« 米政府、日本政府を盗聴、政府・日銀など35標的 | トップページ | 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 »

2015/08/02

礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る

自民党、知らない間にモンスターのような党に変貌したかも。
最近、すごい議員ばっかりだ。

自民党での勉強会と称して、講師にあの舌禍で有名は百田尚
樹を招き、3馬鹿議員が言いたい放題で民主主義を地に落とし
た話は有名だが、最近では、安保法制に絡み、”法的安定性は
関係ない“
発言をして大騒ぎになった。
次から次へとネタに事欠かない政党だ(笑)
礒崎氏は、参院平和安全法制特別委員会に、8月3日に参考
人招致されているが、たったの15分だそうだ。
あまりに短いのではないかと思っていたら、どうもこれ以上長い
と今以上にボロが出るからと、これで精一杯だそうだ(笑)
東大法学部出だそうだが、なぜ素人でもわかるような事が分か
らないのか不思議で仕方がない。
この人もそうだが、自民党議員はどうも憲法も法も守る気持ち
が無いとしか思えない議員ばかりだ。。
こんな順法精神のかけらも無い議員たちが法律を作っている訳
だから、国がおかしくなっても当然と言えば当然の話で。。。。
3馬鹿議員にしても、この礒崎議員にしても。。。。

自民党もどんどんネトウヨ化していると感慨にふけっていたら、
もう次の大物が登場して来た(笑)
その名も、武藤貴也衆議院議員だ。
「SEALDsは民青 過激派 在日 チンピラの連合軍」とツィート
した自民党幹部の田村重信議員の名がかすんでしまった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権の安保法制に反対する学生の集団SEALDsに対して、

>SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動する
と言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの
主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極
端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延した
のは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。

平和憲法があり戦争放棄している国で、戦争に行きたくないと
言うその気持ちがなぜ自己中心的になるのか、なぜ利己的考
えになるのか、まったく理解できない。
これは個人主義とは全然違う性質の問題だ。
あんたの方がよほど自己中であり利己的だろうに。。。

何だか時代錯誤も甚だしい。大日本帝国にでも戻りたいのか。
もしくは独裁国家として恐怖政治にでもしたいのか。

>SEALDsが「戦争嫌だから法案成立を阻止する」と主張するが、
戦争したくないなら国会周辺ではなく領海侵犯を繰り返す中国
大使館前やミサイル実験を繰り返す北朝鮮朝鮮総連前で反戦
の訴えをすべきだ。法案を阻止しても、国会前で叫んでも、中国
や北朝鮮の行動は変えられない。

自国の法律が決められようとしているのに、なぜ中国大使館前
や朝鮮総連に出張って訴えをすべきなのか、それも分からない。
横暴な自公政権の対応を非難するために国会前に行くのは当
然だと思うが、この人は中国や北朝鮮を非難しろという。。
すごい発想力だ。どこでこんな発想になるのか。。。不思議だ。
この人、本当に国会議員か?

SEALDsに対しては色んな圧力がかかっている。
デモに参加したら就職できないデマとか、誹謗中傷をしたりとか
こう言う声を聞けば聞くほど、SEALDsを応援したくなるし若い芽
を摘むなとも言いたくなる。
国民のデモを邪魔する前に、米政府の盗聴問題をなんとかした
らどうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 米政府、日本政府を盗聴、政府・日銀など35標的 | トップページ | 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 »

コメント

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 武藤貴也はまず親分の安倍晋三に問い質すべきです。「お国のために命を投げ出す覚悟があるか」と。
 リテラによると2014-04-20の『たかじんのそこまで言って委員会』に出演した安倍は「お国のために死ねるか」という問いについにYesと答えなかったそうです。
 いつものように口から出まかせで「もちろん死ねます!」と答え、三歩も歩かぬうちに忘れることもできたでしょうにね。しかも軍国主義者のお仲間ばかりなのでツッコまれることはあり得ないというのに。
 武藤も議員辞職して志願兵にならなければ言行不一致を非難される立場になるとわかっているんでしょうか。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/02 18:27

そこまで言うのであれば、まずはあたなたが中国のガス田開発の現場に行って抗議するとか、朝鮮総連に出向いて抗議しろと言いたいです。
この議員の経歴をネットで見ました。
年齢は36歳くらいです。
正に、民主党の体たらくにより当選し、昨年度の選挙で再度当選した議員のように思われます。
北海道出身で東京の大学を卒業しているようなので、それなりの机上の勉強は出来ると思います。
逆に言えば、国会議員及び官僚として最もふさわしくない人物だとも言えます。
本質を考える事もせず、恐らくは努力せずとも国会議員になれた程度の人物でしょう。
日本の将来を大きく左右する与党議員に、この程度の連中が多く居る事自体、日本国の崩壊に始まりです。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/02 18:46

