« 「不用意な発言を控えよ、安保法案が通ったら良し」by麻生 | トップページ | 学生デモを利己主義と糾弾した武藤議員はインサイダー取引か詐欺か? »

2015/08/18

GDP年率1,6パーセント減の驚愕、個人消費伸びず

昨日成田に着き、帰りの新幹線での車中でGDPが悪化した事
を知った。
やっぱりと言う事だ。

最近、あれだけアベノミクスを連呼していた安倍首相がアベノミ
クスのアの字も言わなくなり、戦争法案を何が何でも今国会で
での成立に血道をあげているが、この政権らしい詐欺師的手
法だ。
このやりかたは本当に国民を馬鹿にしている。
2014年師走、なぜここで選挙が必要かと思えるほど争点もな
く無理やり解散しておいて、安倍首相は選挙で、”アベノミクス
この道しかない”
と連呼していたが、めでたく自民党の勝利後、
経済建て直しにまい進するかと思っていたら、戦争法案にまい
進する。
なぜ、経済立て直しではなく、戦争法案なのか。
本当に理解に苦しむ。

消費税が8%になり、私たちの暮らしはかつてない程苦しくなった。
追い打ちをかけたのは円安誘導だ。
戻し税という特典もあり、輸出大企業は相当潤っただろう。

政府主導の“官製賃上げ”によって大企業の賃上げが実施さ
れたが、実質賃金は下がり続ける。
安倍首相は、国会で完全失業率が改善したと胸を張っていた
が、それもからくりがあって増えたのは雇用を切り易い非正規
で、非正規労働者は15年4~6月期に全雇用者の37%を超
えていると言う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

円安誘導で輸出関連の大企業は潤ったかもしれないが、それ
も4~6月のGDPでは、その輸出も陰っていると。。。。
そして最大の原因は個人消費が伸びていない事だ。
物価はうなぎ上りに上り、8%消費税もものすごく重圧で、半面
賃金は伸びずでは、誰が安心して消費するだろうか。

安倍首相は大企業しか眼中にないかもしれないが、この国で
は70%以上が中小零細で成り立っている。
まあ、大企業は献金をがっぽりくれるから、そちらの方にばか
り目が行くのだろうが。。。。
それにしても、小泉政権時に、あれだけトリクルダウン効果を
言ってきたにもかかわらず、雫は下に落ちてはこなかった。
一部の上の人間が潤っただけだった。
あの時、実証されたのではなかったのか。

素人が考えても、このトリクルダウンでは経済は立て直せない
と思うのに、安倍首相はまだこの古い手法で、経済を立て直せ
ると思っていたのだろうか。。。
格差が広がるだけだろうに。

ネトウヨが忌み嫌っている中国人の爆買いが無かったら、もっ
と悲惨な数字に繋がったのではないか。
日本人はすっかり消費意欲をなくしているが、外国人が下支
えしてくれているようなものだ。
そう言えば、世界中どこへ行っても中国人が目立つ。
中国パワー、恐るべしだ。
まだまだマナーが追い付いていないのが気にかかるが。。。。

もっとも昔は、日本人も世界で顰蹙を買っていたと言うから他
国の事はとやかく言えない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「不用意な発言を控えよ、安保法案が通ったら良し」by麻生 | トップページ | 学生デモを利己主義と糾弾した武藤議員はインサイダー取引か詐欺か? »

コメント

個人消費が伸びないのは 当たり前のことで
個人消費の伸びる理由が私には見当がつきません
収入が増えていないのに個人消費が増加するわけがありません

安陪政権のやり口は何か起こっても 問題を解決しないで 別の問題を引き起こして国民の目をそらす事です
そのやり口は感心するほど見事です
その悪知恵を一般庶民のために少しは使っても罰はあたらないとおもうのですが 

投稿: てつお | 2015/08/18 20:05

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃるように、個人消費が伸びる要素がありませんわね。
大企業は賃上げしたかもしれませんが、ほんの一握りの人間ですし、ほとんどが賃上げとは縁のない人間で、消費税増税や、円安物価高で、消費する意欲が無くなっています。
なんと言っても収入が上がらなければ買うものも買えませんし。


