« 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? | トップページ | 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 »

2015/08/30

橋下徹の言う事は何から何まで信じられない

金子勝氏のツィートから引用
>【類は友を呼ぶ】橋下氏は、大阪都構想の住民投票敗北で
政治家引退を表明。維新の党顧問を辞任した時、党を分裂し
ないと言って1日で新党結成。これが最後の仕事?また嘘でし
ょう。安保法案を通すために、答弁がコロコロ変わり、最後は
「総合的判断」でOKのアベとそっくり。
お友達は似た者同士です。

大坂都構想が住民投票で敗北した時、橋下徹はなんと言った

今年12月の市長任期満了を持って政界完全引退と言った。
そして今回、柿沢とのいざこざから松井が”責任も取らない人
が所属議員を取りまとめ、さまざまな指示や命令を飛ばす。
誰がついていくのか”
と柿沢を罵倒している。
松井は、柿沢に対して、永田町病にかかっていると言ってい
たが、結局、橋下・松井も、永田町病にかかっている。
それが自分たちには分からないだけだ。

その挙句が、松井、橋下が党顧問を辞任した。
橋下は27日に離党した際、維新の党幹部にメールで「党を割
らない」と伝えていたのに、その間わずか1日で新党結成の話。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

橋下氏「12月までに新党」=国政転身も、維新分党提案へ
                時事通信 8月29日(土)16時49分配信

>地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は29日、
大阪府枚方市で街頭演説し、同会を母体とする国政新党につ
いて「(自身の市長)任期満了の12月18日までの間に、大阪維
新の会という国政政党をつくる道筋を付けて、松井一郎大阪
府知事や会のメンバーにその政治グループを引き渡したい」
との考えを明らかにした。
>また、松井氏は記者団に、橋下氏が国政選挙に出馬する可
能性について「十分ある」と述べた。

橋下にとって、本当にこれが最後の仕事なんだろうか。
橋下は、12月で市長任期満了となって政界引退すると言い切
ったが、これが残り3カ月をかけた人間の動きなんだろうか。
これから新党結成に向けて忙しい毎日になる筈だが、まともに
市長職をこなせるのか。
多分、市長職どころではないはずだ。

政治家から全面撤退すると言った橋下に対して、もちろん願望
もあるのだろうが、政界復帰は十分あるとする松井。
この橋下・松井に至っては、もう、どれだけ舌が付いているのか
分からない状態だ。
言ったもん勝ち、騙す、嘘をつく、威張る、批判した相手を倍返
ししてやり込める、権力をかさにきてやりたい放題だ。
大阪では未だに偉い人気だが、これだけ傍若無人に振る舞っ
てそれが政治家の資質だと思われているとしたら、一般社会
では通用しない半端者しか政治家になれないと言う事か。
しかも自分の言った事を次から次へとコロコロ変える。
もう有権者は何を信じて良いか分からないのではないか。

それでも大阪の人は橋下に期待をかけているとしたら、全国的
には理解しがたい、すごい土壌だと思うしかない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? | トップページ | 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 »

コメント

柿沢幹事長の言動云々から端を発しているように言ってますが、本心では以前よりこのような事を探ってたと感じております。
要は何かのきっかけが欲しかっただけと思います。
橋下が出てきた当初は地方分権において期待しましたが、ここまで発言が二転三転すると人間として信用できなくなった感が有ります。
仰るように、都構想反対となった時政界を引退すると明言してました。
ところが半年も経たないうちにこの言動です。
画面を通して見る限り、非常に目立ちたがり屋と言いましょうか、自分が物事の中心にいないと気が済まない性格のように感じます。
大阪維新の会を国政政党にして、他の地域からも大阪維新の会を名乗って出馬云々と言ってますが、それも現状における口先だけの事でしょう。
本心は、安倍晋三とタッグを組んで憲法改正だと踏んでおります。
国会議員とは、ライバルと出会った瞬間は相手を褒め、別れた途端に相手の悪口を10個は言えないといけないとも言います(あの田崎の言葉ではありますが、その辺りだけは信用できるでしょう)。
正にその場その場で意見を変えると言う意味では、国会議員に相応しいのかも分かりません、あくまで正しくないという事において。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/30 18:44