戦争に行きたくないのは 誰もが思い抱く考えだと思います
他人を戦争に行かせたがっている武藤議員も自分が行く必要がないと考えているから 馬鹿な発言ができるのです
勝手な理屈で庶民を戦争に巻き込まないでほしいです
しかし 一般常識の無い議員ばかりで日本の将来が不安です 

投稿: てつお | 2015/08/02 19:44

追伸です。
この方のホームページを見て思い出しました。
衆議院で民主党の議員が質問している際に、わざわざカメラに映る場所に座り、不機嫌な表情を浮かべていた人物に相違ないと確信しました。
その時から、国会委員会に出席している議員の態度ではないと感じていた方です。
虎の威を借りる狐と言う言葉が有りますが、今の安倍政権ではその程度の人物が大手を振って歩いている状態だと思います。
磯崎も恐らくは、権力者にしがみ付かない限り自分では何もできないと思います。
安倍晋三というブランドの下に低俗な国会議員がのさばり需要法案を可決する。
そこまで言って委員会とかミヤネ屋とか、とりあえず民間レベルではまだ良しとしても、国会の場にこれだけ視野の狭いスネ夫ばかりではどうしようもありませんねぇ。
似たようなコメントになりスイマセン。
でも、この武藤という議員も本当に酷いレベルと断言できます。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/02 20:14

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>武藤貴也はまず親分の安倍晋三に問い質すべきです。「お国のために命を投げ出す覚悟があるか」と。

そうですよね。
確か、安倍首相は、△を上げたそうですね。
普通、最高責任者と自認している人間ですから、喜んで命をなげうつと言うべきでしょうに。
たかじんのそこまで言って委員会だと、ホームですから、口から出まかせ言って“死ねます”と言ったら大喜びするでしょうに。
△はまずかったですね。

>武藤も議員辞職して志願兵にならなければ言行不一致を非難される立場になるとわかっているんでしょうか。

何だか、ネトウヨ的な思考の議員ばっかりですね。
あれだけ他人を誹謗しているわけですから、自分が率先して命を差し出すべきでしょうね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この、武藤と言う議員、すごすぎますよね発想が。
自国の法律を作ろうとしているのだから、自国の政権を批判するに決まっていますよ。
なぜ中国や北朝鮮に抗議を申し込まなければいけないのか、本当に理解に苦しみます。
おっしゃるように、自分が抗議するべきですよ。議員の立場ですから。

棚ぼた式で当選したぎいんなんですね。
安倍チルドレンとして、安倍のお追従ばかりやっている議員じゃないですか。
自民党はそんなのばっかりですね。
礒崎にしても、東大法学部を出てこの体たらくですからね。
学力と知力とはどうも関係ないようです。
学力と常識も関係ありませんね。

>日本の将来を大きく左右する与党議員に、この程度の連中が多く居る事自体、日本国の崩壊に始まりです。

これに尽きるようです。
一般常識も無い、知性も無い、知識もないではねぇ。。。
こんな、ないない人間が国会議員ですよ。

>衆議院で民主党の議員が質問している際に、わざわざカメラに映る場所に座り、不機嫌な表情を浮かべていた人物に相違ないと確信しました。

自民党議員らしいですね(笑)
安倍の周りの議員は、虎の威を借る狐ばかりですよ。
三バカもそうですものね。
礒崎も、とんでもない発言をしてきましたから。
類は友を呼ぶの言葉通り、やはり安倍首相の周りにはこの程度の人達しか集まらないんですよ。
自分より上等の人間はそばに置かないとも言われていましたよね。
ホント、これほど視野の狭い低レベルの議員ばかりでは、国が悪くなる一方ですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

誰だって戦争に行きたくないし、行かせたくないですよ。
しかもこの平和憲法下では、戦争を放棄しているわけですから。
何が悲しくて、戦争に行かなければいけないんですか。。。
行かせられるとしたら安倍首相のせいですよ。
おっしゃるように、自民党議員は、自分は行かないと言う大前提があるから人に強制できるんですよ。
ホント、自己中、利己主義で、私たちを戦争に巻き込むなと言いたいです。
中国や北朝鮮jの脅威は、すべて個別的自衛権と周囲法で対処できると言われていますから。
それにしても自民党の議員は一般常識が皆無の議員が多すぎますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 20:26