安倍政権って、何でも中途で頬り投げですよね。
年金だって最後のお一人まで責任を持ってと言いながら、いまだに解決していません。
福島だってアンダーコントロールと言いましたが、収拾がつかなくなっているような感じを受けます。

> 問題を解決しないで 別の問題を引き起こして国民の目をそらす事です

本当にうまいですよね。
目くらましと言うか、目をそらせると言うか。。。
国民もすぐに騙されてしまうんですよね。
何の変哲もない安倍談話で、支持率が上がったそうですし。
安倍首相にとって、私たち一般庶民はただの納税マシーンにしか過ぎないのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/18 20:22

まるこ姫さま こんばんは
 お帰りなさい。十分に体力充電してきましたか?。お待ちしてました。またabeを心地良い鋭い刃先で切り捨ててください。
 abeのおかげ?で、息子もパートの仕事が何ヶ月も無くなったきりです。
 たまに温泉にでも、と思って行ったら、またまた500円が700円になってました。8%て何でしょう?皆さん、どさくさで酷いことしますわ。癪に障るから、ささやかな抵抗で、入らずに帰ってきました。
 村山さんじゃないけど、abe談話なんかダラダラ長くて何言っているのか分からなかったのに、何が人気でしょうか?。あんなもの、学校で社会の授業を受けていたとしても居眠りします。
 最後に「部分切りするな」と言ってましたが、誰があんなものに人気投票したのでしょうか?。
 週刊誌いわく、abeのお母さんが「早く辞職せよ!」と言ったそうですが、本当に早く辞めるべきですね。

投稿: がんちゃん | 2015/08/18 21:26

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

ただいま~!平和ボケして帰ってまいりました。
私の行ったところはの限定つきですが、世界は平和でした。

日本が軍事大国になる事だけは願い下げです。
お花畑でも平和ボケでも結構ですから(笑)
やはり、正規雇用はどんどん減り、その陰で非正規だけは増え続けていると思います。
例えば、派遣労働でも3年で契約打ち切りになる可能性大ですから、身分はとても不安定ではないですか?
おっしゃるように、5%、と8%の差は大きいですよね。
今迄だったら5%内税でしたが、今円安で物価に転嫁され、その上に8%ですから、気分的には10何パーセントもの増税に感じます。
やっぱり控えちゃいますよね。
どうも安倍談話、当たり障りのない事を言った見たいですが、だったら談話を出す必要はないです。
一方、今上天皇はきっちり、反省を表明したそうではないですか。
私には安倍に対して無言の抵抗のような気がします。
やはり天皇皇后は人間的に見ても素晴らしい。
敬服します。
安倍首相も、少しずつストレスがたまってきているのではないですか?
母親の進言を受けて辞職すればよいのに。
安保法制を通す前に。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/18 22:02

まるこ姫様、お帰りなさい、バカンスは満喫できましたか
? 私は相変わらずですが(笑)
 個人消費がどうやったら伸びるんでしょうか?消費税は
上がるし、客数は増えないし、安倍首相の「70年談話」は長いだけで「誰に何を訴えたいのかわからない」と朝日新聞で金田一秀穂先生が仰ったとおりですね、もしかしたら
わざわざ長くして国民を欺こうとしているのではないだろうか?と私は考えてしまう。「国民の皆さん」と呼びかけるような口調で安倍首相は話すが、あれ、主語が抜けてるんではないだろうか?「(日本の)国民の皆さん」ではなくて
「(アメリカの)国民の皆さん」って言いたいんではないだろうか?「70年談話」を聞いて私はそう思いました。「子孫の代まで詫びるような真似はさせたくない」と言う内容のことばがありましたよね、それを中国や韓国が言うならわかりますが、安倍首相は言っちゃうんですからね、在日中国人の友人で某大学の教授をしている高さんは「もう笑えますよね、ジャイアンがのび太をいじめておいて、その
ジャイアンが子孫にまで謝らせたくないって言っているようなものじゃないですか?」と流暢な日本語で言うくらいです。やっぱり安倍首相のアホさ加減は半端ではありませんね。

投稿: おいちゃん | 2015/08/18 22:48

お帰りなさいませ!  巷でシュノーケルの事故とかnewsで、とりあげていましたので・・・・  サメとか・・・
何事もなく、バカンスを満喫されて何よりです!

