« NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 | トップページ | 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? »

2015/08/28

「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価

ドンブリ勘定の新国立競技場の建設費をめぐって、上がったり
下がったり。。。。

コンパクト五輪とうたって東京五輪を招致したのに、決定した途
端、新国立競技場の建設費がべらぼうに高騰した。
当初予算の1300億が、デザイン通りに建設すると3000億と
も言われ、国民の非難を浴びると、次には部施設見直し規模縮
小で1625億円に。
ほとぼりが冷めたころにはもう3000億円超となっている。
さらなる計画見直しをと言う事で2500億円程度に削減を検討
オリンピック関係者の有識者会議で承認されている。
こんなバカな話はないと国民の反発を受けたら、安保法制で支
持率低下を受けた首相が白紙に戻すと言いだした。

新国立競技場の建設費は二転三転、次から次へと変化する。
それでも契約済みの59億円は大半戻らずとも言われているの
だが、白紙撤回で根本から考え直すはずの新国立は、冷暖房
見送りで、総工費の上限を1550億円する事で決着しそうだ。

新国立工費上限は1550億円に=冷暖房見送り、収容6万80
00人―政府
         時事通信 8月28日(金)0時12分配信

>政府は27日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場
となる新国立競技場の総工費の上限を1550億円とすることで
最終調整に入った。
>当初は1640億円とする案を検討したが、さらなるコスト抑制
を図るため、観客席の冷暖房設備の設置を見送ることで上限
額削減に踏み切った。

なんで日本の糞暑い夏の真っ盛り開催で冷暖房を見送るのか。
冷暖房くらい必須だと思ったが、それもなしで1550億円もか
かるなんて信じられない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どこの国のオリンピックでも1000億以内で出来ているものが
なぜ日本だけ費用が突出するのか。
物価が限りなく高いと言われているロンドンでさえ1000億で出
来てるものが、なぜ日本では冷暖房を抑えても1500億もかか
るのか。
庶民の金銭感覚とはずいぶんかけ離れていると思うが。。

それでも、この計画を自民党はとても評価しているのだと。
自民、総工費圧縮を評価=新国立競技場
              時事通信 8月28日(金)11時51分配信

>自民党の谷垣禎一幹事長は28日の記者会見で、政府が同
日決定した新国立競技場の新整備計画で総工費の上限を15
50億円としたことについて、「かなり切り込みの努力をしたので
はないか」と評価した。
>同党の稲田朋美政調会長も国会内で記者団に「かなり努力
した上での金額であることは評価できる」と述べた。

建設費予算を膨らましに膨らましておいて、それが国民から
大反対を浴びたら、支持率を上げるために白紙撤回と言う。
検討を重ねてきての結果が1550億ではどこが評価に値する
のか。
かなり切り込みの努力をした?
評価できる?
自民党のセンセー方は税金だと思ってすべてが他人事だ。
白紙撤回なら1000億以内でやるべきじゃないのか。

しかし、どう考えても日本で一番暑い時期の開催で、冷暖房を
付けないなんて正気の沙汰とも思えない。
私は、他を削ってでも冷暖房は付けて当然だと思うが。。。。
それにしても、自民党もオリンピック関係者も、総工費を思い
切って1000億以下にするという発想が皆無なのがこの国だ。
白紙撤回が聞いて呆れる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 | トップページ | 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? »

コメント

当初の2500億円から一千億円減らしましたよと、一千億円を強調することで支持率回復を狙ったものでしかないと感じました。
仰るように、削減するならば他国の水準も考慮して1000億円前後にすれば良いと思います。
あらゆる事を己の都合の良いように利用するのが安倍晋三です。
今回もその一環でしかないと思います。
それにしても、安倍晋三が無投票で再選の可能性大だとか。
自民党、政治家ではなく政治屋の集団と成り下がりました。
寄らば大樹の陰です。
そうなった組織を昔見ましたが破たんしました。
近い将来、日本は破たんするかも分かりません。
少なくとも安倍内閣が続く限りその危険性は大だと感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/28 18:18

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

白紙撤回して、この金額ですよ。
私たちの感覚なら、他国の1000億以下に照準を合わせますよね。
白紙撤回していながら、1550億と言うのは、どう考えても納得できません。
騙されている感がすごくあります。
どう考えても1500億は行きすぎだと思います。
民主党案の1300億も軽く超えていますからね。
一事が万事、自民党の考える事はこの程度の事なんですよ。
やはり、白紙撤回は、世を欺く姿だったとしか思えません。
支持率回復を狙ったとも言えます。