こんばんは、まるこ姫様。
自民党はトップからして「お国が決めたことに反対するのは不届き千万」という考えなのでしょう。何時代に生きているか? 『負の遺産』ですね。

投稿: Kingyo | 2015/08/02 20:31

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

自民党議員は、国民主権すら知らないのではないですか?
安倍首相以下、お騒がせ議員は国が国民の上に立つ全体主義者ですから、こんな横暴な発言ができるのでしょう。
自民党が忌み嫌う、中国や北朝鮮の思考とそれほど変わらないですよ。
この人たちの思考は、時代錯誤ですね。
自民党に投票した人、棄権した人のために、負の遺産を抱えてしまいましたね。
残念であり、怖いです。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 20:39

まるこ姫さま ごんばんは

この自民党の武藤という奴の発言は許せませんね。
「戦争に行きたくない、という奴は自分勝手だ」
というのは、まさに徴兵制の基本的精神です。

次にこの連中が言い出すことは簡単に想像できます。

「戦争に行きたくない」というのは利己主義だ。
「自衛隊員だけに負担を掛けて良いのか!」
「日本男児全員で、この国難に立ち向かうべきではないのか!」

日本男児全員が国難に立ち向かうとは当然徴兵制を意味します。

髭の佐藤だとかネトウヨだとかは、「徴兵制など考えられない」
などと言ってましたが、現職の自民党議員が「戦争に行きたくないのは自分勝手」と明言したわけです。

自民党の本音が出ましたね。

投稿: カバ | 2015/08/02 20:51

まるこ姫さま、こんばんは
 またろくでなしのチンピラが出てきましたね、この武藤って男、安保徹ってこれまたろくでもない医者(「ワクチンなんて効いた試しがほとんどない」なんて言う)を支持している奴じゃないですか、東京外語大を出て、京都大学の大学院を出ているらしいが、阿呆いや麻生の舎弟でしょ?36歳、本当に自民党議員のレベルダウンが加速していますね、まあ親分が「ロンパールーム」レベルだから仕方がないのかも知れませんが、自国の法律を決めようとしているのに、
何故、中国大使館や朝鮮総連に出向かなきゃいけない?あちらからしたら「何のこっちゃ?」って思いますよ、
やっぱり安倍政権、いや自民党は一回、党そのものを解散して、ゼロからやり直さなきゃダメですね、アメリカの「盗聴問題」だってドイツのメルケルさんみたいにやるのが「当たり前田のクラッカー」(古い!)じゃないのでしょうか?それとも
「ぼくちんはアメリカのポチだから何も言えない」ってことなんでしょうか?安倍総理の場合は後者だろう、と私は思います。

投稿: おいちゃん | 2015/08/02 20:56

自民党の政治家の親族が率先して自衛隊に入隊すればいいんだと思います。数が足りなければ親族の知人、支持者のつながりで自衛隊に志願して貰えば良いかと。

投稿: noname | 2015/08/02 20:58

こんばんわ。
「磯崎氏」と言い、「武藤氏」と言い、本当に「口は災いの元発言」をする面々達ですね。
何だか、遺憾の意を感じますね。
それに、未だに野党側から「更迭しろ!!」と言われても胃、当の安部氏は、全く彼を「更迭しない!!」の一点張りですね。
そもそも、この2人を主任した事自体が、大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2015/08/02 21:19

私も今日知りました。
この次代の大物(爆) ブロック・レスナーかって?
こいつの、ちょっと前にも自民系の市議が「SEALDsは、面接で落とされるだろう」なんてデマとばしてました。
そいつにしろ、この武藤にしろ・・・私なんかに言わせればSEALDs世代に毛が生えた程度の若造なんですよ。
意見だけ聞いてるとどんなにか頭のかたいジジイかと思いきや・・・
戦後教育のせいだろうと・・・・って、こんな兄ちゃんかよ!
どうせ、どっかのジジイの先輩の口真似だけしてるんでしょうよ!

まず、大目に見て この武藤に国防、愛国意識が高いとしてですよ・・・  前提が分かってないと思います。
SEALDsはじめとして、戦争法案に反対してるのは自衛の戦争じゃないからです。
意味のないアメリカのパシリ、手伝いの虐殺、新たな恨みをかうことが分かってるからです。
(デマにせよ)就職のリスクと戦いながら行動するSEALDsと、自民党議員という特権階級にしがみつく武藤と、どっちが利己的なんだろう?

