« 戦争に巻き込まれることは絶対にないと断言したいby安倍首相 | トップページ | 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る »

2015/08/01

米政府、日本政府を盗聴、政府・日銀など35標的

どれだけ間抜けな国なんだろう。どこまでお人好しなんだろう。
アメリカさまさまで必死について行っているのに、ご主人様の米
国はただ利用していただけなんて。。。。
日本政府をスパイしていた。
どこの国でもスパイ活動はあるだろうが、日本側は同盟国だか
らと必要以上に信頼関係を置いているのにあちらは同盟国な
んて思っちゃいない。
一応建前だけだ。
その方が都合が良いもの。。。。

利用するに都合の良い国くらいにしか思っていないのだろう。

米情報機関、日本で盗聴か=政府中枢や大手企業など35標
的―告発サイト
      時事通信 7月31日(金)17時10分配信

>内部告発サイト「ウィキリークス」は31日、米国家安全保障局
が少なくとも第1次安倍政権(2006年9月~07年8月)の頃から、
日本政府中枢や大手企業の三菱商事など35カ所を標的に盗聴
を行っていたことを示す内部文書を入手したと公表した。
>ウィキリークスによると、盗聴リストに名前や電話番号が記載
されていたのは、内閣事務局の交換台、官房長官の秘書官、経
済産業相、財務省、三菱商事の天然ガス部局、三井物産の石
油部門など。「政府VIPライン」と呼ばれる回線もあった。また、
日銀総裁の電話、日銀職員の自宅電話も挙げられていたとして
いる。

日本の機密情報を米国が盗聴し同盟国に流していたのだと。
米国の同盟国は、米国、豪州、カナダ、英国、ニュージーランド
等々、ものすごい数にのぼる。
日本は米国だけが同盟国。

安倍首相はオーストラリアへ頻繁に出かけ、アボット首相と親密
なところをしょっちゅう報道させていたし、オーストラリア国にもの
すごい肩入れをしていた。
準同盟国とか何とか言って、軍事的に何かあったらオーストラリ
アを守りたいとも言っていた。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そのオーストラリアにも日本政府の情報が筒抜けになっていた。
それは日本が命とも思っている米国からの情報流出だった。
集団的自衛権行使で、国民からの大反対にあってもなおかつ
奉仕しているのに、米政府から盗聴される。
そしてその情報を、他国に流される。
これのどこに日米の信頼関係があると言うのだろう。

こういうことからも分かるように、米国は米国の国益に沿って日
米同盟を結んでいるのであって、日本だって日本の国益に沿っ
て米国を利用すればよいものを。。。。。。
米国に都合の良い事は、日本政府はやみくもに盲信して、莫大
な思いやり予算を計上して上げ、何十年も前の時代錯誤的な日
米地位協定はそのまま、沖縄県民が泣いて抗議しようと、悲痛
な叫びを上げようと、何が何でも沖縄を差しだす非道な仕打ち。
あまりの主体性の無さに、米国はせせら笑っているのではない
か。

日本政府はどこまでお目出度いのだろう。
米国は米国の国益に沿って日本と付き合っているのに、日本政
府の対応は、ご主人様に仕えるポチのよう。
もういい加減、米国を信頼しすぎるのも程々にしろと、言いたい。
盗聴されていた。。そして情報を他国へ流されていた。。。。。
これほど間抜けなことがあるだろうか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 戦争に巻き込まれることは絶対にないと断言したいby安倍首相 | トップページ | 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る »

コメント

アメリカにとって 何から何まで 言いなりなっている国は
信用できない 今はアメリカの言うことを聞いているが
いつ何時 寝返るかわからないと 考えているのではないでしょうか
同盟国というのはお互い嫌なことや 痛いところを言い合うのが 同盟国だと考えているのですが
日本政府の考えは 相手の嫌なことは指摘せず日本が我慢すればよいと考えているのでしょうが アメリカには理解できない考えでいつか 仕返しをされるのではないかと考えているので 日本をしっかりと監視する必要があると思っているのでしょう

