいかに強がりであったかを証明してます。
小心者で臆病者の幼稚園児、それが我が国の総理大臣です。
おまけにそのような人物が独裁状態ですので、お先は真っ暗です。

投稿: サクラ日記 | 2015/07/22 04:49

おはようございます  まるこ姫様
  (早朝からスミマセン)

安倍首相=「必ず戦闘に巻き込まれるわけではない!
絶対安全な場所で、後方支援をする!」

司会者=「なぜ海外に出てリスクが高まらないのか?」

安倍首相=「アッ!皆ちゃん誤解されている。もう一度説明ちます、いいでちゅか」
『自公議員その家族・財界人その家族は必ず戦闘に巻き込まれまちぇん!絶対安全な場所で、一般戦闘員の後方支援つまり旗振りをちます!』 
「これでご理解いただけちゃでしょう、行間よんでヨ~」
「大東亜戦争の時も一緒だったでちょ、だから今の世襲議員・世襲財界人があるのでちゅ(ドヤ)」
「皆さんもう少し歴史学んでくだちゃいア~めんどくせ~」

司会者・出演者=「なるほどそうだったんですネ!」
「さすが安倍さんだ!凡人の私にはとてもとても・・・」

2015年X月XX日 日テレ『なんでも・・・』の収録風景

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/22 07:15

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 ここ数日で安倍の侵略法制の理解がかなり進んだ気がします♪
 礒崎とかヒゲとかが炎上するから、安倍は火消しネタを繰り返すわけですね。

投稿: 王矮虎 | 2015/07/22 08:49

まるこ姫さん、お早うございます。

安倍首相の意のままになる、フジTV、日テレだけで出演可能になりました。
不利な質問をしない、思いっきり戦争法案をアピールできるが出演の条件だったのでしょう。
政権批判がマスコミの使命、この2社は安倍政権の広報と化しています。

戦争法案の賛成を増やすには、馬鹿でも分かる話がした方が良いと考えたのでしょう。
国民を完全に馬鹿にしきっています。
たとえ話の前提条件が余りにも違いすぎます。
西部劇のように、白人が正義、インディアンが悪者、勧善懲悪の世界です。
実際は白人は移民で侵略者、インディアンがネイティブで侵略される側、現実社会はそんな単純な構造ではありません。
戦後の日本の姿勢を自虐史観と捉える安倍首相は、自分たちは常に正しいと考える傲慢な単細胞人間なので、そういう幼稚なたとえ話で共感を得られると考えているのでしょう。

論理的には、法律論としては圧倒的多数の憲法学者で違憲と断定されています。
集団的自衛権の上に成り立つ法案自体が違法なので、その説明自体無意味です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/07/22 10:17

まるこ姫様、おはようございます。
 『「報道ステーション」に出ないのは古舘伊知郎やコメンテーターが怖いから』と姫様が仰ったけど、情けないですね、kingyo様が「国民は理解しているから反対している」と仰るが、私も同意します。それと今回も例え話が物凄くわけわからない話で、ご本人いわく「丁寧な説明」ってこのことなんですかね?誠実さの全く見られない人間で困ったものですね、

投稿: おばはん | 2015/07/22 10:58

まるこ姫様、こんにちは 今日も暑いですね、
 で、今日は私がアイスクリーム(パルム)を買ってきました。
みんなチョコレートが大好きなんです、それにしても安倍晋三はアホですね、自分のニコ生で顰蹙を買った例え話を繰り返したって言うじゃないですか。私たちが理解していないから反対してるなんて、言いがかりも甚だしいですね、
 それにしても姫様、鶴橋にチヂミを置き忘れられたそうで、もったいない、また食べにいらしてください、鶴橋のオモニが作ったチヂミは絶品ですよ、先輩方全員、「これは
おいしい」とベタ褒めでしたから。おいちゃん先輩「東京の新大久保よりずっとおいしいよ」と仰って2枚もおかわりを
していましたから。安倍のアホよりもよっぽど韓国人や中国人と仲良しの私たち、安倍政権が一刻もはやく倒れることを願っています。