私も自民党の無投票再選はおかしいと思っていました。
この記事にするかオリンピック記事にするか迷ったほどですよ。
民主主義社会で、無投票当選なんてどう考えてもあり得ません。
みなが、寄らば大樹の陰で大同小異についたのでしょうが、自民党らしいと言えばらしい話じゃないですか。
もはや、民主主義とも言えません。
大政党がこれでは恥ずかしい話ですよね。
アベノミクスの先行き不安も見えてきて、もう日本国は詰んでしまったかもしれません。
安倍首相では。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/28 18:54

最初の工事費が馬鹿高いので誤魔化されそうですが 1550億もべらぼうに高いです 
工事費の内訳を詳しく明かさないのは なぜなのでしょうね? 後で値上げするための口実に取ってあるのでしょうか?
このくそ暑い真夏の時期に東京でオリンピックをやるひつようがあるのでしょうか?
下手をすると 死亡事故につながるのではないでしょうか?
選手のためにも 涼しい季節に変更してほしいです
1964年のオリンピックは10月開催だったので 変更できない事はないはずです

投稿: てつお | 2015/08/28 19:28

まるこ姫様、こんばんは、
 こんなべらぼうな金額で「減らしたよ」なんて、よく言えますよね、てつお様が仰っているように、何故、暑い真夏にやるのか?プレイヤーも気の毒だし、審判だって、観客だって「熱中症」にかかったりが続出するのではなかろうか?
夏の高校野球だって、どこかのチームのピッチャーがなって、私と女房と2人で「かわいそうに」って思ったくらいです。
 お金ばっかりかけてないで、そのくらい考えてやって欲しい、森の脳みそでは無理かも知れないけど、舛添さんあたりの脳みそだったら思いつくと考えるのですが、口出しできないのでしょうか?谷垣や稲田はアホだから、これでも「努力した」なんて褒めちぎっているけど、『自民党議員たちは金銭的感覚が狂っているからどうしようもない」ということを露呈しただけ、そんなに金かかるんやったら、外国行ってばら撒くようなことはやめてほしい、そう言えば、数日前、アメリカ軍の補給基地が爆発しましたよね、あれ、私が昔、勤務していたところから500mくらいしか離れていないですね、相変わらず日本の警察はあまり関与できないようで、これに関してだって安倍政権は何にも言わないでしょ、アメリカのポチだから文句も言えない、本当に誰か、この兇悪な独裁政見を終わらせてちょーだい!って思っています。

投稿: おいちゃん | 2015/08/28 20:20

★ーーこんばんは、てつおさん

白紙撤回と言っていた割には、なぜここまで高いのでしょうか。
私は1000億以下じゃないと、納得できませんね。
ここまで高騰したら商業主義のオリンピックとの批判が出てきますよ。
コンパクトなオリンピックのうたい文句の筈が、招致したらこのざまですからね。
やはりすべての内訳を公表すべきですよ。
ドンブリのそしりを免れません。
この糞暑い夏のオリンピックは、IOCの要望とも米国の放映権とも言われていますよね。
40度にもなろうかと言われるほどの暑い夏にやれば、選手の健康にも響きかねません。
自分たちのエゴのために、選手を犠牲にして良いとも思われません。
こんなオリンピックなら、やる必要が無いとさえ思っていますよ。
日本の場合、10月10日が一番最適だと思います。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当にそう思います。
白紙撤回の筈が、なぜここまで高騰するのでしょうか。
この糞暑い夏にやれば、必ず熱中症患者が続出すると思いますよ。
素人でもわかるのに、なぜ冷暖房設備をけちるのか、それも分かりませんね。
私も高校野球も、良くやるよと思っていました。
根性論で暑い夏を撃退できるのは日本人だけではないでしょうか。
外国人には通用しませんから。
建物に金をかけるより前に、人にお金をかけるべきではないですか。
こんなケチのついたオリンピック、やる必要がどこにあるのでしょうか。
ますぞえも、言われるがままじゃないですか?

