« 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった | トップページ | 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 »

2015/08/27

NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送

受信料で経営が成り立つNHKは、どうしても首相に都合の悪い
事を報道しないつもりのようだ。

首相のヤジはとどまるところを知らず、民主党の玉木雄一郎が
西川公也農林水産相の「政治 とカネ」問題を追及していたところ、
安倍首相が閣僚席から、ニッキョーソ、ニッキョーソとヤジを飛ば
したのを筆頭に、辻元清美にも自席から「早く質問しろよ」とヤジ
を飛ばし、蓮舫 にも「まあいいじゃんそんなこと」とヤジを飛ばし、
その都度陳謝しているのだが、普通、どんな人間でも一度なに
かあると学習するものだが、安倍首相の辞書には学習と言う言
葉が書いてないのか、何度でも同じことの繰り返しだ。

そもそも、一国の首相がヤジを飛ばすなんて前代未聞の出来
事だと言う事がこの首相には理解できていないのではないか。
この首相は何度謝罪をしても懲りることを知らないし、常に不規
則発言をしている。

安倍さまのNHKは、安倍政権の瑕疵になる事はほとんど報道
してこなかったが、さすがにまずいと思ったのだろうか放送して
いるが、さすが安倍さまのNHKだ、ヤジを、「自席発言」に置き
換えて放送している

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

参院安保委 首相の”自席発言”に民主が抗議
                          8月26日 13時00分

>安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の
理事会で、25日の安倍総理大臣の自席からの発言に、民主
党などが反発したことを踏まえ、民主党は、「これ以上、委員
会にふさわしくない態度があれば、審議には応じられない」と
抗議しました。

ヤジを、自席発言?
ヤジは、ヤジじゃないか。。。。。。

戦時中でもあるまいし、敵国語を使うなってか?(笑)
それにしても自席発言とは良く考えたものだ。

自席発言としたら、首相のヤジの最悪な印象が薄くなるし、N
HKを地方で見ている高齢者に対しても政府の横暴を欺く事が
できる。

>民主党の北澤・元防衛大臣は、「委員会審議がスタートした
ときは、安倍総理大臣は、真摯にやっていたが、最近は、態度
が非常に荒っぽくなっている。これ以上、委員会にふさわしくな
い態度があれば、頭を冷やしてもらうためにも、審議には応
じられない」と抗議しました。
これに対し、自民党側は、「安倍総理大臣から不規則発言があ
ったことは誠に遺憾だ」としたうえで

駄々っ子、子供大人には困ったものだ。
与野党上げて、首相の不規則発言を問題視しているのに、当
の本人は前にもまして傍若無人に振る舞っている。
ヤジを悪いことだとは思っていないのか、すぐに口に出す。
謝罪も誰かに言われたから謝っているだけで、本心からでない
ことも良く分かる。
何度注意されてもすぐに忘れてヤジるこの国の首相(絶句)

審議がスタートした当時は、すぐにでもこの法案が通せると思
っていたのだろうが、八方ふさがり状態になっている今、よほ
ど焦っているのだろう。
それにしても、その焦りを不規則発言と言う態度に表すのはい
かがなものか。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった | トップページ | 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 »

コメント

正に、俺様安倍様のNHKですねぇ。
安倍晋三はヤジの他にも、委員会の席で如実に不機嫌な顔をするケースが多々あります。
筋の通った反対意見を言われた時など特に。
このように、反対意見に過剰に反応するのは、己に自信が無く小心者で臆病者、回りのおぜん立てが無いと自分では何も出来ない、それらが本質に有りその時々の状況でいくつかの態度が出ているためだと思います。
国会議員枠の事を書いていた方が居られましたが、正に安倍晋三のような民間で使い物にならない人物を税金で養うのが国会議員枠と言えるでしょう。
最も、それも末端の議員であればまだ救われますが、総理大臣ですから始末に負えません。
このような阿保ボンに反論すらできない自民党議員も所詮は民間で使い物にならない人物ばかりでしょう。
加えて、類は友を呼ぶの言葉の通り、武藤などという社会人として使い物にならない人物まで当選してしまっている、滅茶苦茶な状態です。
何度注意されてもやじる・・・、猿でも反省するんですけどねぇ~。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/27 18:55

自席発言より自分の発言に自責の念とらわれている 自責発言の方が と考えたのですが安倍首相が自責の念にとらわれることなど無いと思われますので 提案は保留します
最高権力を持つ首相の野次と一般議員の野次を同じに扱うべきではないと考えます

投稿: てつお | 2015/08/27 19:13

まるこ姫さま こんばんは

この安倍晋三という奴、どう見ても一国の宰相の器ではありませんね。

しかし、自民党の次期総裁選において「安倍晋三の無投票再選」という流れになっているみたいですね。

大体、政治家というのは自分が一番という生意気な奴が多いはずなのに、一体どうしたことなんでしょう?