政界を完全に引退する人間が政党を作って何をするつもりなのでしょうか?
影で操るつもりなのでしょうか?
責任を取らないと批判をしていますが 橋下本人が責任を取らない代表みたいなものではないでしょうか?
話のすり替えで誤魔化してばかりで 責任をとったことが無い人間にしか見えません

投稿: てつお | 2015/08/30 18:58

まるこ姫さん、こんばんは

こんな嘘つき人間、見たことがありません。
出だしから2万%選挙に出ないという大嘘から出発した政治家です。
江田代表が責任をとって辞めたのに、張本人は最高顧問に居座り、間もなく政治から手を引くと言う御仁が政界に影響を行使続けます。
政治家を辞めるというのは、辞めないでという人たちを大阪都構想住民投票賛成にしたかった、単なる戦術だったのです。
党を割らないと言った翌日には、新党を作るとはよく言ったものです。
地方政治に専念すると言ったのも大嘘。
橋下氏のいない新党は何の影響力も無く、瓦解するのみ、政治家を続けるのを断言したのと同じことです。
政治家を辞めるというのも大嘘だと分かりました。
目的を達成するためには、平気で嘘を付く、こんな政治家は信用をおけません。
馬脚を現した橋下氏に、これでもっと風は吹かなくなるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/30 19:24

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私も柿沢幹事長との軋轢は、利用しただけだと思っています。
辞めろ、辞めないは、ただの因縁をつけているだけだと思っていましたから。
柿沢に言うように、辞める必要はなかったですから。
橋下も、はじめは人に期待を持たせましたが、あれだけ自分中心、自分勝手な言動は、信用されませんよ。
地方分権は必要でしょう。
ですが行き着くまでに、人を人とも思わぬ手法では、人心が離れて行くと思いますよ。
おっしゃるようにこの人間は極端な目立ちたがり屋で、自分が中心にいなければ気が済まないのでしょう。
ここまで自己顕示欲が強いと、引きますよ。

>大阪維新の会を国政政党にして、他の地域からも大阪維新の会を名乗って出馬云々と言ってますが

これってできますかね。
大阪でこそ知名度があるでしょうが、全国的に通用するとは思えません。
付き合いの良い時は良いでしょうが、一歩間違って関係性が悪くなると途端に手のひら返しをしますよ。
仲間にしたくない人間ではありませんか。
橋下は、権力志向の強い人間ですから、おっしゃるように安倍とタッグを組んで政権の中枢にいたいのだと思いますよ。
憲法改正の点も非常に良く似ていますし。
それにしても、これほど嘘を堂々と付く人間も珍しいのではないですか?
国会議員もここまで公然と嘘をつくと、なかなか信用できませんね。


★ーーこんばんは、てつおさん

12月に政界引退と言っていた人間が新党を作るなんて、どういう神経なんでしょうね。
もう3カ月しかありませんよ。
フィクサーになるつもりかもしれませんが、私には政界引退するつもりが無いとしか見えませんが。
柿沢に対して、責任を取らないと罵倒していましたが、橋下や松井も似たようなものですよ。
ホント、橋下のような言ったもん勝ちの人間には言われたくありませんよね。
安倍もそうですが、この人たちに特徴なのは同じ事を言っても他人は許さないけど、自分は許されると思っているところです。
すごい自分勝手ではありませんか。
これも安倍と同じく、すぐに話や論点を刷り変えるのも特徴ですよね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当にうそつきですよね。
しかもばれた時も、ぬけぬけとして答えるのが特徴です。
安倍も橋下も恥の文化が無いのでしょう。
サイコパスの特徴かもしれませんが。
枝代表は潔く責任をとりました。
松井、橋下と最高顧問に収まって責任も取っていないのに、人の事を非難できるのでしょうか。
しかも、12月で政治の世界から一切手を引くと言っていた人間が。
2万%出馬しないと言っていた人間ですから、これも嘘の一環と思いますよ。
今から思うと、政治家辞めると言ったのも悔し紛れか、橋下信奉者に辞めないでと言われたかったか。。。
どちらにしても理念など無い人間です。