自民党議員は人の金だから、どんなことも言えると思いますが、金銭感覚は狂っていますよ。
景気が良くないのに、私たちは一生懸命税金を支払っているのに、使う方は湯水のように使う。
神経が分かりませんね。

>そう言えば、数日前、アメリカ軍の補給基地が爆発しましたよね、

基地の火災ですよね。
安倍は消火活動云々を言っていましたが、治外法権で日本は手も足も出なかったとか。
安倍は模型まで出してきて、米国様のために消火活動を言っているのに、実際には消火活動すらできなかったという、お粗末な話でした。
盗聴されていても文句ひとつ言えない。
普通、独立国なのですから、抗議の一つも言えるはずなんですが、日本政府は米国に対してコンプレックスがあるのか常に及び腰ですよね。
情けなさ過ぎます。
独立国なら独立国としての主張をしてくださいよと言いたいです。
なぜいつまでも遠慮・配慮が必要なのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/28 20:39

まるこ姫さん、こんばんは

1000億円以上減額したことを強調していますが、当初から見れば200億円も増額です。
ロンドン、北京のオリンピックスタジアムの3倍です。
陸上競技場としては国立の名が恥ずかしい、サブトラックも無い欠陥商品です。
発展途上国でも無いのに、客席が遥か遠くなるサッカー、ラグビーと供用する必要があるのでしょうか。

人件費・建設資材の高騰、人材不足等で、東京オリンピックは東北の復興の足を引っ張ることが確実です。
1000億円超の巨額負債、オリンピック以降の不景気、新設競技場の今後の経営を考えれば、出来る限り安く抑える必要があります。
既存施設の活用の答しかありません。
日産スタジアムを活用し、それに冷房、バリアフリー対策を施すのが最良案です。
陸上競技もサッカーもラグビーも行えますし、サブトラックもあり、入場者も7万人とオリンピックスタジアムの条件をクリアーしています。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/28 21:24

まるこ姫さま、こんばんわ。

1千億減らした1千億減らしたぁ!!と喚き散らしていますが、どうせ最終的にはとてつもない額になるんでしょ。
批難ごうごうで支持率にも響くから、その場しのぎでこんな金額、口から出まかせで言ってみましたってなもんで。

資材が高騰した、想定外の事が起きた、安かろう悪かろうでは観客の安全を確保できない…。

ぼったくる口実は、いっくらでもあります。

何せ、一生のうちにあるかないかの「利権ピック」が転がり込んできたんですから、抜くもんは抜ける限り抜かにゃあ、既得権益の享受組にいる意味がない。

…そんなわけで、とりあえず今吹き荒れている批判をかわしちまえばこっちのもんっていう目論みなんでしょうから、最終的には一体いくらになるのやら。

ツケは全部国民・都民におっかぶせりゃいいと思っているに決まってますから、我々は一度も足を踏み入れたことのないぼったくりバーから、法外な請求書を受け取るような事態に強制的に遭遇することになるのでしょう。

「屋根は観客席だけのはずなのに、なんでオール屋根付き並のコストがかかるんだ!?」

「ヘイ、天井知らずなもんで…」

どれだけ馬鹿にされてもコケにされても、10日やそこらで終わっちまうオリンピックを何がなんでも見たがるお馬鹿国民であった。

たまには、ゴッソリ溜め込んだ特別会計、すべて吐き出しちまえってんだ。

投稿: 肉山会 | 2015/08/29 01:23

早朝から……おはようございます、まるこ姫様。
東京オリンピックの言い出しっぺはあの石原ジイでしたよね。いつの間にか国がシャシャリ出て来て「アンダー・コントロール」「お、も、て、な、し」って誘致して今の現状……Kingyoには利権にへばりつく『老害の一斉在庫セール』にしか思えません。セールだったらお得感いっぱいのはずなのに、老害ゆえに見直ししたって金銭感覚欠如でどんぶり勘定の割高。
エンブレムはじめケチが着きまくっている東京オリンピック、潔く返上した方が良いと思います。

投稿: Kingyo | 2015/08/29 06:19

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 かつて民主党政権が行なった事業仕訳でスーパーコンピュータ事業が俎上に載ったとき、文科省の担当者は処理速度向上を図る研究がいかにわが国に資するかを語れませんでした。
 自民党信奉者どもは蓮舫の蛮行としていますが、これはむしろ官僚の予算編成がいかにデタラメであるかを暴露した快挙なんですよ。明確な意義も目的もなく、なあなあで決めていることを。

