« 参議院特別委員会質疑、国会中継、今日はレンホウがお薦め! | トップページ | 時事通信、菅官房長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に変える »

2015/08/22

安倍首相またヤジ、見どころは蓮舫と山本太郎

昨日の国会の注目は、蓮舫と山本太郎と、安倍首相だった。

それにしても与党議員や公明党議員の質問がなぜ必要なんだ
ろう。
猪口議員の質問は、寝ていて分からないが、公明党のなんとか
さやか議員のぬるま湯につかったような低レベルな質問。
ネットで調べたら、佐々木さやかだったが、安倍首相や中谷大
臣にとって、この女性議員の質問時間は癒しの時間だっただろ
う。
特に蓮舫議員の後では、気の抜けた炭酸状態で見ている方の
イライラ感が募る。
こんな政府擁護の質問なんて、なぜ必要なのか全く分からない。

蓮舫議員の質問中、安倍首相がまたやらかした。

>中谷元防衛相が参院特別委で「野呂田6類型」を挙げるべき
ところを別人の法制局長官の名前を挙げ「大森6事例」と誤った。
民主党・蓮舫代表代行が誤りを指摘して審議が止まったとき、安
倍首相が「まぁいいじゃないそれくらい」とヤジを飛ばし審議は再
びストップ。

私、首相がヤジを飛ばした場面は正確には見ていないが、何か
蓮舫が怒っていて審議がストップして騒然となっていた。。。。
首相のヤジ発言だったのか。。。。
ヤジと言うか、チャチャと言うか。。。。

この首相は、女性議員の質問になるとがぜん張り切るようだ。
前にも辻元議員に対して、”早く質問しろよ”とヤジを飛ばしてい
た。
これは、私にもはっきり聞こえた。
辻元議員に続き、蓮舫議員もとなると、この人の思想の根底に
は女性差別があるのでは疑いたくもなる。
男性議員に対しては飛ばさないヤジを、女性議員にはいとも簡
単にヤジを飛ばす首相。
女性の輝く社会を実現すると言うが、本当に女性が輝いていた
ら、わざわざ“女性の輝く社会”と言うお題目を唱える必要はな
いと言う事が、分かっていない。
自ら、男尊女卑・女性蔑視を発表しているようなものだ。
だからこそ安倍首相は、世の女性達から反感を買うのだろう

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権は問題議員が多すぎる。
もっともトップの安倍首相自身の人となり、政治信条、思想等々
すべてに大問題なのに、総裁選で無投票再選されようとしてい
る所を見ると、よほどの人材難なのだろう。
自民党の劣化は想像以上に著しいのではないか。

そして山本太郎。
たった8分しか質問時間が無かった。

その短い質問時間の中でも、私的には、他のどうでも良いくだ
らない質問をする議員の時間を振り分けてあげたいくらい、山
本太郎の意気込みは違うと感じた。

山本太郎はたった8分の時間内で
1日に3億円の税金を消費する国会を延長したのが首相自身で
あること、10本もの法案を無理矢理1本にまとめて「今国会で通
す」と言い切ったのが安倍首相であること、そのうえで、参議院
審議への首相の出席率が33%程度であることをあげ

>山本、法案を通したいならルールは脇に置いても自らもっと出
席したいと思いませんか?
> 安倍、ルールは脇に置けないんですよ。委員会の要請に従
います。
>山本、ルールは脇に置けない、しびれました。その首相が憲
法違反の法案通したいってとんでもない話ですよ。

山本太郎は、安倍首相のルールを尊重したいと言う言葉を引き
出し、憲法違反と言う一番大きなルール違反を犯しているのが
安倍政権だと断罪していた。

いつものように、すごい論理的だった。
長時間、質問時間を与えられていながら、だらだら政府擁護を
繰り返す他の野党議員も見習うべきだ。
とにかく、山本太郎が議員になった事で、政治が刺激的で面白
くなって来た事は、とても良い事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 参議院特別委員会質疑、国会中継、今日はレンホウがお薦め! | トップページ | 時事通信、菅官房長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に変える »

