« 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 | トップページ | 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった »

2015/08/25

安保法制は、自民党全公約296項目中の271番目だった

中日新聞によると、政府が強引に押し進める安保法制は、自
民党全公約296項目中、271番目の位置づけだったと。

政府は、安保法制は国民との約束だと言って、いかにも国民が
望んでいるような事を言い、安保法制を強引に押し進めて来た。
そんなこと聞いた覚えが無いし、変だ変だと思って来たが、安
保法制に対しての公約の位置がこれほど低かったとは。。。。

確か11月の衆議院解散直後の安倍首相の会見では、
>アベノミクスを前に進めるのか、止めてしまうのか、それを問
う選挙であります。

と言っていた。
解散総選挙も、消費税再増税への反発が国民の間に強いた
めに行ったようなもので、政府のペテンにあったも同然だ。
国民の半数が棄権をした結果、組織票を持つ自民党が20%
そこその支持率で圧倒的な議席数を勝ち取った。

私は、過去一度として自民党に票を入れた事は無いが、多分、
自民党に一票を投じた有権者も、アベノミクスを推進してくれる
事を念頭に置き1票を投じたのだろうと思うが。。。。

所が自民党が選挙で圧倒的多数になると、アベノミクスはどこ
へやら、あれよあれよと思う間に安保法制が主役になってしま
っている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

渦中の集団的自衛権行使の容認は、公約の見出しにも、具体
的な文言も無いと言う。
それなのに、安倍首相は国会でも平然と言いきる。
>先の衆議院選挙では、昨年7月の閣議決定の基づき、法制
を速やかに整備する事を明確に公約として掲げ、国民から支
持を頂いた。

全くおかしな論理だ。
公約の中の重大な見出しにも具体的な文言も書いてないのに
しかも、296項目中、271番目の重大さが、アベノミクスを差し
置いて1番に来るのか。。。。。
後ろから数えた方が早いような安保法制を、”国民の皆様に信
任された”
と言う神経が分からない。

まるで、保険の約款のようなものだ。
大きな見出しは読むが、それ以外ほとんど読まない人間の心
理を利用しているかのような詐欺師的手法を、何ら恥じる事無
く公言するこの国の首相。
これが長年政権を担ってきた党の政治の推し進め方とは。。
しかも戦後70年を節目に、この国の土台を根本から変えるか
もしれない法案を、今国会で拙速に押し進める政権。

政権党なら、一部既得権益者だけではなく、もっと多くの国民
と向き合ったらどうか。
国民の不満は溜まりに溜まっている。
安倍政権は、あまり国民を侮っていると、そのうち大きなしっ
ぺ返しを食うと思ったりもするが。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 | トップページ | 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった »

コメント

先の選挙の公約は消費税の増税先送り一本だと思っていたのですが 300近くも公約があったとは信じられません
300もの公約を実行できるとは考えられませんので
安保法案を隠蔽するために沢山の空手形の公約を掲げて 国民の目を 安保法案からそらしたとしか考えられません
このような国民の目を欺いた法案など成立させてはなりません
万が一成立しても あきらめずに 来るべき選挙で 安陪政権を打倒して廃案にするべきです 

投稿: てつお | 2015/08/25 19:07

★ーーこんばんは、てつおさん

昨日の中日新聞に載っていましたが、自民党は公約を300近くも載せていたとは、全然知りませんでした。
去年の選挙は、安倍首相、消費税先送りをする、後はアベノミクスの進めるのか止めるのかと言っていましたよね。

>安保法案を隠蔽するために沢山の空手形の公約を掲げて 国民の目を 安保法案からそらしたとしか考えられません

てつおさんのおっしゃる通りですよ。
やはり本命は安保法制だったのでしょうね。
それを隠すために、300近くの公約の中に埋没させた。
自民党の悪知恵、おそるべしですね。
まさに、こんな無法な法案は成立させてはいけませんね。
これが通ったら、また味を占めますよ。
多分成立させるつもりでしょうが、私たちがあきらめたら終わりですよね。
あきらめないで、打倒安倍政権を言い続ける事ですね。
あきらめたり忘れたりしたら、自民党はつけ上がるばかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/25 19:46