 新国立競技場についても予算案のデタラメ編成が行なわれていると考えられます。いやこの件だけが厳正かつ適切な予算であると考える理由は何一つありません。
 白紙撤回されたはずの新国立競技場案、でも霞ヶ丘アパートの取り壊しは撤回されず。意味不明です。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/29 08:26

まるこ姫様、おはようございます。
 1550億が上限って、「たったそれしか減らしてないの?」
と私は思いました。加えてエンブレムが盗作だなんだかんだ
、こんなケチがつくんだったら辞めちゃえばいい、石原爺が
何言ったって、「どうしてもやりたきゃ安倍・森・石原・猪瀬・舛添・麻生、この辺が出せばいいじゃないですか」と私は思います。「福島は完全にアンダーコントロールされている
」と嘘までついたから、今になってバチが当たったんですよ
、あの時、会社でテレビを見ていて、その時においちゃん先輩が「嘘つきは安倍自民党のお得意ですなぁ」とぼやいたのですが、それで会社の人たち全員が爆笑、社長が「ダメだよ、ホントのこと言っちゃ」と笑いながら言っていましたが、本当にそんな連中が政見とっているんだから、困ったものです。

投稿: まいまい | 2015/08/29 10:01

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

数字のマジックですよね。
減額したことを評価していますが、そもそも前の数字が異常に高額だったのですから。
1000億減額してもまだ我々庶民からしたら、足りない数字ですよね。
1550億で、これでどうだと言われても納得できません。
しかもおっしゃったように、サブトラックもないようでは、国立競技場とは言えないのではないですか?

オリンピック招致の際、福島はアンダーコントロールだと言った安倍首相の笑顔が忘れられません。
東北は今や、無かったかのような扱いで、オリンピックばかりがクローズアップされていますが、本来なら復興が先決でしょうに。
1000兆円にも上る財政大赤字の国が、なぜここまで見えを張る必要があるのでしょうか。
その国、その国で、お家事情にあったようなオリンピックならそこにも理解ができるのですが、分不相応の巨額建設資金は利権がらみだと想像が付きますよ。
どこまでも食い物にする国なんですね。

>日産スタジアムを活用し、それに冷房、バリアフリー対策を施すのが最良案です。
陸上競技もサッカーもラグビーも行えますし、サブトラックもあり、入場者も7万人とオリンピックスタジアムの条件をクリアーしています。

利用できるものなら利用すればよいと思いますよ。
わざわざ作る必要があるのでしょうか、たった2週間のために又借金が増えるなんて。。。。
どうかしていますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

又スパムに入っていました、本当にごめんなさい。

1000億減らしたと鼻高々ですが、そもそもが元の金額がべらぼうに高かっただけの話ですよね。
おっしゃるように、1550億とはいっても、最終的には又上乗せされますよ。
誰の腹も傷まないものだから、オリンピックがおもちゃにされていると思います。
テレビに出てくる人が、どうせ作るものなら良いものをなんて言っていますが、1000億以内なら良いものではないのでしょうか?
金出すだけが良いものとは限りませんから。
利権がらみなんですよね。いつでもこの国では何かあるとボッタくる算段になっています。
その時その時の批判をかわす意味で、こて先を変える。それがこの国の手法です。
根本から変えると言う発想は皆無ですよ。
やっぱり、学習しないんですよね。国民もそうですが、上に立つものの発想も同じ事です。
その場がしのげればそれで良い。
これでは。。。。

>「屋根は観客席だけのはずなのに、なんでオール屋根付き並のコストがかかるんだ!?」

「ヘイ、天井知らずなもんで…」

まるで落語ですね(笑)
日本の糞暑い夏に、冷暖房が無いなんてすごすぎます。
1550億もかけて冷暖房が無いなんて、どうやったら理解できますかね。。。


★ーーこんにちは、Kingyoさん

石原も一族かけてオリンピックにおんぶにだっこでしたよね。
招致には自分の息子の画家も連れて行ったりして。
次は猪瀬ですか。。。
皆でたかれば怖くない式で、巨額な資金をつぎ込んできました。
招致席上で、安倍首相がアンダーコントロール。
安倍は鼻高々だったでしょうね。
おもてなしも、ずいぶん話題になりました。
やはりオリンピック利権が跋扈しています。
どれだけオリンピックを食い物にするつもりでしょうか。
みなが皆、金にどっぷりと言う構図っですものね。
ドンブリ勘定は、新国立だけかと思っていたら、すべての競技場への予算もドンブリだったと言うのですから、どれだけいい加減なのですか?
いい加減にしていた方が利権に食い込めるのでしょうが、それにしても国が絡んでドンブリなんてお粗末すぎるでしょう?
オリンピックはケチのつきすぎですよ。
次から次へと、いろんな話題を提供していますが、世界陸上を見ていても日本人の活躍する場が皆無では、熱も冷めちゃいますよ。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