アベノミクス??? なんなんでしょうね?  マスコミも検証しろや!ってかんじ。
砂上の楼閣というか、、、確かに株高だけど、あんなのは八尾長だってのは知ってる人は知ってます。
それ以上に、年金だの国債だの注ぎ込んでるから、財政はますます爆弾をかかえています。

だいたい、国民を貧乏にしといて個人消費が上がるわけがないのです。
さらには貧乏だから結婚もできない、子供も作らない 若者、中年が激増・・・・>経済縮小
ますます、個人消費が上がるわけがない!
右とか左とかいう前に、純粋に経済がうまく回るには格差社会より、平均化した世の中がいいのです。
そのほうが犯罪率も少ないし・・・  頑張った人が報われるといって、、、バカな社会を推進したのはだれだ?

生物界の食物連鎖でも、ライオンばっかりで 食べられる動物が減ると 餌がなくなリ動物の世界そのものが破滅になります。   弱者を、食べられる動物になぞらえるのは抵抗あるけど・・・各層がバランスよく存在してることが大事。
安倍が献金してくれる金持ちを大事にするのは勝手だけど、そんな僅かの金持ちでも 毎日毎日 高級車やダイヤ買うように散財してくれるわけがないのです。
幅広く、消費者を育てるべきなのに・・・・  国内の個人消費が悪くても、大企業は中国だのみだったのに・・・  ざまあみやがれです!  中国バブルが弾けるなんてのも前から予想されてたこと。
本当にバッカだなぁ~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2015/08/18 23:56

まるこ姫さま、お帰りなさいまし。

戦争法案の審議を参議院までこぎ着けたんですから、どんな数字が出ても安倍にとっては、蛙の面にナントカでしょう。

多分、国会中も行きたくて行きたくてしょうがなかったゴルフ場詣での念願が叶った時、クラブハウスの更衣室なんぞでこっそり、パンツ一丁になって小島よしおをやってますよ。

“あ、そんなの関係ねぇ〜”…って。

で、多分、これも関係ねぇと逃げるでしょうが、週刊文春のweb版に速報が出ていたのでお伝えしておきますと……

あの“兵役を拒否する若者は利己主義者”発言でおなじみの武藤貴也センセ。
彼が「未公開株の議員枠」があるからと、とてつもなく嘘臭い触れ込みで知人から出資金(総額4100万円)を募り、それが未返済であることが発覚したそうです。
しかも、その返済のやり取りだか、やりくりの連絡を本人も委員であるところの外務委員会の最中にLineでやり取りしてたって言うんですから。

詳細は、文春の発売待ちですが、もしこれが本当なら、れっきとした詐欺事件ですから、議員辞職どころか後ろに手が回りますよ。

利己主義者は許せないと言っていた武藤センセ。
まさか、このまま議員にとどまって職責を全うすることが、私のけじめの付け方だ…なんて言わないでしょうな?

まぁ、これはたまたま世間知らずのバカウヨ議員がヘタ打って明るみに出ただけのハナシで、当選回数が増えるにつれて手口も儲けも巧妙になっていくのは皆さん御存知の通り。

こんな奴らを更に肥らすために、自衛隊員を理不尽にも戦地に向かわせることを強要する…。

それが、この戦争法案ってわけですわ。

潰すしかないでしょう。

投稿: 肉山会 | 2015/08/19 01:35

そもそも、お金の苦労などしたことなど無いであろう安倍晋三に、日本の経済を立て直すことなど出来る筈が有りません。
要は、御用達の経済学者や経団連の言いなりに権力を振りかざす事しか出来ない結果が今回の数値でしょう。
一部大企業の賃金は上がっても、国全体の実質賃金が下がっているのですから、GDPなど伸びる筈も無し。
とは言え、政府一丸となって株式にはお金を投入し、大企業を含む一部の人間には恩恵を与えてます。
アベノミクスなど大嘘であると言う知人もいますよ、この辺りでも。
古賀氏の言うう通り、経済を人質にして戦争法案成立にまい進してます。
先の70年談話も嘘くさい内容でしかありませんでした。
謝りたくはないがアメリカ等の手前盛り込まざる得ない。
そして本質は、積極的平和主義の旗の下では戦争も正義であるとの意識が見え隠れします。
第二次大戦当時、現地の兵士の死因は栄養失調や餓死が多いようです。
安倍晋三は、己の為には国民が餓死しても戦わせようとしていると言っても過言ではないように思えてきました、安倍政権の行っている全体像を考える限り。
少子化など歯止めはかからず、数十年後の日本はどこかの国の支配下にあるように思われます。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/19 08:12