>橋下氏のいない新党は何の影響力も無く、瓦解するのみ、政治家を続けるのを断言したのと同じことです。

新党を作っても橋下が政治家を辞めたら影響力が無くなるのですから、やっぱり辞めないと思いますよ。
パフォーマンスで生きてきた人間ですから。
これほど嘘をつきまくり、批判されたら何倍にもして口汚くののしる人間が、政治家として信用できるのでしょうか。
政治家としての前に、人間性の問題でもありますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/30 19:51

まるこ姫様、こんばんは
 安倍と並ぶ大ホラ吹きで、石原慎太郎と並んで恫喝のご本家、橋下徹、この男は弁護士タレントの頃から私は大嫌いな人間、この男には「謙虚」と言う言葉がありません
「傲慢」の塊です、「タレント弁護士」と言われて浮かれてテレビに出ていましたが、私は「弁護士の資格を持つタレント」としか見ておりません。いつでも「喧嘩腰の口調」で相手を
不愉快にさせる。自己中弁護士(モドキ)、こんな奴が大阪市長ではカバ様や舞子ちゃんのご家族の方が気の毒でなりません。それと東映Vシネマの俳優も顔負けの松井一郎、こんな愚連隊府知事では、大阪は悪くなってしまう一方で
、かつて大阪に居をかまえていた私は悲しくなります。あの2人の顔を見ると「辞めるんやったらとっとと辞めてTVに出るな!」といつも言っています。女房もそれをわかっているから、あの2人が出てくるとチャンネルを変えます。だから、姫様が「橋下徹の言う事は何から何まで信じられない」というのは私も同意しますし、ウチのあと4人も同意していますよ。

投稿: おいちゃん | 2015/08/30 20:15

こんばんは、まるこ姫様。
ハシモト市長に関しては「やっぱりね!」です。驚きはありません。Abe晋三と同類、生まれついての嘘つき又は詐欺師としか言えません。

維新の党の分裂は官邸が裏で糸を引いているとかいないとか…カキザワ議員の件は口実に使われただけ、そこまでして戦争法案を通したいか!? 今日の国会議事堂前や各地のデモをどんな気持ちで見ているのでしょうね。

ハシモト市長はホントに人気(支持)が有るのでしょうか? 大阪の皆様に聞いてみたいKingyoです。

投稿: Kingyo | 2015/08/30 21:58

まるこ姫さま、こんばんわ。

まず、山口組の分裂と維新の分裂が、同じ日に報道されたことに失笑してしまったのですが。

審議中の戦争法案を60日ルールを使わずに、9月の初旬に採決するなんて話が出てますからね。

創価学会の造反も出てきて、公明党の足元もぐらつき始めたんじゃないんですか。
だから、維新の賛成票を一票でも多く確保しておきたい…と。

柿沢未途が山形の市長選の誰ぞを応援したから…なんてのは、あくまで口実で、分裂の機会を窺っていたんでしょうね。

都構想の住民投票で負けた直後に、橋下・松井の両名はあからさまに安倍とメシ食ってるんですから。
代表の松野を差し置いて、こんな無神経な振る舞いないでしょ。

まあ、その分裂まで時間の問題という、その時間がちょっと早く来たってことでしょうね。

反対の声が日に日に大きくなってきたので、“潔く政界を引退する橋下徹”を演じていられなくなった…と。ただ、それだけだと思います。
こんな嘘つき、一切相手にしなけりゃ済む話だと思うんですけど、安倍の救世主として持ち上げまくるんでしょうね、愚かな大手メディアは。