投稿: てつお | 2015/08/01 19:18

★ーーこんばんは、てつおさん


あまりにも言いなりの国は、かえって信用できないといことなのでしょうか。
本来なら同盟国と言えば、お互いに言いにくい事も痛い事も言える。
それが真の同盟国と言えると思いますが、日本の場合、相手の言いなりで、嫌なことを言えば同盟国に傷が付くと考えているのではないでしょうか。
日本の方が一方的に抑えているようでは、情けない関係ではありませんか。
情緒が優先する国と、利害が優先する国と。
欧米諸国には理解できない国かもしれませんね。

>仕返しをされるのではないかと考えているので 日本をしっかりと監視する必要があると思っているのでしょう

せっかく我慢しているのに、裏を読まれるようではね。。。
YESかNOか、はっきり言わない国の不可解さかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/01 20:08

まるこ姫様、こんばんは、
 どれだけおバカなんですか?ご主人様(アメリカ)にまで盗聴って?てつお様や姫様が仰るように「お互い嫌なことも痛いところも言い合えるのが同盟国だ」ということを私は記憶しておりましたが、中国や北朝鮮、あるいはかつてのソビエトのことを笑えない、やっぱりアメリカの第51番目の州に成り下がったのか?あるいはキムジョンウンにも匹敵する独裁者、アベシンゾーが率いる日本民主主義人民共和国に成り下がったとしか言い様がない、ここだけの話、私は
なんでもかんでもアメリカナイズされることに嫌悪感を覚えるのです。だから東京ディズニーランドとかディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンって行ったことがありませんし、行こうと思ったこともありません。遊園地やそれに似たところが嫌い、ウチの女房も美術館や博物館、動物園や植物園が好きなので、「ディズニーランドに行きたい」なんて言ったことがありません。それにしても情けない、安倍内閣はアメリカに
完全に馬鹿にされていますね。

投稿: おいちゃん | 2015/08/01 20:56

まるこ姫さん、こんばんは

アメリカ政府にとっての友好国は同じアングロサクソンの国々、次いで白人の友好国、日本など黄色仁湯の友好国はその次なのでしょう。
沖縄戦、日本各地での空襲、ウランとプルトニウムの原爆等々、アメリカはそんな国です。
在日米軍基地で今も直、占領状態が続いているとも言えます。
基地協定を見ても、日本は51週どころか、それ以下としか、見られていません。
パン食化、ディズニーランドなど、アメリカナイズされるアメリカの戦略に喜んで浮かれる場合ではないですね。

投稿: 愛てんぐ | 2015/08/01 21:40

こんばんわ。
速いですね、もう「8月」がスタートされましたね。
それにしても、滅茶苦茶暑い1週間でしたね。
特に昨日今日と、岐阜市の最高気温が「35度以上」、これは本当に応えますね。( ̄◆ ̄;)
何だか嫌になりますね。ι(´Д`υ)アセアセ
さてさて、話を変えまして・・・。
いや~、まさかここへ来て「米政府」が、日本政府に盗聴されていたなんて、信じられないですね。Σ( ̄ロ ̄lll)
余程、隙を突かれていたのでしょうね。
しかも、米国以外の同盟国に流されていたなんで・・・。
これもまた信じられない衝撃ですね。(;´Д`)
それにしても、元の発端は、あの安部氏が、米国の言いなりになっているから、こんな展開になっているんですね。
何だか騙す方も騙された方も、「どちらとも、お互いに悪い」と言う気がしますね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: H.K | 2015/08/01 22:35

こんばんは、まるこ姫様。
自国の利益優先のアメリカ様。どんだけ嬉々としてアメリカ様に貢ごうが信用されてないということでしょう。
批判されることを承知の上で言いますが、いくら戦争とはいえ、原爆を投下するは、枯れ葉剤を散布するは等々、大量殺戮を繰り返しているアメリカこそKingyoは信用に値しない国だと思います。

投稿: Kingyo | 2015/08/01 22:43

アメリカは同盟国ではありません。自分たちの都合の良い用に他国を利用したいだけです。

日米半導体協定の頃から盗聴をやっていたはずです。

アメリカの言う綺麗事、民主主義、市場経済はアメリカが利益を求めるための方便です。

敵に回すと民間人を虐殺するので敵に回し手はいけませんが味方だと思って信用すると足元をすくわれます。

半導体、農産物の輸入目標を押し付けられた時点で理解すべき内容です。

アメリカの言う自由はアメリカが利益を得るための自由だと思っていたほうが良いです。

投稿: noname | 2015/08/01 23:06

TPPが、上手くまとまらなくて・・・アメリカには弱いが他には強気の日本は・・・甘利が暗にニュージーランド批判・・・頭を冷やしてくれよ!とか。
>アメリカは盗聴によって得た情報をFive Eyes(5つの眼)と呼ばれるオーストラリア、カナダ、英国、ニュージーランドの政府当局と共有していたという。  通商交渉や気候変動、原子力政策などをめぐる日本政府の内部情報ふくむ

