« 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 | トップページ | 「手榴弾は武器にあたらず」by中谷防衛相 »

2015/08/04

駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの?

もう、安倍首相を愚弄した奴は許すまじと言うのが、権力を持っ
ている方の意識として、至る所に溢れて出している。
安保法制反対デモに参加すると公安に写真を撮られたり、就職
に差し支えるとデマを飛ばしたり、よほど国民の権利行使が気に
いらないらしい。
今度は、安倍首相批判の落書きがトイレにされていたそうで、警
視庁が捜査に乗り出した。

駅トイレに首相批判落書き=器物損壊容疑で捜査―警視庁
                 時事通信 8月3日(月)12時24分配信

>JR御徒町駅(東京都台東区)構内の男子トイレに、安倍晋三首
相を批判する内容の落書きがされていたことが3日、警視庁上野
署への取材で分かった。
>同署が器物損壊容疑で調べている。

落書きが、器物破損容疑ねえ。。。。。
よほど物騒な事を書いていたのだろうか。

だったらこの人はどうなの?
Clfwr4eucaenokb
この人、顔も完全に出ているし、ブタ左翼皆殺し?と書いたチラシ
を持っている。
この人は駅のトイレの壁にこそ書いてはいないが、罪状を探した
ら、何ぼでも当てはまると思うのだけど。。。。
この人は捜査対象にならないのだろうか?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

落書きをする行為は、褒められたものではないが、それほどしゃ
かりきになって、捜査をするほどのものなんだろうか。
しかも権力を批判しただけで、目の色変えるって、あまりに余裕
が無さすぎるのではないか。
落書きがけしからんのか、政府批判をしたから気に入らないの
か、どちらなのか。
落書きがけしからんのなら、社会の落書き全体が捜査対象にな
ら無いとおかしくなる。
政府批判をしたからけしからんのなら、民主主義社会とも思えな
い。
この国は少しずつおかしな国になってきていると感じる。

在特会がデモをしている動画を見た事があるが、デモ隊はもの
すごい数の警察官に守られていて、女性のアジテーターが大音
量のマイクに向かって、朝鮮人・韓国人を罵倒している。
本当に気持ちが悪かった。
なぜ、そこまで罵詈雑言を浴びせられるのか、神経を疑った。

在日特権を許さないと言うが、本当にその特権があるなら作っ
た政府を糾弾しなければおかしい。
なぜ矛先が政府ではなく、末端に向かうのか。
まるで”在日特権許すまじ”と言う名を借りて、勝手に対象にある
人を作り上げて大人が大人を苛めている図。
排他的、嫌がらせの何物でもない。

いくら表現の自由があると言っても、あれだけ“殺せ“死ね”と叫
んでいるのに放置しておいて、一方でトイレに落書きを捜査する。
ヘイトスピーチが表現の自由なら、トイレに落書きも表現の自由
だ。
片手落ちも甚だしいのではないか?
落書きに目の色変える警視庁、私には間抜けにしか見えない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 | トップページ | 「手榴弾は武器にあたらず」by中谷防衛相 »

コメント

庶民の落書きにまで 監視の目を強めようなど何時代の
話でしょうね 大マスコミは権力と金力で押さえ込めるでしょうが 庶民の不満の捌け口を 果たして押さえ込めるものか見ものです
安陪政権かなり追い込まれているのではないでしょうか
 

投稿: てつお | 2015/08/04 18:40

爺ちゃんの亡霊を追いかけ、臆病者であるが故に権力を振りかざす事しか能のない無責任人物を総理にしていると言う、このことによる弊害以外の何物でもないでしょう。
支持率など気にしないような発言をしてましたが、低下した途端に最低賃金を引き上げるなど、あらゆる政策が己の支持率を維持し、身勝手な政策を推し進める事以外に何もない事の証です。
参議院の審議も、相変わらず持論を繰り返すのみです。
要は、法案成立は決まっているので後は、与党強硬採決というイメージを避けるためだけの時間つぶしにしか思えません。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/04 18:42

まるこ姫さま こんばんは

しかしトイレの落書きまで捜査対象になるとはおどろきましたね~。昔からトイレに卑猥な落書きを書いたりする馬鹿はいくらでもいましたが、そんな下らないものが捜査対象になったなど聞いたことはありません。

安倍晋三の悪口を書いたというだけで、捜査の対象になるんですね。まるで江戸時代の岡っ引きみたいな捜査じゃないですか。容疑者を見つけ出して、拷問を加え、無理に自白させたら貼り付け獄門の上、晒し首の刑にでもするつもりでしょうか?