当然背後で「日本会議」が糸を引いており、日本会議の筋書き通りに動かないと小沢一郎潰しのように、マスコミなどを利用して政治生命を絶たれる心配があるからだと思います。

まあ安倍は頭が空っぽのバカだから、日本会議にしてみたら一番扱いやすい操り人形なんでしょう。(笑)

投稿: カバ | 2015/08/27 19:18

まるこ姫様、こんばんは、
やっぱりNHKは「安倍様のNHK」に成り下がっているんですね、真面目にやっているアナウンサーたちがかわいそうですね、安倍は「何度注意されても野次る」猿だって反省しますし、ウチの猫(ダイアナ)だって反省しますよ、要するに、
安倍晋三という人間も、それを取り巻く人間も言っている言葉に重みがないのは言っている本人が軽薄そのものだからではないか、と思うのです。とにかく今の自民党の人間には「重厚」・「誠実」・「真剣」「真摯」の4つにあてはまる人が1人も居ませんね、困ったもんですねぇ、

投稿: おいちゃん | 2015/08/27 19:40

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

受信料で成り立っているのに、ずいぶん安倍さま贔屓ですよね。
参議院に審議が移ってから、特に不機嫌な顔が多く出るようになりました。
そして不規則発言と。。
次世代の党や公明党など、ヨイショしてくれる党に対してはものすごい笑顔になりますが、批判する党に対しては過剰に反応しますよね。
いつもおだてられていないと満足できない人間性みたいなものが浮かび上がります。
株で国会議員枠、そして一般社会で使い物にならない議員の国会議員枠。
ものすごい特権があると思いますよ。
そして一番使い物にならないのがこの国の首相ですから、恥ずかしい限りですよね。
その使い物にならない首相に対して、総裁選も行われないとかの情報が飛び交いますが、自民党どうしてしまったのですか?と言いたいです。
自民党は、もう無法地帯になってしまったかのようです。
サルより反省できないなんてすごい首相ですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

>自席発言より自分の発言に自責の念とらわれている 自責発言の方が

今までの言動から、万万が一も自責の念にとらわれることはないと感じています。
そんな良識のある首相じゃありませんから。
自責の念があれば、これほどやじることも無いでしょうし。
おっしゃるように、ヤジの話になると野党もヤジると言う意見が出ますが、一国の首相と一般議員や野党の議員とは問題になりません。
首相がヤジる事は何物にも代えがたい大問題ですよ。

★ーーこんばんは、カバさん

ホント、この首相は器じゃないですよね。
少し批判されると逆切れするし、抗議を申し込むし。
同じ事を自分がやっても許されると思っているようですし、相手がやると絶対に許さない。
こんな器の小さい首相は見たことがありません。

無投票再選なんて、党として恥ずべき事ではありませんか?
野田聖子が出れば良いのに。。。
何だかこの党は、墓場のようになってしまいましたね。

やはり日本会議が後ろで糸を引いているのでしょうか。
日本会議も、日本版フリーメーソンのような位置づけだと思いますが、操り易い人物と言えば、安倍首相が一番でしょうから。
今まで見てきましたが、本当に頭空っぽですよね。
おだてていれば、それで上機嫌みたいですから、扱いやいですよ。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

NHKは籾井が会長になってから、前にもまして贔屓が過ぎますよね。
国民からお金をとりたてておきながら、安倍さまのため奔走しているのですから、どんな組織なんですか?
まともな報道をしろと言いたいですね。

>安倍は「何度注意されても野次る」猿だって反省しますし、ウチの猫(ダイアナ)だって反省しますよ

本当に安倍首相は懲りない輩ですよね。
何度注意しされても、すぐに忘れてヤジる。
動物よりも劣っているし、わがまま放題ではありませんか。
安倍も周りのお友達も押し並べて、言葉が軽いと思いますよ。
何を言ってもちっとも心に響きません。
自分の言葉ではないからだと思いますよ。
ホント、安倍が首相になってからと言うもの、自民党は地金が出たといか、正体がもろに出てきましたよね。
重鎮と言われる議員が、表に全然出て来なくなったのは、どういうことなんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/27 20:17