武藤にしろ、さっきの奴にしろ・・・ただただ安倍の覚えを良くしたい奴だけなんです。 利己的はお前だろ?って
本当に自分を捨てた議員は山本太郎のような人をいうんです。
そこそこの俳優業の年収が何分の一になり、業界からも干されても信念のため反原発運動・・・  熱い想いゆえ非常識な行動(陛下への直接手紙事件)もあるが・・・

私は彼を現代のドン・キホーテだとおもいます。
熱い心で風車に向かって突撃したとかいう・・・もちろん 根回しのできる熟練した政治家とは程遠いタイプ
でも今の自民党には、ほとんど 無私の精神で、政治の理想で働いてる人はいないと思います。
利己的とか自己中心とか・・・自民の奴らだけには言われたくないわなー
解釈とかで法を壊す親分に何も言えないくせに・・・・wwww

投稿: 犬飼太吉 | 2015/08/02 21:39

★ーーこんばんは、カバさん

この議員、すっかり平和憲法を放棄して、戦前に逆戻りの思考をしていますよね。
そもそも日本国は、戦争を放棄しています。
なぜに、そんな国の議員に戦争に行きたくないと言うのは自分勝手だなどと言われなければいけないのでしょうか。
まるで軍国主義者ですよ。

戦争に行きたくないと言うのは当たり前の考えです。
誰だって死にたくないし、殺したくもない。
普通の感覚でものを言っているのに、それさえも国賊扱いは、すごい恐ろしいんですけど。
自分は真っ先に行くつもりでしょうか。
自分だけは治外法権だったら許しませんよ。

今日、NHKの朝の討論番組を見てみましたが、ヒゲの隊長が出てきて同じ事ばっかり言っていました。
徴兵制など考えられないと言いながら、一方では徴兵制も視野に入っている暴言を吐く。
大体が、礒崎や三バカ、この武藤は安倍チルドレンで、安倍首相の代弁をしているのではありませんか?


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

自民党はネタの宝庫ですね。
毎日日替わりで、誰かがやらかす。
何なんでしょう、この危機感の無さは。
類は友を呼ぶで、安倍の周りにはこんなのばっかり、そしてこんな議員が支持する人物も似たような思考なんですよ。
礒崎もそうですが、そうそうたる大学を出ても人間的には失格者ばかりです。
一般常識も通用しないし、知性も持っていない。
もとからいた議員はなりを潜めているし、新たに議員になったやつは碌でもないです。
所詮ロンパールームはロンパールームでしたね。

もう自民党はこんなネトウヨもどきばかりで、駄目ですよ。
前から嫌いでしたが、今の印象は最悪です。
盗聴問題一つ解決できないのに、国民を縛ることばっかり。
偉そうにしている政権ですから、米国に猛抗議したらどうですか。
未だに抗議をして形跡は無さそうですが。
誰かが言っていましたが、安倍首相は戦争がしたいのではなくアメリカに気にいられたいだけだって!
自分の都合で国民を振り回すなと言いたいです。

★ーーこんばんは、 noname さん

自民党はなりふり構わずで、戦争法案を成立させたがっていますが、自分の事として考えたら、ここまで強引にできませんわね。
自衛隊員が殺し、殺されするんですよ。
自衛隊員の入隊は激減すると思いますが、自民党員、自民党議員、その家族が率先して兵役の義務を果たすと、安保法制に書きこむべきですよ。
安倍の我慾で国民を巻き込むなと言いたいですね。
米国に盗聴されていたのに、いまだ抗議しない政府ですよ。
どこまで米国隷属なんでしょうか。

★ーーこんばんは、H・Kさん

自民党の新たな議員、安倍チルドレンは碌な人間がいませんね。
これだけ憲法や法を無視した発言も珍しいです。
安倍もいつものように、注意したからそれで済んだ敵は発言をしていますが、更迭する以外ないと思いますよ。
法を無視している人間が、政府の要職についているなんて、どんなブラックジョークですか?
本当に恥ずかしい。

★ーーこんにちは、犬飼太吉 さん

今回は、またまた大物釣れましたね(笑)
自民党議員は、碌でもない議員ばかりじゃないですか。
国政でこの程度ですから、地方に行けばいくほど時代錯誤のトンでも議員は大勢いるのではないですか?
日本の議員の質が分かると言うものです。

それこそあのツィッターの文面を見ていると、どんな極右の爺様かと思いますよ。
すっかり戦争気分に浸っています。
三バカもひどいと思っていましたが、ますます劣化の一途をたどる自民党議員。
この先も法を無視した議員が続出するのではないですか?

>SEALDsはじめとして、戦争法案に反対してるのは自衛の戦争じゃないからです。

そうなんですよね。
何で米国のために日本が戦わなければいけないんですか?って話です。
日本が攻撃されたらともかく、ですよね。
米国以外にも、オーストラリアにも、とか言っていませんでしたか?
まったくどれだけ範囲を広げたら気が済むんですか。
自分達は法律を作るだけで海外には行かないという前提だから、どんどん拡大解釈をするんでしょう?