戦前の特高か秘密警察の再来ですね。

投稿: カバ | 2015/08/04 19:15

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 断言しますが、公衆トイレを盗撮するための口実作りです!
 アメリカに盗聴されていたから、おれたちは国民を盗撮してやるという倒錯っぷり。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/04 19:41

★ーーこんばんは、てつおさん

たかがと言ったら語弊があるかもしれませんが、落書きごときで犯人捜しなんて、度が過ぎていますよね。
ホント、何時代の話なんでしょう。
ビックリしました、しかも警視庁がですよ。
おっしゃるように、大マスゴミは官房機密費で何とでもなるでしょうが、一般庶民のはけ口は、どう仕様もありませんからね。
そのはけ口にまで神経とがらせるようでは、安倍政権も末期じゃないですか?

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

爺さまの念願を果たしたいと言われていますが、それに巻き込まれる国民は偉い迷惑ですよ。
国民のほとんどが大反対しているのに、一族の100年の計のためには、なりふり構わずです。
一番危険な人間が首相になってしまって、国民の生命財産が危険にさらされています。
この人が首相でいる限り、百害あって一利なしだと思いますよ。
安倍政権にとって、支持率だけが頼りですもの。
支持率が盛り始めた途端、色んな手立てを講じ出しましたね。
沖縄も埋め立てをいカ月延期と言いだしましたよ。
これも支持率回復のための芝居だと思います。

>学位をひけらかすことを恥じるような奥ゆかしい人物ではなさそうですし。

衆議院と全く同じ姿です。
話が全くかみ合いません。
のらりくらりかわすだけ、自分たちの考えた時期が来たら採決するのが目に見えています。

★ーーこんにちは、カバさん

トイレの落書きまで神経とがらかせますかね。
ビックリですよ。
警視庁が捜査って、安倍政権に命令されたのでしょうが、恥ずかしい話じゃないですか。
一応は民主主義国家ですよ。
その国が、トイレに書かれた落書きまで特定するって。
しかも警視庁が出張ったって。
すごい国になってきましたね。

ホント、何時代の話なんでしょうか。
江戸時代もそうですが、私は戦時中の特高を想像してしまいました。

>戦前の特高か秘密警察の再来ですね。

まさにこの構図ですよ。
この国をもの言えぬ国にするのかと。。。。その芽が出てきましたね。
安倍政権がいつまで続くと思っているのでしょうか。
自分では10年くらいやるつもりなんでしょうか。
止めてよ~


★ーーこんばんは、王矮虎さん

>断言しますが、公衆トイレを盗撮するための口実作りです!

でた!。王矮虎節!、今日は絶好調じゃないですか(笑)
露悪的で面白くて、さすが王矮虎さんです。
それにしても政府の間抜けなことはね。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/04 20:07

こんばんは   まるこ姫様

安倍ぼくちん今迄の事反省して公園のトイレ掃除始めるそうですネ?!。
支持率回復す為、其の位やるでしょう『私は掃除大臣ですからキリ!!』。
エ~警視庁捜査官に本気でやらせるテェ~?!。
いつも家庭教師にやらせた夏休みの宿題と一緒か!
そんなに警察官暇なの?ストーカー事件など被害が出ないと動かない警察が?!。
きっと安倍ぼくちん公衆トイレの落書きが五寸釘みたいに心に『グサッリ!』と刺さり瀕死の重傷なのだろう。

今迄もそうだが『オ~イ! 世界がみてますヨ~!!』
ロシア・中国・韓国・北朝鮮の事、自公支持者笑えますか?。
日本精神・武士道とは『トイレ落書き』を見付けたり!
葉隠れならぬ、雪隠がくれってか?。