こんばんは    まるこ姫様

猛暑もすこしピークを越えなんとか乗り越えられそうな
感じになりました。
姫様もやっと南国の思い出でにひたれる~~訳ないか?
その位、自民党やってくれてます!。
本当に有り過ぎて自分がどんなコメしたか忘れるほど!
それはお前がボケたんだと一人ボケ・突っ込みする毎日。
中谷の「9.11も戦争法の対象」菅の「洗脳」さらに
無頭の「買春」昭恵夫人「袋だいすき」などまさに
政怪・性界を取巻く環境の変化・謎だらけです。
実は私こんな下ネタも大好きなんですヨ!
(あっ姫様にまた叱られる!)
とにかく9月末まで目が離せない状況になってます。
マスコミでは早くも参院可決予定など既成事実かの様に演出しようと鮨友がぶち挙げてるが、そう旨くいく?。
もし可決されても次の選挙また次の選挙で廃案にすればいい。
だって自公政権も解釈変更でしょう?!。
だったらまた解釈変えればいいだけです!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/27 21:06

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

今年の夏は暑かったのか、それなりだったのか。。。
急に曇りや雨が増えてしまいましたね。

それにしても自民党のネタに事欠かない事は!
前にもまして次から次へと、日替わりでネタ提供ですね。
すごい事です。
民主党の場合、マスゴミが率先して糾弾していましたが、自民党の場合オウンゴールですよ。
ホント、ありすぎます。
議員のみならず、首相妻まで参加してしまって。。。
武藤の金銭スキャンダルもすごすぎますが、買春騒動もすぎ過ぎますよね。
もうじき8月も終わりですが、9月は総裁選もありますし、安保法制の参議院通過もありますし、自民党はまたネタ提供ですかね。
すし友がどのようなアシストをするかにもかかっています。
私は安倍政権は、安保法制聞く耳持たないと思いますし、可決されてしまうと思っていますが、国民の熱がどこまで続くかにかかっていると思います。
くれぐれも、熱しやすく冷めやすい国民性が表面化しないことを祈っています。
解釈改憲は、あってはならないと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/27 22:03

こんばんは、まるこ姫様。
ぽんたのパパ様の『袋だいすき』に1票投じたいKingyoです(笑)。ナイス表現で飲みかけのお茶を吹いてしまいました。子どもが小中学生の頃、保護者や先生の噂話しているより、下ネタで盛り上がっている方が平和と皆で言っていたことを思い出します。

さてさて、第一次Abe政権の時、閣議前の態度が悪いとバッシングされていましたよね。野次を飛ばしたり、やる気無い態度だったりというのはAbe晋三の本性だと思います。Abe晋三の母親はご健在のようですから、躾なおしていただきましょうよ。

投稿: Kingyo | 2015/08/27 22:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

支持率やイメージダウンを避けるために、こんなことまで考えてやらねばならないなんて、実に情けない限りです。

「ヤジ」という言い回しを何とかしろと言われたのか、NHKが自発的に修正したのかどうかはわかりませんが、いい歳した大人が半ばアホらしいと思いながらも、減給されたり地方に飛ばされてはかなわんと思いながら寄り集まって、菅から「全く問題ない」と言われるまで、夜を徹してあーでもないこーでもないってすったもんだやった挙げ句、出てきた言葉が“アレ”だったのでしょう。

んでもって、この空しい言葉遊びに加担したのを正当化するために

>どうだ。あの「自席発言」って言葉は、父さんが苦労に苦労を重ねて造り上げたんだゾ
…と、ドヤ顔しながら我が子の前で胸を張るってとこでは。
実態は間抜けな首相に媚びて、茶の間の無知・無関心につけこんだ、単なるおためごかしの造語にすぎないのに。

しかし、まあ、やってることは戦時中に「全滅」することを「玉砕」って呼んだり、命からがら逃げおうせたのを「転進」と言い換えていたのとおんなじですね。

さしずめ今なら「兵站」を「後方支援」って言ったり「武器輸出」を「防衛装備品の移転」と呼ぶようなもんで、後ろ暗い言葉に次々と怪しい化粧を施すようになるっていうのは、またぞろロクでもない時代に入りつつあることを暗示しているんですかね。
って、もう入っているのか…。

こんなことまでやって、あのおぞましい法案の成立に手を貸すのなら、本当にあの戦争から何一つ学んでないんだなあと思わざるを得ませんね。

どんなに丁寧な取材を重ね、どれだけ卓越した映像技術を駆使して一本の番組を作り上げても、たまたま湧いて出てきた愚かな為政者の片棒を担ぎ続ければ、そんな苦労も全て水泡に帰してしまうことがわからないのでしょうか。

NHKよ、いい加減に目を覚まさんかい!!