事業仕訳で、レンホウが二番ではだめなんですか?と言ったら大ひんしゅくを買いましたが、自民党は事業仕訳をするどころか、官僚の言いなりです。
事業仕訳も、官僚の予算編成のでたらめぶりが浮き出て、良かったですよ。
おっしゃるように、官僚が明確な意義も目的も無く、いい加減な予算の決め方をしていた事は、あの事業仕訳で良く分かりましたから。
意義はあったと思いますよ。

オリンピックに対しても事業仕訳が行われたら、とんでもない事実が明らかにされたのではないかと思います。
表面に出てきただけでも、どんぶり、でたらめばかりじゃないですか。
それにしても、前の国立をいきなり壊して、どうしても新国立を建設しなければ置いて行かれる的な世論にした手法は、実に上手いと感じました。
壊す時だけは異常に早かった。。。。。

★ーーこんにちは、まいまいさん

1550億なんて、民主党案の1300億より高いじゃないですか。
白紙撤回と言ったのですから、1000億以下に抑えるべきだったと思いますよ。
1000億減ったと言いますが、元がバカ高いのですから。。。
数字に騙されてはいけませんね。
オリンピックも、世界陸上を見ていたら日本人が全く活躍できず、興味も失せますよ。
それほどして財政大赤字の国が、それほどしてやる必要があるとも思えませんし、思い切って返上と言う選択肢もありますが、やりませんわね。

安倍首相のサイコパス、嘘つきぶりはどんどん拍車がかかってきました。
公約は守らない、公約に乗っていないものはどんどん突き進む。
どんな政党なんですか?
それでも支持する有権者がいるわけですから、日本が地盤沈下するのも頷けますね。
特に安倍政権は、最低最悪です。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/29 10:20

こんにちは まるこ姫さん

『諸事情を鑑みオリンピック返上します』  これ以外考えられない。
有象無象の権力者、企業の儲け話だと気が付かない国民に『喝っ』!!

何をやっても許されると思っている『くそ安倍一派』に、天誅が下るのは近いと感じます。
総裁選、無投票再選の話も、様子見の連中が無責任なことを考えているからだと確信しています。
吐血の話や生気の翳っている安倍は早晩退場せざるを得ないとひそかに思っている「ばか政治や」ばかりの自民党!

アメリカにとって扱いやすい「あほな安倍」を必死に支えているのは「米軍&CIA]------恐ろしい話です。
それでも、勝手放題の安倍は暴走また暴走で頭を抱えているのでは!?

投稿: 剛爺 | 2015/08/29 11:52

まるこ姫様、こんにちは、
 夏休みで、主人と子供3人と5人家族で、主人の兄が住んでいる愛知県犬山市に行ってまいりました。全員「青春18きっぷ」を使って、名鉄電車は現金で支払い、結構時間はかかりますけれども、楽しかったですね、さて、新国立競技場、なんでそんなにお金がかかるんでしょうか?
たった1000億減らしたくらいで「天狗」になるアホ晋三、それをヨイショするシブガキとネオナチ女(注:シブガキ=谷垣、ネオナチ女=稲田のことです)、このままで行ったらギリシャよりも
酷いことになるのではないでしょうか?私たちのメンバーも
他の部署の方々も「こんな馬鹿馬鹿しく金がかかるんだったらオリンピックを返上せい!」と言っています。今の世界陸上を見ていてもわかりますが、日本人選手はほとんど全滅じゃないですか?なんで、こんな時期にやるのか、主人も私も疑問でなりません。