コメント

山本太郎の質問に対して安倍晋三は、のらりくらりとかわすだけでした。
自分が通したい法案にも関わらず、必死さなど全く感じられません。
要は決めるのは議会だと言わんばかりで、何か重大な事が起こっても議会が決めた事と開き直るつもりでしょう。
都合の良い時は強気に出ますが、都合の悪いことからは逃げてばかりです。
蓮舫に対してもヤジを言ったそうですねぇ。
重さが有りません安倍晋三の言葉には。
全てが軽く軽率だと感じます。
独裁状態でしか何も出来ない人物かつすぐに調子に乗る軽率軽薄な人物と断言できます。
こんな人物が総理大臣ですから、武藤などのろくでもない人物が国会議員になっているのも頷けます。
公明党の議員など質問させる必要は有りません。
どうせ自民党の金魚の糞なのですから。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/22 19:23

安倍首相の女性に対する考えは 女性は男性より劣っているので 手を差し伸べて輝かせてやるのだと言う考えがあるのではないでしょうか?
女性議員に野次を飛ばすのも 女性の存在を軽く見ているからなのではないでしょうか?
思い起こすと安倍首相が輝かせようとした女性たちは 輝くどころか女性の品位を貶めてばかりのような 気がしなりません
男性も女性も関係ないのが 政治の世界だと思っています
政治家よりも庶民を輝かせる政治を行ってほしいです

投稿: てつお | 2015/08/22 19:28

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

山本太郎の質問はたったの8分でした。
ゆっくり質問していたら、時間が限られているので、考えて質問していましたよね。
自分が通したくてたまらない法案でも、自分はちゃっかり休みを取っていると言われていました。
ぐうの音も出ませんよね。
ルールは守らなければいけないと言いながら、憲法違反と言うルールを犯しているのは安倍政権で、それも言われていました。
安倍首相は、改めて自分にとても甘い議員だと分かっちゃいましたよね。
とにかくご都合主義ですから。
辻元に続き、レンホウにもヤジを飛ばしました。
はやり、女性を舐めているのと違いますか?
何度注意されても懲りる事を知らない、これが一国の首相ですからね。
本来なら、安倍政権の数々の愚行が無ければ、安保法制は安倍首相が希望していた今夏で成立していたのではないですか?

>こんな人物が総理大臣ですから、武藤などのろくでもない人物が国会議員になっているのも頷けます。

やっぱりここでも、類は友を呼ぶですよね。
似たものが周りに一杯集まっています。
公明党の女性議員は、気持ちが悪い位安倍をヨイショしていました。
これで審議時間を何時間かけたと言われても。。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の思考の根底は、女性は男性より劣っていると言うのがあると思いますよ。
男性議員にはヤジを飛ばさず、辻本やレンホウには軽く見ていると言うか、軽口をたたきますよね。
志位委員長や小池氏に対して言ってみろと言いたいです。
志位委員長に対しては借りてきた猫のように大人しいのにね。

>思い起こすと安倍首相が輝かせようとした女性たちは 輝くどころか女性の品位を貶めてばかりのような 気がしなりません

自民党の女性議員は碌な議員がいません。
ドリル優子や、松下みどり、三原じゅん子に、片山さつき、稲田朋美、山谷えりこ、高市早苗・・・・・
女性の皮をかぶった品の無いおっさんにしか見えませんが(笑)
政治の世界に女性も男性も無いのに、女性議員の割合が極端に低い国ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/22 20:09

まるこ姫様、こんばんは、
 またまた野次ですか?本当にアホですね、相手は蓮舫議員ですか、相変わらずの女性蔑視ですね、相手が辻元清美の時もそうだったけれど、本当に見苦しいですね、山本太郎の方がずっとまともではないですか、自民党の議員たちは「俺たちが一番偉いんだ」なんて勘違いしているおバカさんばっかりだから困ったものですね、私は『本当に偉い人は「俺は偉いんだ」なんてことは決して言わない
』と思っています。だから今の自民党議員たちは、「偉い人」がいるとは思えません。

投稿: おいちゃん | 2015/08/22 20:57

こんばんは   まるこ姫様

はなし一寸違いますが、いま日テレで【24時間詐欺TV】
やってますよ。
内容今のとこ例年の如く『お涙頂戴』『頑張った頑張ってる』の連発、力んでる割にお金かけてないな~。
日テレ幾ら儲かるんだろう?財布の中身が気になる。
だって24時間殆ど一流企業のCM流すんですよ。
しかも脱税!こんな美味しい商売ないヨ!。

でもって番組終わると障害者の方々、また一年忘れ去られる、あとは自己責任で生活してネ!。

読売・日テレが安倍ぼくちんの社会保障政策どう評価してます?、殆どスルーでしょう!。
消費税全部社会福祉へが政権交代時の公約でしょ!。
それを反古にした政権批判せず軽減税率適用要求のみ
日テレはこの番組全利益を福祉に寄付すべきだ!。