ホント、SEALDsの方がよほど愛国者ですよ。
自分の身を捨てても行動を起こしていますからね。
これからの人達の事を思っての事ですから。
少ないけれども、日本にもそんな人たちがいる事が救いです。
山本太郎もその一人でしょう。
議員からは異端視扱いされていますが、国会での質問を聞いていると、どれだけ国を憂いているか。。。
自民党議員とは月とスッポンです。
国会での質問時間が少ないのが何とも残念ですね。
少ないから早口になり、高齢者には理解できないかもしれないと思って聞いていました。
もっと時間を与えて欲しいですよね。
露出すればするほど、国民に理解して貰えると思っています。
キワモノ的扱いも解消するでしょう。

>利己的とか自己中心とか・・・自民の奴らだけには言われたくないわなー
解釈とかで法を壊す親分に何も言えないくせに・

本当に本当にそう思います。
自己中の総合商社のような自民党議員にだけは言われたくありません。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 22:28

まるこ姫さん、こんばんは

自衛隊は砂川裁判で合憲とされ、憲法では個別的自衛権が認められていますので、日本の防衛は自衛隊に任されています。
何故、学生が日本を守らなければいけないのでしょうか。
更に言えば、集団的自衛権は憲法違反であり、日本を守ることに該当しません。
立憲主義に基づけば、言っている意味が分かりません。
独りよがりの考え、勝手な決めつけに過ぎません。
戦争反対=非国民という、戦前のような、単細胞人間の考えです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/02 22:58

まるこ姫さま、こんばんわ。

テレビの討論番組にも出させない。
街宣活動もやらせない。
にもかかわらず、ボロボロ出てくる失言・暴言の数々…。

いよいよ馬鹿の底が抜けてきた感がありますね、安倍の周辺は。

もっとも、連中からしてみれば、普段から思っていることを普通にしゃべっているだけなんでしょうが。
何年も前から“立憲主義ィ!?何じゃそりゃ?”なんて、平気でツイートしている礒崎陽輔あたりを見ていると、そう思います。

今回の武藤発言も、自分に投票したかもしれない主権者を死の恐怖にさらす可能性だってあるのに、そんな愚策の実現にひたすら邁進するしか能がないと信じているのですから、救いようがありません。

で、こういう奴らの親玉がやろうとしていることと言えば、2日の東京新聞の1面によると

>海外軍事企業買収認める

…という見出しが、デカデかと載っていました。

例によって閣議決定をした民間の武器輸出という施策を後押しするために「解釈を変えて」、抑制から「状況に応じて適切に判断」して、規制を取っ払うんですと。

要は『死の商人』宣言ですわ。

国民の生命と平和な暮らしを守るために、何でこんなもんが必要なんですか?

要らんわ、こんな成長戦略。

そうこうしているうちに、デモは全国各地に飛び火する一方。
ネットの“マガジン9”では、全国デモ情報なんてコーナーまで出来ています。

この日は私、渋谷まで買い物に行きましたが、高校生だけでド派手なデモをやってましたよ。

「裸の王様は誰だ?」
「安倍だ!」

「民主主義って何だ?」
「これだ!」

…コール&レスポンスも慣れたもんで、もう時間があったら付いて行きたくなるぐらいでした。

それから、これは新聞で見たのですが“お婆ちゃんの原宿”でおなじみの巣鴨では、SEALDsに触発された中高年者がOLDsというデモ隊を結成して7月11日から街頭に立っているとか。

中核派だの民青だのプロ市民だのが裏で糸を引いてるるって、一体、こういう人達が全国に何千、何万人居るって言うのよ。

そんだけ数があったら、国会議員の勢力地図はこんなになってないって。

ネトウヨと変わんない、議員バッジをつけてイイ歳した単細胞が、団子になってデマを振りまいているんですから、そりゃあ国も良からぬ方向に向かいますわな。

投稿: 肉山会 | 2015/08/03 01:43

再々度お邪魔します。
この方、FACEBOOKにこの件に対する持論を書いてますので、良ければ読んでみてください。
この人物が、いかに狭い範囲でしか思考出来ない人物であるかが分かるように思います。
今回の安保法を成立させなければ、日本は世界平和に消極的と言った内容と理解できましたが、それだけが世界平和に貢献する術ではないと言う、もっと大きな思想での考えは皆無のようです。
正に安倍晋三の取り巻きレベルと改めて感じさせられました。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/03 07:27

またお馬鹿な人がw

日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。
http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html

ろくに俸禄も与えずに滅私奉公してもらえると思ってるんですかね?亀井静香さんに近いしのはら孝さんという議員は終身雇用、年功序列、滅私奉公の三点セットとして理解されていました。