そんな大手メディアより愚かな一般市民は、声上げるしかないわけなので、本日の10万人デモに行ってきました。

今日はいよいよ大将(小沢一郎)も登場するっていうので。

主催者発表では12万人と言っていましたが、実際見たことありませんわ。これだけの人出は。

実際、今回は機動隊も人波にひるんだのか、国会正門前の規制が決壊してデモ会場になっちまいましたからね。
だから、政府が絶対空撮されたくない、新聞の一面にふさわしいアングルによる大規模デモの被写体が出来上がってしまったわけです。

また、ツイッターでしか見たことがない、創価学会の三色旗も結構ひるがえっていましたから、公明党の議員も戦々恐々でしょうね。

いずれにせよ、安倍が採決しようがしまいが、撤回〜廃案の道筋が見えるまで、この流れが止まるとは考えにくい…いや、止めては駄目です。

余談:坂本龍一が登壇したのには驚きました。
演説できるまでに回復したのか、無理を押して出てきたのか、その辺は定かではありませんが、私的にはYMOのLIVE以来の再会です。
それから、大将の名前が呼ばれた時の地響きのような歓声は、まさに鳥肌モノでしたね。

だから小沢さん、メディアが騒ぐほど嫌われてないんだから、もうちょっと、前に出てきて下さいよ。
最後の御奉公に。

投稿: 肉山会 | 2015/08/30 22:20

まるこ姫&皆さま こんばんは

当該の大阪市民の1人である浪速のカバです。
今日は喜怒哀楽の激しい1日でした。

まずSealdsやSADLによる国会前のデモの様子を
ネット配信で見て、「これはすごい」
と喜んだまでは良かったのですが、さっき大阪府の枚方市長選挙で大阪維新の候補が現職を破って当選したというニュースを聞いてガックリしたところです。

多くの若者達が勇気を出して立ち上がっているのに、枚方では無党派層が大阪維新の言う威勢の良い口先の綺麗ごとに騙されてしまって、それが結果となって表れたそうです。

実は20年以上前には枚方市の職場で働いていたこともあり、「もっと革新的な気風のある都市だと思ってたのになあ…」と残念な気持ちですね。

橋下に関してはだんだんとメッキが剥げ始めましたが、橋下信者や安倍信者もまだまだ多く、我々も苦労しそうです。

11月に大阪府知事選と大阪市長選が同時に行われますが、この前の5月17日の住民投票で見せた、自民・民主・共産が「共通の敵」である大阪維新を倒すべく、一致団結して欲しいと思っています。

投稿: カバ | 2015/08/30 22:24

こんばんわ。
明日で「8月終了」ですね、速いですね、あっという間ですね。
今月はコロコロ変わる天候でしたね、猛暑だったり、雨が降ったり・・・、変な天候でしたね。(´。`)
さてさて、話を変えまして・・・。
はっきり言って「橋下氏」は、空気が読めない人ですね。
「辞任」したはずなのに、まるで寝返る様な行動を取りましたね。
この人は一体、何を考えて、何をやりたいのか、まったく分かりませんね。

投稿: H.K | 2015/08/30 22:30

まるこ姫様 おはようございます。
 私は橋下徹という男は「恫喝弁護士」と呼んでいます。
と言うのも、いつでも感情的に喧嘩腰で話すじゃないですか?あんな人に弁護士の資格がよく取れたと思います。
 本人の性格もあるのでしょうが、弁護士にはふさわしくない、品格のない弁護士ですね、これを女性にしたのが
 稲田朋美、この2人が弁護士というのは・・・・・まだ谷垣
あたりは、それっぽい面はありますが、この橋下、稲田と
いう2人にはどんなことがあろうと弁護してほしくありません。嘘ばかり言われそうで、「12月に政界から手を引く」なんて橋下は言っていますが、それだって恐らく撤回するでしょう。橋下、稲田、安倍内閣の連中、森、このあたりは全員「偽証罪」が適応すると思いますが、いかがなものでしょうか?このままで行くと大阪も日本も大変なことになりますね、その前にどうにかしてもらいたいと思います。