自衛隊員・警察官の方々、もう我慢の限界なのでは?。
今沖縄で全国で声を挙げている人々は貴方達の敵ではなく善き隣人・味方です、貴方達に出来る最小限の力を
貸して下さい。


投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/04 20:55

まるこ姫さま、こんばんは、
 またくだらないことに税金を使いやがって、と私は思いました。「ブタ左翼皆殺し」の紙を持ったこの男だって左翼の私から言わせてもらうならば、「名誉毀損」という罪でしょうが、何故、このアホどもは取り締まらない、朝日新聞の「ナチ支援者は安倍支援者」のツィート、これ「よく言いました、その通りです!」と私は思ったら、早速、九菅鳥とかがいちゃもんをつけてきました。サンケイなんかは早速そのいちゃもんを書いているし、7/21に橋下が「朝日の上から目線は何なんだ!」とサンケイに書いているが、橋下に言いたい「お前が言う筋合いか?」ってね、やっぱり自民党と橋下は同じ穴の狢、自分が相手を罵倒するくせに相手から罵倒されるといちゃもんをつける、こんな奴らに政権を任せると、こんな馬鹿なことが起こるんですね、本当に、速く安倍も橋下も消えてくれんかな?

投稿: おいちゃん | 2015/08/04 21:05

こんばんは、まるこ姫様。
公衆トイレに政権批判の落書きで捜査……じゃあ、『安倍総理、応援してます。頑張ってください!』って書いたら褒めてくれるのでしょうか?
落書きは褒められたことではないが、毎日、殺人事件や詐欺等の報道があるこのご時世、国民の生命財産を守るのが政権の使命と耳タコになるほど言っているのだから、自分勝手な国家権力の乱用or悪用はやめて欲しいですね。

投稿: Kingyo | 2015/08/04 21:15

議会の不規則発言も同じように追求すれば良いのに。

ニコ生のコメントみたいに衆議院テレビとかで発言者と内容を繰り返し確認できたら議員に対する理解が深まります。

投稿: noname | 2015/08/04 21:56

>おいちゃん さんへ

私もそう思います。
朝日の富永記者の言ったことは、事実そのものです。
在特会のデモ行進の写真を見たら、日章旗や旭日旗だけでなく、とうとうナチスドイツのハーケンクロイツの旗まで登場したのには驚きました。

嫌韓デモをする奴とは在特会などの極右の連中だし、この極右の連中が「産経新聞大好き、安倍晋三大好き」といった、ネトウヨ連中なのは周知の事実じゃないですか。

富永氏の一体どこが間違っているんだ?
彼は言い方がまずかっただけで、本当のことを言っていると思いますよ。

それに対して、滋賀県の武藤貴也という衆議院議員の暴言は産経にはチョロッと載っているだけです。

それも、武藤を非難するような口調ではなく「民主党がこのように武藤氏を非難していますよ」といった言い方です。

産経や読売としては、朝日を叩くことによって自分の側の失敗を隠そうもしくは小さく見せようという魂胆だろうが、見る人が見たら分かることです。

産経や読売を読んで、それをそのまま鵜呑みにするような
バカが多いから、この国はアベノミクスの大失敗で経済格差が広がろうが、戦争法案で米軍の肩代わりをやらされようが、何とも思わない従順で(バカで)権力に素直な国民が出来上がるんだと思います。

投稿: カバ | 2015/08/04 23:15

>カバさんへ、
ご同意、ありがとうございます。富永記者は、私の愛弟子、自称「おばはん」こと真澄くんのご主人の友人で、私の知人なのです。彼はちょっとおっちょこちょいなところがありますが、人間的にとてもいい人ですよ。