古賀義明氏をメディア的に完全に抹殺しました。
その理由が証明されたデータです。
古賀氏は当初より、安倍政権は経済を人質にして戦争法案を通そうとしていると言ってました。
今の日本経済は、一部の特権階級は良いかも分かりませんが、絶対的多くの庶民の生活は苦しいままです。
自分たちが操作している株価でさえこの有様です。
しかるに安保法案をごり押しする態度には揺るぎが有りません。
昨日のどなたかのコメントにありましたが、経済界の為に戦争法案を強硬に推し進めているという内容には頷くことしかできません。
総合すると、戦争法案を通すがためにまずは目立たなくし、経済で国民をだまし、その末に本省を出すと言う手段に打ってでただけですねぇ。
自民党も酷いですが、安倍晋三だけは政治家として及び日本国民として追放すべき人物です。
国会の答弁を聞いていても酷すぎます。
加えて、安倍晋三に率先してアメリカの後方支援の最先端に出向いて頂きましょう。
総理大臣など他にも沢山作れますので。

投稿: サクラ日記 | 2015/08/25 19:59

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この国では政権批判を表だってすると、表舞台に出られなくなりますよね。
古賀氏も、最近ではトンと出て来なくなりました。
やはり見ている人は見ていた。
安倍政権は経済を表面的に出して目くらましにして、本命は戦争法案だった。
先日も、レンホウの追及に安倍首相はアベノミクスは成功していると言っていましたが、やはり一部の人間だけが潤っているだけですよ。
ほとんどの庶民の生活は大変です。

>昨日のどなたかのコメントにありましたが、経済界の為に戦争法案を強硬に推し進めているという内容には頷くことしかできません。

そうかもしれません。
経済界の要請が強いかと思います。
武器も売れるし、軍需産業が潤いますよね。
不景気になればなるほど、その傾向が強いと思います。
祖父のおん念を晴らす意味もあり、経済界も潤う、安保法制は格好の材料だと思います。
安倍の野望はとどまるところを知らずですね。
自民党もまともな政党ではなくなってきていますが、安倍も相当なものですよ。
何を質問されても、のらりくらりと返して時間がたつのを待つだけの首相です。
この法案は、何が何でも通すつもりでしょうね。
先行き暗いですが、それでもあきらめず安倍を追い詰めて行きましょう。
安倍政権だけはつぶさないと駄目ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/25 20:35

こんばんは     まるこ姫様

どうせなら公約数800にすれば、嘘八百か!と
吉本新喜劇ばりの突っ込み入れられたのに~残念!

しかし公約300:公約1≒1000:3
見事に『千三』のことわざどうり山師・詐欺師認定です!。

菅九官鳥『洗脳』中谷軍人『9.11事例も戦争法適用』
などまたまた、アホ発言・即取消しが続出しています。
本当に知性の無い輩です、デモ高校生に学んだら?

どこかの御用学者がデモ学生は勉強・教養が不足と
有難い金になる発言してたが、暴言内閣にいったら?
あっ金呉れなく成るからいえないか?!。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/25 20:38

こんばんは、まるこ姫様。
昨年末の解散総選挙の時、どなたかが「アベノミクス、この道しかない!に騙されてはいけない。アベノミクスは集団的自衛権行使容認閣議決定を選挙の争点から誤魔化すだけのもの。自民党を勝たせたら国民に信任されたと戦争法案を推し進めるだけ」と言っていました。結果、その通りになっています。
でも、自民党の圧勝とマスコミは持て囃していたけど本当の勝者は共産党ですよね。自民党や次世代の党などキナ臭い党ほど議席を減らしたとKingyoは記憶してます。
それでも“勝てば官軍”で嘘でも言ったモン勝ち‥…。
これほど次の選挙が待ち遠しいことはありません。この恨み(!?)倍返しです。

投稿: Kingyo | 2015/08/25 21:17

★ーーこんばんは、ぽんたのパパさん

公約数がこれほど多いとは思ってもいませんでしたね。
おっしゃるように、どうせなら800とか1000とか、書けばよかったのに(笑)
どうせ嘘八百なんですから。
公約に書いてあることは実行せず、書いてない事は実行する政党ですから。
そう言えば、今日の国会も紛糾したそうですね。
福山の質問の時安倍首相が、また言わないで良い事を言ったとか。。。
安倍首相は本当に懲りない首相です。
普通、一度注意されたら学習するはずですから。
知性が無いのでしょうね。

御用学者も、御用コメンティターも、金が目当てでしょ?
政権のヨイショばかりして、自分が情けなくないのでしょうか。
学生を潰して優越感に浸るなんて最低の人間です。


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

>どなたかが「アベノミクス、この道しかない!に騙されてはいけない。アベノミクスは集団的自衛権行使容認閣議決定を選挙の争点から誤魔化すだけのもの。自民党を勝たせたら国民に信任されたと戦争法案を推し進めるだけ」