投稿: まいまい | 2015/08/31 10:15

まるこ姫様、こんにちは
 橋下徹という男は、安倍晋三と同じで、人の上に立ってはならない人間です。性格も話し方も相手を怒らせるような態度で「アンタ、一体何様なんだよ?」って言うのが第一印象、謙虚さの欠片もないから、おいちゃん先輩や舞子ちゃん同様に、僕もあの男が大嫌い、弁護士タレントだった時の事務所が、あの爆笑問題と同じだったとかで、ますます嫌いになりました。人をさんざんけなしといて、自分はけなされると切れる、安倍と同じで「ガキおやじ」なんですね「とっつぁん坊や」とでも言いましょうか、こんな奴には政権を辞めてもらうのが一番だと思います。

投稿: じんべえざめ | 2015/08/31 15:28

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

橋下は、コロコロ変えすぎですよ。
一般人ならともかく、政治家として今あるわけですから、こんな態度では人心が離れるばかりだと思います。
しかも弁護士にあるまじき、恫喝をしますからね。
私はやくざかと思いましたよ。
タレント時代はおちゃらけていればよかったのでしょうが、これほど嘘をつく人間とは思いませんでした。
政治家になる時も絶対にないと言いながらあっさり翻意して立候補しましたが、表に出る所ではこれが嘘の突き始めだったと思います。
それからは、どれだけ嘘をつき続けてきたか。。。
しかも有権者を扇動するんですよね。
弱いものを叩く、強いものにはなびく。
最低最悪の人間じゃないですか。
それについたのが松井ですが、この男もごろつきだそうで、大阪はなぜこんな人間をもてはやすのでしょうか。
不思議な土地柄ですよね。
維新の党を飛び出して新党結成だそうですが、また橋下政治に首を突っ込んできますよ。
政治家引退だなんて嘘だったと思います。
新党結成も大阪では通用するでしょうが、他の地域で通用するでしょうか。

★ーーこんにちは、Kingyoさん

橋下、またマスゴミを利用していますよ。
マスゴミもマスゴミで、橋下が発するとすぐに飛びつくんですよね。
橋下も安倍も双子の兄弟のようにそっくりです。
もっとも安倍は正真正銘のボンボンですから、表立って相手をイビリ倒すことはしないでしょうけど。
橋下は、表でもイビリますからね。
恫喝なんてお手の物。
何でこんな人間が、大阪では評価されるのでしょうか。
言ったもん勝ちかもしれませんが、評価に値する事をしたのでしょうか。
弱者をいたぶる、強者を崇める、こんな人間は大嫌いです。

>維新の党の分裂は官邸が裏で糸を引いているとかいないとか

あり得ますよ。
安保法制でどんどんヤバくなってきた政府は、橋下一派を取り込むことを考えているのではありませんか?
柿沢こそ、いい面の皮ですよ。
因縁つけて利用して離党。
あの連中の考え付きそうな事ではありますよね。

>ハシモト市長はホントに人気(支持)が有るのでしょうか?