投稿: おいちゃん | 2015/08/05 06:14

暑中お見舞い申し上げます   まるこ姫様 皆様

イヤ~毎日毎日猛暑が続きますネ~。
姫様・皆様どんな暑さ対策されて生活されてますか?。
早く秋の季節に変ってくれないかナ~。

変るといえばついこの間迄「ホルムズムズムズ」と連呼し、 孫の手探してたが何時の間にか「南シナチク・ラー油田」と 中華側いやソバ注文の話になっている。

話といえば『裸の王様』も何時の間にか『王様の耳はロバの耳』状態に安倍ぼくちん転進している。

私ボケ老人には頭の中が国際安保環境の変化がもたらす混迷と一緒で訳判らん~早く秋来て~ェ。

自公も早く安倍ぼくちん・戦争法を『あき らめろ!!』。

ps:富永記者様
記事取り消さずに、「安倍支持者かどうかの証明は旗を持つ人自身に責任がある」と安倍ぼくちん語録を引用して欲しかった。
私も貴方を支持します!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/05 08:00

まるこ姫様、おはようございます。
 全く肝の小さな男ですね、トイレの落書きの犯人探し、馬鹿じゃないの?と思いました。機動捜査隊にいるおいちゃん先輩のお友達が「くだらないことで我々をこき使う、
史上最低の総理大臣」と仰っています。そう言えば、今日から恵介先輩の夏休み、今頃はもう広島に着いてるかもしれない、おじいちゃん家に行くとのことで、明日の平和記念式典に参加するそうです。明日はあの「爬虫類女」も広島に出没するそうなので、気分を悪くして倒れなきゃいいんですけど・・・・おいちゃん先輩が見つけた「橋下徹の朝日新聞批判」ですが、サンケイだから余計にオーバーに書いているんでしょうね、私の実家、鶴橋の祖父母、両親、姉妹、と言うか一族全員、あの男が大嫌い、「どっちが上から目線なんだか?」でもって、あの武藤の記事はカバ様が仰るとおりちょびっとだけ、真澄先輩が「武藤じゃなくて無頭の間違いじゃないの?」と言うとおりの男、昨日の「ニュース23」だったか「報道ステーション」で「撤回しない」なんて言っているのを聞いて「こいつも爬虫類だな」って思えてなりません。最近の自民党に暖かい血の通った人間なんかいませんし、橋下徹や櫻井よし子、石原慎太郎、百田尚樹
、こういった人間を私は爬虫類男(女)と呼んでいます。「銀河鉄道999」にでも出てきそうな感じですけどね。

投稿: まいまい | 2015/08/05 11:08

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

トイレの落書きまで目くじら立てる必要がどこにあるのでしょうか。
警視庁に捜査をさせる?
すごい国になっちゃいましたね。
市民がどえらい被害を受けていても、個人の問題だからと動かないのにね。
安倍首相の悪口書いただけで警察動くって、どんな国なんですか?(笑)
権力者だから、批判されるのは当たり前ですよ。
批判は許せんって、安倍首相の嫌いな北朝鮮並みじゃないですか。
度量の無い男ですよね。

>ロシア・中国・韓国・北朝鮮の事、自公支持者笑えますか?。

僕らの安倍チンがおんなじことやっているのにね(笑)

警察もこんな騒動に巻き込まれて、偉い迷惑をしているのではないですか?
自衛隊員も、海外派兵なんてないから入隊したのに、急に海外に行ってもらいますなんて言われても。。。
除隊希望者が増えると思いますよ。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

滅茶苦茶汚いヘイトスピーチには、やけに寛大なのに、なぜトイレの落書きごときで、しかも警視庁が捜査をしなければいけないのでしょうか。
そこまでする安倍は、肝っ玉の小さいおことです。

>朝日新聞の「ナチ支援者は安倍支援者」のツィート、これ「よく言いました、その通りです!」と私は思ったら、早速、九菅鳥とかがいちゃもんをつけてきました

この人、処分されちゃいましたね。
本当の事を言っているのに、政権の圧力に屈してしまう朝日も、私は弱腰だと思います。
議員だったら問題になるでしょうが、民間人なんですから、何もあそこまで政権に媚びる必要はないです。
この政権は未だに、マスメディアに対して圧力を掛けまくりですね。
上から目線も何も、嘘ではないですよ。
そして元祖上から目線の橋下なんかには言われたくないです。