年功序列は今後難しいのかもしれませんが、生涯賃金の動向くらい考えられないんですかね。

投稿: noname | 2015/08/03 09:27

まるこ姫様、おはようございます
 武藤貴也なるチンピラというかロクデナシがでてきましたね、プロフィールを見ると私と同い年です。大学だけは立派なようですが、人間性が疑われるようなFACEBOOKですわね、
 本当に自民党は「金太郎飴」のごとく次々とこんな連中がでてきますね(安倍晋三の顔の金太郎飴なんか食あたりしそうで食べたくありませんが・・・・笑)、私は子供の頃から父や祖父、曽祖父からも「どんなことがあっても正義の戦争なんてある訳がない」と叩き込まれてきましたが、この武藤という人は、そういうことを学んでいないんでしょうね、年が同じだけに悲しくなります。

投稿: まいまい | 2015/08/03 09:39

まるこ姫さま、こんにちは
 磯崎議員は「謝罪はするが辞職はしない」そうですね、
私が言わせてもらうなら「貴方が辞めなければ、謝罪にならない」と言いたいと思います。どうも自民党のセンセ方はみんな頭が右に曲がってこわれているようで、武藤貴也、この男も学歴だけは立派ですが、人間的には最低ですね
。今の自民党の議員の中に「誠実」と言う2文字が似合う
人が1人もいないじゃありませんか?逆に「兇悪」と言う2文字が似合う人しかいません。そんな連中に挑んだ辻元
清美、山本太郎、福島みずほの3人は応援したくなりますね、今日もウチのお店とは駅の反対側でSEALDsの方たちが暑い中、声を大にして署名を集めていましたので、寄付金と、持っていた「ビックカメラ」のうちわを差し上げて「がんばってね」と言ったらニッコリして「ありがとうございます」、
ああいう子たちが戦争に狩り出されないように「戦争法案
」は絶対に許せない、「ノー!モアー!ジミントー!」40代おばはんだって怒っているんだぞ!

投稿: おばはん | 2015/08/03 15:57

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

多分、この武藤某は、徴兵制も視野に入れているのではないですか?
一応は、政府の見解としては徴兵制はあり得ないとは言っていますが、集団的自衛権行使で、ゆくゆくはそん選択もありうるかと。
若者は、それを感じて殺し殺されるのは嫌だと言っているのではないでしょうか。
武藤は自民党の中での議論ですっかり、徴兵制も視野に入っているし妄想も入っているしで。。。。
この男こそ極右だと感じます。
行きつくところまで行っちゃってますから。

>戦争反対=非国民という、戦前のような、単細胞人間の考えです。

この人のブログを見ましたが、若いのに何時代の人間だ?と言うような思考をしていますから。
こんな男、今までで一番最強だと思いますよ。

★ーーこんにちは、肉山会さん

一生懸命閉じこもって、ボロを出さないようにしているのにね。
あっちからもこっちからも、トンでも発言のオンパレードではありませんか。
ホント、バカの底が抜けてしまいました。
私たちはバカだと思いますが、安倍首相もそうですが、至極まっとうな発言だと思っているんですよ。
自分の考えが、平和憲法と全く相いれないのに、自分の考えが正しいとしか思っていない。
人間は学歴だけじゃありませんね。
安倍政権以外の自民党議員もそうですが、自民党議員は、独特の世界観があるようですね。
ついていけません。

武藤、真っ向から憲法を否定していますよ。
いつの間にか、古い時代からタイムスリップしてきた人間のような言動です。
誰のお陰で当選したと思っているのか!滋賀の人は言いたくなりませんかね。

>海外軍事企業買収認める

載ってました、載ってました!
何から何まで解禁ですって。
この政権は、自分たちの都合の良いように解釈を変えるんですよね。
本当に、憲法も法も守る気などありませんよ。

そしてデモに行く人は増える一方です。
どうも、最近はデモに行く事がステータスになっていると言うか、カッコ良い位置づけになりつつありますね。
とてもうれしいです。
来年からは10代で投票できるのですから、若者が政治に関心を持つ事はとても良い事だと思います。
自分たちの未来は自分たちで切り開く。
じいさまに任せていられるか!と思って欲しいですね。
自民党の議員は慌てふためきますよ。