まったく日本って、つくづくバッカじゃねーの!と思いますよ。  ひとえにアメリカンスクールの官僚や安倍を筆頭のアメポチ議員のせいだけど。
甘利よ! 各国  対等で交渉してるつもり? みんなグルなんだぜ!
みんなグルの賭場へ、金持ちの世間知らずがが身ぐるみ剥がれるようなもんです。
オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ は、みな仲間で情報を共有してんだもの。
そのインチキ賭場の首謀者に対し、「最高のパートナー」「強い絆」「どこまでも付いて行きます」「私を捨てないで!」
と喚いてるバカがいるんです。  あーーーみっともない! 恥ずかしい。

でも、国会で こんなアメリカに付いていくのか?という戦争法案の議論で盛り上がれば ... 不幸中の幸い。

投稿: 犬飼多吉 | 2015/08/02 00:53

★ーーおはようございます、おいちゃんさん

結局、お目出度い日本政府や官僚は、米国に良いように利用されているだけだと感じます。
普通、同盟国なら、ドイツの首相が盗聴されていた時、即座に直接オバマに抗議を申し込みましたよね。
あれくらいするのが当然と言えば当然で。。。。
政府としての前に、首相としてオバマに、あれが本当か打診したり、抗議したらどうなんですか?

米国の州になり下がったのだったら米国の法律が適応されますが、日本の場合下請け機関なんじゃないですか?
思いやり予算なんて米国の州だったらだしませんよ。
私にはな隷属的な関係に見えます。

原爆を二発も落とされた国が、戦後米国に支援してもらってすっかりアメリカナイズされてしまいました。
戦後の米国のテレビドラマとかがすっかり刷り込まれてしまった感がありますね。
日本のチマチマした生活とは違う、広々とした住まいとか自由な思想とか、アメリカは素晴らしいと言う意識がDNAに組み込まれたのではないでしょうか。
そしてアメリカンコンプレックスも。
すべて日本を御しやすくする戦略の一環だとしたら、恐ろしい事ではありますね。
長いスパンで考える米国と、その場その場の戦略しか持ちえない日本との違いでもあるとは思いますが。


★ーーおはようございます、愛てんぐさん

どうも、英語圏と非英語圏とでは、米国の姿勢が全く違うようですね、
そして白人と黄色人種との違いもあるかもしれません。

日本が思うほど米国は思っていない。
日本の隷属的な姿勢をいち早く見抜いて戦略を立てているのが米国で、日本はただただへりくだってついて行くだけ。
YESとNOをはっきり言えないでは、足元見られますって。
思いやり予算がいつまで続くのか知りませんが、日米地位協定もいつまでたってもちっとも見直しませんし。
本当に日本は見くびられているんですよ。
私の日本は米国の州以下だと思っています。
州だったら、オスプレイを市街地で飛ばす訳がありません。

>パン食化、ディズニーランドなど、アメリカナイズされるアメリカの戦略に喜んで浮かれる場合ではないですね。

本当にそうですよね。
結局、米国の長期的な戦略の中に組み込まれてしまっているわけですから。

★ーーおはようございます、H・kさん

暑い!暑いとしか言いようがないこのところのお天気ですね。
朝からもうセミが鳴いていますよ。
このセミの鳴き声がますます暑さを加速する、そんな印象さえあります。
これから2週間程度は酷暑が続くとも言われていますし、バテちゃいそうです。

>まさかここへ来て「米政府」が、日本政府に盗聴されていたなんて、信じられないですね。Σ( ̄ロ ̄lll

これ間違いですよ。
日本政府が米政府に盗聴されていたというお話です。
感情的に言うと、米政府を盗聴するくらいの気概が欲しいとさえ思っていますよ。
どれだけ間抜けな日本政府ですか?
スパイ活動はどこの国でもあると思いますが、同盟国だからとやみくもに信じる所が、いかにもお人よし、間抜けの一語に尽きると思います。