投稿: まいまい | 2015/07/22 15:58

見屋根やで日テレBSの分ニュースとして流してたよ。
あの肉は無かったなあ??ネットで批判されたから普通の絵の炎にしたみたい!
まぁ、話の方はチンプンカンプンというか、同じ事の繰り返しで、司会者も困ってった(笑)
公平にしようね、アベサマ~と日テレフジもねぇ~
今後反対派の人も出すんだよねぇ??
じゃないと、公平公正にならないよね(怒)

投稿: 武尊 | 2015/07/22 16:27

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

>安倍事務所・実家・倉庫を工藤会から火炎瓶で襲撃されてます。
そのトラウマで火事!火事!と狂人紛いに騒ぐのか!

すごい事されていたんですね。
よほど、工藤会と因縁があったのでしょうか。
もう、この首相は出て来ない方が良いと思いますよ。
説明すればするほど、裸の王様だと分かりますから。
皆に、総突っ込みされていますね(笑)
ホームでしか語れない首相って、恥ずかしすぎますよね。
何でこの程度に人間を崇める人が多いのでしょうか。
低レベル同士、波長が合うのかも。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

よりによって、フジとはね(笑)
フジの社長と年ごろ(会食・ゴルフ友)だそうで、急きょ決まったそうで。。。
やっぱり、国会答弁の再現でした、
相手の質問には答えない、勝手に持論を展開する。
何で人の質問が分からないのですかね。
本当に不思議な人間です。

安倍首相は支持率が落ちないので、国民を馬鹿だと思っているのでしょうが、あまりに侮りすぎですよ。
この法案、分かれば分かるほど国民は反対しますよ。
テレビに、分からないと答えて人ばかりだして印象操作をしていますが、分かっている人は多いです。
おっしゃるように、日本語が分かる議員を出さないと安倍首相では議論は無理ですよ。
あれだけ噛みあわないではねぇ。。。。(ため息)

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

憎いも憎くないも、あれだけ子供だましの説明は国民を馬鹿にしているとしか思えませんし、説明も突っ込みどころ満載ですよね。
アメリカ国と、離れの例えって、何なんですか?
離れはどこかと聞いたら、イージス艦だそうですよ。
さあ、これでまたまた意味不明になりました(笑)
自衛隊がイージス艦を護衛するんですか?

戸締り論も、振りこめ詐欺発言も、わけわかりません。
麻生君・安倍君も分からなかったですが(笑)
アメリカには、日米条約の名のもとに基地も作ってあげたし、思いやり予算も計上しているし、これ以上何をしてあげるんですかね。
軍事費まで肩代わりまでしてあげたら、もはや独立国ではなくなりますよ。
まるで下請け企業じゃないですか。

米国の若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さないのはどうなのか。と自民党の面々は言っていますが、憲法が違いますよね。
安倍首相曰く、「アメリカに押し付けられたみっともない憲法」によって、個別自衛権がやっとだと言うのに、米国と一緒を設定するのは、どう考えても無理があります。
安倍もイシバも、国民を誘導するのはいい加減にしろと言いたいですね。
結局、この一派は戦争がしたいだけ、その前に米国と勝手に約束しただけでしょう?
それのつじつま合わせに躍起になっているだけですよ。

憲法でさえ無理やり解釈している政権が、この法案が通ったら、何でもありになっちゃいますよ。
嘘つきはどこまで言ってもうそつきですから。
歯止めがかかるなんて、どの口が言うのでしょうか?
嘘つきには騙されませんって!(笑)


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

一生懸命、小道具を作らせたようですね(笑)
米国、離れ、日本国、あのたとえ、どうにかなりませんかね。
突っ込みどころ満載ですよ。
消火活動と武力行為を一緒にするのは、いかがなものかと。
設定が全然違いますから。
そして、説明すればするほど、幼稚園児が模型と遊んでいるようで、アホらしくなってきました。
○○につける薬はありませんね。
どれだけ批判されても、自分の考えに固執しているだけの人間ですから。