いま国会では新たな障害者・親のない子供・遺族を生もうとする法案が審議されてる。
でも報道が極端に少ない、やってもタイコモチ記事・報道
ばかりで現場の声が届かない。

政権は自公議員の質問回数多くして時間稼ぎ!。
最後は「充分な時間を尽くし審議した!」で幕引きの
スケジュール通り、中谷戦闘案発令!の号令響く。

過度な節電で老人が死んで逝く中、24時間放送?
あんたらの『地球を救う愛』ってどんな愛?
『つなぐ』ってどんな未来をつなぐの?
報道ジャーナリストが臆面も無く、いまだに仮設住宅に住まう老人達をお涙頂戴だけの論調で取り上げる。
『ああ生きて居るだけで幸せ』で めでたしめでたし。
違うだろ!怒れ!何もせず五輪重視の政権に!。

また長くなりすみません。(まだいい足りないけど)

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/22 21:14

こんばんは、まるこ姫様。
Abe晋三って、女性は男性の後ろ三歩下がって付いていくもの、意見するなんてトンでもないという考えを持っているのでしょう。だから、理詰めで質問する女性議員の時は逆ギレして野次が出てしまう。女性蔑視のケツのアナのチッセ~男ですわ。だから「女性が輝く」と打ち出したって反感を買うのですよ。
ホント言動不一致!「Abe晋三って嘘ついているって意識あるのかな~?」と愚息に問うたら、「そんな意識あったら、もっとまともな総理になってるさ」と返されました。笑うっきゃありませんでした。

山本タロウ議員、鋭いですね。Kingyoも“自分ばっかり夏休みとるの?”と思っていたことを聞いてくれました。「そんなものどうでもいいじゃん」程度の法案だから説明する熱意も無いってことを炙り出してくれました。

数の力で権力を使い放題のAbe政権ですが、来年の参議院選挙が楽しみです。

レンホウ議員がアベノミクスは失敗していると言ったら、Abe晋三は失敗していないとシラ~と答えてましたっけ。だったら何故GDPがマイナスになるの……?

投稿: Kingyo | 2015/08/22 21:27

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

一国の首相がヤジを飛ばして平然としているなんて、どんなブラックジョークでしょうか。
もう何度もやっていますよ。
女性議員になると軽くヤジを飛ばすんですよね。
恥ずかしいですよね。
山本太郎は、短い限られた時間内で有意義な質問をしようとものすごい勉強をしていると思います。
既存の政治家は、襟を正すべきですよ。
特に自民との政治家は、権力を持つ事を勘違いしていると思います。
特権意識で凝り固まっている。
政治家と言えども公僕ですよ。
なにか、異常な力を与えられたように何でも自分の思い通りになると思っているのではないですか?
”驕れる者久しからず”と言う言葉を知らないのでしょうか。

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

>いま日テレで【24時間詐欺TV】やってますよ。

1回か2回は見たかもしれませんんが、障害を持つ人を1年で1回こっきり光を当てる。そんな偽善番組見たくもありません。
大体が、日テレ系はほとんど見ないんですよね。

>消費税全部社会福祉へが政権交代時の公約でしょ!。

これも今、防衛費のトンでもなく巨大予算を計上するそうで、詐欺もいいところです。
そしてマスメディアは、公明党を動かして軽減税率獲得にまい進していますが、恥を知らない連中です。
NHKは、国民の知る権利も阻害して国会中継もやりたくないとも言われています。
自公議員の質問時間なんて聞く価値ありません。
昨日の公明党の女性議員の質問なんて、ホント、気持ちが悪くなりました。
24時間テレビも、最後はお涙マラソンで終了でしょう?
今年は誰なのかな?
どうでもいいけど。。。。(笑)


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

安倍首相の言動で、この人はやっぱり女性を下に見ているといつも感じていました。
普通、この人くらいの姿恰好だと女性の人気が高いはずなのに、女性の人気が低いと言われていますよね。
日頃の行動で人となりが表れているからではありませんか?
それにしても首相がヤジですよ。
普通考えられませんよね。
しかも辻元、レンホウと、女性議員を軽く扱う傾向があるのではと思います。
この人ほど、言動不一致の首相は見た事ありません。
安倍首相の言った反対の言葉が正解だと思った方が良いなんて、こんな恥ずべき事はありませんよ。
不誠実がもろ、出ているんですよね。