★ーーおはようございます、Kingyoさん

Kingyoさん、お疲れさまでした。
まともに相手になったら絡まれますから。。。。

米国は米国の国益を優先しているのに、日本は盲従している印象ですものね。
何でこんな簡単なことが分からないのでしょうか。
同盟国だからと言って、すべてあなたの言う通りとはならないでしょうに。

日本人の中では、米国は自由や人権を尊重している華々しい国、正義、ヒーローとかの印象が強いと思いますが、やってる事はえげつないですよ。

原爆投下も、いまだにそれをしないといつまでも戦争が続いた、戦争を終わらせるための手段だと思ってる人が多数だそうですからね。
罪もない民間人を大量殺戮しておいて何を言うのだと話ですが、米国人はそれが正義だと思っている。
立ち位置で、正義なんてどうにも変りますから。
米国をやみくもに信奉する日本政府のお目出度い事は!


★ーーおはようございます、 noname さん

同盟国と言っておけば、日本が安心するし都合よく利用できるとおもっているのではありませんか?
米国政府は日本に対して戦略的ですわね。
どうすれば日本政府や官僚が従うか熟知しているのではありませんか?

>アメリカの言う綺麗事、民主主義、市場経済はアメリカが利益を求めるための方便です。

そうでしょうね。
同盟国なんて綺麗事の関係で今まで来ましたが、日本は米国にとってどれだけ都合の良い国なんですか?
ホント、あきれ果てます。お人よしもたいがいにしろと言いたいです。
TPPだって、米国の利益優先ですからね。
あんな大国で交渉上手な国に、かなう訳が無いです。


★ーーおはようございます、犬飼多吉さん

TPP交渉も、日本では威勢よく、某国が譲らないから決裂したと言っていますが、日本だけがなぜ譲るのでしょうか?
ニュージーランドを見習うべきだし、5年も交渉をやっていてもらちが明かず、止めてしまえば良いのにね。

>>アメリカは盗聴によって得た情報をFive Eyes(5つの眼)と呼ばれるオーストラリア、カナダ、英国、ニュージーランドの政府当局と共有していたという。

これ、今日の中日新聞に大々的に乗っていましたよ。
この5カ国は秘密協定が結ばれていて、諜報活動をしないとの取り決めがあると。
英語圏と非英語圏とは対応にものすごい差があると。
ドイツやフランスとは一線を画していると。

ホント、日本はお目出度い国です。
米国には国民を泣かせても絶対服従で、やみくもに盲信している国って、日本以外にあるのでしょうか。
TPPも日本は米国に加勢するだけの存在でしょう?
本当にバカバカしくなります。
ドイツの首相も盗聴されていましたがオバマにもう抗議していました。
日本もそのくらいすべきですよ。
政府としてではなく日本の首相として安倍が。
流暢な英語で抗議したらどうですかね(笑)

山本太郎が、私たち国民に少しずつ政府の恥部を暴くような質問をしていますから、議論が盛り上がればよいですね。
それにしても返す返すも時間が足りないですよね。
1時間くらい与えたら、安倍首相以下全員泣いちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 07:18

ここのコメントで盗聴問題を初めて聞いたような反応が見受けられたのですが、H25に盗聴問題が発覚した際の菅官房長官のコメントを聞いたときあの説明をそのまま信用したんですかね?表面上は取り繕っていましたが、盗聴されていることを認識していたんじゃないかと思っていました。

http://アメリカ国家安全保障局(NSA)は、菅義偉内閣官房長官の電話も盗聴されていたと、ウィキリークスに掲載されていると報じた。
www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/298707/

これみても抗議すらしないのでしょうね。また、盗聴の恐れのある手段で重要な会話は行わないとか対策もとらないのでしょう。恥ずかしいを通り越して悲しくなってきますね。

安倍政権は隷米ポチですけど、隷米は保守じゃないです。本当の保守なら極右であろうと自国を大切にしたいという気持ちが見えると思います。表現の仕方は間違っているかもしれませんが。