まるこ姫さま、お帰りなさい。

安倍首相はこれまでつきについていました。
民主党の敵失で、それもアホな首相が自爆してくれて、ラクラクと政権を取り戻しました。
アベノミクスは、アメリカの景気回復、原油安とついていました。

中国のバブル崩壊で、中国経済の失速で、輸出は減少しました。
風向きが変わりました。
少子高齢化の重い閉塞感は見せかけ経済のアベノミクスで乗り越えられるはずもありません。
富の再配分をし、少子高齢化の根本をただし、皆で頑張る形にしないと、将来に明るい希望が見えないでしょう。
高度成長では効果のあったトリクルダウンは、低成長時代では格差拡大すだけです。
マイナス成長が続けば、引き延ばした消費税10%の増税は出来るか見物
です。
その前の7月参院選、来年3月までのGDPがどうなったかも安倍政権の重要な評価となるでしょう、

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/19 12:02

まるこ姫様、こんにちは、バカンスはいかがでしたか?
 安倍晋三に言いたい「先の問題を片付けてから次に移ってください」ってね、真澄先輩がお子さんたちに「あっちのおもちゃを片付けてからにしなさい」って言うのと同じことを言われてもアホだからわからないかもしれませんけど、2度目の安倍政権になってから買い物が減りましたね、消費税が上がったせいもありますね、それとなんですかね、あの長いだけで何にも心がこもっていない「70年談話」、私たち5人全員が「偽善番組」と評価する「24時間テレビ・金は日本テレビを救う」(おいちゃん先輩の言い方)が今度の土・日に放映されるみたいですが、おいちゃん先輩いわく「体が不自由な人をダシにして、いやらしいドラマを放送するだけでしょ?」私もそれは思います。私の
大学生のころ、家の近所の都内のセブンイレブンに5歳ぐらいの男の子が1.5リットルのコカコーラのペットボトルに1円玉をボトル一杯に入れて、黄色いTシャツのタレントに手渡ししたら、そのタレントが「なんだ1円玉ばっかりじゃんか」って言って受け取ったのを見ました。その子供は泣き出しちゃいました。酷い言い方ですよね、そのタレントがSMAPの1人だとわかった時に、私はSMAPが嫌いになりましたし、絶対に寄付しなくなりました。ああいうタレントに仕切らせているようじゃ、たかが知れていますね。

投稿: まいまい | 2015/08/19 12:56

まるこ姫様、お帰りなさい。充電バッチリできましたか?
「バブル」も我が家には関係無かったけど「アベノミクス」は更に何処の話…ってなもんです。消費税廃止にするだけでも、随分と違ってくるように思うのですが…。そもそも大企業の賃金がアップしたといいますが、それだって消費税や物価上昇等を上回る賃上げだったのでしょうか?
Abe政権は、原発再稼働、戦争法案等々すべてにおいて『棄民=庶民切り捨て』政策だと思います。国会議員の給料を時給800円、特権も無しでやってみやがれ!!です。

おいちゃん様チームの皆様も仰っている“愛は地球を救う”の時期ですね。『障害』というものを知らない人達に知ってもらうには良い機会となるはずなのに、感動の押し売り、障害者(児)は可哀想の押し付け。ウンザリです。福祉行政の問題点を表面化させ、改善点を国に申し入れるぐらいの事をやったらまだ意味があるでしょうに~~~日テレじゃあ無理ですね。乙武氏の言葉通り「障害は不便だけど不幸じゃない」なんだけどな。

投稿: Kingyo | 2015/08/19 13:45

お帰りなさい  まるこ姫様
ボラン・コロン?初めて聞いた土地名だったのでポチット検索しましたが、遠~いですネ~!お疲れ様でした。

GDPが減少しても我が日本帝国株価は揺るぎません。
甘利経再大臣も『景気は回復気味!』と太鼓判を押す。
TPP詐欺の事で脳内が満タン『日本の事などどうでもいい!』の再発?!。
発言支離滅裂なので産経大臣と役職名かえたら?!。