>自分が相手を罵倒するくせに相手から罵倒されるといちゃもんをつける、

すごいですよね。
この国はネトウヨ的思考に乗っ取られてしまった感がありますね。
同じ事をしても自分はOK,気に入らない相手に対しては罵倒。
なんなんですか?
統制されていると感じます。
ネトウヨがウヨウヨ湧いてどう仕様もありませんから。。。

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

公衆トイレに政権批判落書きで捜査って、すごいことになってきましたね。
そこら中のトイレを探して密告するとか?(笑)
警視庁が動いてくれますかね。
安倍チンをヨイショすれば、警視庁が褒めてくれるのではないですか?
落書きごとき事で目くじら立てる政権、相当追いつめられてきていると感じます。
国民の生命財産を守るは、いつものご都合主義で利用しているだけですわね。
この国の権力者は、自分を批判されたら頭から湯気出して怒るんですね。
へそ曲がりの私は、もっと見てみたい(笑)

★ーーこんにちは、nonameさん

>議会の不規則発言も同じように追求すれば良いのに

面白いでしょうね。
一般人のトイレの落書きを問い詰めるより、国会の中の居眠りやメール、スマホに神経とがらせて欲しいです(笑)
NHKは国会中継をすべてするべきだと思います。
それが皆さまのNHKの使命じゃないですか?

★ーーこんにちは、ぽんたのパパさん

あれ?二度目ですか?
暑すぎて死にそうです。
午前はお仕事、昼からのエアコンが極楽極楽。。。。

>早く秋の季節に変ってくれないかナ~。

これからですよ夏は(笑)
私も今からバテ気味ですが。。。。

安倍首相は、○○の一つ覚えのようにホルムズ海峡連呼でしたが、今度は南シナ海、そしてガス油田、今度は北朝鮮のミサイル。
好きですよね。。。。煽ることが。

>自公も早く安倍ぼくちん・戦争法を『あき らめろ!!』。

そういえば、福島瑞穂、“僕ちゃんの僕ちゃんのための僕ちゃんの法案”と言っていましたよね(笑)
あの男はサイコパスですから、あきらめませんよ。
反対されればされるほど火が付いて行くのではありませんか?

朝日は何で謝罪をしたり処分をしたりするんですかね。
事実なんですから屈したらだめですよ。
議員だったら問題ですが、民間人なんでしょう?
サンケイの記者なんて、トンでも記事ばっかり書いていますよ。

★ーーこんにちは、まいまいさん

ホント、情けない位小さい男じゃないですか。
トイレの落書きごときで、警視庁に捜査させるなんて、恥ずかしすぎて笑えてきます。
バカ丸出しじゃないですか。
ホント、この炎天下、そんなくだらない事で警察使うなと言いたいです。
権力者なんですから、批判されてナンボと思う事ですよ。
それほどの権力を持っていると言う事ですからね。

広島でも、櫻井よしこが物議をかもしそうですね。
本当に人の神経を逆なでする事を平気でしますからね。
極右の人間は。
暑いのにあんな極右の講演で余計に暑くなりそうです。

>「橋下徹の朝日新聞批判」ですが、サンケイだから余計にオーバーに書いているんでしょうね、

私もあんな、喧嘩腰の男大嫌いです。
普通に話せば良いものを、感情でもろ相手を威嚇しますよね。
大嫌いです。

>真澄先輩が「武藤じゃなくて無頭の間違いじゃないの?」

本当ですよね(笑)
頭が無いのでしょう。
まだ発言を撤回しないとほざいていますよ。
デモをしている若い子は、誰かに騙されているのだと。
議員がこんな無茶苦茶な話を公言しますかね。
ビックリしました。
安倍首相の代弁者がぞろぞろ、ゴキブリ見たいに出てきますね。

余談ですが、この議員はまゆ毛の手入れだけは欠かさないんですね。
綺麗なまゆ毛でした(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/08/05 16:15