本来の保守主義という言葉の意味からすれば、自分は保守的な気がするんですが、日本の保守と言われる人たちには共感できませんね。なぜでしょうw


保守(ほしゅ、英: Conservative)、あるいは保守主義(ほしゅしゅぎ、ラテン語: Conservare、英: Conservatism)とは、古くからの習慣・制度・考え方などを尊重し、急激な改革に反対すること[1]。対義語は革新若しくは進歩主義。

投稿: noname | 2015/08/02 10:39

>日本など黄色仁湯の友好国はその次なのでしょう。
その次じゃなくて、二の次、でもないかなぁ、、。
『どうでもいい』が一番合っている言葉だと思いますよ。
あのヒトラーでさへ「あの黄色い奴らは使える。だから三国同盟を結ばなくちゃならん」って云い放ったそうですからね。
これでオーストラリアに潜水艦技術売り渡し成立なんかしたら、国賊もんってことじゃないかぁ!
だって技術持っている企業まで盗聴してた訳だしね。どななたが云っているように、TPPも完全に日本の機密を遣り取りしながら、取り込もうとしている連中に身売りするってことでしょ。
それなのに経団連なんかは、自分達が盗聴されていたのに「纏まらなくて残念だ」ってんだから、何所までお人好しなんだよって話だよ。

投稿: 武尊 | 2015/08/02 13:55

★ーーこんにちは、 noname さん

昔から盗聴は言われていた事だと思います。
それに対してどのような対応・対策をするのかですが、どうも日本政府は性善説出来たような気がします。
同盟国の米国ならそんな事をしないだろう構えていたのではないですか?
悪代官なんて、すべて“問題ない”で解決するような議員ですから、認識が甘すぎるんですよ。
自民党議員の暴言や、政治資金問題だってその都度、きちんとした対応をしておけば、これほど問題にはならなかったですよ。
それも、”問題ない”で蓋をする党ですからね。
ホント、危機管理能力はどうなっているのか。。。

対策が後手後手で、報道されても米国には物申せない。。
こんな国無いと思いますよ。
いくら同盟国だからと言って、すべて信用するのはどうなんでしょうか。

>安倍政権は隷米ポチですけど、隷米は保守じゃないです

だからこの人たちは、保守じゃないですって。
安倍の周りの議員にも言える事ですが、保守としての論理が成り立たないような売国奴ばかりですから。
口では愛国心と言いますが、TPPを見ていても本当に国を愛するなら日本をたたき売る事はしないでしょうに。

>本来の保守主義という言葉の意味からすれば、自分は保守的な気がするんですが、

私は報ステの中島岳志の発言を聞いていて、”リベラル保守”が、コメントをして頂く人に近いのかもと思っているのですが。
ちがっていたらごめんなさい。


★ーーこんにちは、武尊さん

日本だけでしょうね、同盟国と言うだけで全面的に信用してしまう国は。
相手の言いなりじゃないですか。
どうせ米国なんて、日本に対して蔑視意識があるのでしょうし、日本も付き合うにしても警戒も必要だと思いますよ。
ドイツなんて、即座に猛抗議をしましたよね。
日本にできたら大したものですが、下としても外務省からやんわりと言うだけの話ですよ。
安倍首相が、得意の英語力?を駆使して直接オバマに抗議するべきですよ。
同盟国なんでしょう?
そのくらい言って当然のことをされたのですから。

オーストラリアにやけに肩入れしていましたが、米国から情報が漏れていたと言うのですから、とんだ赤っ恥です。
TPPだって機密内容も漏れていたのでしょうね。
国内では勇ましく、某国が邪魔をしたみたいな発言をしていましたが、日本もそのくらいしても良いんですよ。
経団連も武器を売りたいばっかりの強欲な団体ですから。
知性も無ければ品格もありません。


投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 14:28

まるこ姫様、こんにちは、今日もお暑うございますね、
 どこまでおめでたい政府なんですかね?ドイツがアメリカに
盗聴されていて、メルケルさんが激怒したのと比べて、何故
日本政府は怒らないんでしょう?やっぱりアメリカのポチだから逆らえないのかしら?だとしたら情けないですね、未だに「原子爆弾は落とされて当然だった」なんてアメリカ人は少なくないみたいだし、日本でもそれを正当化するような
「日本会議」みたいなろくでもないのが出てきました。こんなことやっているから、日本はアメリカに馬鹿にされても仕方がない、政府がだらしな過ぎると私は思います。
 