私も知りたいです。
橋下のどこが評価に値するのでしょうか。
中の人間ではないので分かりませんが、私なんか橋下の良いところが見つけられないんですけど。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>まず、山口組の分裂と維新の分裂が、同じ日に報道されたことに失笑してしまったのですが。

ホント、笑っちゃいました。
ごろつき集団が奇しくも同じ日に報道される。
すごい因縁ですね(笑)

戦争法案も、はじめは余裕を持っていたと思いますが、このところ形勢不利なので60日ルールも使うつもりでしょうね。
公明党も、創価学会から批判されていますし、よほど橋下一派の票が欲しかったのかも。
柿沢なんて、松井に完全に利用されましたよね。
ゴロツキが因縁つけて。。。って構図にしかみえません。

>都構想の住民投票で負けた直後に、橋下・松井の両名はあからさまに安倍とメシ食ってるんですから。

ありましたね。。。
この二人は、どこまで気が合うのでしょうか。
代表なんて関係なく、自分たちだけの世界観があるのでしょうが、一般常識的に変ですよ。
それに自分がされたら、どんな気持ちになるか分からないんですかね。
一応、柿沢は良識も残っていると感じましたが、この二人はまるでゴロツキですよ。
特に橋下、弁護士資格を持っているのかと疑いたくなるほど、品性下劣ですもの。
弁護士もピンキリでしょうが。

橋下、悪い方で分かりやすい男ですよね。
自己顕示欲が異常に強い、そして同じ事を自分が言ったら正しくて、相手が言えば非難ごうごうです。
極めつけは大嘘付き。
政治家は嘘をついても許されると誰が決めたんですか?
私は、政治家こそ言葉に重きを置いて欲しいと思っていますが。

>そんな大手メディアより愚かな一般市民は、声上げるしかないわけなので、本日の10万人デモに行ってきました。

すごかったですね。
感動しました。
あれほどの国民が国会前に集結する。
よほど怒りや不安が増大していたのだと思いますが、頭が下がります。
肉山会さんにもありがとうと言いたいです。

私も、すごい楽しみでどれだけの数が集まってくるのかと思っていましたが、予想以上の大人数でした。
本当にうれしいです。
警察の規制が決壊して、歩道から車道に人があふれたとのツィートを見て、やるじゃん!やるじゃん!と溜飲がおりましたよ。
今日の中日新聞は、デモ一色でした。

安倍一派は、行くところまで行ってしまうでしょうが、国民の怒りを見せつけておけば、そのうちに怖気が付きますよ。
それには、これからだと思います。
法案が通されてもあきらめないで、怒りを見せつけないと。。。

>それから、大将の名前が呼ばれた時の地響きのような歓声は、まさに鳥肌モノでしたね。

ツィッターでは、小沢とたもとを分かった岡田が手をつないでいる図がとても評価されていました。
小沢さんも後ろにいる場合じゃないですよ。
どうせ後ろにいても表に出ても言われるのですから、どんどん出てくるべきじゃないですか?
山本太郎も大化けしてきましたから、どんどん発信していただきたい。

★ーーこんにちは、カバさん

大阪って、どんな土地柄なんでしょうか。
枚方市長選挙で、大阪維新候補が当選してしまいましたね。
もっとも300票差だったそうですから、どちらに転んでも不思議ではなかったのでしょうね。

大阪では、まだまだ維新は力を持っているのでしょうか。
良く分からないです。
全国区では、どんどん影響力が落ちてきていると思っていましたから、やはり特殊な土地なんでしょうか。
維新と言うか、大阪維新に言える事でもありますが、安倍同様威勢の良い言葉を声高に発し、人を惹きつける力はありますよね。
それにころっとだまされる有権者。
よほど大きな目を開けてみていないと、流されてしまうのだと思います。
表面的なものに惑わされない強い心がいるのではないでしょうか。

>橋下に関してはだんだんとメッキが剥げ始めましたが、橋下信者や安倍信者もまだまだ多く、我々も苦労しそうです。

安倍首相にも言える事ですが、少しずつメッキがはげているのに、まだまだ魅了されている人もいますからね。
なんでなんでしょうか?
私なんか、二人とも初めから嫌いでしたけど(笑)