完全失業率回復は父ちゃん稼ぎ減り母ちゃんがパート、
親父が減収でスネカジリ出来ないバカ息子がしかたなく
バイトみたいな事が増えただけ皆貧乏になっている。
国民貧乏なほうがコントロールし易い、昔から『生かさず
殺さず』の言葉どうり。
戦争法賛成などシッポ振りが金欲しさに墓場から湧いてきたでしょう!。

ところで安倍ぼくちんの発表会、意味判りました?
植民地みんな持ってた・我が帝国も一寸悪乗りした
何回も謝った・もう謝れない・平成八紘一宇を推進する。
こんな風に老人ボケには聞こえたが。
これで支持率上昇?読売?産経?なら納得!!。

無頭父っちゃん坊や、またやらかしたようですネ!。
でもこれって誰か指南役いるんじゃないかナ~?
他のお騒がせバカ議員も同じ事あるんじゃない?
今後たのしみです。

ほんと無事帰って来られてヨッカッタ!  姫様 


投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/19 14:06

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

遊ぶのも疲れるものですね(笑)
不遜な発言かも(笑)

大体が、賃金が上がらずボーナスも横ばいで、どうやって消費が増えると言うのでしょうか。
今、この程度で持っているのも中国人の爆買いのお陰もあるのではないですか?
日本人だけでは無理ですよ。
70年談話も、姑息もいいところです。
天皇とは大違いです。

>「子孫の代まで詫びるような真似はさせたくない」と言う内容のことばがありましたよね、

こんな事を言う必要はないですよ。
侵略された国が言うなら話は分かりますが、侵略した国が言う発言ですか?
やっぱり、正真正銘のバカですね。
それかおじいちゃんの霊にに突き動かされているとか?
安倍首相は発言すればするほど、またひんしゅくを買うのが落ちです。
私達、子孫は、安倍首相のしりぬぐいをさせられる。
それさえ分かっていないのかもしれません。
やっぱり、半端ないアホ、国際感覚欠如ですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

サメには会わなかったけど、体調崩しました。
食べるものは本当においしかった、大好きなのに。
それでも体に合わないんですよね(嘔吐)。このジレンマはどうしたら良いでしょう(笑)

アベノミクス、私たちにどれだけ恩恵がありましたか?
マイナスばっかりじゃないですか。
円安・株高、一部の人たちにだけ有効ですが、ほとんどの人にはなんのこっちゃい。ですよ。
年金資金をつぎ込んで株高にする詐欺師政権ですが、これもそのうちにはしっぺ返しがきますよ。
多分、年金資金が目減りするかも。

安倍は10年で給料が150万円アップだと言いました。
目減りする一方です。
言ったもん勝ちの世界ですわね(笑)

>右とか左とかいう前に、純粋に経済がうまく回るには格差社会より、平均化した世の中がいいのです。

私もそう思います。
中間層を増やす政策をしないとですよね。
1億中流社会が懐かしいです。
小泉政権も安倍政権も格差拡大を助長するような政策ですよ。
これで経済がまんべんなく行き渡るわけがありません。
おっしゃるように一部のお金持ちよりも、多くの中流層を増やすほうが経済が回って行く。
こんなの経済に素人の私だってわかりますよ。
輸出も伸びず、個人消費も伸びずでは、もうお先真っ暗ですよね。
中国バブルがはじけたら、日本は恐ろしい事になりそうです。

★ーーこんにちは、肉山会さん

今の安倍は、経済より戦争法案なんでしょう。
国民にとって、戦争法案より先に経済を立て直せト言いたいですが、それこそ聞く耳持ちません。
サイコパス安倍は、岸じいちゃんの怨念に取りつかれてしまっていますね。

今、フジや経団連とのゴルフ三昧のようですが、どうも吐血したとか、嘔吐したとかささやかれだしましたよね。
あれって再発とか強度のストレスとかかもしれませんね。

今日の記事は、武藤議員ですよ(笑)
文春がやりましたね。
文春や新潮が見限るようだと末期症状かもしれません。
そのうち、崩壊なんて。。。。。
武藤も真正のバカじゃないですか。
人の事言う前に、自分の頭のはえを追えって感じですもの。