投稿: おばはん | 2015/08/02 15:00

まるこ姫様、こんにちは、
 し明後日(5日、水)から帰省してきます。往復とも新幹線を使います。夜行バスは安くていいのですが、渋滞にはまると嫌だし、岡山駅で妹夫婦と待ち合わせしたのです。
 それにしても日本政府はだらしがないなぁ、僕でさえ「日本会議」に文句を言えるのに(結局、何も返事がありませんでした。思ったとおりまったく誠実さがないということが証明されました)、やっぱり安倍政権はいかなることがあろうとも終止符をうって欲しい、そして、櫻井よし子のような人の姿をした冷血動物は表舞台から、いいえ、地球上から消えて欲しい、先輩と舞子ちゃんが「あんな金を無駄にするんならオリンピックもラグビーのワールドカップもやらんでええねん」ってしょっちゅう言っていますが、僕も同じだし、
何が何でもアメリカの言いなりで、情けない政府の代名詞みたいで、先行き不安ですね。

投稿: おいちゃんの弟子ケースケ | 2015/08/02 17:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

本日のお題『どうなんですか!?』

…という訳で、政権にひと足速い秋風が吹き始めたと思ったら、メガトン級の国辱スキャンダル発覚というところでしょうか。

ありきたりな皮肉を言えば、これが民主党政権だったらもっと大騒ぎになるでしょうね。

売国・ミンスが国家機密まで売り飛ばしてたと。

そして、日本中の街宣車という街宣車が全て集結して、国会や民主党本部を取り囲んだことでしょう。

もっとも、民主党が戦争法案をここまでゴリ押しするとは、ちょっと考えにくいですけどね。
たとえ、野田・前原一派が主流であっても。

しかし、政府はこんなことされても、抗議ひとつせず「いや〜ん、アメリカ様のエ・ッ・チ」
…で終わらせる気なんでしょうか。そして、何事もなかったように自衛隊を生け贄に差し出す作業を粛々と進めるってか!?

普通じゃないですわ。

同じく盗聴されたドイツなんか、抗議だけではなく、発覚した翌年には米大使館の情報担当者を国外退去させているというのに。

その時でも、日本は大丈夫でしょうね?と聞かれたら、菅官房長官は即座に“全く問題ない”的な回答をしていたので、逆にヤバイなコイツら…と思ったものです。
そんな大切な事、大丈夫だろうとそうでなかろうと、簡単に答えちゃ駄目ですって。

まあ、官邸の屋上にドローンが墜ちたって、何日も気がつかないんですから、ちょっと見にはわかりにくい盗聴に至ってはさらに無頓着なのでしょう。

そのくせ、戦争法案の裏で国民監視の通信傍受法の成立も狙っているのですから、実社会で言えば、外に出りゃヘーコラしているくせに、家に入れば家族を殴る蹴るの狼藉を働く輩みたいなもんですよ。

こんなDV男みたいなのが最高責任者の国って、どうなんですか!?