一方では、国会前デモ、すごい盛り上がりました。
若い力が立ち上がらなければ、これほどの大人数にはならなかったと、うれしいやら感心するやらです。
大阪も、若い力が結集すると面白いことになると思うのですけど。
とにかく投票させることですね。
“戦争法案”、これはインパクトがありましたからね。
こう言った、インパクトのあるキャッチフレーズが出来て、浸透すると大阪も維新を見限る日が来ると思います。

★ーーこんにちは、H・Kさん

8月も今日で終わってしまいますね。
夏も終わりと言う事ですね。
暑いのは嫌だったですが、少しさみしいかな?
月日のたつのは本当に早いです。

橋下は、空気も読めないし、人を人とも思わないし、自分が一番の人間ですから。
12月で政治家辞めると言っていましたが、今となっては
本当に思えません。
この人の特徴ですから、嘘は。
多分、来年は国政に出馬なんて事もありうる話ですよ。
とにかく自己顕示欲が異常に強い男ですから。
自分を目立たせるためなら、何でもやりますよ。

★ーーこんにちは、まいまいさん

本当ですよね。
恫喝は日常茶飯事で、気に入らない事を言われたら、感情的に相手をやり込める。
政治家なんて批判されるのは当然と言えば当然なのに、相手に批判されたら許せない人間なんですよね。
一般人ならともかく、府知事や、市長が、こんな態度では、人心が離れるばかりだと思いますよ。
この人が弁護士と言うもの、弁護士に対しての見方が変わりました。
世の中には、頭は切れるのでしょうが、人間として失格の弁護士もいるのだなあと橋下や稲田を見て思いましたもの。
利己的で時期中心的な弁護士に依頼する人がいるのでしょうか?
それも知りたいです。
私だったら嫌だなあ。。。。

特に橋下は、言動不一致の政治家です。
これだけ嘘ばかり言ってきて、信じる人も少なくなったのではないですか?
政治家辞めるも、そうそう信じられませんね。
来年あたり、参議院選挙に立候補したりして。。。。
それにしても、首相が懲りずに嘘ばっかり付いて、大阪市長もそれに倣えで嘘ばっかり付いて、それでも信じる有権者がいることに驚きです。
政治家の言動不一致を見続けていたら社会が悪くなるはずですよ。

★ーーこんにちは、 じんべえざめ さん

本当にそう思います。
安倍と同じで、橋下もそう、こんな自分が一番の人間は上にたったらいけないんですよ。
自分さえよければの人間です。
橋下なんて、常に喧嘩腰の話し方ですもの。
勝つか負けるかで、人生を生きているようなところがありますが、それほど戦闘的に生きたら苦しいと思います。
自分は戦闘的でも何の支障もないのでしょうが、それについていけない人まで罵倒するのは、いい加減嫌になります。
謙虚さなんて、安倍や橋下の辞書にはありませんよ(笑)
自分が自分がの人間ですから。
それにしても橋下を評価する人は、一体どこを見て評価しているのでしょうか。
あんなうそつき。

>人をさんざんけなしといて、自分はけなされると切れる、安倍と同じで「ガキおやじ」なんですね

自分は良くて、他人が言うと倍返しですからね。
どんな精神構造をしているのでしょう、不思議です。
橋下は政治家辞めると言ったのですから、最後くらい実行してもらいたいものですね。
タレントになって受け狙いしていれば良いんですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/08/31 16:48

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 国会前、私も行ってきました。三宅坂から憲政記念館前を通って国会議事堂正門に着きましたが、まだ時間が早かったためか参加者は歩道に押し込められていました。
 給水を受けた後に車道に出て警察関係車両の影から議事堂方面の写真を撮っていたら私服警官が写り込むんですよ。それがお気に召さない方々が撮影はご遠慮くださいと言うし、私もむさい私服警官が写り込む写真は撮りたくないので歩道に戻ろうとしたのですが戻れません。そのまま関係者みたいな顔をして車道を歩いて内堀通りに出ました。歩道を歩いていたら最低でも20分はかかったでしょう。
 その10分あまり後に車道まで参加者があふれたようです。歴史的瞬間を見損ねました。