>中核派だの民青だのプロ市民だのが裏で糸を引いてるるって、一体、こういう人達が全国に何千、何万人居るって言うのよ。

国民一人一人の思いを、いとも簡単にプロ市民だとか、動員だとか言ってのける連中です。
何でも決めつけてしまいますが、主催する方が日当払っていたらとっくにパンクしているのではありませんか?(笑)
あまりに多すぎて。
それにしても、ネトウヨと全然変わらない議員が、安倍の周りにウヨウヨしている事が衝撃でした。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この人ブログでも、すごいですよ。
平和憲法を真っ向から否定する人間が国会議員しているのですから、脱力する以外ありませんね。
30代ですからもっと、大きな目を開けて前を向いているかと思っていましたが、どこの極右の爺さま家と思えるほど、すごいです。
すごいとしか言いようがありません。
やはり、安倍首相の周りには、こんなのばっかりなんでしょうね。
三バカもひどかったけど、この議員はウルトラ極右じゃないですか。
品性下劣、知性が全く感じられないのですが。。。

★ーーこんにちは、nonameさん

私、申し訳ありませんが、nonameさんのコメントが何一つ理解できないのですが。。。
違う記事にコメントなさっているのではありませんか?

★ーーこんにちは、まいまいさん

礒崎の後に、また大物が出てきましたね(笑)
武藤と言う議員は、右翼の街宣車に乗った方が良いですよ。
汚たない言葉で喚き散らす街宣車の主のようです。
30代で、こんな時代錯誤の考えを恥ずかしげもなく披露する。
すごい神経の持ち主ですね。
改めて人間は、学歴は関係ないと思いました。
今までの自民党は、ここまで極右的思考だとは思っていませんでしたが、おっしゃるように金太郎あめのように”極右”ボロボロ出てきますよね。

>どんなことがあっても正義の戦争なんてある訳がない

本当にそう思います。
オバマの言う“平和のための戦争”もあり得ませんから。
武藤のブログ、平和憲法を全否定ですよ。
これにはびっくりしました、こんな古式騒然とした持ち主の若手議員が居るんですね。

★ーーこんにちは、おばはんさん

謝罪と言っても、外野がうるさいからしょうが無く言っとけ。てなものでしょう?
本当は憲法や法を否定する発言だとは思っていませんよ。
首相も首相ですよね。
首相を補佐する議員が、これほど無法者でも、首にする必要はないと思っているわけですから。
自民党議員は、東大卒が多いですが、中身は人間として通用しない議員ばかりじゃないですか。
一般常識さえ知らないのですから。
それが国会議員?
国会議員って、学歴はあって人格破たん者の方がよいのかもね。

青臭くても、正義を追求する議員には胸がすきます。
庶民目線の議員が本当に少ないですから。

>今日もウチのお店とは駅の反対側でSEALDsの方たちが暑い中、声を大にして署名を集めていましたので、寄付金と、持っていた「ビックカメラ」のうちわを差し上げて「がんばってね」と言ったらニッコリして「ありがとうございます」、

拍手をしたり声をかけたくなりますよね。
若者のデモ参加は、ある意味安倍首相の功績かもしれませんよ。
普通の首相だったら、これほど政治に対して意識を持てなかったと思いますから。
だから、武藤や、礒崎や三バカが、議員に居座ってもっともっとバカさらけ出せば、これまで以上に国民の関心が高まって、ますます政権は追いつめられますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/03 16:16

間違えてないと思っています。少し手広くしすぎたかもしれませんが、武藤貴也衆議院議員が民主主義を否定しているようなブログが目についたので共有とコメントをしました。

外してたら失礼。

投稿: noname | 2015/08/03 16:31

こんにちは

ほんと、安倍政権が続くかぎり、記事のネタは尽きることなさそうですね(笑


民間人が「戦争行きたくない」って言っただけで利己主義ですか。軍人じゃなくて民間人ですよ。意味不明です。戦後教育の弊害?ふざけるな~!おそらく、戦中はこういう輩が大声でわめき散らしていたのでしょうね、「戦争に協力しない奴は非国民。国賊じゃ~~。」って。

自民党ってこんな政党でしたっけ?ふーむ、民主党政権下の野党時代に豹変しちゃったんですね。これで次回の参院選で自民党勝っちゃったりしたら、か・な・り・やばい。。。おそらく学校教育に介入してくると思います。「いまの教育は利己主義を助長する、悪い教育だ。日教組は悪の手先だ。」とか言いいながら。な~んかきな臭い。日本の民主主義や自由主義に漠然とした危機感があります。

投稿: おにぎり侍 | 2015/08/03 17:32

こんばんは   まるこ姫様

磯崎・武藤・在特桜井と自衛隊の新兵訓練教官が見たら鍛えきたえがいの有りそうな、ブニョ~っとした腹・身体つきしてますネ~。 (わたしも若干それ気味)
2年位体験入隊してもらいましょう。

そういえば銀座の在特会デモ、星条旗らしき旗掲げてましたが?在特会の新会旗?五輪ポスターと同様パクリで訴えられますよ!。
まさか右翼が『鬼畜米の旗』掲げないよネ~。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/03 18:12

★ーーこんにちは、nonameさん

いずれにしても、武藤氏に対して批判的なんですよね。
それと議員はボランティア精神でやれと言う事でしょうか?