投稿: 肉山会 | 2015/08/28 03:32

まるこ姫様、こんにちは
 「籾井会長になってからのNHKは公共放送に非ず」と、
おいちゃん先輩が常々言っています。「野次」を「自席発言」ですか?「自席暴言」のまちがいじゃないんですか?
 無頭(武藤)といい、阿呆(麻生)といい、アヘ(安倍)といい、ロクなのがいない自民党、取り巻きも、このモミガラ(籾井)に爺原(石原)、爬虫類女(櫻井)、チンピラ(橋下&松井)、岡本信人のまがいもの(公明党の山口)、」もう本当にまともな政治家がいないじゃない、これじゃ日本は駄目になる一方ですねぇ。困ったもんだ、

投稿: まいまい | 2015/08/28 14:01

★ーーこんにちは、Kingyoさん

安倍妻も、いろんなことがあるんですね。
やはり心がさびしいのかも。
寅年生まれのよしみで布袋を呼んだのでしょうが、大騒ぎになっちゃいましたね。
まあ、みなさん、下ネタがお好きですよね。
その方が平和かもしれませんが(笑)

>さてさて、第一次Abe政権の時、閣議前の態度が悪いとバッシングされていましたよね。

そう言えばありましたよね。
首相より先に他の閣僚が座っているとか、それはけしからんと。
それ以後、これは学習したのか皆首相の後に座るようにはなりましたが。
今度は国会での態度が、特に安倍の態度がひど過ぎます。
足を投げ出して、不規則発言の連発ですからね。
速記を留めていますから、その間も不規則発言をしているのだと思いますよ、聞こえないだけで。
やはり、この人の持って生まれた性格が出ていますよね。
未だに母親には逆らえないそうですから、正真正銘ボクちゃんなのでしょうね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

NHKを掌中に収めていて良かったですよね。
NHKがヤジと公言したら、自民党大好き高齢者もドン引きですよ。

それにしても、”自席発言”なんて、すごい言い回しじゃないですか。
おっしゃるように、籾井に言われて、現場や番組編成がすごい考えたのでしょうね。
まともな言い回しだったら、悪代官からNOを突き付けられる。
知恵を絞りましたね(笑)

>どうだ。あの「自席発言」って言葉は、父さんが苦労に苦労を重ねて造り上げたんだゾ

多分、NHKの中では伝説になるのではありませんか?
この造語、絶対にヤジには結び付きませんから。
安倍政権も詐欺師ぞろいだと思っていましたが、NHKまでもが言い変えを実行するなんて、どんな国なんですか?
日本人は学ばない事で有名な国だと思いますが、侵略戦争から70年経って、また同じ道を歩みのでしょうか。
情けないですよね。
マスメディアの責任は大きいと思いますよ。
先の大戦であれだけ国民を恣意的誘導したマスメディアが又同じ轍を踏もうとしています。
今は、いじめと同じでとても巧妙化していますが。

NHKは民放と違って番組も作り易いはずなんですけどね。
中立公平に作れるのに、もったいない。
せっかく優秀で秀逸な番組を作っても、NHKの精神が不公平不中立では、どうししょうもありません。
NHKの不信感は、ますます募りますよ。


★ーーこんにちは、まいまいさん

>「籾井会長になってからのNHKは公共放送に非ず

まさにおっしゃる通りだと思います。
もう、完全に安倍さまのNHKになり下がりましたからね。
安倍政権にとって不利になるようなことはほとんど放送しませんから。
ヤジを、自席発言ですよ。
良く考えたものだと感心します。

安倍政権とそのお友達に、この国のマスゴミは乗っ取られましたね。
政権に都合の悪い事は報道しません。
支持率が下がらないのも、この影響が強いと思いますよ。
NHKがまともに、公平中立に報道していたら、とっくの昔に安倍政権は傾いていると思いますよ。
ホント、まともな政治家を探すのが難しい位、トンでも政治家ばっかりですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/28 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62165912

この記事へのトラックバック一覧です: NHK,、首相のヤジを「自席発言」と言い換え放送:

« 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった | トップページ | 「新国立工費上限は1550億円に」自民、総工費圧縮を評価 »