とにかく野党はもちろん、日頃「ナアナアの」会見をやってる記者クラブにも、今回ばかりはキッチリ追及してほしいですね。
例えば…

>あの時、全く問題ないとおっしゃったのは、ご自身が“そうだといいな”という思い込みだけで回答されていたのですか。
どうなんですか!?菅願望長官。

>いやいや、確かにおっしゃいましたよ。今になって、覚えてないはないでしょう。
どうなんですか!?菅健忘長官。

>大体、(オスプレイや思いやり予算など)米国に血税ばかり使って、政治家自身が身を切る覚悟はないのでしょうか。
どうなんですか!?菅減俸長官。

>そうやって、いい加減な答弁ばかりお続けになられると、関西にいる電波芸者みたいになりますよ。
どうなんですか!?菅辛坊長官。

>しかし、周りがこんな体たらくでは、総理も夏風邪こじらせて入院しちゃうんじゃないんですか。
どうなんですか!?菅感冒長官。

…え、そろそろ止めとけって!?
ですね。私も赤面しながら書いてたもんで…。

さてさて、万策尽きて総理がマジで病院に逃げ込むのは、いつですかねえ。

どうなんですか!?安倍早期退陣。

投稿: 肉山会 | 2015/08/02 18:14

★ーーこんばんは、おばはんさん

本当にお目出度い政府ですよ。
せっかくアメリカ様に貢献しているのに、当事者のアメリカから盗聴されていたとはね。
ドイツのメルケルさんも自分の携帯電話を盗聴されていたと猛抗議していました。
安倍首相も怒らなければ嘘ですよ。
長年にわたって盗聴されていんでしょう?
こちらは同盟国だと思って一生懸命ごますっていたのにね。
本来なら、どんなに悪の所業をしていても原爆を落とされたら一生恨むでしょうに、今では魂抜かれたように媚びへつらって国民の命まで差し出す魂胆ですからね。
アメリカにとってとても都合の良いカモですよ。
国会より先に米国で約束するなんて論外じゃないですか。
そりゃ、米国にとって泣いて喜ぶアホ政府ですわね。


★ーーこんばんは、おいちゃんの弟子ケースケ さん

民族大移動の季節になりましたね。
暑いし渋滞するし、混雑するし大変でしょう?
それでもお盆に合わせてと言うのもありますからね。。。
ちょうど、不快な櫻井よしこの講演会と重なりますから、余計に不快数が増しますね。本当にご同情申し上げます。

日本政府は井の中の蛙なんですよ。
国民の事など毛ほども考えていないのに、米国から都合の良い国と思われて。。。
どうせ抗議も出来ないのでしょう。
弱い方には威張り散らし、強いものには何も言えずの典型例じゃないですか。
情けない。
そして誠実さのかけらもありません。
オリンピックもケチばっかり付いて。。。
これも始めがおかしいから(福島はアンダーコントロール)どんどん辻褄が合わなくなるのではないですか?
新国立だって、森はIOCには謝罪を一杯していますが、国民には謝罪らしきことはしていません。
税金を使うと言う意識が無いんですよ、この人たちには。
自民党政権には、いい加減退場願いたいです。

★ーーこんばんは、肉山会さん

この米国政府の盗聴事件、ほとんど話題にもなりませんね。
なんなんですか?
これって、本来なら大問題じゃないですか。

そしておっしゃるように民主党政権下で起きた事件だったら、蜂の巣をつつくほど大騒ぎになりますよ。
だから素人には任せられないとか。。。。自民党は鬼の首でも取ったように嬉々として批判しますよ。

>売国・ミンスが国家機密まで売り飛ばしてたと。

言いますよ。
自民党は野党時代も、民主党の揚げ足取りばっかりやっていましたから。
右翼の街宣車、総動員んじゃないですか?

民主党は戦争法をごり押しはしないでしょう?
これは自民党政権だから考え付く法案ですから。
それにしても、これだけ日本政府を馬鹿にした盗聴って無いですよね。
日本はひたすら同盟国だからと信頼しているのに、米国は十っぱ一からげに思っていたわけですから。
米国は何か言えば抵抗もせず差し出す国だと言う認識しかないのでしょうが、日本政府はコケにされた。
これは、はっきりしていますよね。

ドイツの対応とは雲泥の差です。
メルケルさん、すぐさま猛抗議をしましたよね。

>発覚した翌年には米大使館の情報担当者を国外退去させているというのに。

これまでしましたか。。。。
日本は、安倍も悪代官も、のんきなものです。
手のうちさらけ出してね。。。問題ない。
もっと相手に警戒されるような答えを用意しろと言いたいです。
官邸の屋上にドローン落下も、相当のんきでしたよ。
盗聴もあるとは思っていなかったかも。
国民に対してはものすごい神経質になっているのに、米国に対しては生まれたての子供のよう(笑)

やっぱりマスメディアのさじ加減次第なんですよね。
どうしても自民党には弱腰ですから。
マスゴミがつつき回せば、すぐに降参しますよ。

>…え、そろそろ止めとけって!?
ですね。私も赤面しながら書いてたもんで…。

肉山会さんが突きまわしていましたが(笑)
マスゴミはこのくらいやっても罰は当たりませんよ。
もうあと一息のところまで来ていると思いますから、この際、国民の力でどんどん追いつめましょうよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/02 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61996758

この記事へのトラックバック一覧です: 米政府、日本政府を盗聴、政府・日銀など35標的:

« 戦争に巻き込まれることは絶対にないと断言したいby安倍首相 | トップページ | 礒崎首相補佐官に続き、新たな大物武藤貴也現る »