★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

本当に安倍政権はネタの宝庫ですね(笑)
すごいですよ、これだけ次から次へと出てくる。
しかも本当に低レベルですよね。
失言した程度の話ではないですから。

普通の心根を持っていたら、人を殺すのも殺されるのも嫌ですよ。
なぜその感情が分からないのでしょうか。
戦後教育の弊害ってなんなんですかね。
戦前のように、ものが自由にしゃべれない時代こそ歪な社会じゃないですか。
おっしゃるように単細胞な無神経な人間が、怖くてものが言えないような人たちに、罵詈雑言浴びせたのでしょう。
想像が付きますよ。

自民党って、少し変容したのではないかと感じるんですよね。
少し前までは、まだ鷹揚なところがあったように感じるのですけど。
今は、ヒステリックに叫ぶ議員が多すぎますよ。
学校教育は、少しずつ変えて行っていますよ。
国立大学の文系学部の廃止とか、国歌斉唱国旗掲揚とか、小出しに出してきていますからね。
ものすごい、締め付けにかかっています。
後何年もすれば、気持ちの悪い愛国青年が跋扈するようになるかも。


★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

礒崎、国会で弁明していましたが、説明になっていないと感じました。
言葉は丁寧ですが、少しも心に響かない。
誰かに言わせられているんだなあと。。。
なるほど、この人もぽっちゃり系ですね。
自衛隊に行って、過酷な訓練をしたら戦争の恐ろしさが分かって良いのじゃないですか?
2年と言えば、泣きが入るかもしれませんが。

在特会のデモ、異様で気持ちが悪いですね。
なぜあんなに人や国を罵倒できるのか、わかりません。
カウンターが居る事はすくいではありますが。
星条旗持ってどうするんでしょうか?(笑)
本来なら右翼と星条旗はなじまないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/03 19:56

理解していただけなくて残念です。

投稿: noname | 2015/08/03 22:50

シールズなんて外国の政治団体と一緒に日本政府を倒すとか言ってるのにのんきなもんだ

投稿: | 2015/08/04 02:50

★ーーおはよございます、 noname さん

所詮、私はこの程度の人間だと言う事です。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/04 06:35

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>nonameさん
>まるこ姫さん

 武藤貴也のブログエントリ(http://ameblo.jp/mutou-takaya/entry-11937106202.html)読んできました。最終学歴は幼稚園ではないのかってぐらいのバカですね。
 他のエントリでは国民がいてこそ国家が成り立つという常識すらないことをさらしています。人口ゼロの国家が可能かどうかわからないのかなあ。

 これは非常に些末なことですが、「京都大学大学院修了」でありながら学位を明らかにしていません。いや、「修了」だからかな?
 大学院の場合、修了したか否かにはほとんど意味がなく、修士号・博士号を取得したかどうかが勝負です。修士課程では修了と修士号取得にタイムラグはさほどないはずですが、博士課程ともなれば優秀な人は修了前に博士号を取得して大学院を辞めます(修了扱いです)。
 したがって武藤貴也は大学院でお勉強して課程を修了したものの、学位の取得に失敗しているのでは?という疑惑が生じます。修士しかとっていないとか、あるいは学士のままであるとか。
 学位をひけらかすことを恥じるような奥ゆかしい人物ではなさそうですし。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/04 19:24

★ーーこんばんは、王矮虎さん

未だ、こんな苔むしたような思考の若い人が居たんですね。
本当に唖然としました。
安倍首相同様、幼稚園児レベルの議員じゃないですか。
国家主義、全体主義を標榜していますが、果たしてこんな男の下に、ついて行く国民が居るのでしょうか。
私たちは国民主権だと思っていますが、この人、国が一番で、国のためなら文句を言わず死にに行けという持論です。
自分が一番に行け!って話じゃないですか。

>学位をひけらかすことを恥じるような奥ゆかしい人物ではなさそうですし。

言えてます(笑)
一番に自慢しそうなタイプですもの。
この人、嘉田由紀子陣営に関わっていたのに、自民党から立候補して周囲の人間を唖然とさせたとか。。。。
我慾で突然豹変する人間なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/04 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62004582

この記事へのトラックバック一覧です: 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る:

« 米政府、日本政府を盗聴、政府・日銀など35標的 | トップページ | 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 »