山本太郎、たった8分の中で言いたい事、言っていました。
あれで30分程度あったら、とっくの昔に安倍首相、おなかが痛くなっていますよ。
夏休みを取り過ぎるって、本当にそうですものね。
下っ端には毎日審議させておいて、自分はゴルフや会食ですから、図々しいにもほどがあります。

> レンホウ議員がアベノミクスは失敗していると言ったら、Abe晋三は失敗していないとシラ~と答えてましたっけ。

失敗はしてないと言っていましたね。
私も、あれ聞いてびっくりしました。
おりしも株価暴落の日でもありましたから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/22 22:09

山本太郎が質問をしているときに 横で居眠りをしていたバカな議員は誰ですか?
さっさと 議員なんか辞めて下さい。

投稿: momo | 2015/08/22 22:51

24時間で走っているアンチャンが我が家の前から先程出発して行きました。
外が何だか騒がしい、と思ったらその件でした。
「ガンバレー」の黄色い声を聞いて漸く理解したんですが、こっちが思ったのは「もう、我が国の民衆は、ホントウに、アホやなー」だけでしたよ。
日テレの中継車とそれに連なる車。ふっぞり返って乗車する社員(下請けも居るとは思うが)
でもね、彼らの雰囲気から感じたのは、「俺達バカな事やってるよなぁ」が滲みだしていた事です。
 「生活掛かっているもん。分かっているけど止められないんだよぅ、、。」を感じさせる、秋風の早朝だった。

投稿: 武尊 | 2015/08/23 07:10

おはようございます   まるこ姫様

私も見たく無かったんですが、チャンネル権女房に
あるもので、「変えていい?」即「ダメ!」で撃沈!。
集団的チャンネル権欲しい~!

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/23 08:44

まるこ姫様、こんにちは
 私をはじめ、私たちのメンバーは、「24時間テレビ・金は日本テレビを救う」は絶対に見ません(特においちゃん先輩と
私と真澄さん)。と言うのは必ずと言っていいほど体がご不自由な方を探して「あーだ、こーだ」上から目線で言うじゃないですか、あれが非常に不愉快極まりないからです。安倍総理も、相手が女性だと必ず野次りますけど、あれって凄い女性蔑視ですよね、許せない、おいちゃん先輩は「あれで総理大臣なんだからねぇ、馬鹿やのうて阿呆や」と言っていました。人間性も疑われますよね、

投稿: まいまい | 2015/08/23 12:36

 はじめまして、「特別機動捜査隊」おいちゃん班の最後の切り札、体はでかいけど、小心者で、成蹊大学出身の「じんべえざめ」こと仁です。よろしくお願い致します。ボクは大学時代に高島彩ちゃんと同級生でした。それにしても、あの「史上最低の安倍晋三総理が、同じ大学と聞いて、ボクは目一杯落ち込んでしまいました。そうしたら1学年下の舞子ちゃんやおいちゃん先輩、恵介先輩、姐さんいや真澄先輩が、『気にしない、気にしない、アニメの「一休さん」になったつもりで頑張って』と励ましてくれました。
それにしても、共産主義国を含めて女性野党議員を野次る総理大臣って他に誰がいますか?ボクには思い浮かばない、国を代表する人間が、あんな軽薄・低能・無恥では
恥ずかしくて「日本の総理です」なんて言いたくありません。天皇陛下や山本太郎議員、蓮舫議員のほうがずっと
マシだと改めて思いました。だから安倍内閣には一刻も早く辞めていただきたいと思います。

投稿: じんべえざめ | 2015/08/23 14:43

24時間テレビのマラソンは、現代の赤紙ですよね。オファーが来たら断れない雰囲気をスタッフ一丸で作るんでしょうね。。あーやだやだ。『そんなもんやってられるか!』ていう芸能人が現れることを切に願います。最も局の方では断りそうもない人を選ぶんでしょうけど。。

投稿: けん | 2015/08/23 15:12

まるこ姫様、こんにちは
 「じんべえざめ」こと仁くんもどうぞ宜しくお願いいたします。彼は身長185cmの巨漢で、お店には普段おりませんが、心優しき男です。おばはん、まいまい、ケースケ同様に
かわいがってくださいませ、尚、「特別機動捜査隊」とは、
昔のドラマと同じ名前ですが、仁くんの前職(機動捜査隊
に所属していました)と、同番組のファンである私と真澄くんが付けた別名です。こちらもよろしくお願いいたします。

投稿: おいちゃん | 2015/08/23 16:29

★ーーこんにちは、momoさん

>横で居眠りをしていたバカな議員は誰ですか?