 橋ゲは自噴の正当性をヒステリックに訴える【自己弁護士】です。こんなやつらが選挙で勝てるとはどれだけ衆愚の街なのかとさえ思えてしまいます。
 橋ゲとマズイにとっては
   二人の大阪 ラストチャンス
なんだろうなあ。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/31 18:17

★ーーこんばんは、王矮虎さん

王矮虎さんもデモに行かれましたか。。。
どうもありがとうございます。
って、私がお礼を言う筋合いでもないんですが。

今回のデモ、警察が相当邪魔をしていたそうですね。
地下鉄から出させないようにしていたとか。。
私服警官まで動員していたんですか?
今回のデモは、すごい国民の力の結集でしたね。
居ても立っても居られない、そういった声を良く聞きました。
室井佑月もそうでしたよ。
野党党首代表の演説、握手も、とても感激しました。

橋下、自分だけが一番正しいような発言は、ドン引きします。
いつもケンカ腰で、橋下の頭の中は勝ちか負けるかしかないんですよね。
大阪の人は橋下に過大な評価をしている人が多くいるのかと感じました。
全国区的には、橋下・松井のゴロツキ度が良く分かるのですが。
やはり、この二人、ラストチャンスと踏んでいるのではないですか?
マスゴミを利用することが実に上手いです。
マスゴミも、橋下をおだてすぎだと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/31 19:44

しょせん大阪飛田の売春窟顧問弁護士。
見せ掛けの張ったりが得意、皆これで萎縮する。
弱い者に強く、強い者には諂う!。

第一都構想など40数市町村ある府のうち堺・泉市などが
反対した時点で崩壊でしょう?
こんな詐欺に引っ掛る大阪人、浪花のDNA亡くなったのか?大塩平八郎泣いてまっせ~!。

また首長の位では橋ゲの上司松井が元族上がりのチンピラとあっちゃ~御釈迦様でも気が付くめ~い!。
この二人が大阪しゃぶり尽くし、今度は日本を骨の髄まで
しゃぶろうと乗り出して来た。

AVシネマの『浪花の極道金融』に悪役で出たら、助演男優賞間違いなし!ブルーリボン賞とれます。
演技指導なし「いつもの様に自由にやってください!」の
監督の声、振り返ると百田!原作・脚本・監督か~納得。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/31 21:27

こんばんは       まるこ姫様 

挨拶書き忘れてました、ごめんなさい!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/31 21:33

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

橋下は偉そうなことを言っていますが、顧問弁護士先がトンでもない所だったんですよね。
金さえ入れば何でもやる典型例のような人間じゃないですか。
おっしゃるようにはったりが実に上手いんですよね。
それが手でしょうが、相手は委縮してしまう。
人間の心理を利用する術にたけた人間だと思います。
そして弱肉強食、弱いとなると徹底的にいたぶる。
一方、強者には迎合する人間なんですよね。
言ったもん勝ちの徹底した合理主義者だと思いますよ。
都構想も、住民投票で否決されたのに。
否決された時は、潔く受け入れると言ったではありませんか。
それが今になって未練たらたら。。。。
もう、大阪の人を騙しすぎですよ。

>この二人が大阪しゃぶり尽くし、今度は日本を骨の髄まで
しゃぶろうと乗り出して来た。

大阪が思い通りにならないと、今度は国政に色気を出してきましたね。
来年の参議院選挙が視野に入っていると主マス。
橋下はいけしゃあしゃあと、来年、復活しますよ。
百田も懲りないし、図々しい輩が多すぎます。

“こんばんは”なんて、忘れたら忘れたで良いんですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/08/31 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62183831

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹の言う事は何から何まで信じられない:

« 「首相、無投票再選へ 自民総裁選、全派閥が支持」って? | トップページ | 主催者発表12万人国会前デモVS不思議な警察発表たった3万人 »