まるこ姫様、こんにちは、今日も暑いですが、夏バテしていませんか?さて、主人の仲良しの富永記者、主人が言うには「とても後輩思いのいい先輩、安倍政権は真実を述べたものを弾圧する、まさしく独裁政見、ナチスとどこが違うんだ」と怒っています。富永さんは処分されたそうです(安倍政権は朝日新聞、毎日新聞の中にスパイを送り込んで、少しでも都合の悪いことをツィートしたり、記事にすると九菅鳥あたりにホットラインが行くと言う噂があるが、事実かもしれませんね)サンケイと読売はここぞとばかり朝日を悪く書いていますが、武藤議員のような右翼街宣車に乗ってもおかしくないような人間のツィートは正しいんですかね?本当にこの国の「正統派、野党派の「言論を常に監視して、都合が悪くなると攻撃をする。自民党と橋下徹は
政権をとってはいけない人物」であると私は思います。

投稿: おばはん | 2015/08/05 16:22

トイレの落書きを捜査って、北朝鮮で似たようなことが有ったよな。
確か鉄道の鉄橋にキム家に付いて悪口(打倒だった?)が書いて有った、って事だった筈。
これと同じだね(怒)
もうここまで来れば、最後でしょう(笑)
まぁ、警視庁も、元家庭教師が居た組織ですから、やらずには居られないんだろうなァ(怒)
しかし税金の無駄遣いそのものだぜ!!

投稿: 武尊 | 2015/08/05 17:58

まるこ姫さま、こんばんわ。

数日前に、警視総監の人事が代わったそうですね。
で、着任早々、政府から来た指示が俺(安倍)の悪口書き込んだ奴をさっさとふん捕まえろじゃ脱力してしまうのでは。

TVのニュースでは、この落書きをカメラでズームアップして茶の間に仰々しく流していたそうですが、なんだかなあ…。

落書きが良いことなどとは決して申しませんが、安倍の方も、捜査は捜査として言われなくたってちゃんと警察は動くんだから、そんなことに血道を上げるより、自分達が盗聴された会話の内容やどんな情報が海外へリークされたかを調べた方が、はるかに有益だと思いますがね。

日頃から二言目には“国益国益”と宣って、国民を思考停止にさせてきたんですから。
メルケルさんなんか、オバマに直接電話かけて「アナタ、本当に私の電話盗聴してたの?」って訊いたそうじゃないですか。

そんな度胸すらない我らが安倍チャンは、ひたすら内向きの国民弾圧に余念がないってとこですかね。
だからDV男だって言われるんですよ(あ、私が勝手に言ってるだけか・笑)。

それはともかく、落書きの犯人が反対派の中にいたとしたら、残念な話です。

現政権を追い落とす材料は充分にあるし、お馬鹿議員による新たなお馬鹿ネタが間欠泉のように涌き出ているのですから、法律に抵触しない真っ当な方法で抗議すべきです。

大体、いくら真っ当な行動をとっても、“デモに出るよりデマ飛ばせ”と言わんばかりの連中が、鵜の目鷹の目で待ち構えているのですから、そこで誤った行動をとってしまったら、連中の思う壺でしょ。

折角、小さな声を集めて、大きなうねりになりつつある所ですから、節度のある行動をお願いしたいですね。

投稿: 肉山会 | 2015/08/05 18:06

★ーーこんばんは、おばはんさん

今日も暑かったですね。
今日、午前中だけですが外の仕事だったんですが、汗で化粧も取れちゃいました。

官邸からもう抗議がいったそうですね。
安倍政権の行為は言論弾圧そのもので、何で朝日、謝罪したんですかね。
処分するものおかしいし、謝罪するのもおかしいと思います。
今、政権批判をするとネトウヨ・ネトサポが総動員で嫌がらせをしていますが、これも変ですよ。
ヘイトスピーチには表現の自由があると言いながら、報道が政権批判をするとすぐさま妨害にかかる。
議員は叩かれましたが、百田でさえ、民間人だからと放免されています。
サンケイはしょっちゅう変な記事書いていますが、サンケイは良くて、朝日は悪いと言うのは納得できません。
九菅鳥は碌でもない人物ですね。
ゲシュタポ、そのものではないですか。
武藤は議員だから糾弾されて当然だと思います。
安保法制に関わっている人間の、無法者のような発言は恐ろしいです。
右翼もビックリですよ。
それこそ街宣車で罵詈雑言言っている輩とどう違うのでしょうか。
こんなのでも議員になれるんですね。
最近の社会は、正直者がばかを見る社会ですから。
不真面目なゴロツキが上から目線で、声高に弱者をいたぶる社会ですよ。
すごい社会になったものですね。
自民党と橋下、ネトウヨ体質ですね。