投稿: おばはん | 2015/08/29 12:32

まるこ姫さま、こんにちは
 あれで「総工費を圧縮」ですか?信じられませんね、僕みたいな庶民は車を買い替えるのに必死なのに、やっぱり自民党のお馬鹿さんたちは僕たちを「しもじもの人々」としか見ていないんでしょうね、お金に余裕があるんならオリンピックをしようが、ワールドカップだろうが大歓迎ですが、安倍総理が世界中にばらまいちゃったから、そんな余裕はないと思うのですが、政権与党が一般市民の苦しみがわからない人しかいないのではどうしようもないのでしょうか?
安倍内閣の人間がやっているのは「民主主義」ではありません「政府の独裁主義」でしかありません。そんな国で
オリンピックなんかやらなくてもいいと思います。

投稿: じんべえざめ | 2015/08/29 15:15

★ーーこんにちは、 剛爺さん

オリンピック招致の時の安倍首相の、福島はアンダーコントロール発言や、滝川クリステルのお・も・て・な・し。
これがピークだったですね。
今では、ケチがどんどんついていて、個人的にはオリンピック返上しても良いような環境になってしまいましたが、
利権を掌中に収めている連中はオリンピックは金の成る木で、絶対に手放さないでしょうね。

この世の春を謳歌していた安倍首相も、そろそろ下降気味になってきました。
私は良くなる要素はないと思っています。
総裁選も無投票再選だなんて、自民党も落ちましたよね。
どこまで無気力なんだか。。。
安倍首相に上昇の目はないですよ、はっきり言って。
それを退場させられない自民党も、狂っているのではないですか?
米国に押し付けられたみっともない憲法が大嫌いのわりには、なぜ米国に押し付けられたもろもろの政策をすべて受け入れるのか、私にはさっぱり分かりません。
矛盾していると思いますが。
総裁選無投票で安倍首相が続投だと、安倍首相も今以上に責められてストレス溜まるのではないですか?
早晩、おなか痛くなりますよ。

★ーーこんにちは、おばはんさん

愛知県犬山市に行っておられたんですね。
犬山市は、まだまだ田舎が一杯あっていいところですよ。
青春18切符や名鉄電車を使って行かれたんですね?
もちろん時間はかかりますが、冒険旅行のような感じで楽しめたのではないですか?
私も、こう言う時間のかかるたびは大好きですよ。

安倍首相が国立競技場は白紙撤回と言いましたから、よほど思い切って見直すのかと思っていたら、全然ですよね。
1000億円削減したと言っても、元が高いのですから。
本来なら過去のオリンピックのように、1000億以内でやるのが筋でしょうに。
日本では、既得権益者がうじゃうじゃいますから、べらぼうに高くなってしまうのかもしれません。
中国を笑ってはいられませんね。
自民党も浮世離れしていますよね。
1000億削減で評価ですって!
1300億円と言う当初予算より高くなって、何が評価できるのでしょうか。
所詮、雲の上の人たちなんですよ。
1000兆もの財政赤字があって、ミエを張ることも無いのにね。
こんなにごたごたしていたら、オリンピックも色があせると思いますよ。
おっしゃるように、世界陸上も日本人惨敗ですからね。
今日、競歩で唯一銅メダルですよ。
日本で一番暑い夏にやる意味がわかりませんし、やるからにはそれに備える空調も無ければ、熱中症患者が続出しますよ。

★ーーこんにちは、じんべえざめさん

1550億で圧縮ですって!
白紙撤回すると言っていたのに、これで1000億円削除したと言われてもねぇ。。。
日本の予算は高すぎです。
財政が豊かな国ならまだ分かりますが、1000兆円もの財政大赤字がありながら、なぜここまで大盤振る舞いするのか、わかりませんね。
分にあった建設費で誰も怒りませんよ。
やはり自民党の二世・三世議員には庶民の暮らしは分からないと思います。
この異常な円安で庶民が四苦八苦しているのに、それも分かっていないような人達ですから。

それにしても安倍首相は、本当にばらまきが好きですよね。
今日も、ODAに何100億ものお金を支出するとも言っていませんでしたか?
自民党議員たちは、税金だから自分の懐は痛まないとでも思っているのかもしれませんが、血税を払っている方としては、本当に腹が立ちますよ。

>安倍内閣の人間がやっているのは「民主主義」ではありません「政府の独裁主義」でしかありません。

本当にそうですよね。
この国では民主主義はないも同然だと思います。
安倍独裁政権ですものね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/29 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62171910

この記事へのトラックバック一覧です: 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価:

« NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送 | トップページ | 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? »