>これはたまたま世間知らずのバカウヨ議員がヘタ打って明るみに出ただけのハナシで、当選回数が増えるにつれて手口も儲けも巧妙になっていくのは皆さん御存知の通り。

本当にずるがしこい議員は明るみに出ないようにやりますよね。
国会議員になったら金もうけの宝庫てなもんですよ。
まともにやっていたらバカを見る世界ですからね。
それにしても、ネトウヨ的単細胞が国会議員ってどんなシャレですか?(笑)

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

自民党の場合、二世議員が圧倒的に多い党ですから、お金の苦労なんてほとんど知らないでしょう。
そんな人たちが国政を司っているわけですから、おのずと国民生活とはかい離すると思われます。
リフレ派の経済学者の口車に乗って経済を立て直すと言っていましたが、古典的手法で経済が良くなるとも思えません。
安倍は誰かの傀儡だったんですね。
やはり一部大企業だけで国内をけん引できる訳がないですよ。
実質賃金は減る一方なのにね。
賃金が上がらない事には増税にも対応できないし消費活動も出来ません。
やはりアベノミクスは、詐欺だと言っても過言ではないと思います。
全然恩恵がありませんでしたもの。

経済で選挙を勝利して、戦争法にまい進する。
なんなんですか?
この騙しのテクニックは。

>謝りたくはないがアメリカ等の手前盛り込まざる得ない。

ここでも騙しのテクニックですよ。
姑息なんですよ。
やはり岸じいちゃんの力は偉大ですね。

>第二次大戦当時、現地の兵士の死因は栄養失調や餓死が多いようです。

これって他国に殺されたと言うよりも、日本国に殺されたも同然じゃないですか。
国は守ってくれなかった。
駒の一つとしか扱っていなかった証拠でもありますよね。
安倍は、またその轍を踏もうとしています。
いい加減にしろですよ。
それでなくても少子高齢化なのに、米軍について海外に行く余裕などありませんから。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

ただいま~です。

ホント、安倍首相はツイテいたと思います。
何をやっても良い循環できましたもの。
自民党が勝利したのも民主党の敵失ですものね。
野田も、第二自民党でしたから、裏ではウハウハだったと思いますよ。

>アベノミクスは、アメリカの景気回復、原油安とついていました。

ここまでは良かった(笑)
それでもツキはいつまでも続くものではありません。
いつかは落ちる。
それを自分の力量だと勘違いしていたのではありませんか?
安倍は。

>中国のバブル崩壊で、中国経済の失速で、輸出は減少しました。
風向きが変わりました。

あれだけ年金をつぎ込み、株高に見せかけていましたが、そうは問屋がおろしません。
多分、悪くなると、どんどん悪くなる一方だと思います。
相も変わらずトリクルダウンを実践していましたが、低成長時代に通用するとは思えません。
芸が無いですよね。
それでなくても円安、8%増税、これで私たちはアップアップですが、10%になれば死ねと言われるようなものですよ。
今でも大変なのに。

>その前の7月参院選、来年3月までのGDPがどうなったかも安倍政権の重要な評価となるでしょう、

愚民によって選挙に勝っても自民党には明日は無いと思いますよ。
政策が古すぎます。
中間層に光を当てない事には、経済は良くならないと思いますから。

★ーーこんにちは、まいまいさん

バカンス?も大変でした(笑)
でも世界を見る事は良かったかも。。。。

安倍首相は、つまみ食いの達人じゃないですか。
あっちもかじり、こっちもかじり、一つとしてものにならない。
自分の願望だけにはまい進する。
こんなリーダー要りません。
ホント、目新しいおもちゃを欲しがる子供のようですね。
買いもの、私も極力抑えていますよ。
欲しいものが無いのもありますが、意欲が無くなりました。
やはり消費税8%は大きかった。
これが10%になったらもっと買い控えるでしょうね。
70年談話、出す必要があったのでしょうか。
ただ、安倍のミエのために行ったようなものですよ。
目立ちたがり屋ですからね(笑)