あれだけ支持率を気にしている政権が、支持率なんて気にしない?
強がりもいいところですし、おっしゃるように危機感を持ったからこそ、新国立を白紙撤回すると言ったり、テレビに出てきて説明しようとしたのだと思いますよ。

>小心者で臆病者の幼稚園児、それが我が国の総理大臣です。

本当にそうですよ。
幼稚園児が、せっせと模型で説明しています。
生肉まで作ってね(笑)

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

>安倍首相=「必ず戦闘に巻き込まれるわけではない!
絶対安全な場所で、後方支援をする!」

前方でも後方でも、加担したと見なされれば敵方から攻撃を受けるのは、素人が考えても分かりますよ。
自衛隊のみならず、国内も危険度が高まりますよね。
戦闘行為を敵方に仕掛けているのに、どの場所が絶対安全なのか、安倍首相は分かっているのでしょうか。
これ、どれだけ議論してもこの人には分からないんですよね。
ゲーム感覚でものを言っているとしか思えません。
本当に不思議な感覚をした人間だと思います。
ホント、凡人の私たち国民には絶対に理解できないでしょうね。

★ーーこんにちは、 王矮虎さん

安倍の提唱する戦争法案は、国民への理解は進んだと思いますね。
聞けば聞くほど個別的で済むと思うようになりましたし、なぜ海外に押し掛けなければいけないのかですよね。

そっか~、安倍の手下が大炎上で始末に負えないので、安倍が消火活動をしているのか。。。。(笑)
良く分かりました。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍のテレビ出演は、ニコ生、フジ、日テレ、それ以外できないかも。
他局に出たら、総突っ込み状態になりますよ。
フジは会食&ゴルフ友ですからね。
色んな設定をして、出演者に規制をかけられますからね。
それでも、突っ込まれていましたが(笑)

>戦争法案の賛成を増やすには、馬鹿でも分かる話がした方が良いと考えたのでしょう。

国民がバカだと思っているのでしょうが、私には安倍首相の馬鹿さ加減が良く分かりました。

>西部劇のように、白人が正義、インディアンが悪者、勧善懲悪の世界です。

これですもんね。
米国だって民主主義を世界に広げようとしていますが、受け入れない国は沢山あります。
白人の論理がすべてではないですからね。
押し付けようとするから、かえって火種が大きくなると言う事もありますし。
自分たちのやりかたがすべて正しいなんて思うのは、傲慢でもあり、成熟していない幼稚な人間の考える事だと思います。

>集団的自衛権の上に成り立つ法案自体が違法なので、その説明自体無意味です。

そうなんですよね。
違憲の法案を、どんなに上手く説明して正当化しても合憲にはなりませんから。
安倍首相がやろうとしている事は、根本部分が間違っているのにそれを言いくるめようとしているだけですものね。

★ーーこんにちは、おばはんさん

前に、お呼びがかからないなんて言っていましたが嘘ですよ。
自分が出たくないだけでしょう?
御用出演者ばかり出せば、安倍首相が少しはまともに見えますが、モーニングバードでひげの隊長が論破されたように、出演者が手ぐすね引いていたら、まず無理ですよ。
前なら、無関心層も多くいたかもしれませんが、今、これだけ騒ぎになっていたら、多くの人が関心を持って聞きます。
そうしたら理解はどんどん進んで行くでしょうから、理解が進んでいないと言うのは大嘘だと思いますよ。
もう、安倍首相は表に出て来ない方がいいですよ。
出れば出るほど、この人の無知もうまいが分かってしまいますもの。
そしておっしゃるように、誠実さがかけらも見受けられません。
子供大人のような人間がこの国を牛耳っているわけですから、国が劣化するのも頷けます。


★ーーこんにちは、まいまいさん

アイスクリームを買う、流行っていそうですね♪
暑い時の冷たいものは、極楽極楽…って感じですものね。

ホント、安倍首相はアホとしか思えません。
ニコ生で日を追うごとに視聴者が少なくなった現実を分かっていませんね。
それにあの例え話、総突っ込みされていましたよね。
学習しない人ですよね。
安倍首相の脳内では国民の理解が進んでいないようですが、私たちは理解をしてそれで反対しているんですけどね(笑)