私、ビデオ見てみましたが、分からなかったんですが。。。。
どなたなんでしょうか?
居眠り議員は山のようにいますから。。。。


★ーーこんにちは、 武尊さん

マラソンって夜中も走っているのでしょうか?
そこのところが分からないんですよね。
今年の誰が走るか知りませんし。
何キロ走るのかも。
それでも応援している人も多くいますから、世の中上手く行っているのではないですか?
私は全く興味ありませんけど。

>日テレの中継車とそれに連なる車。ふっぞり返って乗車する社員

今は社員より、下請けと言うか他のプロダクションに外注が多いと聞きました。
外注に出せば出すほど、過酷な労働時間になります。
本当に大変かと思いますよ。
おっしゃるように、生活かかっているからどんな仕事もやる、契約やら外注やらは大変なんですよ。
日本はどんどん格差が拡大してきましたね

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

ぽんたのパパさん、お気の毒です(笑)
笑ってはいけませんが、私を含めて世の女性は強いですから。
亭主関白より、家庭は上手くいくと違いますか?
私がいうのも何ですが、奥様に盾付かない事が夫婦円満の秘訣と思います。


★ーーこんにちは、まいまいさん

私も日テレは、トンと見ませんね。
しかも24時間テレビは、全く興味なし。
その日だけスポットをあてると言うところが気に入らないんですよね。
障害を持っている人をいかにも利用するような、同情を引くような番組作りは、やはり不愉快です。
その時だけわんわん泣いて、次の日はけろっとしていたりして。。。
嘘くさい。
安倍首相なんて、女性を馬鹿にしていると感じますよ。
辻元やレンホウにではなく、志位委員長に言ったらちょっと見直しますが。
それにしても首相がヤジなんて、しかも誰も驚かなくなったなんて。
よほど日常化した証拠じゃないですか。
恥ずかしすぎます。
子供のまま大人になった首相ですが、こんな人が首相になるなんて、しかも再選されそうな雰囲気は、自民党もよほど人材難なんですね。


★ーーこんにちは、じんべえざめさん、はじめまして。

おいちゃんさんはすごい人脈ですね。
次から次へと、いろんな方がコメントを下さって。。。

>ボクは大学時代に高島彩ちゃんと同級生でした。それにしても、あの「史上最低の安倍晋三総理が、同じ大学と聞いて、ボクは目一杯落ち込んでしまいました

すみません。
成蹊と馬鹿にした記事をチョクチョク載せて。
成蹊が悪いのではなくて、首相の頭や常識が悪いんですから、あまり気にしないでくださいね。
良い方で評判をとれば鼻が高いと思いますが、安倍首相では落ち込んじゃいますよね。

>姐さんいや真澄先輩が、『気にしない、気にしない、アニメの「一休さん」になったつもりで頑張って』と励ましてくれました。

一休さんになったつもりですか。。。(笑)
ホント、気にしないでくださいね。
どこの国でも首相がヤジるなんて恥ずべき事だと思いますよ。
それが、また常態化していますよね。
もう誰も騒がないほど、馬鹿をやっています。
マスゴミも、もっと批判しなきゃあ。。。。
天皇陛下、本当に頭が下がります。
少しもぶれませんし、高齢でありながら未だに先の戦争を気にかけていらっしゃる。
安倍と大違いです。
国会を見ていると、野党議員でも政府をヨイショしている党があって気持ちが悪いです。
野党は批判してナンボでしょうに。

★ーーこんにちは、けんさん

>24時間テレビのマラソンは、現代の赤紙ですよね。オファーが来たら断れない雰囲気をスタッフ一丸で作るんでしょうね。。

芸人さんは、オファーがあってナンボですもの。
簡単に断れないですよ。
生活かかっていますし。
それに24時間テレビに出たら、知名度上がるでしょうし。
やっぱり、なんだかんだ言っても引き受けるのではないですか?
それは仕方がないと思いますよ。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