>私たち5人全員が「偽善番組」と評価する「24時間テレビ・金は日本テレビを救う」

こんな偽善番組、見ません。
その日だけでしょう?スポットを当てるのは。
障害を持つ人を食い物にしているだけではありませんか。
お涙ちょうだいが見えて、本当に嫌な気分ですよ。
シンボウが障害を持つ人とヨットで出かけた直後、遭難してしまいましたよね。
あれで懲りるかと思いきや、もう偉そうにしている。
碌でもない人間ばかりじゃないですか。
目立ちたがり屋の人間は、何でも手当たり次第ですからね。

私の場合、日テレ自体、ほとんど見ませんから(笑)


★ーーこんにちは、 Kingyo さん

ただいま~。疲れて帰ってきました(笑)

>「バブル」も我が家には関係無かったけど「アベノミクス」は更に何処の話…ってなもんです。

ホントそうですよね。
バブルも、なんのこっちゃいって感じでしたが、アベノミクスも何の恩典もありませんわね。
何だか、違う世界か、雲の上の出来ごとかと。。。。
テレビでは、大企業の賃上げばかり報道していましたが、どう考えても消費税(3%)に匹敵するほど賃上げはしていないでしょう?
それに加えて円安物価。
大企業でさえ太刀打ちできないのに、ほとんどの国民は大打撃ですよ。
どうして消費が増えるでしょうか。
素人が考えても分かりそうなものを。

それに引き換え、国会議員の歳費や特権の美味しい事は!
何でここまで特権がありますかね。
この人たちも、やっぱり雲の上の人種ですよ。
国民には痛みを強いて、自分たちは天国ですからね。
やり切れません。

>感動の押し売り、障害者(児)は可哀想の押し付け。ウンザリです。

すべて偽善なんですよね。
見た目だけの絵、それがすべてなんですよ。
深く問題点をえぐり出すならともかく、見た目だけを重要視するから、鼻につくのだと思います。

>乙武氏の言葉通り「障害は不便だけど不幸じゃない」なんだけどな。

これに尽きますね。
普通に生きている人は、ほとんどの人が、障害を持つ事は不幸だと思うのではないですか?
分かっていない。

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

お疲れ様。本当にこの言葉がぴったりです(笑)
ボラカイ、コロン、どこの国へ行っても日本を見るのに役立ちますよ。
ネトウヨも世界を見たら、日本で閉鎖的に生きる愚が分かるんですがね。

安倍政権は、本当に姑息な政権だと思いますよ。
年金を突っ込んで株価操作。
金融緩和も永遠に続けるわけにはいかず、そのうち弾けるのではないですか?
これだけ景気が後退しているのに、大マスゴミを使って回復気味だなんて報道させて。
どこが回復なんですか?(笑)
TPPも嘘ばっかり!
自民党政権は売国奴だと思いますよ。
あんなに一杯の他国間で本当に締結出来るのでしょうか。
日本くらいのものでしょう?
米国に追随しているのは、他国は自国の利益を主張しまくりますからね。

>完全失業率回復は父ちゃん稼ぎ減り母ちゃんがパート、
親父が減収でスネカジリ出来ないバカ息子がしかたなく
バイトみたいな事が増えただけ皆貧乏になっている。

これなんですよね。
安倍首相が胸を張っていた完全失業率回復は。
総出で働かなければ生きていけない。
それでもどんどん貧乏になって行く感じですからね。
奨学金免除で、戦争に駆り出される。
これも夢物語ではなくなりそうですし。

安倍談話は出す必要が無かったですね。
それより天皇のお言葉の方が、どれだけ人々の胸を打った事か。
やはり自分の頭で考えた言葉は強いですよ。
響きますからね。
それにしても、安倍談話で支持率アップなんて、どれだけ人は愚かなんでしょうか。
表面的にしか、物事を見ていない証拠かもしれません。
国民が賢くならなければ、またぞろ同じ過ちを犯しますよ。

>でもこれって誰か指南役いるんじゃないかナ~?

やっぱりいるでしょうね。
スピーチライターが。
てんこ盛りで何が何だかわけが分からなくなったりして、あちらを立てれば、こちらが立たずじゃないですか(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/08/19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62108052

この記事へのトラックバック一覧です: GDP年率1,6パーセント減の驚愕、個人消費伸びず:

« 「不用意な発言を控えよ、安保法案が通ったら良し」by麻生 | トップページ | 学生デモを利己主義と糾弾した武藤議員はインサイダー取引か詐欺か? »