せっかくのチヂミ、本当に食べたかった。
小さなお店が一杯繋がっていますよね。
それも家族総出で売っているような印象でした。
チヂミを忘れた事を、今でも忘れられないと言う私もどうかと思いますが、すごい印象に残っていますよ。
やはり本場物はおいしいのと違うかな?
それにしても、一部の人たちはなぜああまで躍起になって差別をするのでしょうか。
日本人がそれほど偉いと思っているのでしょうか。
本当に不思議です。
お互いに分かり会う、会える、それが一番だと思いますがね。

★ーーこんにちは、武尊さん

ミヤネ屋でやっていましたか。。。。
同じ日テレ系ですものね。
生肉、相当批判されていましたよね。
気持ち悪いって。
その批判には答えて普通の炎って、本当にご都合主義なんですね。
BS日テレの説明も変だったそうですね。
やっぱり、この人の説明はおかしいんですよ。
国会でも人の質問に的確に答えた事が無いでしょう?
どうも理解能力が無い人間見たいですね。

おっしゃるように、TBSに出てきて公平・公正にしてくれといちゃもんをつけていたのが安倍首相で、だったら公平にすべての局に出てきて討論会みたいなものをやるべきですよ。
説明会は駄目ですね。
安倍の都合の良いように説明するだけですから。
モーニングバードのように、質疑応答が良いと思います。
もっともフジでは、規制がかかっていたようですが、それでも突っ込まれていましたからね。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/22 16:35

まるこ姫さま、こんばんわ。

エイリアンの頭部かと思いましたよ。この生肉と評判の炎は。
しかもこの生肉、“活き”が悪すぎますね。
これじゃあ、ミートホープの田中のオヤジだって、偽装のしようがないでしょ(古いか…)。

しかし、まあ、このしょうもないジオラマもどきを使って、意味不明なご託宣を続けることが、丁寧なご説明と信じて疑わないなら好きにやらせて、他のメディアもオファーを出せばいいんですよ。
自ら晒し者になって、公開処刑ならぬ公開自爆を望んでいるのですから。

しゃべればしゃべるほど支持率がダウンする、三段逆スライド方式のようなご説明は、安倍シンパでさえ徐々に脱力していきますよ。
もちろん、番組のスポンサーはハトヤホテルにお願いしたいですね。

まあ、ハト(ヤ)が応援しても、安倍はカモになるばかりでしょうが。

投稿: 肉山会 | 2015/07/22 18:38

★ーーこんばんは、肉山会さん

あの炎ですか?
あれって散々な言われ様ですね(笑)
ピンクや紫のような物体を誰が考案したのでしょうか。
肉山会さんはエイリアンの頭部。
どちらにしても気味の悪い代物です。
ホント、活きが悪すぎますよね。
あれって、いわゆるドドメ色じゃないですか?
良く分からないけど。。。。

あの説明を聞いたら余計に疑問だらけになりますよ。
フジの有名質問者は、色んな規制がかかっていたのでしょうが、モーニングバードで説明したら大変なことになりますよ(笑)
玉川を筆頭に、吉永、たまちゃん、長嶋も切れ味鋭いですし。
自爆しますね、あれは。
あれで丁寧な説明と言われても余計に分からなくなります。
多分、分からなくすることが狙いかも(笑)

安倍は本当は出てきてはいけない首相だと思いますが、本来、出たがりの性格ですから恥ずかしげもなく出てきてしまいますが、それもホームでだけです。
なんちゅう、井の中の蛙でしょうか。

>まあ、ハト(ヤ)が応援しても、安倍はカモになるばかりでしょうが。

安倍首相は、米国にだけカモがネギしょって行くのだと思っていましたが、国民にもカモネギです。
早くこの男の正体が白日のもとに晒されれば良いのに。

投稿: まるこ姫 | 2015/07/22 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61927754

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、ホームのフジTVで、あのニコ生例え話を説明:

« 新国立撤回でも内閣不支持拡大、支持率犠牲にしても成立をby高村 | トップページ | デモに参加したら就職できないと言う卑劣なデマ »