すごい事を言った人がいたものですね。
先見の明があったとか?
自民党の本性を見抜いていたんですね。
自民党の悪辣さにかけたら、野党なんて素直すぎて気の毒になるほどです。
自民党圧勝と言っても、全然盛りあがりませんでしたよね。
全有権者の20%程度で圧勝と言われても。。。
小選挙区制度の弊害で議席を取れただけですから。
共産党は着実に票を伸ばしていますが、本来なら野党が共闘した方が自民党が慌てふためくのに。
共産党も独自候補を出さず、野党同士協力しあったら良いのに。
次世代の党の胡散臭い事は!(笑)
惨敗だったじゃないですか。

>それでも“勝てば官軍”で嘘でも言ったモン勝ち‥…。

自民党は腐っても鯛で、ブランド力で今にあるだけですよ。
爺さま連中の支持がありますから。
賞味期限はすっかり無くなっているのにね。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/25 21:34

まるこ姫様、こんばんは、
 自民党の公約が296ですか?それだけあっていくつ守れたんでしょうか?(0だったりして・・・笑)安保法制だけが目立ちますけど、それ以外の公約も見てみたいものですね、今の政権に一番足りないものは「一般常識」「内閣の脳みそ」、どう考えたって民主主義ではない、毛嫌いしている中国や北朝鮮とどこが違うんでしょうか?自由民主党ではなくて安倍独裁党の続投を望んでいるのは、おバカさんだけ、私は上から目線で喋る連中には虫唾が走る。石原慎太郎、橋下徹、安倍晋三、櫻井よし子、百田尚樹、ビートたけし、太田光、麻生太郎、書いていったらキリがない(笑)本当に偉い人は絶対に偉そうにしない、あの
根津社長が代表的な方ですね。それと不破哲三氏、中澤啓治氏、堤清二氏、この3人も根津社長同様にお会いしたことがあり、堤氏は西武百貨店でアルバイトした時に社員食堂で、たまたま同じテーブルだったのですが、「学業もアルバイトも頑張ってください」と私を含めた学生アルバイト全員に激励をしてくださいました。不破氏は友人の叔父にあたり
、お会いしていろいろなお話を伺ったあと「あなた方、お昼はまだでしょ?」とビフテキをご馳走してくださった。中澤先生は、大学で特別講義をしてくださって、とても穏やかな
方でした。4人とも威張らない、でも本当はすごく偉い方であった。こういう人を見てきたから私はそういう人のようになりたいと思っていますが、なかなかああいう人徳のある方にはなれませんねぇ、間違えても今の安倍内閣の連中ではかなわない方ばっかりです。

投稿: おいちゃん | 2015/08/25 21:37

初めまして、まるこ姫さん!

沖縄移住15年の剛爺です。
ほんとに安倍のやることにワジワジ(いらいら)の毎日、腰抜け自民党にはまともな奴はいないのか~。
あいつ(安倍)とは35年くらい前、赤坂東急ホテルで親父の晋太郎にくっついて見かけたときから、嫌な感じの男でした。生意気を絵に描いたような態度でバカ丸出しな雰囲気は今、更に磨きがかかってきたみたい!
アメリカかぶれの傲慢な姿勢ですすめる戦争法案はもちろん、あほのミックスでごく一部の金持ちや大企業優遇、ここ沖縄では「辺野古新基地」になりふり構わない強引なやり方を海保や県警機動隊を勝手に使って税金を湯水のように使う。地元でも「基地マフィア」(土建屋や金権政治家など)に根回しし、住民感情を分断しようと画策する姿は情けないとしか言いようがありません。
取り巻きもひどすぎる、麻生や高村は同罪、公明の太田や北側にもあきれてます。
赤字垂れ流しの安倍(あほ)政権は即刻退場してもらいましょう。もちろん「あほ自民党」もです。
「議員定数削減」はどうした! 「軽減税率」はどうした! 「社会保障」をどうする気なのだ! 『まともに政治しろ~』『どこ見て政治しているのか~』と
強く言いたくてコメントしました。

もっとたくさん感じてることがあるけど、またコメントしますね!

投稿: 剛爺 | 2015/08/26 11:12

まるこ姫様、こんにちは
 安保法制が296もある公約の271番目っていうことですが、他の公約って、まともなんでしょうか?日本をダメにする公約しかなかったりして、と私は考えます。と言うのは、
安倍政権になってからの事件を見ていると、より兇悪になっているような気がします。先日の高槻市での中学生殺人事件みたいな残虐な事件、通勤電車の中での痴漢件数も多くなったような気がします。(鉄道愛好家のおいちゃん先輩が「線路内に人が立ち入った=痴漢が線路に
逃げた」と言っていました)アベノミクスはどこが成功なんでしょうか?妹の恩師(同志社大学の浜矩子先生)が付けた「アホノミクス」でしかないでしょ?やっぱり安倍政権は即刻
総辞職することを望みます。