最後の切り札、じんべえざめさんですね。
おいちゃんさんは、とても後輩思いの方なんですね。
みなさんに慕われていて、微笑ましいです。
これからも、皆さま、仲良くですね。
可愛がってなんて、止めてくださいよ~
私はそんな大層な人間ではありませんから(苦笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/08/23 18:22

まるこ姫さま、周回遅れでこんばんわ。

“有権者冥利”という言葉があるとすれば、山本太郎に当選した人達は、これを実感しているでしょうね。
今回の一連の審議だけでも、彼を国会に送った価値があったってものです。
折角投票してめでたく当選しても、国会行って何やってんだ!?っていう議員ばっかりだったら、ただでさえ関心の薄いこの国の有権者の投票意欲は、さらに低くなるばかりですからね。
そういう視点から見れば、武藤だ上西だといったチンピラ議員の存在は、無党派の浮動票を潰して権力側を有利に導くには、大いに貢献したと言えるかも知れません。

ただ、そうした無関心層の投票行動が安倍のような愚か者を跋扈させることになったのですけどね。

それにしてもこの男、総理大臣という立場にありながら、一体、何度不規則発言を繰り返しては撤回を繰り返すんでしょう。

挙手して議長の許可を得てから自席を立って、発言するという当たり前のことすら出来ない。

言いたくなったら、ルールもモラルもへったくれもない。
とにかくもう、言いたくて言いたくてしょうがない。
日常、我々庶民は何がしかの場面で我慢を強いられたり、相手の立場をおもんばかり、譲るべきところは譲るものですが、この男には堪え性のかけらもありません。

それに、女性への差別意識が根底にあるのも間違いないでしょうね。
“女性が輝く社会”なんてのもただのお題目にすぎず、結局は自分の人気取りに利用しようとしただけだったようにしか見えません。
目玉の女性閣僚も、ドリル優子やうちわみどりは、お馴染みの金銭疑惑で早々に居なくなり、残ってる高市・有村は靖国参拝以外、目立った仕事は何やった?…ってなもんでしょ。

このままいけば、今度の総裁選は、安倍は無投票で再選される流れになっているようですが、それならそれでも結構。

精々、国民に怒りのマグマを溜め込ませてちょうだい。

国会に向かう人の波は更に増えるだろうし、怒りの一票を投じようと目を覚ました無関心層も倍増するってもんですから。

投稿: 肉山会 | 2015/08/23 19:55

★ーーこんばんは、肉山会さん

山本太郎、こんなに活躍するとは。。。。
参議院の審議、山本太郎の質問時間は極端に少ないにもかかわらず、ものすごい存在感を示していますよね。
やはり、彼を選出した有権者は鼻が高いでしょうね。
普通、票を入れても、本当に国政の場で活躍しているのか、していないのか、さっぱり分かりませんもの。
特に山本太郎の視点は、めからうろこです。
今まで誰も質問しないような事ばかりですから。
その対照的なのが、武藤だとか上西だとか、三バカだとか、礒崎とか、数え上げればきりがありません。

大体が有権者の半数が選挙に行かないのが異常事態ではありませんか。
いくら政治不信と言っても、行かなきゃ票になりませんから。

安倍はひど過ぎますよね。
席についたまま、言いたい放題。
普通一度注意されたら、学習しますよ、どんなアホでも。
ホント、減らず口の典型例のようなもので、言いたくて言いたくて仕方が無いのでしょう。
やはり人となりですよね。
相手の事など一切眼中にありません。
自分の言いたい事が一番。
こんな議員としても最低の人間が首相ですから、後は推して知るべしですよ。

何が、“女性が輝く社会”ですか。
言った張本人が女性蔑視の人間ですから。
女性を登用しても、その女性が女性の皮をかぶったおっさん体質ですから、すごいですよね。
稲田や有村、山谷、そうそうたるメンバーじゃないですか。
自民党も情けないですよね。
総裁選、誰も立候補しないとか。。。
無投票再選なんて、もう党の体をなしていませんよ。
完全に独裁になっちゃいましたね。
アホの安倍に誰もものが言えない。

おっしゃるように、私たちは怒りを忘れない事ですよね。
とにかく投票に行く事です。
政権から自民党を引きずり下ろす事です。
投票に行かない国民が増える事を喜んでいるような党に鉄槌を下しましょう。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62132198

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相またヤジ、見どころは蓮舫と山本太郎:

« 参議院特別委員会質疑、国会中継、今日はレンホウがお薦め! | トップページ | 時事通信、菅官房長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に変える »