★ーーこんばんは、武尊さん

北朝鮮とそっくりになってきましたよ。
もちろん落書きは悪いですが、政権批判をしたら警視庁が乗り出して捜査する。
そこまでやるか?の類ですよ。
いちいち目くじら立てて、捜査させる。
行き着くところまで行っちゃっていますね。
少しおさまっていたと思っていた締め付けがまた復活しているような感じがします。
あの家庭教師も、学歴はあるのでしょうが昼行燈のようなとっちゃんですよね。
そこまでお坊ちゃんに忠義だてしなくても良いものを。
首相のために、次から次へと税金が使われます。

★ーーこんばんは、肉山会さん

元警視総監と、元警視総監が握手を交わしていましたよ。
引き継ぎ業務を報道していました。
ホント、着任早々初仕事が、首相の悪口書いた奴の捜査ですからね。
口には出さなくても、がっかりしたでしょうね(笑)

落書き見ていません。
見たかった(笑)

権力者への批判より、米国の盗聴の方が大事でしょうに。
国の機密情報を盗聴していたかもしれないんですよ。
首相が大喜びでしっぽを振り、同盟国の信頼関係を強調する米国は、密かに盗聴していたと言うんですよ。
TPP交渉なんて、情報を盗まれていたのではないですか?
ホントばっかみたいです。
メルケルさんは、行動が早かったですよね。
すぐさま抗議を申し込みました。
日本はと言うと、確認しているとか、なんとか。。。。
結局、うやむやにされてしまうのでしょうけどね。

>だからDV男だって言われるんですよ(あ、私が勝手に言ってるだけか・笑)。

勝手に言ってはいけません(笑)

>それはともかく、落書きの犯人が反対派の中にいたとしたら、残念な話です。

これですよ。
もしかりに犯人が反対派の人間だったら、鬼の首でも取ったように反対派を誹謗中傷しますよ。
上げ足を取られないように、いらぬ事をやらない事です。
大体が、第三者的に見ていても、賛成派の論理なんて破綻しているわけですから。
今日の中日新聞には、政権の言う脅威ですが、ホルムズ海峡機雷掃海で煽っていましたが、イランが核開発の大幅削減、軍事施設の査察を受け入れたことから、ホルムズ海峡は効果なしと踏んだのか、今度は南シナ海や北朝鮮の脅威にシフト転換したと書いてありましたよ。
この政権は常にご都合主義なんですよ。

どう考えても賛成派は詭弁だらけ、すべてにこじ付けです。
反対派は粛々と正義を見せる事だと思います。
賛成派の土俵に乗る事だけは止めて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/05 20:08

まるこ姫さまへ、
安倍政権が「サンケイ」を弾圧しないのは、同じくらいの知恵しかないからで、自分より頭のいい朝日や毎日、東京を妬んでいるからだそうです(by真澄くんのダンナさんより)
                        おやすみなさい

投稿: おいちゃん | 2015/08/06 00:19

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相は、サンケイ・読売・NHKを重宝しているのではないですか?
この政権は、政権を擁護する組織を作っておくことは鉄則ですから。
官房機密費をだてに出しているとは思えません。
すし友を一杯作ったじゃないですか。
羨んでいる、妬んでいる事は良く分かりますが。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/06 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62017239

この記事へのトラックバック一覧です: 駅トイレに首相批判落書きで警視庁捜査、そんなに暇なの?:

« 政府与党連絡会議で首相が礒崎氏発言で陳謝と言うが。。。 | トップページ | 「手榴弾は武器にあたらず」by中谷防衛相 »