投稿: まいまい | 2015/08/26 14:47

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

守らない公約ならどれだけでも載せられますからね。
300近くも公約に載せていたなんて知りませんでした。
載せた公約は守らない、載せてない法案はジャンジャン通す。
どんな党なんですか?
おっしゃるように、今の政権には一般常識や庶民感覚・目線が、全くありません。
独裁ですもの。
中国や北朝鮮政府を糞ミソに非難しますが、やっている事は同じようなことですね。
本当に、安倍政権になってから上から目線が横行しています。
新人議員も、自分が自分の力で偉くなったかのように錯覚していますが、議員を辞めたらただの人ですよ。
それが分かっていないんですよね。
本当に偉い人は、偉い事を鼻にかけないです。
やはりにわか成金ばかりがそろっているのが自民党だと思いますよ。

>4人とも威張らない、でも本当はすごく偉い方であった。こういう人を見てきたから私はそういう人のようになりたいと思っていますが、なかなかああいう人徳のある方にはなれませんねぇ

そうなんですよね。
なりたくて憧れる、それでもなれない、やはり人間は人となり。ですよね。
金があろうが無かろうが、人となりが優れていたら皆が集まると思います。
安倍や麻生は、金で何とかしようとする。その違いではないでしょうか。

★ーーこんにちは、 剛爺さん、はじめまして

沖縄の方ですね。
沖縄に関しては、政府の姿勢が本当に腹が立ちます。
嫌なことはすべて沖縄にぶつけておけばそれでよしと言う姿勢が見え隠れして。。。。
本当に基地が必要だと言うなら、日本中で負担するのが筋でしょうに。
そして今は分断を推し進めているように感じて仕方がありません。
住民同士、骨肉の争いに発展しているところもあると聞きました。
自民党なんて、碌な党じゃないですよ。
選挙に勝つとすぐに変節する、選挙前の公言はすべて嘘ばっかりですから。

>35年くらい前、赤坂東急ホテルで親父の晋太郎にくっついて見かけたときから、嫌な感じの男でした。生意気を絵に描いたような態度でバカ丸出しな雰囲気は今、更に磨きがかかってきたみたい!

やっぱりそうだったんですか。。。
あの傲慢さは今に始まった事ではなかった。
やはり虎の威を借る狐だったんですね。
小者なんですよ。

戦争法案も祖父の怨念を晴らすためだとか言われていますし、そもそも違憲と言われている法案をどんなに美化しても、違憲は違憲ですからね。
アベノミクスも、風前の灯ですし、そもそも賃金が上がらないことには購買意欲も薄れます。
プレミアム商品券もバラマキの一環ですから。
そして赤字が拡大するだけで、本当に財政再建なんて考えているとは思えません。
他国に行って大盤振る舞いする必要がどこにあるのか、さっぱり分かりませんし。

消費税増税で、社会保障費を充実すると言ってはいましたが、これも大嘘で減らす一方ですし、防衛費はますます増え続け、今度は米国の軍事費の肩代わりですからね。
安倍政権の言う事など、何も信じられません。
安倍首相は嘘を嘘とも思っていないのでしょうが、嘘をつかれた方は不信感の塊になりますよ。
自分で自分の首を絞めているのが安倍首相だと思います。


★ーーこんにちは、まいまいさん

今一番の話題は安保法制なのに、自民党の公約の中では後ろから数えた方が早いところの位置づけだったんですよね。
やはり詐欺師政権だけの事はありますね。
本当は安保が一番重要な法案だったのに、隠し続けてきて、自民党が圧勝した途端、明るみにだして来た。
こんな、うそつき政権要りません。

事件はどの時代にも凶悪な事件があったでしょうから、すべて安倍政権のせいにはしたくありませんが、多くの人間が自己中心的になってきていますよね。
自分のことしか考えない人間が多すぎます。
弱者を苛める人間が少しずつ増えて来たような。。。。
アベノミクスも完全な失敗じゃないですか。
浜矩子氏も、徹底した安倍嫌いと言うか、ケチョンケチョンに批判していますよね。
浜矩子氏名付け親の、アホのミクス。溜飲がおります(笑)
国会を見ていても安倍首相、顔色が優れません。
昨日は風邪を引いていたみたいで鼻声でした。
もう、安倍政権は長くないのではないですか?
そんな感じがします、希望的観測かもしれませんが。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/26 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/62153210

この記事へのトラックバック一覧です: 安保法制は、自民党全公約296項目中の271番目だった:

« 好循環着実に回り、四半世紀ぶりの良好な経済状況by安倍首相 | トップページ | 「武藤議員が釈明会見」、まさに釈明、言い訳だった »